スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お年玉の使い道

子供のお年玉の使い方といえば

今だと

ゲームソフトだったり、映画を見たり

貯金という子もいるでしょう、、、、


で、うちの小僧はスプリンクラーも好きですが

鯉のぼりも大好き

鯉のぼりというより

あの先端についている風車が好きなんですよ

そこで

うちの小僧の

お年玉の使い道は

平成23年度 009

コレでした

鯉のぼりのポールの先端についている風車




矢車と言います





鯉のぼり 修理

鯉のぼり修理2

でも、直しましたが

さすがに、アレから2年

風車の羽部分が腐ってきたので

新たに作り直そうとも思ったんですが

材料が無いので、ホームセンターで買ってこようと

計算したところ、3000円近くかかることが判明、、、、

手間と値段を考えると

買った方がよいのでは、、、、と言う結論になりました






そこで小僧に相談


「なあ、直せん事も無いけど、新品買ったら?」

「うん、いいよ」

「で、相談だけど、」

「うん?」

「お年玉たくさん貰ったよな?それで買おうか?」

「しょうがないなあ、いいよ」







ということで

お年玉で買いました (笑)




ヤフーショッピングで送料込み5300円

平成23年度 011

これで、5年はもちますね、、、、、







あ、

今2年生だから

中学生だ






まさか、それまで揚げることは無いよなあ、、、、、 (⌒_⌒;








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-01-19 : 日記 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    海老蔵君
    よほど 矢車が好きなんですね
    自分のお年玉で買うなんて^^
    こいのぼりを あげる日が
    今から 楽しみでしょーね^^
    2012-01-19 09:50 : kotone URL : 編集
    kotoneさま
    > 海老蔵君
    > よほど 矢車が好きなんですね
    > 自分のお年玉で買うなんて^^
    > こいのぼりを あげる日が
    > 今から 楽しみでしょーね^^

    今から楽しみみたいですよ
    早く鯉のぼりを揚げるって言ってますからね
    せめて雛人形を片付けてからにしてもらいたいものですが  (笑)
    2012-01-19 12:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    さすが加夢さんのご子息(笑)

    マニアックなモノがお好みですね~(^^♪

    モノによったら作るより買う方が安い時ありますね~。
    2012-01-19 12:59 : miharu URL : 編集
    タイトル
    やっぱり、加夢さんのお子さんだけあって、凡人じゃない何かをお持ちですよ!?
    是非、才能、興味を伸ばしてあげたいですね。
    スプリンクラーも・・・可愛い(o^^o)
    2012-01-19 14:27 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちわ
    海老さま面白い!
    スプリングクラーと矢車ですか~
    矢車だけで売ってるんですね~
    お年玉使うくらい欲しかったなんて素敵!
    これはずっと揚げないといけませんね~
    お年玉いい使い道でしたね~
    2012-01-19 15:16 : Coucouのいくこ URL : 編集
    こんにちは!
    海老蔵君やりますね

    のぼりを立てる・・・なんか
    気持ちいいのも、なんかわかる気がします

    鯉のぼり・・いつか海老蔵くんの子供に伝わるんだろうな~
    2012-01-19 15:44 : tookue URL : 編集
    タイトル
    さすが海老ちゃんお父さんの作戦に??*^^*
    それが海老ちゃんの長所とも言えますね 男の子はど~~んとね
    そうね雛人形を片付けてからねまだ出してないよね´艸`
    矢車結構なお値段するんですね
    中学生になっても揚げるって言うかもしれませんよ
    それはそれで楽しいですよ
    2012-01-19 16:34 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    加夢さぁ~~~ん
    うち、それ、年末に捨てたばっかりですよ~!

    しかも、小2からサッカー少年で休みの日も家にいなかったので、
    うちは、こいのぼりをあげたのは、二回だけ。新品だったのに!

    どうしていいのかわからなくて、大事にとっておいたんだけど、こいのぼりは寄付。矢車は処分しました。

    言ってくれれば、ただで送ったのに~!

    って、サイズってあるのかしら?・苦笑
    2012-01-19 17:35 : ちどり URL : 編集
    miharuさま
    > さすが加夢さんのご子息(笑)
    >
    > マニアックなモノがお好みですね~(^^♪
    >
    > モノによったら作るより買う方が安い時ありますね~。

    直すことも出来たんですが
    作り直すより買った方が手間を考えると
    安かったですから、、、、
    しかし、マニアックでしょ
    僕もなかなかマニアックだと思いますが
    小僧もなかなかです  (笑)
    2012-01-19 17:42 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > やっぱり、加夢さんのお子さんだけあって、凡人じゃない何かをお持ちですよ!?
    > 是非、才能、興味を伸ばしてあげたいですね。
    > スプリンクラーも・・・可愛い(o^^o)

    出来れば凡人もいいんですが
    なかなか、変わり者に育ってますからね
    ま、親が変わり者なのでしょうがないですけどね
    ただ興味は伸ばしたいとは思いますけどね  (*^▽^*)
    2012-01-19 17:45 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 海老さま面白い!
    > スプリングクラーと矢車ですか~
    > 矢車だけで売ってるんですね~
    > お年玉使うくらい欲しかったなんて素敵!
    > これはずっと揚げないといけませんね~
    > お年玉いい使い道でしたね~

    ま それだけ欲しかったら
    お年玉も報われるような気がしますね (笑)
    矢車だけでも売ってることにビックリしましたが
    買ってからオークションを見たら
    もっと安く売ってたのがショックでしたけどね  (笑)
    2012-01-19 17:47 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > 海老蔵君やりますね
    >
    > のぼりを立てる・・・なんか
    > 気持ちいいのも、なんかわかる気がします
    >
    > 鯉のぼり・・いつか海老蔵くんの子供に伝わるんだろうな~

    男としての本能があるんでしょうね
    きっと、子供(孫)にも伝わるんでしょうか
    ちょっと考え物かも  (笑)
    2012-01-19 17:48 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > さすが海老ちゃんお父さんの作戦に??*^^*
    > それが海老ちゃんの長所とも言えますね 男の子はど~~んとね
    > そうね雛人形を片付けてからねまだ出してないよね´艸`
    > 矢車結構なお値段するんですね
    > 中学生になっても揚げるって言うかもしれませんよ
    > それはそれで楽しいですよ

    むふふ、実は作ってもよかったんですよ
    ただ、新品になりますし
    もしかしたら、あと10年くらい揚げるって
    言い出しかねないので
    買ってもらいました  (笑)
    まあ、好きなものは好きですからね
    お金の使い道としては、正しいかな  (*^▽^*)
    2012-01-19 17:50 : 加夢 URL : 編集
    ちどりさま
    > 加夢さぁ~~~ん
    > うち、それ、年末に捨てたばっかりですよ~!
    >
    > しかも、小2からサッカー少年で休みの日も家にいなかったので、
    > うちは、こいのぼりをあげたのは、二回だけ。新品だったのに!
    >
    > どうしていいのかわからなくて、大事にとっておいたんだけど、こいのぼりは寄付。矢車は処分しました。
    >
    > 言ってくれれば、ただで送ったのに~!
    >
    > って、サイズってあるのかしら?・苦笑

    マジッすかァ? ( ゚д゚)
    イヤイヤもったいない
    タダなんていわず、お金出しても欲しかった、、、、
    でもそんな人間がいるなんて思わないもんね (笑)
    実は鯉のぼりは
    オークションで狙ってます
    もうビリビリなんですよ
    後10年上げるかもしれないですからね (爆) 
    2012-01-19 17:53 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ぶぶぶw お父ちゃん おぬしも悪よのぉ~ ヾ(>▽<)o
    いぁいぁ 硬くて回るもんマニア?の海老ちゃまにとっても
    すんごい値打ちあるお年玉の使い道ですよ エライ!!
    そだな うちも 息子に相談~してみようかなぁ  (≧m≦)
    2012-01-19 18:02 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    かわいいですねー。
    うちの娘もお雛様欲しいっていうので
    (買ってないし)お年玉で買えばって言ったら
    魚の腐った目でにらみましたよ。
    息子はすでにガンプラで使ってましたw
    娘のお年玉で私の靴かってくれないかなー
    2012-01-19 19:28 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    そんな素直に、お年玉を差し出してくれるなんて。
    いい子だなぁ・・・・さすがです^^
    鯉のぼり、中学生でも、揚げて下さい!
    うちは、裏のおばあちゃまが、
    「毎年サ・エ・ラさんちの鯉のぼりがあがるのを見て、
     ああ、また1年長生き出来た、って思うのよ」
    と言ってましたので、長いこと上げ続けましたよ~

    息子さん、スプリンクラーがお好きなんですか?
    あの、お水の出る装置ですか?
    2012-01-19 19:29 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは。

    息子さんさすが普通ではないものを欲しがられたのですね!
    これは将来楽しみですね♪
    何かを作る人に共通するのでは?

    クルクル回るのが好きなんですね・・・
    けど、おとし玉で買ってもいいくらいお好きなんですね!

    これは凄い事ですね!
    立派なこいのぼり今年登場しますね(^-^)

    5月・・・ブログで楽しみに待っています~☆
    2012-01-19 19:45 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    いい子だわぁ~。可愛いわぁ~~~。
    素直で・・・・。

    でも 風車が好きって・・・ぷぷぷっ
    何処に魅力があるのかしら?聞いてみたいわ!! 
    2012-01-19 21:04 : もふもふ URL : 編集
    maso♪さま
    > ぶぶぶw お父ちゃん おぬしも悪よのぉ~ ヾ(>▽<)o
    > いぁいぁ 硬くて回るもんマニア?の海老ちゃまにとっても
    > すんごい値打ちあるお年玉の使い道ですよ エライ!!
    > そだな うちも 息子に相談~してみようかなぁ  (≧m≦)

    うちの小僧は
    自分の欲しい物には
    金に糸目をつけない人なので
    今年から鯉のぼりをあげないと言ったら
    喜んで出しました
    と言っても、きっとお金はもらわないんですけどねww
    2012-01-19 21:10 : 加夢 URL : 編集
    まなみ さま
    > かわいいですねー。
    > うちの娘もお雛様欲しいっていうので
    > (買ってないし)お年玉で買えばって言ったら
    > 魚の腐った目でにらみましたよ。
    > 息子はすでにガンプラで使ってましたw
    > 娘のお年玉で私の靴かってくれないかなー

    お雛様かあ
    もうすぐ出さないといけないんですけどね
    面倒で、、、、
    しかも出したがるのは
    小僧の方だし、、、
    ガンプラの方が僕はいいなあ
    作らせてくれないかなあ (笑)
    2012-01-19 21:12 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > そんな素直に、お年玉を差し出してくれるなんて。
    > いい子だなぁ・・・・さすがです^^
    > 鯉のぼり、中学生でも、揚げて下さい!
    > うちは、裏のおばあちゃまが、
    > 「毎年サ・エ・ラさんちの鯉のぼりがあがるのを見て、
    >  ああ、また1年長生き出来た、って思うのよ」
    > と言ってましたので、長いこと上げ続けましたよ~
    >
    > 息子さん、スプリンクラーがお好きなんですか?
    > あの、お水の出る装置ですか?

    そうなんですよ
    近所の方が見てくれるので
    出しちゃいますね
    今では鯉のぼりを出す家庭も
    少なくなってますからね
    喜んでくれます

    スプリンクラー、、、、
    そうです、あの畑で水を撒く、あの機械です
    去年の誕生日プレゼントです(笑)
    2012-01-19 21:15 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは。
    >
    > 息子さんさすが普通ではないものを欲しがられたのですね!
    > これは将来楽しみですね♪
    > 何かを作る人に共通するのでは?
    >
    > クルクル回るのが好きなんですね・・・
    > けど、おとし玉で買ってもいいくらいお好きなんですね!
    >
    > これは凄い事ですね!
    > 立派なこいのぼり今年登場しますね(^-^)
    >
    > 5月・・・ブログで楽しみに待っています~☆

    確かに、変ってるんですよ
    僕の子ですからね、、、、、(笑)
    でも好きな事は、好きなままやらせてあげたいですからね
    ゲームを買うよりも
    ものすごく喜びますから
    まあ、いいんじゃないでしょうか?(笑)
    そうですね
    4月にはあげますから
    また、アップしますね(^○^)
    2012-01-19 21:19 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > いい子だわぁ~。可愛いわぁ~~~。
    > 素直で・・・・。
    >
    > でも 風車が好きって・・・ぷぷぷっ
    > 何処に魅力があるのかしら?聞いてみたいわ!! 

    素直ですよね、
    素直過ぎて、ちょっと心配になるくらい(笑)

    昔から風車とか旗とか
    スプリンクラーとか
    ものすごく興味をそそられるみたいですね
    車とか怪獣とかまったく興味を
    示しませんでしたからね
    やっぱり変わってるんですが
    まあ、僕の子ですから、、、、、(;^_^A
    2012-01-19 21:22 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは

    さすが息子さん、目の付け所が違いますよね~

    鯉のぼりの矢車を
    アップで見たのは初めてかも(笑)

    ホントは加夢さんが欲しかったのでは?(笑)
    2012-01-19 22:39 : ふりーman URL : 編集
    タイトル
    こんなのまで、ヤフーショッピングできるんだぁ~e-451
    でもいい子ですね~
    ちゃんと、自分のお年玉でいいよ”って出してくれるなんて、
    リーダーシップのある子になるわ~
    いい子だわ~ほんとe-446
    2012-01-20 02:19 : ふーみん09 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんばんは
    >
    > さすが息子さん、目の付け所が違いますよね~
    >
    > 鯉のぼりの矢車を
    > アップで見たのは初めてかも(笑)
    >
    > ホントは加夢さんが欲しかったのでは?(笑)

    いやあ、実は
    直したかったんですよ
    案外、材料が高くてねえ
    オークションで探しても見つからず
    しょうがないので新品です
    でも、なかなかマニアックでしょ  (笑)
    2012-01-20 06:18 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > こんなのまで、ヤフーショッピングできるんだぁ~e-451
    > でもいい子ですね~
    > ちゃんと、自分のお年玉でいいよ”って出してくれるなんて、
    > リーダーシップのある子になるわ~
    > いい子だわ~ほんとe-446

    そうそう、こんなのまで売ってるんですよ
    びっくりです
    ホントはは鯉のぼりも
    そろそろ卒業かなって思ってたんですが
    終わりそうに無いので
    買いましたよ
    好きなものがあるのは良いことですからね (*^▽^*)
    2012-01-20 06:20 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
