???

女子サッカーやりましたね

朝4時に起きてたので

見てました

わーい!!





今日はちょっとマジメに


このブログでは

人の悪口と政治の話は書かないようにしていますが









ストレスがたまります (笑)








誰とは言えませんが

最近の日本の政治家さんに

ちょっと言いたい事はありますが、、、、、 (⌒_⌒;






ココはぐっとこらえて

(コメント欄では結構言ってます   笑 )







ちょっと









と思えた事を








ちょっと前

僕が住む中部地方で

地震の後

「震災のために節電をしています」と書かれた張り紙を

いろいろな大型店舗で見かけました













ココは中部電力管内です

東京電力管内ではないし

周波数が違うので

電力を送れるわけではないので(少ない電力なら送れるようですが)

節電は意味がないはずです

それを

「震災のために」って

震災のせいにしてはいけませんようね

「省エネのため」なら判るんですよ








先日、

夜コンビニに行ったとき

「節電のため照明を減らしています」という

張り紙がありました






ちょっと



とは思いますが

節電のためならその通りですからね

無駄な電気を使う必要はないですから

それは納得できます






ただ

電気の消費のピークは

午後2時から4時頃

夜に節電の必要は少ないはず

むしろ現在でも

夜の発電量は余剰してるようです

つまり捨てているんです







あくまでも

無駄な電気を使う必要はありませんが








過度の節電は






????





と思います











電気が足りない、節電しよう

節電万歳!!



というような流れになると



原発を動かさないと

電気が足りない、、、、という

方向に向かっていかなければいいんですが








あ、僕は

原発反対派ではありません

ただ

今まで「絶対安全」と言ってきた

国、経済産業省、電力会社が信用できないだけです







電気料金が上がり

工場が海外進出という流れになれば

日本の経済に大きな打撃です

節電、節電という雰囲気は

消費活動を停滞させる要因にもなります







なので早く

安定した電力供給

それも安価な、、、、

ただし安易に「原発」ではなく

リスクを考えた上で損害補償などのリスクを計算した上で

安価な電力供給を急いでいただきたいと思うのですが







「脱原発」を総理大臣が

発表したそうですが

その後のエネルギー問題をどうするかの

具体的な方針はありませんでしたね

どうするのでしょうか?

ソーラーパネル1千万戸だけでは

足りないでしょうし

具体的な予算はどうなるんでしょう?

きっとしっかりやってくれると思いますが???( ̄ε ̄)~♪





省エネのための節電なら大賛成

ただ電気が足りないという

経済産業省、電力会社の言葉は

本当か?って疑ってしまっています







たまには

マジメな面も出しておこうかな (爆)





あくまでも個人の意見です

反対意見、ご不満もあるかもしれませんが

個人のブログでの

「独り言」なのでご容赦願います (*^▽^*)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-07-14 : ひとりごと : コメント : 31 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    そうですよね。
    電力が足りないイメージを植え付けて、「やっぱり原発は必要」と思わせようとしてる、または、電力不足の不自由さを体験させて、原発がないと不便だと、思わせようとしてるのでは?と勘ぐりたくなりますよね。

    お店に来る営業さんが仰ってましたが、東北地方は今震災特需の様で、今は活気があるそうです。
    逆に東京などが自粛ムードで、売り上げもよろしくないと聞きました。
    2011-07-14 06:42 : かえるまま URL : 編集
    タイトル
    計画停電の地域になっているので、
    切実ですよ~
    電気が足りないってのは・・・
    今まで、考えたこともなかったからねぇ~。

    たしかに、必要な電気はあるのだから、
    不必要な節電はいらないですよね。
    照明は最低限でも大丈夫。
    なるべく 冷房は 温度を上げる。
    我々、おばさんたちは
    そのくらいなら我慢できると思いますが、

    我慢する事に慣れていない世代には、
    辛い事ですよね。



    ソーラーパネル・・
    古い木造家屋には無理があります。
    もっと 軽いもの 開発してくださいな。

    そうそう・・どこぞの知事さんは
    公邸に女性を招いたりするし・・・
    公の人って自覚がありませんよね。

    いい始めるときりがなくなる(笑)
    この辺でやめておきます・・・ウフフ。
    2011-07-14 08:19 : 由桜 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > そうですよね。
    > 電力が足りないイメージを植え付けて、「やっぱり原発は必要」と思わせようとしてる、または、電力不足の不自由さを体験させて、原発がないと不便だと、思わせようとしてるのでは?と勘ぐりたくなりますよね。
    >
    > お店に来る営業さんが仰ってましたが、東北地方は今震災特需の様で、今は活気があるそうです。
    > 逆に東京などが自粛ムードで、売り上げもよろしくないと聞きました。

    電気は必要です
    それはわかります
    でも今まで嘘を付いてきて
    今度は本当だから信じて、、、、って言われても
    ねえ (⌒_⌒;

    今は東北が元気があるんですか?
    それは良かった
    日本の首都、東京が今度は元気にならないといけないですよね\(^o^)/
    2011-07-14 08:56 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > 計画停電の地域になっているので、
    > 切実ですよ~
    > 電気が足りないってのは・・・
    > 今まで、考えたこともなかったからねぇ~。
    >
    > たしかに、必要な電気はあるのだから、
    > 不必要な節電はいらないですよね。
    > 照明は最低限でも大丈夫。
    > なるべく 冷房は 温度を上げる。
    > 我々、おばさんたちは
    > そのくらいなら我慢できると思いますが、
    >
    > 我慢する事に慣れていない世代には、
    > 辛い事ですよね。
    >
    >
    >
    > ソーラーパネル・・
    > 古い木造家屋には無理があります。
    > もっと 軽いもの 開発してくださいな。
    >
    > そうそう・・どこぞの知事さんは
    > 公邸に女性を招いたりするし・・・
    > 公の人って自覚がありませんよね。
    >
    > いい始めるときりがなくなる(笑)
    > この辺でやめておきます・・・ウフフ。

    ホント言い始めるとキリがなくて
    長くなっちゃった  (⌒_⌒;
    不必要な節電は景気を停滞させます
    無駄に電気を使う必要はありませんが
    必要な節電は必要です
    特に東京管内の昼間は
    必要かもしれませんね
    でも他の地域でも
    同じようにやる事はないんですよ
    普通に節約のために「節電」はいいことだと思いますけどね  (*^▽^*)
    2011-07-14 09:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ソフトの次は ハードってことで さすがっす^^
    ですよね~
    一般の国民的には 痛みを分かち合う・・って気持ちもあるのも
    日本人ならではだと思うんですが
    それを逆手に取られてるような?ってのがねぇ 否めませんよね
    確かに 今までの無駄使いって部分に関しては
    また?地球に怒られない為に正すのはアリだとおもいますけどね
    今 こちら関西でも天気予報のときに電気予報ってのもやってますよ^^;
    2011-07-14 10:29 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは
    朝から TVや ラジオで
    女子サッカーの話題でいっぱいですね
    明るい話題は 元気が出ます^^

    「脱原発」にこしたことありませんが
    必要だったから あちこちに 作ったんだろーし・・・
    それで 経済が まわっていくのかな?って
    私も思います
    2011-07-14 12:50 : kotone URL : 編集
    maso♪さま
    > ソフトの次は ハードってことで さすがっす^^
    > ですよね~
    > 一般の国民的には 痛みを分かち合う・・って気持ちもあるのも
    > 日本人ならではだと思うんですが
    > それを逆手に取られてるような?ってのがねぇ 否めませんよね
    > 確かに 今までの無駄使いって部分に関しては
    > また?地球に怒られない為に正すのはアリだとおもいますけどね
    > 今 こちら関西でも天気予報のときに電気予報ってのもやってますよ^^;

    無駄に電気を使おうとは言わないんですが
    必要な電気は使ってもいいと思うんですよ
    あくまでも必要な、、、、ですけどね
    節電しなければいけないことは
    節電しますよね、
    日本人ならね\(^o^)/
    2011-07-14 13:12 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    おお!政治ですね

    私も人それぞれ意見が違うので私も記事にしません

    そそ
    愛知も東電管内です
    管・・・ないかく・・・ぅ(笑)

    サッカーやってますね
    身長差かなりあるのに凄いです
    なでしこ恐るべし!

    2011-07-14 13:49 : tookue URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    真面目な話そうですね・・
    最初ブログ間違えたかと思いました(;^^)

    節電モード関西はあまりなくて、ほとんど日常変わりなくて・・
    うちも、特に節電はしてないし、でもクーラーもまだ1度しかつけていなくて、特別なことをしなくても以前から最低限している事で十分かとも思い・・・。

    どこまでしていいのかも、難しいですね!

    でも加夢さんが書かれているように、誰かの悪口を書かれないと決めていることが、何よりも素晴らしいと思います!

    こういう最低限のことをみんなが守るべきだと思いますよね!(^-^)
    2011-07-14 14:11 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんにちわ
    今日も暑いです。関東!
    今年は節電で熱中症になる方が多いそうですねー
    電気って蓄電できないから作ったものは使わないと捨てるだけですよね。
    何とか蓄電出来ないものでしょうか?
    こちらは東電なので何も言えません。
    会社も今土日休みじゃないしサマータイムも導入してるし
    このまま進むのかなーって感じです
    でもかなり心配しましたがけっこう大丈夫なんですねー
    経済を立て直すにはやはり自粛ムードを変えないとですかね。
    2011-07-14 14:16 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    加夢さんのおっしゃる通りだと思います
    人もペットも熱中症が増えてるそうで・・・
    必要な電気は使えばいいと思います
    我が家も犬ためにエアコンはつけてます
    設定温度は29度で毎日気持ちよさそうに寝てます

    2011-07-14 14:29 : こた姉さん URL : 編集
    kotoneさま
    > 朝から TVや ラジオで
    > 女子サッカーの話題でいっぱいですね
    > 明るい話題は 元気が出ます^^
    >
    > 「脱原発」にこしたことありませんが
    > 必要だったから あちこちに 作ったんだろーし・・・
    > それで 経済が まわっていくのかな?って
    > 私も思います

    女子サッカーは
    やってくれましたね
    朝からテンション上がります \(^o^)/

    原発は必要だったんだと思います
    ただ
    整備士のいない車を運転しているようなもので
    何も無いときはいいんですが
    壊れてもそれを直す技術もなく
    運転していたんでしょうね
    それを認めていた国の責任は大きいと思います
    2011-07-14 14:29 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > おお!政治ですね
    >
    > 私も人それぞれ意見が違うので私も記事にしません
    >
    > そそ
    > 愛知も東電管内です
    > 管・・・ないかく・・・ぅ(笑)
    >
    > サッカーやってますね
    > 身長差かなりあるのに凄いです
    > なでしこ恐るべし!

    滅多にこういうことは記事にしないんですが
    人の意見も違いますからね
    ただバランスをとりたいんですよ

    女性は強いですよね
    今の日本は女性の力で
    持っているような気がします\(^o^)/
    2011-07-14 14:32 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 真面目な話そうですね・・
    > 最初ブログ間違えたかと思いました(;^^)
    >
    > 節電モード関西はあまりなくて、ほとんど日常変わりなくて・・
    > うちも、特に節電はしてないし、でもクーラーもまだ1度しかつけていなくて、特別なことをしなくても以前から最低限している事で十分かとも思い・・・。
    >
    > どこまでしていいのかも、難しいですね!
    >
    > でも加夢さんが書かれているように、誰かの悪口を書かれないと決めていることが、何よりも素晴らしいと思います!
    >
    > こういう最低限のことをみんなが守るべきだと思いますよね!(^-^)

    節電=正義って言う風潮になりすぎる事が怖いんですよ
    電気が経済を支えていることは
    間違いないことですから
    経済活動がなければ
    日本はやっていけないですからね

    こういう記事にしても
    悪口は書かないようにしています
    たとえ総理大臣でも
    難しいです  (笑)
    2011-07-14 14:35 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 今日も暑いです。関東!
    > 今年は節電で熱中症になる方が多いそうですねー
    > 電気って蓄電できないから作ったものは使わないと捨てるだけですよね。
    > 何とか蓄電出来ないものでしょうか?
    > こちらは東電なので何も言えません。
    > 会社も今土日休みじゃないしサマータイムも導入してるし
    > このまま進むのかなーって感じです
    > でもかなり心配しましたがけっこう大丈夫なんですねー
    > 経済を立て直すにはやはり自粛ムードを変えないとですかね。

    東電管内は節電は必要でしょう
    蓄電が出来るとベストなんですけどね
    東電管内の経済活動が
    抑制されていますから
    以外の場所はある程度経済活動を
    活発にしなければ発展しないですから
    過剰な自粛ムードも変えないと ですね
    2011-07-14 14:40 : 加夢 URL : 編集
    こた姉さんさま
    > 加夢さんのおっしゃる通りだと思います
    > 人もペットも熱中症が増えてるそうで・・・
    > 必要な電気は使えばいいと思います
    > 我が家も犬ためにエアコンはつけてます
    > 設定温度は29度で毎日気持ちよさそうに寝てます

    過剰な節電は元気を無くすことになります
    元気をなくしては
    日本を元気に出来ません
    無駄な電気を使わなくてもいいですが
    必要な電気は使ってもいいと思いますよね  (*^▽^*)
    2011-07-14 14:42 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    朝からニュースで見ましたが
    女子サッカー強いですね~~
    見てて気持ちいいですね。

    節電は良いことだとは思いますが
    過度の節電はどうかと思いますね~

    自然のチカラの太陽光が
    もっとお手軽な金額ならいいんですけどね~
    2011-07-14 15:11 : ふり〜man URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-07-14 18:11 : : 編集
    普段から節電をしています。
    こんにちは。
    我が家では使わない電気電化製品は、こまめに切ります。
    もちろん、テレビなどは殆ど付けませんね。
    平成に入ってからテレビ番組のつまらなさで週に数本くらいしか観る番組がありません。
    良く、ダラダラとテレビを付けている家庭がありますが私どもからしたら信じられないのです。
    節電とは要するに必要な時だけ電化製品を使うようにすればいいことではないでしょうか。

    2011-07-14 18:17 : ごろんた URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 朝からニュースで見ましたが
    > 女子サッカー強いですね~~
    > 見てて気持ちいいですね。
    >
    > 節電は良いことだとは思いますが
    > 過度の節電はどうかと思いますね~
    >
    > 自然のチカラの太陽光が
    > もっとお手軽な金額ならいいんですけどね~

    これからは女性の時代ですね
    久しぶりの明るい話題ですから
    素直に喜びましょうね \(^o^)/

    ねえ、太陽光発電がもっと安くなったら
    いいのになあ
    まだまだ高いもん (⌒_⌒;
    2011-07-14 18:42 : 加夢 URL : 編集
    ごろんたさま
    > こんにちは。
    > 我が家では使わない電気電化製品は、こまめに切ります。
    > もちろん、テレビなどは殆ど付けませんね。
    > 平成に入ってからテレビ番組のつまらなさで週に数本くらいしか観る番組がありません。
    > 良く、ダラダラとテレビを付けている家庭がありますが私どもからしたら信じられないのです。
    > 節電とは要するに必要な時だけ電化製品を使うようにすればいいことではないでしょうか。

    そうなんですよ
    無駄に電気をつけることは
    ダメですよね
    人がいない部屋は電気を消す、、、
    そういう簡単なことで良いんですよね (*^▽^*)
    普段から節電をしている方は
    今までと一緒の生活でいいんじゃないでしょうか (*^ー゚)b グッジョブ!
    2011-07-14 18:45 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    想定外・・・マタ何か起こっても、そんな言葉で済まされてしまいそうですね~。

    ウチは、いつもよりチョット気に掛ける程度で、出来る範囲でやってますよーっ。
    過度な節電はしていません。
    買い溜めとかもしないし・・・
    いつもど~りな感じです(#^.^#)
    ただソロソロ・・・懐中電灯ぐらいは買いに行こうと思ってます(^_^ )ノ
    2011-07-14 19:34 : かぁさん URL : 編集
    タイトル
    正直なところ、電気の足りる足りんは関係なく、お金の関係で原発が止まってしまっては困るという人が多数をしめているということでしょうか?
    2011-07-14 20:21 : 火星 URL : 編集
    タイトル
    「節電に便乗して経費削減中」

    だとシックリくるのですが、なかなか商売人の皆様、本音は言えないようですね(=´∀`=)w

    もうね。できたら電力会社の力を借りたくないのですよ。
    一銭も落としたくないんですよね。
    原発もお金儲けの道具にしか見えません。

    なんとか自家発電できないものでしょうか…w
    2011-07-14 22:51 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    これからの電気事情は本当にどうなっちゃうんでしょうね。
    原発廃止はやむを得ないのかなぁ。


    でもそれを補うだけの技術がまだまだ足りないですよね。

    技術者や研究の方々に頑張ってもらうしかないですね(>_<)


    とりあえず、、、総理大臣には
    意思の強いしっかりしたリーダーを希望します、、
    2011-07-14 23:04 : ユナパパ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-07-15 00:37 : : 編集
    かぁさんさま
    > 想定外・・・マタ何か起こっても、そんな言葉で済まされてしまいそうですね~。
    >
    > ウチは、いつもよりチョット気に掛ける程度で、出来る範囲でやってますよーっ。
    > 過度な節電はしていません。
    > 買い溜めとかもしないし・・・
    > いつもど~りな感じです(#^.^#)
    > ただソロソロ・・・懐中電灯ぐらいは買いに行こうと思ってます(^_^ )ノ

    そうですよね
    東電管内でなければ
    普通よりちょっと、
    節電ではなく、省エネのつもりで
    やれば良いと思うんですけどね (*^▽^*)
    でも懐中電灯って 、、、、
    買ったほうがいいですよね  (笑)
    2011-07-15 05:27 : 加夢 URL : 編集
    火星さま
    > 正直なところ、電気の足りる足りんは関係なく、お金の関係で原発が止まってしまっては困るという人が多数をしめているということでしょうか?

    良いたかないですが
    そういう風に勘ぐってしまいます
    ただ原発を誘致している地域の人は
    切実だと思うんですよ
    大抵は田舎にありますからね
    就職先というのは、田舎では少ないですから (⌒_⌒;
    2011-07-15 05:29 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > 「節電に便乗して経費削減中」
    >
    > だとシックリくるのですが、なかなか商売人の皆様、本音は言えないようですね(=´∀`=)w
    >
    > もうね。できたら電力会社の力を借りたくないのですよ。
    > 一銭も落としたくないんですよね。
    > 原発もお金儲けの道具にしか見えません。
    >
    > なんとか自家発電できないものでしょうか…w

    「節電に便乗して経費削減中」
    そうそう、コレが言いたかったんですよ
    これなら、なるほどって思えるんですよね

    自家発電は、蓄電池の問題がありますからね
    なかなか難しいかもしれませんが
    将来はなるんじゃないでしょうかね (*^▽^*)
    2011-07-15 05:32 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > これからの電気事情は本当にどうなっちゃうんでしょうね。
    > 原発廃止はやむを得ないのかなぁ。
    >
    >
    > でもそれを補うだけの技術がまだまだ足りないですよね。
    >
    > 技術者や研究の方々に頑張ってもらうしかないですね(>_<)
    >
    >
    > とりあえず、、、総理大臣には
    > 意思の強いしっかりしたリーダーを希望します、、

    電気がないと経済活動に支障をきたしますから
    原発がないと困るという言い分はわかるんですよ
    ただ、事故処理も出来ないひとが管理しちゃダメでしょ
    それに変わるエネルギーのインフラが
    しっかりしてくれば、いいんですけどね
    2011-07-15 05:36 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメさま
    わざわざ、ご連絡いただき
    ありがとうございます\(^o^)/

    もういいのかな?
    無理しないでね

    東電管内は
    大変ですよね
    それに便乗しているこちらの企業が
    ずるいなって思うんですよね (⌒_⌒;

    2011-07-15 05:40 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード