アクセス解析

アクセス解析って

やったことあります?


僕は好きでよくやるんですが



やったことの無い方のために

他のサーバーさんはわかりませんが

FC2の場合

3_20170109214929c0a.jpg

管理画面から

上のマイサービスを開くと「アクセス解析」の項目が出てくるので

そこをクリックすると「アクセス解析」が出来ます






まあ、「検索キーワード」を調べたりしているんですが

ある月の

たまたま「OS」を調べたんですよ

1_20170109214551d4e.jpg

そりゃまあ、Windowsの一人勝ちですわ

N/Aというのは最新のという意味ではないかもしれませんが

それに似た意味だと思ってください

今だと8.1か10でしょうね

でも驚いたのが

LINUXが44回、、、Windowsの1/3じゃん

MACの7倍じゃん、、、


驚きました (・□・;)



これは数少ないLINUXユーザーさんが

足しげく通ってくれたのではないかと推測します

僕の友人の何人かは使っていますが

あまり一般的なOSではないですからねえ (^◇^)





さらに

2_2017010921454943d.jpg

Chromeが1番なんですね

SafariはiPhoneに標準のOSなので

おそらくそうでしょうね

Operaは任天堂DSがそうじゃなかったかなあ

IE(インターネットエクスプローラー)の割合が低いことに驚きです

今のWindows10はEdgeが標準なんですが

そちらは使われていないのかな?



あ、ぼくはChrome派です

PCもタブレットもこれにしてあります

同期してくれるので楽なんですよねえ

軽いし、、、、




何を使っていますか?




ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-11 : ひとりごと : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop

おにぎりの具

コンビニでおにぎりって買ったことある人

多いですよね




好きな具って何ですか?





僕が一番好きなおにぎりの具は

CIMG0378.jpg

アサリしぐれ

これ美味しいですよねえ、、、と思ったら






全国区じゃない!!!って




本当ですか!!?






今年1番驚いた事実です




調べたら「しぐれ」と言えば「牛肉」だそうで、、、

いやあ、

アサリしぐれが食べられる東海地区に住んで


良かったなあ (^◇^)







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-09 : 食べるの大好き : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop

あるあるネタ おっさん編

今回も僕の好きなあるあるネタです



僕が考えたので、それはないわという方もいらっしゃると思いますが

くすっと笑ってもらえれば





では行きましょう

おっさんあるある







おしっこに行くが出るまでが異様に長い
出てからもよく振らないと、漏れそうで怖い



旅行に行って、ホテルの夕食よりも
朝食がおいしい




コンビニで若いきれいな女性の店員の前で並ぶが
自分の前で男性店員に「次でお待ちのお客様どうぞ」と言われ
悲しい





ガラケーを使っていることを
なぜか自慢する





目覚ましが要らない






カーーーーーーッッ
ペッッ‼︎‼︎




家電量販店に行くと必ずマッサージチェアに座る





若い女の子と年配の女性の扱いの違いが露骨





「ゆとり世代」ってことをやたら話題にする





「料理できない」ってことをアピールする





なぜか「ポケモンGO」はインストールしてある

2日で飽きた





納豆の「タレ」を指で切るが
半分以上こぼす




デカいテレビを欲しがる




やたらデカい車も欲しがる





やたら声がでかい





家電量販店が大好き




ホームセンターはもっと好き





スーパーの買い物にもついてきたがる
が値段を見ないので、、、、邪魔




ペットがなつかないことにいじける




そのくせたまにペットが寄ってくると
可愛がり、その結果ペットがしつこくて嫌がり
やっぱりすねる



スマホの使い方を覚えて
家族に自慢しようとするが
家族はみんな知っている




iPhoneとアンドロイドの違いがいまいちわからない




LINEで連絡することを
「メールする」と言ってしまう




スマホを買ったのは「見栄」と「エロ」の為だ




若い女性の「すご~い」はなによりの活力剤だ




加齢臭に口臭にタバコ臭





いかがでしょうか?

僕ですか?

ほぼその通りです (笑)

だっておじさんだもん

文句ある?




って開き直るところが
うっとおしい、、、、、、



と思った方





正解!!(笑)」







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-07 : 拾いもの : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop

普通のお父さんの遠吠え

先日、テレビを見てたんですが

あるプロ野球選手(結構むかしのE選手)が

自分の思うようなボールを投げられなくなった、、、、

それでも勝てるのは「技」つまりテクニックで勝っているだけ

自分の力ではない、、、、、から引退した

引退したのが33歳、、、、、、



という事をやっていたんですね








多くの方はプロってカッコいいな

やっぱり自分の力で勝負するんだ、、、、、って思いますよね







僕はあまりブログでは毒を吐きませんが




今日は吐きます 実際の僕は結構 吐いてますけど (笑)







はあ!!!


カッコつけてんなあ( `ー´)ノ




多くのお父さん(僕も含めて)は

自分の思うような仕事は出来てません

妥協、ごまかし、技術、、、、で

何とかやってます







僕の友人の理容師、美容師とも話した事がありますが

自分が100パーセント満足した仕事は

1つか2つです(もちろん100%を目指しますが)

(まだまだ自分はもっとできる、ここで満足しちゃだめだという意味も含みます)

その僕たちが100パーセント満足した仕事が

実はお客様が満足した仕事ではないかもしれません

それでも

引退なんかしません








だって生活があるから






33歳くらいで満足できなくて

引退って、、、、、、、





いや、分かりますよ

運動選手って年齢とともに衰えるのは

しかもその選手は肩の痛みと戦っていたとの事

これ以上の向上は見込めないと









一般のお父さん(僕も含めて)は

自分の天賦の才が無いのは

途中で気が付くんですよ

でも「技」「ごまかし」で少しでも長く続けようと

努力するんですね




家族(自分の生活)、将来の不安があるから







僕が好きなプロ野球選手は昔から

衣笠、金本、山本正、工藤、、、、、、、

好きな言葉は

無事是名馬

十分 一流の選手ですが
引退まで試合に出られるだけでも
凄い事だと思います




僕はブログでは個人を批判をしない事を

目標にしてますし、するつもりもありません



そういう考えもあるでしょう








でも

多くの方は「技」で生きています

言葉を変えればテクニックです

ごまかしかもしれません

それでも100パーセントになるように努力してますし

今でも努力はしてますし、みんな努力をしてると思います





そんなお父さん(僕も含めて)を認めて欲しいなあ、、、、、

と思います





自分に天賦の才が無いことを気付いた時の

辛さ、悲しさ、寂しさ、




それでも




生きていきます!





もちろん「完璧」は目指します
自分はもっとできるはず!!とも思っています
投げ出す、、、とは
違うことをご理解願います











ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-05 : ひとりごと : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい車

我が家の新しい車

CIMG0317_2017010610140956d.jpg

ミライースと言います

特にこだわりがあるわけでもなく


安かったので選びました (笑)


半年落ちの新古車で支払額70万 (^^)/

まあ、何にもついてないし

正直、安っぽいですが

言い換えれば




THEシンプル (笑)





とはいえ、

僕が車を買った30年前

3種の神器と言われた 爆

エアコン パワステ パワーウインドウは

(さらにはエアバッグ 4wABS、まで (・□・;))

付いているので、問題なし 

というか、今の車ってすげえ!!!デス




でも、オーディオは欲しいよねという事で

車を取りに行った(持ってきてもらうとお金がかかる 笑)帰りに

オー○バック○に行ってカーナビを買ってきました



P_20160608_161236.jpg

早速取り付け

まずは、古いラジオを取り外します

P_20160608_161559.jpg

古いとはいえCD付、、、、カセットではありません (笑)

僕の時代からしたら

高級車にしかついてないくらいの装備です (笑)

P_20160608_161608.jpg

パネルを外します

これもまたシンプルな車ゆえ、思いっきり引っ張れば簡単に

この状態 (;^ω^)

あとは、ねじを外し

P_20160608_181244.jpg

外せたら、ヤフオクに直行 (^◇^)


ここからは、ナビと一緒に買った取り付けキットに配線を

せっせと取り付けます

P_20160608_161256.jpg

ここら辺は、ただ色を合わせるだけ

キットの説明書通りに組むだけなので、割愛

P_20160608_162728.jpg

まあ途中

P_20160608_163239.jpg
 
TVのアンテナの取り付けのために

内張りを剥がしたりしますが

簡単なものです

そういえば、家に余っていた

ETCもついでに取り付けて

P_20160608_180608.jpg

出来上がりなんですが

この車、唯一気に入らないのが

手を置くアームレストが無い事!!

これは、MT車に乗っていると気にならなかったんですが

2ペダル車に乗ると、偉大さを思い知ります (;^ω^)

ネットでも売っていたんですが

どうにも安っぽい

車はもっと安っぽいのにね (笑)




ということで

家に余っていた異形鉄筋(家の基礎工事の時に使う鉄筋です、家にあることが問題かも)

CIMG0343.jpg
CIMG0344.jpg

作りました

(異形鉄筋とⅬのアングルを溶接しました)

まあ興味ある方は、鍵コメで連絡ください

僕のブログを読んでる方は興味ないでしょうし (笑)




で、この車

ホントに油、喰いません」

最高で30㎞/l

裁定でも20㎞/lを切ることはありません



ま、田舎だからね 



都会だと15㎞/lの人もいるようですが




そのうち娘が乗るつもりで、赤にしましたが

僕が還暦まで乗れば、

赤のちゃんちゃんこ代わりに

ちょうどいいかもねェ (笑)



藤村俊二さんがお亡くなりになりました
あの
肩ひじ張らない感じ、、、、でも
どこか、「芯」を感じるジジイになりたいと思ってました
僕もああいうジジイが目標です 

合掌







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2017-02-03 : 愛車 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

加夢

Author:加夢
加夢です
よろしくおねがいします

読み逃げ大歓迎
コメント大歓迎
ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
のコメントは削除させていただきます
ご容赦願います

リンクフリーです。
基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
その際こちらも貼らせていただきますが
アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
よろしくお願いします。

営業時間

OPEN  AM8:30
CLOSE PM7:00

定休日

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

三河弁     
(記事に飛びます)

じゃん  
だら   
りん   
のんほい 
いざる  
きわ  
おぼこい  
だちゃかん  
はだって  
やぐい  
ぎっと  
はでる  
しゃびしゃび  
米をかす  
鍵をかう  
さばくる  
ずくなる  
ずつない  
う〇こをまう  
くるう  
ちょうける  
あたける  
ひとねる  
かたらして  
はぶけ、はば  
さらくい  
とごる  
のす  
放課  
にすい  
ちみぐる  
ぼう  
べと  
グロ、クロ  
アラスカ  
くすがる  
ちょごむ  
ざいしょ  
へぼい  
こすい  
わや  
たいげ  
さげる  
ひずるしい  
ちんちん  
ほせ  
けった  
ふんごむ  
おうじょうこく  
けっこい  
らんごく  
こわい  
えらい  
こんきい  
やっとかめ  
じゅるい  
言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

砂文字会        
終身名誉副会長

リンク

このブログをリンクに追加する

応援してます

パソコン初心者のための
「パソコン音痴同盟」



小鳥頭同盟


みんなの空


頑張れ東北
バナー

QRコード

QRコード