スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドライヤー

突然ですが

F1010207.jpg

ドライヤーです

もう一つ

F1010204.jpg

ドライヤーです







上のドライヤーは

1300W

下のドライヤーは

700W






普通は1300Wのドライヤーを使うと思うんですが






床屋さんでは






下の700Wのドライヤーをよく使います







なぜか?






F1010205.jpg

吹き出し口です






比べるとわかるんですが





F1010206.jpg

ものすごく細いです





実はココが大事で

昔ながらの髪型(たとえば七三分けとか)をセットするときに

やりやすいんですよ






何故吹き出し口が細いと700Wかというと

コレだけ細くて1300Wもあると

熱を持っちゃって壊れやすくなるんです






ということで






このドライヤー

F1010204.jpg

ほとんど床屋さんでしか売れません





美容院では売れないそうです





しかも

一般家庭でも売れません

だから、





高いんですよ (泣)






ちょっと、裏話っぽいでしょ (笑)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-11-12 : 裏話 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはようございま


    なんか、かっこいいですね~^^

    そういえば、今、夫は床屋さんに行ってます。嬉しそうに出かけていきました。
    どうして男の人は、床屋さんが好きなんでしょうねえ。きれいなお姉さんもいないのに。息子の同級生のお父さんとおばあちゃんがやっているところなんですけどね・笑


    2011-11-12 10:32 : ちどり URL : 編集
    こんにちは
    需要が少ないと 値段が上るって 面白いですね
    注文生産とかなんですかね?

    ドライヤー 使い分けるってこと
    家庭では あまりしませんよね
    流石 プロだなーって思いました
    2011-11-12 11:00 : kotone URL : 編集
    タイトル
    わ・わ・わ・わ!
    ホントだ!
    ホッソ~い。

    そういえば、通ってる床屋さんも細いかも?

    裏話です(v^-゚)
    2011-11-12 12:20 : はくいきしろ~い URL : 編集
    タイトル
    へぇ~
    初めて見ました  このタイプ
    吹き出し口が細~い  そらぁ 熱もちますね・・・

    道具は高いですねぇ
    でも 必要不可欠・・・
    2011-11-12 12:29 : ぺろひめ URL : 編集
    タイトル
    そうですかぁ~お勉強になりました。
    けど、高いのは困りますね。笑
    応援2★
    2011-11-12 13:09 : みどり URL : 編集
    タイトル
    700wははじめてみますね

    コードの仕舞い方が
    やはりプロを感じさせます

    他の裏話e-279期待してます(^。^)
    2011-11-12 14:12 : tookue URL : 編集
    タイトル
    (・0・。) ほほーっ 見たことないかもです
    でも そうかもねぇ 女子ですけど セットする時 そこんとこそうだといいかもぉ♪って思いました
    と 話は違いますが
    ドライヤーのその口の部分!!
    そうなの!!私も自分でセットする時 縦 にするんですよ!
    普通横で使う人が多いんですかね?温泉もだし どこかの家とか 誰かが使った後って 必ず横になってるので 縦にして使うんだけど 私って変なのかな?って思ってました 
    ああん maso♪がプロだったんじゃん?(≧m≦)
    2011-11-12 16:13 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    なるほど~ 床屋さんの裏話ってまず聞かないから、面白いです^^
    なんでも一部の人しか買わないものって高価なものが多いですよね
    マジックのネタも本格的なものになってくると、かなり高いです!
    ここだけの話・・・トランプよりコインのほうが高価です^^(硬貨だけに^^)  ふふ・・いや、マジでコインのほうが高いですよ! 
    2011-11-12 18:08 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    ドライヤーの使い分けがあるのね!
    勉強になったわ。

    もふもふが使ってるのは、1200Wのやつよ。
    昔ってパーマかける女性が多かったから
    「くるくる」が流行ったわね。
    今も我が家には・・・あるわよ!きゃは
    2011-11-12 20:02 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    プロの道具ですね
    「ザ・職人」って感じです
    手もプロの手って
    同じ男ですけど
    カッコいいと思いますよ

    ところで
    加夢さんのブログパーツ
    パクらせて下さい

    同じ「砂文字会員」としては
    私も自分のお気に入りの文字を飾りたくなりました
    2011-11-12 20:05 : とみとし URL : 編集
    タイトル
    なるほど~!
    今度材料屋さんで見てみよ~っと。

    ウチもロングとか多いし早く乾かしたいので1200ですわ~。
    音がうるさいーってドライヤーあります、、。
    2011-11-12 20:58 : miharu URL : 編集
    ちどりさま
    > おはようございま
    >
    >
    > なんか、かっこいいですね~^^
    >
    > そういえば、今、夫は床屋さんに行ってます。嬉しそうに出かけていきました。
    > どうして男の人は、床屋さんが好きなんでしょうねえ。きれいなお姉さんもいないのに。息子の同級生のお父さんとおばあちゃんがやっているところなんですけどね・笑

    おお!今床屋さんに行ってるんですか?
    ありがとうございます
    これからも是非 床屋さんを利用してくださいね (*^▽^*)
    男の人はけっこう世間話を
    楽しんでる方が多いですね
    綺麗なお姉さんがいないほうがいろいろ喋れますからね  (笑)
    2011-11-13 08:53 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 需要が少ないと 値段が上るって 面白いですね
    > 注文生産とかなんですかね?
    >
    > ドライヤー 使い分けるってこと
    > 家庭では あまりしませんよね
    > 流石 プロだなーって思いました

    さすがに、それほど値段の差があるわけではありませんが
    安売りをしないんですよ
    まず高値安定ですね
    普通の家庭では風量の少ないものをわざわざ選ぶ必要は
    無いですからね
    床屋さんくらいしか買わないそうですよ (*^ー゚)b
    2011-11-13 08:55 : 加夢 URL : 編集
    はくいきしろ~いさま
    > わ・わ・わ・わ!
    > ホントだ!
    > ホッソ~い。
    >
    > そういえば、通ってる床屋さんも細いかも?
    >
    > 裏話です(v^-゚)

    今度行ったら見てください
    大きいものを使うところもありますが
    こんなのは床屋さんくらいしか見ないと思いますよ
    珍しいでしょ (゚―^d)グッ!
    2011-11-13 08:57 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめさま
    > へぇ~
    > 初めて見ました  このタイプ
    > 吹き出し口が細~い  そらぁ 熱もちますね・・・
    >
    > 道具は高いですねぇ
    > でも 必要不可欠・・・

    ぺろちゃんところは
    こんなのは使わないもんね
    七三に分ける事も無いだろうし (*^▽^*)
    道具は必要ですからね
    でもやっぱり高いですよね (泣)
    2011-11-13 09:00 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > そうですかぁ~お勉強になりました。
    > けど、高いのは困りますね。笑
    > 応援2★

    普通はこんなの使わないしね
    ちょっとした違いなんですが
    こういう裏話 は楽しいでしょ  (*^▽^*)
    2011-11-13 09:03 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > 700wははじめてみますね
    >
    > コードの仕舞い方が
    > やはりプロを感じさせます
    >
    > 他の裏話e-279期待してます(^。^)

    お!うれしいですね
    コードの仕舞い方に気がつきましたか?
    実はコレ、コツなんですよ
    この方法だと簡単にほどけるんです \(^o^)/
    2011-11-13 09:06 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > (・0・。) ほほーっ 見たことないかもです
    > でも そうかもねぇ 女子ですけど セットする時 そこんとこそうだといいかもぉ♪って思いました
    > と 話は違いますが
    > ドライヤーのその口の部分!!
    > そうなの!!私も自分でセットする時 縦 にするんですよ!
    > 普通横で使う人が多いんですかね?温泉もだし どこかの家とか 誰かが使った後って 必ず横になってるので 縦にして使うんだけど 私って変なのかな?って思ってました 
    > ああん maso♪がプロだったんじゃん?(≧m≦)

    お!ここでも気がついてくれましたね
    そうなんですよ
    ぼくは「立て」なんです
    「横」の人も多いですが
    「横」だとお客様の前にコードがぶらぶらすることがあるので
    「立て」にしますね
    しかもテープでほどけないように固定してますよ (*^▽^*)
    2011-11-13 09:09 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > なるほど~ 床屋さんの裏話ってまず聞かないから、面白いです^^
    > なんでも一部の人しか買わないものって高価なものが多いですよね
    > マジックのネタも本格的なものになってくると、かなり高いです!
    > ここだけの話・・・トランプよりコインのほうが高価です^^(硬貨だけに^^)  ふふ・・いや、マジでコインのほうが高いですよ! 

    そうなんですよね
    専門的なものは高いですよね
    マジックでもそうなんですか?
    コインの方が高いんだ
    って、
    ふと思ったんですが
    「売ってる」んですね  (笑)
    2011-11-13 09:12 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > ドライヤーの使い分けがあるのね!
    > 勉強になったわ。
    >
    > もふもふが使ってるのは、1200Wのやつよ。
    > 昔ってパーマかける女性が多かったから
    > 「くるくる」が流行ったわね。
    > 今も我が家には・・・あるわよ!きゃは

    女性は普通大きなドライヤーですよね
    男性は、、、、、ドライヤーなんか無くても乾くしね  (笑)
    クルクルドライヤー、、、ありましたね
    あれはあれで使いやすかったんですが
    櫛の部分がすぐ欠けるんですよね (笑)
    2011-11-13 09:15 : 加夢 URL : 編集
    とみとしさま
    > プロの道具ですね
    > 「ザ・職人」って感じです
    > 手もプロの手って
    > 同じ男ですけど
    > カッコいいと思いますよ
    >
    > ところで
    > 加夢さんのブログパーツ
    > パクらせて下さい
    >
    > 同じ「砂文字会員」としては
    > 私も自分のお気に入りの文字を飾りたくなりました

    職人の「手」にしては綺麗でしょ
    仕事してないみたいってよく言われます  (笑)

    ブログパーツですか?
    どうぞどうぞ、一緒に貼りましょう \(^o^)/
    2011-11-13 09:22 : 加夢 URL : 編集
    miharuさま
    > なるほど~!
    > 今度材料屋さんで見てみよ~っと。
    >
    > ウチもロングとか多いし早く乾かしたいので1200ですわ~。
    > 音がうるさいーってドライヤーあります、、。

    美容院では必要ないですよね
    道具屋さんは持ってるんですけど
    案外 美容院さんは知らないらしいですよね /(^o^)\
    2011-11-13 09:24 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんおはようございます!

    ドライヤーのかけ方一つで髪の毛の仕上がりが
    変わりますよね?
    あの艶の出し方など、絶対わかりません。。
    綺麗にしてもらうと、もう一生髪の毛を洗うのを止めよう・・
    て思います。
    洗ってしまうと、別人になってしまいます。

    700Wなんてドライヤーあるのですね?
    確かに家庭ではなかなか売れないですね?
    やはり、加夢さんて器用だからこういうお仕事されてるのですね(^0^)☆
    2011-11-13 10:10 : 桃咲マルク URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんおはようございます!
    >
    > ドライヤーのかけ方一つで髪の毛の仕上がりが
    > 変わりますよね?
    > あの艶の出し方など、絶対わかりません。。
    > 綺麗にしてもらうと、もう一生髪の毛を洗うのを止めよう・・
    > て思います。
    > 洗ってしまうと、別人になってしまいます。
    >
    > 700Wなんてドライヤーあるのですね?
    > 確かに家庭ではなかなか売れないですね?
    > やはり、加夢さんて器用だからこういうお仕事されてるのですね(^0^)☆

    艶の出し方はね
    「テンション」とドライヤーの位置なんですよ
    熱をかけ過ぎてもいけないしテンションがゆるくてもなりません
    普通の方は、アイロンの方が簡単ですよ  (*^▽^*)

    700Wなんて普通の家庭では使いませんよね
    ほぼ床屋さん専用だそうです
    男の人は乾かすのは早いですしね
    髪の毛短いし  (笑)
    2011-11-14 05:56 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
