早朝

昨日の朝でしたが

小僧が朝早く起きたので

海に行ってきました

画像2 009

大きな砂場ですね  (笑)

見慣れない装置がありましたが

画像2 004

どこかの大学が測定しているようです

そういえば

最近とんとご無沙汰だった

砂文字会

久しぶりにやりたくなったので

書いてみました

画像2 007

まず

加夢家の家訓

「長いものに巻かれろ」、、、、

生きていく術ですね  (笑)





次は僕が子供の頃になりたかった職業

画像2 008

「ヒモ」

男なら憧れます、、、、、、いろいろな意味で無理ですが 






憧れといえば

夢の

画像2 010

「年金生活」、、、、

今のままの金額じゃ無理ですね (⌒_⌒;





その帰り道

久しぶりに綺麗な虹が

画像2 012
画像2 013

見にくいですが、とっても綺麗でしたよ

朝から虹を見ると

1日気分がいいですね  \(^o^)/







さ、今日と明日は月に一度の連休です

PCも開かないと思うので

お返事は水曜日になってしまいます

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします







ンキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ





スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-09-12 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    砂浜の装置なんでしょうね?
    ヒモってなかなか難しそう。何もしない
    んですよね。(笑)
    年金生活~んんん これも疲れそう。
    やっぱり元気で働くほうがいいかも。
    ねぇ~その証拠に虹がでた!
    2011-09-12 10:26 : みどり URL : 編集
    こんにちは
    年金生活 憧れますが
    定年しても 年金だけで 生活するのは
    無理なよーな気がして
    自分の老後が 心配になってる 今日この頃です^^;

    朝から 虹が見れたら
    その日 1日 気分良く過ごせそう♪
    2011-09-12 11:54 : kotone URL : 編集
    こんにちは~。
    あ、久しぶりに「砂文字会」ですね

    って「ヒモ」、ちょーウケちゃいましたよ~(爆)
    ・・男性って、1度は憧れる職業
    (ヒモって、職業ですか?w)なのでしょうか?(笑)

    ラクそうで、いいなぁ(笑)

    年金生活・・、いえいえ加夢さんは、
    まだお若いですので、まだまだデスよね

    私の世代は、年金アテにならなそうなので、ちょっと心配になりますね
    2011-09-12 13:09 : カオリちゃん URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さんの近くの海良いですね~
    大きな砂場で。。(笑)
    それにしても加夢さんの穏やかな性格が見えました。
    長い物には巻かれろ!ヒモ!ですか?
    年金生活は難しいです!
    加夢さん定年がないから元気で働いて下さいね♪
    2011-09-12 14:26 : Coucouのいくこ URL : 編集
    自然のキャンパス。
    こんばんは。
    海辺の砂浜は自然のキャパスですね。
    書いては潮が消し去り、また白紙のキャンパス。
    こんなこと遥かなる昔から続いていたとは。
    そして虹。
    自然の魅力って身近にあるものですね。
    2011-09-12 22:05 : とろろ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは。

    海が近いといいですね・・・・。
    トップ写真の端っこに写る影・・・見つけた(^0^)
    子を思う父の姿ですね・・・。

    長いものに巻かれろ・・・なるほどです!
    そのほうが人間関係上手くいきますよね・・。

    でも・・・小さい頃になりたかったのが
    ヒモ・・・て??(笑)
    まさかまさかの答えで・・・・
    年金生活は・・・将来考えると厳しいです(;^ー^)

    虹を見ると子供に戻ります。
    本当に自然って美しくもあり、恐いものでもあり・・
    両面ありますね。。。人間もそうなのかもしれないですね・・。
    ア・・今日は真剣な話でした・・(笑)
    2011-09-12 22:31 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    最近 虹を見てないかも!?
    加夢さんの写真で 癒されました~
    やっぱり 虹って キレイです♪

    家訓いいですね!!
    ウチも家訓を作ろうと思いました!!
    早速 会議しなくちゃ(笑)
    2011-09-12 22:59 : ももねママ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    若い頃には「長い物」には巻かれずにほどきほどき生きてきました
    もうあがらいまくりましたね 今はそんなパワーはありません

    ひもねぇ ひもにはひもの苦労があるのではないのですか(笑

    年金生活 今その生活です 何とか食べられる幸せを感じています
    その変わり若い頃がむしゃらに働きました
    2011-09-13 11:29 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    長いものには巻かれろ
    あこがれのひも&年金生活

    しっかろ、メモしました。
    けろも参考にいたします。
    2011-09-13 20:54 : けろ URL : 編集
    こんばんは!
    ヒモですか~~

    いろいろありますよね(爆)
    子供の頃は、長いものを断ち切ってもいいかもですが

    私は蛇にまかれるのは嫌ですヾ(- -;)
    2011-09-14 00:30 : tookue URL : 編集
    みどりさま
    > 砂浜の装置なんでしょうね?
    > ヒモってなかなか難しそう。何もしない
    > んですよね。(笑)
    > 年金生活~んんん これも疲れそう。
    > やっぱり元気で働くほうがいいかも。
    > ねぇ~その証拠に虹がでた!

    この装置は
    風力と風向きを調べる機械みたいでしたけど
    〇〇大学研究所って書いてありましたね

    ヒモも年金生活も
    僕には出来そうもないので
    憧れなんですよ  (笑)
    性格的に無理だろうなあ (*^▽^*)
    2011-09-15 05:43 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 年金生活 憧れますが
    > 定年しても 年金だけで 生活するのは
    > 無理なよーな気がして
    > 自分の老後が 心配になってる 今日この頃です^^;
    >
    > 朝から 虹が見れたら
    > その日 1日 気分良く過ごせそう♪

    今の金額じゃ年金だけじゃ無理でしょうねぇ
    おかげさまで自営業なので
    定年がないので、ボチボチ働けますけど
    楽な暮らしじゃなさそうです  (; ̄ー ̄A
    2011-09-15 05:45 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > あ、久しぶりに「砂文字会」ですね
    >
    > って「ヒモ」、ちょーウケちゃいましたよ~(爆)
    > ・・男性って、1度は憧れる職業
    > (ヒモって、職業ですか?w)なのでしょうか?(笑)
    >
    > ラクそうで、いいなぁ(笑)
    >
    > 年金生活・・、いえいえ加夢さんは、
    > まだお若いですので、まだまだデスよね
    >
    > 私の世代は、年金アテにならなそうなので、ちょっと心配になりますね

    ヒモは楽なんでしょうかね
    自分で出来ないから憧れなんですよ  (笑)
    きっと僕は出来ないなあ 
    モテないしね /(^o^)\

    あと13年ほどで貰えます、年金。
    でも安いんだよなあ
    その時貰えるのかなあ?
    心配ではありますよ  (*`▽´*)
    2011-09-15 05:49 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さんの近くの海良いですね~
    > 大きな砂場で。。(笑)
    > それにしても加夢さんの穏やかな性格が見えました。
    > 長い物には巻かれろ!ヒモ!ですか?
    > 年金生活は難しいです!
    > 加夢さん定年がないから元気で働いて下さいね♪

    いいでしょ、砂場。
    近いですからね、仕事前でも
    来れますよ

    この3つ、きっと自分では出来ないことなんですよ
    長いものに巻かれるのが嫌でねぇ
    ちょっと苦労しました  (笑)
    出来ないから憧れなんですよ  (*^▽^*)
    2011-09-15 05:51 : 加夢 URL : 編集
    とろろさま
    > こんばんは。
    > 海辺の砂浜は自然のキャパスですね。
    > 書いては潮が消し去り、また白紙のキャンパス。
    > こんなこと遥かなる昔から続いていたとは。
    > そして虹。
    > 自然の魅力って身近にあるものですね。

    そうですよ
    うちの小僧はディズニーランドより
    こっちのが好きそうです  (笑)
    なにせ野生児ですから
    田舎だからこそ出来る魅力ってありますよね  o(*^▽^*)o~♪
    2011-09-15 05:53 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんばんは。
    >
    > 海が近いといいですね・・・・。
    > トップ写真の端っこに写る影・・・見つけた(^0^)
    > 子を思う父の姿ですね・・・。
    >
    > 長いものに巻かれろ・・・なるほどです!
    > そのほうが人間関係上手くいきますよね・・。
    >
    > でも・・・小さい頃になりたかったのが
    > ヒモ・・・て??(笑)
    > まさかまさかの答えで・・・・
    > 年金生活は・・・将来考えると厳しいです(;^ー^)
    >
    > 虹を見ると子供に戻ります。
    > 本当に自然って美しくもあり、恐いものでもあり・・
    > 両面ありますね。。。人間もそうなのかもしれないですね・・。
    > ア・・今日は真剣な話でした・・(笑)

    この3つの文字は
    自分で出来ないことばかりなですよ
    長いものに巻かれるのが出来ないから
    こんな仕事してますしね  (笑)
    ヒモのような生活も僕には無理だし
    年金生活もこの金額じゃ無理ですからね
    み~んな、憧れです /(^o^)\

    こんな綺麗な海でも、毎年何人か亡くなってます
    自然は優しいですが怖いです
    海に来ると子供から目が離せませんし
    そういうことも教えないとね (v^ー°)
    2011-09-15 05:58 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > 最近 虹を見てないかも!?
    > 加夢さんの写真で 癒されました~
    > やっぱり 虹って キレイです♪
    >
    > 家訓いいですね!!
    > ウチも家訓を作ろうと思いました!!
    > 早速 会議しなくちゃ(笑)

    もう一個、家訓がありまして
    「空気を読め」です  (笑)
    コレはけっこう大事だと思ってます
    人間関係って円滑な方がいいですからね  (*^▽^*)

    虹って見るとテンションあがりますよ
    でも写真で撮ると
    綺麗じゃないんですよ
    実物の方が何倍も綺麗ですよね 
    2011-09-15 06:01 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > こんにちは♪
    >
    > 若い頃には「長い物」には巻かれずにほどきほどき生きてきました
    > もうあがらいまくりましたね 今はそんなパワーはありません
    >
    > ひもねぇ ひもにはひもの苦労があるのではないのですか(笑
    >
    > 年金生活 今その生活です 何とか食べられる幸せを感じています
    > その変わり若い頃がむしゃらに働きました

    実は「長いものに巻かれるな」が
    若い頃の僕のテーマでした
    で、結局いいことなく  (笑)
    無駄なパワー使いますからね
    こういう結果です  (爆)

    ヒモはきっと、彼らなりの苦労もあるんでしょうね
    僕には無理です
    だから憧れなんですよ (v^ー°)
    2011-09-15 06:04 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > 長いものには巻かれろ
    > あこがれのひも&年金生活
    >
    > しっかろ、メモしました。
    > けろも参考にいたします。

    参考にしちゃだめですよ  (笑)
    年金生活だけは目指してますけど、、、、
    そうなると総理大臣にならなくちゃ
    変えられないですからね  (´A`。)
    2011-09-15 06:06 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > ヒモですか~~
    >
    > いろいろありますよね(爆)
    > 子供の頃は、長いものを断ち切ってもいいかもですが
    >
    > 私は蛇にまかれるのは嫌ですヾ(- -;)

    僕が長いものに巻かれるのが嫌でねえ
    子供の頃にいじめられましたからね
    子供には苦労させたくないんですが
    どうしてもねえ  (´A`。)

    僕はスパゲッティーをフォークでまくのも
    イラットします  (笑)
    2011-09-15 06:09 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード