子供が






鯉のぼりが上がってる

と、いうので

見に行ってきました

ひな祭りもまだなのにね  (笑)





近所の免々田川の上にかけてあるようです

IMG_0550.jpg

この左側に見える木は河津桜です

IMG_0547.jpg

まだつぼみばかりですが

IMG_0546.jpg

一つだけ咲いてました\(^o^)/




この日は2月28日

実は3月3日に桜と菜の花の小さいお祭りがあるんですが

間に合いそうに無いなあ





ただ

僕の家から5㌔ほどの所にある

菜の花畑では

IMG_0561.jpg
IMG_0563.jpg
IMG_0568.jpg
IMG_0569.jpg
IMG_0566.jpg

満開です

この日は平日でしたが、それでも観光客の方が多かったですね






3月31日までやってますから

こちらにお越しの際は是非見てくださいね










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-03-01 : 渥美 : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    鯉のぼりめっちゃ元気に泳いでますやん^^
    桜もひとつだけそそっかしいのがいますね^^

    そして気になるのが南太平洋上にあるエロマンガ島???
    どんなん?ww
    2012-03-01 10:53 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    こんにちはー☆

    こいのぼり!早っ(笑)
    でも、気持ち良さそうですねー☆

    桜の花も咲き始めているのですね(^∀^)
    いいなぁ。春だなぁ♪
    2012-03-01 11:08 : ひいち URL : 編集
    yu-ya さま
    > 鯉のぼりめっちゃ元気に泳いでますやん^^
    > 桜もひとつだけそそっかしいのがいますね^^
    >
    > そして気になるのが南太平洋上にあるエロマンガ島???
    > どんなん?ww

    元気いいでしょ
    もっと有名な所もありますが
    歩いていける所ですしね
    桜もね、この桜は早咲きの桜なんですが
    今年は寒かったので、ずいぶん遅れてます

    お、エロマンガに食いつきましたね
    もっとそのものズバリの珍地名もあるんですが
    品行方正で通っているので(笑)
    2012-03-01 11:34 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちはー☆
    >
    > こいのぼり!早っ(笑)
    > でも、気持ち良さそうですねー☆
    >
    > 桜の花も咲き始めているのですね(^∀^)
    > いいなぁ。春だなぁ♪

    うちの小僧も「鯉のぼり出して」って言うんですが
    さすがにお雛様が終わってからでしょ  (*^▽^*)

    北海道だとまだ雪でしょうからね
    ちょっと春の雰囲気でも味わってください  o(*^▽^*)o~♪
    2012-03-01 11:36 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さんってば~砂文字なんですの?
    最近加夢さんの砂文字が気になって。。。
    河津桜は伊豆もまだみたいです
    随分遅れていますよね~
    菜の花は見事ですね~
    あと1か月で桜咲きますかね?
    鯉のぼり早いですね~
    でも早いのはいいですね!過ぎると変ですが。。。
    2012-03-01 13:04 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    雪は無かったんですか?
    こっちはかなり降りました。
    でも、暖かくなってきてるんで、早く溶けそうですが。
    桜はまだまだですね。
    2012-03-01 13:10 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    よしっ!見に行こう☆

    そんで帰りにダンディーな床屋さんによって焼き肉をおごってもらおーっと♪


    2012-03-01 13:14 : 三代目 URL : 編集
    タイトル
    そちらは春も近そうですね(^^)
    花粉症の方は大変な季節ですね、、


    私は花粉症ではないのですが
    暖かくなるのがちょっと苦手なのです(-"-)

    春生まれなのに秋が好き~
    2012-03-01 14:15 : miharu URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは~☆

    ここへ来ると春が来たかな・・て思えます。
    菜の花は春ですね(@^-^@)
    こちらまだ寒いです・・・外の方が暖かいときあります。
    お店は寒い(笑)母が寒いならお店の外で立っていたら・・・ていいます(爆)

    お雛様もこいのぼりも出さなくなった・・・・反省・・・・(--)
    2012-03-01 14:23 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは~~(^0^*)ノ
    此処って、
    フラワーセンターみたいなのがあったとこの跡地ですか??
    むか~し、遠鉄ストアの懸賞に当たって
    イチゴ狩りして、たぶんここでお弁当食べました(笑)

    こいのぼりに菜の花!!!河津さくら!!!
    春ですねえ~~!!!
    (今、お姑さんがバス旅行で伊豆に河津桜観に行ってますよ!!
    3分咲きくらいらしいですけど、どうでしょうね~??)
    2012-03-01 17:15 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    いやーステキ!
    もう春がそこまでやってきていますね(=´∀`=)
    特に鯉のぼりの、布の曲線が美しいですね~
    目を細めてみてしまいました(*´ω`*)
    2012-03-01 19:09 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    今月中ってことですね。

    ダンディーな床屋さんに焼肉をおごってもえるのは。

    三代目さん、いつにしましょうか?
    他にもたくさん集まりそうですねi-237
    2012-03-01 19:54 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪菜の花畑は満開ですねぇ
    菜の花畑でも やっぱ 花粉症ちゃんはつらかったりするんでしょう?菜の花見ながら泣いてるおじ様…素敵だったと思います^^;
    川津桜も開花のニュースしてましたから
    ココもすぐに満開になりますね♪
    だって 今日は こちら 外気温24度?!でしたよ(;^_^A
    2012-03-01 20:43 : maso♪ URL : 編集
    こんばんは
    菜の花とか 桜とか
    春を 感じますね
    それに 鯉のぼりまで!
    季節を 先取りって感じ^^
    2012-03-01 22:36 : kotone URL : 編集
    タイトル
    田原市の菜の花畑が新聞の記事に載ってたわよ!

    もう寒くならないかな~~???
    暖かくなると花粉症が辛いけど・・・。
    2012-03-01 22:59 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    春・・・ですね。

    やっと、ここまで来たかって・・
    嬉しくなりますよ

    こちらは、まだ少し待たないと・・ですが
    もう少しです。

    一足早い  春に・・・感謝!!
    2012-03-02 04:52 : 由桜 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さんってば~砂文字なんですの?
    > 最近加夢さんの砂文字が気になって。。。
    > 河津桜は伊豆もまだみたいです
    > 随分遅れていますよね~
    > 菜の花は見事ですね~
    > あと1か月で桜咲きますかね?
    > 鯉のぼり早いですね~
    > でも早いのはいいですね!過ぎると変ですが。。。

    砂文字なんですが
    寒いのでなかなか行けず、ココで遊んでます  (笑)
    たまには見てやってくださいね 

    桜ですけど、河津桜は早咲きなので
    もうすぐ開花だと思うんですけどね
    今年は遅れてますね
    ソメイヨシノの方が綺麗ですが
    河津もなかなかですよ \(^o^)/
    2012-03-02 09:11 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > 雪は無かったんですか?
    > こっちはかなり降りました。
    > でも、暖かくなってきてるんで、早く溶けそうですが。
    > 桜はまだまだですね。

    雪?
    テレビでやってましたね
    こちらは「全く」でしたよ
    今年はちらつきはしましたけど
    積もってないですね
    ありがたいありがたい  o(*^▽^*)o~♪
    2012-03-02 09:13 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > よしっ!見に行こう☆
    >
    > そんで帰りにダンディーな床屋さんによって焼き肉をおごってもらおーっと♪

    よし!おごろう☆(v^ー°)
    その代わりカット代が普段の倍になりますけど (爆)
    2012-03-02 09:14 : 加夢 URL : 編集
    miharu さま
    > そちらは春も近そうですね(^^)
    > 花粉症の方は大変な季節ですね、、
    >
    >
    > 私は花粉症ではないのですが
    > 暖かくなるのがちょっと苦手なのです(-"-)
    >
    > 春生まれなのに秋が好き~

    そうですねえ
    春は良い季節ですが、花粉がねぇ、、、、
    菜の花の花粉症ではないのですが
    杉の時期と一緒ですからね
    憂鬱です、、、  (泣)
    2012-03-02 09:16 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは~☆
    >
    > ここへ来ると春が来たかな・・て思えます。
    > 菜の花は春ですね(@^-^@)
    > こちらまだ寒いです・・・外の方が暖かいときあります。
    > お店は寒い(笑)母が寒いならお店の外で立っていたら・・・ていいます(爆)
    >
    > お雛様もこいのぼりも出さなくなった・・・・反省・・・・(--)

    菜の花は良いでしょ
    田原市では菜の花をイメージとして使ってるんですが
    地元の人間でも綺麗だと思いますからね
    こちらでも実際は寒いです  (笑)
    でも、「黄色い花」は温かさを感じさせてくれますよね
    写真なら特にね (*^▽^*)
    2012-03-02 09:28 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 此処って、
    > フラワーセンターみたいなのがあったとこの跡地ですか??
    > むか~し、遠鉄ストアの懸賞に当たって
    > イチゴ狩りして、たぶんここでお弁当食べました(笑)
    >
    > こいのぼりに菜の花!!!河津さくら!!!
    > 春ですねえ~~!!!
    > (今、お姑さんがバス旅行で伊豆に河津桜観に行ってますよ!!
    > 3分咲きくらいらしいですけど、どうでしょうね~??)

    そうそう、フラーワーセンターの跡地です
    もうずいぶん前に閉園しちゃって
    それからはココが菜の花祭りの会場です (*^▽^*)
    伊良湖に向かうと伊良湖のすぐ手前ですね

    伊豆の河津桜はもうちょっとかな
    こちらでもまだまだです
    あと1週間はかかりますね (´A`。)
    2012-03-02 11:58 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > いやーステキ!
    > もう春がそこまでやってきていますね(=´∀`=)
    > 特に鯉のぼりの、布の曲線が美しいですね~
    > 目を細めてみてしまいました(*´ω`*)

    もうすぐですね
    冬は冬でいい季節なんですが
    やっぱり「春」って
    特別ですよね
    鯉のぼりの曲線も見方によっては
    女性っぽい美しさがありますしね
    小僧が夢中になるのも、、、、、、
    ん?
    そうだったのか ( ゚д゚)
    2012-03-02 12:01 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 今月中ってことですね。
    >
    > ダンディーな床屋さんに焼肉をおごってもえるのは。
    >
    > 三代目さん、いつにしましょうか?
    > 他にもたくさん集まりそうですねi-237

    しょうがないなあ
    10人くらいまでなら、、、、って
    そんな金は無い! (爆)
    嘘ですよ
    焼肉は無理ですがコーヒーくらいならおごれますから
    「缶」ですけど /(^o^)\
    2012-03-02 12:03 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪菜の花畑は満開ですねぇ
    > 菜の花畑でも やっぱ 花粉症ちゃんはつらかったりするんでしょう?菜の花見ながら泣いてるおじ様…素敵だったと思います^^;
    > 川津桜も開花のニュースしてましたから
    > ココもすぐに満開になりますね♪
    > だって 今日は こちら 外気温24度?!でしたよ(;^_^A

    花粉症は僕は「杉」なので
    お花畑でも関係ないんですが
    この時期は杉の花粉が飛んでますからね
    正直、苦しいですよ

    外気温24度、、、 ( ゚д゚)
    それじゃあ、花粉が飛び放題じゃないですか
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    2012-03-02 12:05 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 菜の花とか 桜とか
    > 春を 感じますね
    > それに 鯉のぼりまで!
    > 季節を 先取りって感じ^^

    まだちょっと早いですけどね
    でも
    いいでしょ
    「春」ってなんかいいですよね (*^▽^*)
    2012-03-02 12:06 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 田原市の菜の花畑が新聞の記事に載ってたわよ!
    >
    > もう寒くならないかな~~???
    > 暖かくなると花粉症が辛いけど・・・。

    載ってましたか?
    この時期になるとテレビでもやるようになりますからね
    中部地区限定ですけど
    そうですよね
    暖かくなると花粉が飛ぶもんね
    もふもふさん所は山が近くにあるしね
    くるでしょ (⌒_⌒;
    2012-03-02 12:09 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 春・・・ですね。
    >
    > やっと、ここまで来たかって・・
    > 嬉しくなりますよ
    >
    > こちらは、まだ少し待たないと・・ですが
    > もう少しです。
    >
    > 一足早い  春に・・・感謝!!

    ここらではもうちょっとですけど
    北海道ではまだまだでしょうからね
    じつは渥美半島でも気温はそれほど高くないんですが
    菜の花の黄色は
    なんとなくいいですよね
    「春」を感じます
    2012-03-02 12:11 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    菜の花シーズンでしたね
    いつのまにか3月やし・・はやっ

    これは・・・サクラ
    愛知地方に開花宣言ださないといけませんね
    気象庁に電話しよう(爆)


    2012-03-02 15:54 : tookue URL : 編集
    タイトル
    すごーい。河津桜って初めて聞きました。もう咲くんですね。
    感動してました。菜の花畑も素敵ですね。
    そちらは寒くないんですか?
    とても春らしくて、( ・_・;)驚いてます。

    (^◇^)焼肉、焼肉~!!
    今月中ですか?w(^_^)
    2012-03-02 16:01 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    わぁ 春だv-252

    この辺は まだ梅の花も咲く気配が無い・・・
    いつもなら咲いてるのにねぇ

    今年は寒い!!
    2012-03-02 20:22 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    うわ~っ、さすが、渥美半島ですね!^^
    海はあるし、食べ物はおいしいし、ほんとうによいところにお住まいなんですね^^
    いいなあ。

    老後にどこかに移るとしたら、やっぱり渥美半島ですかねえ?^^
    2012-03-02 22:12 : ちどり URL : 編集
    tookue さま
    > 菜の花シーズンでしたね
    > いつのまにか3月やし・・はやっ
    >
    > これは・・・サクラ
    > 愛知地方に開花宣言ださないといけませんね
    > 気象庁に電話しよう(爆)

    ホント、早いですね
    もう1年の6分の1が終わっちゃった (笑)

    あはは、桜の開花ですかァ
    確かにィ (*^▽^*)
    2012-03-03 09:22 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > すごーい。河津桜って初めて聞きました。もう咲くんですね。
    > 感動してました。菜の花畑も素敵ですね。
    > そちらは寒くないんですか?
    > とても春らしくて、( ・_・;)驚いてます。
    >
    > (^◇^)焼肉、焼肉~!!
    > 今月中ですか?w(^_^)

    静岡県の伊豆半島に河津町というところが有名ですね
    ココは凄いそうですよ
    今は3分咲きみたいですね

    北海道と比べると
    ずいぶん違うでしょうね
    風が強いので寒いですが
    気温は高いですよ

    焼肉ですか?
    ピーチも出来ましたしね
    来る? (爆)
    2012-03-03 10:22 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > わぁ 春だv-252
    >
    > この辺は まだ梅の花も咲く気配が無い・・・
    > いつもなら咲いてるのにねぇ
    >
    > 今年は寒い!!

    こちらも梅はまだですよ
    今年は特に寒いしねぇ
    でも、黄色は
    やっぱりいい色ですよね
    春を感じるもん  (*^▽^*)
    2012-03-03 10:37 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > うわ~っ、さすが、渥美半島ですね!^^
    > 海はあるし、食べ物はおいしいし、ほんとうによいところにお住まいなんですね^^
    > いいなあ。
    >
    > 老後にどこかに移るとしたら、やっぱり渥美半島ですかねえ?^^

    いい所だと思いますよ
    ただ田舎ですけどね /(^o^)\
    車さえ乗れれば、困ることは無いけどね

    老後になったら来ますか?
    土地は安いですよ  (笑)
    2012-03-03 10:39 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード