小ネタ、、、 (笑)

本日14日はお休みです

バレンタインデーで忙しいので、、、、、、、嘘

予約投稿ですのでお返事は明日以降になりますことを

お許しください








ということで

ちょっと小ネタです





あんかけパスタを食べにいった時

ついでにアピタの食品売り場に寄ったら

なにやら人だかり

覗くとお肉の大安売り

ついつい買っちゃった(汗)

平成23年度 012



平成23年度 011

ワンパック大体400円くらいのお肉が

5パックで1050円 \(^o^)/







ワンパターンですが

豚の角煮を作りました (*^▽^*)




平成23年度 005

おお!今日は良い色だ

よく作るんですけど、レシピなんてものはいつも適当なので

毎回味が違います  (笑)

さて、たくさんあるので

ジップロックに入れて

平成23年度 006
平成23年度 007

冷凍\(^o^)/

ついでにこの時の煮汁も

平成23年度 008

冷凍\(^o^)/

おつまみにもなるし、おかずの一品にもなりますしヽ(´∀` )ノ




その帰り

綺麗な菜の花が

平成23年度 007

平成23年度 009

平成23年度 010


渥美半島では3月まで菜の花祭り をやっています

こちらにお越しの際は

寄ってみてはいかがでしょうか?






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-02-14 : 日記 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    そそ♪やっぱりバレンタインは豚の角煮よねぇ~~~ (≧m≦)
    さすがっす♪いつもながら美味しそ~~☆
    あぃ 今日は お嬢さんがキッチンで奮闘でしょうね^^
    甘~いチョコもうれし涙でしょっぱいのよね (b^ー゜)
    2012-02-14 11:55 : maso♪ URL : 編集
    タイトル

    何なんですかね このお安さ
    まるで加夢さんの為に用意されたような(笑

    それにしても安過ぎ!!
    私も頼べば良かったわん

    子供さんが二人いればすぐに完食すると思います

    で・この調理加夢さんが・・・うえるかむ・さん
    2012-02-14 13:07 : はやとうり URL : 編集
    菜の花畑~~~!!!
    わーーーー!!安いっw(゜Д゜;)w
    でもって、角煮!!!
    加夢さんが作ってらっしゃるんですか?!
    すごい!!!美味しそう

    もちろんご存じだとは思いますが、
    その煮汁に殻を剥いた半熟のゆで卵を
    冷たいままで浸けて下さいね~
    ラーメン屋さんの半熟煮卵が出来ると思うので・・・
    (ラーメン屋でバイトしてた時に習得した技(爆))
    一晩浸けたら充分なので
    出来上がったら、呼んで下さい!!
    角煮と一緒に頂きに伺います!!!(笑)
    2012-02-14 15:08 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    すごっ。(@_@)さすがです。
    豚の角煮、コーラで作るんでしたよね?
    沢山作って冷凍、いいですね。
    煮汁はラーメンのタレに足してもコクがでそうですね。
    甘いの苦手な、加夢さん、チョコより豚の角煮がいいでしょうね。
    (o^^o)
    菜の花畑は、絵を見てるみたいですね~。
    2012-02-14 16:52 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは!
    やっぱ・・・「適当」大事ですね~~(笑)
    今頃、店内はチョコの山ですね

    整理大変だと思いますが、頑張ってください^^
    2012-02-14 17:00 : tookue URL : 編集
    タイトル
    豚の角煮、旨そうですね^^ そういえば加夢さんのお手軽料理見てオレも作るようになったんだよね^^
    簡単レシピがあったらまたUPしてね^^

    菜の花はこんだけ一斉にあると奇麗だねー^^
    この写真をお店に貼っておくと縁起がいいかも^^

    うちの会社にも黄色い花の絵を額に入れて飾ってあるよ^^
    運気が上がるんだって^^
    2012-02-14 17:05 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    菜の花・・なんて羨ましい・・
    先の先 夢の夢でございます
    温かさをいただきました

    加夢パパさんのクッキング相変わらずお上手ですね
    お買い物も!!
    感心しちゃいました  いつもながら☆
    2012-02-14 17:35 : SONOMI URL : 編集
    タイトル
    冷凍保存しておけば、何時でも食べたい時にスライスして食べれるわね!
    ラーメンが見えないぐらい乗っけて食べたいわ。

    わぁ~こんなに菜の花咲いてるんだ???
    まだ ちょっと寒いけど・・・春はもうそこまで来てるのね~♪
    2012-02-14 18:11 : もふもふ URL : 編集
    maso♪ さま
    > そそ♪やっぱりバレンタインは豚の角煮よねぇ~~~ (≧m≦)
    > さすがっす♪いつもながら美味しそ~~☆
    > あぃ 今日は お嬢さんがキッチンで奮闘でしょうね^^
    > 甘~いチョコもうれし涙でしょっぱいのよね (b^ー゜)

    そうそう、バレンタインは豚の角煮です(笑)
    チョコは昨日にはもう配り始めてましたね
    しかも全部「友チョコ」みたいです
    お父さんとすると安心するやら心配するやら、、、
    2012-02-14 20:57 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > 何なんですかね このお安さ
    > まるで加夢さんの為に用意されたような(笑
    >
    > それにしても安過ぎ!!
    > 私も頼べば良かったわん
    >
    > 子供さんが二人いればすぐに完食すると思います
    >
    > で・この調理加夢さんが・・・うえるかむ・さん

    安いでしょ
    買う予定ではなかったんですが
    ついつい買っちゃった
    実はうちの肉食系の息子は
    あまり好きではないみたいです
    焼肉は食べるのにね
    もっぱらお父さんのおつまみです(笑)
    2012-02-14 21:00 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > わーーーー!!安いっw(゜Д゜;)w
    > でもって、角煮!!!
    > 加夢さんが作ってらっしゃるんですか?!
    > すごい!!!美味しそう
    >
    > もちろんご存じだとは思いますが、
    > その煮汁に殻を剥いた半熟のゆで卵を
    > 冷たいままで浸けて下さいね~
    > ラーメン屋さんの半熟煮卵が出来ると思うので・・・
    > (ラーメン屋でバイトしてた時に習得した技(爆))
    > 一晩浸けたら充分なので
    > 出来上がったら、呼んで下さい!!
    > 角煮と一緒に頂きに伺います!!!(笑)

    やすいでしょ
    ビックリして買っちゃったもん
    必要ではないんですけどね(笑)

    煮卵ってそうやって作るんですか?
    なるほど
    でもその前に
    半熟の卵が作れない。、、、、、、
    半熟じゃなくてもいいですよね(爆)
    2012-02-14 21:02 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > すごっ。(@_@)さすがです。
    > 豚の角煮、コーラで作るんでしたよね?
    > 沢山作って冷凍、いいですね。
    > 煮汁はラーメンのタレに足してもコクがでそうですね。
    > 甘いの苦手な、加夢さん、チョコより豚の角煮がいいでしょうね。
    > (o^^o)
    > 菜の花畑は、絵を見てるみたいですね~。

    そうです、コーラで作ります
    案外使えるのがこの煮汁でねえ
    野菜炒めに使ってもおいしいし
    インスタントラーメンに使っても
    おいしくなるし、、、
    使えます
    2012-02-14 21:04 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > やっぱ・・・「適当」大事ですね~~(笑)
    > 今頃、店内はチョコの山ですね
    >
    > 整理大変だと思いますが、頑張ってください^^

    適当でやるから料理ブログの方は
    尊敬しちゃいます (笑)

    整理よりも、チョコを貪り食ってる
    小僧を抑える方が大変です(笑)
    2012-02-14 21:06 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > 豚の角煮、旨そうですね^^ そういえば加夢さんのお手軽料理見てオレも作るようになったんだよね^^
    > 簡単レシピがあったらまたUPしてね^^
    >
    > 菜の花はこんだけ一斉にあると奇麗だねー^^
    > この写真をお店に貼っておくと縁起がいいかも^^
    >
    > うちの会社にも黄色い花の絵を額に入れて飾ってあるよ^^
    > 運気が上がるんだって^^

    簡単レシピですか?
    もう一個だけあるんですよ
    今度作りますね

    西に黄色い花の絵を飾ると
    運気が上がるそうですね
    うちの西にはお花畑があるんですよ
    でも運気は上がってませんけどね(泣)
    2012-02-14 21:09 : 加夢 URL : 編集
    SONOMIさま
    > 菜の花・・なんて羨ましい・・
    > 先の先 夢の夢でございます
    > 温かさをいただきました
    >
    > 加夢パパさんのクッキング相変わらずお上手ですね
    > お買い物も!!
    > 感心しちゃいました  いつもながら☆

    そうでしょ
    北海道では菜の花なんて当分先でしょうからね
    実際には寒いんですが
    黄色い花は暖かさを感じるでしょ

    料理はたまにはやりますが
    やっぱり毎日作ってる主婦の方は
    大変ですよ
    僕なんか、ブログネタでやってるだけだもん(笑)
    2012-02-14 21:12 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    うわー美味しそうです!
    豚の角煮、上手にできていますねー!!
    いやでもすごい安いお肉です。塩コショウでBBQをしても良かったかもですねー(=´∀`=)

    菜の花はからし和えにするといいですね(*´ω`*)
    って観賞用でしたか(^_^;)
    2012-02-14 21:12 : さいごう URL : 編集
    もふもふ さま
    > 冷凍保存しておけば、何時でも食べたい時にスライスして食べれるわね!
    > ラーメンが見えないぐらい乗っけて食べたいわ。
    >
    > わぁ~こんなに菜の花咲いてるんだ???
    > まだ ちょっと寒いけど・・・春はもうそこまで来てるのね~♪

    角煮は冷凍しても
    おいしく食べれるのでいいんですよ
    インスタントラーメンに載せてもいいですよね
    カラシつけておつまみでもいいしね

    まだまだ寒いですけどね
    咲いてるんですよ
    綺麗でしょ
    近くですから、ぜひ来てくださいね
    2012-02-14 21:14 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは
    お買い得品
    みつけて 買って帰るなんて 
    なんて いい パパさんなんでしょ^^
    角煮を作って 冷凍保存しておけば
    食べたい時に 食べられて いいですね!
    2012-02-14 21:24 : kotone URL : 編集
    タイトル
    ありがとうございます。
    菜の花見せてくださって。
    春はもうすぐですよね
    またまた、マメな加夢さんですね
    おいしそうです
    余ったら、待ってますよん
    2012-02-14 21:27 : けろ URL : 編集
    さいごう さま
    > うわー美味しそうです!
    > 豚の角煮、上手にできていますねー!!
    > いやでもすごい安いお肉です。塩コショウでBBQをしても良かったかもですねー(=´∀`=)
    >
    > 菜の花はからし和えにするといいですね(*´ω`*)
    > って観賞用でしたか(^_^;)

    安かったでしょ \(^o^)/
    BBQも良いんですが
    寒いしね  (笑)
    台所でやると、煙が凄いので、、、(汗)

    ココ、田原市では
    菜の花を使った料理がいろいろなところで食べれますよ
    辛し和えも良いですよね (*^▽^*)
    2012-02-15 08:58 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > お買い得品
    > みつけて 買って帰るなんて 
    > なんて いい パパさんなんでしょ^^
    > 角煮を作って 冷凍保存しておけば
    > 食べたい時に 食べられて いいですね!

    普段は滅多に買わないんですが
    さすがに安かったですからね
    思わず買っちゃった  (*^▽^*)

    こうやって冷凍にしておけば
    一品足りない時に、助かりますからね (゚―^d)グッ!
    2012-02-15 09:00 : 加夢 URL : 編集
    けろ さま
    > ありがとうございます。
    > 菜の花見せてくださって。
    > 春はもうすぐですよね
    > またまた、マメな加夢さんですね
    > おいしそうです
    > 余ったら、待ってますよん

    春はもうすぐですよね
    そろそろ目が痒くなってきました  (笑)
    でも、黄色の花はやっぱり温かさを感じますよね

    いつでもご招待しますよ \(^o^)/
    2012-02-15 09:02 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちはー☆

    わぁ(^^)お買い得でしたねー!
    うちも大好物なので、安売りを狙って買って来ますが、
    この値段は絶対ない!!!羨ましいですー。

    煮汁も冷凍!いいこと聞きました(^∀^)
    次回から活用します!

    菜の花。黄色で明るくて元気がでますねー☆
    こちらはまだ雪に閉じ込められていますが、
    ちょっと春を感じることができて嬉しいです(^^)
    2012-02-15 11:54 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    お買い得品には目がないみどりです。
    豚の角煮を沢山作って冷凍なんて
    グッドアイデアですよ。忙しいときには
    作る手間がはぶけますものね。
    応援★
    2012-02-15 12:13 : みどり URL : 編集
    タイトル
    私もこんなお肉が売ってたら
    迷わず買うな♪
    ○引き なんてシールも
    他人の目を気にすることなく
    喜んでかごへi-205

    で 煮汁がつまみ?
    凍ったまま食べるのぉ?
    別の物を煮る時 使うって事かな?
    2012-02-15 14:01 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    こんばんわ
    いいですね~バレンタインのお酒のお供ですか~
    加夢さんホント何でも出来ちゃうんですね~
    たれも冷凍って凄いわ~
    角煮っていろいろ使えますものね~
    菜の花きれいですね~
    こちらは暮れに暖かさで咲いてしまってもう終わりです
    今は寒くてもう何だか枯れかかっていましたよ~
    2012-02-15 18:37 : Coucouのいくこ URL : 編集
    ひいち さま
    > こんにちはー☆
    >
    > わぁ(^^)お買い得でしたねー!
    > うちも大好物なので、安売りを狙って買って来ますが、
    > この値段は絶対ない!!!羨ましいですー。
    >
    > 煮汁も冷凍!いいこと聞きました(^∀^)
    > 次回から活用します!
    >
    > 菜の花。黄色で明るくて元気がでますねー☆
    > こちらはまだ雪に閉じ込められていますが、
    > ちょっと春を感じることができて嬉しいです(^^)

    ね、安いでしょ
    ビックリしちゃったもん
    で買ってから考える、、、という
    計画性の無さです  (笑)

    煮汁はいろいろつかえますよ
    野菜炒めでもちょっと使うと
    生姜やニンニク醤油砂糖みんな入ってるもん 
    おいしいです

    やっぱり黄色は元気が出ますよね
    「春」を感じますよ(*^▽^*)
    2012-02-15 18:49 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > お買い得品には目がないみどりです。
    > 豚の角煮を沢山作って冷凍なんて
    > グッドアイデアですよ。忙しいときには
    > 作る手間がはぶけますものね。
    > 応援★

    そうそう、ちょっと一品欲しい時とかね
    あると便利でしょ
    簡単だし、オススメですよ o(*^▽^*)o~♪
    2012-02-15 18:50 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆ さま
    > 私もこんなお肉が売ってたら
    > 迷わず買うな♪
    > ○引き なんてシールも
    > 他人の目を気にすることなく
    > 喜んでかごへi-205
    >
    > で 煮汁がつまみ?
    > 凍ったまま食べるのぉ?
    > 別の物を煮る時 使うって事かな?

    いやあ、僕が喜んじゃったもん
    安いでしょ
    こういう事をしょっちゅうやってくれたらいいのにね

    あはは、すいません
    煮汁はツマミに出来ませんよ
    ちょっと炒め物したときとか
    この煮汁を使うんですよ
    味が深くなります
    簡単におつまみ作る時に便利なんですよ (笑)
    2012-02-15 18:52 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > いいですね~バレンタインのお酒のお供ですか~
    > 加夢さんホント何でも出来ちゃうんですね~
    > たれも冷凍って凄いわ~
    > 角煮っていろいろ使えますものね~
    > 菜の花きれいですね~
    > こちらは暮れに暖かさで咲いてしまってもう終わりです
    > 今は寒くてもう何だか枯れかかっていましたよ~

    いやあ、お酒が好きなので
    自分で作れば嫁も助かりますしね
    タレも使いますよ
    このタレがおいしいんですよ

    もう枯れかかってるんですか
    こちらでは時期をずらして
    咲かせてるようなんですよ
    なので3月まで楽しめます (*^▽^*)
    2012-02-15 18:54 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは。

    お肉安いですね!!
    豚の角煮なんてすごい美味しそうで
    大好きです(^0^)

    まとめて作り冷凍なんて偉いですね!!
    時間かかるものは1度にね(^-^)
    それにしてもお料理まで作られるので本当に
    すごいパパさんですね!

    煮汁までとってられて・・・だっていいお出し出てますよね☆
    2012-02-15 19:50 : 桃咲マルク URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは。
    >
    > お肉安いですね!!
    > 豚の角煮なんてすごい美味しそうで
    > 大好きです(^0^)
    >
    > まとめて作り冷凍なんて偉いですね!!
    > 時間かかるものは1度にね(^-^)
    > それにしてもお料理まで作られるので本当に
    > すごいパパさんですね!
    >
    > 煮汁までとってられて・・・だっていいお出し出てますよね☆

    お肉好きなんですよ
    甘いのが苦手なので甘さ控えめで
    作れるしね
    料理ブロガーさんに褒められると
    やっぱり嬉しいですね (*^▽^*)
    それでも毎日料理作る,主婦は
    大変ですよね
    僕なんかたまに作るだけですからね  (⌒_⌒;
    2012-02-16 08:37 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード