味噌おでん

先日、

近くのお店にご飯を食べにいきました

ここは、焼きソバとかお好み焼き

お酒のおつまみ、などを食べさせてくれるんですが

簡単な定食もあるんですよ

ちょくちょく、晩御飯を食べに来るんですが

おでんも置いてあります

おでんと言えば

いろいろあると思うんですが

ここは

そう






愛知県







愛知県といえば









平成23年度 001







味噌でしょう (*^▽^*)







見た目よりも辛くないです

むしろ、甘いです

甘いので子供も喜んで食べます

ということで









平成23年度 002






まあ、こうなります  (笑)







でもおいしいですよ\(^o^)/








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-01-21 : 食べるの大好き : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    やっぱ味噌ですよね
    我が家もおでんは味噌が基本です
    たまに辛子で食べたくなる時もありますが
    やっぱり味噌おでんに一票!!
    味噌おでん見たら
    味噌カツも食べたくなってきました
    2012-01-21 09:05 : URL : 編集
    タイトル
    味噌おでん・・・食べたことはないかな?
    でも、美味しそう!

    海老蔵君の顔見てると、
    ますます 美味しそう!

     あっ・・今日 家 おでんだ(笑)
    2012-01-21 09:18 : 由桜 URL : 編集
    うちの近くのコンビニは味噌おでん売ってますよ!
    おでんは出汁おでんより味噌おでんが好きだな~

    より身体が暖まるような気がする(^m^)
    2012-01-21 09:21 : yu‐ya URL : 編集
    こんにちは
    海老蔵君の お口のまわりが
    味噌おでんの 美味しさを 証明してますね^^
    食べた事ないので 一度は 食べてみたいです
    そちらでは コンビニの おでんに 味噌が ついてるとかって 聞いた事ありますが ほんとですか?
    2012-01-21 10:48 : kotone URL : 編集
    加夢殿
    こんにちはでござる。

    愛知県と言えば味噌なんですね?
    信州も信州味噌ってのがありますが、おでんは味噌じゃないです。

    この笑顔を見ると結構おいしいんでしょうね。

    ガッツいて食べてるシーンが想像できますよ~。^^
    2012-01-21 11:54 : きのこ侍と申す URL : 編集
    美味しそう!!!!!
    なんて美味しそうなんでしょう!
    幸せいっぱいになりますね!
    寒い日は「おでん」が大好きです。
    私の居住区域も味噌つけます!
    2012-01-21 12:11 : 風の卵と私 URL : 編集
    優 さま
    > やっぱ味噌ですよね
    > 我が家もおでんは味噌が基本です
    > たまに辛子で食べたくなる時もありますが
    > やっぱり味噌おでんに一票!!
    > 味噌おでん見たら
    > 味噌カツも食べたくなってきました

    やっぱり味噌ですよね
    うちも「つけて味噌かけて味噌」で食べます(笑)
    味噌カツもいいですよね
    味噌は何でも合いますからね、、、、
    って言うのは
    中部人だけでしょうか(笑)
    2012-01-21 13:09 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > 味噌おでん・・・食べたことはないかな?
    > でも、美味しそう!
    >
    > 海老蔵君の顔見てると、
    > ますます 美味しそう!
    >
    >  あっ・・今日 家 おでんだ(笑)

    関東だと、食べないでしょうね
    でもおいしいですよ
    甘いので子供も喜んで食べます
    おでんでしたか?
    温まりますからね  (*^▽^*)
    2012-01-21 13:10 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > うちの近くのコンビニは味噌おでん売ってますよ!
    > おでんは出汁おでんより味噌おでんが好きだな~
    >
    > より身体が暖まるような気がする(^m^)

    味噌おでんが売ってるんですか?
    めずらしいですね
    サークルKだと付け味噌ですからね
    出汁おでんもおいしいんですけど
    味噌も捨てがたいですよね (*^▽^*)
    2012-01-21 13:12 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 海老蔵君の お口のまわりが
    > 味噌おでんの 美味しさを 証明してますね^^
    > 食べた事ないので 一度は 食べてみたいです
    > そちらでは コンビニの おでんに 味噌が ついてるとかって 聞いた事ありますが ほんとですか?

    味噌おでんは口の周りがこうなるんですよ
    ちょっと気をつけないと  (笑)
    コンビニには
    ビニール袋にはいった味噌が付いてきますよ
    もちろんカラシも選べますが
    卵や大根には味噌がおいしいです  (*^▽^*)
    2012-01-21 13:15 : 加夢 URL : 編集
    きのこ侍さま
    > こんにちはでござる。
    >
    > 愛知県と言えば味噌なんですね?
    > 信州も信州味噌ってのがありますが、おでんは味噌じゃないです。
    >
    > この笑顔を見ると結構おいしいんでしょうね。
    >
    > ガッツいて食べてるシーンが想像できますよ~。^^

    信州は豆味噌かな?
    こちらの赤味噌とは違いますね
    そういえばカツ丼もソースカツ丼がありますし
    味噌カツ丼なんか無いのかなあ (*^▽^*)
    子供は大好きなんですが
    口の周りがどうしてもこうなっちゃいますね  (笑)
    2012-01-21 13:17 : 加夢 URL : 編集
    風の卵と私 さま
    > なんて美味しそうなんでしょう!
    > 幸せいっぱいになりますね!
    > 寒い日は「おでん」が大好きです。
    > 私の居住区域も味噌つけます!

    近所のなんて事の無い定食屋なんですが
    家族で行くのもいいですよ
    みんな喜んでますし
    寒いのもいいものですよね
    そちらでも
    味噌つけるんですか?
    おいしいですよね  (*^▽^*)
    2012-01-21 13:19 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    そうそうテレビで見たことあります!
    味噌おでん・・・すごく食べたいんです!

    味噌おでんってこちらではないので・・

    すごく美味しそうですよね!
    息子君の幸せな感じが伝わりますね!

    家でも出来るのかな??食べたくなりました(笑)~☆
    2012-01-21 13:46 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは!
    おでん・・・そのまま食べます(笑)
    何もつけない!

    愛知にいくと
    髭はえた人がおおいのですね^^

    海老蔵君♪見事!
    2012-01-21 15:43 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    息子くん、髪型がNON STYLEの片割れみたいになってませんか?
    味噌のひげよりそっちに目がいっちゃいましたwww

    我が家はそういえば出汁ですわ、おでん!
    愛知県人なのに・・・。

    でも、「○けてみそ○けてみそ」があったり、自分で甘味噌を作ったりしてつけて食べます。
    味噌で煮込んだおでんも本当においしいですよね~。
    先日、友人宅でいただきましたよ。

    カツやうどんは断然味噌派のさとぴぃでした~♪
    2012-01-21 17:23 : さとぴぃ URL : 編集
    タイトル
    ご近所なのね。
    気軽に入れる定食屋さんっていいわねぇ~。

    やっぱり おでんは味噌派だわ。
    関東の方は、辛子かしら?


    おぼっちゃま イケメンがお味噌で・・・きゃは

    もふもふ家も、赤味噌にお砂糖、お酒で甘めの味噌を作ります。
    大根食べたい~~~
    2012-01-21 19:56 : もふもふ URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > そうそうテレビで見たことあります!
    > 味噌おでん・・・すごく食べたいんです!
    >
    > 味噌おでんってこちらではないので・・
    >
    > すごく美味しそうですよね!
    > 息子君の幸せな感じが伝わりますね!
    >
    > 家でも出来るのかな??食べたくなりました(笑)~☆

    マルクさんなら作れますよ
    出汁と酒、味噌、みりん、砂糖、ショウガで
    煮込むだけですから
    なるべく一緒にご飯を食べるようにしてるんですが
    やっぱり家族でご飯を食べると
    うれしそうな顔をしてくれますからね \(^▽^)/
    2012-01-21 21:00 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > おでん・・・そのまま食べます(笑)
    > 何もつけない!
    >
    > 愛知にいくと
    > 髭はえた人がおおいのですね^^
    >
    > 海老蔵君♪見事!

    そのままもおいしいですが
    やっぱりカラシは欲しいかな (笑)
    愛知で味噌おでんを食べるとこうなります
    嫌でしょ (笑)
    2012-01-21 21:01 : 加夢 URL : 編集
    さとぴぃ さま
    > こんにちは♪
    >
    > 息子くん、髪型がNON STYLEの片割れみたいになってませんか?
    > 味噌のひげよりそっちに目がいっちゃいましたwww
    >
    > 我が家はそういえば出汁ですわ、おでん!
    > 愛知県人なのに・・・。
    >
    > でも、「○けてみそ○けてみそ」があったり、自分で甘味噌を作ったりしてつけて食べます。
    > 味噌で煮込んだおでんも本当においしいですよね~。
    > 先日、友人宅でいただきましたよ。
    >
    > カツやうどんは断然味噌派のさとぴぃでした~♪

    実は自宅で作るときには
    出汁で作ります (笑)
    それに「○けてみそ○けてみそ」をかけて食べます
    はんぺん何かは出汁の方が好きかな

    小僧の髪型は
    ここのところ変えてませんね
    毛の流れが強いので、これがあうんですよ
    ほんとは坊主でもいいんですが(爆)
    2012-01-21 21:06 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > ご近所なのね。
    > 気軽に入れる定食屋さんっていいわねぇ~。
    >
    > やっぱり おでんは味噌派だわ。
    > 関東の方は、辛子かしら?
    >
    >
    > おぼっちゃま イケメンがお味噌で・・・きゃは
    >  
    > もふもふ家も、赤味噌にお砂糖、お酒で甘めの味噌を作ります。
    > 大根食べたい~~~

    関東は味噌はつけないでしょうね
    実は家では出汁で作って
    卵や大根は味噌をつけるんですよ
    はんぺんは、出汁で食べるかな
    ここの定食屋さんは、同級生がやってるんですよ
    おばちゃんだけど  (笑)
    2012-01-21 21:08 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    かえるままも、味噌おでん作るんですよ。
    お味噌は体にいいし、味噌ダレがお味噌、ショウガ、みりん、砂糖、材料がおとっても温まるもので、美味しいし....
    ってわけで、冬は自己流味噌おでんなんですよ。
    いつか、本場の「味噌おでん」「味噌煮込みうどん」も挑戦したいです。(本家の味と違うかも?)
    2012-01-22 10:56 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    (T▽T)アハハ! 昨日グランドキャニオンバーガー食べた私の顔もこんなんでしたww
    さすが愛知お味噌の国~~♪ですね
    これって どっぷりお出汁がお味噌ってわけ???じゃなくて普通のおでんに からしの代わりにつけて食べるかんじなんでしょうかね? それなら そのお味噌常備でうちでもやってみたいなぁ♪
    2012-01-22 14:58 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんにちにゃ(←寒くて手がかじかんでうまくタイプできませんでしたw ((気づいているなら直せよ!))

    味噌おでん大好物なんですよ!!

    もうね!

    どっかにでかけて、これが茶店とかドライブインとかに売っていると、必ず買います!

    こどもたちも大好きですね☆^^

    土地土地によって、味噌もそうですけどこんにゃくの歯ごたえも違うのが楽しいですよね☆
    2012-01-22 15:06 : 三代目 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > かえるままも、味噌おでん作るんですよ。
    > お味噌は体にいいし、味噌ダレがお味噌、ショウガ、みりん、砂糖、材料がおとっても温まるもので、美味しいし....
    > ってわけで、冬は自己流味噌おでんなんですよ。
    > いつか、本場の「味噌おでん」「味噌煮込みうどん」も挑戦したいです。(本家の味と違うかも?)

    お味噌はいつまでも温まりますから
    冬には良いですよね
    あ、北海道なら特に寒いですからね
    材料だけ見ると
    本場の味だと思いますよ
    うちでも我流ですからね  (*^▽^*)
    2012-01-22 17:41 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > (T▽T)アハハ! 昨日グランドキャニオンバーガー食べた私の顔もこんなんでしたww
    > さすが愛知お味噌の国~~♪ですね
    > これって どっぷりお出汁がお味噌ってわけ???じゃなくて普通のおでんに からしの代わりにつけて食べるかんじなんでしょうかね? それなら そのお味噌常備でうちでもやってみたいなぁ♪

    グランドキャニオンバーガーって凄いネーミングですね
    バーガーもこんな顔になりますよね  (*^▽^*)
    愛知では普通のおでんに味噌をつけることもありますが
    コレは、どっぷりお出汁が味噌です  (笑)
    ドテ煮の薄い味ですね
    煮込めばドテ煮にも使えます (*^▽^*)
    2012-01-22 17:45 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > こんにちにゃ(←寒くて手がかじかんでうまくタイプできませんでしたw ((気づいているなら直せよ!))
    >
    > 味噌おでん大好物なんですよ!!
    >
    > もうね!
    >
    > どっかにでかけて、これが茶店とかドライブインとかに売っていると、必ず買います!
    >
    > こどもたちも大好きですね☆^^
    >
    > 土地土地によって、味噌もそうですけどこんにゃくの歯ごたえも違うのが楽しいですよね☆

    ああ、田舎のドライブインに行くとありますよね
    特にコンニャクはおいしいですよね
    オススメは卵なんですよ
    普通の卵でも味噌をつけると
    甘くておいしいですよ  (*^▽^*)
    2012-01-22 17:47 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは~~(^0^*)ノ
    エビ様ったら、可愛いなあ~~!!!
    スプリンクラーねだったり
    矢車お年玉で買わされたり買ったり(爆)
    お口に御味噌つけてたり(^^*)

    ほっとけないタイプですな!!!
    2012-01-22 23:32 : かじぺた URL : 編集
    かじぺた さま
    > エビ様ったら、可愛いなあ~~!!!
    > スプリンクラーねだったり
    > 矢車お年玉で買わされたり買ったり(爆)
    > お口に御味噌つけてたり(^^*)
    >
    > ほっとけないタイプですな!!!

    いやあ、困った時の「海老蔵クン」ですから
    ブログネタでずいぶん助けてもらってます  (*^▽^*)
    これからもちょくちょく登場してもらいますね wwww
    2012-01-23 14:57 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード