スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マフラー買っちゃった

僕の

ゴミ捨てマシン1号が

またまた、マフラーに穴が開いてしまい

もう直すのも、大変なので

F1010268.jpg

買っちゃいました

ヤフオクで1600円、、、

なかなか無くて、ちょっと高いんですが

背に腹は変えられず、やむなく、、、、

しかも

「難アリ、白煙が出ます、、、、」という

いわくつきの代物 ( ̄へ ̄|||) ウーム




普通、白煙が出るのはエンジンからで

マフラーから白煙が出るのは、まあ、無いだろうという

甘い考えで落札しました






とりあえず

F1010269.jpg

台所で



焼きます (笑)



カーボン(すす)がこびりついていて

真っ赤になるまで焼くんです

その後

F1010271.jpg

トンカチで叩くと、中のカーボンが落ちるんですが

焼いている最中に

F1010270.jpg

マフラーから煙が、、、、、

まさか、とは思いましたが

F1010272.jpg

中から大量のオイルが、、、、(泣)


しょうがないので

F1010286.jpg

パイプユニッシュ、、、のパチ物 (笑)

これを

F1010287.jpg

マフラーの中へ

そして、1週間

F1010273.jpg

マフラーに水道をつっこんで

よくすすぎます





ココで注意を

オイルをそのまま流さないように(゚―^d)グッ!

僕はダンボールに新聞紙をいれて

そのまま吸い込ませて、燃えるゴミに( ̄ー+ ̄)キラーン






綺麗になったら

取り付けて終了です






さすがに調子がいいです\(^o^)/






ただ

やっぱりマフラーは消耗品です

出来れば新品を買いましょう /(^o^)\






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-12-15 : 一人で出来るもん : コメント : 39 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    マシーンのマフラーの修理までするなんて 凄い!
    なんでも 出来るんですね
    修理した甲斐あって 調子が良くなって いいですね
    自分で 修理なんてできたら
    マシーンに愛着も 湧くのでしょーね
    2011-12-15 10:51 : kotone URL : 編集
    タイトル
    おおお♪さすがヤフオクw あるんですねぇ♪
    って ちゃうちゃう^^ さすがなのは 加夢さんd( ̄◇ ̄)b
    エライっす(゜∇^d)
    もちろん ご自分で賢いリサイクルのご利用もだし
    家庭にあるもんで の知識とテクもですけど
    そ♪ 達人の達人たるやは 作業の後始末ですよね^^
    1号ちゃん 御機嫌になってるでしょうね~~~☆
    んだ 寒くなりましたから お得に復活した分~で 加夢さんのお首にもマフラー欲しいとこですね♪

    2011-12-15 14:00 : maso♪ URL : 編集
    kotoneさま
    > マシーンのマフラーの修理までするなんて 凄い!
    > なんでも 出来るんですね
    > 修理した甲斐あって 調子が良くなって いいですね
    > 自分で 修理なんてできたら
    > マシーンに愛着も 湧くのでしょーね

    愛着も湧きますが
    第一の目的は「金」ですからね  (笑)
    お金が無ければ手間をかけるしかないですからね  (⌒_⌒;
    パイプユニッシュは結構効くんですよ
    まあ、普通は使いませんけどね  (笑)
    2011-12-15 14:20 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > おおお♪さすがヤフオクw あるんですねぇ♪
    > って ちゃうちゃう^^ さすがなのは 加夢さんd( ̄◇ ̄)b
    > エライっす(゜∇^d)
    > もちろん ご自分で賢いリサイクルのご利用もだし
    > 家庭にあるもんで の知識とテクもですけど
    > そ♪ 達人の達人たるやは 作業の後始末ですよね^^
    > 1号ちゃん 御機嫌になってるでしょうね~~~☆
    > んだ 寒くなりましたから お得に復活した分~で 加夢さんのお首にもマフラー欲しいとこですね♪

    ホントは新品が欲しいんですけどね
    まさかココまで手間がかかるとは、、、、 (⌒_⌒;
    そ、作業の後始末は
    大変です
    新聞はいろいろ使えるので便利ですよ

    おかげで今は好調です
    あと3年もてばいいんですがねえ/(^o^)\
    2011-12-15 14:23 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おおっ。
    流石です。加夢さん。やってくれますね~。
    色々出来るんで、尊敬ですよ。
    マフラーを自在に扱えるなんて、元暴走族なワケではないですよね?(笑)
    加夢さんに、この前教えてもらって、今日プリンター買って来ました。
    本当に4000円で売ってました。直すのに、3万かかるって言われてしまって、緊急避難的に、買って来ました。
    2011-12-15 15:41 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    メッセージをどうぞ
    2011-12-15 17:54 : URL : 編集
    タイトル
    ↑の桃私です(;^-^)

    メッセージ書く前に何故だか送信になりました(汗)
    届いてびっくりですね(;^-^)

    マフラーまで直されるのですね!
    聞いていても難しいし・・・オイルが出ても対処できられるので凄いです!w
    私なら、首に巻くマフラーさえ直せません(;^-^)

    本当に今年1年で加夢さんて何でも出来られることが良くわかりました!☆
    2011-12-15 18:05 : 桃咲マルク URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > おおっ。
    > 流石です。加夢さん。やってくれますね~。
    > 色々出来るんで、尊敬ですよ。
    > マフラーを自在に扱えるなんて、元暴走族なワケではないですよね?(笑)
    > 加夢さんに、この前教えてもらって、今日プリンター買って来ました。
    > 本当に4000円で売ってました。直すのに、3万かかるって言われてしまって、緊急避難的に、買って来ました。

    イヤイヤ、暴走族なら
    マフラーに穴を開けたままにして置きます (笑)

    プリンタ安いでしょ
    僕も実は買ったんですよ
    複合機で5000円です。インクも注文しました
    4色+黒で送料込み1780円でした
    修理に3万円かかったら、もったいないですからね (*^▽^*)
    2011-12-15 18:27 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > ↑の桃私です(;^-^)
    >
    > メッセージ書く前に何故だか送信になりました(汗)
    > 届いてびっくりですね(;^-^)
    >
    > マフラーまで直されるのですね!
    > 聞いていても難しいし・・・オイルが出ても対処できられるので凄いです!w
    > 私なら、首に巻くマフラーさえ直せません(;^-^)
    >
    > 本当に今年1年で加夢さんて何でも出来られることが良くわかりました!☆


    でもすぐにマルクさんだって判りましたよ  (*^▽^*)

    興味がなければこんなことしませんよね
    マフラーくらいならいざとなれば
    新品買うだけですから、何とかなりますよ
    これが10万円もするものなら
    怖くていじれませんからね /(^o^)\
    2011-12-15 18:30 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    さすが加夢さんですね!
    なんでも出来ちゃうんですね~
    しかも新聞紙の使い方も素晴らしい!
    後始末大事ですね~
    でもキッチンで焼いて怒られませんでしたか~
    私怒りそうです。
    2011-12-15 19:06 : Coucouのいくこ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-12-15 19:33 : : 編集
    タイトル
    何でも修理できちゃうのね!凄いわぁ~。
    こういう姿を、お子さんが見てるのよね。
    かっこいいお父さんだわ~。

    今の時代 加夢さん家のようなご家庭が見本になるべきなのよ。



    2011-12-15 20:29 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    2ストのマフラーってオイルが溜まって吹けなくなるんですよね^^;
    よくチェーンソーのマフラーとかトーチで焼いてます。
    焼きすぎると音が大きくなるんで気を付けてください。
    あと、コンロで焼くのは危険です。ホームセンターに売ってる、トーチを使ってください。炭の火おこしなんかにも使えますんで^^
    2011-12-15 22:36 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    スミマセン…
    私、マフラーと聞いて首に巻くマフラーと勘違いしてました。
    寒くなってきたしな~って読んでたら
    ん? これは…?

    ゴミ捨てマシンって書いてありましたね。
    そそっかしい私です。

    ご自分で直せるってすごいです!
    2011-12-15 23:05 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは

    「終身名誉副会長」というのは知ってますが
    加夢さんって一体、何者でしょうか?
    凄いですね~~
    マフラーをガスコンロで焼くいて肉でも焼いて
    食べるのかと思っちゃいましたよ~(笑)
    2011-12-15 23:12 : ふりーman URL : 編集
    加夢さんはほんと、いろんなこと良く知ってますね!つくづく感心するわ!

    おばあちゃんの知恵袋に匹敵するんじゃなかろうか\(^o^)/

    金が無ければ知恵を出す!すばらしい!
    2011-12-15 23:27 : yu‐ya URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > さすが加夢さんですね!
    > なんでも出来ちゃうんですね~
    > しかも新聞紙の使い方も素晴らしい!
    > 後始末大事ですね~
    > でもキッチンで焼いて怒られませんでしたか~
    > 私怒りそうです。

    あはは、大丈夫です
    怒られませんでした

    実はコレは一回だけで もう2回やってるんですが
    その時は外で焼きました
    それに汚れたら、僕が掃除するので (笑)
    2011-12-16 09:23 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 何でも修理できちゃうのね!凄いわぁ~。
    > こういう姿を、お子さんが見てるのよね。
    > かっこいいお父さんだわ~。
    >
    > 今の時代 加夢さん家のようなご家庭が見本になるべきなのよ。

    アメリカ人のお父さんみたいでしょ  (笑)
    実際は何にもも出来ませんよ
    出来るように見せているだけです
    ただ子供は、「修理」することが
    当たり前だと思っているようで
    何でも「直して」って言うので
    ちょっと困ります  (*^▽^*)
    2011-12-16 09:27 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃんさま
    > 2ストのマフラーってオイルが溜まって吹けなくなるんですよね^^;
    > よくチェーンソーのマフラーとかトーチで焼いてます。
    > 焼きすぎると音が大きくなるんで気を付けてください。
    > あと、コンロで焼くのは危険です。ホームセンターに売ってる、トーチを使ってください。炭の火おこしなんかにも使えますんで^^

    そうそう、危険ですよね
    実はこのあとは、庭で灯油で焼いてます
    トーチがねえ、持ってないんですよ
    欲しいんですが、お金が無いですからね
    焼きすぎると音が大きくなるんですか?
    中の吸音材が燃えるからかな?
    2011-12-16 09:29 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬさま
    > スミマセン…
    > 私、マフラーと聞いて首に巻くマフラーと勘違いしてました。
    > 寒くなってきたしな~って読んでたら
    > ん? これは…?
    >
    > ゴミ捨てマシンって書いてありましたね。
    > そそっかしい私です。
    >
    > ご自分で直せるってすごいです!

    そうそうコレを首に巻くと
    暖かくてヤケドするんですよおおおおお
    って、違いますね  (笑)

    修理は2回目です
    まあ、このくらいは簡単なので
    すぐに出来ますよ  (*^▽^*)
    2011-12-16 09:31 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんばんは
    >
    > 「終身名誉副会長」というのは知ってますが
    > 加夢さんって一体、何者でしょうか?
    > 凄いですね~~
    > マフラーをガスコンロで焼くいて肉でも焼いて
    > 食べるのかと思っちゃいましたよ~(笑)

    「歌って踊れて、バイクも直せる床屋」を目指しています  (笑)
    この時コンロで焼いたら
    煙が出てきたので、速攻で辞めましたよ
    さすがにオイルまみれのお肉は食べれませんからね  (*^▽^*)
    2011-12-16 09:33 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 加夢さんはほんと、いろんなこと良く知ってますね!つくづく感心するわ!
    >
    > おばあちゃんの知恵袋に匹敵するんじゃなかろうか\(^o^)/
    >
    > 金が無ければ知恵を出す!すばらしい!

    Yahooの知恵袋にお世話になってます  (笑)
    今はね、インターネットで何でも調べられるでしょ
    ホームセンターに行けば何でもあるしね
    いい時代です  (*^▽^*)
    2011-12-16 09:36 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメさま
    ありがとうございます
    では、遠慮なく、、、
    もちろん
    例の文字も追加しました (゚―^d)グッ!
    明日、更新しますね
    2011-12-16 09:40 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-12-16 11:13 : : 編集
    鍵コメ 2 さま
    ありがとうございます
    無理しないでくださいねえ
    僕たちは遊んでるだけですか  (*^▽^*)
    リンクの件、こちらこそありがとうございます
    2011-12-16 13:55 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    水かとおもったらオイルでしたか

    はじめてみましたよ
    マフラーの焼き料理(爆)

    やはり・・鉄は熱いうちに打てですね~~
    2011-12-16 14:17 : tookue URL : 編集
    こんにちは~。
    てっきり、首に巻くマフラーかと思ったのですが(笑)、
    先日のゴミ捨てマシーンの
    マフラーの事だったのですね


    お写真、夢中で拝見させて頂きましたが
    ヤッパリ、加夢さんは凄いです!!

    アイデアと仕上がりが、プロ顔負けレベルです!!

    一人で出来るもんコーナー、最高です!!

    ウッドデッキの時よりも、感動しちゃいました
    2011-12-16 14:23 : カオリちゃん URL : 編集
    tookueさま
    > 水かとおもったらオイルでしたか
    >
    > はじめてみましたよ
    > マフラーの焼き料理(爆)
    >
    > やはり・・鉄は熱いうちに打てですね~~

    ホントはこんな火力じゃ足りないんですよ
    中華の火力で一気に焼き上げないと  (笑)
    じゃなくて
    このあとはオイルが漏れたので
    外で灯油で焼きました
    こんがり焼けておいしそう、、、、 (爆)
    2011-12-16 14:28 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > てっきり、首に巻くマフラーかと思ったのですが(笑)、
    > 先日のゴミ捨てマシーンの
    > マフラーの事だったのですね
    >
    >
    > お写真、夢中で拝見させて頂きましたが
    > ヤッパリ、加夢さんは凄いです!!
    >
    > アイデアと仕上がりが、プロ顔負けレベルです!!
    >
    > 一人で出来るもんコーナー、最高です!!
    >
    > ウッドデッキの時よりも、感動しちゃいました

    あはは、プロだったら
    こんなことはやりませんよ
    きっと新品買います  (笑)
    貧乏人は手間を掛けないと  (*^▽^*)
    でもこのマフラーは首に巻くとヤケドしますよ/(^o^)\
    2011-12-16 14:30 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    マフラーって首にまくあれかと思っちゃい
    ました。けど、車のマフラーって一体
    どこについているのかも知りません(笑)
    そんなものをなおせる加夢さんって凄いです。
    尊敬しちゃいます。いつもながらですが。
    2011-12-16 15:39 : みどり URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。

    マフラー買っちゃった!


    って・・・



    こっちのマフラーですね。
    加夢店長の首周り暖かくなってよかったわ!
    って、タイトルだけではやとちりした
    あいかわらずの天然ka・renです(爆)
    2011-12-16 19:59 : ka・ren URL : 編集
    焼き物マフラー
    わしゃドラム缶の焚き火の中に放り込んでやってますぇ。
    S和製材さんで木っ端貰って、ほぼ一日中。
    仕上げにコンプレッサーのエアーで中の煤を飛ばす(火花となって出てくる)。

    オイルカスが燃えて無くなる。
    ただ、固定ボルトの防振ゴム部も焼けて無くなる・・・
    2011-12-16 21:01 : nanaichi URL : 編集
    ここまで出来ると。。。
    こんばんは。
    ここまで出来る男はモテますね!
    車いじりが好きな人たちは、最近の車はチップが多くて面白くないと云ってますが。。。
    立派です!
    2011-12-16 21:27 : yokoblueplanet URL : 編集
    みどり さま
    > マフラーって首にまくあれかと思っちゃい
    > ました。けど、車のマフラーって一体
    > どこについているのかも知りません(笑)
    > そんなものをなおせる加夢さんって凄いです。
    > 尊敬しちゃいます。いつもながらですが。

    こんなの外す人って普通はいませんからね
    直すってレベルじゃないですよ
    ほらア,↓の人みたいに
    1日中ドラム缶で焼く人もいますからね(笑)
    2011-12-16 21:30 : 加夢 URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんばんは。
    >
    > マフラー買っちゃった!
    >
    >
    > って・・・
    >
    >
    >
    > こっちのマフラーですね。
    > 加夢店長の首周り暖かくなってよかったわ!
    > って、タイトルだけではやとちりした
    > あいかわらずの天然ka・renです(爆)

    おかげで寒くなりましたよ
    懐が(笑)
    実は
    引っかかるかなと思って
    このタイトルにしたんですが
    多くの方が引っかかってくれて
    うれしいですo(*^▽^*)o~♪
    2011-12-16 22:16 : 加夢 URL : 編集
    nanaichi さま
    > わしゃドラム缶の焚き火の中に放り込んでやってますぇ。
    > S和製材さんで木っ端貰って、ほぼ一日中。
    > 仕上げにコンプレッサーのエアーで中の煤を飛ばす(火花となって出てくる)。
    >
    > オイルカスが燃えて無くなる。
    > ただ、固定ボルトの防振ゴム部も焼けて無くなる・・・

    元旦祭の時に
    ドラム缶のなかに突っ込んでおこうかと思ったんですが
    さすがに、遠慮しました(笑)
    裏に住宅がありますからね
    灯油で焼くわけにもいかず、、、、
    コンロでもバーナーより
    焼けますよ(* ̄∇ ̄*)
    2011-12-16 22:20 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanet さま
    > こんばんは。
    > ここまで出来る男はモテますね!
    > 車いじりが好きな人たちは、最近の車はチップが多くて面白くないと云ってますが。。。
    > 立派です!

    昔の車なんて簡単デしたからね
    キャブレターとマフラー
    それだけですからね
    今のチップだらけのコンピューターの車じゃ
    おもしろくないです
    でも
    もてはしません
    ただの変なおっさんです(;^ω^A
    2011-12-16 22:22 : 加夢 URL : 編集
    タイトルはない  (*^▽^*)
    こんろもう、汚れとる!!!!!!!!

    とりあえずこんろも、掃除しなさい。

    まだ、一年たってないでしょう。
    2013-09-03 06:28 : 気まぐれボル URL : 編集
    気まぐれボル さま
    > こんろもう、汚れとる!!!!!!!!
    >
    > とりあえずこんろも、掃除しなさい。
    >
    > まだ、一年たってないでしょう。

    おいおい、前のコメントで釣られたな (笑)
    この記事昔の奴だヨン
    今は綺麗ですよ \(^o^)/
    2013-09-05 11:55 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
