愛知県民のソウルフード

さあ、引っ張るだけひっぱています  (笑)

実は今回、理容組合青年部の会合で

名古屋の千種まで来たんですが

ちょっと調べてみたら

あの






そう






鉄板ナポリタン

発祥の店が近くにあるということが

判ったんです




ちなみに諸説あります

ほんとかどうか自分で調べてください  (爆)






ということで歩いて探しました

ここ

IMG_0459.jpg

「喫茶ユキ」さんです

どうです?

この古びた感じ

まるで「三丁目の夕日」に出てきそうなノスタルジックな風情

もうたまりません

IMG_0463.jpg

さすがに入るのにちょっとした勇気が要ります

IMG_0460.jpg

さすがに雰囲気抜群です

IMG_0461.jpg

やっと出て来ました

IMG_0462.jpg

商品名 「イタリアンスパ」 です

愛知県民垂涎の鉄板スパです

粉末チーズがないのが、心残りですが

発祥の地ならば、致し方ないでしょう





味は







やっぱりおいしいです









ちなみに名古屋メシといわれれば

いろいろありますが

この鉄板スパは愛知県全域で食べられていたんではないでしょうか?

お洒落なお店ではもうありません

このような昔ながらの喫茶店で、食されています




あんかけスパのお店 パスタ デ ココ でも

メニューにはあるようです





もう充分満足なんですが

もう一件







名古屋といえば

そう

きしめんですね






ということで

せっかく電車で来たので

きしめんを食べましょう

IMG_0475.jpg

IMG_0476.jpg

立ち食いきしめんって

なぜかおいしいです

IMG_0477.jpg

でも

立ち食いうどんで写真を撮るのは

とっても恥ずかしいです  (笑)




3日にわたってお付き合いいただきありがとうございます

近いうちに

「あんかけスパ」をリポートしたいと思います

o(*^▽^*)o~♪





では


ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-02-06 : 食べるの大好き : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    うーわ(≧∇≦) THE昭和!インベーダーゲームのテーブルや あの 10円入れておみくじ出てくる丸いのんがありそうなお店♪
    ほんとね・・ちょと 常連じゃなきゃ入りにくそうです^^;
    そっかぁ さすが名古屋 やっぱし立ち食いうどんにも きしめんなんですね?! てか スパの後にきしめんはしごの加夢さんが さすが ですが (≧m≦)
    そそそ!!あんかけすぱの実際のとこ・・なリポートにめっちゃ興味があるんですよ!!是非!!よろしくです(゜∇^d)
    2012-02-06 09:06 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは
    昭和の雰囲気 満載の お店ですね
    鉄板スパって
    下に 卵が 敷いてあるのですか?
    こーゆー建物や 街並み 見ると
    なんだか ほっと 落ち着くような感じがするのは
    昭和の生まれだからなのでしょーかね?^^;
    2012-02-06 11:24 : kotone URL : 編集
    maso♪さま
    > うーわ(≧∇≦) THE昭和!インベーダーゲームのテーブルや あの 10円入れておみくじ出てくる丸いのんがありそうなお店♪
    > ほんとね・・ちょと 常連じゃなきゃ入りにくそうです^^;
    > そっかぁ さすが名古屋 やっぱし立ち食いうどんにも きしめんなんですね?! てか スパの後にきしめんはしごの加夢さんが さすが ですが (≧m≦)
    > そそそ!!あんかけすぱの実際のとこ・・なリポートにめっちゃ興味があるんですよ!!是非!!よろしくです(゜∇^d)

    なかなか雰囲気あるでしょ
    ココで写真を撮るのには勇気が要りました(笑)
    鉄板スパの後ときし麺の間に
    吉野家の牛丼が入りますが
    ネタにはしにくいので割愛 (笑)
    あんかけスパは是非一度食べてきますね (*^▽^*)
    2012-02-06 11:46 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 昭和の雰囲気 満載の お店ですね
    > 鉄板スパって
    > 下に 卵が 敷いてあるのですか?
    > こーゆー建物や 街並み 見ると
    > なんだか ほっと 落ち着くような感じがするのは
    > 昭和の生まれだからなのでしょーかね?^^;

    そうそう、下に卵が引いてあるんですよ
    僕たちはよく食べたんですが
    最近ではあまり見ないんですよ
    寂しいです
    やっぱり昭和の雰囲気が懐かしいのは
    僕たちの年代だとわかりますよね (*^▽^*)
    2012-02-06 11:47 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    三丁目の夕日的ですね~(笑)
    私の世界だわ!
    レトロな喫茶店ですね。
    ゲームのテーブルなかったですか?
    鉄板ナポリタンは知りませんが。。。
    昔はパスタってナポリタンとミートソースしか無かったような。。。
    年がバレそうなのでこの辺で。。。
    2012-02-06 13:30 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    きゃ~~喫茶ユキ!!入って、そして食べた!店長勇気アル~!!って喫茶ユキさんに失礼ですね。 さまーずがこういうところに行くテレビ番組を前、送ってもらってみてました。
    昔こういう喫茶店でインベーダーゲームした~~なつかしい。
    2012-02-06 13:33 : tomotan URL : 編集
    タイトル
    鉄板スパ・・・名古屋発やったんですね
    昔は喫茶店いくと
    ありましたよ
    鉄板に
    下に玉子焼き・・なつかしいな~~
    店長はタバスコ・・・バコバコいれるんですか
    粉チーズはほしいですね
    きしめん・・うどん違うんですか~^^;

    後ろのマンガ本
    「ゴルゴ13」とかありそう
    「子ずれ狼」とか(笑)
    2012-02-06 13:48 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちは^^

    あははっ♪
    加夢さんの日記って、
    ほんとうに、なんだか、おもしろいですね~^^

    きしめん!
    さすがですね~。ズラーッとメニューが並んでますね。
    しかも、おいしそうです!

    鳩が手に?、
    絶対に、無理ですねぇ・苦笑
    2012-02-06 13:48 : ちどり URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 三丁目の夕日的ですね~(笑)
    > 私の世界だわ!
    > レトロな喫茶店ですね。
    > ゲームのテーブルなかったですか?
    > 鉄板ナポリタンは知りませんが。。。
    > 昔はパスタってナポリタンとミートソースしか無かったような。。。
    > 年がバレそうなのでこの辺で。。。

    ゲーム機ありましたよ
    さすがに「インベーダーゲーム」ではありませんでしたけど
    麻雀でした (笑)
    鉄板ナポリタンは中部地方では結構メジャーです
    昔は「パスタ」ではなく「スパゲティー」ですよね (笑)
    2012-02-06 13:59 : 加夢 URL : 編集
    tomotan さま
    > きゃ~~喫茶ユキ!!入って、そして食べた!店長勇気アル~!!って喫茶ユキさんに失礼ですね。 さまーずがこういうところに行くテレビ番組を前、送ってもらってみてました。
    > 昔こういう喫茶店でインベーダーゲームした~~なつかしい。

    入っちゃえば良いんですが
    入るまでが勇気が要りますね
    常連客がいて「ジロッ」と睨まれそうな雰囲気がありますからね (笑)
    インベーダーゲームありましたね
    そうそう、こういう喫茶店でね
    懐かしいでしょ \(^o^)/
    2012-02-06 14:01 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > 鉄板スパ・・・名古屋発やったんですね
    > 昔は喫茶店いくと
    > ありましたよ
    > 鉄板に
    > 下に玉子焼き・・なつかしいな~~
    > 店長はタバスコ・・・バコバコいれるんですか
    > 粉チーズはほしいですね
    > きしめん・・うどん違うんですか~^^;
    >
    > 後ろのマンガ本
    > 「ゴルゴ13」とかありそう
    > 「子ずれ狼」とか(笑)

    鉄板スパは名古屋発みたいです
    ほんとかどうか判りませんけどね (爆)
    タバスコはバコバコ入れますよ
    粉チーズもバンバンかけます
    この場末の雰囲気がいいですよね
    最近では見ないもんなあ

    そうそう、「ゴルゴ13」探しましたよ
    残念ですがありませんでしたけど (笑)
    2012-02-06 14:04 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > こんにちは^^
    >
    > あははっ♪
    > 加夢さんの日記って、
    > ほんとうに、なんだか、おもしろいですね~^^
    >
    > きしめん!
    > さすがですね~。ズラーッとメニューが並んでますね。
    > しかも、おいしそうです!
    >
    > 鳩が手に?、
    > 絶対に、無理ですねぇ・苦笑

    ありがとうございます
    いやあ褒められると嬉しいなあ \(^o^)/

    きし麺は実は駅のホームでしか食べたことないんですよね
    だから電車に乗るとついつい食べちゃうんです
    まあ、なければうどんでも良いんですけどね  (*^▽^*)
    2012-02-06 14:06 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    鳩の大群は怖くて嫌だけど(ka・renは鳥が苦手なのですぅ)
    食べ物ネタとオタクネタは大好き♪

    もっと愛知の食べ物を紹介してくださいませ~^^
    あ!加夢店長さまのオタクフィギアも見たいなぁ~。
    2012-02-06 14:14 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    へ~~~~!
    初めて見ました!
    鉄板スパは,加夢さんは子供の頃からご存知だったんですか?
    鉄板でじゅーじゅー焼きながら出てくるんでしょうか?
    卵がしいてあるんですか?オム焼きそばみたいな、オムナポリタンみたいな味ですかね?
    う~ん、衝撃的でした。
    きしめんも本場のは初めて見ましたよ。
    余計なお世話ですが、一味かけすぎじゃないですか?(笑)
    あんかけスパのレポートもお願いします!
    2012-02-06 17:11 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    なるほど・・・鉄板スパでしたか・・・
    確かに文句なしです
    よく喫茶店で食べました
    今でも食べたくなると
    奥さんにお願いして作ってもらいます

    最近、名古屋メシブームの割には
    きしめんにスポットが当たらないって思ってました

    うちの学校の学食には「きしめん定食」があって
    きしめん・豚カツ・ごはんのセットで340円でした
    美味しかったな~~~
    2012-02-06 18:59 : URL : 編集
    タイトル
    なるほど^^鉄板スパだったんですね^^
    昔、喫茶店で働いていたとき店で出していましたよ^^
    やっぱり喫茶店で食べる鉄板スパ&鉄板やきそばは美味しいね^^

    それから、リンク貼らせてもらいましたよ^^
    返事遅くなりました、すみません(汗
    2012-02-06 19:18 : yu-ya URL : 編集
    申し訳ありません。自分ナポリタンは苦手なんです(^^;)ミートソースは大好きです。
    きしめんは、神奈川にいたとき学食にありました(^-^)
    2012-02-06 20:31 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    加夢さん、お久しぶりです(=´∀`=)

    鉄板スパ!
    あんかけスパは聞いたことがありましたが、鉄板スパは初めて知りました(=´∀`=)
    下に卵焼きがあるのですか?美味しそうです(*´ω`*)!

    きしめんもとっても美味しそうで、いやー名古屋に足を運びたくなりましたよ~!
    2012-02-06 20:58 : さいごう URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんにちは。
    >
    > 鳩の大群は怖くて嫌だけど(ka・renは鳥が苦手なのですぅ)
    > 食べ物ネタとオタクネタは大好き♪
    >
    > もっと愛知の食べ物を紹介してくださいませ~^^
    > あ!加夢店長さまのオタクフィギアも見たいなぁ~。

    いやあ,これだけの鳩は
    さすがに怖かったです
    オタクネタって、、、、(笑)
    フィギュア持ってませんよお
    知識オタクです (爆)
    2012-02-06 21:04 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    喫茶ユキ いいわぁ~~~~。
    まだ こういう喫茶店が残ってるのね。。。
    落ち着くわ!!
    モヤさまに出てきそうだもの。。。モヤモヤするわね。


    鉄板スパ 美味しいよね!
    こちらの地域でも、少なくなってきてるわよ。
    粉チーズは、絶対なきゃダメ!
    きしめんも大好き!!

    あんかけスパ レポ楽しみにしてるわぁ~ん。
    2012-02-06 21:05 : もふもふ URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > へ~~~~!
    > 初めて見ました!
    > 鉄板スパは,加夢さんは子供の頃からご存知だったんですか?
    > 鉄板でじゅーじゅー焼きながら出てくるんでしょうか?
    > 卵がしいてあるんですか?オム焼きそばみたいな、オムナポリタンみたいな味ですかね?
    > う~ん、衝撃的でした。
    > きしめんも本場のは初めて見ましたよ。
    > 余計なお世話ですが、一味かけすぎじゃないですか?(笑)
    > あんかけスパのレポートもお願いします!

    鉄板スパは喫茶店には子供のころからありました
    当時の喫茶店って大人の雰囲気でしたから
    憧れでしたねえ
    そうです,卵が引いてあります
    ジュージューいいながら出てくるんですよ
    おいしいですよ
    あまりメジャーではないですけどね

    一味ですか?
    実はもっとかけたいくらいです
    だから「痔」になっちゃうんですけどね(爆)
    2012-02-06 21:08 : 加夢 URL : 編集
    優 さま
    > なるほど・・・鉄板スパでしたか・・・
    > 確かに文句なしです
    > よく喫茶店で食べました
    > 今でも食べたくなると
    > 奥さんにお願いして作ってもらいます
    >
    > 最近、名古屋メシブームの割には
    > きしめんにスポットが当たらないって思ってました
    >
    > うちの学校の学食には「きしめん定食」があって
    > きしめん・豚カツ・ごはんのセットで340円でした
    > 美味しかったな~~~

    鉄板スパは「鉄板」でしょ
    最近の喫茶店は少なくなってますからね
    探しましたよ

    きしめんもスポット当たらないですよね
    おいしいのになあ
    でも「きしめん定食」340円って安いですねえ
    ちょっと行きたい(笑い)
    2012-02-06 21:12 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > なるほど^^鉄板スパだったんですね^^
    > 昔、喫茶店で働いていたとき店で出していましたよ^^
    > やっぱり喫茶店で食べる鉄板スパ&鉄板やきそばは美味しいね^^
    >
    > それから、リンク貼らせてもらいましたよ^^
    > 返事遅くなりました、すみません(汗

    もうこのスパゲティーを出しているお店は
    少なくなりましたよね
    探さなくちゃならないですからね
    でも久しぶりに食べましたが
    おいしかったなあ

    リンクの件、ありがとうございます
    早速貼らせていただきました
    2012-02-06 21:15 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃん さま
    > 申し訳ありません。自分ナポリタンは苦手なんです(^^;)ミートソースは大好きです。
    > きしめんは、神奈川にいたとき学食にありました(^-^)

    ナポリタン苦手なんですか?
    もったいない
    人生の半分を損してますよ(笑)
    鉄板ジュージューのあの醍醐味は
    いいですよ

    神奈川の学食に「きしめん」があったんですか?
    それはぜひ全国に広めたいですね
    2012-02-06 21:17 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 加夢さん、お久しぶりです(=´∀`=)
    >
    > 鉄板スパ!
    > あんかけスパは聞いたことがありましたが、鉄板スパは初めて知りました(=´∀`=)
    > 下に卵焼きがあるのですか?美味しそうです(*´ω`*)!
    >
    > きしめんもとっても美味しそうで、いやー名古屋に足を運びたくなりましたよ~!

    ぜひ,名古屋で食べてくださいよ
    あんかけスパはお店もありますけど
    鉄板スパはもう絶滅危惧ですからね
    おいしいですよ
    2012-02-06 21:19 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 喫茶ユキ いいわぁ~~~~。
    > まだ こういう喫茶店が残ってるのね。。。
    > 落ち着くわ!!
    > モヤさまに出てきそうだもの。。。モヤモヤするわね。
    >
    >
    > 鉄板スパ 美味しいよね!
    > こちらの地域でも、少なくなってきてるわよ。
    > 粉チーズは、絶対なきゃダメ!
    > きしめんも大好き!!
    >
    > あんかけスパ レポ楽しみにしてるわぁ~ん。

    いいでしょ
    この喫茶店の雰囲気
    昭和の匂いがプンプンしますよね

    粉チーズがないのがショックでした
    あれと鉄板スパは
    コーヒーとクリープみたいな関係ですからね

    あんかけスパは明日行きたいと思ってるんですよ
    時間がとれるかな
    2012-02-06 21:22 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    お店もディープですが、
    まだまだ知らない未体験ゾーンがある
    名古屋メシもディープなんですねぇ

    立ち食いきしめんってところが
    名古屋ですね
    おかかがおいしそう~
    画面から、いい香りが・・・w


    2012-02-06 22:59 : けろ URL : 編集
    タイトル
    うわあ。。。
    これどこだろーv-356
    普段何気に通ってそうな、、、。
    でも、こういう所入るのって、勇気というか、なんていうか、やめとこ”ってなっちゃいます。
    でもこういう所、うちの母は好きでしたねー
    スパゲティ”ってこういうのが普通だと思ってたんですけど、これも名古屋だけ?だったんですかね~
    だって、ミートでも鉄板に乗ってきませんか~
    こういう喫茶店って来るのは常連さんでメニューも決まってる”って感じですよね(*^。^*)
    2012-02-06 23:33 : ふーみん09 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは☆
    私が最初に食べたきしめんも立ち喰いでした。
    新幹線のホームで大学最初の夏休みに土産話がわりに朝食べました。
    昼メシは、今は運行されていない宇高連絡船(岡山宇野~香川高松)の船上うどん売店で・・・どんだけ麺好きなんだか。
    立ち喰いって雰囲気も味のうちのような気がします。
    鉄板スパはやっぱりミートよりナポリタンですよね。アツアツの焦げがなんとも。
    前回の大須・・・米兵(こめひょう)には行った記憶があるんですが、あいにく欲しいものもいらんものも無く手ぶらで帰った覚えがあります。(このくだり今もCMであるんでしょうか・・・)
    2012-02-06 23:56 : sym10 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは!

    そうそう鉄板スパ・・聞いたことあります!
    下にひく卵がいい感じですね(^-^)

    本当にレトロなお店で嬉しくなりますね・・・
    落ち着くというか・・(笑)

    立ち食いにきし麺あるのですか??
    驚きです!私も最近食べログでレポしてるので

    立ち食い蕎麦で一人で入り写真はきつかった(笑)
    特に加夢さんと同じで麺をつるつるアップの写真は
    一人で片手でツルツルしてもう片方の手でカメラ撮影ね・・・(;^-^)

    お疲れ様でした(笑)☆
    2012-02-07 01:48 : 桃咲マルク URL : 編集
    けろ さま
    > お店もディープですが、
    > まだまだ知らない未体験ゾーンがある
    > 名古屋メシもディープなんですねぇ
    >
    > 立ち食いきしめんってところが
    > 名古屋ですね
    > おかかがおいしそう~
    > 画面から、いい香りが・・・w

    これはディープですよ
    最近では地元の人間でも探さないと
    見つからないですからね
    でも、若くない人はみんな知っているんですよ (笑)

    じつはきし麺は
    駅で食べることが多いです
    お店で食べることって少ないかな?
    ファーストフード感覚なんでしょうかね (*^▽^*)
    2012-02-07 08:00 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > うわあ。。。
    > これどこだろーv-356
    > 普段何気に通ってそうな、、、。
    > でも、こういう所入るのって、勇気というか、なんていうか、やめとこ”ってなっちゃいます。
    > でもこういう所、うちの母は好きでしたねー
    > スパゲティ”ってこういうのが普通だと思ってたんですけど、これも名古屋だけ?だったんですかね~
    > だって、ミートでも鉄板に乗ってきませんか~
    > こういう喫茶店って来るのは常連さんでメニューも決まってる”って感じですよね(*^。^*)

    普通にそこら辺にありそうな通りでしょ?
    千種区の葵にありました
    僕もネットで探さないと入らなかったですね
    だって常連がたむろっていそうでしょ (笑)
    スパゲティが鉄板に乗っているのは
    中部地方だけみたいですよ
    僕たちはコレが普通だと思っていたんですけどね
    最近は「スパゲティ」じゃなく
    「パスタ」って言いますし
    「スパゲティ」が食べたかったんですよ (*^▽^*)
    2012-02-07 08:04 : 加夢 URL : 編集
    sym10 さま
    > こんばんは☆
    > 私が最初に食べたきしめんも立ち喰いでした。
    > 新幹線のホームで大学最初の夏休みに土産話がわりに朝食べました。
    > 昼メシは、今は運行されていない宇高連絡船(岡山宇野~香川高松)の船上うどん売店で・・・どんだけ麺好きなんだか。
    > 立ち喰いって雰囲気も味のうちのような気がします。
    > 鉄板スパはやっぱりミートよりナポリタンですよね。アツアツの焦げがなんとも。
    > 前回の大須・・・米兵(こめひょう)には行った記憶があるんですが、あいにく欲しいものもいらんものも無く手ぶらで帰った覚えがあります。(このくだり今もCMであるんでしょうか・・・)

    実は僕もきし麺は立ち食いでしか食べたことがありません
    やっぱり名古屋といえば
    「きし麺」じゃないですか?
    ついつい食べちゃいますね
    ホントはそばのほうが好きです (笑)
    でも立ち食いっておいしいですよね
    あの雰囲気というか、気楽さって
    日本のファーストフードですよね
    ナポリタンしか食べたことないんですよ
    ミートは食べてないなあ
    やっぱり「焦げ」がおいしいもんね
    コメ兵のCMは今でも
    そのフレーズです
    懐かしいでしょ (*^▽^*)
    2012-02-07 08:09 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは!
    >
    > そうそう鉄板スパ・・聞いたことあります!
    > 下にひく卵がいい感じですね(^-^)
    >
    > 本当にレトロなお店で嬉しくなりますね・・・
    > 落ち着くというか・・(笑)
    >
    > 立ち食いにきし麺あるのですか??
    > 驚きです!私も最近食べログでレポしてるので
    >
    > 立ち食い蕎麦で一人で入り写真はきつかった(笑)
    > 特に加夢さんと同じで麺をつるつるアップの写真は
    > 一人で片手でツルツルしてもう片方の手でカメラ撮影ね・・・(;^-^)
    >
    > お疲れ様でした(笑)☆

    鉄板スパは昔の喫茶店では
    普通にあったんですが
    最近では「パスタ」という名前になっていますから
    減ってるんですよ
    こういうレトロな喫茶店では今でも出していますね

    きし麺は
    僕は立ち食いでしか食べたことないです
    お店では普通のうどんを食べちゃいますね
    立ち食いは写真はきつかったですよ
    酒飲んでるおっちゃんの隣で
    写真を撮るんですよ
    「何やってるだ?」っていう視線が痛いです (笑)
    2012-02-07 08:13 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪
    加夢さん!相変わらず、コメント数多いですね~♪^^
    こんなに、人気の加夢さん、身勝手なブログになってる、私のとこにまで、来てくださり、ありがとう。。。

    鉄板のナポリタン!!すごい!すごい発想ですよね☆
    下にはあれ、たまごですよね・・?
    あのノスタルジックなお店で、私も食してみたいです~♪^^

    名古屋編。あと、全部みて帰りますね^^
    2012-02-07 11:10 : ロイスト URL : 編集
    タイトル
    鉄板スパ、知らなかった^^;;;

    名古屋のソウルフードなんですね☆

    三代目はパスタというより「スパゲッティ」になってしまいます^^;

    一番好きなのは「ナポリタン」でこれは最近のパスタ屋さんではなかなかおいてないメニューになってしまいましたね。

    こういう喫茶店のナポリタンが一番おいしかったな~☆

    ちなみに、「ナポリタン」に関しては横浜が発祥ということになっとるそうですよ♪
    2012-02-07 11:43 : 三代目 URL : 編集
    タイトル
    鉄板ナポリタン!
    これ、絶対本場名古屋で食べてみたいです(^∀^)

    こんな感じの喫茶店って、
    もう、なくなっちゃったな~。なつかしい。。。
    2012-02-07 13:08 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    お久でございます 何でだろ
    何故か長いお付き合いなのにリンク貼っていないのですよね
    勝手に戴いて帰ります ごめん!!

    このスパねぇ見た事ないです(笑
    でも美味しそうですよ~~
    きしめんも立ち喰いで写真撮りにくいと思います
    まず私の場合カウンターに手が届かない(笑
    リンク貼ったら真面目に来ますね(*^_^*)
    2012-02-07 13:26 : はやとうり URL : 編集
    ロイスト さま
    > こんにちは♪
    > 加夢さん!相変わらず、コメント数多いですね~♪^^
    > こんなに、人気の加夢さん、身勝手なブログになってる、私のとこにまで、来てくださり、ありがとう。。。
    >
    > 鉄板のナポリタン!!すごい!すごい発想ですよね☆
    > 下にはあれ、たまごですよね・・?
    > あのノスタルジックなお店で、私も食してみたいです~♪^^
    >
    > 名古屋編。あと、全部みて帰りますね^^

    人気があるなんて,とんでもないですよ
    よくしていただいてるだけですよ
    ブログなんて身勝手でいいんですよ
    僕は遊びに行くだけですし

    そうそう,この鉄板の下には
    卵が引いてあるんですよ
    面白いでしょ
    昔の喫茶店ではどこでもあったんですけどね
    こういうノスタルジックなお店ならね(笑)
    2012-02-07 20:21 : 加夢 URL : 編集
    三代目 さま
    > 鉄板スパ、知らなかった^^;;;
    >
    > 名古屋のソウルフードなんですね☆
    >
    > 三代目はパスタというより「スパゲッティ」になってしまいます^^;
    >
    > 一番好きなのは「ナポリタン」でこれは最近のパスタ屋さんではなかなかおいてないメニューになってしまいましたね。
    >
    > こういう喫茶店のナポリタンが一番おいしかったな~☆
    >
    > ちなみに、「ナポリタン」に関しては横浜が発祥ということになっとるそうですよ♪

    そう,ナポリタンはおいしいですよね
    こういう喫茶店にありましたね
    「パスタ」じゃなく「スパゲティ」なんですよね
    おいしかったですよ

    「ナポリタン」は横浜発祥なんですね
    さすが「横浜」ですねえ
    2012-02-07 20:27 : 加夢 URL : 編集
    ひいち さま
    > 鉄板ナポリタン!
    > これ、絶対本場名古屋で食べてみたいです(^∀^)
    >
    > こんな感じの喫茶店って、
    > もう、なくなっちゃったな~。なつかしい。。。

    本場名古屋でももう絶滅寸前です
    僕でさえ久しぶりに食べましたから
    もうこういう喫茶店がなくなりつつありますからね
    懐かしいのになあ 
    でもさすがにちょっと入りにくいですけどね(笑)
    2012-02-07 20:29 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > お久でございます 何でだろ
    > 何故か長いお付き合いなのにリンク貼っていないのですよね
    > 勝手に戴いて帰ります ごめん!!
    >
    > このスパねぇ見た事ないです(笑
    > でも美味しそうですよ~~
    > きしめんも立ち喰いで写真撮りにくいと思います
    > まず私の場合カウンターに手が届かない(笑
    > リンク貼ったら真面目に来ますね(*^_^*)

    おお!ホントですね
    僕もリンク頂いていいかな?

    こういうスパは最近では少なくなってます
    今は「パスタ」と言われ
    「スパゲティ」の時代ではないのかもしれませんけど
    久しぶりに食べましたが
    おいしかったですよ
    2012-02-07 20:32 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード