椅子張替え

今回は

きっとこのブログを読んでいただいてる方が

おそらく一生やることのない作業です (笑)

SANY0310_20120130113912.jpg

まずは、こんなのを買いました

わかんないでしょ

裏返すと

SANY0311_20120130113911.jpg

こんな感じ、、、、

ますますわかんないですね

実は

SANY0314_20120130113945.jpg

僕の「ゴミ捨てマシン1号(ジャイロX)」のシートが

SANY0313_20120130113911.jpg

破れちゃったんですよ

だからシートの張替えを行いたいと思います

まずは椅子を取り外し

SANY0316_20120130113944.jpg

SANY0317_20120130113944.jpg

SANY0318_20120130113944.jpg

SANY0319_20120130113944.jpg

シートを止めているホッチキスの親分のような

金具を外します

SANY0323_20120130114010.jpg




そして

新しいカバーをはめるんですが

SANY0325_20120130114010.jpg


この時に

SANY0324_20120130114010.jpg

ストーブの前で行います

夏なら問題ないんですが

冬だとやっぱり硬いので、うまく馴染みません

暖めて柔らかくするんですよ




ここで登場 パカパパッパパーン

SANY0321_20120130114011.jpg

ハンドタッカー

要するに、ホッチキスの親玉です  (笑)

ソファーなどの布を止めるのに使われます

ちなみに針です

SANY0329_20120130114038.jpg

ね!





コレを

SANY0330_20120130114038.jpg

ここに入れて

SANY0336_20120130114101.jpg

こんな感じにハンドルを引くと



ガチャン

止まります

SANY0335_20120130114101.jpg

こんなに止める必要はありません

失敗の連続です (; ̄ー ̄A

SANY0326_20120130114039.jpg

仮止めをしてから、少しずつ引っ張りながら止めていきます

SANY0327_20120130114039.jpg

SANY0332_20120130114102.jpg

貼れました

SANY0333_20120130114102.jpg

本体に取り付けて、出来上がり





当たり前ですが

こんなことやったことないので

うまく貼れなくても全然平気 ( ̄ε ̄)~♪





ちなみに

ハンドタッカーとシートカバーで送料込み2000円ほど

作業時間30分ほど








絶対やらないでしょ  (笑)







31日火曜日は定休日です

ご返事が遅くなってしまいます

ご了承願います




ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-01-31 : 一人で出来るもん : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    バイクのシートカバー
    新しいのになって
    ゴミ出しが 楽しくなるかもしれませんね^^

    貼り替えセット 2000円なら
    自分で した方が 良さそう
    次回からは カバーだけ 購入すれば いいんですよね?
    2012-01-31 09:33 : kotone URL : 編集
    タイトル
    (*^▽^*)ノハーイ 元旧車乗りの私~ 単車のはした事ないけど
    車のシートと内張り自分でやりましたっすよ(;´▽`A
    もちろん 部品やパーツも既成のんないから 手芸用品屋さんで
    皮布やら買ってきてww 
    愛車♪ですからね そういうのんも めっちゃ楽しいんですよね
    (b^ー゜)
    2012-01-31 11:47 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは!
    ああ~~
    バイクの座席の張り替えですか!

    店長はいろいろ凄いですね
    弟子入りしたいくらい

    本職もすごいんだろうな~~

    2012-01-31 16:23 : tookue URL : 編集
    タイトル
    残念、
    自分は、20年数年前にやりました。
    当時は、金が無くシートのあんこ抜きを
    していましたから。
    とうとう買ったんだ。


    所で溶接どうします。
    鬼の子教室で教えますよ
    料金は要りませんただです。
    チョット痛い思いをするだけ。
    ムフ!
    2012-01-31 17:05 : ぼるーと URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    「ね、絶対やらないでしょ(笑)」って言うか
    加夢店長さまが、何でも自分で出来すぎなんですよ!

    かっちょえぇ~、お父ちゃんです♪^^
    2012-01-31 18:00 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    冬は、難しそうだけど綺麗に貼れたわねぇ~♪
    シートカバーもキャラクター柄とかないのかしら???きゃはは


    ええっと~~~~もふもふは、やるかもしれないわ~。
    こういう作業大好きだわよ。
    昔 赤いパッソル乗ってたわぁ~~~。
    2012-01-31 20:47 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    シートが破れた場合は椅子を丸ごと交換するかと思ったら生地だけ張替えが可能なんですね、自転車でも同じようにできたらいいなと思いました。
    2012-01-31 21:20 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    すごいなぁ、何でも出来ちゃうんですね。
    私は一生どころか、多分生まれ変わってもやらないかも・・・
    加夢さんは、こういうこと楽しんでらっしゃいますよね^^
    手先の器用な方っていいなぁと思います。
    2012-01-31 21:34 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    私 椅子の貼り替えってやってみたいの!!
    しかし 我が家にはそんな椅子はないので
    一生出来る機会はないと思います・・・
    スクーターも乗らないから 絶対ないと思います・・・残念
    2012-01-31 21:45 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは

    加夢さんのブログでお気に入りの一つ
    「ゴ〇捨てマシン1号」修復シリーズ!!
    見てるだけで作業した気分になれました。

    またカバーが破れた時には、
    次は花柄のシートなんてお洒落でいいかもですよ~(笑)
    2012-01-31 22:28 : ふりーman URL : 編集
    ごいすw(゜Д゜;)w
    すご過ぎるっす!!!
    加夢さん!!!!!!!
    そんけーーー!!!!(♥Д♥)o
    2012-01-31 23:17 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは。


    シート取替えまでされるのですね♪
    すいごですし、自分ではきっとそんなときが来ないかもしれない・・

    でも、あのタッカー持っています(;^-^)
    ミニチュアなど部屋の小物を作っていたときに
    タッカーも便利で買いました(笑)

    道具などホームセンター行くとワクワクしますよね~☆
    2012-02-01 01:00 : 桃咲マルク URL : 編集
    kotoneさま
    > バイクのシートカバー
    > 新しいのになって
    > ゴミ出しが 楽しくなるかもしれませんね^^
    >
    > 貼り替えセット 2000円なら
    > 自分で した方が 良さそう
    > 次回からは カバーだけ 購入すれば いいんですよね?

    ゴミ出しは今は寒いので
    正直、スクーターで行くのは辛いんですよ
    まあ、でもちょっと嬉しいかな  (*^▽^*)

    2000円でしたが
    やってもらうと高いのかな?
    そもそも、誰かやってくれるんでしょうか  (笑)
    楽しかったし、こうやって「ネタ」にもなったので
    僕は満足です \(^o^)/
    2012-02-01 11:09 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > (*^▽^*)ノハーイ 元旧車乗りの私~ 単車のはした事ないけど
    > 車のシートと内張り自分でやりましたっすよ(;´▽`A
    > もちろん 部品やパーツも既成のんないから 手芸用品屋さんで
    > 皮布やら買ってきてww 
    > 愛車♪ですからね そういうのんも めっちゃ楽しいんですよね
    > (b^ー゜)

    おお!さすがですね
    昔は自分で何でもやりましたよね
    もしかして
    竹やり、デッパにしてたわけじゃないですよね  (爆)
    2012-02-01 11:11 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > ああ~~
    > バイクの座席の張り替えですか!
    >
    > 店長はいろいろ凄いですね
    > 弟子入りしたいくらい
    >
    > 本職もすごいんだろうな~~

    本職が凄くないから
    こうやって遊んでるんですよね  (笑)

    なんでも自分でやりたいんですよ
    お金も安く上がるというのもありますが
    それよりも楽しいんですよね
    結構やると簡単ですよ  (*^▽^*)
    2012-02-01 11:13 : 加夢 URL : 編集
    ぼるーと さま
    > 残念、
    > 自分は、20年数年前にやりました。
    > 当時は、金が無くシートのあんこ抜きを
    > していましたから。
    > とうとう買ったんだ。
    >
    >
    > 所で溶接どうします。
    > 鬼の子教室で教えますよ
    > 料金は要りませんただです。
    > チョット痛い思いをするだけ。
    > ムフ!

    そうそう、結局、買ったんですよ
    きっと、この後の使い道は
    ほとんどないんですけど  (笑)

    溶接ねぇ
    200vでやりたいなあ
    酸素も欲しいけど
    自宅じゃ出来ないし
    いざとなったら
    とっても優しい「友人」もいることだし(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    2012-02-01 11:15 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > こんにちは。
    >
    > 「ね、絶対やらないでしょ(笑)」って言うか
    > 加夢店長さまが、何でも自分で出来すぎなんですよ!
    >
    > かっちょえぇ~、お父ちゃんです♪^^

    イヤイヤ、こんなのは簡単ですよ
    僕も初めてやりましたが
    簡単でしたよ
    今はネットで情報は調べれますからね
    でも、普通の女性はやらないでしょうね  (笑)
    2012-02-01 11:17 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 冬は、難しそうだけど綺麗に貼れたわねぇ~♪
    > シートカバーもキャラクター柄とかないのかしら???きゃはは
    >
    >
    > ええっと~~~~もふもふは、やるかもしれないわ~。
    > こういう作業大好きだわよ。
    > 昔 赤いパッソル乗ってたわぁ~~~。

    冬は硬くなるので難しいんですけどね
    まあ、ストーブの前は暖かいし良かったです  (*^▽^*)
    キャラクター柄かあ、、、、、、、
    50のオヤジにはきついなあ  (笑)
    赤いパッソルには似合いそうですけどね  o(*^▽^*)o~♪
    2012-02-01 11:19 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > シートが破れた場合は椅子を丸ごと交換するかと思ったら生地だけ張替えが可能なんですね、自転車でも同じようにできたらいいなと思いました。

    自転車はサドルが小さいもんね
    あれはサドルの交換になるのかな
    小さくても結構な値段がしますよね
    さすがに原付は椅子の種類がたくさんあるので
    汎用品が使えないからね 
    張替えるんでしょうね /(^o^)\
    2012-02-01 11:22 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > すごいなぁ、何でも出来ちゃうんですね。
    > 私は一生どころか、多分生まれ変わってもやらないかも・・・
    > 加夢さんは、こういうこと楽しんでらっしゃいますよね^^
    > 手先の器用な方っていいなぁと思います。

    あはは、普通やらないでしょ
    普通の奥さんが原付の椅子を張替えたら
    びっくりですよ (笑)
    こういのは、手先よりも
    知識でしょうね
    今はネットで「知識」が流れてますから
    僕なんかでも出来るんですよ (*^▽^*)
    2012-02-01 11:24 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆さま
    > 私 椅子の貼り替えってやってみたいの!!
    > しかし 我が家にはそんな椅子はないので
    > 一生出来る機会はないと思います・・・
    > スクーターも乗らないから 絶対ないと思います・・・残念

    家庭のソファーや食卓の椅子も
    こうやって張るみたいですよ
    うちの嫁が
    「コレで壊れたソファーが直せる?」って
    聞いてきましたけど
    布を縫製する技術がないですからね (汗)
    2012-02-01 11:26 : 加夢 URL : 編集
    ふりーman さま
    > こんばんは
    >
    > 加夢さんのブログでお気に入りの一つ
    > 「ゴ〇捨てマシン1号」修復シリーズ!!
    > 見てるだけで作業した気分になれました。
    >
    > またカバーが破れた時には、
    > 次は花柄のシートなんてお洒落でいいかもですよ~(笑)

    そうなんですよ
    「修復」なんです
    他のお洒落な方たちは「改造」なんですけどね (笑)
    花柄も良いんですが
    ヒョウ柄もお洒落かも 
    (*^▽^*)
    2012-02-01 11:28 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > すご過ぎるっす!!!
    > 加夢さん!!!!!!!
    > そんけーーー!!!!(♥Д♥)o

    簡単ですよ
    貧乏になればみんな出来ます (笑)
    2012-02-01 11:29 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんこんばんは。
    >
    >
    > シート取替えまでされるのですね♪
    > すいごですし、自分ではきっとそんなときが来ないかもしれない・・
    >
    > でも、あのタッカー持っています(;^-^)
    > ミニチュアなど部屋の小物を作っていたときに
    > タッカーも便利で買いました(笑)
    >
    > 道具などホームセンター行くとワクワクしますよね~☆

    おお!タッカー持ってるんですか?
    小物を作ったりするのには便利ですよね
    日曜大工でも使うことがあるんですが
    ほとんど使う機会はないので持ってなかったんですよ
    あれば便利な道具ですよね (*^▽^*)  
    2012-02-01 11:32 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さん、すごいです!!
    これ、家の食卓の椅子にも応用出来ますよね。
    このホチキスが、あるといいですね~。
    丁度うちの食卓用の椅子の見積もりだしたいと思ってた所です。
    きっと、加夢さんなら、上手に業者さんに頼らなくても出来るんでしょうね~。すごいな~~。

    PS、必死に「ホチキッス」と変換しようとしても、できなかったので「ホチキス」だと分かりました。(笑)「ホチキッス」は死語?方言?
    2012-02-01 15:59 : かえるママ21 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 加夢さん、すごいです!!
    > これ、家の食卓の椅子にも応用出来ますよね。
    > このホチキスが、あるといいですね~。
    > 丁度うちの食卓用の椅子の見積もりだしたいと思ってた所です。
    > きっと、加夢さんなら、上手に業者さんに頼らなくても出来るんでしょうね~。すごいな~~。
    >
    > PS、必死に「ホチキッス」と変換しようとしても、できなかったので「ホチキス」だと分かりました。(笑)「ホチキッス」は死語?方言?

    やったことないのでわかりませんが
    きっと同じようなものだと思いますよ
    布を探すのが大変でしょうね
    食卓用の椅子なら、ビニールでしょうし
    業者さんも高くないんじゃないかなあ
    って
    業者みたいな答えですね (笑)

    「ホチキッス」ですか?
    僕は「ホッチキス」って言いますよ
    全国的には「ホチキス」なんでしょうか?
    ちょっと調べたくなりますね  (*^▽^*)
    2012-02-01 18:43 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-02-01 19:02 : : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード