犬山モンキーパーク

ということで

犬山モンキーパークに行ってきました
 
先日の

SANY0342_20111012180010.jpg

これですね

そう、あの岡本太郎作

SANY0474_20111012181135.jpg

若い太陽の塔です

今年の10月1日から修復されて一般公開されたので

見たかったんですよ

SANY0473_20111012181135.jpg
SANY0469_20111012181104.jpg
SANY0470_20111012181104.jpg
SANY0472_20111012181103.jpg

ま、近くまで来れば普通の展望台ですが、、、、 (笑)

ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします







にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-10-13 : 旅行 : コメント : 25 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます
    太陽の塔は若いんですね~(笑)
    でも岡本太郎独特の面白さがあります
    金ぴかなんですね
    フフッこれは遠くから見る物かしら?
    なるほど!
    体が上を向いて色がついてて若々しいです。
    2011-10-13 08:27 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    スゴいですね~。なんか、凡人には分からない、芸術的な素晴らしさがあるのでしょうね。
    下から見るアングルって、なかなかないから、とても得した感じがしますね?珍しいものを見る事ができました!ありがとうございます。
    今度は女性のスカートの下からも撮ったら.... 捕まりますね。(笑)
    2011-10-13 09:14 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは
    太陽の塔って
    大阪以外にもあったって事に 驚きました
    しかも・・・
    大阪より こちらの塔のが 若いらしいし^^;

    色が鮮やかで
    顔の周りに なにやら 躍動感あるものがついてるのが
    若さを あわらしてるのでしょーか???

    実物 見てみたいです^^
    2011-10-13 09:37 : kotone URL : 編集
    モンキーパーク懐かしいです。
    こんにちは。
    犬山モンキーパークには20数年前に2度行きました。
    今では随分と様変わりしているようですね。
    とても懐かしいです。
    ライン下り、犬山城、民俗博物館など魅力ある場所ですね。
    それと鵜飼も。(今は季節外れかもしれませんね)
    久しぶりに訪れたいですね。
    2011-10-13 10:41 : とろろ URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 太陽の塔は若いんですね~(笑)
    > でも岡本太郎独特の面白さがあります
    > 金ぴかなんですね
    > フフッこれは遠くから見る物かしら?
    > なるほど!
    > 体が上を向いて色がついてて若々しいです。

    『若い』太陽の塔ですからね
    まだ綺麗です  (笑)
    でもさすがに岡本太郎ですね
    近くでもいると雰囲気ありますよ
    2011-10-13 10:49 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > スゴいですね~。なんか、凡人には分からない、芸術的な素晴らしさがあるのでしょうね。
    > 下から見るアングルって、なかなかないから、とても得した感じがしますね?珍しいものを見る事ができました!ありがとうございます。
    > 今度は女性のスカートの下からも撮ったら.... 捕まりますね。(笑)

    こんな素晴らしい物が
    8年も閉鎖されていたんですよ
    もったいないですよね
    でも僕も本家よりも古いのは初めて知りました

    女性のスカートは下からみたいですね
    しませんが  (笑)
    2011-10-13 10:51 : 加夢 URL : 編集
    kotone さま
    > 太陽の塔って
    > 大阪以外にもあったって事に 驚きました
    > しかも・・・
    > 大阪より こちらの塔のが 若いらしいし^^;
    >
    > 色が鮮やかで
    > 顔の周りに なにやら 躍動感あるものがついてるのが
    > 若さを あわらしてるのでしょーか???
    >
    > 実物 見てみたいです^^

    実は大阪よりも古いそうですよ
    ってことは
    「若くない」んですけどね  (笑)
    でもこんないい物が8年も閉鎖されるなんてもったいないですよね
    2011-10-13 10:53 : 加夢 URL : 編集
    とろろ さま
    > こんにちは。
    > 犬山モンキーパークには20数年前に2度行きました。
    > 今では随分と様変わりしているようですね。
    > とても懐かしいです。
    > ライン下り、犬山城、民俗博物館など魅力ある場所ですね。
    > それと鵜飼も。(今は季節外れかもしれませんね)
    > 久しぶりに訪れたいですね。

    僕も若い頃には行ったんですが
    あの頃とはずいぶん変わりました
    ただ、相変わらず「昭和の雰囲気」がして
    なかなかいいですよ
    犬山はお城もあるし、鵜飼もライン下りも出来ますからね
    いいところです
    2011-10-13 10:56 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    e-268太陽の塔は爆発だ~~~e-268
    本当に爆発したりして(爆)

    大阪の万博にしかないのかと思ってた
    なぜに・・モンキーパークなんでしょうね?
    芸術に理由は要らないかな
    2011-10-13 12:20 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちはー☆

    「若い」のですねっ(^^)
    すごい迫力のある表情ですねー!!

    モンキーパークって、お猿さんがいるのですか?
    2011-10-13 12:42 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    芸術派爆発だ・・・の岡本太郎さん??
    そんなセリフと違ったかな?(;^-^)

    けど大阪万博も知りませんが?こちらの方は全くお初です(;^-^)
    若い・・・その言葉に敏感になる私たち世代(;^-^)
    どういう意味の若い?でしょう??若い人しか入れない?とか・・
    この太陽の塔?が若いつくり?なのか??

    けど岡本太郎はすごいですね!!(@^-^@)
    2011-10-13 14:11 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    (・0・。) ほほーっそうなんだ? お兄ちゃん太陽なんですか?!
    うむ♪ でも 確かに 弟より若い気がするww ぷぷぷぷw

    んで? お猿は???どこよ???   (≧m≦)
    2011-10-13 15:11 : maso♪ URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    お祝いコメントありがとうございました~♪

    「出遅れたああああああ!」

    いえいえ、お祝いのコトバは、いつでもウレシイです。
    ありがとうございます。

    でも、高野豆腐の置物はいりませーん!(笑)



    今日の記事の、始まり方が面白くてツボでした。

    「ということで・・・」

    って、いきなり、どういうことやねん?


    一つ前の記事のつながりで、流れているからですが
    この記事をいきなり読むと、関西のお笑いのノリみたい(笑)
    2011-10-13 16:54 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!
    ふふ♪ひと目でわかりますね♪
    岡本太郎の作品って!
    やっぱり、才能が溢れているんですね~~。
    バクハツしてる!!笑

    そうそう、うちの父。(実父ね)
    岡本太郎っぽいの!(笑)
    昔、若かった頃は、ちょっと似てた(笑)
    父も芸術家ですけどね~。
    折り紙やってるの。
    どこか、共通点があるのかなぁ~^^;
    2011-10-13 17:55 : ロイスト URL : 編集
    こんばんは~。
    私、太陽の塔は知っていたんですが、
    「若い」というのも、あるのですね

    ずいぶんとカラフルな感じで、印象的ですね

    犬山モンキーパーク、楽しそうです!

    機会があれば、是非見てみたいです
    2011-10-13 19:17 : カオリちゃん URL : 編集
    モンキーパーク、と言うタイトルだったので、猿の写真を期待していました。あはは…
    でも、この太陽の像は見る価値が充分ありますね!今度は、猿島の記事を期待しています!
    2011-10-13 20:08 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    東京にはあっちこっちと街に岡本太郎作品があるんですよ。
    しかし太陽の塔はいいですね。
    それにこれは本当に若さが感じられるw
    2011-10-14 01:03 : きぼう丸 URL : 編集
    tookueさま
    > e-268太陽の塔は爆発だ~~~e-268
    > 本当に爆発したりして(爆)
    >
    > 大阪の万博にしかないのかと思ってた
    > なぜに・・モンキーパークなんでしょうね?
    > 芸術に理由は要らないかな

    万博の前年に作られたそうですよ
    なのでこちらが本家なのかな?
    でも有名なのは大阪ですね
    それにしてもこんなマイナーな遊園地にあるのがもったいない  (笑)
    2011-10-14 09:17 : 加夢 URL : 編集
    ひいちさま
    > こんにちはー☆
    >
    > 「若い」のですねっ(^^)
    > すごい迫力のある表情ですねー!!
    >
    > モンキーパークって、お猿さんがいるのですか?

    『若い』らしいです  (笑)
    たしかに万博の塔よりも
    完成されてないですね
    『若い』ような気がします  (*^▽^*)

    モンキーってくらいですからね
    ここは猿だけの動物園もあります
    京都大学霊長類研究所もかねてます\(^o^)/
    2011-10-14 09:20 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > 芸術派爆発だ・・・の岡本太郎さん??
    > そんなセリフと違ったかな?(;^-^)
    >
    > けど大阪万博も知りませんが?こちらの方は全くお初です(;^-^)
    > 若い・・・その言葉に敏感になる私たち世代(;^-^)
    > どういう意味の若い?でしょう??若い人しか入れない?とか・・
    > この太陽の塔?が若いつくり?なのか??
    >
    > けど岡本太郎はすごいですね!!(@^-^@)

    そうです、『芸術は爆発だあ』の岡本太郎です☆(v^ー°)
    万博の前年に作られ次の年に
    万博に作られましたから
    成長してるってことなんでしょうね  (笑)

    芸術はわかりませんが
    やっぱり躍動感とか生命力とか
    感じますよ
    岡本太郎さんは凄い人だったんですね \(^o^)/
    2011-10-14 09:24 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > こんにちは。
    >
    > お祝いコメントありがとうございました~♪
    >
    > 「出遅れたああああああ!」
    >
    > いえいえ、お祝いのコトバは、いつでもウレシイです。
    > ありがとうございます。
    >
    > でも、高野豆腐の置物はいりませーん!(笑)
    >
    >
    >
    > 今日の記事の、始まり方が面白くてツボでした。
    >
    > 「ということで・・・」
    >
    > って、いきなり、どういうことやねん?
    >
    >
    > 一つ前の記事のつながりで、流れているからですが
    > この記事をいきなり読むと、関西のお笑いのノリみたい(笑)

    高野豆腐要りませんか?
    要りませんね  (笑)

    関西の『ノリ』ですか?
    イヤイヤ関西の方にはかないません (*^▽^*)
    大阪の方は『血』が違いますからね (爆) 
    2011-10-14 09:26 : 加夢 URL : 編集
    ロイストさま
    > こんばんは!
    > ふふ♪ひと目でわかりますね♪
    > 岡本太郎の作品って!
    > やっぱり、才能が溢れているんですね~~。
    > バクハツしてる!!笑
    >
    > そうそう、うちの父。(実父ね)
    > 岡本太郎っぽいの!(笑)
    > 昔、若かった頃は、ちょっと似てた(笑)
    > 父も芸術家ですけどね~。
    > 折り紙やってるの。
    > どこか、共通点があるのかなぁ~^^;

    そのマンマ岡本太郎でしょ
    色使いなんか真似できないですよね

    お父様、岡本太郎みたいなの?
    芸術家なんだあ
    凄いじゃないですか
    やっぱり、自然と似てくるんでしょうかね o(*^▽^*)o~♪
    2011-10-14 09:28 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 私、太陽の塔は知っていたんですが、
    > 「若い」というのも、あるのですね
    >
    > ずいぶんとカラフルな感じで、印象的ですね
    >
    > 犬山モンキーパーク、楽しそうです!
    >
    > 機会があれば、是非見てみたいです

    この太陽の塔は、40年前からあるんですが
    老朽化のため立ち入り禁止になってたんですよ
    この遊園地もマイナーだし
    忘れられてましたからね
    でもココは自然が一杯あって
    『昭和』の雰囲気が一杯あって
    なかなかいいですよ o(*^▽^*)o~♪
    2011-10-14 09:31 : 加夢 URL : 編集
    アーサーさま
    > モンキーパーク、と言うタイトルだったので、猿の写真を期待していました。あはは…
    > でも、この太陽の像は見る価値が充分ありますね!今度は、猿島の記事を期待しています!
     
    すいません。明日は猿の記事です  (⌒_⌒;
    ネタは長く持たさないとね (笑)
    でも
    この『太陽の塔』は一見の価値がありますよ
    2011-10-14 09:35 : 加夢 URL : 編集
    きぼう丸 さま
    > 東京にはあっちこっちと街に岡本太郎作品があるんですよ。
    > しかし太陽の塔はいいですね。
    > それにこれは本当に若さが感じられるw

    そうなんですね
    芸術はよくわからないですが
    岡本太郎の作品は
    『生命力』『躍動感』などが感じられますね
    この歳になって岡本太郎の偉大さがわかるようになりました (*^▽^*)  
    2011-10-14 09:37 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード