初詣

先日のお休みに

初詣に行ってきました

SANY0302_20120110151902.jpg

市内にある長仙寺です

SANY0304_20120110151902.jpg
SANY0303_20120110151902.jpg
SANY0305_20120110151918.jpg

初詣と言えば神社なのかもしれませんが

このお寺が好きなんですよ

毎年、お参りします

今年はご祈祷もお願いしました

ご祈祷の様子は、写真ご法度と言うことでありませんが

1年に一度ご祈祷すると

妙に気持ちのいいものです

SANY0306_20120110151918.jpg

家族でご祈祷したら

家族分のお守りをくれます

さすがに、10日前後なので

参拝者は少ないですが

実は、ご祈祷の方がたくさんいましたよ





今年はよい年になりますように(゚―^d)グッ!






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2012-01-13 : 渥美 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    ご祈祷していただくと
    気持ちが 引き締まる感じですよね^^

    昨日 久しぶりに 地震の情報が 入って
    携帯が 鳴ったので ドキッとしましたが
    今年は 天災もなく 平和な 1年になるといいですね

    2012-01-13 09:01 : kotone URL : 編集
    タイトル
    ご祈祷してもらうと気持ち新たになりますよね^^
    オレの場合いつまで続くかわかりませんけど・・・

    写真に写ってるのはご家族の方ですか?
    今年一年 健康、商売繁盛になるといいですね^^
    2012-01-13 10:42 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは。

    毎年歩いて5分くらいのところに神社があるのに
    なかなか行かなくなりました。
    寒くてダメですね・・・
    お墓参りのみです(5分の所にあります)!元旦は・・・・。(;^-^)
    だからおみくじも引けないし(関係ない?)
    加夢さん家のように、時期をずらして行っても良いですね♪

    お願いごと他にもされましたか?(^-^)☆
    2012-01-13 15:05 : 桃咲マルク URL : 編集
    kotoneさま
    > ご祈祷していただくと
    > 気持ちが 引き締まる感じですよね^^
    >
    > 昨日 久しぶりに 地震の情報が 入って
    > 携帯が 鳴ったので ドキッとしましたが
    > 今年は 天災もなく 平和な 1年になるといいですね

    寒いこの時期にご祈祷すると
    余計に身が締まる気がします
    僕は無宗教だと思いますが
    気持ちがいいですよ

    そうそう昨日は地震警報が入りましたね
    震度4くらいだったかな
    今年は何も無い事を祈ります(゚―^d)グッ!
    2012-01-13 16:07 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > ご祈祷してもらうと気持ち新たになりますよね^^
    > オレの場合いつまで続くかわかりませんけど・・・
    >
    > 写真に写ってるのはご家族の方ですか?
    > 今年一年 健康、商売繁盛になるといいですね^^

    yu‐ya さんは豊川稲荷で同じ日だったでしょ  (*^▽^*)
    厄歳の時にご祈祷して以来
    ちょくちょくしてます
    去年は地震もありましたしね
    今年は何も無い事を祈りまして  (*^▽^*)

    そうです
    この姿は嫁と娘です
    小僧は写真に見えないところで遊んでます (笑)
    2012-01-13 16:10 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんこんにちは。
    >
    > 毎年歩いて5分くらいのところに神社があるのに
    > なかなか行かなくなりました。
    > 寒くてダメですね・・・
    > お墓参りのみです(5分の所にあります)!元旦は・・・・。(;^-^)
    > だからおみくじも引けないし(関係ない?)
    > 加夢さん家のように、時期をずらして行っても良いですね♪
    >
    > お願いごと他にもされましたか?(^-^)☆

    今年はディズニーに行きましたからね
    ちょっと時期がずれちゃいました
    すいていて良いですよ
    歩いていける所にある氏神様は
    4日に行きましたけど
    ここはご祈祷もしてくれますからね
    お願いは
    家内安全、商売繁盛、交通安全、、、、です
    多かったかなあ  (笑)
    2012-01-13 16:15 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    真言宗のお寺さんなのね!広い境内ですね!
    そうだよね!お寺さんにも初詣あるわよね!
    川崎大師とかもお寺さんだもの・・・。

    ご祈祷して頂くと、とっても安心するわぁ~!
    もふもふは、神社で厄除け祈願をお願いした事があるわ!

    加夢さん家は、今年1年 幸せに暮らせるのね~♪
    2012-01-13 16:43 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    ご家族でお参りにいらしたのですね^^
    よいお天気で、気持ちが良さそうですね。

    ほんとうに、よい一年になってほしいですね(*^_^*)

    そうそう、まずは、家内安全・健康、
    そして、商売繁盛ですね♪^^
    2012-01-13 17:19 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    自分に合う「参拝所」とはあるものですね。
    きっと神様との相性がいいとか?あると
    しんじちゃいます、私。笑
    日本の場合は、神社でもお寺でも同じですよね。
    ご家族分のお守り。いいですね。
    応援!
    2012-01-14 02:56 : みどり URL : 編集
    こんばんは☆掃除をしてたら明け方になってて焦ってるpentasuです(^_^;)
    初詣行ったんですね~!!私は1日に家族で行きました!武蔵野八幡宮に行ったのですが…激混みでした( ;´Д`)参拝するまで1時間くらいかかった…夕方だったし寒かった…
    もう1月半ばなのに意外にいらっしゃるんですね~。
    ちなみに東京は今週めちゃくちゃ寒かったです( ;´Д`)愛知はどうですか??
    2012-01-14 05:55 : pentasu URL : 編集
    タイトル
    加夢さんはお寺さまにお参りするのですね。
    ご家族分のお守りがいいですね。
    安心しますね。

    我が家は初詣、今年は行っていないので、
    夫の厄落としと一緒に、お参りに行きたいな。
    と、思っています。

    2012-01-14 07:20 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    こんにちは☆いいお寺さんですね~☆

    実は三代目・・・観音様のお膝元のくせして

    まだ自分が初詣に行ってないんですよねww

    理由は、元旦からずっと仕事だったことと

    あまりに身近すぎて、気分がなんというか出ないってことなんです^^;;(観音様ごめんなさい)

    ちょっとだけ遠出して川崎大師や鎌倉の八幡様にお参りにいってこようっと☆^^

    人出も落ち着いていていいかもしれないですね♪

    2012-01-14 11:47 : 三代目 URL : 編集
    こんにちは!
    神社の垂れ幕
    外国の国旗みたいですね
    日本やのに

    10日恵比寿とは、また違うのですか?
    2012-01-14 15:23 : tookue URL : 編集
    もふもふ さま
    > 真言宗のお寺さんなのね!広い境内ですね!
    > そうだよね!お寺さんにも初詣あるわよね!
    > 川崎大師とかもお寺さんだもの・・・。
    >
    > ご祈祷して頂くと、とっても安心するわぁ~!
    > もふもふは、神社で厄除け祈願をお願いした事があるわ!
    >
    > 加夢さん家は、今年1年 幸せに暮らせるのね~♪

    豊川稲荷もお寺ですしね
    お寺の初詣もいいものですよ
    厄歳の時にご祈祷してもらって以来
    ちょくちょくお願いしています
    コレで今年1年幸せでいられるでしょうね  (*^▽^*)
    2012-01-14 16:51 : 加夢 URL : 編集
    ちどりさま
    > ご家族でお参りにいらしたのですね^^
    > よいお天気で、気持ちが良さそうですね。
    >
    > ほんとうに、よい一年になってほしいですね(*^_^*)
    >
    > そうそう、まずは、家内安全・健康、
    > そして、商売繁盛ですね♪^^

    特に冬の寒い時のお参りは
    「キン」として気持ちがいいです
    今年はよい年でいられるようにね  (*^▽^*)

    商売繁盛もですが
    まずは家内安全ですよね\(^o^)/
    2012-01-14 16:52 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > 自分に合う「参拝所」とはあるものですね。
    > きっと神様との相性がいいとか?あると
    > しんじちゃいます、私。笑
    > 日本の場合は、神社でもお寺でも同じですよね。
    > ご家族分のお守り。いいですね。
    > 応援!

    あ、僕もそうなんですよ
    ここに初めて来た時、
    「相性が合いそう」って思っちゃいました
    勝手に、、、、(笑)
    アメリカでは神社は無いんでしょうね
    教会で初詣ではないでしょうしね  (*^▽^*)
    2012-01-14 16:55 : 加夢 URL : 編集
    pentasuさま
    > こんばんは☆掃除をしてたら明け方になってて焦ってるpentasuです(^_^;)
    > 初詣行ったんですね~!!私は1日に家族で行きました!武蔵野八幡宮に行ったのですが…激混みでした( ;´Д`)参拝するまで1時間くらいかかった…夕方だったし寒かった…
    > もう1月半ばなのに意外にいらっしゃるんですね~。
    > ちなみに東京は今週めちゃくちゃ寒かったです( ;´Д`)愛知はどうですか??

    ビックリしましたよ
    投稿時間が朝でしたからね  (笑)
    参拝するまでに1時間ですか?
    それは大変だなあ
    アトラクション待つわけではないしね  (⌒_⌒;
    今週は寒かったですよ
    ツララが出来てました (´A`。) 
    2012-01-14 16:56 : 加夢 URL : 編集
    ひいちさま
    > 加夢さんはお寺さまにお参りするのですね。
    > ご家族分のお守りがいいですね。
    > 安心しますね。
    >
    > 我が家は初詣、今年は行っていないので、
    > 夫の厄落としと一緒に、お参りに行きたいな。
    > と、思っています。

    このお寺が好きなんですよ
    もちろん商売の神様の「豊川稲荷」も行きます
    ひいちさんのご主人は
    厄歳かな?
    一緒にご祈祷も良いですよ☆(v^ー°)  
    2012-01-14 16:58 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > こんにちは☆いいお寺さんですね~☆
    >
    > 実は三代目・・・観音様のお膝元のくせして
    >
    > まだ自分が初詣に行ってないんですよねww
    >
    > 理由は、元旦からずっと仕事だったことと
    >
    > あまりに身近すぎて、気分がなんというか出ないってことなんです^^;;(観音様ごめんなさい)
    >
    > ちょっとだけ遠出して川崎大師や鎌倉の八幡様にお参りにいってこようっと☆^^
    >
    > 人出も落ち着いていていいかもしれないですね♪

    身近すぎるとかえって行きませんよね (笑)
    もうそろそろ、人出も落ち着いてるでしょうしね
    正月は稼ぎ時ですから
    落ち着いてからの方が
    きっといいですよね (*^▽^*)
    2012-01-14 17:01 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > 神社の垂れ幕
    > 外国の国旗みたいですね
    > 日本やのに
    >
    > 10日恵比寿とは、また違うのですか?

    ほんとだ
    外国の国旗みたいですね
    タイや中国のお寺も
    コレくらい派手ですよね
    もともとインドの方の宗教ですから
    コレくらい派手でもいいですよね (笑)

    10日恵比寿って
    よくわからないんですが
    一緒なのかな?
    ごめんなさい、よくわかんないや  (⌒_⌒;
    2012-01-14 17:04 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。
    最近は読み逃げばっかりでした。ごめんなさい。
    今年もよろしくです♪

    お参りって、なんか気持ちがいいですよね。
    こころがあらわれるのかしらん?
    ka ・ ren 家の新年はね
    初詣より先に、パパさんのお墓参りで
    なんだかこころがやさしく軽くなるスタートです。
    2012-01-15 01:57 : ka・ren URL : 編集
    ka・renさま
    > こんばんは。
    > 最近は読み逃げばっかりでした。ごめんなさい。
    > 今年もよろしくです♪
    >
    > お参りって、なんか気持ちがいいですよね。
    > こころがあらわれるのかしらん?
    > ka ・ ren 家の新年はね
    > 初詣より先に、パパさんのお墓参りで
    > なんだかこころがやさしく軽くなるスタートです。

    いえいえ、こちらこそ
    なかなか、ブログが覗けないので
    すいません、、、、(汗)

    お参りって
    気持ちが落ち着いているときに行いますから
    それで気持ちがいいんでしょうね

    そうですか
    お墓参りですか
    それは大事ですよね
    いい1年になりますように  (*^▽^*)
    2012-01-16 12:45 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード