疑問

まず

昨日書いたはずのこの記事が消えてることが




疑問








なんですが (笑)







気を取り直して /(^o^)\







インフルエンザ








流行ってますね






おかげさまで

加夢家では、誰ひとりかからず

丈夫なのか〇〇なのか、、、、、 (爆)





でここで疑問






僕がいつも通院している病院は

とっても流行ってるんですが

流行ってるということは

インフルエンザの菌も集まってるわけですよね




でも

「院長急病のため、休診」という

看板は見たことないんですよ






きっと

予防接種もしてるでしょうし

手洗いうがいもしっかりしてるとは思いますが

かからないものなんですね

凄いなあ

それとも、そういうワクチンがあるのかなあ?








僕たち理美容師がよく言われる

「自分の髪の毛はどうやって切ってるの?」と

同じレベルの疑問です (笑)








そういえば

歯医者さんは自分の歯はどうやって治療してるんでしょうか ?








香港は

「HONG KONG」と書くのに

キングコングは

「KING KONG」と書いても

キンコン

と読まないのは何故でしょう?






ああ、

疑問がわいてくるゥ~ (笑)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-01-29 : ひとりごと : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    インフルエンザ 流行ってますね
    病院は 空気清浄機も 高機能なの 入れて使ってるのかな?
    なんて 思ってましたが・・・
    違ってるのかしら???^^;

    小さな疑問って ありますね
    それ 考え出すと 余計 わかんなくなるんですよね^^;
    2012-01-29 11:59 : kotone URL : 編集
    kotoneさま
    > インフルエンザ 流行ってますね
    > 病院は 空気清浄機も 高機能なの 入れて使ってるのかな?
    > なんて 思ってましたが・・・
    > 違ってるのかしら???^^;
    >
    > 小さな疑問って ありますね
    > それ 考え出すと 余計 わかんなくなるんですよね^^;

    凄く高性能な空気清浄機があるのかなあ
    あれば欲しいですよね

    小さな疑問があるから人間は
    成長できるんだと思うから
    良いんですが
    子供が「ネぇ、どうして?」といわれても
    答えられないんですよね (汗)
    2012-01-29 12:38 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    歯医者さんの疑問ですが、私は学生時代に歯科助手のバイトしてて
    そこの歯医者さんに限って疑問は解決したんです。
    (私も加夢さんと同じこと思ってたんで)

    そこは先生の兄弟も歯医者さんだったので
    お盆やお正月に帰って来た時にお互いの診察してたそうです。
    でも、どこも兄弟が揃って歯医者さんになる訳じゃないし、
    歯科医師の横のつながりなどで診てもらってるんですかねぇ

    2012-01-29 13:13 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    ということは
    盆と正月にみんなで「ガリガリ」やるわけね  (笑)
    麻酔でもかけたら
    お屠蘇が飲めなくなっちゃうね  (*^▽^*)
    2012-01-29 14:12 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    あはは
    ウケる~。
    「キングコング」はウケました。
    本当だ。「キンコン」って言わないですね。

    医療関係者って真っ先にインフルエンザの接種するんでしたよね。
    歯医者さんのは、そうなんだ~。じょびんぬさんの話で納得してました。

    かえるままも、ビワの葉エキスのうがいで10年以上予防接種もせずに、インフルエンザはかかってません....
    2012-01-29 15:08 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    お答えします(くすくす)
    夫は医療関係者ですがほとんど風邪ひかないです。 免疫ができちゃうようで、他の方もあまり引かないです。 病院関係者はワクチンも早めに打ちますよ。
    それからキングコングも香港も英語では同じようにちょぴっとGを発音します。 なのでホーン(小さくグ)コーン(小さくグ)です。
    でも日本語だと確かに、、香港、、おもしろい。
    あ!!ちなみにピンポンもピーングポーングです!
    2012-01-29 15:32 : tomotan URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > あはは
    > ウケる~。
    > 「キングコング」はウケました。
    > 本当だ。「キンコン」って言わないですね。
    >
    > 医療関係者って真っ先にインフルエンザの接種するんでしたよね。
    > 歯医者さんのは、そうなんだ~。じょびんぬさんの話で納得してました。
    >
    > かえるままも、ビワの葉エキスのうがいで10年以上予防接種もせずに、インフルエンザはかかってません....

    ビワの葉エキスのうがいで10年って
    マジですか?
    それは凄いなあ
    ビワの葉探してみよ
    歯医者さんはそりゃそうですよね
    自分で出来るわけないしね (笑)
    2012-01-29 16:58 : 加夢 URL : 編集
    tomotanさま
    > お答えします(くすくす)
    > 夫は医療関係者ですがほとんど風邪ひかないです。 免疫ができちゃうようで、他の方もあまり引かないです。 病院関係者はワクチンも早めに打ちますよ。
    > それからキングコングも香港も英語では同じようにちょぴっとGを発音します。 なのでホーン(小さくグ)コーン(小さくグ)です。
    > でも日本語だと確かに、、香港、、おもしろい。
    > あ!!ちなみにピンポンもピーングポーングです!

    免疫が出来るんだァ
    そうかァ、納得できる話だなあ
    そういえば、新型インフルエンザが流行った昨年だか、一昨年
    40歳以上は免疫があるのでかかりにくいって
    話があったなあ
    香港は
    「ホ~ン(グ)コ~ン(グ)」なんですね

    「Hang Ten」を「ハングテン」と読んで
    恥を書いたもので (笑)
    2012-01-29 17:02 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは。
    インフルエンザですか。スタッフも含めて
    最初はかかるんですよ。そのうち医療従事者は
    かかりにくくなりますね。飛沫感染の防ぎかたが
    わかってくるんでしょうね。
    2012-01-29 17:19 : あかちん URL : 編集
    タイトル
    たしかにインフルエンザは不思議ですね。でもお医者さんも自分のインフルエンザは自分で検査するんでしょうかね。
    その場合保険適用はどうなるんでしょう(どーでもいいか)

    うちもまだきてないです。でもうちの子たち素直にもらってくるので不安ですねー。学級閉鎖とかもなってるみたいだし。
    いえいえ、風邪ひかないのはお馬鹿なんぢゃなくて強いんですよ。いいことです
    2012-01-29 18:34 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    地下鉄はどっから入れるんでしょう?それを考えると夜も眠れない
     by春日三球・照代www

    オレの疑問は加夢さんのブログのURLの先頭に[夢]の字が入っているでしょう? 普通みんなFC2の馬の絵でしょ  なんで加夢さんのブログは違うの? 
    2012-01-29 19:03 : yu-ya URL : 編集
    あかちん さま
    > こんばんは。
    > インフルエンザですか。スタッフも含めて
    > 最初はかかるんですよ。そのうち医療従事者は
    > かかりにくくなりますね。飛沫感染の防ぎかたが
    > わかってくるんでしょうね。

    やっぱり、かかるんですよね
    そりゃ人間だもの
    飛沫感染の防ぎ方があるんでしょうね
    それもまた、テクニックの一つなんでしょうね
    2012-01-29 21:32 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > たしかにインフルエンザは不思議ですね。でもお医者さんも自分のインフルエンザは自分で検査するんでしょうかね。
    > その場合保険適用はどうなるんでしょう(どーでもいいか)
    >
    > うちもまだきてないです。でもうちの子たち素直にもらってくるので不安ですねー。学級閉鎖とかもなってるみたいだし。
    > いえいえ、風邪ひかないのはお馬鹿なんぢゃなくて強いんですよ。いいことです

    保険適用、、、ですか?
    そりゃ、うまいことやってるんでしょうね、、、
    って
    悪徳医者みたいな言い方になっちゃいますね(笑)
    自腹でやってるんでしょう、きっと

    うちの子の隣のクラスは
    よっぽど蔓延したみたいですが
    うちの子は丈夫ですね
    強いのかなあ
    それは良い事なんでしょうが
    色白の病気がちな子の方が
    もてるのかと、ちょっと心配になりまして(笑)
    2012-01-29 21:36 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > 地下鉄はどっから入れるんでしょう?それを考えると夜も眠れない
    >  by春日三球・照代www
    >
    > オレの疑問は加夢さんのブログのURLの先頭に[夢]の字が入っているでしょう? 普通みんなFC2の馬の絵でしょ  なんで加夢さんのブログは違うの? 

    ふふふ、、、、、
    良い事に気がついたね(笑)
    これは「ファビコン」と言います
    自分で作れますが
    僕は拾い物を使っています
    それで、テンプレートの設定でチョコちょこっといじれば
    できますよ
    ここで書くのは大変なので
    もし、設定するのであれば
    メールでお教えしますよ
    2012-01-29 21:40 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    病院の先生は、マスクもしないで診察してるし・・・
    うつらないかしら???って疑問よね。
    免疫ができているのか???
    診察がすべて終了したら、秘薬があってそれを飲むと
    病気にならないとか???
    きっと何か隠してるのよ~~~!絶対!絶対!絶対!
    2012-01-29 21:58 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは。

    私も常に疑問だらけの人生です・・気にしないでいいことがどうしても気になります・・・先生はたくさんのインフルエンザ菌を体に自然に入るので、免疫も出来ているのかな?て思います。?歯医者さんは信頼できる助手にですかね?(;^-^)鏡見ながら自分でしたいでしょうね?(笑)

    香港のは思わず噴出しました(^0^)♪
    加夢さんが疑問だらけでいられるのも、いつまでも少年のような心でいられるのでは?(^-^)☆
    2012-01-29 22:53 : 桃咲マルク URL : 編集
    もふもふ さま
    > 病院の先生は、マスクもしないで診察してるし・・・
    > うつらないかしら???って疑問よね。
    > 免疫ができているのか???
    > 診察がすべて終了したら、秘薬があってそれを飲むと
    > 病気にならないとか???
    > きっと何か隠してるのよ~~~!絶対!絶対!絶対!

    免疫が出来るらしいですね
    でも、もしかしたら
    世界中のお医者さんは
    「ジョーンズ」のように宇宙人だったのかも  (笑)
    2012-01-30 12:33 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    インフル流行ってるみたいですね

    店長も客商売やし・・・・嗽・手洗い絶対ですね
    嗽はかなりこうかありますよ

    私の場合の疑問
    医者がワクチン打つのかという
    素朴な疑問(笑)

    キンギコングが香港のビルを登ってれば
    >KING KONG」と書いて「キンコン」と呼ばれてたはずです(笑)

    2012-01-30 15:51 : tookue URL : 編集
    タイトル
    キャハハ~
    キンコン 弱っちそう~
    ピンポンも、Ping-Pongですよね

    マジレスになっちゃいますが、
    中国語のわからない、たぶんイギリス人には
    ホングコングに近く、聞こえたんではないか?
    って、聞いたことがあります。

    日本でも、アメリカが、メリケンとか
    glassがガラスだったり、
    よくわかんないのに、耳で聞こえたように
    表現したから らしいです。

    加夢さんと違って、つまんないコメントだこと!
    2012-01-30 16:37 : けろ URL : 編集
    タイトル
    あぃ うちの実家でも子供がインフル掛かりまくってる中で お父ちゃんが掛かったの見たことないです^^
    予防注射は してても 私なんか掛かるのにww
    やっぱ 一番大事なのは手洗いなんだって♪ お医者さん必ず手の消毒しはるし 家でもね めっちゃしょっちゅう洗う癖付いてるんですよん  見てても 洗い方がプロ?!ww
    あんど 飲むアルコール消毒?なのかは謎ですが ぶぶぶw
    2012-01-30 17:42 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    メッセージをどうぞ
    2012-01-30 18:15 : お名前 URL : 編集
    タイトル
    疑問?????
    自分は加夢サンに疑問
    根っからのB型体質の型が
    良いパパさん?
    え?え?
    自分も同じだけど・・・・・ね!
    2012-01-30 18:20 : ぼるーと URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんこんばんは。
    >
    > 私も常に疑問だらけの人生です・・気にしないでいいことがどうしても気になります・・・先生はたくさんのインフルエンザ菌を体に自然に入るので、免疫も出来ているのかな?て思います。?歯医者さんは信頼できる助手にですかね?(;^-^)鏡見ながら自分でしたいでしょうね?(笑)
    >
    > 香港のは思わず噴出しました(^0^)♪
    > 加夢さんが疑問だらけでいられるのも、いつまでも少年のような心でいられるのでは?(^-^)☆

    鏡見ながら歯医者さんは出来るんですかね
    難しそう、、、、 (笑)
    僕はやっぱり自分で切りたいです
    自分が一番信用できますからね
    疑問って
    一度、考え始めると気になってしょうがないでしょ
    今は良いですよ
    ネットで何でも調べられますもんね o(*^▽^*)o~♪
    2012-01-30 18:45 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > インフル流行ってるみたいですね
    >
    > 店長も客商売やし・・・・嗽・手洗い絶対ですね
    > 嗽はかなりこうかありますよ
    >
    > 私の場合の疑問
    > 医者がワクチン打つのかという
    > 素朴な疑問(笑)
    >
    > キンギコングが香港のビルを登ってれば
    > >KING KONG」と書いて「キンコン」と呼ばれてたはずです(笑)

    うがい手洗いは、毎日やりますね
    あと、加湿器は回しっぱなしです
    効果あるのかな  (笑)

    お医者さんはワクチンを打つそうですよ
    やっぱり医療関係者優先だそうです

    香港でキングコングなら
    「キンコン」て呼ばれたんですかね
    お笑いコンビは「キンコン」って呼ばれtますけどね
    2012-01-30 18:48 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > キャハハ~
    > キンコン 弱っちそう~
    > ピンポンも、Ping-Pongですよね
    >
    > マジレスになっちゃいますが、
    > 中国語のわからない、たぶんイギリス人には
    > ホングコングに近く、聞こえたんではないか?
    > って、聞いたことがあります。
    >
    > 日本でも、アメリカが、メリケンとか
    > glassがガラスだったり、
    > よくわかんないのに、耳で聞こえたように
    > 表現したから らしいです。
    >
    > 加夢さんと違って、つまんないコメントだこと!

    日本でも「ジャパン」ですからね
    やっぱり「耳」で聞こえた事を字に直すので
    こういうことが起きるんでしょうね
    いえいえ、とってもタメになるコメントですよ o(*^▽^*)o~♪
    2012-01-30 18:50 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > あぃ うちの実家でも子供がインフル掛かりまくってる中で お父ちゃんが掛かったの見たことないです^^
    > 予防注射は してても 私なんか掛かるのにww
    > やっぱ 一番大事なのは手洗いなんだって♪ お医者さん必ず手の消毒しはるし 家でもね めっちゃしょっちゅう洗う癖付いてるんですよん  見てても 洗い方がプロ?!ww
    > あんど 飲むアルコール消毒?なのかは謎ですが ぶぶぶw

    僕は手は洗いますよ
    仕事柄、しょっちゅう洗ってますね
    頭も一緒ですけど (笑)
    うがいも効果があるようですね
    でもやっぱり
    アルコール消毒でしょうね
    毎日欠かさないもん 
    (*^▽^*)
    2012-01-30 18:52 : 加夢 URL : 編集
    ぼるーと さま
    > 疑問?????
    > 自分は加夢サンに疑問
    > 根っからのB型体質の型が
    > 良いパパさん?
    > え?え?
    > 自分も同じだけど・・・・・ね!

    いいパパさんですよ
    だからァ
    ネットでは
    「いい人」なんですよ (笑)
    自分勝手でわがままで他人の事を考えないエゴイストな
    B型は
    隠してますから
    お互いね  (笑)
    2012-01-30 18:54 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    あ、所で溶接は特別講習(アーク溶接)
    技能講習(酸素溶接)を受けてください。
    因みに自分はTig溶接も出来ますよ。
    今度おしえますけど・・・ムフ!!
    鞭を持って楽しみだなー!!!!
    2012-01-30 21:19 : ぼるーと URL : 編集
    タイトル
    さすが加夢さん!すっごく楽しませてもらいました☆^^

    キングコングとホンコンか~!確かにそうですよね!

    三代目も昔、松任谷由「ユーミン」の「yuming」の「g」はいったいナンなんだ?と疑問に思ったことがありますw

    耳で聞いたら、ユーミングに聞こえたんでしょうか?^^;;

    2012-01-30 23:24 : 三代目 URL : 編集
    ぼるーと さま
    > あ、所で溶接は特別講習(アーク溶接)
    > 技能講習(酸素溶接)を受けてください。
    > 因みに自分はTig溶接も出来ますよ。
    > 今度おしえますけど・・・ムフ!!
    > 鞭を持って楽しみだなー!!!!

    アークや酸素なんか
    仕事じゃないからやらないようだァ (笑)
    でも
    酸素で金属切って見たいなあ
    教えてくれなくてもいいもん
    ボルチャアにやってもらうし(゚―^d)グッ!
    2012-02-01 10:32 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > さすが加夢さん!すっごく楽しませてもらいました☆^^
    >
    > キングコングとホンコンか~!確かにそうですよね!
    >
    > 三代目も昔、松任谷由「ユーミン」の「yuming」の「g」はいったいナンなんだ?と疑問に思ったことがありますw
    >
    > 耳で聞いたら、ユーミングに聞こえたんでしょうか?^^;;

    きっと外国人の聞こえる日本語とか中国語って
    「g」が聞こえるんでしょうね
    「JAPAN」も「ZIPANG」っていう国もありますしね (笑)
    2012-02-01 11:07 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード