冬は鍋

ココの所

いろいろ忙しくご訪問、コメ返が遅れております

マイペースでやってますので、ご容赦願います







あれは

今から約20年前

僕の高校時代の同級生同士で結婚した友人がいるんですよ

旦那も嫁も、僕の高校の同級生

もちろん友人です






結婚してしばらくして

その友人宅に遊びに行きました

まだ旦那は帰ってきてなくて

ちょうど夕食時で

嫁が夕食を用意して旦那の帰りを待っていたんです

しばらくして旦那が帰ってきて

夕食をいただいていました

その時に

ん?

って、顔をしたんですよ

すかさず嫁が



「あ、おいしくなかった?

まずかったらはっきり言ってよ今度から気をつけるから




って言ったんですよ

そうしたら旦那が

「うん、まずい」





そうしたら


はあ?!

「まずいってそんな言い方ないじゃない

塩味が足りないとか、味が濃いとか

そういう言い方出来ないの!!!!!」


って怒られたんですよね






その時に

ああ、結婚って大変だなあって

思ったんですが (笑)





僕は鍋が大好きなんですよ

特にこういう冬は

野菜がたくさん取れるし、温まるし、、、



お客さんとの会話の中で

「週に4回は鍋だなあ」って

言ったんですよ

そうしたら

「私が手を抜いてるみたいじゃない」って

嫁に言われたんですよ




ああ確かに、、、、

僕が好きなだけなんですけどね

言葉って難しいですよね (*^▽^*)










ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-02-26 : ひとりごと : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんばんは~~(^0^*)ノ
    多忙・・・って書いてある・・・・
    無理しないでね(^0^*)v加夢さん!!!

    あははははは(^0^;)
    私は、女側の気持ちがよ~~くわかりますよ!!
    そう!!そうは言ってますが
    求めてる言葉は「まずい」ではないんですよね~
    この場合
    「う~~ん、美味しいんだけど
    ボク的にはちょっと塩味が足りないかな??
    ごめんね!!今度から、もうちょっと塩味濃くしてくれる??」
    ここまで言って欲しい!!女としては!!(爆)

    でも、もうね、
    男性が、そういう女性が求めてる答えが
    用意できない生き物なんだってのも知ってますからね(笑)

    「あれ?やっぱちょっと味薄かったかな??
    味見した時にそうは思ったんだけど
    この方が体に良いかナ?とか思っちゃったんだよね~
    今度から濃くした方が良ければそうするけど
    どうしよっか??」

    かな??(笑)

    ちなみに、模範解答は
    「あ~・・うん・・・そっか。別に良いよ、このままで」

    (爆)

    鍋は冬には最高ですよね!!!
    家も鍋多いですよ\(^0^)/楽だし・・・
    そういう時は~~~
    「僕が好きなので週4回くらい鍋にしてもらうけど
    毎回色々工夫してくれるから食べ飽きなくてね~~
    もっと鍋でも良いくらいですよ!!!」
    くらい言っときましょう!!

    ね?奥様(^0≦)v

    2012-02-26 19:47 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    お忙しそうね!商売繁盛だから嬉しい悲鳴かしら!

    『まずい!』ってハッキリ言っちゃった旦那様 正直者よね。
    そうねぇ~もふもふだったらハッキリ言ってほしいけどね。。
    もふもふも、不味い物は不味いって言っちゃうタイプだわ!


    鍋 いいよね!お野菜たっぷり食べられるし
    ヘルシーだし・・・。

    考えてみると、今年 我が家は鍋やってないわ!ひょひょひょ
    2012-02-26 20:40 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    たしかに難しいですねー(笑)
    うちの旦那ね、食べるもんにあまり興味がないのか
    夕飯がコンビニ弁当でも大丈夫なんですよ。
    で、友人に「うちの旦那さんはコンビニ弁当好きだから」って
    話してたら旦那にキレられましたw
    なんでキレたのかわかんなかったけど、むつかしいです
    2012-02-26 22:06 : まなみ URL : 編集
    ははは! 鍋って手抜き料理の代名詞みたいになってるのかな?(;^_^A

    美味しいのにね!

    しかし言葉はそんなつもりはなくても、相手次第で取り方が違うから気を付けないといけないね!
    2012-02-26 23:07 : yu‐ya URL : 編集
    こんばんは
    うちのパパも 言いますよ・・・
    それも 人が 時間をかけて 一生懸命 作ったものに 限って
    『これ 美味しくない!』って・・・
    無茶苦茶 ムカツキます!
    口にあわないものを
    美味しいと言えとは 言いませんが
    もう少し 言い方ってないものかなぁ?って思います
    なーんか うちのパパの場合
    結果だけで 物を 判断するっていうか・・・
    その結果が出るまでの プロセスも 加味して
    言葉を 発してくれないんですよね・・・^^;
    2012-02-26 23:08 : kotone URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。

    えー、お鍋は手抜きじゃないですわ!
    お野菜いっぱい洗って、いっぱい切って
    それから食べ終わったお鍋を洗うのも、結構大変ですぞ。
    奥さま、誰も手抜きなんて思いませんから
    怒らないでくださいませ。

    温かくてお野菜いっぱい食べれるお鍋は
    優秀なお食事ですよぉ。
    特に今年はお野菜が高いので
    週に4回もなんて、羨ましいですわぁ♪
    2012-02-27 02:31 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    世にありて難しきもの「女性なり」
    世にありて・・・止めとこう ニャッ
    2012-02-27 09:35 : はやとうり URL : 編集
    かじぺた さま
    > 多忙・・・って書いてある・・・・
    > 無理しないでね(^0^*)v加夢さん!!!
    >
    > あははははは(^0^;)
    > 私は、女側の気持ちがよ~~くわかりますよ!!
    > そう!!そうは言ってますが
    > 求めてる言葉は「まずい」ではないんですよね~
    > この場合
    > 「う~~ん、美味しいんだけど
    > ボク的にはちょっと塩味が足りないかな??
    > ごめんね!!今度から、もうちょっと塩味濃くしてくれる??」
    > ここまで言って欲しい!!女としては!!(爆)
    >
    > でも、もうね、
    > 男性が、そういう女性が求めてる答えが
    > 用意できない生き物なんだってのも知ってますからね(笑)
    >
    > 「あれ?やっぱちょっと味薄かったかな??
    > 味見した時にそうは思ったんだけど
    > この方が体に良いかナ?とか思っちゃったんだよね~
    > 今度から濃くした方が良ければそうするけど
    > どうしよっか??」
    >
    > かな??(笑)
    >
    > ちなみに、模範解答は
    > 「あ~・・うん・・・そっか。別に良いよ、このままで」
    >
    > (爆)
    >
    > 鍋は冬には最高ですよね!!!
    > 家も鍋多いですよ\(^0^)/楽だし・・・
    > そういう時は~~~
    > 「僕が好きなので週4回くらい鍋にしてもらうけど
    > 毎回色々工夫してくれるから食べ飽きなくてね~~
    > もっと鍋でも良いくらいですよ!!!」
    > くらい言っときましょう!!
    >
    > ね?奥様(^0≦)v

    いやあ、わかるんですよ、女性の気持ちも
    たまに料理作るでしょ
    その時に「まずい」って言われたらそりゃ怒りますよ
    それ以上に怒れるのは
    『手をつけないこと』
    食べてまずかったらそりゃ、作った方が悪いんですが
    手もつけないって、、、、、ねえ( `д´)b

    >毎回色々工夫してくれるから食べ飽きなくてね~~

    それは無いなあ  (爆)
    あまり白々しい事言うと、イヤミみたいですからね (´A`。) 
    2012-02-27 11:37 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > お忙しそうね!商売繁盛だから嬉しい悲鳴かしら!
    >
    > 『まずい!』ってハッキリ言っちゃった旦那様 正直者よね。
    > そうねぇ~もふもふだったらハッキリ言ってほしいけどね。。
    > もふもふも、不味い物は不味いって言っちゃうタイプだわ!
    >
    >
    > 鍋 いいよね!お野菜たっぷり食べられるし
    > ヘルシーだし・・・。
    >
    > 考えてみると、今年 我が家は鍋やってないわ!ひょひょひょ

    そこら辺は、分かれるところですよね
    僕もはっきり言われてもいいかなあ
    でも、女性の気持ちも判りますけどね

    鍋は大好きなんですよ
    鍋も好きですが、その後の
    『おじや』が好きなんですよ

    おじや好きのオヤジ、、、、、、失礼
    2012-02-27 11:40 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > たしかに難しいですねー(笑)
    > うちの旦那ね、食べるもんにあまり興味がないのか
    > 夕飯がコンビニ弁当でも大丈夫なんですよ。
    > で、友人に「うちの旦那さんはコンビニ弁当好きだから」って
    > 話してたら旦那にキレられましたw
    > なんでキレたのかわかんなかったけど、むつかしいです

    僕も昔は食べるものに興味がなかったですね
    薬を一粒飲んで「満腹感」と「栄養」が取れれば
    それでもいいくらいでしたから
    「コンビニ弁当好きだから」、、、、、
    あはは、『好き』では無いんでしょうね
    『それでもいい』くらいなんでしょう (笑)
    2012-02-27 11:42 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > ははは! 鍋って手抜き料理の代名詞みたいになってるのかな?(;^_^A
    >
    > 美味しいのにね!
    >
    > しかし言葉はそんなつもりはなくても、相手次第で取り方が違うから気を付けないといけないね!

    自分で作るとやっぱり簡単なんですよ
    野菜を切って入れるだけですからね
    でも「出汁」も出るし、その後の「シメ」がおいしいんですよね
    やっぱり言葉は難しいですよ/(^o^)\
    2012-02-27 11:44 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > うちのパパも 言いますよ・・・
    > それも 人が 時間をかけて 一生懸命 作ったものに 限って
    > 『これ 美味しくない!』って・・・
    > 無茶苦茶 ムカツキます!
    > 口にあわないものを
    > 美味しいと言えとは 言いませんが
    > もう少し 言い方ってないものかなぁ?って思います
    > なーんか うちのパパの場合
    > 結果だけで 物を 判断するっていうか・・・
    > その結果が出るまでの プロセスも 加味して
    > 言葉を 発してくれないんですよね・・・^^;

    それは自分で作らないからでしょ
    自分で作ると、そのプロセスを感じてくれ、、、て思いますよね
    僕は「まずい」と言われても怒りませんが
    手をつけないと気分が悪いです
    「まず喰えよ」って怒っちゃいます /(^o^)\
    2012-02-27 11:49 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんばんは。
    >
    > えー、お鍋は手抜きじゃないですわ!
    > お野菜いっぱい洗って、いっぱい切って
    > それから食べ終わったお鍋を洗うのも、結構大変ですぞ。
    > 奥さま、誰も手抜きなんて思いませんから
    > 怒らないでくださいませ。
    >
    > 温かくてお野菜いっぱい食べれるお鍋は
    > 優秀なお食事ですよぉ。
    > 特に今年はお野菜が高いので
    > 週に4回もなんて、羨ましいですわぁ♪

    ね、鍋っておいしいでしょ
    大好きなんですよ
    僕は毎日でもいいので、つい口に出ちゃうんですよね  (*^▽^*)

    今年は野菜が高いですからね
    なかなか野菜の種類が増えませんが
    先日、一玉100円の白菜を買ったので
    当分食べれそうです \(^o^)/
    2012-02-27 11:52 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > 世にありて難しきもの「女性なり」
    > 世にありて・・・止めとこう ニャッ

    最初は女性って難しかったですね
    いや、今でも難しいですが  (笑)
    言葉、、、って
    大事なコミュニケーションですからね
    でも、、、、ねえ  (⌒_⌒;
    2012-02-27 11:54 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    冬は鍋ですね~
    我家は週末しか食べられません
    だって主人の帰りが遅くて。。。
    なので週4日鍋って嬉しいですね~
    鍋の種類もいろいろありますものね~
    で加夢さんは何鍋が好きなんですか?
    確かに鍋って手が抜けますね~
    2012-02-27 13:43 : Coucouのいくこ URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 冬は鍋ですね~
    > 我家は週末しか食べられません
    > だって主人の帰りが遅くて。。。
    > なので週4日鍋って嬉しいですね~
    > 鍋の種類もいろいろありますものね~
    > で加夢さんは何鍋が好きなんですか?
    > 確かに鍋って手が抜けますね~

    鍋はねぇ、シンプルなのがいいです
    水炊き、醤油のみ、キムチ、かなァ
    大きな鍋に水炊きから始めて、次の日は
    醤油を足して、3日目にはキムチを入れる
    3日も楽しめるし、出汁もドンドン出て来るし
    おいしいヨォ
    2012-02-27 14:42 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    なるほど・・・
    店長夫婦の会話で客を楽しませる
    素晴らしいですね~

    鍋ですか
    今年は牡蠣が安くて
    牡蠣鍋多いです・・
    タバラガニとかたべたいですね~~
    庶民には手が届かない><
    2012-02-27 15:53 : tookue URL : 編集
    タイトル
    学生時代の恩師が言ってたことを思い出しました。
    「男と女は、異民族と思え。信ずる神がちがう、習慣、信条、原語、同じ言葉を話ていても、言葉の持つ意味合いが違う。そう思え。」
    って仰ってたのを思い出します。
    すごーく、深くて今でも心に残ってる言葉ですね。

    ちなみにかえるままにとって、鍋は豪華料理の部類に入ります。
    すごいですよ。野菜やら、キノコ類、魚介類or肉や、すり身などなど。
    鍋が続くとエンゲル係数めっちゃ上がります。
    2012-02-27 16:26 : かえるママ21 URL : 編集
    tookue さま
    > なるほど・・・
    > 店長夫婦の会話で客を楽しませる
    > 素晴らしいですね~
    >
    > 鍋ですか
    > 今年は牡蠣が安くて
    > 牡蠣鍋多いです・・
    > タバラガニとかたべたいですね~~
    > 庶民には手が届かない><

    いやいや、けっこう殺伐とした会話になってますよ
    特に僕にとっては  (笑)

    牡蠣やカニなんて
    そんな贅沢なものは食べれませんよォ
    貰った野菜とか、安い豚肉だけです  (爆)
    2012-02-27 17:20 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 学生時代の恩師が言ってたことを思い出しました。
    > 「男と女は、異民族と思え。信ずる神がちがう、習慣、信条、原語、同じ言葉を話ていても、言葉の持つ意味合いが違う。そう思え。」
    > って仰ってたのを思い出します。
    > すごーく、深くて今でも心に残ってる言葉ですね。
    >
    > ちなみにかえるままにとって、鍋は豪華料理の部類に入ります。
    > すごいですよ。野菜やら、キノコ類、魚介類or肉や、すり身などなど。
    > 鍋が続くとエンゲル係数めっちゃ上がります。

    ほんと、そうですよ
    女性と男性では「意味合い」が全く違います
    きっとその先生も家庭では苦労してたんでしょうね  (笑)

    うちはねぇ鍋は何でも入るんですよ
    鍋に合う野菜ってあるじゃないですか
    関係ないです
    ただ冷蔵庫にある野菜を使うんです
    貰ったキャベツとかも入りますよ  (*^▽^*)
    2012-02-27 17:23 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    はい。私も、一生懸命に作ったものを、個別のお皿に盛ろうか、大皿に盛ろうかと迷っていたら、夫に
    「大皿のほうが、早くはけるんじゃない?」と言われ、きれました!・笑

    「はける」って、失礼ですよね~!
    2012-02-27 21:04 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    爆しました。
    キャハハハ
    おもろいわぁ~

    旦那がそんな事を言ったら、命は無いです。
    ホッホホホ
    加夢さんの奥様は優しいノォ~
    2012-02-27 21:13 : ぴゆう URL : 編集
    タイトル
    わっはっはw
    親しき仲にも…ってやつですね(=´∀`=)

    うちの祖父ちゃんもよく「これは甘いなぁ(*´ω`*)」と言うと作った祖母ちゃんに「普通や!なんでもケチつけんとき(`Д´) !」と怒られています。
    「それ祖父ちゃんは喜んでんやで(;゜Д゜)」っと仲裁するんですが…年がいっても夫婦生活というのは難しそうですね。

    冬は鍋が最高ですよね~(*´ω`*)
    せっかく痩せてきたのに、鍋を食べ過ぎてしばらく体重が増減しませんよ(=´∀`=)
    2012-02-27 21:40 : さいごう URL : 編集
    冬は鍋に限ります。
    こんばんは。
    鍋料理が手抜きとは全く思いませんね。
    悪いように意味を取るとは困ります。
    鍋も多種多様のものがあり、家族揃って楽しめます。
    冬ならでは夕餉の団欒料理です。
    私は熱燗で一杯、至福の時です。
    家族も全員、鍋になると食卓に早く付き鍋奉行になります。
    2012-02-27 23:05 : おから URL : 編集
    やっぱり冬は鍋ですね
    鍋は決して手抜きなんかじゃありません。
    だったら鍋奉行さんの立場はどうなるんですか?
    冬は鍋。
    加夢さんとおんなじで
    やっぱりそれに尽きますね。
    そんなことより
    加夢さんもいろいろとたいへんですね。

    2012-02-27 23:11 : Fancy Pool URL : 編集
    ちどりさま
    > はい。私も、一生懸命に作ったものを、個別のお皿に盛ろうか、大皿に盛ろうかと迷っていたら、夫に
    > 「大皿のほうが、早くはけるんじゃない?」と言われ、きれました!・笑
    >
    > 「はける」って、失礼ですよね~!

    「はける」は、、、、、ねえ  (笑)
    僕は皿を洗うのは僕の仕事なので
    なるべく洗い物が少なくなるように
    大皿にしてくれると助かります  (*^▽^*)
    でも、女性の気持ちも判らないでもないなあ 
    2012-02-28 15:56 : 加夢 URL : 編集
    ぴゆう さま
    > 爆しました。
    > キャハハハ
    > おもろいわぁ~
    >
    > 旦那がそんな事を言ったら、命は無いです。
    > ホッホホホ
    > 加夢さんの奥様は優しいノォ~

    優しいかなあ、、、、
    まあ、優しいって言うことにしておきましょう (笑)
    うちらの場合、夫婦喧嘩に見せないように
    お店で遣り合ってることもありますからねぇ
    けっこう、ドキドキしてます  (⌒_⌒;
    2012-02-28 15:58 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > わっはっはw
    > 親しき仲にも…ってやつですね(=´∀`=)
    >
    > うちの祖父ちゃんもよく「これは甘いなぁ(*´ω`*)」と言うと作った祖母ちゃんに「普通や!なんでもケチつけんとき(`Д´) !」と怒られています。
    > 「それ祖父ちゃんは喜んでんやで(;゜Д゜)」っと仲裁するんですが…年がいっても夫婦生活というのは難しそうですね。
    >
    > 冬は鍋が最高ですよね~(*´ω`*)

    そうそう「親しき仲にも、、、」ですよね
    僕は嫁の料理にけちをつけたことはないですよ
    だって、、、、、、ねえ  (笑)
    一生懸命作ってくれるんですからね
    鍋でも、、、、ね /(^o^)\
    > せっかく痩せてきたのに、鍋を食べ過ぎてしばらく体重が増減しませんよ(=´∀`=)
    2012-02-28 16:00 : 加夢 URL : 編集
    おから さま
    > こんばんは。
    > 鍋料理が手抜きとは全く思いませんね。
    > 悪いように意味を取るとは困ります。
    > 鍋も多種多様のものがあり、家族揃って楽しめます。
    > 冬ならでは夕餉の団欒料理です。
    > 私は熱燗で一杯、至福の時です。
    > 家族も全員、鍋になると食卓に早く付き鍋奉行になります。

    そうですよ
    熱燗で一杯なんて最高ですよ
    いつの間にか「鍋」は手抜き、、、みたいに
    言われますけどね
    おいしいし、家族で揃うには
    いい料理ですよね  (*^▽^*)
    2012-02-28 16:02 : 加夢 URL : 編集
    Fancy Pool さま
    > 鍋は決して手抜きなんかじゃありません。
    > だったら鍋奉行さんの立場はどうなるんですか?
    > 冬は鍋。
    > 加夢さんとおんなじで
    > やっぱりそれに尽きますね。
    > そんなことより
    > 加夢さんもいろいろとたいへんですね。

    いやあ、鍋は最高ですよ
    冬は鍋ですよね
    僕が大好きなので、鍋にしてもらってるんですから\(^o^)/

    この年度末はいろいろ自営業はありますからね
    ここ数日が忙しいだけですよ (*^▽^*)
    2012-02-28 16:05 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    もっぱら食べるだけの人と自分で料理を作る人では言う事が違うような気がします。

    まぁ悪役の人みたいに「う~ん、まずい!もう一杯」だったら笑い事で済んだかも知れませんけどぉ

    2012-02-28 21:19 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    んー!!
    夫婦も色々ですねー
    私んちは、Tりんはほとんどまずい”と言う事のない人で、
    私の方がなにこれe-262って言う事が多いかも。
    でも私が作ったものには、基本的にTりんは何にも文句言わないし、おいしい”しか言いません。
    どういう風においしいのかは聞きたいですけど、どういう風にまずいかは言ってほしくないかも(^_^;)
    2012-02-29 01:47 : ふーみん09 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > もっぱら食べるだけの人と自分で料理を作る人では言う事が違うような気がします。
    >
    > まぁ悪役の人みたいに「う~ん、まずい!もう一杯」だったら笑い事で済んだかも知れませんけどぉ

    あはは、きっとそうでしょうね
    自分で作ると、苦労もわかってますし
    味付けが変わる理由もわかりますからね (*^▽^*)
    2012-02-29 10:36 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > んー!!
    > 夫婦も色々ですねー
    > 私んちは、Tりんはほとんどまずい”と言う事のない人で、
    > 私の方がなにこれe-262って言う事が多いかも。
    > でも私が作ったものには、基本的にTりんは何にも文句言わないし、おいしい”しか言いません。
    > どういう風においしいのかは聞きたいですけど、どういう風にまずいかは言ってほしくないかも(^_^;)

    僕も文句は言いませんよ
    僕の母親が料理が上手でなかったからかもしれませんが
    嫁の料理は普通においしいです
    だから、鍋がおいしいから
    頼んで作ってもらってるんですよね  (*^▽^*)

    どういう風においしいか、、、、
    コレは難しいなあ
    グルメ番組みたいに言ったら、ちょっと嫌じゃないですか?/(^o^)\
    2012-02-29 10:39 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード