スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おひまち

昨日は大変多くの

お祝いコメントありがとうございます

もう、感謝感激です

これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m






さて

昨日はお店の開店記念日だったわけですが

特に、我が家で

何かあるわけでもなく  (笑)






毎年7月15日は

僕の住むこの近所では

「おひまち」

という事を行います








つまり

秋葉神社(火事から守ってくれる神様だといわれています)を

お祀りして、僕たちの近所(町内会みたいなものです)を

守ってもらおうという

小さなお祭りです







なので

朝、常夜燈に幟を立て

夜にその方のお宅にお邪魔して

お参りをして、食事を呼ばれるんですが

今は

お食事をさせていただけるお店に行って

食事をいただくというようになってきました

ということで

F1010033.jpg

朝の風景です

見えにくいですが

真ん中に立っています

F1010034.jpg

そして

夜のお食事

F1010036.jpg

食事の写真は撮り忘れちゃった  (⌒_⌒;

最後の一品だけ

F1010035.jpg

ココは歩いていける居酒屋サンみたいなところですが

なぜかそばがおいしいんです

最後に

ご祈祷して終わり





田舎にはこういう風習が

今でも残っています

もちろん、宗教が違う方もいるので

全員強制ではありませんよ

こういう文化、風習って

いいですよね (*^▽^*)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ




明日はお休みになります

ブログもお休みさせていただきます

ご容赦願います




ついでと言っては,ナンですが

明日は何の日? (笑)

追記にて






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ













ということで

明日

7月17日は、、、、、、、、、
















僕の誕生日です








何故

7月15日が

開店記念日かというと

7月17日が30歳の誕生日だったんですよ







なので

15日に開店すれば






20代でお店を持つことになるんです








なんかかっこいいでしょ (笑)






それだけの理由です (爆)







年齢?






なにそれ? (爆)






17年目の開店記念日ですからね

解りますよね /(^o^)\ 
 

スポンサーサイト

2011-07-16 : 渥美 : コメント : 39 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-07-16 08:48 : : 編集
    タイトル
    v-315加夢さん お誕生日おめでとう

    36歳ですか~まだまだお若い(笑
    リードモアを読まなければ見過ごす所でしたv-356
    田舎の風習っていいもんですね
    事あるごとにご近所さんが集まる
    この辺ではあり得ない事です

    新興住宅街ってこんなもんです
    2011-07-16 09:27 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    地域のお祭りって
    ご馳走をよばれるのも 楽しみの ひとつですよね
    おそば おいしそーです

    17日 お誕生日ですか
    おめでとう ございます^^

    年は重ねても
    気持ちは いつまでも 若くいたいですよね!
    2011-07-16 11:28 : kotone URL : 編集
    タイトル
    加夢さん、お誕生日、おめでとうございます。

    私の母も20代でを美容院を始めて、脳梗塞になる
    66才まで続けていました。

    お店をやめてもう何年もたつのに、どうしても
    母でなければイヤだというお客さんがいて、その
    お客さんのために、母はハミサを大事にしていま
    した。

    加夢さんでなければイヤだ…という方、たくさん
    おられると思います。
    だから、80代、90代現役目指して頑張ってくだ
    さいねっ!

    2011-07-16 12:01 : バウワウ URL : 編集
    こんちは
    1日遅れましたが、17周年おめでとうございますまた、1日早いですが、誕生日おめでとうございます。
    小塩津のおひまちは、毎月10日でしたよ。
    ノボリを立てると言えば、一昨日くらいは祇園さんだったんじゃないですか?
    こちらの方でもボチボチ夏祭りやってます。
    2011-07-16 12:03 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    加夢さんお誕生日おめでとうございます!e-405

    お誕生日だとは聞いてので、いつかな?て思っていました!

    まさか開店の日の裏事情が?聞けるだなんて・・(;^^)
    確かに20代でお店・・・てかっこいいですよね(@^-^@)

    ますます輝く40代いいですね・・・男性は!
    あはは・・・。(;^^)

    また土地土地に伝わる昔ながらのこういうの
    大好きです。きちんと引き継がれていくのは、
    とても未来にとって、子供達にとっても素晴らしい事だと
    思います~♪(^-^)
    2011-07-16 12:46 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    お誕生日、おめでとうございます。
    よい一年になりますように(*^_^*)

    夏の暑さは苦手ですが、お祭となると、不思議に元気がでますね^^

    おそば、おいしそうですね^^♪
    2011-07-16 13:19 : ちどり URL : 編集
    はやとうりさま
    > v-315加夢さん お誕生日おめでとう
    >
    > 36歳ですか~まだまだお若い(笑
    > リードモアを読まなければ見過ごす所でしたv-356
    > 田舎の風習っていいもんですね
    > 事あるごとにご近所さんが集まる
    > この辺ではあり得ない事です
    >
    > 新興住宅街ってこんなもんです

    ふふふ、わかいでしょ (笑)
    誕生日はもうめでたくない年ですけどね

    田舎の風習は
    わずらわしい面もたしかにあります
    でもそれを補って余りある良さもありますからね
    こんな田舎の風習が
    いつまでも続くといいですね (*^▽^*)
    2011-07-16 16:25 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 地域のお祭りって
    > ご馳走をよばれるのも 楽しみの ひとつですよね
    > おそば おいしそーです
    >
    > 17日 お誕生日ですか
    > おめでとう ございます^^
    >
    > 年は重ねても
    > 気持ちは いつまでも 若くいたいですよね!

    お祭りというほどのものではないですが
    地域のこういう風習って
    いいものですよね
    いつまでも続けたいです

    誕生日は、そろそろ
    おめでたくはないですが  (笑)
    いい年のとり方をしたいなと
    常々考えております \(^o^)/
    2011-07-16 16:28 : 加夢 URL : 編集
    バウワウさま
    > 加夢さん、お誕生日、おめでとうございます。
    >
    > 私の母も20代でを美容院を始めて、脳梗塞になる
    > 66才まで続けていました。
    >
    > お店をやめてもう何年もたつのに、どうしても
    > 母でなければイヤだというお客さんがいて、その
    > お客さんのために、母はハミサを大事にしていま
    > した。
    >
    > 加夢さんでなければイヤだ…という方、たくさん
    > おられると思います。
    > だから、80代、90代現役目指して頑張ってくだ
    > さいねっ!

    お母様、美容師をやってたんですね
    そうですか、いまだにハサミを大事にしてるんですね
    僕もそんな職人になれたら最高なんですけどね
    まだまだ、修行が足りないようです 
    もっと頑張らないとね  (*^▽^*)
    2011-07-16 16:31 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃんさま
    > こんちは
    > 1日遅れましたが、17周年おめでとうございますまた、1日早いですが、誕生日おめでとうございます。
    > 小塩津のおひまちは、毎月10日でしたよ。
    > ノボリを立てると言えば、一昨日くらいは祇園さんだったんじゃないですか?
    > こちらの方でもボチボチ夏祭りやってます。

    そうです
    こちらでは、昨日が祇園でした
    保美と小塩津では多少違うもんね

    そろそろ夏祭りですよね
    昨日今日と、豊橋の祇園です
    花火がありますよ  (*^▽^*)
    2011-07-16 16:33 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > 加夢さんお誕生日おめでとうございます!e-405
    >
    > お誕生日だとは聞いてので、いつかな?て思っていました!
    >
    > まさか開店の日の裏事情が?聞けるだなんて・・(;^^)
    > 確かに20代でお店・・・てかっこいいですよね(@^-^@)
    >
    > ますます輝く40代いいですね・・・男性は!
    > あはは・・・。(;^^)
    >
    > また土地土地に伝わる昔ながらのこういうの
    > 大好きです。きちんと引き継がれていくのは、
    > とても未来にとって、子供達にとっても素晴らしい事だと
    > 思います~♪(^-^)

    ふふふ
    20代でお店を持つって
    なんか、かっこいいでしょ
    二日だけですけどね  (笑)

    もう今は、若くなりたいとは思わないんですよ
    カッコイイ「じじい」になりたいなって
    思ってます
    おしゃれな50代を目指してます

    こういう行事は、もう都会では少ないんでしょうね
    田舎でもわずらわしいと感じる若い方も多いです
    でも
    なくなるときっと寂しいでしょうね
    いつまでも続けたいです  (*^▽^*)
    2011-07-16 16:37 : 加夢 URL : 編集
    ちどりさま
    > お誕生日、おめでとうございます。
    > よい一年になりますように(*^_^*)
    >
    > 夏の暑さは苦手ですが、お祭となると、不思議に元気がでますね^^
    >
    > おそば、おいしそうですね^^♪

    そうですね
    いい1年になると思いますよ
    いや
    いい1年にします  (笑)

    小さいお祭りのようなものですね
    こういう風習は、大好きです
    田舎のいいところですよ  o(*^▽^*)o~♪
    2011-07-16 16:39 : 加夢 URL : 編集
    お誕生日 おめでとうございます♪
    明日ですか?お休みですか?
    きっと素晴らしい日になりますねー
    男性の40代っていいですねー
    ビシッと決められる感じがします
    若者じゃなくてお年寄りでもなくて。。。
    良い年になりますように♪
    御蕎麦美味しそう!御主人方だけなのですねー
    2011-07-16 18:14 : Coucouのいくこ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-07-16 18:28 : : 編集
    タイトル
    17周年 おめでとうございます
    いろいろご苦労も多かったと思いますが
    加夢さんはとてもカッコいいですよ
    同じ男性として尊敬しております

    そうそう17日がお誕生日なんですね
    うちの奥さんは18日です
    どうでもいい情報でした(笑)
    2011-07-16 19:34 : とみとし URL : 編集
    タイトル
    かさねがさね、おめでとうございますv-315
    はい、i-269v-275i-72どーぞです
    ご家族や地域の関わりを大切される、加夢さんv-333にカンパーイv-272
    2011-07-16 20:22 : けろ URL : 編集
    タイトル
    おお♪このお店 美味しいのはお蕎麦だけじゃなさそうですね^^
    だって 皆さん真剣に食べるの集中してはる? ヾ(>▽<)o

    (゜∇゜) っということは? 今夜は6チャイラストナイトですね!
    あ?もう爆睡直前かw ぷぷぷぷw
    お休みのお誕生日♪素敵な一日にしてくださいね!
    2011-07-16 20:55 : maso♪ URL : 編集
    店長!
    開店記念日&誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)
    福岡からもビールで乾杯して、今から飲ませてもらいます!
    (^_^)/□☆□\(^_^)
    2011-07-16 22:02 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    遅ればせながら開店記念日おめでとうございます。
    そして明日のお誕生日もおめでとうございます。
    20代と30代は大切な境目ですよ。
    うふふ、やっぱ加夢さん、同世代です
    2011-07-16 22:53 : まなみ URL : 編集
    こんばんは~。
    加夢さん、お誕生日おめでとうございま~す!!
    先日に引き続き、おめでたい事続きですネ。

    年齢??w
    ホント、何それ?知らないって感じですよねww

    所で、地方地方で色々な風習や、お祭りって
    沢山ありますよね~。

    私も、おばあちゃんの家に遊びに行った時などに、
    小さい村のお祭りに参加した事がありますが、
    普段の生活では体験できないので、楽しいな~って思います。
    2011-07-17 02:55 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    お誕生日・・・おめでとう!!

    20代のうちにお店開店したい  って
    なんか・・わかりますよ~

    日本人らしい・・(笑)

    古き、良き風習はいつまでも残しておきたいですね。

    隣に誰が住んでいるか解らない都会は
    殺伐として・・・寂しいですよね。

    家のところも古い自治会なので、
    若い人たちは 加入したくない って
    多くなったみたいです・・・
    役員とか・・大変な事もありますけど・・
    地域に根付いた風習は大事な気がします。
    2011-07-17 08:23 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    加夢さ~ん  ハッピーバースデイ♪
    46歳ですねぇ~   年齢知れてうれしいv(^。^)

    自分でお店立ち上げる時って何か関連ありますよね
    ぺろにも有ります。

    地域の風習っていいですよね
    宗教は日本ではあまり受け入れられてませんが
    海外では当たり前の事で だから人が団結出来るんでしょうね
    参加したいです おそば食べたいしぃ~(←そこかい!笑い)
    2011-07-17 18:58 : ぺろひめ URL : 編集
    かっちゃんち?or
    同じ○美でも行事は若干違うねぇ。
    まさか、おこしん・おくりょうさん未だにやってる?

    >歩いていける居酒屋サンみたいなところ
    写真見てもイマイチわからん、どこじゃ・・・




    えと、
    重ね重ね、おめでとうございまする。
    2011-07-17 21:59 : nanaichi URL : 編集
    タイトル
    20代で店を持つ・・・男のロマンですね☆

    30代で別荘を・・・

    40代で愛○を・・・ww

    確実に実現していく加夢さんに拍手ですwww

    「おひまち」いいお祭りですね☆

    こういう慣習っていいなぁ・・たまたま訪れた町で、そんなお祭りに遭遇できたらうれしいだろうなぁ♪
    2011-07-18 00:02 : 三代目 URL : 編集
    タイトル
    遅くなりましたが 17周年おめでとうございます!!
    こういう記念日って
    感慨深いですよね!!
    そして
    お誕生日おめでとうございます☆
    夏生まれなんですね~

    『おひまち』素敵な風習ですね~
    いつまでも 受け継いで
    続いてくれるといいなぁって思います♪
    2011-07-18 00:45 : ももねママ URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 明日ですか?お休みですか?
    > きっと素晴らしい日になりますねー
    > 男性の40代っていいですねー
    > ビシッと決められる感じがします
    > 若者じゃなくてお年寄りでもなくて。。。
    > 良い年になりますように♪
    > 御蕎麦美味しそう!御主人方だけなのですねー

    何もない誕生日でした  (笑)
    って言うか、夏祭りで
    子供の世話で疲れました  (⌒_⌒;

    僕ね、若くなりたいとか
    そういうのないんですよ
    「カッコイイ年寄り」になるのが夢です
    なれるかな?  (*^▽^*)

    こういう昔ながらの
    寄り合いって男性が出ることが多いですね
    代わっていった方がいいと思うんですけどね
    2011-07-18 13:34 : 加夢 URL : 編集
    北の鍵コメ様
    ありがとうございます
    甘いもの苦手な僕でもコレなら
    喜んでいただきますよ \(^o^)/

    地域のつながりって
    だんだん希薄になってますが
    大事ですよね
    こういう田舎だと
    泥棒も入りにくいみたいだしね  (*^▽^*)
    2011-07-18 13:38 : 加夢 URL : 編集
    とみとしさま
    > 17周年 おめでとうございます
    > いろいろご苦労も多かったと思いますが
    > 加夢さんはとてもカッコいいですよ
    > 同じ男性として尊敬しております
    >
    > そうそう17日がお誕生日なんですね
    > うちの奥さんは18日です
    > どうでもいい情報でした(笑)

    だ~か~ら~、こんなじじい尊敬する価値ないですよ (⌒_⌒;
    そうそう
    確か奥さんと1日違いだったもんね
    今日ですね
    おめでとうございます  (*^▽^*)
    2011-07-18 14:37 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > かさねがさね、おめでとうございますv-315
    > はい、i-269v-275i-72どーぞです
    > ご家族や地域の関わりを大切される、加夢さんv-333にカンパーイv-272

    ありがとうございます
    いやあ、もう誕生日はめでたくないですけどね  (笑)
    家族は大切にしてるんでしょうか?
    不満が多いみたいです
    まだまだ、修行が足りないみたいですよ  (*^▽^*)
    2011-07-18 14:39 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > おお♪このお店 美味しいのはお蕎麦だけじゃなさそうですね^^
    > だって 皆さん真剣に食べるの集中してはる? ヾ(>▽<)o
    >
    > (゜∇゜) っということは? 今夜は6チャイラストナイトですね!
    > あ?もう爆睡直前かw ぷぷぷぷw
    > お休みのお誕生日♪素敵な一日にしてくださいね!

    ここは、魚がおいしいんですよ
    地物の魚はココがおいしいです
    で、なぜか蕎麦もおいしいんですよね
    誕生日イブとはいえ
    いつもと一緒で
    9時には寝ましたけどね  (笑)
    2011-07-18 14:42 : 加夢 URL : 編集
    火星さま
    > 店長!
    > 開店記念日&誕生日おめでとうございます(*≧∀≦*)
    > 福岡からもビールで乾杯して、今から飲ませてもらいます!
    > (^_^)/□☆□\(^_^)

    お、ビールですか?
    発泡酒じゃなくて?  (笑)
    僕は第3のビールでした    (爆)
    でも誕生日がおめでたいのは
    何歳まででしょうね  (⌒_⌒;
    2011-07-18 14:44 : 加夢 URL : 編集
    まなみさま
    > 遅ればせながら開店記念日おめでとうございます。
    > そして明日のお誕生日もおめでとうございます。
    > 20代と30代は大切な境目ですよ。
    > うふふ、やっぱ加夢さん、同世代です

    ありがとうございます
    ふふふ、同年代ですか?
    まだまだ若いもんには負けちゃいけないですよね  (笑)
    (*^▽^*)
    2011-07-18 14:51 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 加夢さん、お誕生日おめでとうございま~す!!
    > 先日に引き続き、おめでたい事続きですネ。
    >
    > 年齢??w
    > ホント、何それ?知らないって感じですよねww
    >
    > 所で、地方地方で色々な風習や、お祭りって
    > 沢山ありますよね~。
    >
    > 私も、おばあちゃんの家に遊びに行った時などに、
    > 小さい村のお祭りに参加した事がありますが、
    > 普段の生活では体験できないので、楽しいな~って思います。

    誕生日はもうめでたくないですが
    開店記念日はいまだに嬉しいですよ
    なんか、子供の誕生日みたいな感覚ですね (*^▽^*)

    お祭りというより風習ですが
    こういう風習は
    大事ですよ
    これからも続けたいですね ( ̄∇ ̄*)ゞ
    2011-07-18 14:53 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > お誕生日・・・おめでとう!!
    >
    > 20代のうちにお店開店したい  って
    > なんか・・わかりますよ~
    >
    > 日本人らしい・・(笑)
    >
    > 古き、良き風習はいつまでも残しておきたいですね。
    >
    > 隣に誰が住んでいるか解らない都会は
    > 殺伐として・・・寂しいですよね。
    >
    > 家のところも古い自治会なので、
    > 若い人たちは 加入したくない って
    > 多くなったみたいです・・・
    > 役員とか・・大変な事もありますけど・・
    > 地域に根付いた風習は大事な気がします。

    20代で開店って言うだけで
    「おおーッ」って言われるじゃないですか (笑)
    たいした事はないんですけどね 

    たしかに地元の付き合いがわずらわしいって
    気持ちもわからないではないですが
    それじゃ寂しいですよ
    それこそ家の前を歩いてる人は
    みんなわかるくらい、付き合いがありますからね (*^▽^*)
    2011-07-18 15:00 : 加夢 URL : 編集
    ぺろひめさま
    > 加夢さ~ん  ハッピーバースデイ♪
    > 46歳ですねぇ~   年齢知れてうれしいv(^。^)
    >
    > 自分でお店立ち上げる時って何か関連ありますよね
    > ぺろにも有ります。
    >
    > 地域の風習っていいですよね
    > 宗教は日本ではあまり受け入れられてませんが
    > 海外では当たり前の事で だから人が団結出来るんでしょうね
    > 参加したいです おそば食べたいしぃ~(←そこかい!笑い)

    べろちゃんもお店を持ってるので
    わかるでしょ
    お店って子供みたいですからね
    開店記念日は子供の誕生日みたいなものですからね

    日本では宗教は無宗教というか
    なんでも神様、、、的なものがあるので
    こういう行事が受け入れられるんですよね
    2011-07-18 15:02 : 加夢 URL : 編集
    nanaichiさま
    > 同じ○美でも行事は若干違うねぇ。
    > まさか、おこしん・おくりょうさん未だにやってる?
    >
    > >歩いていける居酒屋サンみたいなところ
    > 写真見てもイマイチわからん、どこじゃ・・・
    >
    >
    >
    >
    > えと、
    > 重ね重ね、おめでとうございまする。

    ありがとうございます
    残念かっちゃんちではないですよ
    BONBONの裏の川〇屋です  (笑)
    裏の座敷ですね

    ちなみに
    おこしん、おくりょうもやってますよ
    同じ保美でも違いますよね
    昔はおひまちも自宅でやってましたしね (⌒_⌒;  
    2011-07-18 15:05 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > 20代で店を持つ・・・男のロマンですね☆
    >
    > 30代で別荘を・・・
    >
    > 40代で愛○を・・・ww
    >
    > 確実に実現していく加夢さんに拍手ですwww
    >
    > 「おひまち」いいお祭りですね☆
    >
    > こういう慣習っていいなぁ・・たまたま訪れた町で、そんなお祭りに遭遇できたらうれしいだろうなぁ♪

    おいおい愛〇は残念ながら、、まだです
    あ、別荘もだ  (爆)

    三代目さんのところでも、商店街の集まりとか
    あるでしょ
    ああいうものですよね
    そういう、集まりがないと
    発展しませんからね (*^▽^*)

    2011-07-18 15:08 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > 遅くなりましたが 17周年おめでとうございます!!
    > こういう記念日って
    > 感慨深いですよね!!
    > そして
    > お誕生日おめでとうございます☆
    > 夏生まれなんですね~
    >
    > 『おひまち』素敵な風習ですね~
    > いつまでも 受け継いで
    > 続いてくれるといいなぁって思います♪

    そうです、夏生まれの夏嫌いです
    だって暑いもん  (笑)
    開店記念日はいまだに嬉しいです
    また1年続けれた喜びですね

    おひまちも今では
    どの地域もやってないですからね
    素敵な風習ですよ
    2011-07-18 15:10 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
