スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いいお客さん、悪いお客さん

今回はお客さんに言われることで

最もよく質問されること





床屋さんとか美容院とか行きますよね

その時

「こんな髪型にしたいな」とか

「こんなパーマかけたいな」とかありますよね

説明に困ることないですか?





そういう時、

雑誌とか切抜きとか持って行きますか?





けっこう恥ずかしいっていう人がいるんです







コレ、実は助かります

出来れば前、横の写った写真がありがたいです

雰囲気だけでもわかるので

とても助かります




困るのは

「前はこのくらいでレイヤー入れてもらって、サイドは2ブロック」

のように専門用語で説明されるのは

判りにくいですねぇ




ただ写真と全く同じようには出来ません

髪質とか生え方が違いますからね

なので

写真で「こんな雰囲気で」って言ってもらうと

僕たちは助かります





あとよく質問されることは

「髪の毛って自分で切るの?」




切りませんよ

だって見えないモン (笑)

僕の場合、嫁に切ってもらいます 

だから嫁を怒らせないように気をつけてますよ  (爆)






悪いお客さんなんていません

悪いお客さんとは

「ゴメンお金忘れちゃったァ」って言って

2度と来ない人、、、、だけですね  (笑)

今まで3人ほどいました けどね  (⌒_⌒;






今日は涼しかったなあ

もう秋の気配ですねぇ






追記

今、大工さんしてます、、、

訪問が遅くなってます、ごめんなさい

コメント頂いた方、必ず伺いますので

ちょっと待っててね  (汗)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-09-07 : 裏話 : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    こんにちは♪

    髪型ねぇ 綺麗な人の写真持って行ってこんな髪型にしてって
    絶対言えませんって こっぱずかしくて
    似ても似つかない顔なのに・・・

    加夢さんは奥様に切って貰う時○○風にって言える(笑

    悪いお客さんお金を忘れたと言って二度とこない人
    これ判ります こういう人いるいる
    2011-09-07 16:08 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    へえ?!そうなんですか? やっぱり自分で切ってはるのか?と思ってました^^
    んじゃ 奥様のは もちろん?加夢さんがカットして差し上げるんでしょうね♪その場合はやっぱり 加夢さん好みぃぃぃになってるんでしょうかね ふふふ♪
    私も 切り抜きとか持って行くのは 恥ずかしくて無理^^;
    まあ いつもご指名させていただいて同じ方にお願いしてるので おまかせぇ~~~~って言っちゃってます
    2011-09-07 16:39 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    そうですか~。知りませんでした。
    本当に、照れますよね。
    若いアイドルとかの写真とか持っていって、「痛いっ」って思われそう、とか、「元が違うよ」と突っ込まれたらどうしようとか思ってしまって.....

    どんな髪が似合うか、ってプロがアドバイスして教えてくれたら、嬉しいですよね!「あなたは、こんな髪が似合うと思うよ」的な。
    福島雅治似のリリーフランク永井に教えて頂いたら、お客さんは嬉しいはずですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
    2011-09-07 16:45 : かえるママ21 URL : 編集
    いろいろな人がいるのですね。
    こんばんは。
    お客さん商売なので、いろいろなお客さんが居るのに驚きです。
    私などは七三分けにしていますので、行きつけの理髪店以外でも理容師さんは、あまり尋ねませんね。
    楽な、お客さんだと自負していますよ(笑い)
    2011-09-07 19:01 : とろろ URL : 編集
    タイトル
    お金払わずにもう来ない人が3人もいたことに驚きです。

    私も、誰かの髪型みたいにしてとか恥ずかしくて頼めない派です。
    10年以上同じ美容師さんに切ってもらっていますが、特にどう切手とも頼んでないのに、今こういうのが流行ってるんですと切ってくれます。(もちろん私の好みや職業は理解したうえでですが)
    特にこだわりを言わない客も困ったなと思われてるでしょうねi-229
    それで、いつも「〇〇風に仕上げてみましたi-237」とか有名人の名前を逆に出されるので、こちらが「元が違いすぎますよね!」とつっこむ事態になります・・・。
    2011-09-07 19:30 : 火星 URL : 編集
    ふーみんでーす
    あら~!!
    そんな人いるんだーe-451
    食い逃げ”、切り逃げ~?
    でも、不景気な世の中だから、これからは気をつけないといけないですね。
    床屋さんも前金制にするとかv-222

    最近の人達って、男性も女性も自分に自信がない人が多いせいか、写真みて、「こんな感じにしてください」って恥ずかしくて言えないんじゃないですか~?

    そう言えば、昔、働いてた先で、私の顔写真撮らせて”ってポラロイド持ってきて、別にいいよ”みたいな感じで撮らせてあげたんですけど、マジマジ見入って、「絶対整形でしょ?」って(-_-;)
    「そんなお金ないわーv-222v-356」って言ったら、「こんなホームベース型の顎ないわー!!」って言って、美容整形の先生に私の写真持っていって、「こういう顎にしてください」って言ったらしいです(-_-;)
    うれしいやら、なんやら。。。
    今は顎も無くなりましたけどe-254
    2011-09-07 20:13 : ふーみん09 URL : 編集
    こんばんは~。
    えー!!
    信じられないデス!!v-12

    そ、そんな・・、お金を払いに来ない方って、
    世の中にいらっしゃるモノなのですね・・(汗)

    まず、お金を忘れるのもどうか・・?と思いますけど、
    良心が痛まないのでしょうか??v-239


    所で、髪型ですけど・・・、
    前にテレビで、こういう髪型にして下さい!と、
    「風に吹かれている髪型の写真」や、
    モデルさんが、飛び跳ねていて着地寸前の写真を持ってきて、
    こういう風に・・とお願いする方がいらっしゃる
    と言っていて、笑ってしまった事があるんですよ~(爆)

    その美容師さん「一生、風に吹かれていて下さい」
    って思ったって言っていましたww


    私の場合は、ある程度頭の中で決めていって、
    美容院に行ってから、説明しながら、
    雑誌を2、3分でパラパラめくって・・・、
    こんな感じですと伝えています☆

    美容院に置いてある雑誌(髪型カタログ)の中から選んだ方が、
    美容師さんにも伝わりやすいんじゃナイかな?と、
    逆に、自分なりに気を使っている(つもり)デスww
    2011-09-08 00:41 : カオリちゃん URL : 編集
    加夢店長さま
    以前ね、こんな風にしてって
    エヴァのレイちゃんがいっぱい載ってる
    雑誌を持って行って見せたら
    フリーズされちゃいました。

    写真じゃなくって、イラストだったからかなぁ?
    それとも単に、ヲタクって思われた?

    これは良くも悪くもなく
    ただただ変なお客さん?(爆)
    2011-09-08 02:30 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    無銭飲食・・は あるような?
    いけませんけど・・・

    床屋さんでそんなことがあるとは(笑)
    驚きましたぁ~。
    ひどい人がいるものですね。

    髪型はあまり気にしないので
    だいたいこんな感じ・・・みたいな?
    お任せしちゃいます・・
    2011-09-08 08:00 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは
    私くらいの年齢になると
    雑誌やなんかに載ってる髪型がいいなーって思っても
    その髪型をしてる人が すごく若かったりして 
    年齢のギャップがありすぎて 
    切り抜きを持って行くのって 
    ちと 恥ずかしいなーと 思ってましたが
    持って行った方が いいんですね
    2011-09-08 10:43 : kotone URL : 編集
    はやとうりさま
    > こんにちは♪
    >
    > 髪型ねぇ 綺麗な人の写真持って行ってこんな髪型にしてって
    > 絶対言えませんって こっぱずかしくて
    > 似ても似つかない顔なのに・・・
    >
    > 加夢さんは奥様に切って貰う時○○風にって言える(笑
    >
    > 悪いお客さんお金を忘れたと言って二度とこない人
    > これ判ります こういう人いるいる

    やっぱりはずかしんですね?
    ちっとも恥ずかしくないのになあ
    男性だと髪の毛がいろいろな意味で「変化」しますからね
    無理!!!って場合も多いですが  (笑)

    僕は嫁に切って貰う時は
    見ません、
    全てお任せです
    気に入るとか気に入らないとか
    ないんですよ
    髪の毛は実験台だと思ってますから  (*^ー゚)b
    2011-09-08 15:32 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > へえ?!そうなんですか? やっぱり自分で切ってはるのか?と思ってました^^
    > んじゃ 奥様のは もちろん?加夢さんがカットして差し上げるんでしょうね♪その場合はやっぱり 加夢さん好みぃぃぃになってるんでしょうかね ふふふ♪
    > 私も 切り抜きとか持って行くのは 恥ずかしくて無理^^;
    > まあ いつもご指名させていただいて同じ方にお願いしてるので おまかせぇ~~~~って言っちゃってます

    自分で切りませんよ
    後ろなんか見れないし  (笑)
    嫁さんの髪型は、好みとか考えないです
    適当です  (爆)
    家族なんかはお金くれないので、適当でいいんですよ ( ゚д゚)

    お任せぇぇぇ~って
    実はけっこう気合入ります
    「任せとけ」って気になりますよ   o(*^▽^*)o~♪
    2011-09-08 15:36 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > そうですか~。知りませんでした。
    > 本当に、照れますよね。
    > 若いアイドルとかの写真とか持っていって、「痛いっ」って思われそう、とか、「元が違うよ」と突っ込まれたらどうしようとか思ってしまって.....
    >
    > どんな髪が似合うか、ってプロがアドバイスして教えてくれたら、嬉しいですよね!「あなたは、こんな髪が似合うと思うよ」的な。
    > 福島雅治似のリリーフランク永井に教えて頂いたら、お客さんは嬉しいはずですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

    ちょっと前の話ですが
    「中田英寿」みたいな髪型にしてって言われて
    「出川哲郎」でもいい?って返してました
    ほぼ同じ髪型だったんですよ、今はちょっと違いますけどね

    男性だと髪の毛の質が変わりますから
    若い子の髪型はできなくなりますが
    女性ならけっこう大丈夫ですよ
    一度試してください

    アドバイスはしますが
    男性相手だと言いにくいこともあるので
    (たとえば髪の毛がないなんて言えないし 笑)
    このほうが楽だヨとかは言いますね
    フランク永井に似た「福山雅治」が、、、 (笑)
    2011-09-08 15:42 : 加夢 URL : 編集
    とろろさま
    > こんばんは。
    > お客さん商売なので、いろいろなお客さんが居るのに驚きです。
    > 私などは七三分けにしていますので、行きつけの理髪店以外でも理容師さんは、あまり尋ねませんね。
    > 楽な、お客さんだと自負していますよ(笑い)

    それは楽なお客さんだ  (笑)
    正直 楽なお客さんと、難しいお客さんっています
    (髪型の話ですが)
    角刈りは難しいので、気を使いますね  (*^▽^*)
    2011-09-08 15:44 : 加夢 URL : 編集
    火星さま
    > お金払わずにもう来ない人が3人もいたことに驚きです。
    >
    > 私も、誰かの髪型みたいにしてとか恥ずかしくて頼めない派です。
    > 10年以上同じ美容師さんに切ってもらっていますが、特にどう切手とも頼んでないのに、今こういうのが流行ってるんですと切ってくれます。(もちろん私の好みや職業は理解したうえでですが)
    > 特にこだわりを言わない客も困ったなと思われてるでしょうねi-229
    > それで、いつも「〇〇風に仕上げてみましたi-237」とか有名人の名前を逆に出されるので、こちらが「元が違いすぎますよね!」とつっこむ事態になります・・・。

    3人なら少ない方じゃないかなあ?
    大体判ります、この人はお金持ってないなって
    でも後払いですから、「やられた」って思うだけですね
    家が判ってるので取りに行くことも出来ますが
    しませんね (⌒_⌒;

    実はずっと同じ髪型でも
    少しずつ変えてます
    10年前とは同じ人でも全く違う髪型の人もいます
    やっぱり流行とか、雰囲気とかありますからね
    なのでこだわりのない人は僕はやりやすいです o(*^▽^*)o~♪
    2011-09-08 15:49 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > あら~!!
    > そんな人いるんだーe-451
    > 食い逃げ”、切り逃げ~?
    > でも、不景気な世の中だから、これからは気をつけないといけないですね。
    > 床屋さんも前金制にするとかv-222
    >
    > 最近の人達って、男性も女性も自分に自信がない人が多いせいか、写真みて、「こんな感じにしてください」って恥ずかしくて言えないんじゃないですか~?
    >
    > そう言えば、昔、働いてた先で、私の顔写真撮らせて”ってポラロイド持ってきて、別にいいよ”みたいな感じで撮らせてあげたんですけど、マジマジ見入って、「絶対整形でしょ?」って(-_-;)
    > 「そんなお金ないわーv-222v-356」って言ったら、「こんなホームベース型の顎ないわー!!」って言って、美容整形の先生に私の写真持っていって、「こういう顎にしてください」って言ったらしいです(-_-;)
    > うれしいやら、なんやら。。。
    > 今は顎も無くなりましたけどe-254

    「あ、ヤバイな」って人はなんとなくわかりますよ
    田舎なので家まで取りに行く事はしませんけどね
    今でも待ってます  (笑)

    でも写真みて
    「絶対整形でしょ?」って嬉しいやら悲しいやらデスねぇ
    それほど顎が綺麗だった?
    たしかに今でも綺麗ですけどね  (*^ー゚)b
    2011-09-08 15:55 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > えー!!
    > 信じられないデス!!v-12
    >
    > そ、そんな・・、お金を払いに来ない方って、
    > 世の中にいらっしゃるモノなのですね・・(汗)
    >
    > まず、お金を忘れるのもどうか・・?と思いますけど、
    > 良心が痛まないのでしょうか??v-239
    >
    >
    > 所で、髪型ですけど・・・、
    > 前にテレビで、こういう髪型にして下さい!と、
    > 「風に吹かれている髪型の写真」や、
    > モデルさんが、飛び跳ねていて着地寸前の写真を持ってきて、
    > こういう風に・・とお願いする方がいらっしゃる
    > と言っていて、笑ってしまった事があるんですよ~(爆)
    >
    > その美容師さん「一生、風に吹かれていて下さい」
    > って思ったって言っていましたww
    >
    >
    > 私の場合は、ある程度頭の中で決めていって、
    > 美容院に行ってから、説明しながら、
    > 雑誌を2、3分でパラパラめくって・・・、
    > こんな感じですと伝えています☆
    >
    > 美容院に置いてある雑誌(髪型カタログ)の中から選んだ方が、
    > 美容師さんにも伝わりやすいんじゃナイかな?と、
    > 逆に、自分なりに気を使っている(つもり)デスww

    正直お金を忘れる人は
    「常習犯」であることが多いです
    なので、なんとなく判りますよ
    でも切り始めて止める訳にもいかないしねぇ (泣)

    僕たちは大体写真見ると
    展開図が頭に浮かびます
    それにあわせて切りますが
    髪質で全く変わるんですよ
    「こんな雰囲気で」とか「こんなイメージで」って言われると
    イメージがわきやすいです

    でも
    風に吹かれてる髪型って、、、、
    出来ません  (爆)
    2011-09-08 16:00 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > 以前ね、こんな風にしてって
    > エヴァのレイちゃんがいっぱい載ってる
    > 雑誌を持って行って見せたら
    > フリーズされちゃいました。
    >
    > 写真じゃなくって、イラストだったからかなぁ?
    > それとも単に、ヲタクって思われた?
    >
    > これは良くも悪くもなく
    > ただただ変なお客さん?(爆)

    アニメの髪型は無理なことが多いです
    初音ミク なんて絶対無理です  (笑)
    レイちゃんなら出来そうですけどね
    まさか「青にして」って言ってませんよね、、、 ( ゚д゚)
    ウイッグかぶりましょう  (笑)
    2011-09-08 16:03 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > 無銭飲食・・は あるような?
    > いけませんけど・・・
    >
    > 床屋さんでそんなことがあるとは(笑)
    > 驚きましたぁ~。
    > ひどい人がいるものですね。
    >
    > 髪型はあまり気にしないので
    > だいたいこんな感じ・・・みたいな?
    > お任せしちゃいます・・

    無銭カットですか?
    少ない方ですよ、3人なら  (笑)
    そういう人は常習犯の方が多いですからね
    あきらめます  (´ヘ`;)

    大体こんな感じっていってもらうと僕たちは助かります
    全く同じには出来ないことが多いんですよ
    髪質、量、頭の形、顔の形、全部違いますからね(v^ー°)
    2011-09-08 16:07 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 私くらいの年齢になると
    > 雑誌やなんかに載ってる髪型がいいなーって思っても
    > その髪型をしてる人が すごく若かったりして 
    > 年齢のギャップがありすぎて 
    > 切り抜きを持って行くのって 
    > ちと 恥ずかしいなーと 思ってましたが
    > 持って行った方が いいんですね

    そうですね
    写真の雰囲気がわかりますからね
    毛先の軽さとか、ボリュームとか口で説明できないじゃないですか?
    AKBでもいいと思いますよ
    僕たちは写真の顔を見ないですから (*^ー゚)b  
    2011-09-08 16:09 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    あ・・・・若いころはその、切抜きを持っていくのが
    恥ずかしくて。。。

    全然違うやん・・顔・・とか思われたらどうしょう・・とか
    だから、あの・・顔は全然違うのですがね・・
    この髪型したいのですが・・・てわざわざ前置きしていました(;^-^)
    以前書いたように今は自分で切るので好きなように。。
    でもカットとか段はむつかしくて,ジョキン・・て思いっきり切ります。。。(;;)
    次の日くらいは癖で何とかなじんでいる気が・・?
    あ・・プロに切ってもらうのがいいですよね(@^-^@)
    2011-09-08 18:19 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    こんばんは~
    驚きなんですが
    髪の毛切ってもらって
    バッくれちゃう人が
    いるんですかー?
    うわー勇気あるなぁ~!

    むかーし、すごーい有名な方に
    髪の毛を切ってもらう時に
    雑誌の切り抜きを持っていって
    「こーいう風にして下さい」
    と惜しげもなく言ったら
    (普通はおまかせらしいです)
    彼のプライドを傷つけたのか
    全く違う髪形にされました(苦笑)
    それから一度も行っていません(笑)



    2011-09-09 22:20 : いちごっ娘 URL : 編集
    こんばんは~~(^0^*)ノ
    すみません、御無沙汰しております~(^0^;)\

    最近、「とにかく短くしてください!!」
    しか言ってないなあ(笑)

    ええ??!!切られ逃げ(?)な人が3人も?!!
    どういう人たちなんだか・・・・・
    世も末ですねえ~~(´Д⊂。・゜・。
    2011-09-09 23:52 : かじぺた URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > あ・・・・若いころはその、切抜きを持っていくのが
    > 恥ずかしくて。。。
    >
    > 全然違うやん・・顔・・とか思われたらどうしょう・・とか
    > だから、あの・・顔は全然違うのですがね・・
    > この髪型したいのですが・・・てわざわざ前置きしていました(;^-^)
    > 以前書いたように今は自分で切るので好きなように。。
    > でもカットとか段はむつかしくて,ジョキン・・て思いっきり切ります。。。(;;)
    > 次の日くらいは癖で何とかなじんでいる気が・・?
    > あ・・プロに切ってもらうのがいいですよね(@^-^@)

    やっぱり、恥ずかしいんですね
    顔を同じにするわけではないですから  (笑)
    ただ、丸顔、面長で髪型が一緒でも雰囲気はずいぶん変わりますけどね
    マルクさんは自分で切るので
    そんな心配も無いんでしょうけどね  (*^▽^*)
    2011-09-10 08:50 : 加夢 URL : 編集
    いちごっ娘さま
    > こんばんは~
    > 驚きなんですが
    > 髪の毛切ってもらって
    > バッくれちゃう人が
    > いるんですかー?
    > うわー勇気あるなぁ~!
    >
    > むかーし、すごーい有名な方に
    > 髪の毛を切ってもらう時に
    > 雑誌の切り抜きを持っていって
    > 「こーいう風にして下さい」
    > と惜しげもなく言ったら
    > (普通はおまかせらしいです)
    > 彼のプライドを傷つけたのか
    > 全く違う髪形にされました(苦笑)
    > それから一度も行っていません(笑)

    バックレられてもいいんですが
    その人って罪悪感とかないんですかねぇ
    無いんでしょうね  (笑)

    プライド傷つけられても
    全く違う髪形しちゃだめですよね
    お金を貰う者としては最悪です
    こちらはお金を払っているのですから
    希望を言うのが当然です(v^ー°)
    2011-09-10 08:58 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > すみません、御無沙汰しております~(^0^;)\
    >
    > 最近、「とにかく短くしてください!!」
    > しか言ってないなあ(笑)
    >
    > ええ??!!切られ逃げ(?)な人が3人も?!!
    > どういう人たちなんだか・・・・・
    > 世も末ですねえ~~(´Д⊂。・゜・。

    いえいいえこちらこそ最近ご無沙汰で
    ココ一週間ほど、ちょっとサボり気味です
    とにかく短くって、、、、
    あとはお任せって意味ですからね
    やりがいがありますよ  (笑)

    無銭飲食ならぬ、無銭カットですからね
    ま、でも
    なんとなく判ります
    今でも待ってますけど
    来ないだろうなあ  (笑)
    2011-09-10 09:01 : 加夢 URL : 編集
    こんばんは (*´▽`*)ノ
    ワタクシ高校の時に
    BE-BOP-HIGHSCHOOLの下敷きを持って行って
    こんな感じ(リーゼント)でお願いしますって言った事ありんす ( ̄∇ ̄;)

    2011-09-12 18:03 : 管理人M URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
