アニメの楽しみ方

僕はそれほどアニメを見る方ではないですが

子供がいるので

一緒に見ることも多いです

そうすると、どうも普通に楽しむことが出来なくて

ついつい、斜めから見ることが

多いんですよ







例えば

アンパンマンに出てくる

メロンパンナちゃんの声優である「かないみか」さんと

名犬チーズの声優さん「山寺宏一」さんは


元夫婦、、、、、






仕事がやりづらいだろうなあとか







ガンダムに出てくる

アムロとキシリアは元夫婦ですが

その後、ミハルとくっついたとか







現在のドラえもんのお母さんの声優さんは

エヴァンゲリオンの「葛城ミサト」さんノ声優さんが

同一人物でとっても美人だとか







ヤッターマンの「ドロンジョ」と

古いドラえもんの「のび太くん」が同一人物だとか




ワンピースの「ルフィ」と

天空の城ラピュタの「バズー」も同じとか








そういうことを調べるのが好きなんですよ








やっぱり

変わってる?





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-11-26 : ひとりごと : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございまーす。

    声優さん調べちゃう気持ちわかりますー(^∀^)
    プププ♪
    外国映画やドラマの吹き替えをしている声優さんも、
    すぐに調べてみちゃう(笑)

    元夫婦とかまでは知らなかったので、
    新しいお楽しみが増えました(笑)
    2011-11-26 08:03 : ひいち URL : 編集
    こんにちは
    面白いですね

    子供の頃と違って
    この声 どんな人が 出してるんだろ?ってのは
    私も あります
    素敵な声だと 思いますよね!?

    元夫婦で 一緒に お仕事って
    まわりが とっても 気を使いそうですよね^^;
    2011-11-26 10:38 : kotone URL : 編集
    タイトル
    ふつうに映画見ててもね ああん 声ベジータや~~んって思うとそればっかり気になる時もありますけど
    ぷぷぷぷw ですよね 入り込めるアニメと入り込めはしないってのありますだね 斜めから大人な楽しみつきぃ~♪ わかりますですよ^^
    私も バカボンのママの声で フ~~ジコちゃぁんのセクシーな姿思い浮かんじゃってますもん (≧m≦)
    2011-11-26 11:44 : maso♪ URL : 編集
    お疲れさまでーす☆
    声優さんのことは無知ですが
    ロビンマスクとアシュラマンとミスターサタンが同じ人ということは知っていますv-218

    あと名探偵コナンの作者とコナンの声の人って元夫婦なんですよね?

    2011-11-26 11:57 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    面白いねぇ~!
    斜めから観るのも乙ね~。
    声優さんって、登場人物のイメージが強くて
    実際のお顔が想像を超えちゃってる事ってあるわよね!ぷぷぷっ

    アニメ・・・最近観てないわぁ~。
    昔のアニメって夢があったわね。
    現代の子供達にも、観て欲しい作品が多いのよ。
    まぁ~いろんな意味で再放送できないらしいけど・・。

    2011-11-26 12:41 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    いえいえ~変わっていません。
    気配りの加夢さんですね。
    しかし、そんな風な関係なのね。
    初めてしりました。今度から
    アニメを見るときに子供たちに
    教えてあげましょうかね?笑
    2011-11-26 12:45 : みどり URL : 編集
    こんにちは~。
    今日のblogを読ませて頂いて、
    ガンダムのアムロって、結婚してたんだ!って、
    凄くビックリしちゃいました!!

    独身のイメージがあったので・・☆

    ヤマちゃんと、かないみかさんて、元ご夫婦なんですか?

    それはヤッパリ、多少なりとも
    仕事がやりにくそうですね

    周りの方が、気を使いそうです

    そういう見かたのアニメも、なかなかデスね
    2011-11-26 13:11 : カオリちゃん URL : 編集
    こんにちは!
    おお!
    通ですね

    二枚目役は・・ケンシロウの声(だれやったけ)多いですよね
    最近は声優さんも世代交代して
    この前久しぶりにサザエさんちょと見たときに
    わかめちゃん声変わってる(笑)

    声優さんはテレビに出ない方が良いと思う派の私です
    イメージ壊れますからね(笑)
    2011-11-26 13:13 : tookue URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    私もこういうの気付くので見つけるの大好きでした♪
    昔ののび太君とドロンジョ様もだし、ハイジのペーターもですね♪
    後は、ハクション大魔王のカンちゃんはサザエさんと同じで、アクビちゃんとタラちゃん、バカボンのはじめちゃんも同じ。

    ハイジのロッテンマイヤさんとサザエさんの舟さんもですね!ああ・・それから峰子さんとバカボンのママもですよね?
    これ確実かわかりません・・・子供心に似てるな・・・て思っていたので・・面白いですね。
    加夢さん書かれたのは知りませんでした!(笑)☆
    2011-11-26 14:08 : 桃咲マルク URL : 編集
    ひいち さま
    > おはようございまーす。
    >
    > 声優さん調べちゃう気持ちわかりますー(^∀^)
    > プププ♪
    > 外国映画やドラマの吹き替えをしている声優さんも、
    > すぐに調べてみちゃう(笑)
    >
    > 元夫婦とかまでは知らなかったので、
    > 新しいお楽しみが増えました(笑)

    映画の吹き替えも基本は声優さんですからね
    山寺宏一さんなんかいろいろなところに出てきますからね
    声優さんは出会いが少ないようで
    結構、そういうのがあって
    調べるとちょっとドキドキします (笑)
    2011-11-26 16:04 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 面白いですね
    >
    > 子供の頃と違って
    > この声 どんな人が 出してるんだろ?ってのは
    > 私も あります
    > 素敵な声だと 思いますよね!?
    >
    > 元夫婦で 一緒に お仕事って
    > まわりが とっても 気を使いそうですよね^^;

    昔テレビで声優さんがテレビに出てきて
    「え?おばちゃんじゃん!!」って思ってたんですよ
    野沢雅子さんなんか有名ですよね

    でも元夫婦で仕事って
    周りが嫌なんでしょうけど
    「アンパンマン」ですからね
    嫌でもしょうがないですよね(笑)
    2011-11-26 16:30 : 加夢 URL : 編集
    maso♪ さま
    > ふつうに映画見ててもね ああん 声ベジータや~~んって思うとそればっかり気になる時もありますけど
    > ぷぷぷぷw ですよね 入り込めるアニメと入り込めはしないってのありますだね 斜めから大人な楽しみつきぃ~♪ わかりますですよ^^
    > 私も バカボンのママの声で フ~~ジコちゃぁんのセクシーな姿思い浮かんじゃってますもん (≧m≦)

    神谷明さんなんか「キン肉マン」もやれば
    ジェームスボンドもやりますからね
    気になってしょうがないです
    古いのび太くんがドロンジョ様だと
    イメージわかないしねえ
    フ~~ジコちゃぁんもねえ ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
    2011-11-26 16:39 : 加夢 URL : 編集
    火星 さま
    > 声優さんのことは無知ですが
    > ロビンマスクとアシュラマンとミスターサタンが同じ人ということは知っていますv-218
    >
    > あと名探偵コナンの作者とコナンの声の人って元夫婦なんですよね?

    誰が無知だってェ?(爆)
    とっても詳しいじゃないですかあ
    青山 剛昌さんはそうらしいですねえ
    いろいろな所で顔を合わせるんでしょうね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
    2011-11-26 16:44 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 面白いねぇ~!
    > 斜めから観るのも乙ね~。
    > 声優さんって、登場人物のイメージが強くて
    > 実際のお顔が想像を超えちゃってる事ってあるわよね!ぷぷぷっ
    >
    > アニメ・・・最近観てないわぁ~。
    > 昔のアニメって夢があったわね。
    > 現代の子供達にも、観て欲しい作品が多いのよ。
    > まぁ~いろんな意味で再放送できないらしいけど・・。

    大山のぶよさんなんかは
    「ドラえもん」にしか見えないですよね

    昔のアニメはけっこうシリアスな場面も多かったんですけどね
    夢のあるものも多いですよね
    「海のトリトン」好きだったなあ(*´∇`*)
    2011-11-26 16:47 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > いえいえ~変わっていません。
    > 気配りの加夢さんですね。
    > しかし、そんな風な関係なのね。
    > 初めてしりました。今度から
    > アニメを見るときに子供たちに
    > 教えてあげましょうかね?笑

    いやあ、こうやってみると
    大人にとってはつまらないアニメも
    楽しめたりしますからね
    ただ子供には夢を壊しそうで
    言えませんけどね  (笑)
    2011-11-26 16:49 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 今日のblogを読ませて頂いて、
    > ガンダムのアムロって、結婚してたんだ!って、
    > 凄くビックリしちゃいました!!
    >
    > 独身のイメージがあったので・・☆
    >
    > ヤマちゃんと、かないみかさんて、元ご夫婦なんですか?
    >
    > それはヤッパリ、多少なりとも
    > 仕事がやりにくそうですね
    >
    > 周りの方が、気を使いそうです
    >
    > そういう見かたのアニメも、なかなかデスね

    古谷徹さんは巨人の星の「星 飛雄馬」と同じ人ですからね
    けっこうなお年ですからね (笑)

    山寺宏一さんはギネスに載るくらいの声優さんですから
    いろいろな仕事に行くんでしょうが
    「アンパンマン」は、、、、、嫌でしょうね  (笑)
    2011-11-26 16:53 : 加夢 URL : 編集
    tookue さま
    > おお!
    > 通ですね
    >
    > 二枚目役は・・ケンシロウの声(だれやったけ)多いですよね
    > 最近は声優さんも世代交代して
    > この前久しぶりにサザエさんちょと見たときに
    > わかめちゃん声変わってる(笑)
    >
    > 声優さんはテレビに出ない方が良いと思う派の私です
    > イメージ壊れますからね(笑)

    ケンシロウの声は神谷明さん、、、
    キン肉マンも毛利小五郎も一緒ですよね
    声優さんはあまりテレビに出ないほうが
    いいですよねえ
    そういえば、昔のドラえもんの声優さんで
    旅行に行ったらただのおばちゃんの団体だったって
    笑えない話があるそうですからね (笑)
    2011-11-26 16:56 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > 私もこういうの気付くので見つけるの大好きでした♪
    > 昔ののび太君とドロンジョ様もだし、ハイジのペーターもですね♪
    > 後は、ハクション大魔王のカンちゃんはサザエさんと同じで、アクビちゃんとタラちゃん、バカボンのはじめちゃんも同じ。
    >
    > ハイジのロッテンマイヤさんとサザエさんの舟さんもですね!ああ・・それから峰子さんとバカボンのママもですよね?
    > これ確実かわかりません・・・子供心に似てるな・・・て思っていたので・・面白いですね。
    > 加夢さん書かれたのは知りませんでした!(笑)☆


    サザエさんの声は魔法使いサリーのよしこちゃんと一緒ですしね
    今は「ビフォーアフター」のナレーターのイメージが強いなあ
    でも、マルクさんもよく知ってますねえ
    けっこうこういうのが好きな人が多いんだあ\(^▽^)/
    2011-11-26 18:09 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    へ~・・・(@_@)
    勉強になりました。
    そうなんですね~。
    離婚してて、一緒に仕事ってやり辛いでしょうね?

    かえるままは殆ど調べた事なかったです。
    大人な世界、知ったら又別の見方ができますね。
    2011-11-26 18:10 : かえるママ21 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > へ~・・・(@_@)
    > 勉強になりました。
    > そうなんですね~。
    > 離婚してて、一緒に仕事ってやり辛いでしょうね?
    >
    > かえるままは殆ど調べた事なかったです。
    > 大人な世界、知ったら又別の見方ができますね。

    ね、くだらないこと調べてるでしょ
    結構いろいろな声優さんが
    こんな役やってるとか、調べると楽しいですよ
    いまはWikiですぐ調べられますからね\(^▽^)/
    2011-11-26 18:20 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    あはは、私も思いますよー
    アンパンマンのチーズは山寺さんで、今とても多忙な人気声優さんですよね。それを犬の役でつかう(ワンワンしかいわないし)という贅沢さがどうなんだろうとか思っちゃいます。案外人気だけどギャラは安いのかなとかね(笑)
    2011-11-27 00:01 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    あぁ~ わかります!

    ぺろもよく
     『この声 ○○の声やんなぁ~♪』
    な~んて言ってますよぉ

    今は ナルトの<カカシ先生>とワンピースの<サンジ>
    の声が大好き♥
    結構 実生活でも 声に恋する事多いんですよぉ~(笑い♪)
    2011-11-27 13:59 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    凄いですね~!
    全然知りませんでした(;゜Д゜)!
    声優さん同士で結婚とかされてたりするのですねー

    ルフィの声優さんはわかりますよーパズーもやられていました。クリリンでもありますよね(=´∀`=)そしてヤジロベーでも…
    2011-11-27 20:09 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    加夢さん、詳しい~。

    私なんて、単純に「面白い~」って
    ただそれだけ…(^^;

    アニメに大人の事情を重ね合わせながら見る。

    これ、いいかも。。。☆
    2011-11-27 20:47 : バウワウ URL : 編集
    まなみ さま
    > あはは、私も思いますよー
    > アンパンマンのチーズは山寺さんで、今とても多忙な人気声優さんですよね。それを犬の役でつかう(ワンワンしかいわないし)という贅沢さがどうなんだろうとか思っちゃいます。案外人気だけどギャラは安いのかなとかね(笑)

    そうそう、すごい贅沢ですよね
    ギャラまで考えなかったなあ
    でもたしかに、ギャラどうなってるんでしょうね
    「1ワンワン」幾らなんでしょうね(o^∇^o)ノ
    2011-11-28 08:26 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめ さま
    > あぁ~ わかります!
    >
    > ぺろもよく
    >  『この声 ○○の声やんなぁ~♪』
    > な~んて言ってますよぉ
    >
    > 今は ナルトの<カカシ先生>とワンピースの<サンジ>
    > の声が大好き♥
    > 結構 実生活でも 声に恋する事多いんですよぉ~(笑い♪)

    ナルトは見たことがないなあ
    でも、この二人の声優さんは
    いろいろな所でも出てますからね
    探すと楽しいですよヽ(*^^*)ノ

    ぺろちゃんは声フェチかなあ?
    たしかに声って好きな声ってありますよね
    2011-11-28 09:08 : 加夢 URL : 編集
    さいごう さま
    > 凄いですね~!
    > 全然知りませんでした(;゜Д゜)!
    > 声優さん同士で結婚とかされてたりするのですねー
    >
    > ルフィの声優さんはわかりますよーパズーもやられていました。クリリンでもありますよね(=´∀`=)そしてヤジロベーでも…

    「声優さんの結婚」ってググると
    いっぱい出てきますよ
    芸能情報よりも面白いです (笑)

    クリリンもそうですね
    ヘキサゴンのナレーターもやってましたね
    ね、いろいろ出てくるでしょヾ(=^▽^=)ノ
    2011-11-28 09:14 : 加夢 URL : 編集
    バウワウ さま
    > 加夢さん、詳しい~。
    >
    > 私なんて、単純に「面白い~」って
    > ただそれだけ…(^^;
    >
    > アニメに大人の事情を重ね合わせながら見る。
    >
    > これ、いいかも。。。☆

    面白いでしょ
    子供とアニメ見ていても大人になると
    つまらないことも多いので
    こういう楽しみを見つけると
    楽しくなりますよヾ(=^▽^=)ノ
    2011-11-28 09:16 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード