スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

台風15号

台風15号が東海地方に接近していますね

今のところ、僕のところも被害はないですが

コレからが心配です

他の進路の方も心配です

被害のあわれる方が、少しでも少なくなる事を祈っています

もしかしたら、停電するかもしれませんので

F1010127_20110921114231.jpg

今日は子供が家で遊んでいます

僕もそうでしたが

台風で学校が休みだと、子供って嬉しそうですよね  (笑)

僕の住んでいる地方は

大きな川がないので、水の被害は少ないんですが

風が強いと怖いですね

何も遮る物がないですからね





ということで

今日は暇です 







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-09-21 : 日記 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    こちらはもう空も明るくなってきたほどですが
    そちら凄そうで心配してますぅぅ
    停電も心配ですが 大きな被害ありませんように (T人T)
    台風~といえば サザエさんでも必ず波平が雨戸うちつけるってシーン恒例でしたよね なんだかわくわくするような・・・ってのが子供の頃にはありましたです わざと 雨の中に出てみたり・・・
    その感覚ではないでしょうが必ず 畑やら川を見に行って・・て事故にあわれる方が毎回毎回いらっしゃるのが気になってしょうがないです(/ー ̄;)

    2011-09-21 13:55 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは!
    台風・・そちら向かってますね
    気をつけてくださいね

    子供の頃台風来れば、楽しかったですよね(笑)
    おっさんになったんだな~(^_^.)

    お客さん、なかなかきませんよね
    呼び込みに・・!(冗談)ヾ(- -;) (飛ばされるぞと)^^
    2011-09-21 14:38 : tookue URL : 編集
    タイトル
    名古屋付近は大変なことになっていますね(>ω<、)

    加夢さん一家も油断せず気をつけてくださいね。


    さすがに今日は暇なんでしょうねー(笑)




    岡山は台風も遠ざかり、平穏な感じになっています。


    2011-09-21 15:03 : ユナパパ URL : 編集
    こんにちは。
    そちらは今真っ只中ってとこですか?
    こちらは昼過ぎに雨脚が強くなりはじめました。本体の雲がかかりはじめたみたいですね。
    台風の時ってついつい海を見に行ってたんですよね(勿論離れた所から)
    尾張の方では既に被害が出ているみたいですが、なるべく少なくて済むといいです。
    2011-09-21 15:28 : 岡ちゃん URL : 編集
    maso♪さま
    > こちらはもう空も明るくなってきたほどですが
    > そちら凄そうで心配してますぅぅ
    > 停電も心配ですが 大きな被害ありませんように (T人T)
    > 台風~といえば サザエさんでも必ず波平が雨戸うちつけるってシーン恒例でしたよね なんだかわくわくするような・・・ってのが子供の頃にはありましたです わざと 雨の中に出てみたり・・・
    > その感覚ではないでしょうが必ず 畑やら川を見に行って・・て事故にあわれる方が毎回毎回いらっしゃるのが気になってしょうがないです(/ー ̄;)

    こちらもピークは過ぎました
    西の風が吹き始めましたからね
    空も明るくなりましたし  (*^▽^*)
    そうそう、必ず怪我をされる方がいますよね
    台風のときは、あきらめも肝心です  (´A`。) 
    2011-09-21 15:41 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > 台風・・そちら向かってますね
    > 気をつけてくださいね
    >
    > 子供の頃台風来れば、楽しかったですよね(笑)
    > おっさんになったんだな~(^_^.)
    >
    > お客さん、なかなかきませんよね
    > 呼び込みに・・!(冗談)ヾ(- -;) (飛ばされるぞと)^^

    そうなんですよ
    子供頃台風って言うと、妙に嬉しかったんですよね
    ナンデだろ  (笑)
    今日はおかげさまで暇です
    呼び込みよろしく  (*^▽^*)
    2011-09-21 15:43 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > 名古屋付近は大変なことになっていますね(>ω<、)
    >
    > 加夢さん一家も油断せず気をつけてくださいね。
    >
    >
    > さすがに今日は暇なんでしょうねー(笑)
    >
    >
    >
    >
    > 岡山は台風も遠ざかり、平穏な感じになっています。

    ほぼピークは過ぎました
    西の風が吹いてますからね
    一昨年の台風のほうが被害が大きかったです
    ま、今日は暇なのはしょうがないです
    ほかの方に被害がなければ、何よりですからね  (*^▽^*)
    2011-09-21 15:45 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃんさま
    > こんにちは。
    > そちらは今真っ只中ってとこですか?
    > こちらは昼過ぎに雨脚が強くなりはじめました。本体の雲がかかりはじめたみたいですね。
    > 台風の時ってついつい海を見に行ってたんですよね(勿論離れた所から)
    > 尾張の方では既に被害が出ているみたいですが、なるべく少なくて済むといいです。

    今回の台風は
    勢力は強いですが
    大きさは大きくなさそうなので
    ピークの時間が短いんですよ
    埼玉だと台風の右側ですからね
    そちらの方が大変かもよ 
    気をつけてね 
    2011-09-21 15:47 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    新聞で見ました。
    加夢さんところも、大丈夫でしょうか?
    本当、気をつけてね!!
    子供、うちも前回休校になりました。
    こんな日はお客様は来ませんね?
    何事もなく、早く通りすぎて欲しいですね。
    夜には北海道に来るみたいですが.....
    2011-09-21 16:08 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは~
    あ。やっぱり。
    子供チャン、学校はお休みになったんですね。。。

    昨日から、加夢さん地区大丈夫かな~”って思っていたんです。

    とりあえずv-474行きましたね。
    今日はゆっくり寝るつもりだったのに、
    雨風の音うるさくて、眠れなくて腹立つぅ~e-455
    2011-09-21 16:38 : ふーみん09 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    台風大丈夫ですか?

    名古屋のお友達から、お家のガラスが割れそうで怖いって
    連絡がありました。

    みなさん、大事に至りませんように・・・。
    2011-09-21 17:02 : ka・ren URL : 編集
    かえるママ21さま
    > 新聞で見ました。
    > 加夢さんところも、大丈夫でしょうか?
    > 本当、気をつけてね!!
    > 子供、うちも前回休校になりました。
    > こんな日はお客様は来ませんね?
    > 何事もなく、早く通りすぎて欲しいですね。
    > 夜には北海道に来るみたいですが.....

    今回の台風は足が速いし
    小さいので、急に風が強くなって
    すぐに静かになりました
    暇なので子供たちは喜んでますね (笑)
    むしろ、静岡のほうが強いんじゃないかなあ
    静かに通り過ぎてほしいですねwww
    2011-09-21 17:25 : 加夢 URL : 編集
    ふーみんさま
    > あ。やっぱり。
    > 子供チャン、学校はお休みになったんですね。。。
    >
    > 昨日から、加夢さん地区大丈夫かな~”って思っていたんです。
    >
    > とりあえずv-474行きましたね。
    > 今日はゆっくり寝るつもりだったのに、
    > 雨風の音うるさくて、眠れなくて腹立つぅ~e-455

    音は凄かったですねえ
    ふーみんさんのところは多分大丈夫だと思ってましたが
    大丈夫で何よりです
    直撃よりも東に行ってくれたので
    だいぶ違いましたね
    何しろ何も無くてよかったァ(^^
    2011-09-21 17:28 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > こんにちは。
    >
    > 台風大丈夫ですか?
    >
    > 名古屋のお友達から、お家のガラスが割れそうで怖いって
    > 連絡がありました。
    >
    > みなさん、大事に至りませんように・・・。

    おかげさまで僕のところは被害は無かったです
    風は凄かったですよ
    今回の台風は進路が東にずれてくれたし
    小さかったので被害は少なかったです
    皆さんも被害が無ければいいんですけどね
    2011-09-21 17:31 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    今は関東地方が暴風域ですね。
    そちら、ご無事でしたでしょうか?

    今年は台風が数多く、勢力も強いようですね。
    お気をつけてくださいね。

    北海道にも台風のまま到達しそうなので、
    ちょっと心配です。
    2011-09-21 18:14 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    こちらはお昼前後が風雨のピークでした
    仕事で伊賀市まで名阪を走りましたが
    加太周辺は前が見えないほどの雨と
    もしかして軽く冠水してるんじゃないかと思うような路面
    本当に怖かったです
    とりあえず家の周辺は大した被害はありませんでした
    加夢さんところは大丈夫でしたか?
    2011-09-21 18:51 : とみとし URL : 編集
    こんばんは
    今日は 台風の影響で
    会社は 私も 主人も 午前中のみでした
    そのおかげで
    風が強くて 庭の木が 傾いてたのを
    紐で フェンスに 止めたりする事もできました

    今 こちらは 電車も止まってて
    家に帰るに帰れない方も 沢山 おられるみたいです

    そちらは 大丈夫でしたか?
    2011-09-21 19:18 : kotone URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは!

    台風本当に大変な被害ですね。。。

    水の災害は怖いです・・・。
    私も台風来る前に、いつもベランダのものを部屋にいれるのが大変・・物干しもすべてはずします。
    でも幸いなことにいつも、何も変わらずに台風は行ってしまいます。

    今も部屋中はベランダのものだらけ・・・片づけが待っています。今年は本当に災害の多い年でしたね・・・。

    これ以上何も無いことを祈りたいですね・・・。(--)
    2011-09-21 19:44 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    台風 大丈夫ですか?

    今回は・・・和歌山が(田辺市)先輩のお店・・・
    心配です 
    同業者の方でも、車や犬舎丸ごと流されて・・・
    犬は避難して無事だったけど、、、
    これ以上被害が広がらないで欲しいです

    加夢さんもきをつけてね
    2011-09-21 20:51 : ぺろひめ URL : 編集
    こんばんは。
    加夢さん、その後・・台風は大丈夫でしたか?
    風の被害がナイといいのですが・・。


    台風の時、子供達は楽しいそう・・というのは、
    私も、そうでしたので、キモチ分かります☆


    東京は、台風がきたのですけど・・・、
    私的には、全く大丈夫でした。
    2011-09-21 22:40 : カオリちゃん URL : 編集
    ひいちさま
    > 今は関東地方が暴風域ですね。
    > そちら、ご無事でしたでしょうか?
    >
    > 今年は台風が数多く、勢力も強いようですね。
    > お気をつけてくださいね。
    >
    > 北海道にも台風のまま到達しそうなので、
    > ちょっと心配です。

    おかげさまでウッドデッキの屋根が一枚飛んだだけで済みました
    もうすぐ北海道にも上陸しそうですが
    大きさ自体は大きくないので
    直撃でなければ風の被害は、少なそうですよ
    雨は怖いですけどね (*^▽^*)
    2011-09-22 05:37 : 加夢 URL : 編集
    とみとしさま
    > こちらはお昼前後が風雨のピークでした
    > 仕事で伊賀市まで名阪を走りましたが
    > 加太周辺は前が見えないほどの雨と
    > もしかして軽く冠水してるんじゃないかと思うような路面
    > 本当に怖かったです
    > とりあえず家の周辺は大した被害はありませんでした
    > 加夢さんところは大丈夫でしたか?

    ありがとうございます
    ウッドデッキの屋根が一枚飛んだだけです
    台風の進路の左側なので風の影響は
    助かりました
    右側ならもっと凄かったでしょうから
    とみとしさんのところも被害がなかったようで
    安心しました  (*^▽^*)
    2011-09-22 05:43 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 今日は 台風の影響で
    > 会社は 私も 主人も 午前中のみでした
    > そのおかげで
    > 風が強くて 庭の木が 傾いてたのを
    > 紐で フェンスに 止めたりする事もできました
    >
    > 今 こちらは 電車も止まってて
    > 家に帰るに帰れない方も 沢山 おられるみたいです
    >
    > そちらは 大丈夫でしたか?

    おかげさまで大丈夫でした
    そうか電車が止まると帰られない人が出てきますね
    被害が少ないといいんですが
    kotoneさんのところも
    被害がなかったようで安心しました (*^▽^*)
    2011-09-22 05:48 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんこんばんは!
    >
    > 台風本当に大変な被害ですね。。。
    >
    > 水の災害は怖いです・・・。
    > 私も台風来る前に、いつもベランダのものを部屋にいれるのが大変・・物干しもすべてはずします。
    > でも幸いなことにいつも、何も変わらずに台風は行ってしまいます。
    >
    > 今も部屋中はベランダのものだらけ・・・片づけが待っています。今年は本当に災害の多い年でしたね・・・。
    >
    > これ以上何も無いことを祈りたいですね・・・。(--)

    こちらは台風が来ても
    水の被害は少ないんですよ
    大きな川も山もないですからね
    ただ風が怖いです
    一昨年の台風のときに、庭の木は倒れるし
    近所のビニールハウスはみんな倒れました
    浜松辺りは被害がありそうなので心配です 
    マルクさんの所の被害がなかったようで
    良かったです  (*^▽^*)
    2011-09-22 05:52 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめさま
    > 台風 大丈夫ですか?
    >
    > 今回は・・・和歌山が(田辺市)先輩のお店・・・
    > 心配です 
    > 同業者の方でも、車や犬舎丸ごと流されて・・・
    > 犬は避難して無事だったけど、、、
    > これ以上被害が広がらないで欲しいです
    >
    > 加夢さんもきをつけてね

    和歌山は12号の被害が大きかったですからね
    車や犬舎が流されるなんて
    これからの生活考えると大変ですよね
    ホントこれ以上被害が広がらない事を祈らずにはおれません
    2011-09-22 05:55 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 加夢さん、その後・・台風は大丈夫でしたか?
    > 風の被害がナイといいのですが・・。
    >
    >
    > 台風の時、子供達は楽しいそう・・というのは、
    > 私も、そうでしたので、キモチ分かります☆
    >
    >
    > 東京は、台風がきたのですけど・・・、
    > 私的には、全く大丈夫でした。

    ありがとうございます
    被害は少なかったです
    ウッドデッキの屋根が飛んだだけです
    子供は妙に喜んでましたね
    親はドキドキしてるのにね  (笑)
    2011-09-22 05:57 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こちら(群馬)は、きのうの4時ごろからがピークでした。

    せっかく、高校は早帰りになったのに、友達の家で、一番ひどいときまで遊んでいた次女。
    「歩いて帰って来い!」と突き放そうかとも思ったのですが、さすがに車で迎えに行きました・笑

    同じ方向の子も、一緒に車に乗せて、家まで送ったのですが、豪雨で川のようになった道に、「キャーキャー」はしゃいでいました。
    運転している私は、手に汗にぎる思いだったのにね^^;
    2011-09-22 08:33 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    台風一過で、いいお天気もつかの間、
    こちらは、また、雨が降ってます~。

    加夢さんも、ご無事で、よかったです♪
    本当に、大きな台風でした・・・。

    運動会ももう終わったのですね!
    娘の学校は、あさっての土曜日です~。
    主人は、お仕事なので、今年も私一人しか、見に行って
    あげられません。。。
    でも、娘は平気みたいです!あ、そうそう、午後からなら、
    主人が来れるって言ってたのでした。娘のおどりだけ、
    見れるんです(笑)


    ウッドデッキ、今回もご自分で、修理なさるんですか?^^
    屋根は無理かなぁw

    2011-09-22 16:19 : ロイスト URL : 編集
    ちどりさま
    > こちら(群馬)は、きのうの4時ごろからがピークでした。
    >
    > せっかく、高校は早帰りになったのに、友達の家で、一番ひどいときまで遊んでいた次女。
    > 「歩いて帰って来い!」と突き放そうかとも思ったのですが、さすがに車で迎えに行きました・笑
    >
    > 同じ方向の子も、一緒に車に乗せて、家まで送ったのですが、豪雨で川のようになった道に、「キャーキャー」はしゃいでいました。
    > 運転している私は、手に汗にぎる思いだったのにね^^;

    あはは、文句の一つも出ますよね  (笑)
    こっちは朝から休みだったので
    うちでギャーギャー騒がしかったですね
    で、今日学校行って
    また明日から3連休  (´A`。) 

    川のようになった道路は
    実は危険ですからね
    大人は必死ですよね  (*^▽^*)
    2011-09-22 17:04 : 加夢 URL : 編集
    ロイストさま
    > こんにちは♪
    >
    > 台風一過で、いいお天気もつかの間、
    > こちらは、また、雨が降ってます~。
    >
    > 加夢さんも、ご無事で、よかったです♪
    > 本当に、大きな台風でした・・・。
    >
    > 運動会ももう終わったのですね!
    > 娘の学校は、あさっての土曜日です~。
    > 主人は、お仕事なので、今年も私一人しか、見に行って
    > あげられません。。。
    > でも、娘は平気みたいです!あ、そうそう、午後からなら、
    > 主人が来れるって言ってたのでした。娘のおどりだけ、
    > 見れるんです(笑)
    >
    >
    > ウッドデッキ、今回もご自分で、修理なさるんですか?^^
    > 屋根は無理かなぁw

    おかげさまで、被害は少なかったです
    ロイストさんのところも被害が少なかったようで安心しましたよ

    実は今日、運動会の続きがあったんですよ
    時間があったので見に行きましたよ
    大玉送りだけでしたけどね
    ちょっとだけでも顔を出すと子供は喜んでくれますからね

    ウッドデッキの屋根ですか?
    もちろん自分で治します
    釘で止めるだけなので簡単ですよ
    ただ高所恐怖症なんですけどね  (笑)
    2011-09-22 17:09 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    なんか京都はけっこう離れていたのに、意外な被害があったりして大変でした。
    風が強いんですね。今回のは。
    加夢さんとこは大丈夫でしたか?
    2011-09-22 23:50 : さいごう URL : 編集
    さいごうさま
    > なんか京都はけっこう離れていたのに、意外な被害があったりして大変でした。
    > 風が強いんですね。今回のは。
    > 加夢さんとこは大丈夫でしたか?

    ありがとうございます
    今回は風が強かったですね
    進路の西でもこの強さですから
    東はもっと凄かったんでしょうね
    さいごうさんの所は、無事だったのかな?
    2011-09-24 10:54 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
