ドラえもん

9月3日は




ドラえもんの誕生日でした






どうでもいいことでしょ (笑)






そういえば北海道のSONOMIさんもお誕生日でした

おめでとうございます o(*^▽^*)o~♪






ドラえもんの誕生日だったので

ちょっと思い出したんですが








スネオに弟がいるって

知ってました?

ちなみに名前は「スネツグ」だそうです

連載が始まった頃は登場してましたが

そのうち作者が存在を忘れていたため  (笑)

アメリカに養子に行ったという設定だそうです 







けっこう適当ですね  (爆)






もっとどうでもいいことですが

しずかちゃんの苗字は

「源」ですが

父親の名前は「義雄」です

ほとんど出てきませんけどね







ああ、今日はどうでもいいことだらけだァ、、、、、、






あ、明日(6日)はお休みです

ブログもお休みですので

水曜日にまた\(^o^)/
















ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-09-05 : ひとりごと : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんばんは~。
    そうそう!
    SONOMIさんのお誕生日でしたよねv-25

    って、ドラえもんの誕生日でもあったのですねw
    それは知りませんでしたww

    スネオに弟がいて、スネツグというのは知っていましたけど、
    アメリカに養子に行ってしまったのと、
    しずかちゃんのお父さんの名前は、初めて知りましたよぉ~☆

    お休み、ごゆっくりお過ごし下さいネv-10
    2011-09-05 23:51 : カオリちゃん URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > そうそう!
    > SONOMIさんのお誕生日でしたよねv-25
    >
    > って、ドラえもんの誕生日でもあったのですねw
    > それは知りませんでしたww
    >
    > スネオに弟がいて、スネツグというのは知っていましたけど、
    > アメリカに養子に行ってしまったのと、
    > しずかちゃんのお父さんの名前は、初めて知りましたよぉ~☆
    >
    > お休み、ごゆっくりお過ごし下さいネv-10

    スネツグ知ってましたか?
    作者が忘れてたって言うのが
    適当っぽくて、、、笑えますよ
    しずかちゃんのお父さんはほとんど出てきませんね
    「のび太の結婚前夜」で出てきたくらいじゃないかな?
    今日はお休みなので何処に行きましょうねえ \(^o^)/
    2011-09-06 05:36 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    ドラえもんのお誕生日と
    SONOMIさんのお誕生日が 同じなのですか
    それは 知りませんでした
    どちらも みんなに愛されてるってとこは 共通してますね^^

    そいえば 今朝 ラジオで
    ジャイアンの暴言トランプとかってのが 
    流行ってるって言ってました
    どんなのか とても 気になってます
    2011-09-06 10:55 : kotone URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    そうそうSONOMI様のお誕生日でしたね(^-^)
    いつまでもお美しいですよね!(@^-^@)

    でも、ドラえもんの誕生日は知りませんでした(;^-^)
    確か、1巻はしずかちゃんを、みよちゃんと書いてありました。
    今はもう修正されて印刷されてると思いますが。。。

    あとタケコプターもヘリトンボ?か忘れましたが違う名前でしたね!お尻につけて飛んでいたような??

    もうダイブ前だし忘れたけど・・・(^-^)

    でも・・・・欲しいですね・・・

    ドラえもん!(^0^)♪
    2011-09-06 12:55 : 桃咲マルク URL : 編集
    加夢店長さま
    こんにちは。

    どうでもいいこと?

    いえいえ、こういうのが面白くていいんですのよ!

    で、「ドラえもんの誕生日知ってるぅ?」って
    受け売りをドヤ顔できっとどこかで言っちゃうんだろうな。

    あ、著作権の問題にひっかかりますぅ?(笑)
    2011-09-06 13:33 : ka・ren URL : 編集
    こんにちは!
    おお!重要な事じゃないですか
    ドラえもんの御祝い忘れてました><

    ジャイアンは・・郷さんでしたっけ

    どこでもドアは夢の宝です(o^-^o)

    2011-09-06 13:46 : tookue URL : 編集
    タイトル
    今日6日は なでしこ澤さんのお誕生日みたいですね
    んで?ドラちゃんは何歳になったのでしょうかね^^
    やっぱりお誕生ケーキは 特大ドラ焼き希望なんでしょうね
    って 現社では いつになったら ドラえもん生まれてくれるんだろう~っての 心から待ち遠しいところです
    私も どこでもドア が夢ですねぇ♪ 
    2011-09-06 18:15 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんばんは♪

    すごい知識ですね
    トリビアならへぇ~×100です。
    なんでも、よくご存じですね
    2011-09-06 20:50 : けろ URL : 編集
    タイトル
    ドラエモンとsonomiさん。
    見た目は全然違うけど、夢を与えてくれる
    っていうところは、同じですね。

    ドラエモンの映画、大好きですけど、
    しずかちゃんの苗字も、お父さんの名前も、
    それから、スルッグのことも、全然知りま
    せんでした。
    2011-09-06 23:21 : バウワウ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんのお店のホームページを拝見しました。
    素敵なお店ですね!アメリカの理容室というと6ドルくらいで、主にバリカンみたいなのを使って10分くらいで終わりみたいなところばかりなので、おしゃれなうちの息子は私の行く美容院でヘアカットしてもらっています。(高校生カット20ドルです)
    日本では珍しく車椅子でもアクセスできるようになっているんですね。御主人の人柄を感じさせますね。商売繁盛祈っていますよe-461
    2011-09-07 00:48 : nobuko URL : 編集
    ありがとうございました♪
    加夢さん  あはは~
    私の誕生日とドラちゃんのお誕生日 おんなじ!って覚えていてくださったのですね~
    今年は書かないでおこうって思ってましたが
    やっぱり・・載せちゃいましたし
    加夢さんのブログで話題にしてくださって!!
    昨日新千歳空港の ドラえもんワールドに行ってきたんです☆
    子供さんがいっぱいで かなり恥ずかしかったのですが
    ちびっ子達を押しのけて写真も撮ってきました
    ドラえもんのたい焼きも売ってましたが
    共食いみたいな感じがしたので やめておきました
    ドラえもんパフェや ドラえもんピザもありましたし
    ドラえもんグッズもいっぱい☆
    藤子F先生は儲かってるんだろうなあ偉大だなあ思いましたが
    すでに亡くなっているのすよね
    未亡人の奥様はお幸せだなあと思いつつ ドラえもんと同じ誕生日なんですけど 養女にしてもらえませんか?とお手紙でも書こうと ちょっぴり思いました
    そしてカフェラテが紙コップででてきて480円でしたから
    ふざけてる!!美味しく飲みつつこれ ただのコーヒー牛乳じゃん!にこやかに写真に撮って来ました
     むかつきましたがブログに載せましたから 見てくださいね♪ 
    ではでは  加夢さん  いつも本当にありがとうございますv-22
    2011-09-07 11:44 : SONOMI URL : 編集
    kotoneさま
    > ドラえもんのお誕生日と
    > SONOMIさんのお誕生日が 同じなのですか
    > それは 知りませんでした
    > どちらも みんなに愛されてるってとこは 共通してますね^^
    >
    > そいえば 今朝 ラジオで
    > ジャイアンの暴言トランプとかってのが 
    > 流行ってるって言ってました
    > どんなのか とても 気になってます

    そうですね
    どちらも皆さんに愛されていますからね

    じゃ慰安の暴言トランプですか?
    それは気になりますね
    カルタでも面白そうです  (笑)
    2011-09-08 15:03 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > そうそうSONOMI様のお誕生日でしたね(^-^)
    > いつまでもお美しいですよね!(@^-^@)
    >
    > でも、ドラえもんの誕生日は知りませんでした(;^-^)
    > 確か、1巻はしずかちゃんを、みよちゃんと書いてありました。
    > 今はもう修正されて印刷されてると思いますが。。。
    >
    > あとタケコプターもヘリトンボ?か忘れましたが違う名前でしたね!お尻につけて飛んでいたような??
    >
    > もうダイブ前だし忘れたけど・・・(^-^)
    >
    > でも・・・・欲しいですね・・・
    >
    > ドラえもん!(^0^)♪

    最初の頃のドラえもんって
    まだキャラが確定されていませんからね
    いろいろ試行錯誤だったんでしょう、藤子F不二雄さんが、、、 (笑)

    でもドラえもん欲しいなあ
    タイムマシンがあったらいろいろできるのに  (*^ー゚)b
    2011-09-08 15:05 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > こんにちは。
    >
    > どうでもいいこと?
    >
    > いえいえ、こういうのが面白くていいんですのよ!
    >
    > で、「ドラえもんの誕生日知ってるぅ?」って
    > 受け売りをドヤ顔できっとどこかで言っちゃうんだろうな。
    >
    > あ、著作権の問題にひっかかりますぅ?(笑)

    昔のテレビの
    「トリビアの泉」が大好きでした
    なのでこういうネタ大好きなんですよ
    でも案外受けないんです、、、、
    よかったァka・renさんには受けたかな  (笑)
    2011-09-08 15:08 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > おお!重要な事じゃないですか
    > ドラえもんの御祝い忘れてました><
    >
    > ジャイアンは・・郷さんでしたっけ
    >
    > どこでもドアは夢の宝です(o^-^o)


    ジャイアンは「剛田武」ですね
    ちなみに「ジャイ子」の本名は
    判らないです、、、
    お父さんもほとんど出てきませんね  (*^▽^*)
    何処でもドアがあったらルパン三世はラクでしょうね (笑)
    2011-09-08 15:15 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > 今日6日は なでしこ澤さんのお誕生日みたいですね
    > んで?ドラちゃんは何歳になったのでしょうかね^^
    > やっぱりお誕生ケーキは 特大ドラ焼き希望なんでしょうね
    > って 現社では いつになったら ドラえもん生まれてくれるんだろう~っての 心から待ち遠しいところです
    > 私も どこでもドア が夢ですねぇ♪ 

    ドラえもんは
    2112年9月3日ですから、、、、
    まだ生まれてないですね  (笑)
    ドラえもんが生まれるまであと100年ですから
    生きてないですけどね  (*^▽^*)
    2011-09-08 15:17 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > こんばんは♪
    >
    > すごい知識ですね
    > トリビアならへぇ~×100です。
    > なんでも、よくご存じですね

    くだらないこと大好きなんですよ
    トリビアの泉も大好きでした
    でも勉強は大嫌い、、、
    逆ならいいのにね  (笑)
    2011-09-08 15:18 : 加夢 URL : 編集
    バウワウさま
    > ドラエモンとsonomiさん。
    > 見た目は全然違うけど、夢を与えてくれる
    > っていうところは、同じですね。
    >
    > ドラエモンの映画、大好きですけど、
    > しずかちゃんの苗字も、お父さんの名前も、
    > それから、スルッグのことも、全然知りま
    > せんでした。

    見た目は違いますよね、たしかに  (*^▽^*)
    昔からドラえもん大好きだったんですよ
    ドラえもんのいい所は
    人を傷つける道具を持っていないこと
    コレは素晴らしいですよね\(^o^)/
    2011-09-08 15:21 : 加夢 URL : 編集
    nobukoさま
    > 加夢さんのお店のホームページを拝見しました。
    > 素敵なお店ですね!アメリカの理容室というと6ドルくらいで、主にバリカンみたいなのを使って10分くらいで終わりみたいなところばかりなので、おしゃれなうちの息子は私の行く美容院でヘアカットしてもらっています。(高校生カット20ドルです)
    > 日本では珍しく車椅子でもアクセスできるようになっているんですね。御主人の人柄を感じさせますね。商売繁盛祈っていますよe-461

    ありがとうございます
    綺麗に見えるでしょ、写真ですから  (笑)
    白人の髪の毛ってゴマカシが利くんですが
    アジアの人は髪の毛が硬いので
    ゴマカシが利かないんですよ

    日本でも最近はバリアフリーを詠っているところが増えましたしね
    僕の父親が身体障害者なので
    身体障害者が自由に出歩ける社会が理想です (*^▽^*)
    2011-09-08 15:24 : 加夢 URL : 編集
    SONOMI さま
    > 加夢さん  あはは~
    > 私の誕生日とドラちゃんのお誕生日 おんなじ!って覚えていてくださったのですね~
    > 今年は書かないでおこうって思ってましたが
    > やっぱり・・載せちゃいましたし
    > 加夢さんのブログで話題にしてくださって!!
    > 昨日新千歳空港の ドラえもんワールドに行ってきたんです☆
    > 子供さんがいっぱいで かなり恥ずかしかったのですが
    > ちびっ子達を押しのけて写真も撮ってきました
    > ドラえもんのたい焼きも売ってましたが
    > 共食いみたいな感じがしたので やめておきました
    > ドラえもんパフェや ドラえもんピザもありましたし
    > ドラえもんグッズもいっぱい☆
    > 藤子F先生は儲かってるんだろうなあ偉大だなあ思いましたが
    > すでに亡くなっているのすよね
    > 未亡人の奥様はお幸せだなあと思いつつ ドラえもんと同じ誕生日なんですけど 養女にしてもらえませんか?とお手紙でも書こうと ちょっぴり思いました
    > そしてカフェラテが紙コップででてきて480円でしたから
    > ふざけてる!!美味しく飲みつつこれ ただのコーヒー牛乳じゃん!にこやかに写真に撮って来ました
    >  むかつきましたがブログに載せましたから 見てくださいね♪ 
    > ではでは  加夢さん  いつも本当にありがとうございますv-22

    いえいえ、勝手に名前載せちゃって失礼だったかな?
    って、反省していた所だったんですよ、、、すいません
    ドラえもんワールドですか?
    まあ、子供相手のイベントでしょうからね
    しょうがないですが
    コーヒー牛乳?が480円は高いなあ (笑)
    キティーちゃん好きなのにドラえもんと誕生日が同じなんてねぇ (*^▽^*)
    2011-09-08 15:29 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード