相対性理論

今日は全く興味のない方には

ちっとも面白くないお話です





昨日の新聞で

ニュートリノが光よりも早く進む、、、、

という記事が載ってましたが









はあ? ( ゚д゚)






って

思っちゃいました








実は物理とか宇宙とかの話が大好きなんですが

そうすると






ありえないんですよ





       2
E=MC

すいません(2乗)がうまく書けませんが

この数式はあの有名な相対性理論な訳ですが






まあ、ぶっちゃけて言うと

重さのあるものは

「光よりも早く絶対に進まない」

「光の速度に近づく(なる)と、時間が遅くなる(止まる)」ってことなんですね



このニュートリノという物質

とっても軽いんですが、重さがあるんですよ







ということは

相対性理論が間違ってる

って事になっちゃうわけです








で新聞に載ってるこの記事のコメントで

なぜか「タイムマシン」が出てくるんですが






相対性理論が正しいと絶対に

タイムマシンは出来ないんです






なぜか





光の速さよりも早く動かないと、タイムマシンになれません

そうすると

重さが無限大になる(つまりブラックホールです)か

重さが全くない状態にならなくちゃいけない

ね、絶対に無理でしょ







でもこの相対性理論が

間違ってたとしたら






タイムマシンの可能性が

出てくるんですよ







宇宙戦艦ヤマトの「ワープ」も

可能かもしれないんです






ね、凄いでしょ







ま、この実験結果を信じない学者が多いとは思います

歴史で言うと「キリストは本当はいなかった」

「恐竜は今でも生きている」くらいの衝撃ですからね







昨日の新聞見て

嫁に話してもちっとも聞いてくれないし  (笑)

子供にはわからないし

こんな所で書いちゃった  (⌒_⌒;






すいませんね

絶対 興味ない人が多いと思いますが

今日は僕が書きたかっただけです /(^o^)\







ちなみにこの「ニュートリノ」

岐阜県の神岡町にある「カミオカンデ」、、、ベタな名前ですね (笑)

で重さがあることが発見されました






あーすっきりした  (*^▽^*)







ランキングに参加しています

興味なくてもポチっとお願いします (笑)



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-09-25 : ひとりごと : コメント : 42 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    お~!
    かえるままはツボでした。こういうの大好きで、
    今だに雑誌ニュートン買ってます。
    ニュートリノ恐るべし!そうだったんですね。
    スーパー神岡NDEで「カミオカンデ」ですよね。
    スゴい設備を作って、質量を確かめたんですよね。
    タイムマシンは理論上ありえるって事になるんですね?
    そうそう、アインシュタインも、ホーキンス博士も、タイムマシンはありえないって仰ってましたよね。
    質量があって光速よりも早くすすむ......スゴい事ですよ。

    2乗の2の位置が可愛くて笑ってしまいました!!

    遅くなりました。奥様お誕生日おめでとうございます。
    きっと自由な時間をプレゼントするのが一番喜ばれますね。
    2011-09-25 07:51 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    ニュースで言ってたのを娘ともども(娘はドラえもんのレベルかもしれませんが)興味津々で聞いてました。
    キャスターの人も各局口をそろえて「タイムマシンが」と言ってたんですが、ここで疑問・・・
    タイムマシンをつくる素材は?重量の問題とスピードに耐えられる?そのスピードに加速して人体への影響は?

    でも、すでに「ブースカ」は40年前に光速オーバーのロケットに乗って帰還してますから、実証はされて・・ませんね。

    人体への影響・・・森雪の衣服が透ける(これが一番言いたかった(爆))
    2011-09-25 09:45 : みっきい URL : 編集
    タイトル
    このニュースをみた時、すぐに加夢さんが以前コメントくださっことを思い出しましたよ。
    質量がどうとかとおっしゃっていたので。
    私のような素人からすれば、タイムマスィーンのこと話てるのになぜ光速だとか空間だとかが関係あるの?とバカなことを思うのであります。

    とにかく世の中「絶対」こうなるとかはないのかもしれません。
    アインシュタインさんなら、これを知って「え?マジで?もしそうだったら面白いことになるよね」と考え、自分に間違いはないとは言わないような気もします。
    10年後には全く違う世の中になっていても、何も不思議ではないですね。
    2011-09-25 11:20 : 火星 URL : 編集
    こんにちは
    面白い話ですね
    タイムマシーンは 永遠に夢の乗り物なのですかね?

    詳しいことは 良くわからない 無知な私ですが
    今 地球で 宇宙のわかってる範囲より 
    もっと先の UFOなんか作れる星では
    地球より もっと この研究が 進んでいてるんじゃーないかなーなんて
    アホみたいなこと 想像してるんです^^;
    2011-09-25 13:01 : kotone URL : 編集
    こんにちは!
    おお!
    相対性理論!・・・脳みそが爆発しそうです
    カミオカンデ・・まえーにテレビでやってましたね
    ほとんどの物質を通過する
    科学というのは・・発展していくはずですから
    相対性理論・その後・またその後の理論変わっていくと思います
    まだ宇宙のなぞに迫ってないし
    時間との関係もですよね
    興味ある話です
    時間と宇宙の始まりと終わりです


    宇宙の果てはもう解ってるのかな
    以前相対性理論は、ちょと違うみたいな・・
    タイムワープは理論上できないという事も耳にしました
    謎だらけですね~
    そこが面白いんでしょうね
    2011-09-25 13:54 : tookue URL : 編集
    こんにちは。
    私は詳しい事は分からないですが、
    私の彼は、そういう話が大好きなんですよ
    私は、今までは「時間だけは平等」って思ってましたけど、
    そうじゃナイって話をしてくれたりするんですが、
    結局、良く分かっていません

    すみません
    2011-09-25 14:34 : カオリちゃん URL : 編集
    こんにちは~
    んー!!
    私、こういう話結構好きです。
    これからそのニュートリノ”がどうなっていくのか、色々出てくるんでしょうね。。。

    タイムマシンは未来に行く事は可能だと思うんです。
    だけど、どうやっても過去には行けないと思うなあ。。。
    遠い星でみえてる私達の映像は何百年も前のものかもしれないけれど、そこへたどり着くまえに燃料力つきる”って感じですかね。。。

    誰かに話したい”ってありますよね。

    こういうお話なら、そういうお気持ちここにぶつけちゃってもいいと思います。

    この一つ前の記事ですが、
    そうそう。人って勝手にいい人イメージ作って
    それってなんかいらっと来る時ありますよね。

    人間だもんで、ムカつく事だってありますわね~
    神様じゃないんだから、なにもかも寛大に受け止めれるか”っつうのよね。
    2011-09-25 16:48 : ふーみん09 URL : 編集
    タイトル
    我が家は旦那君とさとぴぃと次男Kで、朝から新聞片手にこの話でちょっと盛り上がってましたよ。
    相対性理論が覆されるかっ!的な~。

    超理系の旦那君と化学大好きさとぴぃと理科大好きな次男Kです。

    スーパーカミオカンデ、見学してみたいwwwww
    2011-09-25 18:24 : さとぴぃ URL : 編集
    こんばんは。
    え?加夢さん物理好きなんですか?
    スミマセン、そう言うイメージで見たことありませんでした(^^;)
    自分も学生時代、興味持って本見たことありますよ。もう忘れちゃってますが・・・
    宇宙はロマンがありますよね(^-^)

    あ、そうそう。スマホデビューしましたが、使い方がまだまだです。拙い文章ですみません。
    2011-09-25 20:07 : 岡ちゃん URL : 編集
    スタートレックの世界ですね。
    こんばんは。
    23世紀の宇宙ドラマ、有名なスタートレックシリーズを彷彿させますね。
    ワープ走航を実現しワープ1の光速度~10倍のワープ10まで。
    夢ではないかもしれません。
    飛行機が永い人類史上でも不可能だと語られ夢の世界でした。
    スタートレックの映画シリーズでワープ10で走航し過去に行くストリーがありましたね。
    まさしくニュートリノ理論を先取りした発想だったのです。
    でも、過去、未来にへ自由に行き来ができるのも、過去の飛行機ではふりませんが夢ではないかもしれませんね。
    ロマンは大きい方が良いですね。
    2011-09-25 21:29 : とろろ URL : 編集
    タイトル
    コ、コメントしたい。けど、わからへ~ん(笑)
    さすがに高校時代、物理で30点とれたら大喜びしてただけのことはある・・・・v-356
    でもこれって、新たな夢も描けるってこと?
    あかん、やっぱ「文系」の発想やわ・・・
    2011-09-25 22:14 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    この記事には僕も喰いつきましたよ~~~~!!!!

    同じ気持ちの人がいらっしゃって、嬉しいです★
    (笑)


    すごいですよね~~

    未だによく理解はできていませんが
    すごい実験結果がでたことだけは分かります。


    夢は広がりますね♪

    2011-09-25 23:27 : ユナパパ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-09-25 23:27 : : 編集
    タイトル
    まったくだめです!!

    実はうちの主人は物理専門(教員)ですが、わたしは完全拒絶反応です。

    「理科関係の教科書って、ぜんぶ独特の匂いがするのよね。あの匂いをかぐと、眠くなるの」と話したら、
    主人に言わせると
    「教科書を開かないから、いつまでも、新品のインクの匂いが残っていたんだろう」と言われました。

    理科は大嫌いだけど、あの眠気を誘うにおいは大好きだったな~^^


    興味はないけど、久しぶりに懐かしい学生時代を思い出せたので、ポチッとしていきますね~^^

    今週もよい一週間になりますように^^
    2011-09-26 08:06 : ちどり URL : 編集
    カミオカンデーーーー!!!
    ただいまです~~(^0^*)ノ
    弾丸高中正義追っかけツアーより帰ってまいりました~!!(笑)

    カミオカンデーーーーー!!!!!
    http://kajiipeta.blog76.fc2.com/blog-entry-209.html
    ↑すみません・・・つい・・・
    光電子増倍管ーーーーーー!!!!!
    御存じのとおり、当方浜松ですからね!!!
    あのニュースは興味津々ですよ!!!

    アインシュタインもびっくりですよね!!!
    やっぱりまだまだこの世界には謎が隠されていそうですね!!
    いや~~!!楽しいなあ!!!
    あ、私は物理全く駄目ですけどね(^0^;)\(爆)
    2011-09-26 11:37 : かじぺた URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんにちは。

    まさに今、私が読んでる本に似てる!
    PHP文庫の相対性理論を楽しむ本!これ今読書中なの。
    面白いですよね♪
    こういう話大すきです(^-^)

    タイムマシンも本当にどうなのかな??でもあればな・・・
    うふふ・・・て思うし(笑)
    ブラックホールでは時間が止まっていると考えられていますし。。。でもこのニュートリノ。。。チェックです!
    2011-09-26 14:22 : 桃咲マルク URL : 編集
    絶対はないかも。。。
    こんばんは。
    これは久しぶりに面白いニュースでしたね。
    しかし昔地動説と天動説がひっくり返り、その過程で命を落とした人もいるわけで。。。人間のいる、物質のある相対界に「絶対」は無いので、アインシュタインの相対性理論が間違っている可能性もある。
    どんな結末になるか、興味津々です。
    2011-09-26 17:37 : yokoblueplanet URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > お~!
    > かえるままはツボでした。こういうの大好きで、
    > 今だに雑誌ニュートン買ってます。
    > ニュートリノ恐るべし!そうだったんですね。
    > スーパー神岡NDEで「カミオカンデ」ですよね。
    > スゴい設備を作って、質量を確かめたんですよね。
    > タイムマシンは理論上ありえるって事になるんですね?
    > そうそう、アインシュタインも、ホーキンス博士も、タイムマシンはありえないって仰ってましたよね。
    > 質量があって光速よりも早くすすむ......スゴい事ですよ。
    >
    > 2乗の2の位置が可愛くて笑ってしまいました!!
    >
    > 遅くなりました。奥様お誕生日おめでとうございます。
    > きっと自由な時間をプレゼントするのが一番喜ばれますね。

    かえるママさんは好きそうだよね、こういう話  (*^▽^*)
    そう ものすごい衝撃的な発表でしたからね
    理論上は可能になるかもしれませんね
    出来るのかなあ
    相対性理論が否定されるのは
    寂しい気もしますね

    あ、2乗の位置変えてみました  (笑)
    2011-09-26 17:49 : 加夢 URL : 編集
    みっきいさま
    > ニュースで言ってたのを娘ともども(娘はドラえもんのレベルかもしれませんが)興味津々で聞いてました。
    > キャスターの人も各局口をそろえて「タイムマシンが」と言ってたんですが、ここで疑問・・・
    > タイムマシンをつくる素材は?重量の問題とスピードに耐えられる?そのスピードに加速して人体への影響は?
    >
    > でも、すでに「ブースカ」は40年前に光速オーバーのロケットに乗って帰還してますから、実証はされて・・ませんね。
    >
    > 人体への影響・・・森雪の衣服が透ける(これが一番言いたかった(爆))

    タイムマシンの重量、加速に関しては
    問題ないと思います
    地球上では無理なので
    宇宙空間に持っていけば重力がないですからね
    ただ、光の速度に限りなく近づくと
    その質量に比例してエネルギーが増しますから
    素材は現在の素材では無理でしょうね

    うん、森雪の服が透けるのは
    楽しみでした  (*^▽^*)
    2011-09-26 17:53 : 加夢 URL : 編集
    火星さま
    > このニュースをみた時、すぐに加夢さんが以前コメントくださっことを思い出しましたよ。
    > 質量がどうとかとおっしゃっていたので。
    > 私のような素人からすれば、タイムマスィーンのこと話てるのになぜ光速だとか空間だとかが関係あるの?とバカなことを思うのであります。
    >
    > とにかく世の中「絶対」こうなるとかはないのかもしれません。
    > アインシュタインさんなら、これを知って「え?マジで?もしそうだったら面白いことになるよね」と考え、自分に間違いはないとは言わないような気もします。
    > 10年後には全く違う世の中になっていても、何も不思議ではないですね。

    タイムマシンとブラックホール、相対性理論
    全く関係ないようですが
    すごく密接に関係していますね
    うわー、楽しいこういう話  (笑)
    この辺で辞めときます、
    止まらなくなっちゃうから  (⌒_⌒;

    アインシュタインさんは天才ですから
    間違っていても、「あ、そっか」って言いそうですよね
    ただ
    世の中には絶対ってないんですね\(^o^)/
    2011-09-26 17:57 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 面白い話ですね
    > タイムマシーンは 永遠に夢の乗り物なのですかね?
    >
    > 詳しいことは 良くわからない 無知な私ですが
    > 今 地球で 宇宙のわかってる範囲より 
    > もっと先の UFOなんか作れる星では
    > 地球より もっと この研究が 進んでいてるんじゃーないかなーなんて
    > アホみたいなこと 想像してるんです^^;

    夢の乗り物、、、では無いと思ってるんですよ
    何かほかのアプローチで
    出来るんじゃないかなって思ってます
    この広い宇宙ですから
    UFOなんかも作ってるのかもしれないですし
    タイムマシンも出来ているかも
    そう考えると楽しいですよね \(^o^)/
    2011-09-26 17:59 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > おお!
    > 相対性理論!・・・脳みそが爆発しそうです
    > カミオカンデ・・まえーにテレビでやってましたね
    > ほとんどの物質を通過する
    > 科学というのは・・発展していくはずですから
    > 相対性理論・その後・またその後の理論変わっていくと思います
    > まだ宇宙のなぞに迫ってないし
    > 時間との関係もですよね
    > 興味ある話です
    > 時間と宇宙の始まりと終わりです
    >
    >
    > 宇宙の果てはもう解ってるのかな
    > 以前相対性理論は、ちょと違うみたいな・・
    > タイムワープは理論上できないという事も耳にしました
    > 謎だらけですね~
    > そこが面白いんでしょうね

    相対性理論で解明された事象もたくさんあるので
    完全に間違いは無いと思うのですが
    また新しい理論が出来るんでしょうね

    タイムワープは理論上は出来るんですが
    ビッグバン異常のエネルギーが要るので
    不可能ということらしいデスね

    でも
    こういう話面白いなあ
    SF小説みたいですからね
    2011-09-26 18:05 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 私は詳しい事は分からないですが、
    > 私の彼は、そういう話が大好きなんですよ
    > 私は、今までは「時間だけは平等」って思ってましたけど、
    > そうじゃナイって話をしてくれたりするんですが、
    > 結局、良く分かっていません
    >
    > すみません

    男の人はこういう話好きな人多いですよね
    時間の進み方も違うんですよ
    高速で進む人工衛星では地上とは時計の進み方が遅いんですよ
    物理って女性は苦手ですからね
    つまらない記事でゴメンね  (*^▽^*)
    2011-09-26 18:10 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    もしこの実験結果が正確で、理論が確率して、相対性理論が覆ったとしたら・・・

    一番興奮して、一番喜ぶのは、故アインシュタイン博士のような気がします☆^^
    2011-09-26 18:13 : 三代目 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > んー!!
    > 私、こういう話結構好きです。
    > これからそのニュートリノ”がどうなっていくのか、色々出てくるんでしょうね。。。
    >
    > タイムマシンは未来に行く事は可能だと思うんです。
    > だけど、どうやっても過去には行けないと思うなあ。。。
    > 遠い星でみえてる私達の映像は何百年も前のものかもしれないけれど、そこへたどり着くまえに燃料力つきる”って感じですかね。。。
    >
    > 誰かに話したい”ってありますよね。
    >
    > こういうお話なら、そういうお気持ちここにぶつけちゃってもいいと思います。
    >
    > この一つ前の記事ですが、
    > そうそう。人って勝手にいい人イメージ作って
    > それってなんかいらっと来る時ありますよね。
    >
    > 人間だもんで、ムカつく事だってありますわね~
    > 神様じゃないんだから、なにもかも寛大に受け止めれるか”っつうのよね。

    ニュートリノはこの先どうなるんでしょうね
    タイムマシンに乗るのは、僕たちの時代では無理だと思うんですが
    将来は出来るんでしょうかね
    出来ると良いなあ
    夢もあるしね  (*^▽^*)

    こういう話って嫁は全く興味ないんですよ
    お客さんに話しても興味ないかも知れないしね
    つまらないかもしれませんが
    僕のブログなので、わがまま言って書いちゃった  (笑)

    あはは、
    僕のイメージってきっといいのかもしれないですけど
    実際は毒も吐くし、そんなにいい人ではないんですけど
    「いい人」を演じてる所もありますから
    しょうがないですねぇ (; ̄ー ̄A
    2011-09-26 18:28 : 加夢 URL : 編集
    さとぴぃさま
    > 我が家は旦那君とさとぴぃと次男Kで、朝から新聞片手にこの話でちょっと盛り上がってましたよ。
    > 相対性理論が覆されるかっ!的な~。
    >
    > 超理系の旦那君と化学大好きさとぴぃと理科大好きな次男Kです。
    >
    > スーパーカミオカンデ、見学してみたいwwwww

    さとぴぃさんの所からだと
    「カミオカンデ」はドライブがてらにちょうどいい距離でしょ (*^▽^*)
    僕も一度行きたいんですヨねえ

    相対性理論は覆されるんでしょうか
    最初の基礎が変わるんですからね/(^o^)\

     
    2011-09-26 18:32 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃんさま
    > こんばんは。
    > え?加夢さん物理好きなんですか?
    > スミマセン、そう言うイメージで見たことありませんでした(^^;)
    > 自分も学生時代、興味持って本見たことありますよ。もう忘れちゃってますが・・・
    > 宇宙はロマンがありますよね(^-^)
    >
    > あ、そうそう。スマホデビューしましたが、使い方がまだまだです。拙い文章ですみません。

    ふふふ、隠してたんですよ
    だって「変わりモン」じゃないですか
    お客さんに「相対性理論」を熱く語る床屋って  (笑)

    おお!スマホデビューですか?
    僕は簡単携帯で充分です
    字が大きくて読みやすい!! (笑)
    2011-09-26 18:39 : 加夢 URL : 編集
    とろろさま
    > こんばんは。
    > 23世紀の宇宙ドラマ、有名なスタートレックシリーズを彷彿させますね。
    > ワープ走航を実現しワープ1の光速度~10倍のワープ10まで。
    > 夢ではないかもしれません。
    > 飛行機が永い人類史上でも不可能だと語られ夢の世界でした。
    > スタートレックの映画シリーズでワープ10で走航し過去に行くストリーがありましたね。
    > まさしくニュートリノ理論を先取りした発想だったのです。
    > でも、過去、未来にへ自由に行き来ができるのも、過去の飛行機ではふりませんが夢ではないかもしれませんね。
    > ロマンは大きい方が良いですね。

    ねえ、ロマンがありますよね
    スタートレックもそうですが
    古くは「浦島太郎」もSFと思って読むと
    昔の日本人の感性には驚かされます
    映画とか小説とか
    ドンドン実現できるようになるんでしょうか
    楽しみなようでも、寂しいような気持ちも
    出てきます  (*^▽^*)
    2011-09-26 18:44 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > コ、コメントしたい。けど、わからへ~ん(笑)
    > さすがに高校時代、物理で30点とれたら大喜びしてただけのことはある・・・・v-356
    > でもこれって、新たな夢も描けるってこと?
    > あかん、やっぱ「文系」の発想やわ・・・

    あはは、僕も物理は50点でしたよ  (笑)
    でもほかの教科よりも抜群によかったんですけどね  (⌒_⌒;
    そうですね
    新たな夢も出来るかも
    SF小説もこれで、ガラッと変わるかもです  (*^▽^*)
    2011-09-26 18:47 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > この記事には僕も喰いつきましたよ~~~~!!!!
    >
    > 同じ気持ちの人がいらっしゃって、嬉しいです★
    > (笑)
    >
    >
    > すごいですよね~~
    >
    > 未だによく理解はできていませんが
    > すごい実験結果がでたことだけは分かります。
    >
    >
    > 夢は広がりますね♪

    天動説がまかり通った時代に
    「地動説」ガ出てきたようなモンですからね
    僕も理解には程遠いですが
    それでも、この結果を発表した科学者の方は
    もっと気を使ったんでしょうね
    ああ、凄いなあ \(^o^)/
    2011-09-26 18:49 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメさま
    あはは、どうぞどうぞ
    僕の名前なんかご自由におつかいください  (*^▽^*)
    2011-09-26 18:51 : 加夢 URL : 編集
    ちどりさま
    > まったくだめです!!
    >
    > 実はうちの主人は物理専門(教員)ですが、わたしは完全拒絶反応です。
    >
    > 「理科関係の教科書って、ぜんぶ独特の匂いがするのよね。あの匂いをかぐと、眠くなるの」と話したら、
    > 主人に言わせると
    > 「教科書を開かないから、いつまでも、新品のインクの匂いが残っていたんだろう」と言われました。
    >
    > 理科は大嫌いだけど、あの眠気を誘うにおいは大好きだったな~^^
    >
    >
    > 興味はないけど、久しぶりに懐かしい学生時代を思い出せたので、ポチッとしていきますね~^^
    >
    > 今週もよい一週間になりますように^^

    僕は学生時代、全く勉強できなかったんですが
    「物理」だけは理解できたんですよ
    でも科学はダメ、全く判りませんでした
    女性は「文系」の考え方ですからね
    あ、だからご主人が「理系」なんでしょうね\(^o^)/
    2011-09-26 18:55 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > ただいまです~~(^0^*)ノ
    > 弾丸高中正義追っかけツアーより帰ってまいりました~!!(笑)
    >
    > カミオカンデーーーーー!!!!!
    > http://kajiipeta.blog76.fc2.com/blog-entry-209.html
    > ↑すみません・・・つい・・・
    > 光電子増倍管ーーーーーー!!!!!
    > 御存じのとおり、当方浜松ですからね!!!
    > あのニュースは興味津々ですよ!!!
    >
    > アインシュタインもびっくりですよね!!!
    > やっぱりまだまだこの世界には謎が隠されていそうですね!!
    > いや~~!!楽しいなあ!!!
    > あ、私は物理全く駄目ですけどね(^0^;)\(爆)

    お!おかえりなさーい
    高中さん相変わらずでしたかあ?  (*^▽^*)

    そうそう、浜松はとっても関係ありますからね
    いろいろな意味で興味があるでしょ
    物理はダメでもね  (笑)
    まだまだ、解明されないことって
    世の中にはあるんですよね
    もっと、もっとできるのかなあ  (*^▽^*)
    2011-09-26 18:59 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんばんは。

    相対性理論て難しいですよね。
    以前、お友達と話していて
    なかなか話しに終わりが見えませんでした。

    たしか、東野圭吾さんの小説にも
    相対性理論をテーマにした
    パラレルワールドって小説があったような・・・。
    読んだけど、難しかったことしか記憶にありません(笑)
    2011-09-26 19:24 : ka・ren URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんこんにちは。
    >
    > まさに今、私が読んでる本に似てる!
    > PHP文庫の相対性理論を楽しむ本!これ今読書中なの。
    > 面白いですよね♪
    > こういう話大すきです(^-^)
    >
    > タイムマシンも本当にどうなのかな??でもあればな・・・
    > うふふ・・・て思うし(笑)
    > ブラックホールでは時間が止まっていると考えられていますし。。。でもこのニュートリノ。。。チェックです!

    実は物理ってとっても面白いんですよね
    ブラックホールの反対
    ホワイトホールもあるのではないかという説もありますしね
    ブラックホールは時間が止まるということも相対性理論から
    導き出された説ですし
    物理の話は読み出すと
    小説よりも面白いです (*^▽^*)  
    2011-09-26 20:32 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    後輩が小柴先生の親戚のお嬢さんと同じ学校でした。
    あの日以来「ノーベル」と呼ばれるようになったそうです。
    けろは、物理の教科書を見ると、絶対眠れる特技の持ち主です。
    2011-09-26 20:33 : けろ URL : 編集
    yokoblueplanetさま
    > こんばんは。
    > これは久しぶりに面白いニュースでしたね。
    > しかし昔地動説と天動説がひっくり返り、その過程で命を落とした人もいるわけで。。。人間のいる、物質のある相対界に「絶対」は無いので、アインシュタインの相対性理論が間違っている可能性もある。
    > どんな結末になるか、興味津々です。

    久しぶりに面白いニュースですが
    マスコミの扱いの小ささにびっくりデス
    いやあ、ものすごいニュースでしょう
    実験結果は事実としてあるのですが
    誤差の範囲をどうとるか、、、、
    でも、この先
    どうなるのか興味津々デス  (*^▽^*)
    2011-09-26 20:34 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > もしこの実験結果が正確で、理論が確率して、相対性理論が覆ったとしたら・・・
    >
    > 一番興奮して、一番喜ぶのは、故アインシュタイン博士のような気がします☆^^

    あ、それはそうだと思います
    きっとアインシュタインが一番喜んでいるのかも
    科学者、それも天才と呼ばれる方は
    名誉よりも事実に興味があるんでしょうしね (*^▽^*)
    2011-09-26 20:36 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > こんばんは。
    >
    > 相対性理論て難しいですよね。
    > 以前、お友達と話していて
    > なかなか話しに終わりが見えませんでした。
    >
    > たしか、東野圭吾さんの小説にも
    > 相対性理論をテーマにした
    > パラレルワールドって小説があったような・・・。
    > 読んだけど、難しかったことしか記憶にありません(笑)

    相対性理論がテーマだと
    パラレルワールドの話が出てきますよね
    3次元4次元というテーマでしょうね
    こういう事を考えると
    楽しくてしょうがないんですよ
    宇宙、物理、4次元
    全く違うことも、もしかしたら
    おなじことを語っているのかも\(^o^)/
    2011-09-26 20:41 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > 後輩が小柴先生の親戚のお嬢さんと同じ学校でした。
    > あの日以来「ノーベル」と呼ばれるようになったそうです。
    > けろは、物理の教科書を見ると、絶対眠れる特技の持ち主です。

    おお!そうなんですか?
    でも「ノーベル」って  (爆)
    小柴先生のお嬢さんって若いんですね

    女性は思考回路が「文系」に出来ている方が多いようなので
    「物理」ガ苦手でもしょうがないですよね
    僕?
    「理系」の頭ですね  (笑)
    2011-09-26 20:44 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんばんは^^

    私もこの記事にはとても興味を持ちました。
    ニュートリノの今後に大いに期待したいです。

    タイムマシンとか夢のまた夢のドラえもんの世界でしたから…
    タイムマシンができるといいな…
    2011-09-28 01:40 : ノッツッツ URL : 編集
    ノッツッツ さま
    > こんばんは^^
    >
    > 私もこの記事にはとても興味を持ちました。
    > ニュートリノの今後に大いに期待したいです。
    >
    > タイムマシンとか夢のまた夢のドラえもんの世界でしたから…
    > タイムマシンができるといいな…

    この実験結果の立証は慎重にやるんでしょうが
    本当だとしたら
    凄いことですよね
    ま、可能性がちょっとだけ出てきたって言うだけで
    出来るとは思えないんですが
    出来ると良いですよね (*^▽^*)


    2011-09-28 11:35 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード