花粉

花粉症の皆さん







来てますか?







ココ愛知県の南

渥美半島でも先日、日曜日くらいから







目が痒いです





まだ鼻水、くしゃみは大丈夫です






東京、多摩地区でも花粉の飛散が確認されたそうで

もう本格的に花粉症の季節ですね

僕は目の痒みがひどいので

sd 044

こういう器具で目を洗うんですが

コレにマスクは欠かせません





今年は花粉の飛散が去年の2割ほど

例年の3割~4割ほどらしいので

多少楽なんでしょう





でも

早く終わらないかなあ







今日はお休みです

床屋の総会の打ち合わせと、役員会があり

花粉症の薬を貰いに行ってきます

なぜか忙しいので、ご訪問、コメ返も遅れ気味です

ご容赦願います






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-02-28 : 花粉症 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    まだ 寒いのに・・・
    もう 花粉が 飛散しはじめたのですか
    花粉症の方は 大変ですね

    体を 透明のバリアで 覆いたいよーな 気持ちになるんでしょーね
    2012-02-28 09:15 : kotone URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-02-28 11:08 : : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    ka・renもすでに花粉で目が痒いし
    くしゃみも止まらず、鼻水で困っています。

    あ!加夢店長さま。
    目の洗いすぎにはご注意くださいね。
    洗いすぎると、本来目を守ってくれる
    涙の成分が不足して、ドライアイになることもあります。

    何事もほどほどですね(*^^)v
    2012-02-28 13:01 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    キテますか~^^; 
    花粉少なくても 出るもんは出るんでしょうから 大変ですねぇ がんばぁ(T-T)ヾ(^^ )
    あぃ お休みの日のお仕事~も がんばぁ~ですだねぇ
    (p^-^)p(*^ー^) 
    2012-02-28 14:08 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    少し前に症状が出たんだけど
    また 引っ込んじゃった。。。
    寒いからかしら・・・・?
    外出時は、必ず使い捨てマスク着用してるわよ。

    この目を洗う器具 初めてみたわ!
    加夢さんの手作りかと思ったわ!ひゃひゃ
    2012-02-28 14:32 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!
    もう飛んでますね
    花粉情報見るようになりました

    薬貰ってきてるんですが
    いつから飲もうとタイミング見計らってるとこ
    早目から服用がいいらしいけど
    なんかね~
    薬の服用したくないと言う気持ちと格闘中

    去年は飛散量多かったの?
    もう忘れてる(笑)

    2012-02-28 14:35 : tookue URL : 編集
    来てます!!
    来ました・・・・・
    鼻と喉の間が痛痒く鼻水がとばりばぜん・・・
    目は、私はそれほどでもないのですが
    旦那は目に来ると言ってます。
    私はもう4年くらい前から年間を通して
    皮膚症状も出ているので
    年中ジルテックを呑んでます・・・
    呑んででもごんな感じ・・・ぐしゅ・・
    早ぐ終わっで欲じいでずね・・・
    2012-02-28 15:54 : かじぺた URL : 編集
    kotone さま
    > まだ 寒いのに・・・
    > もう 花粉が 飛散しはじめたのですか
    > 花粉症の方は 大変ですね
    >
    > 体を 透明のバリアで 覆いたいよーな 気持ちになるんでしょーね

    そろそろ飛び始めてます
    今日は病院に行ってきました
    まだ症状は少ないんですけどね
    この時期は北海道に移住したくなります
    北海道では杉の花粉が少ないそうですからね ヽ(´∀` )ノ
    2012-02-28 16:07 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ さま
    お気遣いいただきましたが 時間が取れたので☆(v^ー°)

    花粉症はある日突然なりますからね
    怖いですが、まあ慣れですよ
    だいぶ付き合い方も覚えましたしね
    これからも付き合っていきますよ \(^o^)/
    2012-02-28 16:09 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    花粉症にとって
    花粉の飛散量だの そんな物は関係なく
    飛んでる期間は 症状を抑えるのは難しいよね!
    私 以前に比べれば相当軽くなって
    今現在 全くと言っていいほど
    症状が出てない。
    これは 一時
    カスピ海ヨーグルトにはまってて
    1年中食べてたのがよかったんじゃないかと思うんだよね~
    それも最近 時々しか食べなくなったら
    去年も薬飲んだりしてたから
    やっぱり ヨーグルト食べ続けるのが効いてたんだと信じてるi-278
    2012-02-28 20:01 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > ka・renもすでに花粉で目が痒いし
    > くしゃみも止まらず、鼻水で困っています。
    >
    > あ!加夢店長さま。
    > 目の洗いすぎにはご注意くださいね。
    > 洗いすぎると、本来目を守ってくれる
    > 涙の成分が不足して、ドライアイになることもあります。
    >
    > 何事もほどほどですね(*^^)v

    来てますかァ?☆(v^ー°)
    鼻はまだ大丈夫なんですが
    目がねぇ、、、、あ、でも
    今日は雨が降ってるから、楽です \(^o^)/

    そうそう、コレで目を洗いすぎると
    痛くなるんですよ
    1日に5回までって決めてます (゚―^d)グッ!
    2012-02-29 10:04 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > キテますか~^^; 
    > 花粉少なくても 出るもんは出るんでしょうから 大変ですねぇ がんばぁ(T-T)ヾ(^^ )
    > あぃ お休みの日のお仕事~も がんばぁ~ですだねぇ
    > (p^-^)p(*^ー^) 

    出るもんは出ますから  (泣)
    早く終わらないかなあ、、、、、って
    まだ始まったばかりですけどね
    この年度末はいろいろ忙しいなあ
    4月になったら楽なんですけどね  (*^▽^*)
    2012-02-29 10:08 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 少し前に症状が出たんだけど
    > また 引っ込んじゃった。。。
    > 寒いからかしら・・・・?
    > 外出時は、必ず使い捨てマスク着用してるわよ。
    >
    > この目を洗う器具 初めてみたわ!
    > 加夢さんの手作りかと思ったわ!ひゃひゃ

    今年は寒いですし、冬なのに雨も降りますからね
    きっと少ないでしょうね
    僕はお店の中が一番ひどいので
    一日中つけっぱ、です

    この目を洗う機械、いいですよ
    安いし、 \(^o^)/
    2012-02-29 10:11 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > こんにちは!
    > もう飛んでますね
    > 花粉情報見るようになりました
    >
    > 薬貰ってきてるんですが
    > いつから飲もうとタイミング見計らってるとこ
    > 早目から服用がいいらしいけど
    > なんかね~
    > 薬の服用したくないと言う気持ちと格闘中
    >
    > 去年は飛散量多かったの?
    > もう忘れてる(笑)

    そうそう、薬飲むタイミングって難しいですよね
    飲みたくないんですよね、ほんとはね
    でもしょうがないしねぇ

    去年は多かったですよ
    今年は、ずいぶん少ないそうです
    その点 安心ですけどね (*^▽^*)
    2012-02-29 10:25 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 来ました・・・・・
    > 鼻と喉の間が痛痒く鼻水がとばりばぜん・・・
    > 目は、私はそれほどでもないのですが
    > 旦那は目に来ると言ってます。
    > 私はもう4年くらい前から年間を通して
    > 皮膚症状も出ているので
    > 年中ジルテックを呑んでます・・・
    > 呑んででもごんな感じ・・・ぐしゅ・・
    > 早ぐ終わっで欲じいでずね・・・

    おお!同士よ (笑)
    まだそれほどひどくないんですけど
    目が痒くなりました
    鼻はまだですけどね
    ゴールデンウィークまではダメでしょうね  (泣)
    2012-02-29 10:27 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆さま
    > 花粉症にとって
    > 花粉の飛散量だの そんな物は関係なく
    > 飛んでる期間は 症状を抑えるのは難しいよね!
    > 私 以前に比べれば相当軽くなって
    > 今現在 全くと言っていいほど
    > 症状が出てない。
    > これは 一時
    > カスピ海ヨーグルトにはまってて
    > 1年中食べてたのがよかったんじゃないかと思うんだよね~
    > それも最近 時々しか食べなくなったら
    > 去年も薬飲んだりしてたから
    > やっぱり ヨーグルト食べ続けるのが効いてたんだと信じてるi-278

    そうですよね、飛散量よりも飛散している期間ですね
    ちょっとでも症状がでますしね

    やっぱりヨーグルトが良いんですか?
    僕も今は毎日ヨーグルトが食べたくなってるんですよ
    食べてますが、効くかなあ
    症状が出ないなんてうらやましいですォ (*^▽^*)
    2012-02-29 10:33 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さん 花粉症でしたか~
    それは大変ですね!
    昨日娘の家に行ったら新しい機械が置いてありました
    空気清浄器で花粉にもいいそうで。。。
    二人共花粉症なんですよ~
    今年は少ないんですか~良かったですね。
    先日テレビで3億円で建てた木の校舎を燃やしてましたね
    木が高くて売れないので耐久性の実験だったそうです
    使わないんならいらない所は切っちゃえばいいのにね!
    免疫力を上げるしかないらしいですよ!
    2012-02-29 16:15 : Coucouのいくこ URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さん 花粉症でしたか~
    > それは大変ですね!
    > 昨日娘の家に行ったら新しい機械が置いてありました
    > 空気清浄器で花粉にもいいそうで。。。
    > 二人共花粉症なんですよ~
    > 今年は少ないんですか~良かったですね。
    > 先日テレビで3億円で建てた木の校舎を燃やしてましたね
    > 木が高くて売れないので耐久性の実験だったそうです
    > 使わないんならいらない所は切っちゃえばいいのにね!
    > 免疫力を上げるしかないらしいですよ!

    空気清浄機ですか?
    いいなあ、欲しいなあ
    お店においてある空気清浄機は古いので
    あまり効果が無いんですよね
    しかもフィルターが高いし  (´A`。) 

    そうなんですよ
    いらない木は切ってくれないと困るんですよ
    杉の木が早く育つので植林したら
    伐採もせずそのままにしたせいで
    杉の花粉症が増えたという説があるようなんですよ
    はやく、シーズンが終わらないかなあ 
    2012-02-29 16:54 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さん、花粉症なんですね~。
    花粉症の方って多いですね~。
    シンドイ季節が始まるんでしょうか.....
    何か特効薬ってないんでしょうかね?

    そういうのって、室内にいてもなるんですか?
    窓閉め切ってても.....

    花粉症用メガネを是非!
    ネットでいいと思いますよ。(これは、フィッティングができない構造が多いので)
    2012-02-29 17:14 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    もう、2月の初めからきてるよ。
    目がごろごろ
    鼻がむずむず

    屋外での作業がおもだからね!
    2012-02-29 17:24 : ぼるーと URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 加夢さん、花粉症なんですね~。
    > 花粉症の方って多いですね~。
    > シンドイ季節が始まるんでしょうか.....
    > 何か特効薬ってないんでしょうかね?
    >
    > そういうのって、室内にいてもなるんですか?
    > 窓閉め切ってても.....
    >
    > 花粉症用メガネを是非!
    > ネットでいいと思いますよ。(これは、フィッティングができない構造が多いので)

    北海道では杉の花粉が飛んでないそうですからね
    春になったら北海道に住みたいです  (; ̄ー ̄A

    実は室内の方が調子が悪いです
    仕事柄、花粉が髪の毛についてくるようで
    それを切って、飛ばしますからね
    ドンドン溜まっていくようなんですよ (泣)

    花粉症用のメガネは使ったことあります
    昔ですけど、、、、
    かっこ悪くてすぐ辞めちゃった
    カッコがよければまた使いたいんですけどね  (*^▽^*)
    2012-02-29 17:43 : 加夢 URL : 編集
    ぼるーと さま
    > もう、2月の初めからきてるよ。
    > 目がごろごろ
    > 鼻がむずむず
    >
    > 屋外での作業がおもだからね!

    そんなに早かったの? ( ゚д゚)
    僕は室内だから、やっと来ましたよ
    外に出ると来ますねぇ
    屋内にはまだ溜まってないようで
    大丈夫だけどね ☆(v^ー°)
    2012-02-29 17:44 : 加夢 URL : 編集
    罹患歴があります。
    こんばんは。
    今から20数年前、花粉症になり眼が痒い、鼻水、くしゃみとひどい花粉症になりました。
    かかりつけの内科医で治療に行くと注射と飲み薬を処方され、その日の内に花粉症は治まりました。
    あれから永い年月が流れたものの花粉症にはなりません。
    自宅から遠くに見える奈良、和歌山県境の和泉葛城連山、麓には杉の植林があり大量の花粉が飛び交うのが原因になっています。
    今年も花粉症にならないようにと願うばかりです。
    2012-02-29 18:20 : おから URL : 編集
    タイトル
    そんな季節ですね。
    私はイネ花粉がダメなので、もうちょっと後の時期ですが・・・・。
    それより!!!
    掛け軸が気になってしょうがありません。
    南太平洋をくまなく泳いで、探したくなってしまいます。
    どなたかご一緒して下さい・・・・
    2012-02-29 20:09 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    花粉症、イヤだなぁ。

    でもね、今年は結構強気です。

    だって、マスクの下に鼻栓すれば
    怖いものなし…だもんね。v-290
    2012-02-29 20:57 : バウワウ URL : 編集
    タイトル
    あ、そうか。

    最近クシャミがなんか沢山出るんで、風邪の引きはじめかと思ってました。

    これは花粉症ですね(=´∀`=)w
    花粉量が少ないから激しい症状が出てないのでしょうね~
    明日から花粉症対策せねば!
    2012-02-29 23:13 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    なんか、漢方とか薬草とかハーブとか(ぜんぶ、同じかな?・笑)、特効薬ってないんですかねえ。
    「これはいい!」ってものが、
    もうそろそろ、出てきてくれてもいいのになあなんて、思いますよね^^


    2012-03-01 09:53 : ちどり URL : 編集
    おから さま
    > こんばんは。
    > 今から20数年前、花粉症になり眼が痒い、鼻水、くしゃみとひどい花粉症になりました。
    > かかりつけの内科医で治療に行くと注射と飲み薬を処方され、その日の内に花粉症は治まりました。
    > あれから永い年月が流れたものの花粉症にはなりません。
    > 自宅から遠くに見える奈良、和歌山県境の和泉葛城連山、麓には杉の植林があり大量の花粉が飛び交うのが原因になっています。
    > 今年も花粉症にならないようにと願うばかりです。

    一度なったのに直ったんですね
    羨ましいなあ
    もう、30年の付き合いなので
    いい加減収まって欲しいとは思うんですが
    なかなかねえ
    薬もあまり効かないし、、、、
    まあ、しょうがないので付き合いますけどね (泣)
    2012-03-01 10:35 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > そんな季節ですね。
    > 私はイネ花粉がダメなので、もうちょっと後の時期ですが・・・・。
    > それより!!!
    > 掛け軸が気になってしょうがありません。
    > 南太平洋をくまなく泳いで、探したくなってしまいます。
    > どなたかご一緒して下さい・・・・

    稲はゴールデンウィークくらいからですよね
    イヤですよねぇ

    「エロマンガ島」は珍地名界では有名ですよ
    もっといろいろありますけどね
    また、載せますねぇ (*^▽^*)
    2012-03-01 10:37 : 加夢 URL : 編集
    バウワウ さま
    > 花粉症、イヤだなぁ。
    >
    > でもね、今年は結構強気です。
    >
    > だって、マスクの下に鼻栓すれば
    > 怖いものなし…だもんね。v-290

    あはは、マスクしてる人で
    鼻栓してる人って、絶対いますよね
    僕もしてますよ
    だから人前ではマスクが外せません  (爆)
    2012-03-01 10:39 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > あ、そうか。
    >
    > 最近クシャミがなんか沢山出るんで、風邪の引きはじめかと思ってました。
    >
    > これは花粉症ですね(=´∀`=)w
    > 花粉量が少ないから激しい症状が出てないのでしょうね~
    > 明日から花粉症対策せねば!

    そうですよ
    花粉症でしょう
    今年は少ないそうですけどね
    やらないと症状は出ますからね
    頑張りましょうねえ
    2012-03-01 10:40 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > なんか、漢方とか薬草とかハーブとか(ぜんぶ、同じかな?・笑)、特効薬ってないんですかねえ。
    > 「これはいい!」ってものが、
    > もうそろそろ、出てきてくれてもいいのになあなんて、思いますよね^^

    花粉症って病気じゃないので
    薬で抑えると、免疫力がなくなりますからね
    難しいみたいですよ
    鼻はレーザーで焼けばいいみたいだし
    対症療法しかないのかなあ(泣)
    2012-03-01 10:42 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード