修理

先日の台風15号で壊れた

ウッドデッキの屋根を直しました

F1010130_20110929164234.jpg

向こう側の2枚が飛んでますね

とりあえず屋根に登ってみると

F1010142_20111002095818.jpg

木が腐ってます( ゚д゚) 

これじゃ飛びますね

作りが水を抜かない作りなので

ここに水がたまって腐ったようです

ということで、この部分の木を作り直してみます

あ、その前に

F1010143_20111002095818.jpg

釘を抜きますよ

作業中の写真は無しです

だって『高所恐怖症』だもん  (⌒_⌒;

F1010152_20111002095903.jpg

わかりにくいですが

先ほどの腐った木の部分を下から撮りました

隙間を設けて水が抜けるようにしてます

F1010153_20111002095948.jpg








上に乗ってみました

F1010154_20111002095948.jpg


F1010155_20111002095947.jpg

何度も言いますが

『高所恐怖症』です

足が震えてます(;^-^)









ついでに

最近僕のサブ機であるノートパソコンのHDDが壊れたので

F1010158_20111002095947.jpg

中古のHDDを買ってきて入れ替えました

Windowsを入れ替えてもいいんですが

もう10年前のPCなので遅いんですよ

なのでubuntuを入れてます

Linux系のフリーのOSですね

インターネットDVD鑑賞くらいなら問題ありませんよ\(^o^)/

この記事もサブ機から書いてます




こんなことばかりやってたので

最近は更新も1日置きだったんですよ(汗)

ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-10-02 : 一人で出来るもん : コメント : 33 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    加夢さん、日曜大工が得意なんですね!
    リフォーム会社に頼むと高くつきそうです
    からねえー。マネしたいけど、不器用なので
    僕には無理そうです。。
    2011-10-02 12:37 : アーサー URL : 編集
    こんにちは!
    あら~見事にとんでますね^^;
    釘が錆びてる

    最近の途端は踏んでも割れないのがすごいですよね
    恐怖症ながらの撮影・・・お疲れ様でした!(笑)

    綺麗に修理できてます・・流石です
    そのうち家も新築になるかも^^^^^^
    2011-10-02 13:45 : tookue URL : 編集
    こんにちは
    屋根の修理から PCの修理まで
    器用ですね
    なんでも できるんじゃ?って思ってます^^

    『高所恐怖症』でも 屋根の上にあがって修理するなんて・・・
    怖くて 手元が 震えて
    金槌で 間違って 手を打ってしまいそ・・・^^;
    2011-10-02 14:23 : kotone URL : 編集
    タイトル
    このまえのね!壁を作っちゃうのを見てますからね!

    屋根の修理くらいじゃもう驚かないですよ!^^

    とかいいながらも、やっぱり「スゲ~!」って感心しちゃいます^^;;;

    でもトンカチで自分の指をたたかないようにしてくださいね。

    代わりのきかない大事な商売道具なんですから♪^^
    (お、うまくまとまったw)

    2011-10-02 15:20 : 三代目 URL : 編集
    アーサーさま
    > 加夢さん、日曜大工が得意なんですね!
    > リフォーム会社に頼むと高くつきそうです
    > からねえー。マネしたいけど、不器用なので
    > 僕には無理そうです。。

    得意というより『好き』です
    お金が安く済んだときには
    満足感が高いです  (笑)
    難しくはないですよ
    ただちょっとした『勇気』は 必要ですが (笑)
    2011-10-02 15:28 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > あら~見事にとんでますね^^;
    > 釘が錆びてる
    >
    > 最近の途端は踏んでも割れないのがすごいですよね
    > 恐怖症ながらの撮影・・・お疲れ様でした!(笑)
    >
    > 綺麗に修理できてます・・流石です
    > そのうち家も新築になるかも^^^^^^

    見事に錆びてるでしょ
    釘が『死』んでましたからね
    今日もまた屋根に載って
    危なさそうな釘の所を補強してきます (´A`。) 
    2011-10-02 15:30 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 屋根の修理から PCの修理まで
    > 器用ですね
    > なんでも できるんじゃ?って思ってます^^
    >
    > 『高所恐怖症』でも 屋根の上にあがって修理するなんて・・・
    > 怖くて 手元が 震えて
    > 金槌で 間違って 手を打ってしまいそ・・・^^;

    あ、うちましたよ   手、、、、(泣)
    この波板が見えなければ怖くないんですけどね
    クリアなので下が見えるでしょ
    怖くてねぇ、、、、、
    PCの修理は ま、ついでですから (*^▽^*)
    2011-10-02 15:32 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > このまえのね!壁を作っちゃうのを見てますからね!
    >
    > 屋根の修理くらいじゃもう驚かないですよ!^^
    >
    > とかいいながらも、やっぱり「スゲ~!」って感心しちゃいます^^;;;
    >
    > でもトンカチで自分の指をたたかないようにしてくださいね。
    >
    > 代わりのきかない大事な商売道具なんですから♪^^
    > (お、うまくまとまったw)

    実はね
    新たに作る壁よりも
    こちらのほうが面倒なんですよ
    外だし、高いし、、、、
    でも、お金をかけられないですからね
    トンカチで手は叩きましたけど
    大丈夫ですよ  (笑)
    2011-10-02 15:35 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは!

    屋根まで直されたの!
    ・・・壁から屋根から・・・そのうち、いちから家でも建ちそうです(笑)
    器用な人は何しても上手で・・下手なものは(私)なにさしてもドン臭いんですよ(;^-^)これは本当!

    水が抜けるようにまで作られて・・すごいです!

    高所恐怖所は直らないですね・・・・
    それさえ何とかなれば、それこそ飛行機まで運転できそう!
    ・・・また違うかな?(;^-^)
    2011-10-02 17:13 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    本当に、何でも出来ちゃう加夢さん!
    いつも感動してます。
    前にも言ったけど、業者さんに頼む費用を考えたら何百万円も、節約してらっしゃいますよね。

    高所恐怖症でも頑張ったんですね。偉い!
    2011-10-02 18:32 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    オレも高所恐怖症なんです^^

    お気持ち察します^^
    それでも屋根に上っての作業、さすがとしか言いようがありません^^

    加夢さんなら、タンスとか作れそうですね^^
    2011-10-02 19:24 : yu-ya URL : 編集
    こんばんは~。
    ホントに「高所恐怖症」ですか?と、お伺いしたくなる程の、
    見事なまでの屋根修理!

    さすが、加夢さんだなぁ~と関心しっぱなしデス!

    しかも、今度は水の通り道をお作りになられたのですね

    私、本当に加夢さんの「1人で、できるもん」大好きなんですよぉ
    あ、すみません
    パソコンのお話は、機械音痴なので
    難しくて分かりませんでした(笑)
    2011-10-02 19:32 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    すばらしい!

    一家に一人欲しい「加夢さん」ですね!

    息子が生まれたら、まずは、こう育てなくてはいけませんね。
    ちなみにうちの息子は
    「おかあさん、オレの部屋に蚊がいる!」とわたしに退治を依頼してきます(-"-;)
    2011-10-02 21:13 : ちどり URL : 編集
    器用ですね。
    こんばんは。
    台風の被害でとんだ目に合いましたね。
    修理を自分でされるとは器用です。
    私も同様に高所恐怖症ですよ。
    アマチュア無線もするのですが、以前はマンションのベランダにアンテナを上げていました。
    今は2階建て一軒家なので屋根に上がるのは怖くアマチュア無線は閉店中です。
    パソコンのLinuxは面倒ではありませんか?
    私はパソコン自作派でノートのセカンドPCも修理などできます。
    パソコンはベーシック言語、DOS/V言語を必死にマスターをしました。
    Win95からはDOS/Vが必要ながらも現在のOSでは全くコマンド入力不要で随分と楽になりました。
    そしてLinuxの専門書を読むと、またDOS/Vに先祖返りするのは面倒に感じます。
    実際、どうなのでしょうかね?
    ちなみに今でもDOS/Vのコマンドは覚えています。




    2011-10-02 22:23 : とろろ URL : 編集
    タイトル
    なんでも自分自身で修理等をされる加夢さんにいつも感心してしまいます。

    なんでも人ってできるんだなぁって。。(笑)(笑)


    僕は歳を取ってからはなぜか
    高所恐怖症に。。(笑)

    東京スカイツリー
    行きたいけど。。。

    (>_<)
    (笑)
    2011-10-02 22:23 : ユナパパ URL : 編集
    桃咲マルク さま
    > 加夢さんこんにちは!
    >
    > 屋根まで直されたの!
    > ・・・壁から屋根から・・・そのうち、いちから家でも建ちそうです(笑)
    > 器用な人は何しても上手で・・下手なものは(私)なにさしてもドン臭いんですよ(;^-^)これは本当!
    >
    > 水が抜けるようにまで作られて・・すごいです!
    >
    > 高所恐怖所は直らないですね・・・・
    > それさえ何とかなれば、それこそ飛行機まで運転できそう!
    > ・・・また違うかな?(;^-^)

    いやあ、直さないと困りますからね
    ただ怖いので体に変な力が入るので
    体がいたいです(´_`。)
    大きいものを作ったり直すのは完成した時に満足度が高いですからね
    実は楽しいんですよ
    マルクさんがドン臭いなんてとんでもないですよ
    あんなに料理上手だもん\(^o^)/
    2011-10-03 09:42 : 加夢 URL : 編集
    かえるママ21 さま
    > 本当に、何でも出来ちゃう加夢さん!
    > いつも感動してます。
    > 前にも言ったけど、業者さんに頼む費用を考えたら何百万円も、節約してらっしゃいますよね。
    >
    > 高所恐怖症でも頑張ったんですね。偉い!

    業者さんに頼むといくらかかるんでしょうね?
    あまり頼んだことがないので分からないんですが
    何でも出来るんじゃないですよ
    やらないといけないので仕方なくデス  (笑)
    2011-10-03 09:44 : 加夢 URL : 編集
    yu-ya さま
    > オレも高所恐怖症なんです^^
    >
    > お気持ち察します^^
    > それでも屋根に上っての作業、さすがとしか言いようがありません^^
    >
    > 加夢さんなら、タンスとか作れそうですね^^

    透明の波板なのでしたがみえ下が見えるんですよ
    怖いですよ(´_`。)グスン
    変に力が入るので、筋肉痛です

    タンスとかはルーターって言う機械がいるのですが
    持ってないんですよ
    欲しい道具の一つです
    でも、細かい作業が増えるので
    実は苦手だったりします(; ̄ー ̄A
    2011-10-03 09:48 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > ホントに「高所恐怖症」ですか?と、お伺いしたくなる程の、
    > 見事なまでの屋根修理!
    >
    > さすが、加夢さんだなぁ~と関心しっぱなしデス!
    >
    > しかも、今度は水の通り道をお作りになられたのですね
    >
    > 私、本当に加夢さんの「1人で、できるもん」大好きなんですよぉ
    > あ、すみません
    > パソコンのお話は、機械音痴なので
    > 難しくて分かりませんでした(笑)

    怖いですよ
    下が見えるんですよ
    中腰の姿勢でやるし筋肉痛になりました(; ̄ー ̄A
    このウッドデッキは自分で作ったんですが
    年数も経っているので
    余計怖かったですよ  (⌒_⌒;
    2011-10-03 09:51 : 加夢 URL : 編集
    ちどり さま
    > すばらしい!
    >
    > 一家に一人欲しい「加夢さん」ですね!
    >
    > 息子が生まれたら、まずは、こう育てなくてはいけませんね。
    > ちなみにうちの息子は
    > 「おかあさん、オレの部屋に蚊がいる!」とわたしに退治を依頼してきます(-"-;)

    家族はそう思ってくれませんよ   (笑)
    こんな風に育ったら『ケチ』になりますからね
    気をつけましょう (爆)
    僕も蚊は嫌いです
    夜中に出たらもう寝れませんよ)  (⌒_⌒;
    2011-10-03 10:03 : 加夢 URL : 編集
    とろろ さま
    > こんばんは。
    > 台風の被害でとんだ目に合いましたね。
    > 修理を自分でされるとは器用です。
    > 私も同様に高所恐怖症ですよ。
    > アマチュア無線もするのですが、以前はマンションのベランダにアンテナを上げていました。
    > 今は2階建て一軒家なので屋根に上がるのは怖くアマチュア無線は閉店中です。
    > パソコンのLinuxは面倒ではありませんか?
    > 私はパソコン自作派でノートのセカンドPCも修理などできます。
    > パソコンはベーシック言語、DOS/V言語を必死にマスターをしました。
    > Win95からはDOS/Vが必要ながらも現在のOSでは全くコマンド入力不要で随分と楽になりました。
    > そしてLinuxの専門書を読むと、またDOS/Vに先祖返りするのは面倒に感じます。
    > 実際、どうなのでしょうかね?
    > ちなみに今でもDOS/Vのコマンドは覚えています。

    とろろさん、アマチュア無線もやるんですね
    僕も免許は持ってますよ
    更新してないので、コールは失効しちゃいましたけどね

    LINUXでもubuntuは
    Windowsと同じように使えます
    無線LANの設定でコマンドを入力する事はありますが
    僕は今まで入力したことはないです
    自作のWindowsと同じような感覚で使えますよ \(^o^)/
    2011-10-03 10:08 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパ さま
    > なんでも自分自身で修理等をされる加夢さんにいつも感心してしまいます。
    >
    > なんでも人ってできるんだなぁって。。(笑)(笑)
    >
    >
    > 僕は歳を取ってからはなぜか
    > 高所恐怖症に。。(笑)
    >
    > 東京スカイツリー
    > 行きたいけど。。。
    >
    > (>_<)
    > (笑)

    何でもやらないと、、、
    お金がかかって仕方ないですからね (笑)

    高所恐怖症は治らないですね
    スカイツリー乗ってみたいなあ
    怖いだろうけど  (⌒_⌒;  
    2011-10-03 10:19 : 加夢 URL : 編集
    こんにちわ
    さすが加夢さんですね~
    いくら高いとはいえ出来ちゃうんですね~
    うちの主人は私が提案すると出来ない理由を探します。
    羨ましいわ~
    手は大切ですから怪我などしません様に。。。
    しかし高所恐怖症なのに足が震えているのに。。。
    凄いな~何でも出来ちゃうんですね~
    主人は諦めて息子は?無理です!誰もいないわ~
    2011-10-03 12:40 : Coucouのいくこ URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > さすが加夢さんですね~
    > いくら高いとはいえ出来ちゃうんですね~
    > うちの主人は私が提案すると出来ない理由を探します。
    > 羨ましいわ~
    > 手は大切ですから怪我などしません様に。。。
    > しかし高所恐怖症なのに足が震えているのに。。。
    > 凄いな~何でも出来ちゃうんですね~
    > 主人は諦めて息子は?無理です!誰もいないわ~

    いえいえ、誰もやってくれないのでやるだけですよ  (⌒_⌒;
    とはいえ好きなんですけどね
    あんなこともこんなこともやりたいんですけど
    先立つ物がないので
    修理しかできません
    誰かやらせてくれないかな(*^▽^*)
    2011-10-03 13:38 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おお~やっぱこの前の台風は お宅にも被害あったんですねぇ
    怪我が無くて何よりですが(*TーT)b
    またまた 大活躍加夢さんの 楽しそうな姿想像してましたけど
    高所恐怖症ちゃんだったのねん? 
    いぁ それでこの作業が出来るなら 大丈夫!東京スカイツリーが壊れたらてっぺん登って直してね♪
    ・・・ほ~~ら もっともっと想像してごらん~~☆
    2011-10-03 17:00 : maso♪ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-10-03 17:46 : : 編集
    タイトル
    高所恐怖症なのに高所でDIYですか∑(゚д゚;)
    それでもしっかり直してしまうなんて、いやースゴイですね加夢さん。
    しかも水抜きまで仕組んでしまうとは…!

    あ、僕もサブPCはubuntuなんですよ(*´ω`*)
    導入するまでは使えるのかドキドキでしたが、使ってみると案外普通ですね(・∀・)
    2011-10-03 18:49 : さいごう URL : 編集
    何でもできるんですねえ~!!!
    すごいなあ加夢さん!!!
    アメリカ人の旦那さんみたいですよ!!
    「あ、そうそう!!車庫の上壊れてたの
    見てくれる?!」
    「おっけー、後で見てみよう!!
    他には??]
    「パソコン調子も悪いのよね」
    「よし、今度の休みにHDD買ってくるよ!!」
    「マイク!!そんなにピーナッツバター付けないの!!」
    「だって、ママ!パパだってつけてるよ!!」
    「あなた!!マイクの前でそんなに
    ピーナッツバター付けるのやめて!!」
    「え?そんなにつけてないよ!!」


    ・・・・・すみません・・・・
    止まらなくなりそうなのでこの辺でやめときます(爆)
    2011-10-03 22:48 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    加夢さんの奥様はラッキーです。e-2
    ウチの旦那なんかトイレの電球を替えてくれ。。。OK...という会話があってから一つ来たっても電球は変わっていません。
    庭のスプリンクラーのヘッドが壊れても。。。ああ、コンドの休みにでもチェックするから。。。。そしてまた一月。。いつの休みにするのォ???状態です。こんな風ですから私がたまにガーーーーンと爆発しちゃうんですね。。。ハンディーな旦那様=夫婦円満 で子供もハッピーは本当です。
    2011-10-04 01:19 : Nobuko Ramirez URL : 編集
    maso♪さま
    > おお~やっぱこの前の台風は お宅にも被害あったんですねぇ
    > 怪我が無くて何よりですが(*TーT)b
    > またまた 大活躍加夢さんの 楽しそうな姿想像してましたけど
    > 高所恐怖症ちゃんだったのねん? 
    > いぁ それでこの作業が出来るなら 大丈夫!東京スカイツリーが壊れたらてっぺん登って直してね♪
    > ・・・ほ~~ら もっともっと想像してごらん~~☆

    あはは、あれだけ高ければ
    帰って怖くないかも、、、、、、、
    いや、、、、、絶対怖いな、、、、 (笑)
    でもこの間の台風は
    このくらいの被害ですんでよかったですよ
    直撃ならこんなものでは済まなかったですからね
    2011-10-05 14:22 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > 高所恐怖症なのに高所でDIYですか∑(゚д゚;)
    > それでもしっかり直してしまうなんて、いやースゴイですね加夢さん。
    > しかも水抜きまで仕組んでしまうとは…!
    >
    > あ、僕もサブPCはubuntuなんですよ(*´ω`*)
    > 導入するまでは使えるのかドキドキでしたが、使ってみると案外普通ですね(・∀・)

    DIYは好きなので実は楽しかったりするんですが
    高い所はどうもねぇ、、、
    下が見える怖さって、、足が震えますね (泣)

    え?さいごうさんもubunntuなんですか?
    案外普通につかえますね
    サブ機にはコレで充分です\(^o^)/
    2011-10-05 14:25 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > すごいなあ加夢さん!!!
    > アメリカ人の旦那さんみたいですよ!!
    > 「あ、そうそう!!車庫の上壊れてたの
    > 見てくれる?!」
    > 「おっけー、後で見てみよう!!
    > 他には??]
    > 「パソコン調子も悪いのよね」
    > 「よし、今度の休みにHDD買ってくるよ!!」
    > 「マイク!!そんなにピーナッツバター付けないの!!」
    > 「だって、ママ!パパだってつけてるよ!!」
    > 「あなた!!マイクの前でそんなに
    > ピーナッツバター付けるのやめて!!」
    > 「え?そんなにつけてないよ!!」
    >
    >
    > ・・・・・すみません・・・・
    > 止まらなくなりそうなのでこの辺でやめときます(爆)

    あはは、コメントにこんなに力を注いでもらってありがとうございます (爆)
    でもね
    いまだに部屋の電球替えてないんですよ
    だって楽しくないもん   (笑)
    2011-10-05 14:27 : 加夢 URL : 編集
    Nobuko Ramirez さま
    > 加夢さんの奥様はラッキーです。e-2
    > ウチの旦那なんかトイレの電球を替えてくれ。。。OK...という会話があってから一つ来たっても電球は変わっていません。
    > 庭のスプリンクラーのヘッドが壊れても。。。ああ、コンドの休みにでもチェックするから。。。。そしてまた一月。。いつの休みにするのォ???状態です。こんな風ですから私がたまにガーーーーンと爆発しちゃうんですね。。。ハンディーな旦那様=夫婦円満 で子供もハッピーは本当です。

    えへ? (*^▽^*)
    実は電球は2週間前から変えてって
    頼まれてますが、買い忘れてますよ  (汗)
    細かい修理は楽しくないですから
    やっぱり、大物の修理は
    楽しいんですよ
    自分が好きでやることだけですね  (⌒_⌒;
    2011-10-05 14:29 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード