秋  (*^▽^*)

もうすぐ8月も終わり、、、




そういえば若い頃

お客様に

「お盆が過ぎたら、すぐに正月だねえ」って言われて









「この人、何言ってるのかなあ?」って思ってましたけど








もうすぐ正月ですね (笑)







ということで

覚えていますでしょうか?







食料補完計画











そう、稲を貰ったのでプランターで植えておきました

SANY0334_20110510144517.jpg


あの稲が

F1010034_20110831063509.jpg
F1010035_20110831063509.jpg

こんなに大きくなりました \(^o^)/

そこで

カッターでカットして

F1010043_20110831063534.jpg

1週間ほど干して置きます

さあ、もうすぐ食べれますか?  (*^▽^*)







もう近所でも

F1010044_20110831063533.jpg

こんな機械で

F1010045_20110831063533.jpg

やってましたが







レベルが違いますね  (笑)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-08-31 : 日記 : コメント : 46 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 私の場合は・・・。
    こんにちは。
    私は昔から桜が咲いたら間もなくツツジ、そして灼熱サウナの夏
    と言いますね。
    ほんとに桜が咲くとすぐに夏って感じるので桜はあまり好きではありません。
    嫌な季節到来をイメージするからです。
    家庭用プランターでも稲が育つのにはビックリです。
    私が小学生の頃、畑があり毎年 田植え~狩取り~試食をしていましたね。
    今は全く緑もなく土の砂漠です。
    古からある大木もバッサリ。
    歴代、飼われていた動物達の慰霊碑も更地。
    これが今の教育現場なのでしょうね。~ 悲しいですね
    大木なども
    2011-08-31 08:30 : とろろ URL : 編集
    こんにちは
    稲刈りしたのですね
    天日干しのお米は 美味しいし
    口に入るのが 楽しみになりますね!

    トシを取り過ぎたのか
    1年が あっという間に 終わります^^;
    2011-08-31 09:29 : kotone URL : 編集
    タイトル
    お久しぶりです~♪
    やっと、娘の学校が始まったのですが、
    息子は明日からで・・・。でも、宿題写させてもらいに、今日は、
    早くから家を出てます(笑)

    でも、落ち着かない夏休みで、忙しかったです~。

    稲♪立派に育ちましたね♪^^
    自家製の場合、もみ殻は、どうやって、取るんですか?
    アハハ^^; 買ったお米しか、知らなくて^^;
    お恥ずかしいィw

    楽しみですね~☆
    2011-08-31 09:31 : ロイスト URL : 編集
    タイトル
    いや~!息子さん!とても良い体験をしていますね~"(*^^)/
    いつもブログを拝見させて頂いて本当にそう思います!!
    自然と共に色々な体験をしながら成長できる環境にとても素晴らしくおもいます!
    私も小学校の頃、屋上で田植えから稲刈り、そしてその米をキャンプで炊いて食べたり、稲を感想させてわらじなどを作ったりという体験を授業としてありましたのを思い出します!もうかれこれ何年も前のことですが・・・(笑)
    2011-08-31 10:33 : nakashima+masato URL : 編集
    こんにちわ
    1年早いです。あっと言う間です。
    正月も直ぐです。歳ですね~
    稲育つんですね~きっと美味しいんだろうな~
    もうそんな時期なのですね。
    もみ殻はどうしてとるんでしょうか?
    加夢さんやった事あるのかな?心配ですよ!
    2011-08-31 11:03 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    おおおお(ノ´▽`)ノ 立派に実りましたねぇ!!
    しっかり黄金色頭をたれて ほんと 綺麗♪
    しかし 稲刈りも早いですねぇ まだ 一応今日まで8月?ですけどね
    ええ お正月はすぐそこ・・ですが (>▽<;;
    うんむ  きっとメカ好きの血を継いだ 海老ちゃま あの稲刈り機にあこがれて~来年は もっと広範囲に?!なんて野望も実ったかもしれませんね!!!
    どれ位のお米になるんだろう! 食べるのが楽しみですねぇ (≧∇≦) 
    2011-08-31 11:06 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは~。
    あの稲、もちろん覚えてますよ~

    その後、blogに登場していなかったので、
    どーなっているのかな?
    って思っていたのですけど、
    無事に収穫する事が出来たのデスね

    プロの収穫(機械)と比べてしまうと・・アレですけどw、
    加夢さんのおうちの稲、負けてナイです
    次は、食べた時の感想、楽しみにしてますネ

    私、11月に入るとクリスマス(&お正月)を意識しますw
    2011-08-31 11:12 : カオリちゃん URL : 編集
    こんにちは
    これで 何合ぐらい炊けるのかしらv-371
    お腹いっぱい食べる事を知る
    いい機会ですね!

    因みに
    私も夏の終わりの気配を感じると
    「もうすぐ年賀状書かなくちゃ!」
    と言って笑われますが
    笑いながらも納得してくれます(笑)
    2011-08-31 11:43 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    本当にもうお正月・・・(笑)・・・←笑えない
    年々早くなりますね・・・こないだお正月だったのにね!

    夏も終わるしまた寒いですね・・・て話になりますね・・・。

    稲こんな立派になったのですね?
    もうすぐ秋!食卓に並びますね~♪
    何人分になるのかな??
    2011-08-31 16:11 : 桃咲マルク URL : 編集
    とろろさま
    > こんにちは。
    > 私は昔から桜が咲いたら間もなくツツジ、そして灼熱サウナの夏
    > と言いますね。
    > ほんとに桜が咲くとすぐに夏って感じるので桜はあまり好きではありません。
    > 嫌な季節到来をイメージするからです。
    > 家庭用プランターでも稲が育つのにはビックリです。
    > 私が小学生の頃、畑があり毎年 田植え~狩取り~試食をしていましたね。
    > 今は全く緑もなく土の砂漠です。
    > 古からある大木もバッサリ。
    > 歴代、飼われていた動物達の慰霊碑も更地。
    > これが今の教育現場なのでしょうね。~ 悲しいですね
    > 大木なども

    昔は「このおっさん何言ってるのかな?」って
    思ってましたけど
    考えてみたら盆過ぎたら
    3ヶ月で師走ですからね
    早いわけですよ  (笑)

    田舎なので
    近所は田んぼ、畑などが一杯で
    子供が育つにはいい環境だと思いますよ
    食べ物の大切さも
    教えてくれますからね 僕なりの教育です \(^o^)/
    2011-08-31 18:49 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ほぉ~新米ですね
    エビちゃんも、良くお手伝いするいいお子さんですね
    加夢さん、ありがとうございました。
    2011-08-31 18:57 : けろ URL : 編集
    タイトル
    私も、一昨日、「もう今年も終わりやね」と
    言ったら、周囲の方々に「はぁ…?」みたいな
    顔をされました。

    でも、私の気分はすでに年末です。

    もう稲刈りなんですね。
    美味しいお米が食べられますように。。。
    2011-08-31 19:50 : バウワウ URL : 編集
    はやいはやい・・・
    50超えたら、もっと時間が加速するよ~
    そのうち「もう還暦か?」ってなるんだろうな・・・

    えと、来年は餅米を植えてみたら?

    2011-08-31 20:26 : nanaichi URL : 編集
    しっかり穂が垂れて
    こんばんは。
    プランターの稲もしっかり穂を垂れてますね~植物の力は素晴らしい。
    とっても美味しいお米になっているでしょうね!
    2011-08-31 20:44 : yokoblueplanet URL : 編集
    タイトル
    立派に実りましたね。
    うちの実家もあと少しで稲刈りが始まるようです。
    (全く手伝わず消費するばかりの娘ですが 笑)

    私もだんだん1日・1週間・1ヶ月の過ぎる早さに歳を感じずにいられなくなってきました…

    9月は運動会があるんですが
    これもあっという間にやってきそうです。
    2011-08-31 20:54 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    もう正月ですか?
    うーん(´・ω・`)?と思っているうちにさっさときちゃうんでしょうね正月w
    あああ…まだこないでください…仕事が…

    おおおお!
    なんと、稲ってプランターで出来るのですかo(゚∀゚)o
    これを精米したらお米が?!
    凄いですビックリです!
    2011-08-31 22:23 : さいごう URL : 編集
    こんばんは!
    いや~^
    レベルの問題じゃなく
    かむさん(ひらがな(爆))は天日干ししてるじゃないですか
    凄い!
    かむさんの勝利!

    干した方が美味しいみたいですね
    2011-09-01 00:39 : tookue URL : 編集
    タイトル
    加夢さん おはよう♪

    稲刈りですか~いや~育つもんですね
    収穫が楽しみです
    干されてる稲の可愛い事 ぴかぴかに光ってます

    盆が済んだら正月 まさにその通り
    今年などあっという間に9月になったような気がしています
    どうやってここまで来たのでしょうか(笑
    速過ぎて記憶にない。。。
    2011-09-01 04:39 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    お米の収穫楽しみですねー(^^)
    意外と農業好きです!!


    「お盆がすぎたら・・・」
    数年前から言ってます、、(-.-)
    先日からお客さまとの会話に何回登場したことか(笑)
    2011-09-01 10:00 : miharu URL : 編集
    タイトル
    おはようございます^^

    ほんとうだっ!
    もう、新米の季節になっていたんですね!
    ボ~っとしていたら、あっという間にお正月になっちゃいそうです・笑

    そうやって、年もとっていくのね(^。^;;
    2011-09-01 12:35 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    「お盆過ぎたら、お正月」って初めて聞きましたが、「お盆すぎたら秋」はこちらでは、まさにその通なんです。
    でも、今日は32度でした.....
    驚いてます。9月だと言うのに。

    お米、すごいですね!
    ワラを利用して、「納豆」作りに挑戦してみません?
    子供と、ワラで納豆を作ってみました。
    あら?愛知の方も納豆嫌いでした。
    2011-09-01 19:49 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    いやぁ、もう9月ですなぁ・・・
    あまりにも早く時間が進んでいくので
    今年何したか全く覚えてないなぁ・・・

    正月はお年玉でお金が無くなっちゃうから
    今のうちにお金溜めとかなきゃ!
    2011-09-01 21:29 : ATMI URL : 編集
    タイトル
    偶然にも今日、後輩に
    「もう9月だよー早いねー」
    と言ったら
    「すぐお正月ですよ」と
    言われ
    「お正月なわけないじゃん」
    と言ったのですが…
    世間的には常識だったんですね(笑)

    2011-09-01 23:13 : いちごっ娘 URL : 編集
    タイトル
    ふふ^^

    おにぎり1個分くらいでしょうか?それとも家族ひとりに一個ずつくらい握れるかな?^^ 

    おいしいでしょうね、楽しみですね☆

    それはそうと、台風大丈夫ですか?

    十分気をつけてくださいね☆^^
    2011-09-02 00:41 : 三代目 URL : 編集
    kotoneさま
    > 稲刈りしたのですね
    > 天日干しのお米は 美味しいし
    > 口に入るのが 楽しみになりますね!
    >
    > トシを取り過ぎたのか
    > 1年が あっという間に 終わります^^;

    ハイ、稲刈りしました\(^o^)/
    おそらくおにぎり一個分しかないとは思いますが
    それでも、いいんです
    お米作りが大変なのが判りましたからね  (*^▽^*)
    楽しみです

    ホント1年って早いですねぇ
    って まだ9月なんですけどね (笑)
    2011-09-02 09:27 : 加夢 URL : 編集
    ロイストさま
    > お久しぶりです~♪
    > やっと、娘の学校が始まったのですが、
    > 息子は明日からで・・・。でも、宿題写させてもらいに、今日は、
    > 早くから家を出てます(笑)
    >
    > でも、落ち着かない夏休みで、忙しかったです~。
    >
    > 稲♪立派に育ちましたね♪^^
    > 自家製の場合、もみ殻は、どうやって、取るんですか?
    > アハハ^^; 買ったお米しか、知らなくて^^;
    > お恥ずかしいィw
    >
    > 楽しみですね~☆

    うちもやっと今日から
    普段の学校で、いつもの日々が戻ってきました
    夏休みは疲れますねえ  (; ̄ー ̄A

    籾殻はね
    一升瓶の中に入れて
    棒でつつくと取れるんですよ
    昔はそうやってましたから \(^o^)/
    2011-09-02 09:30 : 加夢 URL : 編集
    nakashimaさま
    > いや~!息子さん!とても良い体験をしていますね~"(*^^)/
    > いつもブログを拝見させて頂いて本当にそう思います!!
    > 自然と共に色々な体験をしながら成長できる環境にとても素晴らしくおもいます!
    > 私も小学校の頃、屋上で田植えから稲刈り、そしてその米をキャンプで炊いて食べたり、稲を感想させてわらじなどを作ったりという体験を授業としてありましたのを思い出します!もうかれこれ何年も前のことですが・・・(笑)

    いやいや息子と言うより
    親がいい経験をさせてもらってるんですよ
    子供と一緒じゃないと
    こんなことしませんからね  (笑)
    量が少ないので
    飯盒で焚いてみようかと思ってます
    「なんちゃってキャンプ」ですね  (*^▽^*)
    2011-09-02 09:32 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 1年早いです。あっと言う間です。
    > 正月も直ぐです。歳ですね~
    > 稲育つんですね~きっと美味しいんだろうな~
    > もうそんな時期なのですね。
    > もみ殻はどうしてとるんでしょうか?
    > 加夢さんやった事あるのかな?心配ですよ!

    あっという間ですね、、、、 (笑)

    もう近所では稲刈りで大忙しです
    おかげで床屋も暇なんですけどね  (泣)
    籾殻は取った事ないです
    まあ、一升瓶で取れるとは思うんですけど
    近所のおばちゃんに教えてもらいますよ  (*^▽^*)
    2011-09-02 09:34 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > おおおお(ノ´▽`)ノ 立派に実りましたねぇ!!
    > しっかり黄金色頭をたれて ほんと 綺麗♪
    > しかし 稲刈りも早いですねぇ まだ 一応今日まで8月?ですけどね
    > ええ お正月はすぐそこ・・ですが (>▽<;;
    > うんむ  きっとメカ好きの血を継いだ 海老ちゃま あの稲刈り機にあこがれて~来年は もっと広範囲に?!なんて野望も実ったかもしれませんね!!!
    > どれ位のお米になるんだろう! 食べるのが楽しみですねぇ (≧∇≦) 

    お正月はすぐそこです、、、、
    これから冬の作物を作る時期なんですからね
    一年って早いねえ

    小僧はねえ
    この稲つくりに味を占めて
    田んぼを借りるって言ってましたが
    もう親のできる仕事じゃないですからね  (笑)
    おにぎり一個のコメですからね  (*^▽^*)
    2011-09-02 09:37 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > あの稲、もちろん覚えてますよ~
    >
    > その後、blogに登場していなかったので、
    > どーなっているのかな?
    > って思っていたのですけど、
    > 無事に収穫する事が出来たのデスね
    >
    > プロの収穫(機械)と比べてしまうと・・アレですけどw、
    > 加夢さんのおうちの稲、負けてナイです
    > 次は、食べた時の感想、楽しみにしてますネ
    >
    > 私、11月に入るとクリスマス(&お正月)を意識しますw

    無事に収穫できましたね
    実はブログに登場しても
    うまく行かないと、そのままボツになりますから 
    トカゲの卵もそうでした、、、、、  (泣)

    もうそろそろ乾燥したので
    籾殻を取りますし
    そうなったら飯盒でコメでも炊きます
    おそらくおにぎり一個分くらいでしょうけどね (*^▽^*)
    2011-09-02 09:40 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆さま
    > これで 何合ぐらい炊けるのかしらv-371
    > お腹いっぱい食べる事を知る
    > いい機会ですね!
    >
    > 因みに
    > 私も夏の終わりの気配を感じると
    > 「もうすぐ年賀状書かなくちゃ!」
    > と言って笑われますが
    > 笑いながらも納得してくれます(笑)

    コレくらいなら1合くらいでしょうか
    おにぎり一個分くらいでしょうか?
    どちらにしても自分で食べると言うのは
    大変なんですよね
    うん、勉強です  (*^▽^*)

    いやあ9月に入りましたからね
    あと3ヶ月で師走ですよ
    年賀状の準備もしなければ  (笑)
    2011-09-02 12:07 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 本当にもうお正月・・・(笑)・・・←笑えない
    > 年々早くなりますね・・・こないだお正月だったのにね!
    >
    > 夏も終わるしまた寒いですね・・・て話になりますね・・・。
    >
    > 稲こんな立派になったのですね?
    > もうすぐ秋!食卓に並びますね~♪
    > 何人分になるのかな??

    そうそう、このあいだお正月が来たばかりですよね
    僕なんかこの間成人式だったのに、、、、 (爆)

    立派に育ったでしょ
    一粒めくってみましたが
    充分「お米」になってました
    きっとおにぎり一つ分でしょうけど  (*^▽^*)
    2011-09-02 12:11 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > ほぉ~新米ですね
    > エビちゃんも、良くお手伝いするいいお子さんですね
    > 加夢さん、ありがとうございました。

    小僧は農作業が大好きですからね
    床屋のあとは継がないでしょうね
    きっと農家に養子に行くのかなあ  (´A`。) 

    けろちゃんも、ゆっくりしてくださいね \(^o^)/
    2011-09-02 12:13 : 加夢 URL : 編集
    バウワウさま
    > 私も、一昨日、「もう今年も終わりやね」と
    > 言ったら、周囲の方々に「はぁ…?」みたいな
    > 顔をされました。
    >
    > でも、私の気分はすでに年末です。
    >
    > もう稲刈りなんですね。
    > 美味しいお米が食べられますように。。。

    いや間違っていないです
    今年ももう終わりデス  (笑)
    コレから一気に寒くなりますしね
    稲刈りも始まったし o(*^▽^*)o~♪
    コレでおにぎり一個食べれます
    大事に食べますよ (v^ー°)
    2011-09-02 12:16 : 加夢 URL : 編集
    nanaichiさま
    > 50超えたら、もっと時間が加速するよ~
    > そのうち「もう還暦か?」ってなるんだろうな・・・
    >
    > えと、来年は餅米を植えてみたら?

    そうそう、
    「30過ぎたら早いよォ」って言われて
    ほんとに早い早い
    きっと還暦なんてあっという間でしょうね  (笑)

    もち米かあ
    誰かくれたらねぇ  (笑)
    2011-09-02 12:18 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanetさま
    > こんばんは。
    > プランターの稲もしっかり穂を垂れてますね~植物の力は素晴らしい。
    > とっても美味しいお米になっているでしょうね!

    おいしいかどうか判らないですが
    きっと僕たちだけにはおいしいと思うんですよ
    プランターで作るお米って
    初めてでしたが、植物の力って凄いですよね \(^o^)/
    2011-09-02 12:20 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬさま
    > 立派に実りましたね。
    > うちの実家もあと少しで稲刈りが始まるようです。
    > (全く手伝わず消費するばかりの娘ですが 笑)
    >
    > 私もだんだん1日・1週間・1ヶ月の過ぎる早さに歳を感じずにいられなくなってきました…
    >
    > 9月は運動会があるんですが
    > これもあっという間にやってきそうです。

    じょびんぬさんの所はそろそろ稲刈りですか?
    うちはもう始まってますね
    おかげで床屋が暇です  (笑)

    9月は運動会がありますね
    あっという間ですよ
    ソロソロ 忘年会の予定も入ってきますしね (*^▽^*)
    2011-09-02 12:24 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > もう正月ですか?
    > うーん(´・ω・`)?と思っているうちにさっさときちゃうんでしょうね正月w
    > あああ…まだこないでください…仕事が…
    >
    > おおおお!
    > なんと、稲ってプランターで出来るのですかo(゚∀゚)o
    > これを精米したらお米が?!
    > 凄いですビックリです!

    いやもうすぐにきますよ、お正月、、、
    だってこのあいだゴールデンウィークだったでしょ  (笑)

    そうそうプランターで出来るんですよ
    ビックリでした
    きっとおいしくはないんでしょうが
    僕たちにとってはきっとおいしいんだと思いますよ (*^▽^*)
    2011-09-02 12:27 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > いや~^
    > レベルの問題じゃなく
    > かむさん(ひらがな(爆))は天日干ししてるじゃないですか
    > 凄い!
    > かむさんの勝利!
    >
    > 干した方が美味しいみたいですね

    いやあ、天日干しはしますよォ
    やっぱり1週間ほど乾燥させたほうがおいしいらしいですからね
    まさか本当に成るとは思ってなかったので
    僕たちも楽しみなんですよ (*^▽^*)
    2011-09-02 12:29 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > 加夢さん おはよう♪
    >
    > 稲刈りですか~いや~育つもんですね
    > 収穫が楽しみです
    > 干されてる稲の可愛い事 ぴかぴかに光ってます
    >
    > 盆が済んだら正月 まさにその通り
    > 今年などあっという間に9月になったような気がしています
    > どうやってここまで来たのでしょうか(笑
    > 速過ぎて記憶にない。。。

    楽しみでしょ
    僕たちが一番楽しみです 
    きっとほんのちょっとだけなんですけどね
    それでもいいんです  o(*^▽^*)o~♪

    あっという間に9月になってしまいました
    僕なんかあっという間に50近くになってしまいましたからね (泣)
    2011-09-02 12:34 : 加夢 URL : 編集
    miharuさま
    > お米の収穫楽しみですねー(^^)
    > 意外と農業好きです!!
    >
    >
    > 「お盆がすぎたら・・・」
    > 数年前から言ってます、、(-.-)
    > 先日からお客さまとの会話に何回登場したことか(笑)

    収穫楽しみでしょ
    これから脱穀の作業がありますからね
    なにせお米は88の手が入りますからね  (*^▽^*)

    そうそう、お客様との会話に
    必ず使いますよね
    いまだと
    「厄祭過ぎたら還暦」って言われてます 
    (42過ぎたら60)、、、、、 (笑)
    2011-09-02 12:37 : 加夢 URL : 編集
    ちどりさま
    > おはようございます^^
    >
    > ほんとうだっ!
    > もう、新米の季節になっていたんですね!
    > ボ~っとしていたら、あっという間にお正月になっちゃいそうです・笑
    >
    > そうやって、年もとっていくのね(^。^;;

    そうですよ
    そうやって歳を食っていくんです、、、、
    1年どころか
    10年があっという間ですからね  (笑)
    2011-09-02 12:39 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 「お盆過ぎたら、お正月」って初めて聞きましたが、「お盆すぎたら秋」はこちらでは、まさにその通なんです。
    > でも、今日は32度でした.....
    > 驚いてます。9月だと言うのに。
    >
    > お米、すごいですね!
    > ワラを利用して、「納豆」作りに挑戦してみません?
    > 子供と、ワラで納豆を作ってみました。
    > あら?愛知の方も納豆嫌いでした。

    正月からお盆までは8ヶ月
    お盆から正月までは4ヶ月ですが師走に入ると
    正月モードなので実質3ヶ月ですからね
    でも北海道だとお盆過ぎたら秋なんですね
    さすが北海道だなあ (*^▽^*)

    あ、納豆かあ
    さすがにコレだけだと難しいかな
    でも面白そうだなァ
    納豆大好きだから、面白そうですね  o(*^▽^*)o~♪
    2011-09-02 12:43 : 加夢 URL : 編集
    AtMiさま
    > いやぁ、もう9月ですなぁ・・・
    > あまりにも早く時間が進んでいくので
    > 今年何したか全く覚えてないなぁ・・・
    >
    > 正月はお年玉でお金が無くなっちゃうから
    > 今のうちにお金溜めとかなきゃ!

    ふふふ、AtMiさん、段々時間が早くなりますよ
    僕なんかココ10年何をしていたか記憶にないです  (笑)
    今のうちにお金を貯めておいた方がいいですよ  (*^▽^*)
    2011-09-02 13:00 : 加夢 URL : 編集
    いちごっ娘さま
    > 偶然にも今日、後輩に
    > 「もう9月だよー早いねー」
    > と言ったら
    > 「すぐお正月ですよ」と
    > 言われ
    > 「お正月なわけないじゃん」
    > と言ったのですが…
    > 世間的には常識だったんですね(笑)

    もうすぐお正月ですよ  (笑)
    あと3ヶ月で師走ですからね
    秋っていろいろイベントも多いですからね
    あっという間に通り過ぎますよ  (*^▽^*)
    2011-09-02 13:03 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > ふふ^^
    >
    > おにぎり1個分くらいでしょうか?それとも家族ひとりに一個ずつくらい握れるかな?^^ 
    >
    > おいしいでしょうね、楽しみですね☆
    >
    > それはそうと、台風大丈夫ですか?
    >
    > 十分気をつけてくださいね☆^^

    きっとおにぎり一個分でしょうね  (*^▽^*)
    充分ですよ
    あんなにあってもおにぎり一個しか作れないって
    子供が勉強してくれれば、それでいいんですよ
    楽しみだしねぇ\(^o^)/

    台風はずいぶん西にずれたので
    それほど怖くは無いと思うんですが
    それでも風が強くなってきました
    大阪の方が影響は大きそうですね 
    2011-09-02 13:12 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード