スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏休み

夏休みですね

夏休みといえば

そう








ラジオ体操








毎年、子供を連れて行きます






家の近所なんですよ









F1010054.jpg

行って来ました







子供を連れたお父さんも

やっています







朝、体を動かすと気持ちいいですね







日本の夏って感じがしませんか?\(^o^)/




PS

かえるままさんのコメントで思い出しました

ラジオ体操第4の再掲載 \(^o^)/











ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ







スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-07-23 : 日記 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます
    夏の朝ですねー
    今でもハンコ押してもらうカード首から下げていますか?
    ラジオ体操って忘れませんねー
    でも第2はちょっと忘れました
    ラジオ体操も結構いい運動になりますね!
    2011-07-23 07:10 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    おはよう~♪
    お久しぶりです~~^^;

    「ざいしょ」も、知りませんでしたが、ポンポコラーメンも、
    初めて見ました!(笑)
    シンプルなお醤油のラーメンなのでしょうね♪
    その地方、地方で、ラーメンって、そこにしかない物が
    ありますよね^^
    私も、北海道に居た頃、「屋台18番」っていう、
    まるちゃんから出てるラーメンが
    ありましたよ♪
    北海道では、一番の売れ行きで、誰もが知ってるラーメンですが、
    東京には、無いです。美味しいのですよぉ~。


    ラジオ体操!今朝も参加ですか?^^
    もう、秋がきたような感じでしたでしょう?
    避暑地のような朝でしたよね。
    北海道は、真夏でも、こんな感じでしたよ♪
    ラジオ体操に話はもどりますが、
    この辺はね、夏休みにはいっても、まだ、ラジオ体操ないんです。
    8月のお盆が終わってからかな?学校が始まるまでの、
    一週間から10日くらいしか、ないんです。
    なんか、ピンと来ませんよね~。
    昔は、毎日行ってたけどなぁ~~。ご褒美欲しさに・・・♪
    2011-07-23 07:28 : ロイスト URL : 編集
    うひょひょひょ!
    なんか、この写真見てるとラジオ体操の音楽が聞こえるくらい臨場感があります(笑

    オレも母親に起こされて、寝ぼけ眼で行ってたのを思いだします。
    なんとか皆勤とって、ノートと鉛筆をもらいました。

    今はなにがもらえるんでしょう?
    2011-07-23 08:42 : yu-ya URL : 編集
    こんにちは
    ラジオ体操
    懐かしいですね
    今でもハンコ 押してもらえるのでしょーかね?
    頭の中は
    あの ラジオ体操の音楽で 
    いっぱいになってます

    ちょっと 私も 思い出しながら 体操してみます^^
    2011-07-23 09:42 : kotone URL : 編集
    タイトル
    今年こそ、かえるままも、子供つれて行くぞ~!

    うぷぷ。
    思い出しちゃった。
    ラジオ体操第三....
    2011-07-23 09:51 : かえるまま URL : 編集
    タイトル
    加夢さんところは夏休み毎日ラジオ体操ですか?
    私が子どもの頃は毎日でしたが、今は10日間ほどしかないんです。
    去年は7月で今年は8月末にあります。
    2学期始まる前に早起きしてリズムを取り戻すためだとか…

    ラジオ体操第2は曲を聞いてもすっかり忘れてしまってます(笑)


    2011-07-23 10:15 : じょびんぬ URL : 編集
    タイトル
    ラジオ体操って今でもやっているんですね。
    懐かしい~
    2011-07-23 11:01 : みどり URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 夏の朝ですねー
    > 今でもハンコ押してもらうカード首から下げていますか?
    > ラジオ体操って忘れませんねー
    > でも第2はちょっと忘れました
    > ラジオ体操も結構いい運動になりますね!

    カード、首から提げてますよ
    それでみんな朝から虫取りです 
    今も昔も変わりませんね  (*^▽^*)
    第2はもう覚えてませんが
    第1は結構覚えてますよ
    朝からこのくらいの運動は
    ちょうどいいデス
    目が覚めますよ  (*^ー゚)b
    2011-07-23 11:57 : 加夢 URL : 編集
    ロイストさま
    > おはよう~♪
    > お久しぶりです~~^^;
    >
    > 「ざいしょ」も、知りませんでしたが、ポンポコラーメンも、
    > 初めて見ました!(笑)
    > シンプルなお醤油のラーメンなのでしょうね♪
    > その地方、地方で、ラーメンって、そこにしかない物が
    > ありますよね^^
    > 私も、北海道に居た頃、「屋台18番」っていう、
    > まるちゃんから出てるラーメンが
    > ありましたよ♪
    > 北海道では、一番の売れ行きで、誰もが知ってるラーメンですが、
    > 東京には、無いです。美味しいのですよぉ~。
    >
    >
    > ラジオ体操!今朝も参加ですか?^^
    > もう、秋がきたような感じでしたでしょう?
    > 避暑地のような朝でしたよね。
    > 北海道は、真夏でも、こんな感じでしたよ♪
    > ラジオ体操に話はもどりますが、
    > この辺はね、夏休みにはいっても、まだ、ラジオ体操ないんです。
    > 8月のお盆が終わってからかな?学校が始まるまでの、
    > 一週間から10日くらいしか、ないんです。
    > なんか、ピンと来ませんよね~。
    > 昔は、毎日行ってたけどなぁ~~。ご褒美欲しさに・・・♪

    地方によって文化、食べ物が違うのが
    面白いですよね
    それもその地方にいると気が付かないんですよね
    「屋台18番」って聞いたことないもん

    今日も涼しかったですよ
    気持ちがいいデスね
    こちらも毎日はやってませんよ
    最初の3日と最後の3日だけです
    子供会が大変ですしね  (笑)
    2011-07-23 12:00 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > なんか、この写真見てるとラジオ体操の音楽が聞こえるくらい臨場感があります(笑
    >
    > オレも母親に起こされて、寝ぼけ眼で行ってたのを思いだします。
    > なんとか皆勤とって、ノートと鉛筆をもらいました。
    >
    > 今はなにがもらえるんでしょう?

    こちらは
    500円の図書券です
    最初と最後に3日ずつ出るだけなのにね
    それより毎日の参加賞として
    ジュースをもらえますが
    それが楽しみみたいですよ\(^o^)/
    2011-07-23 12:02 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > ラジオ体操
    > 懐かしいですね
    > 今でもハンコ 押してもらえるのでしょーかね?
    > 頭の中は
    > あの ラジオ体操の音楽で 
    > いっぱいになってます
    >
    > ちょっと 私も 思い出しながら 体操してみます^^

    今もはんこ押してますよ
    皆勤賞で図書券です
    朝からこのくらいの運動はちょうどいいですよ
    1日 体調がいいですしね  (*^▽^*)
    2011-07-23 12:04 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 今年こそ、かえるままも、子供つれて行くぞ~!
    >
    > うぷぷ。
    > 思い出しちゃった。
    > ラジオ体操第三....

    残念、第4でしたァ  (笑)
    かえるままさんのコメントで思い出したので
    再掲載しました  (*^▽^*)
    2011-07-23 12:05 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おー夏の光景ですね。
    …と言っても子供の頃から
    早起きが苦手で続いたことが
    ないのですが…(笑)
    2011-07-23 12:07 : いちごっ娘 URL : 編集
    じょびんぬさま
    > 加夢さんところは夏休み毎日ラジオ体操ですか?
    > 私が子どもの頃は毎日でしたが、今は10日間ほどしかないんです。
    > 去年は7月で今年は8月末にあります。
    > 2学期始まる前に早起きしてリズムを取り戻すためだとか…
    >
    > ラジオ体操第2は曲を聞いてもすっかり忘れてしまってます(笑)

    毎日ではないです
    最初と最後3日ずつ、計6日だけです
    子供会の役員の方も
    忙しいですからね
    昔は毎日でしたよね
    実は昔は、朝が弱く
    ほとんどやった記憶がありません  (汗)
    2011-07-23 12:07 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > ラジオ体操って今でもやっているんですね。
    > 懐かしい~

    昔に比べると少ないですけどね
    懐かしいでしょ
    アメリカにはありますか?
    きっとないだろうなあ  (*^▽^*)
    2011-07-23 12:08 : 加夢 URL : 編集
    いちごっ娘さま
    > おー夏の光景ですね。
    > …と言っても子供の頃から
    > 早起きが苦手で続いたことが
    > ないのですが…(笑)

    僕も昔はほとんど出たことないです  (汗)
    今は子供と一緒に散歩代わりに出かけますが
    気持ちいいですよ (*^▽^*)
    2011-07-23 12:10 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    ラジオ体操も極めればいいかもです
    たいきょっけん・・みたいにスローでしないんですよね
    国民性なんでしょうかね

    朝・・早くなんですがお子さんに毎日付き合って上げましょうね^^
    2011-07-23 13:13 : tookue URL : 編集
    タイトル
    もう夏休みなのですよねー。
    ラジオ体操って、
    この辺は1週間位やって、
    終わりなのですが、そちらもそうですか?

    私が子供の頃は夏休みいっぱいあったような・・・。
    2011-07-23 14:27 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    ラジオ体操、子供のころはそうも思いませんでしたが
    大人になると、すごく体にいいのがわかりますよね!

    やってみると気持ちいいですよね!
    体のあちこちの筋肉が伸びて(^-^)

    えっ?でも第4なんて聞いたことも見たこともない・・

    何番まであるのかな?

    2011-07-23 14:27 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    ぶぶぶぶ 憶えてましたよお 第4^^
    無理だってw 朝から・・てか 雑技団じゃないんだから
    怖いですからこんなこと皆がしてたら (≧m≦)
    いぁ でも お父ちゃんが 
    『知ってるか?第4?』
    って これしたら ヒーローになると思いますけどねぇ
    頑張ってきてください!!! ヾ(>▽<)o
    2011-07-23 15:07 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    夏休み?
    もう夏休みなんですね。
    夏休みと言えば、ラジオ体操ですね。
    でも、Fancy Pool はラジオ体操が嫌いだったんです。
    今思うとそんなことも懐かしいです。
    2011-07-23 21:22 : FancyPool URL : 編集
    こんばんは~。
    加夢さん、私って何気に記憶力がイイんですよぉ~w

    昨年のラジオ体操は、確か海老蔵くんの
    クラスメイトの女の子も、一緒に写真に写っていた
    ような記憶があります。

    それと私は昨年、ラジオ体操第4を
    ホンキで勘違いしてしまいまして・・w、
    今思うと、あんなラジオ体操は有り得ないデスよね(笑)

    こうして、加夢さんの所に
    長くお邪魔させて頂くようになって、
    コメントでも「自分なりの歴史」を感じるようになって、
    なんだか楽しいデスw
    2011-07-24 00:00 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    ラジオ体操第4・・・・・



    できませぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇん!!!!!!!!
    (笑)(笑)(笑)




    ラジオ体操★
    昔も今も変わらず夏休みっていう感じがしますよね♪
    2011-07-24 01:00 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    nなっなつかしい。 そうそういつも遅れがちで駆け足で向っていました。スタンプもらえないと。。。
    今もしかしたら必要な体かも。
    2011-07-24 02:04 : カントリーママ URL : 編集
    加夢店長さま
    ラジオ体操、第二までしか知りません。

    第四どころか第三の存在すら知らなかった!

    でもラジオ体操の始まりの歌は知ってるもん♪

    ♪新しい朝が来た。希望の朝だ♪

    ねっ(笑)
    2011-07-24 02:40 : ka・ren URL : 編集
    tookueさま
    > ラジオ体操も極めればいいかもです
    > たいきょっけん・・みたいにスローでしないんですよね
    > 国民性なんでしょうかね
    >
    > 朝・・早くなんですがお子さんに毎日付き合って上げましょうね^^

    実はスローで動くのって
    筋肉使うんですよね
    ラジオ体操もスローでやったほうが
    しんどいですよ

    朝早くですが
    僕はもっと早起きなので
    気になりませんが
    ラジオ体操がないんですよ、
    最初と最後の3日だけですからね (⌒_⌒;
    2011-07-24 05:15 : 加夢 URL : 編集
    ひいちさま
    > もう夏休みなのですよねー。
    > ラジオ体操って、
    > この辺は1週間位やって、
    > 終わりなのですが、そちらもそうですか?
    >
    > 私が子供の頃は夏休みいっぱいあったような・・・。

    ひいちさんのところは、まだ夏休みじゃないんですよね
    今じゃこちらも
    最初と最後の3日、計6日だけです
    昔はもっとありましたよね (´A`。)
    2011-07-24 05:17 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > ラジオ体操、子供のころはそうも思いませんでしたが
    > 大人になると、すごく体にいいのがわかりますよね!
    >
    > やってみると気持ちいいですよね!
    > 体のあちこちの筋肉が伸びて(^-^)
    >
    > えっ?でも第4なんて聞いたことも見たこともない・・
    >
    > 何番まであるのかな?

    そうそう、今やると結構
    体にこたえます  (笑)
    筋が伸びるのを感じますからね
    気持ちいいですよ (*^▽^*)

    第4はね、
    コレはパロディーです
    実際は第3までしかありません
    こんなの出来ませよ  (笑) 
    2011-07-24 05:20 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > ぶぶぶぶ 憶えてましたよお 第4^^
    > 無理だってw 朝から・・てか 雑技団じゃないんだから
    > 怖いですからこんなこと皆がしてたら (≧m≦)
    > いぁ でも お父ちゃんが 
    > 『知ってるか?第4?』
    > って これしたら ヒーローになると思いますけどねぇ
    > 頑張ってきてください!!! ヾ(>▽<)o

    コレ、雑技団の方らしいですよ  (笑)
    それに一人じゃ出来ないし
    3人揃わないと  (爆)
    3人組でコレ覚えて
    朝のラジオ体操のヒーローになりましょうか  o(*^▽^*)o~♪
    2011-07-24 05:22 : 加夢 URL : 編集
    Fancy Poolさま
    > 夏休み?
    > もう夏休みなんですね。
    > 夏休みと言えば、ラジオ体操ですね。
    > でも、Fancy Pool はラジオ体操が嫌いだったんです。
    > 今思うとそんなことも懐かしいです。

    ははは、僕も嫌いでした
    実は僕は昔お寺に住んでたので
    そのお寺の境内がラジオ体操の集合場所だったんですが
    ほとんど出てません
    眠かったんだもん  (笑)
    2011-07-24 05:24 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 加夢さん、私って何気に記憶力がイイんですよぉ~w
    >
    > 昨年のラジオ体操は、確か海老蔵くんの
    > クラスメイトの女の子も、一緒に写真に写っていた
    > ような記憶があります。
    >
    > それと私は昨年、ラジオ体操第4を
    > ホンキで勘違いしてしまいまして・・w、
    > 今思うと、あんなラジオ体操は有り得ないデスよね(笑)
    >
    > こうして、加夢さんの所に
    > 長くお邪魔させて頂くようになって、
    > コメントでも「自分なりの歴史」を感じるようになって、
    > なんだか楽しいデスw

    そうそう、よく覚えてますね
    去年は彼女と一緒に動いてましたね
    今年も彼女は来てますが
    虫取りに夢中ですねぇ

    第4はパロディーですからね
    こんなの出来たらヒーローですよ (*^▽^*)

    もう、こうして一年経つんですね
    早いなあ  (笑)
    2011-07-24 05:28 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > ラジオ体操第4・・・・・
    >
    >
    >
    > できませぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇん!!!!!!!!
    > (笑)(笑)(笑)
    >
    >
    >
    >
    > ラジオ体操★
    > 昔も今も変わらず夏休みっていう感じがしますよね♪

    いやいや、やりましょう  (爆)
    朝のラジオ体操の時間に
    みんなでコレを覚えましょうよ \(^o^)/
    2011-07-24 05:29 : 加夢 URL : 編集
    カントリーママさま
    > nなっなつかしい。 そうそういつも遅れがちで駆け足で向っていました。スタンプもらえないと。。。
    > 今もしかしたら必要な体かも。

    懐かしいでしょ
    朝6時30分からやりますが
    ラジオ体操に文句が出たって話は聞きませんからね
    日本の行事になりましたね

    今やると結構、体にこたえますし
    気持ちいいですよ \(^o^)/
    2011-07-24 05:32 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > ラジオ体操、第二までしか知りません。
    >
    > 第四どころか第三の存在すら知らなかった!
    >
    > でもラジオ体操の始まりの歌は知ってるもん♪
    >
    > ♪新しい朝が来た。希望の朝だ♪
    >
    > ねっ(笑)

    実際は第3までしかありませんよ
    第3は僕も知りませんけどね  (笑)
    この第4はパロディーです
    絶対出来ません (笑)

    ラジオ体操の最初の歌詞は
    僕も知ってますが
    その後は覚えてません
    どんなのだったっけ (⌒_⌒;  
    2011-07-24 05:34 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
