タイの思い出

最近のニュースで




タイの洪水

は大きなニュースの一つですよね






昔、一度だけですが

タイに旅行に行ったことがあります

タイの方は

「微笑みの国」といわれるだけあって

やはりいつもニコニコしてましたね







思い出としてはいくつかあるんですが







まず、タイに着いて向こうの添乗員が迎えに来てくれたんですが

その車が

凹んでるんですよ

聞くとココに来る途中に車とぶつかったそうです ( ゚д゚)

でも

「大丈夫ですよ、ただドアが凹んだだけですから」って







そんなもんなんですね、タイって (笑)










さて2日目だったと思いますが その車で

郊外の水上マーケットに出かけたんですが

その帰り道、車の調子がおかしいんですよ

そこで、道路沿いにある古い商店のようなところに

止めて確認したところ、やはりダメということで

代わりの車が迎えに来てくれるそうなので

その古い商店で待っていたんです







ちょっと尿意をもよおしたのでトイレを借りると

大きな水がめが一つ、その横に手桶が一つ、、、、、紙は無し

ぼっとん便所ではなく、水洗トイレのタンクが無い便器だったんですが





添乗員さんに聞いた所、タイの田舎のトイレでは

ウ〇コのあと、手でお尻を拭いてその手を水がめで洗うとの事

その水がめの水を手桶ですくい

「ブツ」を流すそうです




「大丈夫ですよ、ちゃんと手を洗ってますからね」って (笑)







ビックリしましたが

それでも許せるんですよ

なんというか、タイの方の雰囲気なんでしょうね





さすがにホテルではちゃんとトイレットペーパーがありましたよ

ただ、あまりたくさんの量を流すと

詰まるので気をつけてとは言われましたけどね










そんなタイが面白くて好きでした






洪水が早く引いて欲しいと思います








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-11-04 : ひとりごと : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    タイの洪水
    はやく ひくと いいですね
    車関係で働く友人達は
    来月から 仕事が ガンとカットされる
    って 不安そーにしてました

    お国がかわれば
    今まで 自分の国で あたり前のことが
    そーでなかったりして
    驚かされること たくさんありますね
    2011-11-04 09:48 : kotone URL : 編集
    タイトル
    日本人に考えられないですよね。
    車ぶつけても平気ってありえないですもん・・・・
    人生の一大事です!

    トイレは、写真が見たかったな~・・・
    次回いらしたら、是非、写真撮っていらして下さいね。

    本当に洪水、タイの皆さんが早く元の生活になれますように祈るばかりですよね・・・(__)
    日本企業も、大変な事になってますものね。
    2011-11-04 09:51 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    ところ変われば生活習慣もぜんぜんちがうのですね!
    まぁ、それはそうかもしれませんが、トイレ事情すごいですね!

    その洗った手で食事するんですよね?
    ん~~~~   おにぎりとかだったら無理かも!^^
    2011-11-04 10:41 : yu-ya URL : 編集
    kotoneさま
    > タイの洪水
    > はやく ひくと いいですね
    > 車関係で働く友人達は
    > 来月から 仕事が ガンとカットされる
    > って 不安そーにしてました
    >
    > お国がかわれば
    > 今まで 自分の国で あたり前のことが
    > そーでなかったりして
    > 驚かされること たくさんありますね

    トヨタの社員も来月から
    仕事が減るって言ってました
    タイの工場が稼動して無いそうで、、、、
    大変みたいです

    日本の常識は海外では
    非常識なこともあるんでしょうから
    「郷に入れば郷に従え」ですからね
    でも、面白かったですよ (*^▽^*)
    2011-11-04 11:32 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 日本人に考えられないですよね。
    > 車ぶつけても平気ってありえないですもん・・・・
    > 人生の一大事です!
    >
    > トイレは、写真が見たかったな~・・・
    > 次回いらしたら、是非、写真撮っていらして下さいね。
    >
    > 本当に洪水、タイの皆さんが早く元の生活になれますように祈るばかりですよね・・・(__)
    > 日本企業も、大変な事になってますものね。

    ぃやあ、車がぶつかってもいいんですが
    簡単に車がぶつかるような国なんだっていう先入観が
    到着してすぐに、芽生えましたからね (笑)

    タイのトイレの写真は残念ながら
    無いんですよね
    でも、バンコクのホテルやレストランは普通なんですよ
    郊外の一般家庭だけみたいですね
    だから貴重な経験させてもらいましたよ (*^▽^*)
    2011-11-04 11:35 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > ところ変われば生活習慣もぜんぜんちがうのですね!
    > まぁ、それはそうかもしれませんが、トイレ事情すごいですね!
    >
    > その洗った手で食事するんですよね?
    > ん~~~~   おにぎりとかだったら無理かも!^^

    ねえ、だから
    向こうの添乗員に言われましたよ
    「レストラン以外で、食べちゃダメだ」って
    うーん たしかに (笑)
    2011-11-04 11:36 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さん面白い体験されたんですね~
    海外に行ってもホテルは普通ですからね!
    カンボジアとかベトナムとか行ったのですがバスって日本の古いバスが沢山走っています。
    面白いのは日本のバスの名前がそのまま入っていたり。。
    そんな海外に行くと物の見方が変わりますね。
    タイも困りましたね~何とか早く水が引いて欲しいです。
    2011-11-04 11:52 : Coucouのいくこ URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さん面白い体験されたんですね~
    > 海外に行ってもホテルは普通ですからね!
    > カンボジアとかベトナムとか行ったのですがバスって日本の古いバスが沢山走っています。
    > 面白いのは日本のバスの名前がそのまま入っていたり。。
    > そんな海外に行くと物の見方が変わりますね。
    > タイも困りましたね~何とか早く水が引いて欲しいです。

    ホテルとかじゃなく普通の一般家庭のトイレなんか
    なかなか入るものじゃないですからね
    面白かったですよ
    タイって車が好きな国民性らしく
    あまり名前入りの車はいませんでしたが
    ちょっと見てみたかったです

    それにしてもタイの洪水が早くよくなる事を
    願っています
    2011-11-04 12:35 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    タイ・・・大変な事です。
    だんだん世界が変わっていっている気がしますね。
    何も出来ないのがもどかしいですが回復を祈るばかりですね。

    タイのトイレはそうなんですね?
    所変わればですが、馴染みがないとなかなか受け入れられないです。勇気が入ります。手では・・・・なかなか・・。

    でもそういう意味も含めて今では、楽しい思い出になっていますね(^-^)☆
    2011-11-04 14:58 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    (*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン ←そじゃなくて^^; 世界でも紙使用で~ってほうが少ないんですもんね
    中国発祥なんですよ ・・て はい そっち系の本は読み漁ってます ぶぶぶww
    そそそ なのに流せない国~の中国人観光客が使用済みをトイレに積みかせねて困ってるwwって日本の観光地の悩みの種だそうですよ
    って
    それ等 が 洪水でどえらいことになってるみたいですもんね
    すでに感染症も・・っていいますし ほんと心配です
    今月いっぱいが山~っていいますが 早く治まります様に(T人T)

    2011-11-04 19:21 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    きゃははは・・・オモローです!
    もふもふは、海外進出した事がないので
    未知の世界だわぁ~!

    しかし 早く収束してほしいですね。
    日本の企業の痛手も大きいし・・・。

    知り合いが、自動車メーカーで働いているので
    また 休日が続くのではないかと
    心配しとりますよ。
    2011-11-04 20:40 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    タイは貧しい国で、さらに天災に襲われると
    本当にお気の毒でしかたがありません。
    そうですね、復興へ向けてタイの人の
    微笑みが生かされますように祈ります。
    2011-11-05 10:44 : みどり URL : 編集
    タイトル
    タイってそんな国かも知れませんね。
    僕も以前、仕事でベトナムに行った時、レストランの
    トイレで用を足したあと、水洗の水が流れなくて困って
    ウエイトレスさんを呼んで、洗面器に水を入れて一緒に
    流した事がありました。
    レストランのトイレで。。。恥ずかしい経験でしたが、
    衛生面でもっとしっかりして欲しいですよね!
    2011-11-05 11:41 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    暖かい国の方は温和な気がします。
    ハワイに住んでいた頃、よくそう思ってました。
    母が遊びに来たときですけど、お店で例えば1ドル10セント払おうとお財布をジャラジャラさせてたら「10セントくらいいいわ~、落ちてるから、おかあさ~ん」。って何軒でも言われたそう。 子供とお年寄りを大事にするんですよね。
    タイも似てますね。 洪水の中遊んでる写真を見ましたよ。
    2011-11-05 12:31 : tomotan URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > タイ・・・大変な事です。
    > だんだん世界が変わっていっている気がしますね。
    > 何も出来ないのがもどかしいですが回復を祈るばかりですね。
    >
    > タイのトイレはそうなんですね?
    > 所変わればですが、馴染みがないとなかなか受け入れられないです。勇気が入ります。手では・・・・なかなか・・。
    >
    > でもそういう意味も含めて今では、楽しい思い出になっていますね(^-^)☆

    タイはとても面白かったし
    人もよかったので
    早く普通の生活になる事を祈るばかりです

    さすがに「手」はねぇ
    勇気が要りますね
    でも、ちゃんと洗うわけだし
    問題ないとは思いますが、、、、、、、
    僕は無理です (笑)
    でもそれが向こうの生活ですからね
    そういうことも含めての
    旅行ですから  楽しかったですよ (*^▽^*)  
    2011-11-05 17:30 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > (*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン ←そじゃなくて^^; 世界でも紙使用で~ってほうが少ないんですもんね
    > 中国発祥なんですよ ・・て はい そっち系の本は読み漁ってます ぶぶぶww
    > そそそ なのに流せない国~の中国人観光客が使用済みをトイレに積みかせねて困ってるwwって日本の観光地の悩みの種だそうですよ
    > って
    > それ等 が 洪水でどえらいことになってるみたいですもんね
    > すでに感染症も・・っていいますし ほんと心配です
    > 今月いっぱいが山~っていいますが 早く治まります様に(T人T)

    トイレットペーパーを普通に流せる国って
    実はとても少ないですからね
    日本っていい国ですよ
    中国発祥なんですねぇ
    でも水には流せないと、、、、、 (笑)

    感染症は広がるでしょうね
    1日も早い復興を願います
    2011-11-05 17:32 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > きゃははは・・・オモローです!
    > もふもふは、海外進出した事がないので
    > 未知の世界だわぁ~!
    >
    > しかし 早く収束してほしいですね。
    > 日本の企業の痛手も大きいし・・・。
    >
    > 知り合いが、自動車メーカーで働いているので
    > また 休日が続くのではないかと
    > 心配しとりますよ。

    もふもふさんのお知り合いだと
    あちらの企業かな?(謎)
    愛知県の企業でも今月は残業が無いって言う所も
    ありますからね
    早く戻って欲しいですよね

    僕もこういう機会は初めてでしたが
    面白かったですよ
    なかなか観光旅行では出来ない体験でしたから (*^▽^*)
    2011-11-05 17:35 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > タイは貧しい国で、さらに天災に襲われると
    > 本当にお気の毒でしかたがありません。
    > そうですね、復興へ向けてタイの人の
    > 微笑みが生かされますように祈ります。

    ほんとにみんなニコニコしてるんですよ
    裕福って何ナノかなって
    考えさせられました
    タイの洪水は天災なのか人災なのかわかりませんが
    一刻も早い復興を願います
    2011-11-05 17:37 : 加夢 URL : 編集
    アーサーさま
    > タイってそんな国かも知れませんね。
    > 僕も以前、仕事でベトナムに行った時、レストランの
    > トイレで用を足したあと、水洗の水が流れなくて困って
    > ウエイトレスさんを呼んで、洗面器に水を入れて一緒に
    > 流した事がありました。
    > レストランのトイレで。。。恥ずかしい経験でしたが、
    > 衛生面でもっとしっかりして欲しいですよね!

    衛生面ではさすがに日本に勝る国は無いでしょうね
    ベトナムでの経験も
    今では「笑い話」になってるでしょ
    またそういう国民性なのか
    それでもニコニコ笑ってますからね
    僕も笑っちゃいましたもん  (*^▽^*)
    2011-11-05 17:39 : 加夢 URL : 編集
    tomotanさま
    > 暖かい国の方は温和な気がします。
    > ハワイに住んでいた頃、よくそう思ってました。
    > 母が遊びに来たときですけど、お店で例えば1ドル10セント払おうとお財布をジャラジャラさせてたら「10セントくらいいいわ~、落ちてるから、おかあさ~ん」。って何軒でも言われたそう。 子供とお年寄りを大事にするんですよね。
    > タイも似てますね。 洪水の中遊んでる写真を見ましたよ。

    暖かい国の人は良い意味で「大雑把」ですよね
    日本に住んでると
    ちょっとうらやましいです
    あの大らかさは見習うべき所もありますよね
    ただ、お尻は紙で拭きたいですが  (笑)
    2011-11-05 17:41 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは。

    タイの洪水、、、
    本当にひどいですよね。

    はじめはほんの一部かと思っていたんですけど、
    タイの大部分をしめるような広域に渡っていましたから…
    早く収まって欲しいです…
    水が引いた後の感染症の被害が怖いですけど(;´∀`)

    手でお尻を拭くのは驚きました…(゜o゜;
    2011-11-05 19:31 : ノッツッツ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-11-05 19:32 : : 編集
    ノッツッツ さま
    > こんばんは。
    >
    > タイの洪水、、、
    > 本当にひどいですよね。
    >
    > はじめはほんの一部かと思っていたんですけど、
    > タイの大部分をしめるような広域に渡っていましたから…
    > 早く収まって欲しいです…
    > 水が引いた後の感染症の被害が怖いですけど(;´∀`)
    >
    > 手でお尻を拭くのは驚きました…(゜o゜;

    ホントホント、最初は思わなかったですけど
    だんだんひどくなって来ましたよね
    人災の面もあると思うんですが
    早く良くなってほしいです
    感染症とかコレラとかの被害も心配ですよね

    手で拭くのは結構世界中にあると思うんですよ
    日本の常識は通用しないのかも、、、、、(;^-^) 
    2011-11-05 21:19 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメ様
    了解です
    いえいえ、こちらこそよろしくお願いします
    d(*^v^*)b
    2011-11-05 21:23 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    相互リンクありがとうございました。
    これからもよろしくお願いしますねー。

    あまり更新ができないかもしれないですけど、
    なるべく更新できるように頑張って行きたいです(*´∀`)
    2011-11-05 22:30 : ノッツッツ URL : 編集
    タイトル
    なんとも凄い国ですねタイは(;゜Д゜)
    水がめは…
    使うのが躊躇われますが…

    いつか行ってみたいんですよね、タイには。
    変わった料理が沢山あるとも聞きますし!
    はやく水がひけて欲しいですよ(=´∀`=)
    2011-11-05 22:51 : さいごう URL : 編集
    こんばんは~~(^0^*)ノ
    ご無沙汰しちゃって、すみません~~m(;0;)m

    タイ、大変ですよね~~・・・・・・
    (あ、シャレじゃないですよ!!)
    あんなに全く引く気配のない洪水ってあるんですね・・・
    木を切っちゃった所為もあるとか聞きましたが・・・
    地球~~~!!!頑張れ~~!!!
    タイ、ファイト!!!
    2011-11-06 03:35 : かじぺた URL : 編集
    ノッツッツさま
    > 相互リンクありがとうございました。
    > これからもよろしくお願いしますねー。
    >
    > あまり更新ができないかもしれないですけど、
    > なるべく更新できるように頑張って行きたいです(*´∀`)

    いえいえ、こちらこそ
    よろしくです
    ブログなんて所詮遊びですから
    マイペースでいきましょ (*^▽^*)
    2011-11-06 06:45 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > なんとも凄い国ですねタイは(;゜Д゜)
    > 水がめは…
    > 使うのが躊躇われますが…
    >
    > いつか行ってみたいんですよね、タイには。
    > 変わった料理が沢山あるとも聞きますし!
    > はやく水がひけて欲しいですよ(=´∀`=)

    ぃやあ、タイだけではなく
    こういうシステムはけっこうあると思うんですよ
    ただ日本人が知らないだけで
    でもちょっと勇気が要りますよね  (笑)

    変わった料理もありますが
    それ以上に面白い所ですよ
    人は良いし、普通のところは治安も良いし
    おすすめです(゚―^d)
    2011-11-06 06:48 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > ご無沙汰しちゃって、すみません~~m(;0;)m
    >
    > タイ、大変ですよね~~・・・・・・
    > (あ、シャレじゃないですよ!!)
    > あんなに全く引く気配のない洪水ってあるんですね・・・
    > 木を切っちゃった所為もあるとか聞きましたが・・・
    > 地球~~~!!!頑張れ~~!!!
    > タイ、ファイト!!!

    大変ですよね
    タイの人々も大変ですが
    日系企業もずいぶん進出してますからね
    経済の影響も心配です
    早く水が引く事を願うばかりですよ (´A`。) 
    2011-11-06 06:51 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード