スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

花火

この時期は

夏祭りの時期ですね

僕も先週、土曜日の夜

豊橋市で花火があったので

行って来ました

仕事が7時に終わったので

さっさと出発

8時に到着しました

嫁の実家が

田原市のお隣、豊橋市です



実家に行くと

F1010050.jpg

コレですよね o(*^▽^*)o~♪

まあまあで一杯 (笑)







この席でお酒をいただきながら

F1010047.jpg
F1010045.jpg
F1010044.jpg
F1010051.jpg

実家の2階が僕の指定席です ( ̄∇ ̄*)ゞ






ありがたいことにそのまま

実家にお泊り








次の日

小僧が早く起きたので

F1010039.jpg
F1010043.jpg

豊川の護岸をお散歩







でこのまま終わりません

家に戻って

F1010037.jpg

お寺の境内で夏祭りです

3時から9時まで

この夏祭りは

子供のど自慢とか、餅投げ、花火などがあって

にぎわっています

さすがに次の日は

疲れました

軽い熱中症だったんでしょうか?

頭が痛かったんですよ

水分ってビールだけだもんなァ (汗)






というわけで

疲れた1日でした (⌒_⌒;  








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-07-20 : 日記 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます(^0^*)ノ
    うわーーいいですねえ~~!!
    冷えたビールを頂きながら
    奥様の御実家でゆっくり花火見物!!!
    羨ましい~~~!!!

    でも、暑かったですもんねぇ・・・
    そりゃあ疲れますよ~~
    お大事になさってくださいね(^-^*)

    さっき、とくダネで田原市の様子が出ましたよ!
    目立った被害はないそうで良かったです。
    なんか、現在のこちらより静かみたいでした。

    今日は涼しいですから
    出来るだけゆっくりして下さいね!!
    2011-07-20 09:32 : かじぺた URL : 編集
    こんにちわ
    台風大丈夫ですか?
    奥様の実家で花火見物いいですねー
    こちらは横浜の八景島ですが自粛で中止です
    夏の祭りは楽しいですが暑いと疲れますね
    大丈夫ですか?餅投げって何だろう?
    お疲れ様です。ゆっくりして下さいね♪
    2011-07-20 10:35 : Coucouのいくこ URL : 編集
    こんにちは
    家の中で
    お酒を飲みながら 花火が見られるなんて いいですね

    花火 見たいけれど
    会場に行くと 人が 凄いので
    遠くから 小さいのを 見てます・・・
    なので いつも 迫力不足なのです^^;
    2011-07-20 11:42 : kotone URL : 編集
    うらやましい
    憧れですね!自宅の窓から食事しながら花火見物!
    記憶にあるのは、渋滞に巻き込まれないよう、花火大会が終わる前に早々と帰宅することです。

    余韻に浸る時間もありません。( ̄~ ̄;)

    夏祭りか!いいですね!
    2011-07-20 12:31 : yu‐ya URL : 編集
    かじぺた さま
    > うわーーいいですねえ~~!!
    > 冷えたビールを頂きながら
    > 奥様の御実家でゆっくり花火見物!!!
    > 羨ましい~~~!!!
    >
    > でも、暑かったですもんねぇ・・・
    > そりゃあ疲れますよ~~
    > お大事になさってくださいね(^-^*)
    >
    > さっき、とくダネで田原市の様子が出ましたよ!
    > 目立った被害はないそうで良かったです。
    > なんか、現在のこちらより静かみたいでした。
    >
    > 今日は涼しいですから
    > 出来るだけゆっくりして下さいね!!

    いいでしょ\(^o^)/
    ビール飲みながら花火見てそのまま寝れるんですよ
    最高です  (笑)

    昨日はお休みで
    何もせず久しぶりにのんびりしました
    今日から仕事ですからね
    田原ももうすっかり風もなくなりましたよ
    2011-07-20 12:49 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 台風大丈夫ですか?
    > 奥様の実家で花火見物いいですねー
    > こちらは横浜の八景島ですが自粛で中止です
    > 夏の祭りは楽しいですが暑いと疲れますね
    > 大丈夫ですか?餅投げって何だろう?
    > お疲れ様です。ゆっくりして下さいね♪

    台風は大した事なかったですね
    今度の台風は雨台風みたいで
    雨はそれほど被害がでないんですよ

    餅投げ、知りませんか?
    こちらではよくやりますよ
    お祭り、建前、厄祭、などがあると
    餅を投げるんですよ
    コレも郷土の風習でしょうね (*^▽^*)
    2011-07-20 12:52 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 家の中で
    > お酒を飲みながら 花火が見られるなんて いいですね
    >
    > 花火 見たいけれど
    > 会場に行くと 人が 凄いので
    > 遠くから 小さいのを 見てます・・・
    > なので いつも 迫力不足なのです^^;

    花火を見に行って
    場所を探して、車で帰るのでお酒が飲めないって
    大変だし疲れますからね
    毎年この日は嫁の実家が招待してくれるんです
    やっぱり、近いと迫力あるしね  (*^▽^*)
    2011-07-20 12:54 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 憧れですね!自宅の窓から食事しながら花火見物!
    > 記憶にあるのは、渋滞に巻き込まれないよう、花火大会が終わる前に早々と帰宅することです。
    >
    > 余韻に浸る時間もありません。( ̄~ ̄;)
    >
    > 夏祭りか!いいですね!

    終わってから移動だと渋滞するもんね
    余韻ではなく、アルコールに浸れますよ  (*^▽^*)
    2011-07-20 12:56 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    花火大会の時期ですね・・
    でも奥様のご実家からとても見えるのですね!

    これは毎年行く決まっていますね♪
    それに、とても加夢さん自身大事にしてもらえる
    て言っておられたし(笑)

    そして朝早くに出かけたお散歩は
    綺麗な海が見えるのですね。
    まるで、夏休みに止まりにどこか旅館の朝のようです。

    お祭りまであって盛りだくさんの一日でしたね(^0^)♪
    お疲れ様です!

    2011-07-20 13:34 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちは~
    確か、昨年も加夢さんのお誕生日の辺りに、花火大会があったのを思い出しました。

    ・・で、確かお嫁さんのお父様が、
    とても加夢さんに至れり尽くせりして下さった記憶があります。

    今年は、特等席からご覧になられたようで、何よりデス。
    2011-07-20 13:59 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    うわ~♪
    花火にビールに夏祭りに
    夏満開ですね(o´∀`)ノ

    僕はまだ花火は見ていませんが
    今年はいっぱい観るぞー!!って意気込んでおります。

    でも家から見られるだなんて羨ましいです。。
    僕は、ユナと人込みへ突入してきます!!


    熱中症気をつけてくださいね♪
    2011-07-20 14:51 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    台風は大丈夫でしたか?心配してましたよ。

    でも、この日はいい感じですね~。
    のどかな感じがします。
    花火にビール、最高ですね!
    でもでも、熱中症には注意して下さいね!
    あちらこちらで、聞きますよ。

    海老蔵ちゃん、早起きで偉いですね!
    2011-07-20 15:59 : かえるまま URL : 編集
    タイトル
    そそ 二日酔い??はつらいっすよねぇ(≧m≦)
    いぁいぁ ほんと きっと日射病か熱中症ですよね
    大事無くて何よりです
    うらやましいです 晴れ男♪ ぎりぎりっで台風の影響もないお祭り^^

    いいっすねぇ 指定席^^
    こうして拝見してるとね
    窓から見える花火  海老ちゃまたちのお顔の後ろ~で
    おじいちゃんおばあちゃんからは 花火と孫の笑顔も満開♪って
    最高の夏祭りですね(o^-^o)  
    2011-07-20 16:53 : maso♪ URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 花火大会の時期ですね・・
    > でも奥様のご実家からとても見えるのですね!
    >
    > これは毎年行く決まっていますね♪
    > それに、とても加夢さん自身大事にしてもらえる
    > て言っておられたし(笑)
    >
    > そして朝早くに出かけたお散歩は
    > 綺麗な海が見えるのですね。
    > まるで、夏休みに止まりにどこか旅館の朝のようです。
    >
    > お祭りまであって盛りだくさんの一日でしたね(^0^)♪
    > お疲れ様です!

    そうなんですよ
    嫁の実家はぼくを大事にしてくれるので
    とっても楽です  (*^▽^*)
    この日は大潮だったので
    シジミが取れそうだったんですが
    時間がなく残念ながら帰っちゃいましたが
    それでも大変でした  (⌒_⌒;
    2011-07-20 18:51 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 確か、昨年も加夢さんのお誕生日の辺りに、花火大会があったのを思い出しました。
    >
    > ・・で、確かお嫁さんのお父様が、
    > とても加夢さんに至れり尽くせりして下さった記憶があります。
    >
    > 今年は、特等席からご覧になられたようで、何よりデス。

    毎年の行事ですからね
    嫁の父親は僕を可愛がってくれますからね
    大変助かります 
    きっと養子になってもうまくやっていけるでしょう  (笑)
    特等席を用意してくれますからね
    毎年の楽しみです  (*^▽^*)
    2011-07-20 18:53 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > うわ~♪
    > 花火にビールに夏祭りに
    > 夏満開ですね(o´∀`)ノ
    >
    > 僕はまだ花火は見ていませんが
    > 今年はいっぱい観るぞー!!って意気込んでおります。
    >
    > でも家から見られるだなんて羨ましいです。。
    > 僕は、ユナと人込みへ突入してきます!!
    >
    >
    > 熱中症気をつけてくださいね♪

    花火はいいですよね
    あの「腹」に来る音がたまりません
    人込みは暑いし
    苦手なんですよ
    いいでしょ (*^ー゚)b
    2011-07-20 18:55 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 台風は大丈夫でしたか?心配してましたよ。
    >
    > でも、この日はいい感じですね~。
    > のどかな感じがします。
    > 花火にビール、最高ですね!
    > でもでも、熱中症には注意して下さいね!
    > あちらこちらで、聞きますよ。
    >
    > 海老蔵ちゃん、早起きで偉いですね!

    ありがとうございます
    おかげさまで台風の被害は
    ありませんでした
    雨漏りくらいで、、、、、  (泣)

    ホント熱中症は怖いです
    次の日にもダメージが残りましたからね
    気をつけないと (*^▽^*)
    2011-07-20 18:57 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > そそ 二日酔い??はつらいっすよねぇ(≧m≦)
    > いぁいぁ ほんと きっと日射病か熱中症ですよね
    > 大事無くて何よりです
    > うらやましいです 晴れ男♪ ぎりぎりっで台風の影響もないお祭り^^
    >
    > いいっすねぇ 指定席^^
    > こうして拝見してるとね
    > 窓から見える花火  海老ちゃまたちのお顔の後ろ~で
    > おじいちゃんおばあちゃんからは 花火と孫の笑顔も満開♪って
    > 最高の夏祭りですね(o^-^o)  

    そういえば晴れ男かも
    雨に当たったことはほとんどないですよ
    半日外にいたら、次の日の頭の痛いこと
    きっと熱中症でしょうね
    飲みすぎだったのか?  (爆)

    嫁の妹の子達も来てましたからね
    にぎやかでした
    普段なら子供のせわしなければなりませんが
    義理父のお世話と言う名目で
    飲ませてもらってます  (*^▽^*)
    2011-07-20 19:00 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    いいなぁ~指定席で飲み会と花火大会が一気に
    できましたね。去年は、あの川で何かを採りません
    でしたか?何だったかな??どじょう?
    記憶が・・・年だぁ(苦笑)
    夏は、やっぱり夜店、花火、お祭りですよね!
    2011-07-20 21:17 : みどり URL : 編集
    みどりさま
    > いいなぁ~指定席で飲み会と花火大会が一気に
    > できましたね。去年は、あの川で何かを採りません
    > でしたか?何だったかな??どじょう?
    > 記憶が・・・年だぁ(苦笑)
    > 夏は、やっぱり夜店、花火、お祭りですよね!

    よく覚えてますねぇ
    そうそう、シジミを捕りましたよ
    今年はちょうど、大潮だったので
    捕ろうかと思ったんですが
    時間がなくてダメでした (⌒_⌒;
    2011-07-21 14:39 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    特等席だからこそ、あまり必死に花火を見ていない感じの余裕が良いですね(笑)

    地域のお祭りって子供たちにも想い出になるし、年を重ねてからも懐かしみながらの大事な行事のひとつになりますねe-420
    2011-07-22 20:22 : 火星 URL : 編集
    火星さま
    > 特等席だからこそ、あまり必死に花火を見ていない感じの余裕が良いですね(笑)
    >
    > 地域のお祭りって子供たちにも想い出になるし、年を重ねてからも懐かしみながらの大事な行事のひとつになりますねe-420

    花火はツマミですからね
    のんびり見るのが良いんですよ

    お祭りの思い出は僕にもありますから
    子供にも思い出として残ってくれるといいんですけどね\(^o^)/  
    2011-07-23 11:43 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
