スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キス

月曜日の日でしたが

お休みをいただきまして

ゆっくり出来たかと言うとそうでもなく

小僧が朝早くからおきてきて

「釣りに行きたい」って言うので

久しぶりに行ってきました

F1010120.jpg

渥美半島の西側ですね三河湾に面したほうです

小僧は、ハゼ釣りがしたかったようですが

釣り道具屋に聞いたところ ここらではまだ早いらしいので

投げ釣りに変更

キスを狙うことになりました

投げつりは遠投できる方は

150メートル以上投げられるらしいのですが

僕の場合は50メートル程度、、、、

なので期待はしてませんでしたが






最初はコチがボチボチがあがり

次にキスがチョコチョコ

大きくはないですが

楽しめる程度に釣れました (*^▽^*)





エサが無くなり最後の一投!

最初の巻上げの瞬間

「ゴン!」

おや?

小さいキスなら、あまり無い反応なので、、、

巻き上げた所

F1010122.jpg

この日一番の大物

F1010124.jpg

21センチでした\(^o^)/




結局この日の釣果

F1010125.jpg

キスが14匹、コチが14匹ですが

小さいでしょ (笑)

ええ、捌きましたよ

F1010130.jpg

小さいので面倒でねえ、、、  (泣)

テンプラにしていただきました

F1010131.jpg

もちろん「骨」もしっかり揚げて食べました





おいしかったですが

朝7時から3時間、10時までですが

暑いですねぇ









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-08-10 : 食べるの大好き : コメント : 35 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます
    釣りも暑そうですね~
    21センチのキス素晴らしい!!
    刺身でいけそうですね。
    丁寧に開いて加夢さんらしいわ!
    我が家の近くはハゼの名所です。金沢八景です。
    釣れる時は入れ食いで100匹位釣れます
    でも20匹さばくと嫌になってそのまま揚げたりします
    ハゼよりキスの方が美味しくていいですね~
    2011-08-10 09:18 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    おっ釣りですか~~
    キスにコチ両方とも白身ではありませんか
    白身大好きです
    海○蔵君の嬉しそうなお顔 真っ赤なTシャツが似合ってますね
    暑かったでしょ 暑いわな・・・
    天麩羅美味しそうです これで食費を浮かせましょう(笑
    2011-08-10 09:21 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    キスってタイトルに
    ???と 思って読んでみたら
    お魚の キスでしたか^^;

    大きなのが釣れましたね
    また 釣りに 行きたくなりそ^^

    天婦羅 おいしかったでしょーね
    それにしても 綺麗に さばいてるなぁ

    *上の私のコメント
     なんでだか 送信されてしまいました
     お手数ですが 削除しておいて下さい
     ごめんなさい
    2011-08-10 09:22 : kotone URL : 編集
    天ぷらに最高ですね。
    こんにちは。
    楽しいお休みでしたね。
    魚釣りでキス、ガッチョ(大阪ではコチの幼魚です)の天ぷらは美味いです。
    キスは無論のこと、ガッチョは頭と内臓を出して、そのまま天ぷらにすると骨まで食べれます。
    ちなみに私の住んでいる南大阪の泉州地域ではガッチョの天ぷらは郷土料理なのです。
    スーパーの総菜売り場でも販売され、飲食店、料理店、道の駅でも食べれる程、親しまれている魚です。
    もちろん、キスも美味いですね。
    2011-08-10 10:23 : ごろんた URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    おおお~~大漁じゃないですか!!21cmデカっ!
    3時間でこれだけつれれば爆釣ですよ~~
    羨ましい~~~
    キスの天ぷら食べたい・・・。

    自分で釣った魚は最高に美味しかったでしょう~
    2011-08-10 11:56 : ふりーman URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 釣りも暑そうですね~
    > 21センチのキス素晴らしい!!
    > 刺身でいけそうですね。
    > 丁寧に開いて加夢さんらしいわ!
    > 我が家の近くはハゼの名所です。金沢八景です。
    > 釣れる時は入れ食いで100匹位釣れます
    > でも20匹さばくと嫌になってそのまま揚げたりします
    > ハゼよりキスの方が美味しくていいですね~

    いやいや、ハゼもおいしいですよ
    刺身でもいけそうでしたが
    面倒だったので  (笑)
    でも、ハゼが100匹なんてうらやましい
    たしかに開くのは面倒かも、、、 (*^▽^*)
    2011-08-10 12:10 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > おっ釣りですか~~
    > キスにコチ両方とも白身ではありませんか
    > 白身大好きです
    > 海○蔵君の嬉しそうなお顔 真っ赤なTシャツが似合ってますね
    > 暑かったでしょ 暑いわな・・・
    > 天麩羅美味しそうです これで食費を浮かせましょう(笑

    そうそう、両方とも白身ですね
    さっぱりしてますから
    テンプラがいいかと \(^o^)/
    小僧が調子に乗って、また行きたいって言ってるんですが
    暑いですからね
    どうしようかなあ  (⌒_⌒;
    2011-08-10 12:13 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > キスってタイトルに
    > ???と 思って読んでみたら
    > お魚の キスでしたか^^;
    >
    > 大きなのが釣れましたね
    > また 釣りに 行きたくなりそ^^
    >
    > 天婦羅 おいしかったでしょーね
    > それにしても 綺麗に さばいてるなぁ
    >
    > *上の私のコメント
    >  なんでだか 送信されてしまいました
    >  お手数ですが 削除しておいて下さい
    >  ごめんなさい

    早速ですが削除しときましたよ ( ´∀`)b

    キス、きす?
    鱚でしたァ (笑)
    釣りも釣れると楽しいんですけどね
    ただちょっと暑かったですから、、、、
    このあと捌くのも暑かったです
    お風呂はいったモン ☆(v^ー°)
    2011-08-10 12:18 : 加夢 URL : 編集
    ごろんたさま
    > こんにちは。
    > 楽しいお休みでしたね。
    > 魚釣りでキス、ガッチョ(大阪ではコチの幼魚です)の天ぷらは美味いです。
    > キスは無論のこと、ガッチョは頭と内臓を出して、そのまま天ぷらにすると骨まで食べれます。
    > ちなみに私の住んでいる南大阪の泉州地域ではガッチョの天ぷらは郷土料理なのです。
    > スーパーの総菜売り場でも販売され、飲食店、料理店、道の駅でも食べれる程、親しまれている魚です。
    > もちろん、キスも美味いですね。

    ガッチョって言うんですか?
    コチもおいしいですよね
    郷土料理なんだァ
    小骨も少ないし、食べやすいし
    ぬめりも気にならないですしね
    コチでもコレはメゴチで
    本ゴチとは違いますが、それでも充分おいしかったですよ  (*^▽^*)
    2011-08-10 12:21 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > おおお~~大漁じゃないですか!!21cmデカっ!
    > 3時間でこれだけつれれば爆釣ですよ~~
    > 羨ましい~~~
    > キスの天ぷら食べたい・・・。
    >
    > 自分で釣った魚は最高に美味しかったでしょう~

    最高においしいですねぇ
    食費も浮くし  (笑)
    出来ればもうちょっと大きいのが多いといいんですが
    ま、贅沢言っちゃダメですからね
    今度はアオリイカでも狙いましょうか (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    2011-08-10 12:22 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    おお!魚捌いてる・・凄い

    キスは美味しいですよね
    両方のキス(KISS)・・ぅ親父(爆)

    遠投ですよね
    あれはねコツがあるんです
    1日前に釣り吉三平君を読破すれば
    120mは飛びますよ

    餌はゴカイですか?
    2011-08-10 13:19 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    キス・・・のタイトルに思わずびっくりしましたが
    魚でしたか(笑)
    3時間であんなにたくさんの魚がゲットできるのですか?

    海老蔵君の笑顔を見て想像できます(^0^)
    さばかれたのがすごいです!

    それもとて綺麗に・・・・

    また骨も頂くのが1番素晴らしいな・・て思います。
    カルシウム・・・これでばっちりですね(^0^)♪

    2011-08-10 15:03 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    ああ~
    釣り楽しそうですね~(゚∀゚)

    キスって題名に書いてあるから
    加夢さんのことだから、あっちのほうかと思ったら
    こっちの方でしたね(´∀`)(笑)(笑)


    捌けるのは、かっこいいですねぇ★

    新鮮で、きっととっても美味しいのでしょうね♪
    2011-08-10 15:08 : ユナパパ URL : 編集
    tookueさま
    > おお!魚捌いてる・・凄い
    >
    > キスは美味しいですよね
    > 両方のキス(KISS)・・ぅ親父(爆)
    >
    > 遠投ですよね
    > あれはねコツがあるんです
    > 1日前に釣り吉三平君を読破すれば
    > 120mは飛びますよ
    >
    > 餌はゴカイですか?

    KISSはおいしかったかなあ?
    もう忘れちゃった   (泣)

    そっか、釣りキチ三平を読めばよかったんだ
    パチンコじゃダメかなあ? (笑) 
    2011-08-10 15:42 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > キス・・・のタイトルに思わずびっくりしましたが
    > 魚でしたか(笑)
    > 3時間であんなにたくさんの魚がゲットできるのですか?
    >
    > 海老蔵君の笑顔を見て想像できます(^0^)
    > さばかれたのがすごいです!
    >
    > それもとて綺麗に・・・・
    >
    > また骨も頂くのが1番素晴らしいな・・て思います。
    > カルシウム・・・これでばっちりですね(^0^)♪

    いやいや、綺麗じゃないですよ
    もう適当です
    汗流しながら、1時間もかかって  (笑)
    この日はおかげさまで、投げれば釣れましたから
    楽しかったですよ

    魚は絶対骨も食べます
    むしろ「骨」が好きです
    やっぱり自分で釣ったのはおいしいですからね  (*^▽^*)
    2011-08-10 15:45 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > ああ~
    > 釣り楽しそうですね~(゚∀゚)
    >
    > キスって題名に書いてあるから
    > 加夢さんのことだから、あっちのほうかと思ったら
    > こっちの方でしたね(´∀`)(笑)(笑)
    >
    >
    > 捌けるのは、かっこいいですねぇ★
    >
    > 新鮮で、きっととっても美味しいのでしょうね♪

    キスってKISSの方なら
    もう忘れちゃいましたよ  (笑)

    魚のキスはおいしかったですよ
    やっぱり釣りたてはいいです
    ただ捌くのが面倒ですけどね  (´A`。) 
    2011-08-10 15:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ぶぶぶw やはり同じく~って方も多いみたいですが
    私ももちろん?タイトルで いろっぽいほうのKISSかと?釣られましたが^^
    最後の一投で!ってのが すごいね!!イイ型のがつれましたねぇ~~~!!(≧∇≦)
    もうそんなに大きいんだぁ やっぱ季節はすすんでますねぇ♪
    そそ^^キスは 身も綺麗だし 海老ちゃまにも一番のサバキの練習にもなりますよね^^
    昔~嫁に行った先輩に 特訓してあげたのもキスでした^^
    コチも美味しいんだよねぇ~♪ あああ 食べたいなぁ♪
    2011-08-10 15:55 : maso♪ URL : 編集
    maso♪さま
    > ぶぶぶw やはり同じく~って方も多いみたいですが
    > 私ももちろん?タイトルで いろっぽいほうのKISSかと?釣られましたが^^
    > 最後の一投で!ってのが すごいね!!イイ型のがつれましたねぇ~~~!!(≧∇≦)
    > もうそんなに大きいんだぁ やっぱ季節はすすんでますねぇ♪
    > そそ^^キスは 身も綺麗だし 海老ちゃまにも一番のサバキの練習にもなりますよね^^
    > 昔~嫁に行った先輩に 特訓してあげたのもキスでした^^
    > コチも美味しいんだよねぇ~♪ あああ 食べたいなぁ♪

    やっぱり「そっち」の方を思っちゃいましたか?
    もう忘れてる言葉でしたから  (笑)

    ね、けっこう大きいでしょ
    このサイズなら食べがいもおありますね
    キスを捌くのは難しくないですが
    コチは難しいですねぇ
    身が柔らかいから、、、
    捌くのはなれると簡単ですけどね
    やっぱり数をこなさないとね  (*^▽^*)
    2011-08-10 17:37 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    海老蔵くん、いい笑顔ですね~♪

    親子でステキな夏休みを満喫ですね。


    って、生活ペースが狂っちゃう加夢店長さんは
    大変なのかしらん(笑)
    2011-08-10 18:19 : ka・ren URL : 編集
    タイトル
    釣り・・いいですねー。
    捕ってきた魚を・・すぐ食べることが出来るのは・・
    美味しいでしょうね・・。
    残念ながら・・私は、50の今まで・釣りをしたことがありませんが・。

    話は変わりますが・・今度の連休に伊勢神宮に行く予定です。
    加夢店長様が住んでいらっしゃる渥美半島の伊良湖から、鳥羽までフェリーに乗っていく予定です。
    繁忙期なので、予約受け付けていないそうです。
    加夢さんの住んでいる・渥美半島・・ちょっと垣間見れそうです。楽しみです・・。
    2011-08-10 19:30 : kenママ URL : 編集
    タイトル
    また、色っぽい話題かと思いきや.....

    いや~!海老ちゃん、素晴らしいですね。
    パパがしっかりと教えたから、怖がらずに出来るのですね?
    かえるままの記事、ご覧になりましたか?
    もう、お恥ずかしい限りですよ。
    この差は、なんなんだ!自分のせいだ!
    2011-08-10 19:50 : かえるまま URL : 編集
    行ったんだぁ・・・
    西の浜は今季まずまずの釣果が出てます。
    初心者なら表浜よりお薦めだよ。

    天麩羅も良いけど、フライもいけまっせ。

    えと、鱗を取る時はペットボトルの蓋で刮げると簡単で飛び散らないよ。試してみそ。

    それから20cm超は三枚におろした方が簡単ね。
    骨煎餅は二度揚げ後、かるく塩ふり。

    沢山釣れた場合は骨を取らないキスの開きで塩水(濃度海水位)に20分弱漬込んで、一夜干しでいただくのも如何かな?

    ちなみにライン8色(1色=25m)の遠投でデカイの狙ってます。


    2011-08-10 20:24 : nanaichi URL : 編集
    ka・renさま
    > 海老蔵くん、いい笑顔ですね~♪
    >
    > 親子でステキな夏休みを満喫ですね。
    >
    >
    > って、生活ペースが狂っちゃう加夢店長さんは
    > 大変なのかしらん(笑)

    満喫してますが
    ペースが乱れますねぇ
    でも、子供が喜ぶとねぇ
    やってよかったと思えるので不思議ですね
    2011-08-11 05:49 : 加夢 URL : 編集
    kenママさま
    > 釣り・・いいですねー。
    > 捕ってきた魚を・・すぐ食べることが出来るのは・・
    > 美味しいでしょうね・・。
    > 残念ながら・・私は、50の今まで・釣りをしたことがありませんが・。
    >
    > 話は変わりますが・・今度の連休に伊勢神宮に行く予定です。
    > 加夢店長様が住んでいらっしゃる渥美半島の伊良湖から、鳥羽までフェリーに乗っていく予定です。
    > 繁忙期なので、予約受け付けていないそうです。
    > 加夢さんの住んでいる・渥美半島・・ちょっと垣間見れそうです。楽しみです・・。

    釣ったばかりの魚はおいしいですよ
    滅多にしませんが
    やっぱり釣れるとたのしいです

    あ、こちらに来られるんですか?
    バスで来るのかな?
    長いですよ (笑)
    15日に来られるのかな?
    残念ながら僕も休みできっと家に居ないので
    お会いできないですね
    残念 (´ヘ`;)

    フェリーなら
    伊良湖から鳥羽のあいだにある「神島」は
    三島由紀夫の「潮騒」の舞台になった島です
    僕が住んでいるのは
    伊良湖から車で10分ほどの「保美」と言う信号を
    南に向かって100メートルほどです
    良かったら雰囲気だけでも (*^ー゚)b
    2011-08-11 05:59 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > また、色っぽい話題かと思いきや.....
    >
    > いや~!海老ちゃん、素晴らしいですね。
    > パパがしっかりと教えたから、怖がらずに出来るのですね?
    > かえるままの記事、ご覧になりましたか?
    > もう、お恥ずかしい限りですよ。
    > この差は、なんなんだ!自分のせいだ!

    いやいや、しょうがないですよ
    でもお子さんも釣りが出来て
    楽しかったと思いますよ
    それに生きた魚を殺して、「食べる」のは
    「命」を頂くことですから
    大事に食べますしね
    勉強です (*^ー゚)b
    2011-08-11 06:11 : 加夢 URL : 編集
    nanaichiさま
    > 西の浜は今季まずまずの釣果が出てます。
    > 初心者なら表浜よりお薦めだよ。
    >
    > 天麩羅も良いけど、フライもいけまっせ。
    >
    > えと、鱗を取る時はペットボトルの蓋で刮げると簡単で飛び散らないよ。試してみそ。
    >
    > それから20cm超は三枚におろした方が簡単ね。
    > 骨煎餅は二度揚げ後、かるく塩ふり。
    >
    > 沢山釣れた場合は骨を取らないキスの開きで塩水(濃度海水位)に20分弱漬込んで、一夜干しでいただくのも如何かな?
    >
    > ちなみにライン8色(1色=25m)の遠投でデカイの狙ってます。

    8色って ( ゚д゚)
    指が切れますよ  (笑)
    僕は2色程度でしたけど
    ボチボチ釣れました
    小さいけどね

    小さいのは面倒なのでうろこもとらずに
    食べました  (笑)
    20センチ超の骨はさすがに2度揚げしました
    でもまだ硬かったなァ
    一夜干しもいいですね
    今度はやってみます  (*^▽^*)  
    2011-08-11 06:16 : 加夢 URL : 編集
    キス…
    加夢さ~ん!
    キスの天ぷら食べた~い!食欲落ちてるけど、これなら食べれると思う(o>ω<o)
    2011-08-11 12:16 : yu‐ya URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 加夢さ~ん!
    > キスの天ぷら食べた~い!食欲落ちてるけど、これなら食べれると思う(o>ω<o)

    食べたいですか?
    じゃあ渥美半島の先っぽまで来てください
    遠いですよ  (笑)
    2011-08-11 13:16 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-08-11 19:10 : : 編集
    タイトル
    キスってタイトルでつい加夢さんの淡い恋話を聞けるのかと
    思いましたよー
    いやでもキス(魚)は天ぷらにするとおいしいですよねー
    いっぱいつれてよかったですね。
    息子ちゃんたのしそうだし
    2011-08-11 19:56 : まなみ URL : 編集
    ふーみんです
    ううぉおお!!
    大漁じゃないですかーe-451
    こんなけ釣れたら、楽しいでしょうね~
    キス”ってタイトルに、あら?色恋ネタ?って
    釣られちゃったじゃないですか~v-356
    2011-08-12 02:21 : ふーみん09 URL : 編集
    ♪キッスは目にしてえ~(古っ!)
    キスってそっちかあ~~(笑)
    でも、美味しいですよね~~~!!!
    キスの天ぷら最高!!!
    コチもお腹がくさいし捌くの面倒だけど
    天ぷら美味しいですよね~~!!
    でも、なんて言っても自分たちで釣ったから
    より美味しいんですよね~~!!
    21㎝のキス!!!水揚げおめでとうございます~!!!
    2011-08-12 02:39 : かじぺた URL : 編集
    まなみさま
    > キスってタイトルでつい加夢さんの淡い恋話を聞けるのかと
    > 思いましたよー
    > いやでもキス(魚)は天ぷらにするとおいしいですよねー
    > いっぱいつれてよかったですね。
    > 息子ちゃんたのしそうだし

    淡い濃いの話なんて
    全くないので  (笑)
    残念ですが (*^▽^*)

    キスは天ぷらですよね
    釣りたてはホッコリしておいしいですよ
    夏休みですから、ちょっと頑張りました  (*^ー゚)b
    2011-08-12 09:31 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > ううぉおお!!
    > 大漁じゃないですかーe-451
    > こんなけ釣れたら、楽しいでしょうね~
    > キス”ってタイトルに、あら?色恋ネタ?って
    > 釣られちゃったじゃないですか~v-356

    釣られました?
    釣りネタなので、まんざら間違いじゃないですね  (*^ー゚)b
    大量ですが、ちょっと小さいです
    めんどくさかったァ  (⌒_⌒;
    2011-08-12 09:33 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > キスってそっちかあ~~(笑)
    > でも、美味しいですよね~~~!!!
    > キスの天ぷら最高!!!
    > コチもお腹がくさいし捌くの面倒だけど
    > 天ぷら美味しいですよね~~!!
    > でも、なんて言っても自分たちで釣ったから
    > より美味しいんですよね~~!!
    > 21㎝のキス!!!水揚げおめでとうございます~!!!

    コチはコチでもメゴチなので
    いまいちですが
    それでも充分おいしいです
    あのヌメリさえなければ、捌くのがもうちょっと楽なんですけどねぇ
    白身の魚は天ぷらがいいですねぇ (*^ー゚)b
    2011-08-12 09:35 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
