





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

よくもまあ次々と

僕の愛車

ゴミ捨てマシーン1号ですが


SANY0503_20111014163828.jpg

ココの所、最高速度が40キロしかでなくなってまして

コレは、危険だということで

直すことにしました





エンジンのかかりはいいので

おそらく入り口か出口が悪いだろうと目星をつけます

キャブまでは いってないだろうということで

エアクリーナーを見ます

SANY0480_20111014123624.jpg

ちょっと汚れてますが、このくらいなら大丈夫

ちなみにこの黄色いスポンジは

家にあった台所用のスポンジです  (笑)




ということは

マフラーでしょう

SANY0482_20111014123623.jpg

早速、チャカチャカ外しました


すると




なんということでしょう





SANY0494_20111014163740.jpg

SANY0484_20111014123623.jpg






( ゚д゚)

そりゃ、スピードでないわ (泣)

さて、中古のマフラーでも探しましょ










ヤフオクへ











高ッ!!!!!!





しょうがない  とりあえずふさぎましょ

あ、マフラーは消耗品です

出来れば新品を買いましょう (笑)




早速ホームセンターへ

SANY0493_20111014163740.jpg

耐熱パテです(880円です  泣)

まずは錆を落とします

いつもの電動工具を錆び落し用の工具に変えて

SANY0495_20111014163740.jpg

ほら出来た

SANY0496_20111014163812.jpg

コレ便利ですよ

鍋の底についた黒いすす、一発で取れます (*^▽^*)

サ、あとはパテを盛リます

SANY0499_20111014163811.jpg

コレだけだと不安なので

上から

SANY0497_20111014163812.jpg

コレを切って、

SANY0500_20111014163811.jpg

貼り付けて

SANY0501_20111014163811.jpg

出来上がり

SANY0504_20111014163828.jpg

デモ出来れば、マフラーは買いましょう (笑)






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ







ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-10-19 : 一人で出来るもん : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます
    もう!加夢さんってば何でも出来ちゃうんですね~
    本当に1家に一人欲しい方ですよ~
    結構丈夫そうに出来ましたね~
    コーラの缶を添えて。。(笑)
    いいな~加夢さんって!楽しいだろうな~
    私も結構応用が利く方です。
    気が合いそうですね~(笑)

    2011-10-19 08:23 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    さすが加夢さん 何でもやるにも程度がありますね
    是非我家でお迎えしたいものです 
    3食昼寝付きでいかがでしょうか それもご馳走ですよ(笑

    これだけ修理されると物もよみがえりますね 素晴らしい事です!!
    2011-10-19 09:52 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    ほほぉーと
    興味深く 修理の工程 みせていただきました
    こーやって 見てると
    自分でも 出来そー!なんて
    出来もしないのに 思ってしまいます
    が・・・
    きっと 経験と コツみたいなものがないと 無理なのでしょーね

    2011-10-19 10:30 : kotone URL : 編集
    タイトル
    すごい!!コカコーラマフラー!!竹やりじゃなくて?(笑)何でも作ったり直したりすげえです!!
    ↓のお猿のうんちゃん看板かわいい!!おねえちゃん!!ゴキブリのせてるや~ん!!すてき~きゃ~~!!強い女好きですよ!でもゴキは、、、飼うの?それ?
    2011-10-19 11:18 : tomotan URL : 編集
    タイトル
    す、すごい・・。
    加夢さんが何かするためにいろいろ壊れちゃうんでしょうか(笑)

    ホームセンター行けば何でもあるんですね~。

    私ももっとマメにしないと・・
    見習います(>_<)
    2011-10-19 12:05 : miharu URL : 編集
    流石( ^o^)ノ
    音は大丈夫だったんですか?
    エアクリはもうちょい目の荒い奴の方が良いかもしれませんよ。
    まだまだ頑張って貰わないとですね。
    2011-10-19 12:41 : 岡ちゃん URL : 編集
    こんにちは~。
    あ!

    前にも登場したゴミ捨てマシーンですね☆

    穴が開いてしまって、速度が落ちていた
    という事ですが、さすが加夢さん!!
    コカコーラの缶と、穴埋め用パテで、
    見事に復活ですね!!

    速度は、回復されましたでしょうか?

    1人で出来るもんコーナー、本当に大好きデス!
    2011-10-19 13:11 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    (・0・。) おお さっすがぁ~~蘇りましたねぇ♪
    そうですねぇ 噴けもですが音も大きかったんでしょうね
    んだ ゴミも静かに上品に捨てに行かないとね^^
    ってか サビ落としようの工具があるとこがまず やる気ある家だもんヾ(>▽<)o
    っていうか
    ぶぶぶぶw もうねぇ 加夢さん 単車のひとつや 家の一軒建てられますて d( ̄◇ ̄)b

    2011-10-19 17:23 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    自分で修理するのも凄いですが、
    エアクリの家庭用スポンジと
    コーラの空き缶を使うとは恐れ入りました(笑)
    さすがですね~~

    拍手!!
    2011-10-19 20:05 : ふりーman URL : 編集
    タイトル
    加夢さんはほんとすごいですね!

    なにが出来ると聞くよりも、なにが出来ないの?
    と聞きたい^^

    なにかわからないことがあったら、加夢さんに聞いたほうが早いかな^^
    2011-10-19 23:46 : yu-ya URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > もう!加夢さんってば何でも出来ちゃうんですね~
    > 本当に1家に一人欲しい方ですよ~
    > 結構丈夫そうに出来ましたね~
    > コーラの缶を添えて。。(笑)
    > いいな~加夢さんって!楽しいだろうな~
    > 私も結構応用が利く方です。
    > 気が合いそうですね~(笑)

    好きなことしかやらないですよ
    料理とかほとんどしないし
    家庭菜園も簡単なハーブとかそんなものばかり
    「嫁には家庭で役立つことやって」って
    言われます、、、、、、ごもっとも (´A`。) 
    2011-10-20 06:22 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > こんにちは♪
    >
    > さすが加夢さん 何でもやるにも程度がありますね
    > 是非我家でお迎えしたいものです 
    > 3食昼寝付きでいかがでしょうか それもご馳走ですよ(笑
    >
    > これだけ修理されると物もよみがえりますね 素晴らしい事です!!

    はやとうりさんのところなら
    ご馳走だろうなあ\(^o^)/

    物を捨てるのが嫌いなんですよ
    壊れたものはしょうがないですが
    直せるものは直して使う、、、、
    「ケチ」の原点です   (笑)
    2011-10-20 06:24 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > ほほぉーと
    > 興味深く 修理の工程 みせていただきました
    > こーやって 見てると
    > 自分でも 出来そー!なんて
    > 出来もしないのに 思ってしまいます
    > が・・・
    > きっと 経験と コツみたいなものがないと 無理なのでしょーね

    経験もコツも必要ないです
    ただ変な自信とインターネットがあれば出来ます  (笑)
    今はインターネッで全部調べられますからね
    けっこう簡単ですよ
    僕もマフラー修理は初めてですよ\(^o^)/
    2011-10-20 06:26 : 加夢 URL : 編集
    tomotanさま
    > すごい!!コカコーラマフラー!!竹やりじゃなくて?(笑)何でも作ったり直したりすげえです!!
    > ↓のお猿のうんちゃん看板かわいい!!おねえちゃん!!ゴキブリのせてるや~ん!!すてき~きゃ~~!!強い女好きですよ!でもゴキは、、、飼うの?それ?

    ホントはもっとコカコーラを外に出そうと
    思ったんですが
    どうせ見えなくなるので辞めました (笑)

    いやいや、トカゲは飼ってますが
    ゴキブリ飼いたいと言っても
    全力で阻止します
    可愛くないでしょ  (*^▽^*)
    2011-10-20 06:29 : 加夢 URL : 編集
    miharuさま
    > す、すごい・・。
    > 加夢さんが何かするためにいろいろ壊れちゃうんでしょうか(笑)
    >
    > ホームセンター行けば何でもあるんですね~。
    >
    > 私ももっとマメにしないと・・
    > 見習います(>_<)

    ホームセンターとインターネットがあれば
    何でも出来ますよ (笑)
    でも、壊れてくれるおかげで
    いろいろ「ネタ」もできるので
    助かりますけどね  (*^▽^*)
    2011-10-20 08:41 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃんさま
    > 流石( ^o^)ノ
    > 音は大丈夫だったんですか?
    > エアクリはもうちょい目の荒い奴の方が良いかもしれませんよ。
    > まだまだ頑張って貰わないとですね。

    音はね、
    最初は大丈夫だったんだけど
    段々大きくなってきて、コレはさすがに
    「はずかしい」ので直したんですよ
    目の荒いのが無くてね
    うちに転がってた奴だから
    ま、60キロ出るので
    いいでしょ  o(*^▽^*)o~♪
    2011-10-20 08:43 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > あ!
    >
    > 前にも登場したゴミ捨てマシーンですね☆
    >
    > 穴が開いてしまって、速度が落ちていた
    > という事ですが、さすが加夢さん!!
    > コカコーラの缶と、穴埋め用パテで、
    > 見事に復活ですね!!
    >
    > 速度は、回復されましたでしょうか?
    >
    > 1人で出来るもんコーナー、本当に大好きデス!

    おかげさまで55㌔まで戻りました
    まあ、スピードを出したいわけではないので
    このくらい戻れば上等です
    なにせ、お金を掛けないことがモットーですから (笑)
    2011-10-20 08:45 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > (・0・。) おお さっすがぁ~~蘇りましたねぇ♪
    > そうですねぇ 噴けもですが音も大きかったんでしょうね
    > んだ ゴミも静かに上品に捨てに行かないとね^^
    > ってか サビ落としようの工具があるとこがまず やる気ある家だもんヾ(>▽<)o
    > っていうか
    > ぶぶぶぶw もうねぇ 加夢さん 単車のひとつや 家の一軒建てられますて d( ̄◇ ̄)b

    音は最初は良かったんですが、段々大きくなってきてね
    さすがに「常識ある大人」としては
    耐え切れなくなったんですよ (爆)
    錆び落しは便利ですよ
    簡単に落ちますよ
    どうですか家庭にお一つ (*^▽^*)

    単車は無理ですが
    家なら建てたいです
    お金と嫁の許可があればやりたいですね  (笑)
    2011-10-20 08:48 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 自分で修理するのも凄いですが、
    > エアクリの家庭用スポンジと
    > コーラの空き缶を使うとは恐れ入りました(笑)
    > さすがですね~~
    >
    > 拍手!!

    エアクリのスポンジはコレで充分ですよ
    2ストの原付なんかはコレだけでよっぽど直ります
    コーラは昔車のマフラーが破れたときに
    自動車の修理工場でやってたので
    真似てみました
    おしゃれでしょ  (爆)
    2011-10-20 08:51 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 加夢さんはほんとすごいですね!
    >
    > なにが出来ると聞くよりも、なにが出来ないの?
    > と聞きたい^^
    >
    > なにかわからないことがあったら、加夢さんに聞いたほうが早いかな^^

    僕に出来ないことですか?
    女性の「口説き方」ですね、、、、  (爆)
    ぃやあ、こんな修理もはじめてやりましたが
    インターネットがあれば
    全部乗ってますからね
    インターネットと工具があれば、けっこう出来ますよ (*^▽^*)
    2011-10-20 08:53 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    すげ~~
    バイクも自分で修理ですか
    かむさん、いろいろと触るのが好きなんですね

    三輪車いがいと転倒しやすいんですよね
    気をつけて!

    これで、コカコーラーの売れ行きも伸びると思われます
    私は冬のマフラーでも編もう(爆)
    2011-10-20 13:07 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちは☆^^

    ゴミ捨て専用車があるってところがハイソな加夢さんですねw

    もしサバイバルな事態がおこっても、加夢さんとその家族はぜったいに難局を乗り切ることができると思います。

    ソン時は、三代目のことも忘れずに助けてくださいねww
    2011-10-20 13:15 : 三代目 URL : 編集
    tookueさま
    > すげ~~
    > バイクも自分で修理ですか
    > かむさん、いろいろと触るのが好きなんですね
    >
    > 三輪車いがいと転倒しやすいんですよね
    > 気をつけて!
    >
    > これで、コカコーラーの売れ行きも伸びると思われます
    > 私は冬のマフラーでも編もう(爆)

    触るのは大好きですね
    さすがにエンジン本体まではなかなか触りませんが
    マフラーくらいなら簡単だしね

    三輪車は普通のトライクは怖いらしいですよ
    僕のはスイングするので普通のバイクと同じ感覚です
    だから気をつけないと怖いですよ (*^▽^*)
    2011-10-20 13:26 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > こんにちは☆^^
    >
    > ゴミ捨て専用車があるってところがハイソな加夢さんですねw
    >
    > もしサバイバルな事態がおこっても、加夢さんとその家族はぜったいに難局を乗り切ることができると思います。
    >
    > ソン時は、三代目のことも忘れずに助けてくださいねww

    なるべくサバイバルな状態にならない事を願ってますけどね (笑)
    だってアウトドアが嫌いなんですよ
    インドア派です  (*^▽^*)

    2011-10-20 13:31 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    感動の言葉は皆さんが既に仰ってる通りです。
    すごいな~って、感心してました。

    なのに、インドア派?(o^^o)
    ってちょっと笑えたけど、本当に、凄い特技ですね。
    技術はなくならないから、床屋さんはずっとでしょうけど、何でも屋さんにもなれるのでしょうね。
    手先が器用なのでしょうか。


    神田川にのせて~♪
    ♪あなたは~もう~忘れたかしら~
    赤い手カンカン、マフラーにして~♪
    (ふっるっっ。)
    2011-10-20 15:23 : かえるママ21 URL : 編集
    修理も楽しいですね。
    こんばんは。
    実に上手く工夫して修理されますね。
    ホンダカブなどの超ロング商品なら部品もあるでしょうが、大抵の車種は製造打ち切りから経年すると部品なしです。
    ヤオフクでは人の足元を見て?高い値段にビックリですね。
    私も青年期は単車三昧でした。
    免許も全ての排気量車種を乗れます。
    何台も次から次へと買い換えましたが修理は自分でしましたね。
    車と違って構造さえ知れば特に難しくなく、自力で再生させることが何と言っても楽しみです。
    結婚した時はホンダ製の200ccトライアルに乗っていましたが、妻から危険だと懇願されて根負けし長き単車とバイバイです。
    2011-10-20 18:37 : とろろ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんすごい!

    またまた修理されて。。。
    この愛車?覚えてます!!(^-^)
    大事なものを運んでくれるから・・・・
    きちんと直されて!これでまた復活ですね♪

    今朝も夫と加夢さんの話ししてたとこ!

    壁とか直されるしな・・・とかいろいろ・・
    夫も何だか直接やり取りしてないのに、知り合いの気分だ・・
    何て言っています(;^-^)
    そして夫いわく、1度会ってみたいわ・・・ですって(笑)

    お店も1度行きたいな・・とのことです(^-^)☆
    2011-10-20 19:26 : 桃咲マルク URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 感動の言葉は皆さんが既に仰ってる通りです。
    > すごいな~って、感心してました。
    >
    > なのに、インドア派?(o^^o)
    > ってちょっと笑えたけど、本当に、凄い特技ですね。
    > 技術はなくならないから、床屋さんはずっとでしょうけど、何でも屋さんにもなれるのでしょうね。
    > 手先が器用なのでしょうか。
    >
    >
    > 神田川にのせて~♪
    > ♪あなたは~もう~忘れたかしら~
    > 赤い手カンカン、マフラーにして~♪
    > (ふっるっっ。)

    何でも屋さんはいいなあ
    凄く興味あります
    あ、床屋の方がいいんですけどね
    出来なくなったら、考えようかなあ  (笑)

    「神田川」ですね
    たしかにちょっと古い、、、、、、 (爆)
    2011-10-21 18:57 : 加夢 URL : 編集
    とろろさま
    > こんばんは。
    > 実に上手く工夫して修理されますね。
    > ホンダカブなどの超ロング商品なら部品もあるでしょうが、大抵の車種は製造打ち切りから経年すると部品なしです。
    > ヤオフクでは人の足元を見て?高い値段にビックリですね。
    > 私も青年期は単車三昧でした。
    > 免許も全ての排気量車種を乗れます。
    > 何台も次から次へと買い換えましたが修理は自分でしましたね。
    > 車と違って構造さえ知れば特に難しくなく、自力で再生させることが何と言っても楽しみです。
    > 結婚した時はホンダ製の200ccトライアルに乗っていましたが、妻から危険だと懇願されて根負けし長き単車とバイバイです。

    単車は簡単ですからね
    特にキャブレターなんかビックリするほど簡単ですね
    ヤフオクも安いものも多いですが
    ( ゚д゚)   こんな顔になる値段も多いのがびっくりデス

    2011-10-21 18:59 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんすごい!
    >
    > またまた修理されて。。。
    > この愛車?覚えてます!!(^-^)
    > 大事なものを運んでくれるから・・・・
    > きちんと直されて!これでまた復活ですね♪
    >
    > 今朝も夫と加夢さんの話ししてたとこ!
    >
    > 壁とか直されるしな・・・とかいろいろ・・
    > 夫も何だか直接やり取りしてないのに、知り合いの気分だ・・
    > 何て言っています(;^-^)
    > そして夫いわく、1度会ってみたいわ・・・ですって(笑)
    >
    > お店も1度行きたいな・・とのことです(^-^)☆

    いやこちらこそ一度マルクさんのご主人と
    お会いしたいですよ
    ちょっと遠いですからね
    なかなか機会がありませんが
    一度機会があるといいですね
    きっと会ったら、いろいろお話できるんだろうなあ  (笑)
    2011-10-21 19:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    以前自分も原チャリのマフラーが完全に腐ってしまってトルクが全然出なくなってしまったので交換した事がありますが、マフラーのみの補修って可能なんですね
    果たしてどれだけ延命となるでしょうか?
    一年以上は持ってくれるといいですね
    2011-10-21 21:59 : あやくわんこ URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
