大ネタ小ネタ

この秋に取れる予定だった







ジャンボカボチャ






ジャンボでもなんでもない大きさで取れました







なので







F1010183.jpg












先日のお祭りの日、午前中に

釣りに行きました

最高級魚のフグが釣れました

F1010174_20111024075738.jpg

F1010175_20111024075738.jpg

人差し指サイズ  (笑)








先日見つけた

吉野家牛肉まん

F1010173_20111024075739.jpg

味は、、、、普通においしかったです (*^▽^*)

ただ、この値段なら2倍出して

牛丼の方がいいかな  (笑)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-10-29 : 日記 : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-10-29 09:12 : : 編集
    タイトル
    雨がしとしと降るスイッチって・・・(笑)
    面白すぎ。火星さんとこの、火災報知器も笑ってしまいましたが・・・
    お嫁さん作のジャンボカボチャは、とても可愛らしいですね。
    どことなく海老蔵ちゃんに似てる気がします・・・(o^^o)

    ふぐもとっても、かわいい!!こんなに小さくて可愛くても、毒があるのかな?

    加夢さん!いつも、ありがとう!!
    2011-10-29 10:45 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは
    雨が 降ってますね~
    驚きと 感動です^^

    大きなカボチャが採れたのですね
    描いた顔が 可愛らしい♪
    2011-10-29 11:25 : kotone URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 雨がしとしと降るスイッチって・・・(笑)
    > 面白すぎ。火星さんとこの、火災報知器も笑ってしまいましたが・・・
    > お嫁さん作のジャンボカボチャは、とても可愛らしいですね。
    > どことなく海老蔵ちゃんに似てる気がします・・・(o^^o)
    >
    > ふぐもとっても、かわいい!!こんなに小さくて可愛くても、毒があるのかな?
    >
    > 加夢さん!いつも、ありがとう!!

    紅葉が降るのとかあったんですけどね
    いろいろ遊んでみたくて  (笑)
    カボチャはかわいいでしょ
    せっかくですからね
    小僧に似てますかね
    うん、ちょっと似てるかも (*^▽^*)

    少し元気でたかな?
    マイペースでねぇ\(^o^)/
    2011-10-29 13:59 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 雨が 降ってますね~
    > 驚きと 感動です^^
    >
    > 大きなカボチャが採れたのですね
    > 描いた顔が 可愛らしい♪

    雨もちょっと可愛いでしょ
    雪だと思ってみるのもいいですよ (笑)

    ホントはもっと大きくなる予定だったんですが
    このくらいにしかなりませんでした
    まあ、食用ではないので
    充分でしょ  (*^▽^*)
    2011-10-29 14:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    お化けかぼちゃってやつですね^^
    って 横に加夢さん並んでてくんないと大きさわかんないっすよおo(^▽^)o
    おもちゃかぼちゃって ちっちゃいバージョンもありますね
    って せっかく立派なのにこれは食べられないのん??
    2011-10-29 16:00 : maso♪ URL : 編集
    吉野家牛丼パン売ってますね。
    こんにちは。
    大きなカボチャ収穫、おめでとうございます。
    カボチャの料理って結構、幅広いですから楽しめますね。
    写真掲載の吉野家牛丼パン、スーパやコンビニで売っています。
    総菜パン類は早く売り切れるのに、この商品はすこぶる売れ行きが悪いのか、いつも残っていますね。
    私は食べたいとは思いません(牛丼は大好きですよ)
    我が市内では吉野家のみありましたが隣接する市で、すき家があり今では閑古鳥がないています。
    さらに今月始め、我が市内にも吉野家の近くに、すき家が出店したので吉野家が何れ閉店するのは時間の問題だともっぱらの噂です。
    でも吉野家も価格帯をいつまで据え置いておくのか薄利多売に転じない限り経営もしんどいと思いますがね。
    2011-10-29 17:29 : とろろ URL : 編集
    こんにちは~。
    小さな高級魚「フグ」も可愛らしい(サイズ)ですが、
    ハロウィーンのカボチャ、やっぱり顔を描くと、
    可愛さが倍増しますネ

    昨日、上野駅にあるお花屋さんで、
    あのジャンボなカボチャを見かけましたが、なんと!お値段5000円ほど、致しましたよ☆

    高いわ~と思って、見ただけで終わっちゃいました(笑)
    2011-10-29 17:59 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    奥様 お上手だわ!この後・・・くりぬいたのかしら?

    この牛肉まん 見かけたわよ!まだ 買ってないけど。。
    そうねぇ~もふもふも、2倍の値段で吉牛に食べに行くかも・・・
    最近は、焼き豆腐、しらたき入りの牛鍋丼ばかりよ。
    牛丼より安いしねっ!牛丼との違いって肉の量なの?
    2011-10-29 20:13 : もふもふ URL : 編集
    maso♪ さま
    > お化けかぼちゃってやつですね^^
    > って 横に加夢さん並んでてくんないと大きさわかんないっすよおo(^▽^)o
    > おもちゃかぼちゃって ちっちゃいバージョンもありますね
    > って せっかく立派なのにこれは食べられないのん??

    これはね、ちっちゃいんですよ
    普通のかぼちゃサイズです
    しかも食用では無いようなので食べても美味しくないそうですしね
    ハロウィンの間  頑張ってもらいましょ(^0^;) 
    2011-10-29 20:49 : 加夢 URL : 編集
    とろろ さま
    > こんにちは。
    > 大きなカボチャ収穫、おめでとうございます。
    > カボチャの料理って結構、幅広いですから楽しめますね。
    > 写真掲載の吉野家牛丼パン、スーパやコンビニで売っています。
    > 総菜パン類は早く売り切れるのに、この商品はすこぶる売れ行きが悪いのか、いつも残っていますね。
    > 私は食べたいとは思いません(牛丼は大好きですよ)
    > 我が市内では吉野家のみありましたが隣接する市で、すき家があり今では閑古鳥がないています。
    > さらに今月始め、我が市内にも吉野家の近くに、すき家が出店したので吉野家が何れ閉店するのは時間の問題だともっぱらの噂です。
    > でも吉野家も価格帯をいつまで据え置いておくのか薄利多売に転じない限り経営もしんどいと思いますがね。

    羨ましいです
    我が市内には「すき家」がありますが
    我が家から20キロ離れています
    「吉野家」はさらに
    20キロ離れてますしね
    そんなに近くに出来るだけでも
    いいですよ
    でも「すき家」は増えましたね
    安いもんねえ
    2011-10-29 20:52 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 小さな高級魚「フグ」も可愛らしい(サイズ)ですが、
    > ハロウィーンのカボチャ、やっぱり顔を描くと、
    > 可愛さが倍増しますネ
    >
    > 昨日、上野駅にあるお花屋さんで、
    > あのジャンボなカボチャを見かけましたが、なんと!お値段5000円ほど、致しましたよ☆
    >
    > 高いわ~と思って、見ただけで終わっちゃいました(笑)

    5000円ですか ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
    絶対買いません
    しかも、花屋さんにあるんですね
    ハロウィンは未だに田舎では
    メジャーな行事ではないですが
    こうやると楽しいですね(*^▽^*)
    2011-10-29 20:55 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 奥様 お上手だわ!この後・・・くりぬいたのかしら?
    >
    > この牛肉まん 見かけたわよ!まだ 買ってないけど。。
    > そうねぇ~もふもふも、2倍の値段で吉牛に食べに行くかも・・・
    > 最近は、焼き豆腐、しらたき入りの牛鍋丼ばかりよ。
    > 牛丼より安いしねっ!牛丼との違いって肉の量なの?

    おほほほ、上手でしょ
    実は、モデルがありましたからね
    上手ですよね

    「牛鍋丼」はまだ食べたことがないんですよ
    もうこの歳だと、肉よりも
    野菜や豆腐のほうがいいので
    「牛鍋丼」のほうがいいです(*^▽^*)
    2011-10-29 20:59 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。

    可愛い雨の粒が落ちてきました~♪
    加夢店長さま、また何か遊んじゃいましたね。

    ところで、「ジャンボカボチャ」

    ka・renはね・・・

    ジャン ボカ ボチャ って読んじゃって
    最初は、新人お笑いの名前かと思ってハテナ?でした。

    ほかにいませんかね~?

    ジャン ボカ ボチャ って読んだ方はぁ?
    2011-10-29 22:04 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    こーんな小さなフグ、よく釣れましたねww
    飼って大きく育ててから食ってやりましょうwww(なんてね)

    吉牛にこんな肉まんあるんですね!
    まあ、でもアドバイスどおり普通に吉牛の店で食べるとしようwww
    2011-10-29 22:20 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    こんばんは

    遅くなりました。
    ありがとうございました^^

    雨、かわいいですね。最初、雪かと思って
    「え? もう、雪が降ってるの?」と驚いちゃいました・笑

    かぼちゃ、かわいいじゃないですか~!!
    食用でないかぼちゃなんて、あるのですね。初めて知りました!


    ↓の申告計算表、さすが!!ですね^^
    2011-10-29 22:38 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    加夢さん  こんにちは
    ハロウィンのかぼちゃ
    良く書けてますね~
    心なしか 顔色悪く感じますが
    これは単に品種のせいですよね(笑)
    ちいちゃいフグちゃん
    これもちゃんと毒があるのでしょうね
    これ・・結局どうなったのかが 気になります
    海に戻したのかしら ・・

    いつもありがとうございます
    お仕事頑張ってくださいね
    私も元気で頑張ります
    2011-10-30 08:55 : なつみ URL : 編集
    こんにちは!
    鍋の季節到来

    先日は加夢さんちは
    「てっちり」・・・やったのかな~~
    羨ましいな!
    2011-10-30 14:04 : tookue URL : 編集
    タイトル
    雨、降ってますね。
    実際、さとぴぃのウチも雨、降ってますよ。

    かぼちゃ、いい感じですね!
    なんともいえない笑顔がスキです~v

    吉牛の肉まん、多分少し前に3割引で購入した気がする(爆)
    確かに、お店に行って牛丼食べた方がいいかも?!
    2011-10-30 15:58 : さとぴぃ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは!

    あれ?雪ですか・・・雪を見ると何故だかマッチ売りの少女思い出します(笑)
    南瓜けど・・・採れたのですね!すごい!南瓜て栽培できるのですね?何もしたことないので・・・(;^-^)

    ふぐ?可愛いですね・・・食べたのと違いますね?
    あ・・・このパン知ってます!けどランチパック?系のは
    高いですよね?本物の方がいいかな?(^-^)

    2011-10-30 18:08 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    アウトドアの生活で、良いですね!
    休日に近所で釣りなんて想像出来ない程
    今の僕には無理です。。
    休日に近所で温泉。良いなあと思ったら
    年寄りかな!?(笑)
    しばし、近所のスタバorドトール生活でしょう。。
    2011-10-30 19:06 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    ハロウィンで見かけるジャンボカボチャって味はどうなんでしょう
    食べた事ありますでしょうか?


    自分も以前房総でサバフグを釣った事がありますが、毒の有無が判断できなかったのでリリースしてしまいました。

    山パンと吉牛とのコラボ商品は牛丼屋さんに入りづらい女性とかをターゲットにしているのかなぁ
    自分も2個食べるなら並の方がいいかもぉ
    2011-10-30 21:05 : あやくわんこ URL : 編集
    ka・ren さま
    > こんばんは。
    >
    > 可愛い雨の粒が落ちてきました~♪
    > 加夢店長さま、また何か遊んじゃいましたね。
    >
    > ところで、「ジャンボカボチャ」
    >
    > ka・renはね・・・
    >
    > ジャン ボカ ボチャ って読んじゃって
    > 最初は、新人お笑いの名前かと思ってハテナ?でした。
    >
    > ほかにいませんかね~?
    >
    > ジャン ボカ ボチャ って読んだ方はぁ?

    はい、また遊んじゃいました (笑)
    可愛いでしょ 

    でも、「ジャン ボカ ボチャ」って読む人いるかなあ
    僕は「ナオトインティライミを何処で切るか
    迷いましたけど(;^-^)
    2011-10-31 09:00 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > こーんな小さなフグ、よく釣れましたねww
    > 飼って大きく育ててから食ってやりましょうwww(なんてね)
    >
    > 吉牛にこんな肉まんあるんですね!
    > まあ、でもアドバイスどおり普通に吉牛の店で食べるとしようwww

    小さいくせに食い意地の張った奴ですよね
    このフグ  (笑)
    こんな小さくても、毒は一級品ですからね
    ちゃんとリリースです  (*^▽^*)

    吉野家もこんなことやってるんですね
    普通に吉野家で喰いましょう  (*^▽^*)
    2011-10-31 09:05 : 加夢 URL : 編集
    ちどりさま
    > こんばんは
    >
    > 遅くなりました。
    > ありがとうございました^^
    >
    > 雨、かわいいですね。最初、雪かと思って
    > 「え? もう、雪が降ってるの?」と驚いちゃいました・笑
    >
    > かぼちゃ、かわいいじゃないですか~!!
    > 食用でないかぼちゃなんて、あるのですね。初めて知りました!
    >
    >
    > ↓の申告計算表、さすが!!ですね^^

    ネ、雪っぽいでしょ
    紅葉もあったんですが
    僕には合わないかなと思って、、、  (笑)

    ほらジャンボカボチャの大会があるでしょ
    あのカボチャです
    でも小さいんですけどね  (*^▽^*)
    食べて食べれないことは無いらしいですが
    おいしくは無いそうです  (⌒_⌒;

    ↓の申告ソフトね
    実はバージョンアップさせようと
    今またいじってます
    もうちょっと一般的にしようかなって (゚―^d)グッ!
    2011-10-31 09:08 : 加夢 URL : 編集
    なつみ さま
    > 加夢さん  こんにちは
    > ハロウィンのかぼちゃ
    > 良く書けてますね~
    > 心なしか 顔色悪く感じますが
    > これは単に品種のせいですよね(笑)
    > ちいちゃいフグちゃん
    > これもちゃんと毒があるのでしょうね
    > これ・・結局どうなったのかが 気になります
    > 海に戻したのかしら ・・
    >
    > いつもありがとうございます
    > お仕事頑張ってくださいね
    > 私も元気で頑張ります

    このカボチャは、食用ではない
    大きく育てるためのカボチャですからね
    顔色もよくないでしょ  (笑)
    このフグも、実は凄い毒の持ち主です
    食べませんよ 
    死にたくないので  (爆)
    ちゃんと海に戻ってもらいました\(^o^)/

    2011-10-31 09:11 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > 鍋の季節到来
    >
    > 先日は加夢さんちは
    > 「てっちり」・・・やったのかな~~
    > 羨ましいな!

    わはは、さすがに
    一口どころか、歯に引っかかりそうな
    くらいの大きさですからね
    お戻りいただきました
    もうちょっと大きくなってから釣れるようにネ  (*^▽^*)
    2011-10-31 09:12 : 加夢 URL : 編集
    さとぴぃさま
    > 雨、降ってますね。
    > 実際、さとぴぃのウチも雨、降ってますよ。
    >
    > かぼちゃ、いい感じですね!
    > なんともいえない笑顔がスキです~v
    >
    > 吉牛の肉まん、多分少し前に3割引で購入した気がする(爆)
    > 確かに、お店に行って牛丼食べた方がいいかも?!

    昨日は、雨が降りましたからね
    ま、ちょっと飽きたら変えちゃいますけどね  (*^▽^*)
    このカボチャは本当は
    大きく育てて、ジャンボカボチャの大会に出そうと
    思ってたんですが
    あまりにも小さいので、こうなっちゃった  (笑)

    この肉まん
    吉野家で喰った方がいいですよね
    その方がうまいです  (*^▽^*)
    2011-10-31 09:15 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんこんばんは!
    >
    > あれ?雪ですか・・・雪を見ると何故だかマッチ売りの少女思い出します(笑)
    > 南瓜けど・・・採れたのですね!すごい!南瓜て栽培できるのですね?何もしたことないので・・・(;^-^)
    >
    > ふぐ?可愛いですね・・・食べたのと違いますね?
    > あ・・・このパン知ってます!けどランチパック?系のは
    > 高いですよね?本物の方がいいかな?(^-^)

    ふふふ、中途半端な「雨」にしてみました  (笑)
    「雨」といえば八神やすこさんの
    「みずいろの雨」を思い出します、、、、、、
    歳でしょうか?

    南瓜はね 種を蒔いたら
    生えてきたんですよ   勝手に  (笑)
    フグはさすがに食べませんよ
    怖いもん、  (爆)

    このパンはおいしいですが
    本物の方がいいですよね
    明日は本物を食べようかなあ  (゚―^d)グッ!
    2011-10-31 09:20 : 加夢 URL : 編集
    アーサーさま
    > アウトドアの生活で、良いですね!
    > 休日に近所で釣りなんて想像出来ない程
    > 今の僕には無理です。。
    > 休日に近所で温泉。良いなあと思ったら
    > 年寄りかな!?(笑)
    > しばし、近所のスタバorドトール生活でしょう。。

    イヤイヤ、近所のスタバやドトールなんて生活の方が
    羨ましいですよ
    スタバまで40㌔離れてますからね (爆)
    田舎には田舎の楽しみがありますけど
    温泉は無いんだよなあ
    温泉、いいですよね  (*^▽^*)
    2011-10-31 09:22 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > ハロウィンで見かけるジャンボカボチャって味はどうなんでしょう
    > 食べた事ありますでしょうか?
    >
    >
    > 自分も以前房総でサバフグを釣った事がありますが、毒の有無が判断できなかったのでリリースしてしまいました。
    >
    > 山パンと吉牛とのコラボ商品は牛丼屋さんに入りづらい女性とかをターゲットにしているのかなぁ
    > 自分も2個食べるなら並の方がいいかもぉ

    ハロウィンの南瓜は
    コレと一緒で食用ではないものを使うことが
    多いそうですよ
    食べても食べれるそうですが
    おいしくは無いそうです (⌒_⌒;

    フグは地元のおっちゃんなどは
    自分でさばいて食べますが
    僕は怖いのでリリースです
    毒は全てのフグにありますよ
    超強力ですからね ( ゚д゚)

    たしかに牛丼屋は女性では入りにくいんでしょうが
    このパンを女性が食べてもね
    本物の方がおいしいですからね  (*^▽^*)
    2011-10-31 09:27 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード