スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第一印象

第一印象ってありますよね

このブログに来ていただける方の多くは

実物の僕を知らないと思いますが





僕の第一印象を尋ねると









いいんですよ








あくまでも第一印象です








第一印象って良い方がいいんですかね?







第一印象が良いってことは大抵

それから






悪くなりますよね








第一印象が悪いほうがその後よくなるじゃないですか?







どう、思いますか? (*^▽^*)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-10-08 : ひとりごと : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは!
    これは・・悩む問題ですね^^
    御神籤の・・大吉とにてます

    心がけ次第でしょうね~

    さらに磨きをかけましょう~~v-91
    2011-10-08 13:27 : tookue URL : 編集
    こんにちは
    第一印象
    良い方が 親しみやすくって いいと 思いますけど^^
    私なんて いつも
    見た目クールだから 怖くて 話しかけられなかった
    なんて よく 言われるのですよ・・
    これも 傷つきますよ・・・
    2011-10-08 15:42 : kotone URL : 編集
    タイトル
    私は人見知りなところがあるし、ひねくれてるため第一印象が最悪の人はほとんどと言っていいほど挽回できません(笑)

    人から「あの人は、ああ見えてもいいところあるから」って聞いても完全に心を閉ざしてしまうので
    だんだん印象良くはならないです…

    第一印象イイ人は、人見知りでも心開いて接していけるので
    そのままいい印象なことが多いですよ。
    2011-10-08 21:21 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    接客業だといいにこしたことはない・・

    よくよく付き合ってみたら?の場合も(笑)

    いろんな場合がありますね~。
    2011-10-08 22:30 : miharu URL : 編集
    タイトル
    たしかにたしかに!!(笑)
    最初から上のポジションにいるとマイナスポイントで採点されますもんね。最初に下のポジションにいると加算で採点されますよね。
    一度下がった評価をあげるのってすごく大変だけど
    最初から下にあったポジションを上げるのは結構簡単ですよね。
    そう考えると最初は印象悪く接するのもいいのかもwww
    でも二度と来てくれないと困っちゃうのでやっぱ
    第一印象はいいほうがいいですよー
    2011-10-09 00:19 : まなみ URL : 編集
    タイトル
    第一印象ですか~?
    はくさんは、でぶですが

    加夢さんは痩せているんだろうな~
    スマートなんだろうな~
    とか予想したりしています。

    まだあったことがないので分かりませんが~~?
    2011-10-09 01:50 : はくいきしろ~い URL : 編集
    タイトル
    ふぅ~ん・・・
    第一印象、悪いと そこから先に
    なかなか 進まないから、よくなるには
    時間かかりそうよ~~。

    最初が かんじん!

    印象は良いほうがいいと思います。

    加夢さんの印象は・・・・

    おしゃれな 床屋さん(笑)
      まんまだ・・・。  
    2011-10-09 12:39 : 由桜 URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。


    第一印象。
    わかる、わかる!これ、ka・renも時々悩みます。


    実はね、ka・renの第一印象は最悪なんですよ。
    マジ、最悪(爆)


    「怖そう、意地悪そう、何かたくらんでそう。
    この人喋るの?笑うの?喋ったら、マシンみたい。
    赤い血は流れているの?実は男?
    背中に刀を背負った、アイスマン?」

    が、ka・renの第一印象。

    喋るようになると、そんな風に思ってたと
    みなさんに言われますよ。

    でも、第一印象がこの世のものとは思えないほど最悪なので
    それ以上は悪くなることはなくって
    そこからみなさんと仲良くなれますよ。

    無理に第一印象を良くしようと、何度も試みましたが
    慣れないことをすると、結局失敗しちゃうんですよ。
    そのままの自分を知ってもらうのがいいみたいです。
    2011-10-09 15:24 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    第一印象、良いに越したことはないと思います。
    悪かったら、そのまま二度と近づいてくれない相手は多いと思うし、
    第一印象の良い人が、あとから「あれ?」なコトをしても、好きになっちゃってたら許せるもん。
    私なんていっつも、「冷たそう」「ツンケンしてそう」って、思われるんですよ。v-409
    本人、一生懸命にこにこしてるつもりなのに、悲しい・・・。
    少し付き合ってもらえば、天然ボケな、いい加減な、笑いじょうごと分かってもらえるんだけど・・・・。
    そんな苦労がないのはステキなこと!
    加夢さん、今のナイスな第一印象、大事にして下さいまし!

    2011-10-09 16:51 : サ・エ・ラ URL : 編集
    タイトル
    そういえば、

    「悪いヤツほど純情なのさ」(byマッチ)みたいな言葉があるけど

    ほら

    普段、不良っぽい子がさ、ちょっと優しいトコみせたり☆いいコトしたりすると、グーーンとイメージアップするじゃないですかw

    クラス一の札付きの子が、捨てられて雨にぬれた子犬に「お前もひとりぼっちなのか?」とか言いながら、うちに連れてかえったりね!(どんだけ古いイメージだw)

    そんで普段から真面目な子がそゆことしても、なんともない、みたいなことw

    結論は・・・でないですww

    でも商売人だから第一印象は良くしようと心がけてますけど、失敗ぱかりですww

    2011-10-09 17:45 : 三代目 URL : 編集
    確かにそれはありますね!
    でも加夢さん、良い人に思えます。なぜかと言うと、商売をやりながら、しかもお店のホームページを公開しながらもブログ書いてるのが何よりの証拠です!
    2011-10-09 23:21 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    加夢さんこんばんは!

    第一印象・・
    これは良いに越したことないんですって!

    悪くても後で仲良くなったとしても・・・
    少しの意見の食い違いでも出ると
    ・・・そう言えばあいつ第一印象悪かったよな・・て
    どこまでいっても第一印象が顔を出すそうです・・

    でも悪い人はよほどですよね??

    加夢さん?それは文字だけですが・・
    マイホームパパさんな良い印象ですけど?(笑)
    2011-10-10 01:37 : 桃咲マルク URL : 編集
    tookueさま
    > これは・・悩む問題ですね^^
    > 御神籤の・・大吉とにてます
    >
    > 心がけ次第でしょうね~
    >
    > さらに磨きをかけましょう~~v-91

    心がけですね(v^ー°)
    了解です  (笑)

    でもねえ、
    昔女性とお付き合いした時に
    『第一印象と違う』ってよくふられたんですよ (泣)
    2011-10-12 14:43 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 第一印象
    > 良い方が 親しみやすくって いいと 思いますけど^^
    > 私なんて いつも
    > 見た目クールだから 怖くて 話しかけられなかった
    > なんて よく 言われるのですよ・・
    > これも 傷つきますよ・・・

    でもその後に
    『喋るといい人なのね』って言われるでしょ
    ぼくは
    『喋るとひどい人ね』って言われるんですよ  (笑)
    2011-10-12 14:45 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬさま
    > 私は人見知りなところがあるし、ひねくれてるため第一印象が最悪の人はほとんどと言っていいほど挽回できません(笑)
    >
    > 人から「あの人は、ああ見えてもいいところあるから」って聞いても完全に心を閉ざしてしまうので
    > だんだん印象良くはならないです…
    >
    > 第一印象イイ人は、人見知りでも心開いて接していけるので
    > そのままいい印象なことが多いですよ。

    そっか、やっぱりいい人のほうがいいのかな
    嫁からもそうですが
    段々、落ちていくんですよ、地位が、、、、、 (´A`。) 
    あ、コレは第一印象とは違うのかな  (爆)
    2011-10-12 14:47 : 加夢 URL : 編集
    miharuさま
    > 接客業だといいにこしたことはない・・
    >
    > よくよく付き合ってみたら?の場合も(笑)
    >
    > いろんな場合がありますね~。

    商売的にはとてもいいし
    『武器』だとも思いますよ
    でも、案外友達少ないとか言われるんですよ  (*^▽^*)
    でも商売は第一印象が大事ですからね 
    2011-10-12 14:50 : 加夢 URL : 編集
    まなみさま
    > たしかにたしかに!!(笑)
    > 最初から上のポジションにいるとマイナスポイントで採点されますもんね。最初に下のポジションにいると加算で採点されますよね。
    > 一度下がった評価をあげるのってすごく大変だけど
    > 最初から下にあったポジションを上げるのは結構簡単ですよね。
    > そう考えると最初は印象悪く接するのもいいのかもwww
    > でも二度と来てくれないと困っちゃうのでやっぱ
    > 第一印象はいいほうがいいですよー

    商売的にはいい方が絶対にいいです
    ただプライベートでねぇ
    若いとき、女性とお付き合いする時は
    特に感じましたよ
    全て、マイナスポイントでしたから  (笑)
    2011-10-12 14:51 : 加夢 URL : 編集
    はくいきしろ~いさま
    > 第一印象ですか~?
    > はくさんは、でぶですが
    >
    > 加夢さんは痩せているんだろうな~
    > スマートなんだろうな~
    > とか予想したりしています。
    >
    > まだあったことがないので分かりませんが~~?

    スマートですよ、、、、、顔だけは
    お腹は出てますね
    でも顔が細いと痩せて見えますからね  (笑)
    2011-10-12 14:53 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > ふぅ~ん・・・
    > 第一印象、悪いと そこから先に
    > なかなか 進まないから、よくなるには
    > 時間かかりそうよ~~。
    >
    > 最初が かんじん!
    >
    > 印象は良いほうがいいと思います。
    >
    > 加夢さんの印象は・・・・
    >
    > おしゃれな 床屋さん(笑)
    >   まんまだ・・・。  

    商売をやるにはこの第一印象がいいって言うのは
    大きな武器です
    ただ、プライベートでねえ
    第一印象が悪い怖そうな男の人が
    赤ちゃんをあやしてると
    印象ががらっと変わるじゃないですか
    僕がやっても当たり前に見られますからね (⌒_⌒;
    2011-10-12 14:56 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > こんにちは。
    >
    >
    > 第一印象。
    > わかる、わかる!これ、ka・renも時々悩みます。
    >
    >
    > 実はね、ka・renの第一印象は最悪なんですよ。
    > マジ、最悪(爆)
    >
    >
    > 「怖そう、意地悪そう、何かたくらんでそう。
    > この人喋るの?笑うの?喋ったら、マシンみたい。
    > 赤い血は流れているの?実は男?
    > 背中に刀を背負った、アイスマン?」
    >
    > が、ka・renの第一印象。
    >
    > 喋るようになると、そんな風に思ってたと
    > みなさんに言われますよ。
    >
    > でも、第一印象がこの世のものとは思えないほど最悪なので
    > それ以上は悪くなることはなくって
    > そこからみなさんと仲良くなれますよ。
    >
    > 無理に第一印象を良くしようと、何度も試みましたが
    > 慣れないことをすると、結局失敗しちゃうんですよ。
    > そのままの自分を知ってもらうのがいいみたいです。

    最悪ですか?  (笑)
    ただお会いした事はないんですが
    ka・renさんの印象は『荒川静香』なんですよ
    クールビューティー的な、、、、
    荒川静香さんも冷たそうな印象がありますからね
    喋るとそんなことないんですけどね
    そっかァ
    第一印象はいいほうがいいんですねぇ\(^o^)/
    2011-10-12 15:05 : 加夢 URL : 編集
    サ・エ・ラ さま
    > 第一印象、良いに越したことはないと思います。
    > 悪かったら、そのまま二度と近づいてくれない相手は多いと思うし、
    > 第一印象の良い人が、あとから「あれ?」なコトをしても、好きになっちゃってたら許せるもん。
    > 私なんていっつも、「冷たそう」「ツンケンしてそう」って、思われるんですよ。v-409
    > 本人、一生懸命にこにこしてるつもりなのに、悲しい・・・。
    > 少し付き合ってもらえば、天然ボケな、いい加減な、笑いじょうごと分かってもらえるんだけど・・・・。
    > そんな苦労がないのはステキなこと!
    > 加夢さん、今のナイスな第一印象、大事にして下さいまし!

    うん、大事にしますよ (*^▽^*)
    その後も努力して悪い印象をもたれないように
    すればいいんですからね \(^o^)/
    もう今はいいんですが
    若いときは、ちょっと悩みましたね
    『最初の印象と全然違う』ってよくフラれましたモン (笑)
    2011-10-12 15:08 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > そういえば、
    >
    > 「悪いヤツほど純情なのさ」(byマッチ)みたいな言葉があるけど
    >
    > ほら
    >
    > 普段、不良っぽい子がさ、ちょっと優しいトコみせたり☆いいコトしたりすると、グーーンとイメージアップするじゃないですかw
    >
    > クラス一の札付きの子が、捨てられて雨にぬれた子犬に「お前もひとりぼっちなのか?」とか言いながら、うちに連れてかえったりね!(どんだけ古いイメージだw)
    >
    > そんで普段から真面目な子がそゆことしても、なんともない、みたいなことw
    >
    > 結論は・・・でないですww
    >
    > でも商売人だから第一印象は良くしようと心がけてますけど、失敗ぱかりですww

    そうそう、そんなイメージがあるでしょ
    怖い顔した人が
    赤ちゃんとか可愛がってると
    『あれ?』って思うもんねえ
    でも商売人は第一印象は大事ですよね
    そこの所は大きなメリットだと思ってますよ  (*^▽^*)
    2011-10-12 15:11 : 加夢 URL : 編集
    アーサーさま
    > 確かにそれはありますね!
    > でも加夢さん、良い人に思えます。なぜかと言うと、商売をやりながら、しかもお店のホームページを公開しながらもブログ書いてるのが何よりの証拠です!

    いい人かなあ?
    悪人ではないと思いますけど  (笑)
    ただそれ以上に第一印象がいいんですよ
    あとは落ちていくだけなんですよね
    なるべく落ちないようにはしてますけど  (⌒_⌒;
    2011-10-12 15:14 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんこんばんは!
    >
    > 第一印象・・
    > これは良いに越したことないんですって!
    >
    > 悪くても後で仲良くなったとしても・・・
    > 少しの意見の食い違いでも出ると
    > ・・・そう言えばあいつ第一印象悪かったよな・・て
    > どこまでいっても第一印象が顔を出すそうです・・
    >
    > でも悪い人はよほどですよね??
    >
    > 加夢さん?それは文字だけですが・・
    > マイホームパパさんな良い印象ですけど?(笑)

    そうですか?
    やっぱり第一印象がいいほうがいいんですねぇ
    商売やってるのでいいに越したことはないんですが
    プライベートで会うと、口は悪いですからねぇ
    たまに引かれます (⌒_⌒;
    今はもう関係ないですが
    若いときはちょっとだけ悩みましたね

    マイホームパパですか?
    多分 印象はそんな感じですよ
    印象のいいマイホームパパが口が悪かったら
    ダメでしょ  (笑)
    2011-10-12 15:20 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
