ー200円

最近の挨拶ですが、、、、、

年末ですね





そろそろ年賀状を作りましょう

という事で

印刷しようとしたんですが

どうも、紙の送りが調子悪いんですよ

1枚印刷するたびに紙が詰まって

時間がかかってしょうがない、、、、ので






新しいプリンタの値段を調べたんですよ









安いですねえ

びっくりです





価格.com調べですが

最安は CANONのPIXUS iP2700



3800円





僕は複合機(スキャナも付いているタイプ)が欲しいので

PIXUS MP493

が、最安なんですが

それでも4600円なんですよ






それで

プリンタだけのPIXUS iP2700の

インクの値段を調べたんです

やはり価格.com調べですが

黒の   BC-310が1962円

カラーの BC-311が2034円

合計        3996円





プリンタ本体    3800円








え?










インクのほうが高いじゃん








当然プリンタを買えばインクがついてくるのに

なぜ、インクだけのほうが高いんでしょうね?







この値段なら、

新品を買ったほうが安いんですよね

でも、なんか修理すれば使えそうな気がするので

もったいない気がして、、、、、







エコって何処に行っちゃったんでしょう、、、








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ






スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-12-07 : ひとりごと : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは!
    最近安いですねハード
    時代が変わったのかな~
    ソフトの時代なのかもです

    昔の電化製品が今思えば・・かなり高いですよね
    ということは電化系・・ぼろ儲けしてたんでしょうかね
    2011-12-07 14:37 : tookue URL : 編集
    tookueさま
    > 最近安いですねハード
    > 時代が変わったのかな~
    > ソフトの時代なのかもです
    >
    > 昔の電化製品が今思えば・・かなり高いですよね
    > ということは電化系・・ぼろ儲けしてたんでしょうかね

    ねえ!びっくりですよね
    僕が最初に買ったPCなんて30万円しましたからね
    今じゃ3万円で作れますからね
    ソフトもフリーで落せるし
    企業も大変だろうなあ
    今までぼろ儲けしてたと思えば
    しょうがないなあとも思えますけどね  (笑)
    2011-12-07 14:55 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    えぇ!そうなんですか!Σ(゚д゚lll)ガーン
    プリンターを修理に出そうとしてました。
    年賀状印刷までには、なんと直さなきゃって。
    取り敢えずプリンターを買えばインクはずっと買わなくてはならないですよね。
    一昔前の携帯電話をタダで配ってたみたい感じでしょうかね?
    ビックリでした。
    2011-12-07 16:12 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    きゃ~いい事教えてもらった!
    毎年 インク代だけでもバカにならない金額だから
    悩んでいたのよ。。。
    複合機 買うわ!
    お安くなったわよね~♪
    一昔前は、複合機って安くても1万円以上はしたもの・・・。

    壊れてないから勿体無いけど・・・
    OSによっては、対応する機種も限られてくるし。

    不用品は、どんどん捨てて運気アップだぁ~!

    2011-12-07 16:19 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    そうそう(*゜ー゜)(*。_。)
    うちも同じ事~ 今年デビューのプリンタ使いながら 言ってるとこですわ^^; これインク切れたら・・・プリンタの方が安いねんやんねぇ~~(・Θ・;) ってね おかしな話ですよね
    んで 今 相互?とかの 激安インクってありますやん?あれを買ってみようかと思うのですが・・まあ それでプリンター自体が壊れても 元は取れる^^?? って 変な話ですよねぇ (ーΩー )
    2011-12-07 16:26 : maso♪ URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > えぇ!そうなんですか!Σ(゚д゚lll)ガーン
    > プリンターを修理に出そうとしてました。
    > 年賀状印刷までには、なんと直さなきゃって。
    > 取り敢えずプリンターを買えばインクはずっと買わなくてはならないですよね。
    > 一昔前の携帯電話をタダで配ってたみたい感じでしょうかね?
    > ビックリでした。

    そうなんですよ
    ちょっと、びっくりでしょ
    実はプリンタのメーカーはインクで儲けるので
    本体はただで配ってるようなものらしいです
    でもね壊れなければもったいないので
    使いますが
    修理してまで使うのは、、、、、、
    安いのを探したほうがいいですよね (⌒_⌒; 
    2011-12-07 17:23 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > きゃ~いい事教えてもらった!
    > 毎年 インク代だけでもバカにならない金額だから
    > 悩んでいたのよ。。。
    > 複合機 買うわ!
    > お安くなったわよね~♪
    > 一昔前は、複合機って安くても1万円以上はしたもの・・・。
    >
    > 壊れてないから勿体無いけど・・・
    > OSによっては、対応する機種も限られてくるし。
    >
    > 不用品は、どんどん捨てて運気アップだぁ~!

    今のWindowsなら問題ないと思うんですが
    ubuntuで使おうと思うと古いものは対応してないんですよ
    だから、思い切って変えちゃおうかな
    今、複合機でも6000円くらいで買えますしね
    安いなあ、、、、、(;^-^) 
    2011-12-07 17:26 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > そうそう(*゜ー゜)(*。_。)
    > うちも同じ事~ 今年デビューのプリンタ使いながら 言ってるとこですわ^^; これインク切れたら・・・プリンタの方が安いねんやんねぇ~~(・Θ・;) ってね おかしな話ですよね
    > んで 今 相互?とかの 激安インクってありますやん?あれを買ってみようかと思うのですが・・まあ それでプリンター自体が壊れても 元は取れる^^?? って 変な話ですよねぇ (ーΩー )

    僕は詰め替えインク使ってます
    メーカー保証はなくなりますが
    どうせ、保証なくてもインク代で新しい
    プリンタが買えますからね
    今度は、詰め替えではなく
    パチもんのインクになりそうですが
    保証なんかいらないもん /(^o^)\
    2011-12-07 17:30 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    うちのプリンターもインク買うのと今と同じ機種買うのと変わらない値段だったので、
    インクだけ買うかプリンターも買ってしまうか悩んでるところなんです。

    完全に壊れて使えない訳でもないですしね。
    加夢さんのおっしゃってるようにエコを考えると…

    まだ年賀状も買ってないので、そろそろオシリに火をつけてがんばらないといけないです。
    2011-12-07 21:07 : じょびんぬ URL : 編集
    じょびんぬ さま
    > うちのプリンターもインク買うのと今と同じ機種買うのと変わらない値段だったので、
    > インクだけ買うかプリンターも買ってしまうか悩んでるところなんです。
    >
    > 完全に壊れて使えない訳でもないですしね。
    > 加夢さんのおっしゃってるようにエコを考えると…
    >
    > まだ年賀状も買ってないので、そろそろオシリに火をつけてがんばらないといけないです。

    「エコ」って意識が強いわけではないんですが
    「もったいない」とは思いますよね
    どんどん、新しいの買うのもどうかと思うし
    でも値段考えると、、、新しいの買えるし、、、
    まあ、壊れちゃえば
    諦めもつくんですけどね
    2011-12-07 22:03 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    まったく同感です。インクって高いですよねー。
    純正のものでないとプリンタの調子が悪いときに保証してくれないし、
    なんでUSBみたいに各社共通にしないんですかね?
    「ペーパーレスの方向に進めるためにわざと高くしてる」なんて奇特なメーカーは、ないですねw
    2011-12-07 22:13 : みっきい URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは!

    年賀状の時期ですね。。。。

    加夢さんいつも早いですね!いつも・・て知らないけど(;^-^)ツリーも出してられたし・・・
    うちは今年は早く?今日やっとクリスマスお店だけ飾りました。
    年賀状なんて・・・12月ギリギリです(;^-^)

    プリンターもそう考えるとインクで設けがあるのですね・・
    私は、筆グルメが1番使いやすいので、それで凝った?年賀状作ります!まだだけど・・・(笑)☆
    2011-12-07 22:36 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんばんは~。
    プリンターよりも、インクが高いって・・(笑)

    ホントに「えっ!?」って思いますね


    う~ん・・、でも1枚プリントするのに
    時間がかかってしまうのは、
    時間が勿体ないですし、
    ホントに、年賀状の時期は困っちゃいますよね
    2011-12-07 23:32 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    アメリカでもプリンターは安くなっていますがインクは高いです。私はネットでやっているリサイクルトナーとインクを買っています。市販でも詰め替えインクのキットが売っていますがいまいちうまくいかなかったので(もちろんキットはコスコに返しに行きました。)リサイクルのを買っています。ちょっと印刷するページ数が少ないんですが値段が3分の1なので利用価値はあります。日本にはそのようなサービスはないのでしょうか。。。
    2011-12-08 02:44 : Nobuko Ramirez URL : 編集
    みっきい さま
    > まったく同感です。インクって高いですよねー。
    > 純正のものでないとプリンタの調子が悪いときに保証してくれないし、
    > なんでUSBみたいに各社共通にしないんですかね?
    > 「ペーパーレスの方向に進めるためにわざと高くしてる」なんて奇特なメーカーは、ないですねw

    そんなメーカーはないでしょ (笑)
    むしろインクで儲けようって考えでしょうから
    プリンタ本体が激安、、、、と考えた方が
    精神衛生上いいですよね(o^∇^o)ノ
    純正のインクを使わずに保証されなくても
    本体がこれだけ安いと、
    修理せずに新しいの買った方がいいですからねヽ(*^^*)ノ
    2011-12-08 10:02 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんばんは!
    >
    > 年賀状の時期ですね。。。。
    >
    > 加夢さんいつも早いですね!いつも・・て知らないけど(;^-^)ツリーも出してられたし・・・
    > うちは今年は早く?今日やっとクリスマスお店だけ飾りました。
    > 年賀状なんて・・・12月ギリギリです(;^-^)
    >
    > プリンターもそう考えるとインクで設けがあるのですね・・
    > 私は、筆グルメが1番使いやすいので、それで凝った?年賀状作ります!まだだけど・・・(笑)☆

    もう年賀状の季節ですよ
    早いですね
    僕は早めに裏は印刷しちゃいます
    宛名は喪中ハガキが届くので
    ちょっと送らせますけどね

    筆グルメですか?
    僕は今年はフリーのソフトを使ってみようかと思ってます
    うまくできるかなあヽ(*^^*)ノ
    2011-12-08 10:05 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > プリンターよりも、インクが高いって・・(笑)
    >
    > ホントに「えっ!?」って思いますね
    >
    >
    > う~ん・・、でも1枚プリントするのに
    > 時間がかかってしまうのは、
    > 時間が勿体ないですし、
    > ホントに、年賀状の時期は困っちゃいますよね

    本体が安くなってるのは知ってましたが
    まさか逆転してるとは(;^_^A
    思い切って買っちゃおうかなあ
    2011-12-08 10:09 : 加夢 URL : 編集
    Nobuko Ramirez さま
    > アメリカでもプリンターは安くなっていますがインクは高いです。私はネットでやっているリサイクルトナーとインクを買っています。市販でも詰め替えインクのキットが売っていますがいまいちうまくいかなかったので(もちろんキットはコスコに返しに行きました。)リサイクルのを買っています。ちょっと印刷するページ数が少ないんですが値段が3分の1なので利用価値はあります。日本にはそのようなサービスはないのでしょうか。。。

    今では日本でもリサイクルトナー、詰め替えインクが売ってます
    僕は今まで詰め替えを使ってましたよ
    塗料が「顔料」「染料」染料の違いはありますが
    充分ですよ
    だって、純正は高いですからね(汗)
    2011-12-08 10:15 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    エコ エコっていわれてるけど
    修理するより 買い替える方が 安いんですものね
    物を大事にしたくても 
    1つの物を 長く使うってよーには なってないよーな???

    私だったら プリンターの値段を調べたら
    そこで 終わってしまいそーですが
    インクの値段も ちゃんと 調べるなんて 流石です
    これからは 私も そこまで 考えないとと 
    今までの 自分が 抜けてたことに やっと 気がつきました^^;
    2011-12-08 10:30 : kotone URL : 編集
    タイトル
    故障の修理代を払うなら、新品をかったほうが
    安い時代なんですね。確かに、インクは高いです・
    カートリッジにインクをいれてくれるお店が多い
    ですよ、アメリカ。でも、高いです。
    2011-12-08 11:36 : みどり URL : 編集
    こんにちわ
    え~そうなんですか?
    どこが儲かってるのかな?
    インクは安く作れないって事ですか?
    でもプリンターにも入ってるんだったらメーカーには安くだせるんですよね~
    何だか調べたくなりますね~
    部品で儲けるってことかな?
    加夢さんホントいろんな事調べてえらいですね~
    2011-12-08 15:09 : Coucouのいくこ URL : 編集
    kotoneさま
    > エコ エコっていわれてるけど
    > 修理するより 買い替える方が 安いんですものね
    > 物を大事にしたくても 
    > 1つの物を 長く使うってよーには なってないよーな???
    >
    > 私だったら プリンターの値段を調べたら
    > そこで 終わってしまいそーですが
    > インクの値段も ちゃんと 調べるなんて 流石です
    > これからは 私も そこまで 考えないとと 
    > 今までの 自分が 抜けてたことに やっと 気がつきました^^;

    今のプリンターって
    本体よりもインクで儲けるようになってるんですよね
    だから、プリンタ自体も酷使するとすぐ壊れるんですかね?
    もったいないですよね

    いやいや、僕もまさか逆転してるなんて
    思ってませんでした
    正直ちょっと笑っちゃいましたもん (^^;
    2011-12-08 18:26 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > 故障の修理代を払うなら、新品をかったほうが
    > 安い時代なんですね。確かに、インクは高いです・
    > カートリッジにインクをいれてくれるお店が多い
    > ですよ、アメリカ。でも、高いです。

    実は、僕も詰め替えインクを使ってるんですが
    正直それほど安くないんですよ
    半額くらいかな?
    修理するなんて損ですよね
    でも、もったいないんだなあ (´A`。)
    2011-12-08 18:30 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    昔からインク高いなぁと思っていたのですが…

    とうとうプリンタ代を越えてしまいましたか\(^o^)/

    ってプリンタとか複合機とか安!!!
    そんなに安くなっていたのですね…すごい!
    2011-12-08 22:55 : さいごう URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > え~そうなんですか?
    > どこが儲かってるのかな?
    > インクは安く作れないって事ですか?
    > でもプリンターにも入ってるんだったらメーカーには安くだせるんですよね~
    > 何だか調べたくなりますね~
    > 部品で儲けるってことかな?
    > 加夢さんホントいろんな事調べてえらいですね~

    インクが高いって言うより
    プリンタが安いんでしょうね
    もうちょっと部品の共有化をすれば
    インクも安くなるはずなんですが
    それをしないところを見ると
    安くする気はないんでしょうね
    インクで儲けてるということなんでしょう(´A`。)
    2011-12-09 08:57 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > 昔からインク高いなぁと思っていたのですが…
    >
    > とうとうプリンタ代を越えてしまいましたか\(^o^)/
    >
    > ってプリンタとか複合機とか安!!!
    > そんなに安くなっていたのですね…すごい!

    まさか逆転してるなんてねぇ
    びっくりですよ
    これなら、プリンタ本体を買って
    本体を捨てた方がいいってことですからね
    そんなバカな。。 (´A`。) 
    2011-12-09 08:59 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード