夏の恵み

我が家の庭の

家庭菜園が段々成長してきました

SANY0186_20110706144808.jpg
SANY0187_20110706144807.jpg







お隣の方にいただきました

SANY0201_20110706144836.jpg
SANY0202_20110706144836.jpg





夏って

おいしいですよね  o(*^▽^*)o~♪









明日、明後日と連休になります

ブログもお休みなります

明日は朝からちょっと忙しいので

コメ返信も水曜日になってしまうかもしれませんが

前もってご了承願います








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-07-10 : 食べるの大好き : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちわ
    海老蔵さんいい笑顔ですねー
    トウモロコシあんなにいっぱい頂いちゃうんですか?
    いいなートウモロコシって新鮮だと生で食べられるんですねー
    前ホワイトコーンを食べたら梨みたいでしたよー
    2011-07-10 09:43 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    ほんとう!
    海老蔵くん、かわいい~~^^♪

    この笑顔で、元気がでますね。
    ありがとうございます^^
    2011-07-10 10:23 : ちどり URL : 編集
    こんにちは
    うちも
    胡瓜とプチトマトが 収穫できるよーになりました
    海老蔵君の笑顔付きではないけれど
    それなりに 美味しいです^^

    とうもろこしも
    今の時期 甘くて 美味しいですよね!
    2011-07-10 12:08 : kotone URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 海老蔵さんいい笑顔ですねー
    > トウモロコシあんなにいっぱい頂いちゃうんですか?
    > いいなートウモロコシって新鮮だと生で食べられるんですねー
    > 前ホワイトコーンを食べたら梨みたいでしたよー

    トウモロコシは今がシーズンなので
    よくいただきますよ
    貰えるときは皮付きなので
    剥いて食べますが
    この日は剥いた奴を頂いたので、楽でした
    そうです
    生でも食べれます 梨みたいですよね (*^▽^*)
    2011-07-10 12:25 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-07-10 12:26 : : 編集
    ちどりさま
    > ほんとう!
    > 海老蔵くん、かわいい~~^^♪
    >
    > この笑顔で、元気がでますね。
    > ありがとうございます^^

    この日は自分で収穫したので
    ニコニコでしたよ
    いつもは勝手に食べてますからね
    庭に下りてムシャムシャと (*^▽^*)
    2011-07-10 12:27 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > うちも
    > 胡瓜とプチトマトが 収穫できるよーになりました
    > 海老蔵君の笑顔付きではないけれど
    > それなりに 美味しいです^^
    >
    > とうもろこしも
    > 今の時期 甘くて 美味しいですよね!

    実は僕はこのキュウリとトマト
    食べてません
    小僧に全部食べられちゃった  (笑)
    おいしかったようですよ
    トウモロコシは今がシーズンです
    シーズンの時が
    安くておいしいですから
    たくさん食べれますね \(^o^)/
    2011-07-10 12:29 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメさま
    今はまだ辛いでしょうが
    きっと
    天国で喜んでるはずですよ☆(v^ー°)
    2011-07-10 12:34 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    夏は笑顔が似合う季節かな?
    それって野菜の収穫から来ていたりしてね(笑)
    美味しい実りは、子供をジャンクフードからも
    守るのかも知れませんね。
    いいなぁ~沢山の収穫!
    2011-07-10 12:58 : みどり URL : 編集
    こんにちは~!
    家庭菜園で収穫したキュウリと、プチトマト、
    採れたて感がイッパイで、美味しそうですね!
    しかも、体にも良さそうに思います。

    海老蔵くんの笑顔も、イイですネ!
    あと最近、海老蔵くんがblogに登場される度に、
    髪型がカッコイイな!って思っていましたが、
    いつも、加夢さんがカットしていらっしゃるのですか?
    あんなカッコイイ髪型をしている小学生、
    お見掛けした事がナイです。

    所で、トウモロコシも美味しそうですね!

    ・・お隣りさんから、大人のメロンは・・、そろそろ転がってきそうでしょうか?w
    2011-07-10 13:40 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    はやっっ!
    やっぱり、暖かい地方は収穫も早いのですね?
    トウモロコシの地物はもう少し先かな?
    トウモロコシは品種が沢山ありますね?
    こちらはお盆過ぎかな。
    夏の太陽の恵み一杯ですね。

    海老ちゃんの大人の歯が眩しい~。

    ※とうきび、トウモロコシ、どっちが方言だったか分からなくなったけど、皆さんがトウモロコシと仰ってるので、トウモロコシと言ってみました。( ´∀`)bグッ!
    2011-07-10 13:44 : かえるまま URL : 編集
    みどりさま
    > 夏は笑顔が似合う季節かな?
    > それって野菜の収穫から来ていたりしてね(笑)
    > 美味しい実りは、子供をジャンクフードからも
    > 守るのかも知れませんね。
    > いいなぁ~沢山の収穫!

    うちの小僧は
    夏が大好きなんですよ
    虫取り、収穫
    朝から大忙しです
    ジャンクフードを否定するわけではないですが
    おやつ代わりに
    キュウリをかじってる小僧を見ると
    安心ですよ
    いろいろな意味で  (*^▽^*)
    2011-07-10 13:50 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    海老蔵くんの
    Vサインが羨ましい(笑)
    私もVサインが出来るよう
    精進したいと思います(家庭野菜)
    2011-07-10 14:07 : tookue URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 家庭菜園で収穫したキュウリと、プチトマト、
    > 採れたて感がイッパイで、美味しそうですね!
    > しかも、体にも良さそうに思います。
    >
    > 海老蔵くんの笑顔も、イイですネ!
    > あと最近、海老蔵くんがblogに登場される度に、
    > 髪型がカッコイイな!って思っていましたが、
    > いつも、加夢さんがカットしていらっしゃるのですか?
    > あんなカッコイイ髪型をしている小学生、
    > お見掛けした事がナイです。
    >
    > 所で、トウモロコシも美味しそうですね!
    >
    > ・・お隣りさんから、大人のメロンは・・、そろそろ転がってきそうでしょうか?w

    もうそろそろ、ゴーヤも出来そうだし
    今年はナスも出来てるみたいですから
    楽しみがいっぱいです

    小僧の髪型は当たり前ですが
    僕が切ってます
    実は僕が結構固くて
    ふざけた髪型は小学生には
    早いと思ってますが
    このくらいなら、許せる範囲かなと (*^▽^*)

    お隣のメロンは
    ずいぶん大きくなりました (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    もうすぐですよ  (笑)
    2011-07-10 14:41 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > はやっっ!
    > やっぱり、暖かい地方は収穫も早いのですね?
    > トウモロコシの地物はもう少し先かな?
    > トウモロコシは品種が沢山ありますね?
    > こちらはお盆過ぎかな。
    > 夏の太陽の恵み一杯ですね。
    >
    > 海老ちゃんの大人の歯が眩しい~。
    >
    > ※とうきび、トウモロコシ、どっちが方言だったか分からなくなったけど、皆さんがトウモロコシと仰ってるので、トウモロコシと言ってみました。( ´∀`)bグッ!

    やっぱり北海道より早いですよね
    こちらでは今がピークです

    あ、北海道ではは「とうきび」っていうんですよね
    こちらでは
    トウモロコシが一般的です
    「とうきび」というと「サトウキビ」と
    ダブりますね  (⌒_⌒;
    2011-07-10 14:44 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > 海老蔵くんの
    > Vサインが羨ましい(笑)
    > 私もVサインが出来るよう
    > 精進したいと思います(家庭野菜)

    家庭菜園でも
    ただ苗を買ってきて
    土の中に植えただけですけどね
    肥えもやってないし
    子供が喜んでるので
    遊びの一種ですよ  (*^▽^*)
    2011-07-10 14:46 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-07-10 15:41 : : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    美味しそうな野菜ですね!
    家庭で出来る野菜が1番美味しそうですよね♪

    愛情もかかりとてもすくすく元気に育って素直な野菜に見えます。

    海老蔵君の笑顔もとても嬉しそう(@^-^@)

    コーンも今わたしも料理に使いました!
    これはとても綺麗ですね!

    何の料理になるのかな?楽しみです(^-^)♪
    こないだまで、寒いと言っていたのに、夏になっちゃいましたね。みんなで過ごした四季ですね(^-^)♪
    2011-07-10 16:05 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    わーヾ(*´∀`*)ノ

    僕はトウモロコシが大好きなのですよ(=´∀`=)
    いつか育ててみたいなぁと思うのですが、どうも植物を育てるのが下手で…

    キュウリとトマトも美味しそう!!
    夏にぴったりさっぱりした野菜ですね~!!
    2011-07-10 17:26 : さいごう URL : 編集
    西の鍵コメさま
    来年は苗を増やしましょうかね  (笑)
    でも、子供が食べるのは親として
    嬉しいですからね
    たくさん食べてくれれば
    それで満足ですよ (*^▽^*)
    2011-07-10 18:53 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 美味しそうな野菜ですね!
    > 家庭で出来る野菜が1番美味しそうですよね♪
    >
    > 愛情もかかりとてもすくすく元気に育って素直な野菜に見えます。
    >
    > 海老蔵君の笑顔もとても嬉しそう(@^-^@)
    >
    > コーンも今わたしも料理に使いました!
    > これはとても綺麗ですね!
    >
    > 何の料理になるのかな?楽しみです(^-^)♪
    > こないだまで、寒いと言っていたのに、夏になっちゃいましたね。みんなで過ごした四季ですね(^-^)♪

    コレだけ取れれば
    充分ですけどね
    愛情は特にかけてません
    ただ植えただけ  (笑)
    でもありがたいことに生命の強さで
    いただけます  (*^▽^*)
    コーンを料理に使うんですか?
    どんな料理なんでしょう
    楽しみです
    うちでは茹でるだけですが
    それでもおいしいですよ\(^o^)/
    2011-07-10 20:06 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > わーヾ(*´∀`*)ノ
    >
    > 僕はトウモロコシが大好きなのですよ(=´∀`=)
    > いつか育ててみたいなぁと思うのですが、どうも植物を育てるのが下手で…
    >
    > キュウリとトマトも美味しそう!!
    > 夏にぴったりさっぱりした野菜ですね~!!

    トウモロコシは今が旬です
    今日も貰いました
    今20本くらいありますよ  (笑)
    すぐ食べちゃいますけどね 
    トウモロコシは育てるのが
    大変じゃないかなあ
    貰えるので育てようと思ったことがないんですよ
    贅沢でしょ  (⌒_⌒;
    2011-07-10 20:08 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    すごい~収穫の山ですね~
    玄人並みですねーーー
    うちは…まだ全然(涙)
    2011-07-10 22:47 : いちごっ娘 URL : 編集
    御無沙汰しております~~!!!
    いや~~(^0^;)\
    旅行からこっち、なかなか日常生活が軌道に乗らず
    全然コメントが入れられなくて失礼いたしましたm(_ _)m
    やっと、なんとかなりそうです~~!!
    これからもよろしくお願いいたしますm(^0^*)m

    野菜も海老様も美味しそう~~~!!(笑)
    トウモロコシ、大好きなんですよね~!!!
    キタキタ!!季節が!!!
    家の女性陣は庭に生えてるアップルミントと一緒に茹でて
    ミント味のトウモロコシを食べるのが大好き!!
    男性陣はウエーーって言います(^0^;)\
    なので、いつも両方作るんですけど・・・・・・
    なんで男性ってミント味とかハーブとか
    ダメな人が多いんでしょうか??謎です(笑)
    2011-07-11 01:34 : かじぺた URL : 編集
    いちごっ娘さま
    > すごい~収穫の山ですね~
    > 玄人並みですねーーー
    > うちは…まだ全然(涙)

    いえいえ全然ですよ
    ただ土に植えただけで
    何もしてませんから
    土が偉いだけですね  (笑)
    2011-07-11 05:04 : 加夢 URL : 編集
    かじぺた さま
    > いや~~(^0^;)\
    > 旅行からこっち、なかなか日常生活が軌道に乗らず
    > 全然コメントが入れられなくて失礼いたしましたm(_ _)m
    > やっと、なんとかなりそうです~~!!
    > これからもよろしくお願いいたしますm(^0^*)m
    >
    > 野菜も海老様も美味しそう~~~!!(笑)
    > トウモロコシ、大好きなんですよね~!!!
    > キタキタ!!季節が!!!
    > 家の女性陣は庭に生えてるアップルミントと一緒に茹でて
    > ミント味のトウモロコシを食べるのが大好き!!
    > 男性陣はウエーーって言います(^0^;)\
    > なので、いつも両方作るんですけど・・・・・・
    > なんで男性ってミント味とかハーブとか
    > ダメな人が多いんでしょうか??謎です(笑)

    やっと日常業務に
    戻れますか? (笑)
    よかった良かった
    旅行って行くと
    ペースが乱れるモンね/(^o^)\

    ミント味のトウモロコシですか
    ちょっと想像つかないです
    うちにもミント生えてるんですよ
    やってみようかなあ
    実は家では
    ハーブがダメなのが奥さんと娘なんですよ
    きっとブーイング来そうな気配がします (*^▽^*)
    2011-07-11 05:07 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おはよう~♪

    キュウリ大好きな海老蔵君♪
    ニッコリですね☆^^
    かわいい!

    うちもあの大量のトマト、ちゃんとトマトソースに
    しましたよ♪^^
    もうないけどw
    つくるの大変。食べるのあっという間(笑)
    そそ♪ローリエも入れて、作りましたよ♪
    自家製のナスと煮て食べたり、パスタで食べたり・・・。
    あっという間でした。

    とうもろこしも、お庭に2本植えたんですけど、
    中華素材のあの小さなコーンくらいにしか、
    育ってません(笑)


    連休、今日はお忙しいとのことですが、
    ゆっくりできるといいですね♪

    2011-07-11 10:14 : ロイスト URL : 編集
    タイトル
    すごいすごい♪ 立派に収穫ですね!!
    野菜好きには 家計にも美味しいですし^^
    ほんと 野菜嫌いな子にこそ 家庭菜園すすめたいですよねぇ♪
    好きになると思うなぁ そ トカゲ嫌いな?お父ちゃんも カナヘビ可愛くなってきたみたいですし・・・ ぷぷぷw
    ど?大丈夫ですか?ハードなソフト(謎)ww ご無事でしたでしょうかね? ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)
    2011-07-11 16:39 : maso♪ URL : 編集
    加夢殿
    すみません、さっき空メッセージを送っちゃいました。
    改めますが・・・

    お祝いのコメントをありがとうございました。

    加夢殿の開業はもう17年ですかぁ。
    私は本業でもまだ11年目です。私の大先輩ですね。^^

    独立・開業はほんと大変ですよね。
    でも自分で選んだ道だし、この仕事が好きだから
    苦じゃないですが。

    これからもよろしくお願いしますw。
    2011-07-11 17:09 : きのこ侍と申す URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    家庭菜園上手ですよね~~~
    海老蔵くんの笑顔も最高ですね~~

    トウモロコシ!家庭菜園とは思えないほど立派すぎる~~~
    うちもどこからか、
    お裾分け来ないかな~~(汗)

    我が家の家庭菜園・・・・どこに実があるのやら・・・(笑)


    ネタが無い時は書かないに一票(笑)
    加夢さんはネタの宝庫さには拍手ですよ~~

    私は休日にはPCをあまり触らないようにして
    外で遊ぶようにしてます・・・・
    ブロをサボってるとも言いますが・・・(笑)
    2011-07-11 19:13 : お名前 URL : 編集
    タイトル
    海老蔵くんいい笑顔だ~~♪


    そしてとうもろこしが美味しそう~~~(>_<)
    わたくしもユナもとうもろこしが大好きなもので。。

    おっと、ヨダレが(;´▽`A``
    (笑)

    2011-07-12 00:20 : お名前 URL : 編集
    ロイストさま
    > おはよう~♪
    >
    > キュウリ大好きな海老蔵君♪
    > ニッコリですね☆^^
    > かわいい!
    >
    > うちもあの大量のトマト、ちゃんとトマトソースに
    > しましたよ♪^^
    > もうないけどw
    > つくるの大変。食べるのあっという間(笑)
    > そそ♪ローリエも入れて、作りましたよ♪
    > 自家製のナスと煮て食べたり、パスタで食べたり・・・。
    > あっという間でした。
    >
    > とうもろこしも、お庭に2本植えたんですけど、
    > 中華素材のあの小さなコーンくらいにしか、
    > 育ってません(笑)
    >
    >
    > 連休、今日はお忙しいとのことですが、
    > ゆっくりできるといいですね♪

    あのトマト、ソースにしたんですか?
    トマトソースって
    使い道いろいろありますからね
    パスタとあえてもいいし
    お魚でもあいますしね
    便利ですよね
    僕も使えなくなったトマト貰ってくるかなあ
    あ、買わないですよ  (笑)

    トウモロコシは旬ですね
    今はうちに
    20本くらい転がってます
    きっと3日で無くなりますが (笑)
    2011-07-13 05:37 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > すごいすごい♪ 立派に収穫ですね!!
    > 野菜好きには 家計にも美味しいですし^^
    > ほんと 野菜嫌いな子にこそ 家庭菜園すすめたいですよねぇ♪
    > 好きになると思うなぁ そ トカゲ嫌いな?お父ちゃんも カナヘビ可愛くなってきたみたいですし・・・ ぷぷぷw
    > ど?大丈夫ですか?ハードなソフト(謎)ww ご無事でしたでしょうかね? ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)

    野菜嫌いには、家庭菜園
    いいですよね
    きっと好きになりますよ
    うちは野菜が好きで家庭菜園やってるくらいですからね  (笑)

    僕たちは
    ソフトなソフトなので  (笑)
    筋肉痛は大丈夫ですが
    日焼けがねえ  (汗)
    2011-07-13 05:40 : 加夢 URL : 編集
    きのこ侍さま
    > すみません、さっき空メッセージを送っちゃいました。
    > 改めますが・・・
    >
    > お祝いのコメントをありがとうございました。
    >
    > 加夢殿の開業はもう17年ですかぁ。
    > 私は本業でもまだ11年目です。私の大先輩ですね。^^
    >
    > 独立・開業はほんと大変ですよね。
    > でも自分で選んだ道だし、この仕事が好きだから
    > 苦じゃないですが。
    >
    > これからもよろしくお願いしますw。

    すいません空メッセージは
    削除しときました (*^▽^*)

    11年ですか?
    ホント独立開業は
    普通の方が考えるよりも
    大変ですよね
    自分で選んだんですから
    当たり前ですが
    向上心を持ちたいですが
    今のこの情勢だと
    現状維持だけでも大変ですからね
    お互い頑張りましょうねえ\(^o^)/
    2011-07-13 05:44 : 加夢 URL : 編集
    お名前さま  (笑)
    > こんにちは
    >
    > 家庭菜園上手ですよね~~~
    > 海老蔵くんの笑顔も最高ですね~~
    >
    > トウモロコシ!家庭菜園とは思えないほど立派すぎる~~~
    > うちもどこからか、
    > お裾分け来ないかな~~(汗)
    >
    > 我が家の家庭菜園・・・・どこに実があるのやら・・・(笑)
    >
    > ↓
    > ネタが無い時は書かないに一票(笑)
    > 加夢さんはネタの宝庫さには拍手ですよ~~
    >
    > 私は休日にはPCをあまり触らないようにして
    > 外で遊ぶようにしてます・・・・
    > ブロをサボってるとも言いますが・・・(笑)

    えっと
    多分 ふり~manさんかな?
    違ってたらごめんなさい ???( ̄ε ̄)~♪

    あはは、トウモロコシは頂き物です
    今は旬なんですよ
    もうゴロゴロあります
    トウモロコシ作ってると
    隣の方から「俺がやるから作るのやめとけ」って怒られます  (笑)
    トマトとキュウリは自分の庭ですが
    植えただけです  (*^▽^*)

    僕も休みは
    PCをほとんど触りません
    どこかでオンとオフをはっきりさせないと
    疲れちゃうんですよ
    サボるの賛成です  (*^▽^*)
    2011-07-13 05:52 : 加夢 URL : 編集
    きっとユナパパ様 (笑)
    > 海老蔵くんいい笑顔だ~~♪
    >
    >
    > そしてとうもろこしが美味しそう~~~(>_<)
    > わたくしもユナもとうもろこしが大好きなもので。。
    >
    > おっと、ヨダレが(;´▽`A``
    > (笑)

    トウモロコシ好きなんですか?
    ゴロゴロしてますよ
    取りに来る?
    ちょっと遠いけど  (笑)
    2011-07-13 05:53 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード