一人で外食

たまに外食ってしますよね

一人で外食することもあれば

友人と外食することもあるし

夫婦(家族)で外食することもあるでしょ





友人と外食するとき

僕は男なので

男同士でおしゃれなフランス料理とか、イタリア料理とか

入りにくいんですよ

夫婦ならいいんですが





なのでおしゃれなお店に行きたいなと思ったら

嫁を誘うようにしてるんですが

嫁だと財布が一緒なので

結局はもったいないということで

行かないんですけどね(´エ`;)





休日に一人で外食することがあるんですが

いつも悩むんですよ

こんなお店いいな、入りたいな

と 思っても一人だと入りにくいお店ってあるんですよ

例えば、

焼肉屋って入りにくいでしょ

ファミリーレストランもダメです

おしゃれなお店なんて、絶対無理です

喫茶店ならいいかな?





なので、ついつい

牛丼屋かラーメン屋になっちゃうんですよ




女性ならむしろ

牛丼屋、ラーメン屋に一人では入りにくいでしょ







一人で行ける外食って

どこまで行けますか?







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-10-21 : ひとりごと : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    こんにちは

    私も加夢さんの気持ちわかるなぁ~~
    外食なラーメン屋なら一人で入れそう~
    ラーメン屋がなければコンビニで済ませちゃいますね・・・寂ちー(笑)
    2011-10-21 08:53 : ふりーman URL : 編集
    こんにちは
    ひとりで外食ですか
    私は ひとりで 外食するのだったら
    スーパーか コンビニで お弁当買って 
    家で食べた方が ゆっくり 落ち着いて 食べられるので
    そーする事が 多いです^^;
    2011-10-21 10:19 : kotone URL : 編集
    タイトル
    オレはほとんど外食なんですけど、行くお店は決まってますね。
    飛び込みはよっぽど気分がいいときじゃないと入れません^^

    気になったお店は、まず誰かと一緒に行って一人で来れそうな雰囲気なら次回は一人で・・・みたいな感じです。

    ずっといて居心地のいい店じゃないと嫌なので、お洒落なお店にはいきません。(落ち着かないので食べたら退散です^^)

    まぁ、こじんまりしててお客さんが少なく、雑誌なんかが置いてある定食屋がベストですね^^
    2011-10-21 10:58 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    はい?私なら 一人でラーメン屋さん入ってそうですか??(≧m≦)
    いぁ こう見えて?どう見えて?案外入れないんですよ^^
    何故か 外国では 一人でどこでも入っちゃうんですけどね♪
    ミスドは一人でも入るけど マクドは入らないなぁ~
    喫茶店も待ち合わせなら 一人で入りますけどね
    お洒落なお店は 夫とは入りたくないっすwww (・x・)
    2011-10-21 11:16 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    私もこう見えて一人で外食絶対駄目!!寂し過ぎます
    というよりもシャイです笑わないでね本当にシャイなのです
    食べずに我慢します 我慢は平気です(笑

    旦那と外食行きたくありませんe-350
    これも食べずに我慢します(笑
    2011-10-21 11:35 : はやとうり URL : 編集
    こんにちわ
    今日も面白いですね~
    ラーメン屋さん牛丼屋さんは無理ですね~
    チェーン店のパスタとかドトールとかまでです。
    でもお仕事してる時はレストラン普通に入ってました。
    大体どこでも行けてましたよ~ランチですが。。。
    何故かな?人慣れしなくなっちゃうのかな?
    面倒になっちゃうのかな?ケチになってるのかな?
    全部ですね~夫婦は2倍ですからね~(笑)
    2011-10-21 12:29 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    ですよね~誰t行くかで何処のレストランへ
    行くか決まります。一人なら、中華のビュッフェかな?
    こそっと隠れられるもの^^
    2011-10-21 13:38 : みどり URL : 編集
    タイトル
    一人カラオケもある時代!

    一人クリスマスイブの港の見えるレストランですね!
    根性いるぞ~~(笑)
    2011-10-21 13:50 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちは☆

    確かにファミレスは入りにくいですよねぇ~
    ロンリーレストランになっちゃいます(>ω<、)
    (笑)


    僕は一人のときは決まって
    餃子の王将に行きます。

    入りやすい!
    早い!
    うまい!

    の三点セットで満足ですよ~(o´∀`)ノ
    (笑)
    2011-10-21 15:01 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    食いしん坊のクセに私はどこにも入れません…

    どれだけお腹が減っててもコンビニなどで買って
    遅くなっても家で食べます(笑)

    フランス料理などは友達と行きますねぇ
    ダンナとは行きたくないです!
    やっぱり加夢さんご夫妻はいいな~って思いますよ。
    2011-10-21 19:17 : じょびんぬ URL : 編集
    1人でも平気ですよ。
    こんばんは。
    大阪は食道楽の街です。
    どこでも遠慮なく一人で飲食店に入れます。
    気にされる人も少なくないと言いますが大阪人は平気です。
    お客さんですから、歓迎する風潮です。
    レストランでも結構、1人で飲食されている方々が多いです。
    牛丼、立ち食い、カウンターFCが気軽に利用できる1人外食店とは納得できません。
    私は妻や子供達を連れだって外食にも行きますが、1人も結構多いですよ。
    大の仲良しだった親友とは良く食事や居酒屋に行きましたが数年前、急逝してからは家族以外で外食は1人です。
    他にも多くの交友関係もありますが、連中は金銭に汚くレジ―清算時に食い逃げばかりされるので懲り懲りです。


    2011-10-21 22:05 : とろろ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは
    けろは、ダメです
    一人なら、食べません 我慢します
    マックも行けません トホホです
    2011-10-21 22:07 : けろ URL : 編集
    タイトル
    チェーン店だったら殆ど一人で行っても大丈夫なんですけど個人のお店は事前に調べておかないと入れないような場合が結構あったりしますね
    2011-10-21 22:10 : あやくわんこ URL : 編集
    確かに入りづらい時が。
    こんばんは。
    移動中はどこに入るかで悩むのが嫌なので、デリなどで何種類か好みの物や野菜、果物を買って食事を組み立てたりします。日本でも、可能であれば、スーパーのお惣菜等を利用する事が多いですね。
    今日のお昼は「道の駅」のラーメン屋さんに入ったのですが、お昼時でテーブルが不足。1人で座っていた所に男性2人が後から相席。それはそれで、ゆっくりする場所でもないので OK です。
    お昼には、時にシャレたレストランに入る事もありますが、一人でも結構平気です。
    夜は日本でも国外でも友人たちと一緒の時以外は、原則として出ません。
    2011-10-21 22:47 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    初めまして~

    もふもふは、カウンターがあれば1人でもぜんぜん平気です。
    テーブル席で1人は落ち着かないわ!
    2011-10-21 23:41 : もふもふ URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 私も加夢さんの気持ちわかるなぁ~~
    > 外食なラーメン屋なら一人で入れそう~
    > ラーメン屋がなければコンビニで済ませちゃいますね・・・寂ちー(笑)

    そうでしょう?
    ラーメン屋は楽でいいですよね
    やっぱり男性が多いって言うのは、安心ですよね  (笑)
    コンビニも多いですよ  (*^▽^*)
    2011-10-22 06:04 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > ひとりで外食ですか
    > 私は ひとりで 外食するのだったら
    > スーパーか コンビニで お弁当買って 
    > 家で食べた方が ゆっくり 落ち着いて 食べられるので
    > そーする事が 多いです^^;

    女性はその方が多いのかな?
    やっぱりコンビニだと気楽だしね
    車社会と電車社会でも違うのかもね  (*^▽^*)
    2011-10-22 06:07 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > オレはほとんど外食なんですけど、行くお店は決まってますね。
    > 飛び込みはよっぽど気分がいいときじゃないと入れません^^
    >
    > 気になったお店は、まず誰かと一緒に行って一人で来れそうな雰囲気なら次回は一人で・・・みたいな感じです。
    >
    > ずっといて居心地のいい店じゃないと嫌なので、お洒落なお店にはいきません。(落ち着かないので食べたら退散です^^)
    >
    > まぁ、こじんまりしててお客さんが少なく、雑誌なんかが置いてある定食屋がベストですね^^

    雑誌、、、、コレ重要ですよね
    一人の時に雑誌がないと、目のやり場に困りますからね
    まず、誰かと来て、、コレもよくやります
    まあ嫁なんですが、嫁と僕では好みが違うので
    僕の気になるお店にはいけないんですけどね  (⌒_⌒;
    2011-10-22 06:10 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > はい?私なら 一人でラーメン屋さん入ってそうですか??(≧m≦)
    > いぁ こう見えて?どう見えて?案外入れないんですよ^^
    > 何故か 外国では 一人でどこでも入っちゃうんですけどね♪
    > ミスドは一人でも入るけど マクドは入らないなぁ~
    > 喫茶店も待ち合わせなら 一人で入りますけどね
    > お洒落なお店は 夫とは入りたくないっすwww (・x・)

    入れないでしょ?
    でも
    > ミスドは一人でも入るけど マクドは入らないなぁ~
    これは何故でしょうね
    違いがよく解んないなあ (笑)
    お洒落なお店は女性は女性同士では入れますけどね
    男は男同士では入れないでしょ 
    嫁以外の別の女性と入りたくても入れないし  (爆)
    2011-10-22 06:14 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > こんにちは♪
    >
    > 私もこう見えて一人で外食絶対駄目!!寂し過ぎます
    > というよりもシャイです笑わないでね本当にシャイなのです
    > 食べずに我慢します 我慢は平気です(笑
    >
    > 旦那と外食行きたくありませんe-350
    > これも食べずに我慢します(笑

    女性は一人で外食しないいんでしょうか?
    そういえば、あまり見ないですよね
    そういえば、ご主人と二人で外食してる人も見ないなあ 
    やっぱり嫌なのか  (笑)
    2011-10-22 06:16 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 今日も面白いですね~
    > ラーメン屋さん牛丼屋さんは無理ですね~
    > チェーン店のパスタとかドトールとかまでです。
    > でもお仕事してる時はレストラン普通に入ってました。
    > 大体どこでも行けてましたよ~ランチですが。。。
    > 何故かな?人慣れしなくなっちゃうのかな?
    > 面倒になっちゃうのかな?ケチになってるのかな?
    > 全部ですね~夫婦は2倍ですからね~(笑)

    そういえば昼時のビジネス街では
    一人で食事してる女性もいますね
    田舎で一人外食してる女性はいませんね
    パスタ屋さんはたまに見ますが、、、
    あそこは男一人では入れないです  (´ヘ`;)
    ケチはむしろ外食の方が安くつきますからね
    ケチナ僕は牛丼屋が多いんですよ  (笑)
    2011-10-22 06:20 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > ですよね~誰t行くかで何処のレストランへ
    > 行くか決まります。一人なら、中華のビュッフェかな?
    > こそっと隠れられるもの^^

    アメリカでは中華のビュッフェが多くありますからね
    日本では少ないでしょ
    アメリカに行ったら、よく使いましたよ
    日本人でも食べられる味ですしね  (*^▽^*)
    2011-10-22 06:22 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > 一人カラオケもある時代!
    >
    > 一人クリスマスイブの港の見えるレストランですね!
    > 根性いるぞ~~(笑)

    それはきついなあ
    なにかの罰ゲームですね  (笑)
    一人カラオケはちょっと興味があるんですよ
    練習したいし  (*^▽^*)
    2011-10-22 06:23 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > こんにちは☆
    >
    > 確かにファミレスは入りにくいですよねぇ~
    > ロンリーレストランになっちゃいます(>ω<、)
    > (笑)
    >
    >
    > 僕は一人のときは決まって
    > 餃子の王将に行きます。
    >
    > 入りやすい!
    > 早い!
    > うまい!
    >
    > の三点セットで満足ですよ~(o´∀`)ノ
    > (笑)

    餃子の大将いいんですけどね
    火曜日休みが多いんですよ
    僕も火曜日なのでほとんど行ったことないんです
    安いしいいんですけどね (⌒_⌒;
    2011-10-22 06:25 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬさま
    > 食いしん坊のクセに私はどこにも入れません…
    >
    > どれだけお腹が減っててもコンビニなどで買って
    > 遅くなっても家で食べます(笑)
    >
    > フランス料理などは友達と行きますねぇ
    > ダンナとは行きたくないです!
    > やっぱり加夢さんご夫妻はいいな~って思いますよ。

    外食好きなので、フランス料理とかイタ飯もたまには食べたいじゃないですか?
    そうすると一人では無理ですからね
    嫁以外の女性と行きたくても もっと無理ですからね (笑)
    でもやっぱり女性は一人では外食しないんですね 
    2011-10-22 06:28 : 加夢 URL : 編集
    とろろさま
    > こんばんは。
    > 大阪は食道楽の街です。
    > どこでも遠慮なく一人で飲食店に入れます。
    > 気にされる人も少なくないと言いますが大阪人は平気です。
    > お客さんですから、歓迎する風潮です。
    > レストランでも結構、1人で飲食されている方々が多いです。
    > 牛丼、立ち食い、カウンターFCが気軽に利用できる1人外食店とは納得できません。
    > 私は妻や子供達を連れだって外食にも行きますが、1人も結構多いですよ。
    > 大の仲良しだった親友とは良く食事や居酒屋に行きましたが数年前、急逝してからは家族以外で外食は1人です。
    > 他にも多くの交友関係もありますが、連中は金銭に汚くレジ―清算時に食い逃げばかりされるので懲り懲りです。

    そうなんですか?
    一人でレストランは、入りづらいですね
    そういう人が少ないからなのか、雑誌などがないと
    手持ち無沙汰なのか、解りませんが
    飲食店ではお一人様でも歓迎だとは思いますが
    お客の方が寂しいから嫌なんですかね  (笑)
    2011-10-22 06:32 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > こんばんは
    > けろは、ダメです
    > 一人なら、食べません 我慢します
    > マックも行けません トホホです

    一人でマックはけっこう勇気要りますよね
    こちらは田舎なので、一人の時は
    「ドライブスルー」です
    車の中は一人ですからね  (*^▽^*)
    2011-10-22 06:34 : 加夢 URL : 編集
    あやくわんこ さま
    > チェーン店だったら殆ど一人で行っても大丈夫なんですけど個人のお店は事前に調べておかないと入れないような場合が結構あったりしますね

    たしかになぜか「チェーン店」入りやすいですね
    何故だろ?
    それでも入れないんですけどね  (笑)
    個人の定食屋とかはまず誰かといって
    雰囲気を見てからでないと、難しいですね  (⌒_⌒;
    2011-10-22 06:37 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanetさま
    > こんばんは。
    > 移動中はどこに入るかで悩むのが嫌なので、デリなどで何種類か好みの物や野菜、果物を買って食事を組み立てたりします。日本でも、可能であれば、スーパーのお惣菜等を利用する事が多いですね。
    > 今日のお昼は「道の駅」のラーメン屋さんに入ったのですが、お昼時でテーブルが不足。1人で座っていた所に男性2人が後から相席。それはそれで、ゆっくりする場所でもないので OK です。
    > お昼には、時にシャレたレストランに入る事もありますが、一人でも結構平気です。
    > 夜は日本でも国外でも友人たちと一緒の時以外は、原則として出ません。

    夜に一人は、ちょっと寂しいですね  (笑)
    スーパーのお惣菜って一人だと
    高くつきません?
    それと昼時のスーパーって、レジに並んでるので
    僕はほとんど利用しませんね
    男性だとそういう方多いんじゃないかなあ
    だから一人でラーメンで済ませちゃうのかもね
    一人でシャレたレストランに女性だと
    入る人も多いですね
    女性だと似合いますが
    おっさんが入ると似合わないので入れません (´A`。)
    2011-10-22 06:42 : 加夢 URL : 編集
    もふもふ さま
    > 初めまして~
    >
    > もふもふは、カウンターがあれば1人でもぜんぜん平気です。
    > テーブル席で1人は落ち着かないわ!

    はじめましてぇ\(^o^)/

    カウンターの方がいいですよね
    僕もテーブル席は苦手です
    でもカウンターだとデジカメで写真が撮れないんですよ
    なぜか恥ずかしくって  (笑)
    2011-10-22 06:44 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます♪

    ぺろは どこでも1人でOKですよぉ~
    商売上 お昼休みってないから・・・
    今までも 1人でご飯は普通だったしねぇ♪
    最近は もっぱら車の中(移動中・・・)
    フレンチでもイタリアンでも よく行くお店なら
    カウンターでお店の方と話ししながら食べるし
    不便って思った事ないけど・・・
    食事は一人より沢山と食べたほうが美味しい♪
    2011-10-22 08:38 : ぺろひめ URL : 編集
    おはようございます。
    一人で外食ですが、自分の中で、
    ここのお店はOKとか、ボーダーラインてありますよね(笑)


    私は、一人もんじゃに行った事があります(笑)

    気持ち的には大丈夫でしたけど、
    焼くのに忙しくて食べているヒマが
    ほとんどありませんでした(笑)
    2011-10-22 09:07 : カオリちゃん URL : 編集
    夜は危険
    こんばんは。
    追記です:夜は国外だと危険な場所が多いため、1人での外出は控えます。
    スーパーの総菜は最近一人用も出ているので、助かります。
    時間帯は「自由業」なので、皆さんの「昼時」は避けます!!
    国外のデリでは量り売りをしてくれるので、少しずつ種類を多くして買えるので、栄養面も考えられていいですよ。

    1人でシャレたレストランで食事の男性版:パリのレストランで中年後期の方が1人で堂々と食事してましたが、さまになってましたよ。
    堂々としているのがミソかも、です。
    2011-10-22 21:08 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    色々な飲食店でパートをしたことがあるんですが、
    ファミレスやカフェレストラン、結構本格的な日本料理店でも、
    一人のお客様はわりといました。
    ほとんど無しだったのは、お好み焼き屋さん!
    お好み焼きはやっぱり、みんなでワイワイが楽しいですもんね。

    わたしは一人で入るのは好きな方で、
    ファミレスもゆっくり居させてもらいます・・・i-235
    ラーメン屋さんや牛丼屋さんには、一人では経験ないですが・・・
    これはやっぱり男性向きなのかな?

    夫婦でおしゃれなお店・・・いいなぁ~❤

    うちは、コメダでそれぞれ新聞や雑誌見ながら、
    黙ってシロノワール食べてます(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
    2011-10-22 23:41 : サ・エ・ラ URL : 編集
    ぺろひめさま
    > おはようございます♪
    >
    > ぺろは どこでも1人でOKですよぉ~
    > 商売上 お昼休みってないから・・・
    > 今までも 1人でご飯は普通だったしねぇ♪
    > 最近は もっぱら車の中(移動中・・・)
    > フレンチでもイタリアンでも よく行くお店なら
    > カウンターでお店の方と話ししながら食べるし
    > 不便って思った事ないけど・・・
    > 食事は一人より沢山と食べたほうが美味しい♪

    フレンチやイタリアンでよく行くお店があることのほうが
    凄いんですけど  (笑)
    僕もお昼休みって無いので
    一人で食事することが多かったですね
    特に親も自営業でしたからね
    むしろ一人で食事をすることが普通でした
    気楽でいいですよ (*^▽^*)
    2011-10-23 12:47 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 一人で外食ですが、自分の中で、
    > ここのお店はOKとか、ボーダーラインてありますよね(笑)
    >
    >
    > 私は、一人もんじゃに行った事があります(笑)
    >
    > 気持ち的には大丈夫でしたけど、
    > 焼くのに忙しくて食べているヒマが
    > ほとんどありませんでした(笑)

    一人もんじゃはさすがに凄いデスね
    一人焼肉に近い感覚があります  (笑)
    女性だと綺麗なお店はいいけど
    汚い定食屋さんは、行きにくいんでしょうね
    2011-10-23 12:49 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanetさま
    > こんばんは。
    > 追記です:夜は国外だと危険な場所が多いため、1人での外出は控えます。
    > スーパーの総菜は最近一人用も出ているので、助かります。
    > 時間帯は「自由業」なので、皆さんの「昼時」は避けます!!
    > 国外のデリでは量り売りをしてくれるので、少しずつ種類を多くして買えるので、栄養面も考えられていいですよ。
    >
    > 1人でシャレたレストランで食事の男性版:パリのレストランで中年後期の方が1人で堂々と食事してましたが、さまになってましたよ。
    > 堂々としているのがミソかも、です。

    そうそう、アメリカで
    惣菜を買おうとして
    「100gください」って言おうとして
    あれ?アメリカって『グラム』の単位だったっけ?って
    悩んだことがありますね
    たしか『ポンド』ですよね
    おいしそうな惣菜だったんですが
    食べたら僕の口には合いませんでした  (笑)
    パリのレストランで中年の男性ですか?
    僕も中年ですが、
    カッコよくないからなあ
    気が小さいんですよね、きっと  (⌒_⌒;
    2011-10-23 12:54 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 色々な飲食店でパートをしたことがあるんですが、
    > ファミレスやカフェレストラン、結構本格的な日本料理店でも、
    > 一人のお客様はわりといました。
    > ほとんど無しだったのは、お好み焼き屋さん!
    > お好み焼きはやっぱり、みんなでワイワイが楽しいですもんね。
    >
    > わたしは一人で入るのは好きな方で、
    > ファミレスもゆっくり居させてもらいます・・・i-235
    > ラーメン屋さんや牛丼屋さんには、一人では経験ないですが・・・
    > これはやっぱり男性向きなのかな?
    >
    > 夫婦でおしゃれなお店・・・いいなぁ~❤
    >
    > うちは、コメダでそれぞれ新聞や雑誌見ながら、
    > 黙ってシロノワール食べてます(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

    さすがにお好み焼き屋に一人はキツイですね
    でも本格的な日本料理屋に一人で行くんですね
    ウーン、ちょっと無理かなあ?
    雑誌があればいいんですよ
    目の行き場に困りませんからね
    夫婦で行く時には本は読みません
    怒られるもん  (笑)
    ラーメン屋に牛丼屋は男の人が多いですよ
    しかも一人の人が、、、、、
    だから行けるんですけどね  (*^▽^*)
    2011-10-23 12:59 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード