スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

人気者

僕ね高校生の頃ですが







クラスの女の子に

テストの時だけ

人気者だったんです






なぜか?






ほら、学生の頃って

テストの点数を見せるのって嫌じゃなかったですか?

たとえ いい点数でも、もちろん悪い点数でも

僕は全然平気だったんです

はっきり言って「落ちこぼれ」だったんですが

そうするとテストの後 クラスの女の子が

みんな僕のところに来るんですよ







「ねえねえ、加夢クン 何点だった?」って

「〇〇点」

「よかったァ、ベトじゃない」(ベト=ドンケツ)って







失礼な話でしょ  (笑)




でもね

そんな僕より点数が悪かった時の女の子は可哀想でしたね

本気でショックを受けてました

泣き出した娘もいました

それはそれで失礼な話ですよね  (爆)






もちろんそれだけで人気者になったわけではありません

僕が学生の頃の赤点の基準は

クラスの平均点の半分(平均点が50点以下の場合25点)が

赤点の基準だったんですが

中間テストと期末テストの点数の合計で

通知表の成績が決まるわけですが

そこで赤線が引かれると追試があるんですよね

もちろん夏休みとかにも学校に行かなければいけません

そうすると中間テストの平均点を記録しておけば

自分が赤線かどうかが判るわけです

僕は教科の平均点を全て記録してたんですよ








期末テストの後にクラスの女の子がみんな来るんです

「ねえねえ、私中間テストで〇〇点で期末テストで〇〇点なんだけど赤点かな?」

「中間テストは平均点が〇〇点だから大丈夫」という風に答えてたんですよ

感謝されましたね

モテはしませんでしたけど (笑)






人気者でしょ  (⌒_⌒;






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-11-02 : ひとりごと : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    赤点とか 懐かしいですね
    各教科の平均点が記録してたって 凄いですね
    それは 聞きに行きたくなります
    不安な時は 加夢君へ って 
    頼りになる 存在だったのですね^^
    2011-11-02 11:28 : kotone URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さん人気者だったんですね~
    女の子に取り囲まれてたなんて。。。
    それってモテたんじゃないですか?
    でも何だか加夢さんらしくていいお話です
    今もますます優しくて人気者ですね~
    2011-11-02 11:31 : Coucouのいくこ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-11-02 15:40 : : 編集
    kotoneさま
    > 赤点とか 懐かしいですね
    > 各教科の平均点が記録してたって 凄いですね
    > それは 聞きに行きたくなります
    > 不安な時は 加夢君へ って 
    > 頼りになる 存在だったのですね^^

    いやいや、いつも低空飛行でしたから (笑)
    ぎりぎりでもクリアしとけば、いいんですからね
    そうやって高校時代をすごしてました
    もうちょっと勉強しとけばよかったのにね  (´A`。)
    2011-11-02 18:35 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さん人気者だったんですね~
    > 女の子に取り囲まれてたなんて。。。
    > それってモテたんじゃないですか?
    > でも何だか加夢さんらしくていいお話です
    > 今もますます優しくて人気者ですね~

    あはは、テストの『後』だけね
    決してモテてはいないですよ
    僕のところに来れば、自分より点数が悪い奴がいるって言う
    「安心感」でしょうね
    今はね、おかげさまで
    皆さんに可愛がって頂いてますね
    ありがたいです
    でもやっぱり「モテ」てはいないでしょ (*^▽^*)
    2011-11-02 18:37 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメさま
    わお!わざわざお知らせいただきありがとうございます
    うん、そうですね
    コレはいい方法かも
    ちょっと忙しくなりそうですが
    でもコレがベストかな? (*^▽^*)
    2011-11-02 18:43 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    もふもふも、物理とか簿記とか赤点だらけでしたよ。
    高校生の時なんて勉強もクラブもしないで
    バイトして遊んでばかりいたから
    今でも・・・おバカなのです!ひょほほ
    2011-11-02 20:38 : もふもふ URL : 編集
    タイトル
    人間 何かしら才能はある物です。
    人気の基準も色々です(笑)
    きっと いつまでも忘れられない友達になってる事でしょうv-352
    2011-11-02 21:58 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    こんばんは~
    私のイメージだと、加夢さんは、テストの時だけではなく、
    いつも人気がある(お友達が沢山)の感じですよ

    テストの点が悪くて泣く女子って・・、
    同じ女子の私から見ても、イタだけないなぁ
    って思っちゃいます

    漢字検定に向けて、ご家族で頑張っていらっしゃる
    との事ですが、頑張って下さいネ
    応援しています!!
    2011-11-02 23:11 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    と、いうようないろいろな口実をもうけて、女子さんたちは加夢さんと話がしたかったんじゃないかなぁ?^^

    モテてたんですよ☆^^v

    2011-11-03 00:11 : 三代目 URL : 編集
    もふもふ さま
    > もふもふも、物理とか簿記とか赤点だらけでしたよ。
    > 高校生の時なんて勉強もクラブもしないで
    > バイトして遊んでばかりいたから
    > 今でも・・・おバカなのです!ひょほほ

    物理は好きでしたよ
    でも点数は低かったですけどね  (笑)
    それに勉強もクラブもバイトもしないで
    麻雀ばかりしてました、、、、
    バカですね  (⌒_⌒;
    2011-11-03 06:51 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆さま
    > 人間 何かしら才能はある物です。
    > 人気の基準も色々です(笑)
    > きっと いつまでも忘れられない友達になってる事でしょうv-352

    というか、「最後の砦」と言われてました  (笑)
    「最後の砦」が破られると悲惨ですからね (゚―^d)
    2011-11-03 06:53 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 私のイメージだと、加夢さんは、テストの時だけではなく、
    > いつも人気がある(お友達が沢山)の感じですよ
    >
    > テストの点が悪くて泣く女子って・・、
    > 同じ女子の私から見ても、イタだけないなぁ
    > って思っちゃいます
    >
    > 漢字検定に向けて、ご家族で頑張っていらっしゃる
    > との事ですが、頑張って下さいネ
    > 応援しています!!

    あはは、実は僕ね
    友達少なかったんですよ
    なんかいつもベタベタくっついてるのが嫌でねえ
    一人でいるのが好きでした  (笑)

    テストの点が悪くても
    僕に負けると、本気で「ヤバイ」と思ったようです  (笑)
    僕は笑ってましたけど (゚―^d)グッ!
    2011-11-03 06:56 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > と、いうようないろいろな口実をもうけて、女子さんたちは加夢さんと話がしたかったんじゃないかなぁ?^^
    >
    > モテてたんですよ☆^^v

    それは無いな (爆)
    僕ねえ、当時はもっとギスギスしてたんですよ
    けっこう女の子には怖がられてました {{(>_<)}}
    ああ、高校時代に戻りたい
    きっと違う高校生活になってたのに( ̄ー ̄)b
    2011-11-03 06:59 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    高校生の時、数学でよく赤点とって追試
    受けてました。

    懐かしい…。

    加夢さんのような友達がクラスにいたら
    楽しかっただろうなぁ。
    女子高だったけど…。

    加夢さん、テストの時だけじゃなくて、
    絶対、クラスの人気者だよね。
    モテてたかどうかは…???だけど(^-^;
    2011-11-03 07:50 : バウワウ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんそれって、「アメトーーク 中学生のときイケてなかった芸人 博多大吉さん の『焼却炉の魔術師』」じゃないですか。
    (わかりにくくてすみません)
    私は国語の時間に先生に重宝されました。
    「おいっみっきい!松に・・・、満月に・・・ススキ。こういうことは詳しいみっきい」
    2011-11-03 08:04 : みっきい URL : 編集
    バウワウさま
    > 高校生の時、数学でよく赤点とって追試
    > 受けてました。
    >
    > 懐かしい…。
    >
    > 加夢さんのような友達がクラスにいたら
    > 楽しかっただろうなぁ。
    > 女子高だったけど…。
    >
    > 加夢さん、テストの時だけじゃなくて、
    > 絶対、クラスの人気者だよね。
    > モテてたかどうかは…???だけど(^-^;

    毎回赤点でしたねえ
    だからこんなことが詳しくなったんですよ (笑)
    僕も女子高に行きたかったなあ
    でも実際はきっと怖いのかもしれないけどねえ{{(>_<)}}
    いやいや、
    僕は高校の頃はこんなキャラじゃないですからね
    「錆びたジャックナイフ」と言われてました  (爆)
    2011-11-03 10:58 : 加夢 URL : 編集
    みっきいさま
    > 加夢さんそれって、「アメトーーク 中学生のときイケてなかった芸人 博多大吉さん の『焼却炉の魔術師』」じゃないですか。
    > (わかりにくくてすみません)
    > 私は国語の時間に先生に重宝されました。
    > 「おいっみっきい!松に・・・、満月に・・・ススキ。こういうことは詳しいみっきい」

    じゃあ「高校の時にイケてなかった理容師」ってことで  (笑)
    いや、こんなキャラはきっと他にもいたと思いますよ
    みっきぃさん国語得意そうだもんね (*^▽^*)
    2011-11-03 11:00 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    うらやましい話ですね(笑)
    かむさんは・・・(漢字変換素直にでないので「かむ」になってます^^
    何か一つのオーラを持ってるんでしょうね

    赤点・・30点以下でした
    私もライン結構あったかな・・(苦笑
    2011-11-03 13:12 : tookue URL : 編集
    タイトル
    いました、いました。
    加夢さんの様な友達。
    「見せて!あ、良かったビリじゃない」って。
    同じだったら(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマとかね。
    でもね。ちゃんと人柄見てるんですよ。
    それで、ショック受けたりするコには言わないもん。
    加夢さん、人気者だったと思いますよ。
    2011-11-03 15:34 : かえるママ21 URL : 編集
    tookueさま
    > うらやましい話ですね(笑)
    > かむさんは・・・(漢字変換素直にでないので「かむ」になってます^^
    > 何か一つのオーラを持ってるんでしょうね
    >
    > 赤点・・30点以下でした
    > 私もライン結構あったかな・・(苦笑

    うらやましいですか?  (笑)
    「よかったァ、私より点数の悪い人がいて」って言われるんですよ /(^o^)\
    ま、実際、悪いんだからしょうがないですけどね (笑)
    2011-11-03 15:49 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > いました、いました。
    > 加夢さんの様な友達。
    > 「見せて!あ、良かったビリじゃない」って。
    > 同じだったら(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマとかね。
    > でもね。ちゃんと人柄見てるんですよ。
    > それで、ショック受けたりするコには言わないもん。
    > 加夢さん、人気者だったと思いますよ。

    あはは、いましたか?こんな奴 (笑)
    便利な奴でしょ
    その時だけですよ、人気があったのは/(^o^)\
    でも、みんなが喜んでくれましたからね
    それでもいいんですけどね(*^▽^*)
    2011-11-03 16:26 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ぷぷぷw だって そのマメさを 加夢さんが普通に発揮してたら
    平均点控えて赤点におびえる事もなかったはずですけどねヾ(>▽<)o
    ふふふ さすがぁ 女子にモテモテのテクもマメだったってことですね  ψ( ̄▽ ̄)ψ
    2011-11-03 17:03 : maso♪ URL : 編集
    maso♪さま
    > ぷぷぷw だって そのマメさを 加夢さんが普通に発揮してたら
    > 平均点控えて赤点におびえる事もなかったはずですけどねヾ(>▽<)o
    > ふふふ さすがぁ 女子にモテモテのテクもマメだったってことですね  ψ( ̄▽ ̄)ψ

    そうそう、そのマメさを発揮してたらね
    みんなに言われましたよ
    「力入れるところが違うだろ」って (笑)
    そうしたらもうちょっと
    女性にモテてたかもねえ (⌒_⌒;
    2011-11-03 17:39 : 加夢 URL : 編集
    点数のオープンとは偉いですね。
    こんばんは。
    点数をオープンにするなんて凄い度胸があったのですね。
    感心しました。
    実は私、小学校5、6年生をまともに通学していません。
    理由は5年生の夏休み新聞配達中に交通事故に遭い、長期入院、退院後はリハビリで早退です。
    当時、学習塾などなく担任の先生も授業は放ったらかし。
    中学では算数の基礎ができていないので理科系統はさっぱり。
    必死に勉強しましたね。
    高校では欠点は40点、総合平均点が50点に満たないと落第。
    卒業までに成績が足らずに各クラスで5人退学しましたね。
    試験の結果は絶対に他の生徒には見せません。
    それでも試験後の授業開始時に高額点の生徒を読み上げる先生がいて、私の名前を言われるのが実に嫌でした。
    周りから、やっかみで嫌味を言われましたね。
    当然、友達なんていません。
    永年、高校の同窓会には一度も行きません。
    雰囲気の悪い男子校で苦痛の3年間でしたね。
    努力して高額点を取って何が悪いのかと今でも思うことです。
    2011-11-03 18:06 : とろろ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは!

    わ~~人気者・・以外に言葉ないですよ!
    それだけで集まるわけないですし気つかれてないだけ!(^-^)

    昔から、そうしていろいろ計画とかたてて
    されるのがお得意だったんですね?
    人生もそうして、きちんと決めた道を進まれてる気がします。

    そういう男子がクラスにいてくれたらな・・・
    あ・・男子と全然話せない人生だったからどちらにしても
    無理だ・・・(笑)~☆
    2011-11-03 19:04 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    やはり、加夢さんは数字に強いですね。
    だから、帳簿もメカにとも強い。学校の
    勉強ができなかったのではなく、できよう
    としなかったのでしょう。
    応援★
    2011-11-03 22:13 : みどり URL : 編集
    タイトル
    どんな事でも人気者である事は素晴らしいです!!
    胸をはって下さいよ。。
    ベランダ菜園のミニトマトは蕾が出てきました。
    また後日アップします。加夢さんのアドバイス、
    役立っています!ありがとうー。

    2011-11-04 00:29 : アーサー URL : 編集
    とろろさま
    > こんばんは。
    > 点数をオープンにするなんて凄い度胸があったのですね。
    > 感心しました。
    > 実は私、小学校5、6年生をまともに通学していません。
    > 理由は5年生の夏休み新聞配達中に交通事故に遭い、長期入院、退院後はリハビリで早退です。
    > 当時、学習塾などなく担任の先生も授業は放ったらかし。
    > 中学では算数の基礎ができていないので理科系統はさっぱり。
    > 必死に勉強しましたね。
    > 高校では欠点は40点、総合平均点が50点に満たないと落第。
    > 卒業までに成績が足らずに各クラスで5人退学しましたね。
    > 試験の結果は絶対に他の生徒には見せません。
    > それでも試験後の授業開始時に高額点の生徒を読み上げる先生がいて、私の名前を言われるのが実に嫌でした。
    > 周りから、やっかみで嫌味を言われましたね。
    > 当然、友達なんていません。
    > 永年、高校の同窓会には一度も行きません。
    > 雰囲気の悪い男子校で苦痛の3年間でしたね。
    > 努力して高額点を取って何が悪いのかと今でも思うことです。

    総合平均点で50点ないと、落第って
    厳しいですね ( ゚д゚)
    僕なら落第です (汗)
    小学校の高学年は中学の基礎になりますからね
    その時期に学校に行ってないと
    厳しかったんでしょうね
    頑張った人にイヤミを言うなんて
    ダメですよね (*`▽´*)
    2011-11-04 06:08 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんこんばんは!
    >
    > わ~~人気者・・以外に言葉ないですよ!
    > それだけで集まるわけないですし気つかれてないだけ!(^-^)
    >
    > 昔から、そうしていろいろ計画とかたてて
    > されるのがお得意だったんですね?
    > 人生もそうして、きちんと決めた道を進まれてる気がします。
    >
    > そういう男子がクラスにいてくれたらな・・・
    > あ・・男子と全然話せない人生だったからどちらにしても
    > 無理だ・・・(笑)~☆

    イヤイヤ、ただの「便利屋」だったんでしょう
    そのくらい勉強も計画的にしていれば
    そんな成績とらなくてすんだのにね (笑)

    マルクちゃん男子と話せなかったの?
    シャイだったんですね
    僕と一緒だ、、、、、、、、(謎)
    2011-11-04 06:10 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > やはり、加夢さんは数字に強いですね。
    > だから、帳簿もメカにとも強い。学校の
    > 勉強ができなかったのではなく、できよう
    > としなかったのでしょう。
    > 応援★

    数学の点は悪かったんですけどね
    「算数」は好きでした、
    でも「数学」は嫌いでした (笑)
    たしかに勉強はしませんでしたね
    もうちょっと学生の頃にやっておけば、、、と
    後悔はしてます (⌒_⌒;
    2011-11-04 06:13 : 加夢 URL : 編集
    アーサーさま
    > どんな事でも人気者である事は素晴らしいです!!
    > 胸をはって下さいよ。。
    > ベランダ菜園のミニトマトは蕾が出てきました。
    > また後日アップします。加夢さんのアドバイス、
    > 役立っています!ありがとうー。

    あはは、胸を張りましょうか  (笑)
    お、つぼみが出てきましたか?
    もうちょっとですね
    実はうちも育ててるんですよ
    虫に食われて芽が一つなくなっちゃいましたけど  (笑)
    2011-11-04 06:15 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
