スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

嫌いなタイプ

僕はこんな商売しているせいもありますが

あまり人の好き嫌いは少ない方です

でも

テレビとか見ていて思うんですが

若い女性タレントさんとか

ものすごい綺麗ですよね

その綺麗な女性が






「もっと痩せないと、だってデブだもん」







とか

言うじゃないですか?









はあ?(☆゚遵ァ゚☆)━━!!!!


って思っちゃいます







僕は高校時代 落ちこぼれだったので

平均25点

40点も取ればニコニコしてたのに



同級生の優等生の女の子が

「今度のテスト全然出来なかった、、、、

もうきっと0点だよおおおおおお」って

毎回テストのときに言うんですが






最低でも70点くらい取るんですよ







自分のことを卑下して相手を立てようとする

日本人の美徳なのかもしれませんが









正直、ちょっと





イラッとしてました(´エ`;)






僕って小さい人間でしょうか?

その前に

40点で満足してんじゃねえよ!!!!!

と言う

ご意見もごもっともですけどね /(^o^)\







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-10-23 : ひとりごと : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    あっ・・・
    なんか わかる気がします
    少し 違うかもしれませんが
    私は 相手の あらゆる所を これでもか!ってくらい
    褒める人って 苦手です
    こそばゆいっていうか・・・
    言葉に 真実味がないよーに 思えて来て・・・
    きっと 私が ひねた性格だからなんでしょーけどね^^;
    2011-10-23 10:30 : kotone URL : 編集
    タイトル
    ふふふっ^^
    うちの娘たちも、羨ましいほど細っこいのに
    「こんなデブじゃ嫌だ~」って言いますよ。
    それがね、本気で嫌がっているみたいなんですよ^^
    「だって、本当に細い子もいるんだよ!もっと、みんな細いんだよ」って・笑

    若いのね~(*^_^*)

    0点と言っておいて、70点ですか?
    それは、おかしいでしょ!・笑
    2011-10-23 10:37 : ちどり URL : 編集
    kotoneさま
    > あっ・・・
    > なんか わかる気がします
    > 少し 違うかもしれませんが
    > 私は 相手の あらゆる所を これでもか!ってくらい
    > 褒める人って 苦手です
    > こそばゆいっていうか・・・
    > 言葉に 真実味がないよーに 思えて来て・・・
    > きっと 私が ひねた性格だからなんでしょーけどね^^;

    あ、僕も苦手です
    悪口言われても怒れますけど  (笑)
    めちゃくちゃ褒められると
    「イヤミかよ!!」って思っちゃいます
    僕はひねた人間なので (⌒_⌒;
    2011-10-23 13:02 : 加夢 URL : 編集
    ちどりさま
    > ふふふっ^^
    > うちの娘たちも、羨ましいほど細っこいのに
    > 「こんなデブじゃ嫌だ~」って言いますよ。
    > それがね、本気で嫌がっているみたいなんですよ^^
    > 「だって、本当に細い子もいるんだよ!もっと、みんな細いんだよ」って・笑
    >
    > 若いのね~(*^_^*)
    >
    > 0点と言っておいて、70点ですか?
    > それは、おかしいでしょ!・笑

    いやあ、今の若い子はみんなスマートで
    綺麗な子が多いのにね
    むしろちょっとポチャッとしたくらいでも
    可愛いのにね (*^▽^*)
    2011-10-23 13:04 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-10-23 13:57 : : 編集
    タイトル
    わぁ~!!私もそんな事言ってたかも・・(-"-)

    言い訳でもないんですか(笑)
    先日お友達のヘアメイクさんとそんな話してて
    そういう事言われても他でフィーリングが合えば多分全然大丈夫なんだと思います(^^)

    話せば話すほど・・・になる場合もありますしね~。
    2011-10-23 14:27 : miharu URL : 編集
    タイトル
    分かるような、気がします。
    きっとそう言う方は周りが見えないのでしょうね。
    苦手なタイプになっちゃいますよね。

    うふふ、加夢さん、イラっときてたんですね。
    2011-10-23 16:12 : かえるママ21 URL : 編集
    油断させて抜け駆けの輩。
    こんにちは。
    私の小学生から学生時代にかけて必ず同様の人がいました。
    そして職場では毎年、昇任試験でも。
    私は同級生同僚に何も語らないのは自分自身のことだと確信していました。
    高石ともやさんのフォーク「受験生ブルース」の歌詞と全く同様です。
    ♪~ 油断させてて、落とすのさ ~♪
    そんな連中に限って超エリート校から難関国公立大学を経て大出世していますがね。
    人としての一生を考えると、そんな人達は地位名声があっても、
    人間として最低の落第生ですね。
    2011-10-23 16:17 : とろろ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    >自分のことを卑下して相手を立てようとする

    こういういますいます大嫌いです
    私は本音人間ですから妙な謙遜はしません
    出来る事は出来る出来ない事は出来ないはっきりしている方が好きです
    世の中は様々です 時々イラッと来ますね(笑
    2011-10-23 16:29 : はやとうり URL : 編集
    鍵コメさま
    鍵コメさま
    に限らず体脂肪のこともありますよね
    そうそう僕はぱっと見 
    細くみられますが、脱ぐとお腹が出てるんですよ (笑)
    でも入試の点数を学校の先生が言うんですか?
    それはどうかなあ (爆)
    2011-10-23 16:52 : 加夢 URL : 編集
    miharu さま
    > わぁ~!!私もそんな事言ってたかも・・(-"-)
    >
    > 言い訳でもないんですか(笑)
    > 先日お友達のヘアメイクさんとそんな話してて
    > そういう事言われても他でフィーリングが合えば多分全然大丈夫なんだと思います(^^)
    >
    > 話せば話すほど・・・になる場合もありますしね~。

    あはは、いやいや
    そういうこと言う方が苦手なんじゃなくて
    嫌味に感じなければ大丈夫なんですよね
    僕も知らず知らずのうちに使ってることも
    あると思ってるんですよ
    だから気をつけるようにしてるんです
    きっと言ってるんだろうなあ、ぼくも、、、、  /(^o^)\ 
    2011-10-23 16:58 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 分かるような、気がします。
    > きっとそう言う方は周りが見えないのでしょうね。
    > 苦手なタイプになっちゃいますよね。
    >
    > うふふ、加夢さん、イラっときてたんですね。

    あはは、そうです
    ちょっとイラッとしてました
    頭がいい人だったので
    「全然出来なかった」はいいんですよ
    頭のいい人なりに出来なかったんだって思えるしね
    でも「絶対0点だよ」は余分でしょ
    僕でも0点って1回しか取ったことないですもん (爆)

    2011-10-23 17:05 : 加夢 URL : 編集
    とろろ さま
    > こんにちは。
    > 私の小学生から学生時代にかけて必ず同様の人がいました。
    > そして職場では毎年、昇任試験でも。
    > 私は同級生同僚に何も語らないのは自分自身のことだと確信していました。
    > 高石ともやさんのフォーク「受験生ブルース」の歌詞と全く同様です。
    > ♪~ 油断させてて、落とすのさ ~♪
    > そんな連中に限って超エリート校から難関国公立大学を経て大出世していますがね。
    > 人としての一生を考えると、そんな人達は地位名声があっても、
    > 人間として最低の落第生ですね。

    きっとそんな人でも悪気はないのかもしれませんが
    僕は苦手だったですね
    「テストが出来なかった」までは
    そうなんだって思えるんですが
    「絶対0点だよ」は余分ですよね
    「全然出来なかった、、、80点かなあ?」も
    嫌味で嫌ですけどね  (笑)
    2011-10-23 17:11 : 加夢 URL : 編集
    はやとうり さま
    > こんにちは♪
    >
    > >自分のことを卑下して相手を立てようとする
    >
    > こういういますいます大嫌いです
    > 私は本音人間ですから妙な謙遜はしません
    > 出来る事は出来る出来ない事は出来ないはっきりしている方が好きです
    > 世の中は様々です 時々イラッと来ますね(笑

    僕はこんな仕事してるんですが
    お世辞が苦手なんですよ
    謙遜もしませんが、お世辞も言いません
    仕事上これじゃまずいのかなあ  (⌒_⌒; 
     
    2011-10-23 17:14 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    難しいですねえ。。。
    僕は最近、体重が2~3kg太ってきたので
    心配しているんですが、他の人から見るとまだ
    痩せてる方と言われるんです。確かに腕なんかも
    きゃしゃなんですが、これって、加夢さんが言ってる
    事にちょっと似ていると思って、はっとしました。。
    2011-10-23 18:18 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    そうねぇ~。分かるわぁ~~。
    年を重ねる度に、イラッとくる事が多くなったわ!
    でも 人は人 自分は自分って割り切らないと
    やってらんないわよ~。
    2011-10-23 18:55 : もふもふ URL : 編集
    返信や如何に・・・・?
    「もっと痩せないと、だってデブだもん」
    と、ワシも言ってみた。。。。。


    2011-10-23 18:55 : nanaichi URL : 編集
    タイトル
    出来ないフリをするのも何とやらと言った感じでしょうか?
    無難に「結果は微妙」とか言っておけば後から悪い印象を与えずに済んだかも知れませんね
    2011-10-23 20:53 : あやくわんこ URL : 編集
    タイトル
    わかるぅ~わかるぅ~
    でもね、
    テレビだと、「私完璧でしょ!?」
    なーんて、言えないから許してあげてね


    2011-10-23 21:35 : けろ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは!

    私も好き嫌いないです。食べ物も人の方も・・

    確かに若い方で(ここ重要!)(笑)痩せすぎてるのに痩せなきゃ・・て言いますね。
    あれは周りがさらに痩せていて本当にそう思っているのでしょうか?テストの方もありました!!いつも出来ない・・・て人に限りいい点なんです!まあ・・自分の事を褒める人も苦手ですが・・。何でも適度・・・がいいですよね(^0^)☆
    2011-10-24 00:00 : 桃咲マルク URL : 編集
    アーサーさま
    > 難しいですねえ。。。
    > 僕は最近、体重が2~3kg太ってきたので
    > 心配しているんですが、他の人から見るとまだ
    > 痩せてる方と言われるんです。確かに腕なんかも
    > きゃしゃなんですが、これって、加夢さんが言ってる
    > 事にちょっと似ていると思って、はっとしました。。

    そうそう、僕もそうなんですよ
    だから「太った」とは言いますが
    「デブになった」とは言わないようにしてます
    昔に比べて「太った」はホントですからね
    言い方一つの違いなんですよね (*^ー゚)b
    2011-10-24 08:33 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > そうねぇ~。分かるわぁ~~。
    > 年を重ねる度に、イラッとくる事が多くなったわ!
    > でも 人は人 自分は自分って割り切らないと
    > やってらんないわよ~。

    そうですよね
    イラッとする事は増えましたね (笑)
    怒ったりはしないので、
    人の振りして我がふりなおせ、、、、、
    気をつけてます  (*^▽^*)
    2011-10-24 08:37 : 加夢 URL : 編集
    nanaichiさま
    > 「もっと痩せないと、だってデブだもん」
    > と、ワシも言ってみた。。。。。

    タバコはやめちゃダメですよ
    ご飯がおいしくなりますよ
    もっともっと体重が増えちゃいますよォ

    返してみた (笑)
    2011-10-24 08:39 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > 出来ないフリをするのも何とやらと言った感じでしょうか?
    > 無難に「結果は微妙」とか言っておけば後から悪い印象を与えずに済んだかも知れませんね

    「テストが出来なかった」はいいんですよ
    でも「絶対0点だよォ」は言い過ぎでしょ
    僕も言ったことあるんですよ、同じこと
    そうしたら「ほんとに?大丈夫?留年とかしない?」って本気で
    心配されたことあります (爆)
    2011-10-24 08:42 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > わかるぅ~わかるぅ~
    > でもね、
    > テレビだと、「私完璧でしょ!?」
    > なーんて、言えないから許してあげてね

    そうですよね、「私完璧でしょ?」とは言えないですよね
    先日、熊田曜子さんが8キロ痩せたって
    テレビで出てましたけど、8キロ太ってても綺麗だったんですけどね 
    芸能人って凄いデスね (*^▽^*)
    2011-10-24 08:45 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんこんばんは!
    >
    > 私も好き嫌いないです。食べ物も人の方も・・
    >
    > 確かに若い方で(ここ重要!)(笑)痩せすぎてるのに痩せなきゃ・・て言いますね。
    > あれは周りがさらに痩せていて本当にそう思っているのでしょうか?テストの方もありました!!いつも出来ない・・・て人に限りいい点なんです!まあ・・自分の事を褒める人も苦手ですが・・。何でも適度・・・がいいですよね(^0^)☆

    痩せているのに、痩せなきゃって言う
    若い女性は本気でそう思ってるみたいですよ
    充分綺麗なんですけどね
    「テストが出来なかった」って言うのは
    満足できなかったんでしょうから、いいんですが
    「絶対0点だよ」はねえ
    ハイハイって感じで聞いてましたね (笑)
    2011-10-24 08:51 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    加夢さん
    「卑下」なんて難しい言葉はタブーです
    調べちゃったじゃないですか(爆)

    0点で70点は・・ある意味いやみです
    タレントさんの美的感覚をしりたいですね
    ガリガリにやせてるのがいいのかな~
    卑下ですか!!卑下!!^^
    2011-10-24 12:56 : tookue URL : 編集
    タイトル
    ですよね~痩せていて痩せなきゃ。
    ってそれはないですよね。
    まじで、私も痩せなきゃ(笑)
    お腹ですよ~ぽっくりね。
    応援★
    2011-10-24 13:48 : みどり URL : 編集
    返された
    >返してみた (笑)

     
    ・・・・・ T_T)



    2011-10-24 14:40 : nanaichi URL : 編集
    こんばんは~~(^0^*)ノ
    大変ご無沙汰しておりました~m(^0^*)m
    その節は色々とどうもありがとうございました!!
    ぼちぼちコメントも復帰していきたいと思います(^-^*)
    不束者ですが、
    これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    加~~夢さん!!!
    な・か・まv-238(笑)
    いや~~(^0^;)\
    私もね~~中学の時に
    忘れられないことがあったんですよ~

    隣の席のね、
    全く仲が良くなかった(1回も話もしなかったですね~)
    女の子が、
    まあ、ほかの子と同じように
    「どうしよう~~・・・こんな点数取っちゃって・・・」
    って、いかにも悪い点取ったみたいに嘆いてたんです。

    でも、私は見ちゃいました・・・・・・
    その答案用紙に『100点』と書いてあるのを・・・・・

    正直、うわ!嫌な奴だな~~と思いましたよ(笑)
    100点取ったんならむしろ自慢しろよ!!!なんて・・・

    ちなみに、テスト当日みんなが
    「全然勉強してこなかったよ~~!!」
    って言うので、
    私も正直に、
    「私もして来なかったよ~~!!」
    って言って・・・・・
    なんだか流れ上、問題の出し合いっこみたいになって・・・
    みんなは本当はちゃんと勉強してるから
    すらすら答えてるけど、
    私だけは本当に勉強してないので
    ちんぷんかんぷん・・・・
    「え~~と・・・????」

    びっくりしたみんなが
    「勉強しな!!!」
    って教えてくれて、それで試験受けて何とかなる・・・
    みたいな生活してました(^0^;)\
    正直者は得をする???(爆)
    いや、しないか(笑)
    2011-10-24 23:05 : かじぺた URL : 編集
    tookue さま
    > 加夢さん
    > 「卑下」なんて難しい言葉はタブーです
    > 調べちゃったじゃないですか(爆)
    >
    > 0点で70点は・・ある意味いやみです
    > タレントさんの美的感覚をしりたいですね
    > ガリガリにやせてるのがいいのかな~
    > 卑下ですか!!卑下!!^^

    フフフ、実は今度「漢字検定」の2級を受けようかと思ってるんですよ\(^o^)/

    タレントさんは皆さん綺麗でしょ
    それ以上痩せたら、魅力がなくなるような気がするんですけどね☆^^

    2011-10-27 08:42 : 加夢 URL : 編集
    みどり さま
    > ですよね~痩せていて痩せなきゃ。
    > ってそれはないですよね。
    > まじで、私も痩せなきゃ(笑)
    > お腹ですよ~ぽっくりね。
    > 応援★

    本人の基準で「太ってる」っていうのがあるのは
    わかるんですが「デブ」まで言わなくてもね
    と言いつつ、僕も痩せなきゃ、、、、(^0^;)
    2011-10-27 08:45 : 加夢 URL : 編集
    nanaichi さま
    > >返してみた (笑)
    >
    >  
    > ・・・・・ T_T)


    <(^∀^*)ゞゴメン~♪
    2011-10-27 08:57 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > 大変ご無沙汰しておりました~m(^0^*)m
    > その節は色々とどうもありがとうございました!!
    > ぼちぼちコメントも復帰していきたいと思います(^-^*)
    > 不束者ですが、
    > これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    >
    > 加~~夢さん!!!
    > な・か・まv-238(笑)
    > いや~~(^0^;)\
    > 私もね~~中学の時に
    > 忘れられないことがあったんですよ~
    >
    > 隣の席のね、
    > 全く仲が良くなかった(1回も話もしなかったですね~)
    > 女の子が、
    > まあ、ほかの子と同じように
    > 「どうしよう~~・・・こんな点数取っちゃって・・・」
    > って、いかにも悪い点取ったみたいに嘆いてたんです。
    >
    > でも、私は見ちゃいました・・・・・・
    > その答案用紙に『100点』と書いてあるのを・・・・・
    >
    > 正直、うわ!嫌な奴だな~~と思いましたよ(笑)
    > 100点取ったんならむしろ自慢しろよ!!!なんて・・・
    >
    > ちなみに、テスト当日みんなが
    > 「全然勉強してこなかったよ~~!!」
    > って言うので、
    > 私も正直に、
    > 「私もして来なかったよ~~!!」
    > って言って・・・・・
    > なんだか流れ上、問題の出し合いっこみたいになって・・・
    > みんなは本当はちゃんと勉強してるから
    > すらすら答えてるけど、
    > 私だけは本当に勉強してないので
    > ちんぷんかんぷん・・・・
    > 「え~~と・・・????」
    >
    > びっくりしたみんなが
    > 「勉強しな!!!」
    > って教えてくれて、それで試験受けて何とかなる・・・
    > みたいな生活してました(^0^;)\
    > 正直者は得をする???(爆)
    > いや、しないか(笑)

    テスト前の女の子の
    > 「全然勉強してこなかったよ~~!!」
    は昔から「嘘」って決まってますよね  (笑)

    でも100点とって
    「どうしよう~~・・・こんな点数取っちゃって・・・」 って
    言ってみたかったなあ

    僕ね 数学で90点取ったことがあって
    「こんなの簡単じゃん」って言ったことが
    1回だけありますが、気持よかったなあ (爆)
    2011-10-27 09:03 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは~。
    このところ、読み逃げばかりでした。ごめんなさぁい。

    加夢店長さまは、小さい人間なんかじゃありませんよ!
    ka・renなんて、すぐにイラっとしちゃいますもん。
    物の言い方が気に入らないとか、物の扱い方が雑だとか
    そんなことでイラっとしますよ。

    ちなみに、ka・renの高校時代にもそういう女子いました。
    ka・renは何度も0点取ってるし、赤点の常習犯だったので
    ある意味腹が据わっていたんですよ。これもどうかと思いますが(爆)
    あ、赤点って本当に赤い文字で表記されるんですよ!
    なのでそんな女子を見ると、イラッというより呆れていましたね。
    だって、そんなこといちいち声に出して言う必要ないもんね。
    2011-10-27 17:18 : ka・ren URL : 編集
    ka・renさま
    > こんにちは~。
    > このところ、読み逃げばかりでした。ごめんなさぁい。
    >
    > 加夢店長さまは、小さい人間なんかじゃありませんよ!
    > ka・renなんて、すぐにイラっとしちゃいますもん。
    > 物の言い方が気に入らないとか、物の扱い方が雑だとか
    > そんなことでイラっとしますよ。
    >
    > ちなみに、ka・renの高校時代にもそういう女子いました。
    > ka・renは何度も0点取ってるし、赤点の常習犯だったので
    > ある意味腹が据わっていたんですよ。これもどうかと思いますが(爆)
    > あ、赤点って本当に赤い文字で表記されるんですよ!
    > なのでそんな女子を見ると、イラッというより呆れていましたね。
    > だって、そんなこといちいち声に出して言う必要ないもんね。

    そんな女子いましたか?
    腹が据わるのもどうかと思いますが  (笑)
    0点って僕でもなかなか取れないですからね
    「お前いっぺん取ってみろ」って思ってましたよ (*`▽´*)

    最近はジジイになったせいか落ち着きましたけどね  (笑)
    2011-10-27 18:15 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
