スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あんかけスパ

さて

先日、鉄板スパを紹介させていただいたんですが

その時にお約束した

あんかけスパを食べてきたので

今度はそちらのご紹介です

まず

あんかけスパとは

中部地方で主に食されていまして

Wikipediaでも紹介されています

僕が食べたのは

豊橋の「アピタ向山店」にある

スパゲッ亭チャオ アピタ向山店」です



名古屋地区では有名ではないかもしれませんが

豊橋地区では昔からあるお店の一つです

平成23年度 002

この日は「バイキングランチ」を注文

やってきました

平成23年度 003

太くてあまり腰の無い麺にアンがかかっています

このアンは、中華のアンとは違い甘くありません

僕の頼りない舌ですが

具の無いトマトソースにケチャップと

大目のタバスコ,コショウを入れ

水溶き片栗粉でとろみをつけたような味、、、、、

と言えば想像つくでしょうか?

平成23年度 004

どうです?

赤いウインナーが「パスタ」では無く「スパゲティ」を感じさせますよね (笑)






アピタではないのですが

僕の近所のスーパーでもレトルトが並んでいました

平成23年度 001

コレ、全部あんかけスパのレトルトです

他の大きなスーパーではもっとあるかもしれません (*^▽^*)



もしかしたらお取り寄せも出来るかも (笑)







追記

バイキングランチという名前ですが

食べ放題ではありません

このスパゲティの名前が「バイキング」という名前なんです

紛らわしくてすいません(泣)

ちなみにこのカツはチキンカツ

ウインナーは魚肉ではありませんでした (笑)




13日、14日とお休みになります

返信が遅くなりますが、ご容赦願います





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-02-12 : 食べるの大好き : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    えっっっ!そうだったんですか!?
    想像してた「あんかけスパ」とは全然別ものでした。
    かなりカルチャーショックです。
    レトルトもあるんですね。
    ちょっと探してみますね。
    で、となりにあるのは、ご飯??
    って事は、ご飯とパスタを食べるんでしょうか??
    2012-02-12 09:38 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    v-372バイキングランチ!?
    これってガッツリ食べ放題なんでしょうか
    だとしたら盛りのセンスがいいですね

    オリエンタルv-374は有名ですよねぇ
    ハヤシもあるかなぁ(笑)
    2012-02-12 09:43 : あやくわんこ URL : 編集
    こんにちは
    あんかけスパ
    はじめて 見ました
    少し 辛いアンなのでしょーか?
    辛いの好きなので 食べてみたいです
    が・・・
    パスタの上に 乗ってるもの見たら
    かなり カロリー 高そうですね^^;
    2012-02-12 09:45 : kotone URL : 編集
    タイトル
    わっ朝から衝撃を受けました 言葉もありません(笑
    と言いながら書きます
    これバイキングと言う事はご自分で餡を掛けられた
    いえねこの盛り付けが何ともいやはやどうやって運んだのかと
    くだらん事が気になります

    麺も柔らかめ アルデンテではないのですね
    何か今日一日引きずりそうです

    こんな画像アップしそう
    「今日のごはんは」あんかけスパか(笑

    土地文化って面白いですね
    2012-02-12 10:33 : はやとうり URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > えっっっ!そうだったんですか!?
    > 想像してた「あんかけスパ」とは全然別ものでした。
    > かなりカルチャーショックです。
    > レトルトもあるんですね。
    > ちょっと探してみますね。
    > で、となりにあるのは、ご飯??
    > って事は、ご飯とパスタを食べるんでしょうか??

    そうでしょ
    きっと甘い物を想像してたんじゃないかな
    レトルトもあります
    お取り寄せも出来るのかな
    隣のは「ご飯」です
    これっくらいのスパゲティじゃおなかが満足できません
    やっぱり「コメ」を食べなきゃ (笑)
    2012-02-12 11:06 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > v-372バイキングランチ!?
    > これってガッツリ食べ放題なんでしょうか
    > だとしたら盛りのセンスがいいですね
    >
    > オリエンタルv-374は有名ですよねぇ
    > ハヤシもあるかなぁ(笑)

    ごめんなさい
    「バイキング」と言う名前のスパゲティなんですよ
    食べ放題ではないです
    食べ放題だったらもっとガッツリ取ります (笑)

    オリエンタルの「ハヤシ」は最近見ないですね
    今でもあるのかな
    2012-02-12 11:08 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > あんかけスパ
    > はじめて 見ました
    > 少し 辛いアンなのでしょーか?
    > 辛いの好きなので 食べてみたいです
    > が・・・
    > パスタの上に 乗ってるもの見たら
    > かなり カロリー 高そうですね^^;

    少し辛いです
    辛いものが苦手な人には食べられない人もいるかも
    カロリーはきっと高いでしょうね
    ご飯も付いてますからね (笑)
    2012-02-12 11:09 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > わっ朝から衝撃を受けました 言葉もありません(笑
    > と言いながら書きます
    > これバイキングと言う事はご自分で餡を掛けられた
    > いえねこの盛り付けが何ともいやはやどうやって運んだのかと
    > くだらん事が気になります
    >
    > 麺も柔らかめ アルデンテではないのですね
    > 何か今日一日引きずりそうです
    >
    > こんな画像アップしそう
    > 「今日のごはんは」あんかけスパか(笑
    >
    > 土地文化って面白いですね

    すいません
    「バイキング」と言う名前の「スパゲティ」なんですよ
    食べ放題ではないんです
    紛らわしいですね(汗)

    アルデンテではないです
    腰はありませんね
    昔の「スパゲティ」と言う感じです
    「パスタ」と言う感じではないです

    名古屋はちょっと変わった物が多いでしょ\(^o^)/
    2012-02-12 11:12 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    確かに、バイキングまぎわらしいですね・・
    あんかけ初めて聞きましたよ

    ウィンナー
    明太子なら美味しそうと思ったけど
    あんかけにはあいそうもないですね
    食べてみないとわからないけど
    2012-02-12 14:38 : tookue URL : 編集
    こんにちわ
    スパゲティーにご飯がついてる~
    凄いですね~加夢さん食べられましたか?
    バイキングってスパゲティーの名前ですか?
    何だか面白いですね~
    赤いウインナーとチキンカツですか~
    やっぱりスパゲティーですね~(笑)
    でも辛みのトマトソースは好きですね~
    2012-02-12 15:45 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    あーーーーーーーーー美味しそう!

    チャオとヨコイは、知ってるけど
    レトルト・・・オリエンタルもあるのね!
    初めて見たわ!

    カレーは、オリエンタルが一番好きなんだけど
    当地では、あまり見かけない。。。
    入荷してほしいんだけどねっ!



    2012-02-12 16:47 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    おおおお~~!!待ってました(・∀・)
    んで?んでぇ????
    肝心の 『感想』  ってのんが省略されてる???のは 意図的なのでしょうか?ww
    量的には 加夢さん的にはこれでもご飯お代わり?なのかもですが(≧m≦)
    油っぽい・・て 噂なんですが・・やっぱ 男の人向きの食べ物なのかな?
    2012-02-12 16:58 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは!

    あんかけスパ興味あります。
    1度作ろうかな??加夢さんの味の表現ですごく
    伝わりました!!(^-^)

    スープスパも食べたことないし、あんかけなら麺も
    伸びなくていいですよね!

    チキンカツにウインナーて豪華ですね!
    パスタにチキンカツってのもはじめて!!

    バイキングといえば今は=食べ放題ですものね。。
    本当に県が違えば同じ日本人でも、全然食が変わるのですね☆
    2012-02-12 18:48 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    面白いですね!
    初めて見ましたよ。こう言う料理って僕の好み
    ですね。パスタにソーセージは最高です。
    2012-02-13 00:08 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    うわ~っ、おいしそうです!
    こってり系が、多いのかしら?
    若い子にも人気がありそうですよね~^^

    海老蔵くん、かわいい~!
    ほしい~っ!
    (連れて行きませんので、心配しないでね^^)
    2012-02-13 11:11 : ちどり URL : 編集
    tookue さま
    > 確かに、バイキングまぎわらしいですね・・
    > あんかけ初めて聞きましたよ
    >
    > ウィンナー
    > 明太子なら美味しそうと思ったけど
    > あんかけにはあいそうもないですね
    > 食べてみないとわからないけど

    紛らわしいですよね
    僕は書いた時は気がつかなかったんですが
    よく考えると確かに間違えますね
    このあんかけに明太子はどうでしょうか
    案外合うかもしれませんが
    値段がねえ、、、、(笑)
    2012-02-13 20:54 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > スパゲティーにご飯がついてる~
    > 凄いですね~加夢さん食べられましたか?
    > バイキングってスパゲティーの名前ですか?
    > 何だか面白いですね~
    > 赤いウインナーとチキンカツですか~
    > やっぱりスパゲティーですね~(笑)
    > でも辛みのトマトソースは好きですね~

    最初は大盛りにしようとしたんですよ
    そうしたらセットメニューで
    ご飯もつけれるということで
    セットにしました
    やっぱり米を食わないとねえ、、、(笑)

    いろいろ面白いでしょ
    地域によって変わりますからね
    でも、ここまでマイナーだとは思わなかった(笑)
    2012-02-13 21:01 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > あーーーーーーーーー美味しそう!
    >
    > チャオとヨコイは、知ってるけど
    > レトルト・・・オリエンタルもあるのね!
    > 初めて見たわ!
    >
    > カレーは、オリエンタルが一番好きなんだけど
    > 当地では、あまり見かけない。。。
    > 入荷してほしいんだけどねっ!

    僕もオリエンタルのあんかけがあるなんて初めて知りましたよ
    オリエンタルといえば「カレー」ですもんね
    そちらではオリエンタルが少なかったっけ
    そういえば、見てなかったかなあ
    2012-02-13 21:27 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > おおおお~~!!待ってました(・∀・)
    > んで?んでぇ????
    > 肝心の 『感想』  ってのんが省略されてる???のは 意図的なのでしょうか?ww
    > 量的には 加夢さん的にはこれでもご飯お代わり?なのかもですが(≧m≦)
    > 油っぽい・・て 噂なんですが・・やっぱ 男の人向きの食べ物なのかな?

    肝心の感想はねえ
    「普通に」おいしかったです
    まあ、昔から食してますから
    それほど感動は無いんですよね
    ご飯は充分でしたが、麺を大盛にしとけばよかったかなあ
    油っぽくはないです
    昔のはオリーブオイルを使ってなかったかも
    その分、油っぽかったかも
    2012-02-13 21:31 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは!
    >
    > あんかけスパ興味あります。
    > 1度作ろうかな??加夢さんの味の表現ですごく
    > 伝わりました!!(^-^)
    >
    > スープスパも食べたことないし、あんかけなら麺も
    > 伸びなくていいですよね!
    >
    > チキンカツにウインナーて豪華ですね!
    > パスタにチキンカツってのもはじめて!!
    >
    > バイキングといえば今は=食べ放題ですものね。。
    > 本当に県が違えば同じ日本人でも、全然食が変わるのですね☆

    珍しいでしょ
    スープスパは未だに食べてことはないんですが
    あんかけは伸びないですからね
    マルクさんならレトルトで味が分かるでしょうからね
    僕の舌ではこの位が限界でした(汗)
    このバイキングという名前は
    「バイキング」と言う食べ放題が一般化する前のネーミングだと
    思うんですよ
    今だと紛らわしいですよね(笑)
    2012-02-13 21:34 : 加夢 URL : 編集
    アーサー さま
    > 面白いですね!
    > 初めて見ましたよ。こう言う料理って僕の好み
    > ですね。パスタにソーセージは最高です。

    初めてですか?
    中部地方では結構メジャーなんですけどね
    まあ、中部地方が変わってるんでしょうけどね(笑)
    2012-02-13 21:36 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > うわ~っ、おいしそうです!
    > こってり系が、多いのかしら?
    > 若い子にも人気がありそうですよね~^^
    >
    > 海老蔵くん、かわいい~!
    > ほしい~っ!
    > (連れて行きませんので、心配しないでね^^)

    こってりかな?
    さっぱりではないですけどね
    この日は平日でしたが、昼時に待合で待ってましたから
    人気がありますね

    小僧は写真に撮るといつもこんな顔するんですよ
    連れていかれても困りますが
    連れていっても困ると思いますよ(笑)
    2012-02-13 21:38 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは~~(^0^*)ノ
    おお!!あんかけスパ!!!
    こっちは、先日つけナポリタンを試しましたよ(笑)

    あんかけスパったら、
    スーパーでソース売ってるんですね~!!
    今度、とりあえずお店で試そうっと!!
    2012-02-13 22:23 : かじぺた URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。

    あんかけスパ、聞いたことはあったけど
    見るのは初めてです!

    ケチャップ味のとろみあんだろうとは思ってましたが
    盛り付けにビックリちゃんです。
    麺の上にソースはかけないんですね。
    レトルトのパッケージ写真でも
    ソースは麺の周りですもんね。
    何かのこだわりかしらん?
    2012-02-14 01:38 : ka・ren URL : 編集
    おはようございます~~(^0^*)ノ
    昨日、コメントを書き終えて5分後に
    名古屋に遊びに行っていた長女が
    「あんかけスパ、食べてきた~~!!」
    と帰ってきました!!(爆)
    とても美味しかったそうです!!!
    2012-02-14 08:11 : かじぺた URL : 編集
    かじぺた さま
    > おお!!あんかけスパ!!!
    > こっちは、先日つけナポリタンを試しましたよ(笑)
    >
    > あんかけスパったら、
    > スーパーでソース売ってるんですね~!!
    > 今度、とりあえずお店で試そうっと!!

    つけナポリタンっすか?
    どこで食べられるの?
    すっげえ、興味アルんですけど(笑)

    豊橋ならレトルト売ってますよ
    H市ならどうだろ?
    2012-02-14 20:48 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんばんは。
    >
    > あんかけスパ、聞いたことはあったけど
    > 見るのは初めてです!
    >
    > ケチャップ味のとろみあんだろうとは思ってましたが
    > 盛り付けにビックリちゃんです。
    > 麺の上にソースはかけないんですね。
    > レトルトのパッケージ写真でも
    > ソースは麺の周りですもんね。
    > 何かのこだわりかしらん?

    そういえば、麺にかけないですね
    多分ですけど、、、、、





    汚いんですよ(笑)




    とろみがありますからね
    名古屋飯もたまにはどうですか?
    2012-02-14 20:51 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 昨日、コメントを書き終えて5分後に
    > 名古屋に遊びに行っていた長女が
    > 「あんかけスパ、食べてきた~~!!」
    > と帰ってきました!!(爆)
    > とても美味しかったそうです!!!

    いい娘さんですね(笑)
    どこで食べたのかな
    「ヨコイ」系列なら味はよくにてますからね
    2012-02-14 20:53 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
