スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

キックベース

夏休みですねぇ

夏休みといえば

子供の頃の夏休みといえば

プール、ラジオ体操.カブトムシ、などありましたが

僕のこの地区では子供会ごとの

キックベース、ドッジボールの大会があります

タマタマうちの娘が参加させてもらえる

キックベースのメンバーの同級生に

運動神経のいい子がいて

キックベースの決勝にでられることになりました




ところで

キックベースをご存じない方のために

基本は野球です

ボールをサッカーボールに変えて

バットの代わりに足で蹴るというスポーツです





決勝戦は3試合

その中の上位2チームが

優勝戦をやるみたいなんですが

近くだったので見てきました

暇だったし  (笑)

F1010113.jpg

手前の赤いゼッケンがうちの娘のチームです

F1010114.jpg

ピッチャーの右隣がうちの娘です

結局3試合とも勝った様ですが

得失点差で3位だったようです





うちの娘ですが

僕があまり野球を見ないせいもありますが

野球のルールを知らないので

見ていてハラハラしますねぇ

でも上手な子がいて

その子が全部フォローしてくれたので

守備ではそれほどミスも無くて一安心です









この写真を撮っているときに

後ろからあるお母さんが

「ブログに使うの?」







え?








ビックリしますねぇ

いやあ、お店の名前を出しているので

近所でも見てくれている方がいるだろうなあとは

思ってましたけど ( ̄∇ ̄*)ゞ

なんでしょうね

こういう時って妙に気恥ずかしいですね (笑)

もしかしたらまた見てくれてるかな?

お世辞抜きで

Y君 上手でしたね

娘も上手だって褒めてましたから (*^▽^*)






でも

暑いわァ

仕事の関係、30分ほどで帰りましたが

室内の仕事の者には、耐えられません  (⌒_⌒;






ココのところ時間が取れません

読み逃げが増えております

申し訳ありません

ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-08-06 : 子供 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます♪
    御嬢さん得失点差ってお気の毒でしたね~
    でも暑いんでしょうね~外で運動って!
    加夢さん初めてですか?声かけられたの!
    私はありませんが犬ブログの方は結構ある話みたいです
    だって犬の顔が分かっていますからね~
    でもちょっとした犬の顔の違いは普通の方には分かりづらいです
    加夢さん妙に気恥ずかしかったんですか?
    どうしよう?そんなことあったら。。。
    2011-08-06 08:34 : Coucouのいくこ URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 御嬢さん得失点差ってお気の毒でしたね~
    > でも暑いんでしょうね~外で運動って!
    > 加夢さん初めてですか?声かけられたの!
    > 私はありませんが犬ブログの方は結構ある話みたいです
    > だって犬の顔が分かっていますからね~
    > でもちょっとした犬の顔の違いは普通の方には分かりづらいです
    > 加夢さん妙に気恥ずかしかったんですか?
    > どうしよう?そんなことあったら。。。

    こんな時期に外って暑いですよ
    世話人の大人の方が大変そうでした  (笑)

    声をかけられるのは初めてではないです
    お店のブログですしね
    でも娘の同級生のお母さんでしたし
    田舎なので滅多にないんですよ
    恥ずかしいことは書いてないので
    困りませんけど

    犬ブログで判るんですか?
    それは凄いなあ
    僕も犬飼ってたので、顔はわかりますが
    声をかけるほど自信はないなあ  (*^▽^*)
    2011-08-06 10:52 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    試合に勝ったのに
    得失点差っていうのは 悔しいですね
    けど みんなで 頑張れた事は よい思い出になりそう^^

    ご近所の方が ブログを見てくれてるのは 嬉しいけれど
    ちと 気恥ずかしいよーな 気もしますね^^
    2011-08-06 13:12 : kotone URL : 編集
    こんにちは!
    あったあった
    昔やりましたよ
    えーとこちらでは
    ベースキックと呼んでました
    ベース蹴るのかですけどね(笑)

    お母さん・・写真撮ってくださいといわれませんでした?
    私を載せてって^^
    2011-08-06 15:21 : tookue URL : 編集
    小学校の体育でありましたよ。
    こんばんは。
    今はキックベースと呼ぶのですね。
    私が小学生だった昭和30年代、体育で頻繁に行われました。
    ドッジボールの次に多かったと思います。
    野球はグランドでは四角形ですが、この球技、ベースは三角形でした。
    「三角ベース」と呼んでいましたね。
    懐かしいですね。
    今、大阪の学校や町の子供達は、この遊びを知らないです。
    学校の授業に取り入れてほしいです。
    加夢さんの地域が羨ましいです。
    2011-08-06 20:08 : ごろんた URL : 編集
    タイトル
    あっ これキックベースっていうんですか!?
    小学生の頃の お昼休みに
    男の子がよくやっていました~

    大会があって しかも上位とは!?
    すごいですね~

    日差しが強そうで
    暑そうですね><
    こんな炎天下の中 子ども達のパワーってすごいですね~
    付き合う大人の方が倒れそうですよ・・・
    2011-08-07 01:07 : ももねママ URL : 編集
    タイトル
    キックベース、懐かしいですね~☆子どもの頃はよくやってました^^

    でも大会まであるスポーツだとは思いませんでした!

    三角ベースとかもやったなぁ・・^^

    いまでもやってるのかなぁ?^^
    2011-08-07 01:57 : 三代目 URL : 編集
    こんばんは。
    加夢さん、お忙しいのにご訪問して下さいまして、
    本当に、どうもありがとうございました。

    所で、どちらかというとインドア派の私は、
    キックベースという言葉を初めてお聞きしました。

    それにしても、お写真を拝見させて頂いていて、
    面白そうだな・・って思いました~☆

    所でブログですけど、知っている方から見られていると思うと、
    ちょっとプレッシャーを感じながらも、
    見て下さるなんて、とても有り難い事だな~って思いますよね?w
    2011-08-07 02:49 : カオリちゃん URL : 編集
    kotoneさま
    > 試合に勝ったのに
    > 得失点差っていうのは 悔しいですね
    > けど みんなで 頑張れた事は よい思い出になりそう^^
    >
    > ご近所の方が ブログを見てくれてるのは 嬉しいけれど
    > ちと 気恥ずかしいよーな 気もしますね^^

    ま、うちの娘はただ居ただけで
    役に立ってはいなかったので
    悔しくないでしょ (爆)

    近所の方が見てくれるのは
    嬉しいですよ
    でも驚いたし、だんだん恥ずかしくなりますよ (*^▽^*)
    2011-08-07 15:30 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > あったあった
    > 昔やりましたよ
    > えーとこちらでは
    > ベースキックと呼んでました
    > ベース蹴るのかですけどね(笑)
    >
    > お母さん・・写真撮ってくださいといわれませんでした?
    > 私を載せてって^^

    あったでしょ、
    僕も昔人数が足りない時とかやりましたよ
    ベースキックですか?
    地方によって言葉が変わりますねぇ

    お母さん写真載せた方が良かったですかね  (笑)
    まさか黙って写真撮るわけにはいかないですから
    聞いとけばよかったかなあ  (*^▽^*)
    2011-08-07 15:32 : 加夢 URL : 編集
    ごろんたさま
    > こんばんは。
    > 今はキックベースと呼ぶのですね。
    > 私が小学生だった昭和30年代、体育で頻繁に行われました。
    > ドッジボールの次に多かったと思います。
    > 野球はグランドでは四角形ですが、この球技、ベースは三角形でした。
    > 「三角ベース」と呼んでいましたね。
    > 懐かしいですね。
    > 今、大阪の学校や町の子供達は、この遊びを知らないです。
    > 学校の授業に取り入れてほしいです。
    > 加夢さんの地域が羨ましいです。

    あ、そうそう
    「三角ベース」って呼んでましたね
    でもちゃんと三塁があるんですよ
    ルールも微妙に違いましたが
    それでも、見ていて面白かったですよ
    ソフトボールに比べて、気軽に出来ますしね
    体育の授業でもいいですよね
    2011-08-07 15:38 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > あっ これキックベースっていうんですか!?
    > 小学生の頃の お昼休みに
    > 男の子がよくやっていました~
    >
    > 大会があって しかも上位とは!?
    > すごいですね~
    >
    > 日差しが強そうで
    > 暑そうですね><
    > こんな炎天下の中 子ども達のパワーってすごいですね~
    > 付き合う大人の方が倒れそうですよ・・・

    昔はよくやりましたね
    子供会の大会なんですけど
    上手な男の子がいるので
    上位には入れたようなものですよ

    しかしこのクソ暑い中
    ホント世話人の大人の方が大変そうでしたよ (*^▽^*)
    2011-08-07 15:41 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > キックベース、懐かしいですね~☆子どもの頃はよくやってました^^
    >
    > でも大会まであるスポーツだとは思いませんでした!
    >
    > 三角ベースとかもやったなぁ・・^^
    >
    > いまでもやってるのかなぁ?^^

    子供会の小さな大会です
    女の子も必ず入れないといけないし
    親睦の意味合いが大きいですよ
    今でもみんなやってるのかなあ (*^▽^*)
    2011-08-07 15:44 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 加夢さん、お忙しいのにご訪問して下さいまして、
    > 本当に、どうもありがとうございました。
    >
    > 所で、どちらかというとインドア派の私は、
    > キックベースという言葉を初めてお聞きしました。
    >
    > それにしても、お写真を拝見させて頂いていて、
    > 面白そうだな・・って思いました~☆
    >
    > 所でブログですけど、知っている方から見られていると思うと、
    > ちょっとプレッシャーを感じながらも、
    > 見て下さるなんて、とても有り難い事だな~って思いますよね?w

    カオリちゃんの世代だと知らないかもしれないですね
    校庭が狭いと出来ないですしね
    見ていて面白いですよ
    ミスが多くて  (笑)

    「ブログ見てるよ」って言われるのは初めてではないですが
    同級生のお母さんだと
    変なことかけないですからね (笑)
    でも、ちょっと嬉しいですよ (*^▽^*)
    2011-08-07 15:48 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    最近は携帯で写真をとっいる人をみると、たいていブログかツイッターやっているんだろうなと思ってしまいます
    なので、飲食店で写真とかをなかなか撮りきれません。
    同じように見られているだろうし、即アップしたら絶対今写真撮ったあいつだ思われそうで。
    私だけでしょうか?(笑)
    2011-08-07 18:56 : 火星 URL : 編集
    火星さま
    > 最近は携帯で写真をとっいる人をみると、たいていブログかツイッターやっているんだろうなと思ってしまいます
    > なので、飲食店で写真とかをなかなか撮りきれません。
    > 同じように見られているだろうし、即アップしたら絶対今写真撮ったあいつだ思われそうで。
    > 私だけでしょうか?(笑)

    僕も同じ事を思いますよ
    特にラーメンをカウンターで食べる時、
    写真は撮れませんね
    ラーメン通でもないしね
    悪口は書けないしね  (笑)
    2011-08-10 09:07 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
