田舎者、都会にいく

先日の火曜日、理容組合の青年部



ココ重要です










青年部






の、用事で出かけてきました






まずは20キロ離れた最寄(笑)の駅まで嫁に送ってもらい

豊橋鉄道、渥美線に乗って出かけます

この日の電車は

IMG_0420.jpg

IMG_0421.jpg

「菜の花号」\(^o^)/

ココ渥美半島では

1月から3月まで各地で菜の花が咲いてるんですよ

そこで菜の花をモチーフにした電車もあります

IMG_0422.jpg

取っ手も黄色

IMG_0423.jpg

扇風機も黄色 o(*^▽^*)o~♪





そんな電車に乗って豊橋駅へ

IMG_0424.jpg

久しぶりの新幹線\(^o^)/

IMG_0429.jpg

N700系(* ̄▽ ̄)ノ




到着

IMG_0478.jpg

IMG_0433.jpg

田舎者は都会に着くととりあえず





上を見ます (爆)







実はこの時 10時20分

用事は1時、

まだ時間があるので

ちょっと寄り道したんですが

その様子はまた後日、、、、、、






ということで

IMG_0466.jpg

「千種」にやってきました

IMG_0467.jpg

軽くコーヒーブレークの後

河合塾千種校

IMG_0470.jpg

田舎者は上を見ます  (爆)






の隣





IMG_0471.jpg

愛知県理容会館です

ここで青年部の会合がありました




IMG_0473.jpg

IMG_0474.jpg

会合の話は、普通の方には面白くないので





割愛(笑)







いや、むしろこういう裏の話の方が面白かったりしますが

いろいろ書けないことも多いので (「  ̄ー ̄)





この日は結構、「マジメ」に話し合いの後







新年会があったんですが

名古屋で5時からの宴会だと

もしかしたら家までたどり着けない可能性があるので

泣く泣く辞退、、、、、、







ということで、早々に帰ってきました

名古屋散策編はまた後日、、、、、







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-02-02 : 裏話 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    菜の花号
    細かい所まで 黄色なのですね!
    松田聖子の歌に出て来る 春色の汽車って
    このことなんでしょーか?^^

    新幹線に乗る時 700系だと 
    妙に嬉しくなる私です^^;
    2012-02-02 09:28 : kotone URL : 編集
    タイトル
    菜の花・・・いいなぁ~
    春・・近し!!

    田舎者上を見上げる・・・(笑)
    分かります・・分かります・・!

    ビル・・ないもん。
    マンションはあるけど、見上げない・・アハ。

    ビル・・ですよね。
    2012-02-02 09:39 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    今日はこの都会 真っ白~~で朝からTVでまくりですね
    加夢さんとこらへんは 雪大丈夫ですか?
    海老ちゃまは雪だるま~も楽しみにしてるかもですが^^
    いぁいぁ そんなお天気の日だったら 新年会参加も雪のせい~でお泊り決行だったかもですけどね 晴れ男はつらいね(≧m≦) 
    2012-02-02 10:30 : maso♪ URL : 編集
    しゅげえw'゜Д゜;)w
    おお!!なんと豊橋から名古屋に新幹線でとな!!!
    お大尽!!!(笑)
    菜の花電車、良いですね~~!!
    こういうの乗りたいなあ~~!!!

    そうそう!!青年ですよね~~!!
    私たちっっ!!!(爆)
    2012-02-02 11:09 : かじぺた URL : 編集
    kotoneさま
    > 菜の花号
    > 細かい所まで 黄色なのですね!
    > 松田聖子の歌に出て来る 春色の汽車って
    > このことなんでしょーか?^^
    >
    > 新幹線に乗る時 700系だと 
    > 妙に嬉しくなる私です^^;

    黄色いでしょ (*^▽^*)
    ちょっと珍しいかな?
    電車で写真を撮るのは恥ずかしいですけどね
    頑張りました  (笑)

    700系が今は多いんでしょうか
    ほとんど700系だったですね  (*^▽^*)
    2012-02-02 14:04 : 加夢 URL : 編集
    由桜 さま
    > 菜の花・・・いいなぁ~
    > 春・・近し!!
    >
    > 田舎者上を見上げる・・・(笑)
    > 分かります・・分かります・・!
    >
    > ビル・・ないもん。
    > マンションはあるけど、見上げない・・アハ。
    >
    > ビル・・ですよね。

    マンションもないですからね
    5階建て以上の建物が少ないので
    もう都会に行くと必ず上を見ちゃいますね  (笑)
    2012-02-02 14:05 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > 今日はこの都会 真っ白~~で朝からTVでまくりですね
    > 加夢さんとこらへんは 雪大丈夫ですか?
    > 海老ちゃまは雪だるま~も楽しみにしてるかもですが^^
    > いぁいぁ そんなお天気の日だったら 新年会参加も雪のせい~でお泊り決行だったかもですけどね 晴れ男はつらいね(≧m≦) 

    ホントホント、晴れ男ですからね
    でもさすがにこちらでも、雪が見れました
    見ただけです
    全く積もりませんね
    子供は残念がってますけど  (*^▽^*)
    2012-02-02 15:11 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > おお!!なんと豊橋から名古屋に新幹線でとな!!!
    > お大尽!!!(笑)
    > 菜の花電車、良いですね~~!!
    > こういうの乗りたいなあ~~!!!
    >
    > そうそう!!青年ですよね~~!!
    > 私たちっっ!!!(爆)

    ふふふ、贅沢でしょ
    名鉄でも1000円くらいかかるんですが
    新幹線往復だと2800円なんですよ
    ちょっと贅沢に乗ってしまいました
    菜の花電車、いいでしょ
    豊橋までくれば乗れますよ (笑)
    2012-02-02 15:14 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    本当に新幹線?
    名鉄の方が安いよ
    その分、栄に使った方が・・・・
    え!納屋橋のほう
    いや、駅裏の○ルス120分
    ん~
    だと時間が合うね!
    納得
    青年・・・OK!
    まだ人生やっと半分まで来た所だからね。
    2012-02-02 16:58 : ぼるーと URL : 編集
    タイトル
    電車の中は、春満開~~♪
    早く春来ないかしら・・・今日は雪だわよ!

    青年部の用事で名古屋まで出かけるのね。大変じゃない。。
    千種駅は、下りた事ないけど
    お隣の新栄と今池にはよく行きましたよ。

    久々に名古屋に行きたくなりました。
    ういろ・・・・食べたいよ~~~♪
    2012-02-02 17:17 : もふもふ URL : 編集
    ぼるーと さま
    > 本当に新幹線?
    > 名鉄の方が安いよ
    > その分、栄に使った方が・・・・
    > え!納屋橋のほう
    > いや、駅裏の○ルス120分
    > ん~
    > だと時間が合うね!
    > 納得
    > 青年・・・OK!
    > まだ人生やっと半分まで来た所だからね。

    そりゃ、青年部ですからね
    時間があれば、、、、、、


    じゃねえよ( `д´)b

    僕はブログでは「いい人」なんだから
    そんなとこに行きませんよ
    そんなとこって、、、、
    どんなとこなんでしょう  (笑)
    2012-02-02 17:26 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 電車の中は、春満開~~♪
    > 早く春来ないかしら・・・今日は雪だわよ!
    >
    > 青年部の用事で名古屋まで出かけるのね。大変じゃない。。
    > 千種駅は、下りた事ないけど
    > お隣の新栄と今池にはよく行きましたよ。
    >
    > 久々に名古屋に行きたくなりました。
    > ういろ・・・・食べたいよ~~~♪

    もふもふさんの所は
    凄かったでしょ
    こちらでも降りましたからね
    実はこの場所が昔理容学校だったので
    よく行ったんですよ
    それと大須もね\(^o^)/
    2012-02-02 17:29 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おお~~。新幹線に乗れるだけで、尊敬です。
    羨ましい通り越して、尊敬です。乗れるんですね。
    リニアモーターカーの新幹線で、東京から名古屋まで、今でも乗れるんですよね?
    「青年部」ここ重要ですよね。うん。分かる。
    2012-02-02 20:55 : かえるママ21 URL : 編集
    生粋の大阪人、私も田舎者です。
    こんばんは。
    田舎者という呼び方はあまり好きではありません。
    何度も東京へ行き、交番で道を大阪弁で尋ねると警察官は
    「つほう(地方)の人だっぺ。どこさ行くぺぇ」
    とひどい東北訛りです。
    会話をしていると私に何度も
    「つほう(ちほう)」
    と田舎者呼ばわり…実に不愉快ですね。
    そして、大阪の対岸にある徳島でも大阪人は田舎者扱いされます。
    「田舎者で何が悪いねんや!」
    と言いたくなります。
    2012-02-02 21:15 : とろろ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-02-02 21:50 : : 編集
    タイトル
    こんばんは

    私も同類ですので良くわかりますよ~~
    田舎者ってバレないように上を見ないように気を付けても
    気づいたら上を見上げているんですよね~~(笑)

    東京へ行くと首が疲れますね。
    お姉ちゃんも見てしまうし(笑)

    ええ~~~コンパニオン付き新年会に不参加とは
    加夢さんらしくないでですね~~(笑)
    名古屋散策を楽しみにしてますね~~
    2012-02-02 22:29 : ふりーman URL : 編集
    タイトル
    お疲れさまでした。

    僕も名古屋は何度か行った事がありますが、
    もう何年も行っていないので変わっているだろうなあ。
    豊橋は路面電車も走っていますよね!?
    所々で写真を撮っていたのはやはりウキウキした気分
    だったのでは。。。?続編、楽しみにしています!
    2012-02-02 22:50 : アーサー URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-02-02 22:56 : : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは!

    青年部に参加されてきたのですね!
    最寄り駅が20km!!

    新幹線に乗って目的地へ!
    上・・・確かに見上げます(^-^)
    そして写真撮りたくなります(;^-^)

    でもでも・・・新年会は参加されなかったのですね・・
    それがメインではないでしょうが・・・・
    とても残念でしたね!きちんと帰られて偉いです☆
    2012-02-02 23:58 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    瞬間、えらい電車ボロボロなのかしら”と思ってしまいましたv-356
    菜の花の絵だったんですね~
    中のシートまでかわいいですね。

    名古屋駅なんて、もう10年近く入っていないです。
    やだ~ん。なんか都会?こわい~




    2012-02-03 00:54 : ふーみん09 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > おお~~。新幹線に乗れるだけで、尊敬です。
    > 羨ましい通り越して、尊敬です。乗れるんですね。
    > リニアモーターカーの新幹線で、東京から名古屋まで、今でも乗れるんですよね?
    > 「青年部」ここ重要ですよね。うん。分かる。

    かえるままさんは飛行機に乗れるじゃないですか
    尊敬ですよ
    飛行場まで3時間かかりますから  (笑)
    タダ残念ながらリニアではないですね
    いまだに早い「電車」です
    リニアの開通はまだ数十年かかりそうです
    生きているうちに乗れるかどうか  (笑)
    2012-02-03 10:09 : 加夢 URL : 編集
    とろろさま
    > こんばんは。
    > 田舎者という呼び方はあまり好きではありません。
    > 何度も東京へ行き、交番で道を大阪弁で尋ねると警察官は
    > 「つほう(地方)の人だっぺ。どこさ行くぺぇ」
    > とひどい東北訛りです。
    > 会話をしていると私に何度も
    > 「つほう(ちほう)」
    > と田舎者呼ばわり…実に不愉快ですね。
    > そして、大阪の対岸にある徳島でも大阪人は田舎者扱いされます。
    > 「田舎者で何が悪いねんや!」
    > と言いたくなります。

    すいません気分を害されましたら
    申し訳ありません

    いやあ、僕の住んでいる所は
    不便な所なんですが
    一般的には「田舎」と言われるような所なんですよ
    でも、大好きなんですよ
    そっか、今 
    気が付いたんですが
    都会の人に田舎っていいなあって
    思わせたくて、渥美の紹介してる所はありますね
    大切な事を気づかせていただきありがとうございます\(^o^)/
    2012-02-03 10:15 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんばんは
    >
    > 私も同類ですので良くわかりますよ~~
    > 田舎者ってバレないように上を見ないように気を付けても
    > 気づいたら上を見上げているんですよね~~(笑)
    >
    > 東京へ行くと首が疲れますね。
    > お姉ちゃんも見てしまうし(笑)
    >
    > ええ~~~コンパニオン付き新年会に不参加とは
    > 加夢さんらしくないでですね~~(笑)
    > 名古屋散策を楽しみにしてますね~~

    でしょ?
    ついつい上を見ちゃいますね
    ナンなんでしょうね
    ビルが見たいのか、空が見たいのか
    太陽が見えないと方角が判らないのか  (笑)
    電車に乗っても疲れます
    何処を見ていいのか判らないんですよ 
    特に前に綺麗な女性がいると  (爆)

    コンパニオンがいたのかな?
    まあ、青年部といえど
    おっさんばかりですからね
    お姉ちゃんがいないと盛り上がらないだろうな  (笑)
    2012-02-03 10:19 : 加夢 URL : 編集
    アーサーさま
    > お疲れさまでした。
    >
    > 僕も名古屋は何度か行った事がありますが、
    > もう何年も行っていないので変わっているだろうなあ。
    > 豊橋は路面電車も走っていますよね!?
    > 所々で写真を撮っていたのはやはりウキウキした気分
    > だったのでは。。。?続編、楽しみにしています!

    名古屋はまず、駅ビルが変わりましたからね
    これから駅前が新しいビルも立ち始めていますから
    変わるでしょうが
    それ以外はあまり変わってないですよ

    豊橋は市電がいまだに走ってますね
    新しい車両もありますが
    古い車両が味があっていいんですよ
    写真撮ればよかったなあ

    やっぱり名古屋まで出かけるので
    ブログネタを仕込まないといけないですからね  (*^▽^*)
    2012-02-03 10:22 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんこんばんは!
    >
    > 青年部に参加されてきたのですね!
    > 最寄り駅が20km!!
    >
    > 新幹線に乗って目的地へ!
    > 上・・・確かに見上げます(^-^)
    > そして写真撮りたくなります(;^-^)
    >
    > でもでも・・・新年会は参加されなかったのですね・・
    > それがメインではないでしょうが・・・・
    > とても残念でしたね!きちんと帰られて偉いです☆

    最寄り駅まで20キロでしょ
    そうすると公共交通機関はバスだけなんですよ
    しかも最終のバスが9時30分なので
    名古屋で5時からの宴会だと
    間に合わない可能性がありまして、、、、、 (泣)
    1時間くらいで帰れば良いんですが
    基本的に飲み会は好きなので (笑)
    2012-02-03 10:25 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > 瞬間、えらい電車ボロボロなのかしら”と思ってしまいましたv-356
    > 菜の花の絵だったんですね~
    > 中のシートまでかわいいですね。
    >
    > 名古屋駅なんて、もう10年近く入っていないです。
    > やだ~ん。なんか都会?こわい~

    ボロボロなんですけどね (笑)
    ラッピングできれいにしてます
    でもね、この電車
    10年位前に新しい車両に変わったんですよ
    中古ですけどね 
    前の電車はもっと古かったです  (爆)

    ねぇ、都会って怖いですよね
    人が多くて、、、、  (笑)
    2012-02-03 10:28 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ダメだ~加夢さん! なんどorigin入れて更新しても消えちゃう
    なぜだろうね?
    2012-02-03 15:32 : yu-ya URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-02-03 15:54 : : 編集
    yu‐ya さま
    > ダメだ~加夢さん! なんどorigin入れて更新しても消えちゃう
    > なぜだろうね?

    正直僕もよくわかってないんですよ
    今から行くねぇ
    2012-02-03 17:08 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-02-03 18:02 : : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-02-03 18:43 : : 編集
    タイトル
    青年部の加夢さま
    こんばんは

    名古屋まで新幹線って、けろといっしょだわ
    中央のコンコースのキヨスクのきよ子ちゃんときよ美ちゃん
    お元気でした?
    上しか見てないかな・・・

    加夢さんは、地域の青年部の部長さんなのね
    ってことは・・・いつかは地区のトップになって、
    そのうち、愛知県理容生活衛生同業組合の理事長ね
    キャ!偉くてお金持ちのしゃちょーさんなのね

    2012-02-03 20:44 : けろ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-02-03 22:32 : : 編集
    タイトル
    最寄り駅が20Kだと家から都内まで行けてしまえそうな距離だなぁ
    豊鉄の元東急車が菜の花仕様になっているなんて初めて知りました。
    千葉県でも南側は温暖な気候なので菜の花も早く咲くでしょうね

    N700系新幹線は豊橋駅には停車するのかなぁ
    写真は普通の700系だったりして?
    因みに初代のぞみだった300系が来月で引退なんですよねぇ
    2012-02-04 00:00 : あやくわんこ URL : 編集
    けろさま
    > 青年部の加夢さま
    > こんばんは
    >
    > 名古屋まで新幹線って、けろといっしょだわ
    > 中央のコンコースのキヨスクのきよ子ちゃんときよ美ちゃん
    > お元気でした?
    > 上しか見てないかな・・・
    >
    > 加夢さんは、地域の青年部の部長さんなのね
    > ってことは・・・いつかは地区のトップになって、
    > そのうち、愛知県理容生活衛生同業組合の理事長ね
    > キャ!偉くてお金持ちのしゃちょーさんなのね

    中央コンコースは行ってないなあ
    キヨスクのきよ子ちゃんときよ美ちゃんは
    残念ながら見てません、、、、、(汗)

    理事長って、、、 (笑)
    お金持ちになったらやりましょかね
    でもお金持ちのしゃちょーさんにはなれそうにないので
    なれませんね  (笑)

    2012-02-04 12:21 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 最寄り駅が20Kだと家から都内まで行けてしまえそうな距離だなぁ
    > 豊鉄の元東急車が菜の花仕様になっているなんて初めて知りました。
    > 千葉県でも南側は温暖な気候なので菜の花も早く咲くでしょうね
    >
    > N700系新幹線は豊橋駅には停車するのかなぁ
    > 写真は普通の700系だったりして?
    > 因みに初代のぞみだった300系が来月で引退なんですよねぇ

    元東急の車両だったんですね
    どこかの中古だとは知ってましたが
    前の車両は600ボルトだったんですが
    今は1200ボルトらしいです
    冷房がよく効きます  (*^▽^*)

    え?700系とN700系の違いって
    知らないわあ
    もしかしたらタダの700系かも、、、、 (汗)
    2012-02-04 12:25 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    私、東京に住んでいても、都会にでると上見ます(笑)
    だって~~めったに、出かけないから、景色がどんどん変わるし・・・。
    浦島太郎さんみたいに、ここはどこ?状態になっちゃうんだモン☆笑
    2012-02-07 11:14 : ロイスト URL : 編集
    ロイスト さま
    > 私、東京に住んでいても、都会にでると上見ます(笑)
    > だって~~めったに、出かけないから、景色がどんどん変わるし・・・。
    > 浦島太郎さんみたいに、ここはどこ?状態になっちゃうんだモン☆笑

    でしょ?
    どうしても上を見ちゃいますよね
    東京に住んでいても、高いビル見ちゃうと
    上を見ますよね
    太陽を見て方角を確認出来ますしね(爆)
    2012-02-07 20:24 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード