トカゲの卵

先日生まれた

トカゲの卵ですが

こちらの記事です









また生まれました (´A`。)











ここでちょっと

小僧の擁護です








じつは

先日、トカゲの卵が生まれた事を

学校で喋ったそうです

その際

「トカゲの卵が大きくなったんだよ」と

みんなに喋ったそうですが







タマゴが大きくなる、、、、




という事を信じてもらえなかったそうなので( `д´)b




新しいタマゴも生まれたことですし

ちょっと比較

SANY0200_20110706151246.jpg

丸く囲ったタマゴが

前回生まれたタマゴです

おそらくですが

真ん中下と右のタマゴは

残念ですがダメだったと思われます

真ん中上と左の卵は

色も綺麗だし、大きくなってるのが判りますか?

特に、真ん中上のタマゴ、、、

大きいんですよ






期待していないって言った割には

待ち遠しかったりします (笑)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-07-08 : 子供 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    ほんとだ!
    タマゴが 大きくなってますね
    海老蔵君 しっかり 観察してますね^^

    トカゲのまんまの姿で 卵から 孵るのか 
    それとも 違った姿なのか
    私も 見た事がないので 
    孵るのが 楽しみにです
    画像 見せていただけるの 待ってます
    2011-07-08 09:28 : kotone URL : 編集
    おはようございま~す!!
    先日のトカゲのタマゴですけど・・、
    確実に、大きく成長していますねぇ!

    生まれてくるのが、楽しみなような・・コワいような・・ww


    生まれたら、是非是非ブログでご紹介して下さいネ!

    ↑自分で「やっぱり、楽しみなんだ」って、自覚しました(笑)
    2011-07-08 09:32 : カオリちゃん URL : 編集
    ほぇ~
    知~らなかった!知らなかった! トカゲの卵って卵ごと大きくなるのですね!
    トカゲでも赤ちゃんならかわいいかもしれませんね!
    そういえばちょっと前に田原に行ったんですよ!
    めっくんハウスの看板は見ました(笑
    2011-07-08 09:38 : yu‐ya URL : 編集
    kotoneさま
    > ほんとだ!
    > タマゴが 大きくなってますね
    > 海老蔵君 しっかり 観察してますね^^
    >
    > トカゲのまんまの姿で 卵から 孵るのか 
    > それとも 違った姿なのか
    > 私も 見た事がないので 
    > 孵るのが 楽しみにです
    > 画像 見せていただけるの 待ってます

    見たいですか?
    ホントに?
    見せますよ  (笑)

    でもトカゲの卵ってなかなか見る機会もないですからね
    子供の勉強には
    もってこいですから
    大事に育てますよ  (*^▽^*)
    2011-07-08 10:35 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 先日のトカゲのタマゴですけど・・、
    > 確実に、大きく成長していますねぇ!
    >
    > 生まれてくるのが、楽しみなような・・コワいような・・ww
    >
    >
    > 生まれたら、是非是非ブログでご紹介して下さいネ!
    >
    > ↑自分で「やっぱり、楽しみなんだ」って、自覚しました(笑)

    見たくはないんですけど
    なんか楽しみになってるんですよ
    小さいと可愛いって思えるかな?  (笑)
    2011-07-08 10:36 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 知~らなかった!知らなかった! トカゲの卵って卵ごと大きくなるのですね!
    > トカゲでも赤ちゃんならかわいいかもしれませんね!
    > そういえばちょっと前に田原に行ったんですよ!
    > めっくんハウスの看板は見ました(笑

    知らないでしょ、
    僕も知らないし、学校の先生もしらなかったみたいです
    赤ちゃんトカゲなら、可愛いと思えるんでしょうかねえ

    田原に来たんですか?
    寄ってくれればよかったのに
    コーヒーくらいおごりますよ (*^▽^*)
    2011-07-08 11:22 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    たまごが大きくなる??

    不思議な現象ですねぇ~。

    海老蔵君 将来が見えたぞ~~
    生物学者になりそうですよ~

    友人の息子さん・・
    お魚 食べるのも、育てるのも小さい時から
    大好きで・・・
    今・・北大の水産学部に行ってます。
    2011-07-08 12:00 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    こんにちはー♪

    おぉー!!本当だっ!大きくなっていますね。
    これは息子にも見せなくてはっ!
    カブト虫の卵とかもそうですよね。
    ちょっとずつ大きくなりますものね~♪

    中で元気に大きくなっているのでしょうね!
    楽しみですね!

    2011-07-08 12:05 : ひいち URL : 編集
    由桜 さま
    > たまごが大きくなる??
    >
    > 不思議な現象ですねぇ~。
    >
    > 海老蔵君 将来が見えたぞ~~
    > 生物学者になりそうですよ~
    >
    > 友人の息子さん・・
    > お魚 食べるのも、育てるのも小さい時から
    > 大好きで・・・
    > 今・・北大の水産学部に行ってます。

    生物学者になりたいなら
    まず漢字を覚えて欲しいですね
    次に掛け算も (泣)

    でも魚が好きで水産学部なら
    第二の「さかなくん」ですね
    うちもなってくれないかなあ (*^▽^*)
    2011-07-08 12:42 : 加夢 URL : 編集
    ひいちさま
    > こんにちはー♪
    >
    > おぉー!!本当だっ!大きくなっていますね。
    > これは息子にも見せなくてはっ!
    > カブト虫の卵とかもそうですよね。
    > ちょっとずつ大きくなりますものね~♪
    >
    > 中で元気に大きくなっているのでしょうね!
    > 楽しみですね!

    大きくなってるでしょ
    調べると出産予定日は
    7月20日前後みたいです
    こういう事って、勉強以上に大事な気がしますが
    勉強もコレくらい一生懸命やってくれると
    親としては嬉しいんですけどね (笑)
    2011-07-08 12:44 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    卵って大きく成長するのですか?
    お腹の中ではなく、卵の中でトカゲがドンドン大きくなり、
    やがて生まれるのですか?

    暖めもしないでも卵は大きくなるものなんですね?

    人間の赤ちゃんの構造しかわかりませんでした(;^^)
    。。。人間自身も今だに不思議ではありますが・・・(;^^)


    トカゲ生まれた瞬間も(卵が割れて顔を出す)またアップお願いいたします!(^0^)♪決定的瞬間で~す。(^-^)
    2011-07-08 13:16 : 桃咲マルク URL : 編集
    懐かしいですね。
    私が小中学生当時の昭和30年代、故郷、堺市は田舎街で至る所、自然が一杯でした。
    学校の近くには田畑、空き地もあり、トカゲを採ったり卵を発見し、そのまま隠しておき毎日、欠かさず見に行きましたね。
    実に懐かしいです。
    その遊んだ場所も今ではビル、駐車場になり変わり果てた姿になり悲しいですね。
    今住んでいる南大阪地域でも自然が豊かで蛇を見ることがあってもトカゲは見かけません。
    どうしてなのか不思議です。
    2011-07-08 14:02 : ごろんた URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 卵って大きく成長するのですか?
    > お腹の中ではなく、卵の中でトカゲがドンドン大きくなり、
    > やがて生まれるのですか?
    >
    > 暖めもしないでも卵は大きくなるものなんですね?
    >
    > 人間の赤ちゃんの構造しかわかりませんでした(;^^)
    > 。。。人間自身も今だに不思議ではありますが・・・(;^^)
    >
    >
    > トカゲ生まれた瞬間も(卵が割れて顔を出す)またアップお願いいたします!(^0^)♪決定的瞬間で~す。(^-^)

    不思議でしょ
    タマゴなんて大きくなるなんて思ってもいませんでした
    きっと中で大きくなってるんでしょうね
    出てくる瞬間をカメラで撮れたら
    面白いでしょうね
    昔のゴジラの映画に出てきそうですしね( ̄∇ ̄*)ゞ
    2011-07-08 14:10 : 加夢 URL : 編集
    ごろんたさま
    > 私が小中学生当時の昭和30年代、故郷、堺市は田舎街で至る所、自然が一杯でした。
    > 学校の近くには田畑、空き地もあり、トカゲを採ったり卵を発見し、そのまま隠しておき毎日、欠かさず見に行きましたね。
    > 実に懐かしいです。
    > その遊んだ場所も今ではビル、駐車場になり変わり果てた姿になり悲しいですね。
    > 今住んでいる南大阪地域でも自然が豊かで蛇を見ることがあってもトカゲは見かけません。
    > どうしてなのか不思議です。

    まさに20世紀少年の映画そのものですね
    僕はそのちょっと後、40年代の頃が
    一番記憶に残ってますが
    便利さと引き換えに、自然をなくしてしまったんですね
    まあ、便利さを求めると
    そういう事になるんでしょうが
    一抹の寂しさは感じます (´A`。) 
    2011-07-08 14:13 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    お~。
    すごいですね。
    卵が大きくなるのは知りませんでした。
    感動ですね。ヘ(^o^)/

    海老蔵ちゃん、いい環境、いいお勉強です。
    きっと将来、豊な大人になりますね。
    生まれたら、絶対かわいいですね。
    待ちきれずに、ウズラの卵切りで、切らない様に・・・(@_@)
    2011-07-08 14:14 : かえるまま21 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > お~。
    > すごいですね。
    > 卵が大きくなるのは知りませんでした。
    > 感動ですね。ヘ(^o^)/
    >
    > 海老蔵ちゃん、いい環境、いいお勉強です。
    > きっと将来、豊な大人になりますね。
    > 生まれたら、絶対かわいいですね。
    > 待ちきれずに、ウズラの卵切りで、切らない様に・・・(@_@)

    ねえ、タマゴって大きくなるんですね
    僕も知りませんでしたよ
    いろいろな事を経験させてあげたいんですが
    それよりもうちょっと
    ほんのもうちょっとだけ
    勉強もしてくれると
    お父さんは嬉しいんだけどなあ  (*^▽^*)

    ウズラの卵切りで
    切ろうって衝動にかられましたが
    小さいですからね
    あきらめました (笑)
    2011-07-08 14:45 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    加夢さん こんにちは♪

    この手のお話スルー出来ませんねぇ
    何でもこいの私ですから(笑
    コメント残します

    誕生が楽しみです
    何だかルンルン気分です
    2011-07-08 15:46 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    こんにちは^^


    右と左の概念が、とっても苦手なんですけど、
    文章を何度も読んで写真を確認して、
    「右? どっちだっけ? 【←】かな…。こっちじゃないわ。右は【→】ね」
    なんて、ブツブツ言いながら、そうとうな時間がかかって(?)、やっと理解できました。
    そんなこんなのおかげもあってか、なんだか、楽しみになってきたような気がします^^

    ほんとうに生まれるのかなあ…、ドキドキ!!
    2011-07-08 16:30 : お名前 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    おおお~ホントだ~~
    卵が成長してますね~~
    初めてみるトカゲの卵の成長に興味ありますね~~
    ここまで来ると、トカゲの赤ちゃんが待ち遠しいですね~~

    夏休みの自由研究はこれで決まりですね!
    2011-07-08 16:47 : ふり~man URL : 編集
    はやとうりさま
    > 加夢さん こんにちは♪
    >
    > この手のお話スルー出来ませんねぇ
    > 何でもこいの私ですから(笑
    > コメント残します
    >
    > 誕生が楽しみです
    > 何だかルンルン気分です

    すいません
    あまり興味ない話でしょうねぇ
    まあ、僕もあまり興味がないんですが
    でもタマゴが大きくなるなんて
    ちょっと面白いでしょ
    段々楽しみになってくるんですよ (*^▽^*)
    2011-07-08 16:52 : 加夢 URL : 編集
    お名前さま
    > こんにちは^^
    >
    >
    > 右と左の概念が、とっても苦手なんですけど、
    > 文章を何度も読んで写真を確認して、
    > 「右? どっちだっけ? 【←】かな…。こっちじゃないわ。右は【→】ね」
    > なんて、ブツブツ言いながら、そうとうな時間がかかって(?)、やっと理解できました。
    > そんなこんなのおかげもあってか、なんだか、楽しみになってきたような気がします^^
    >
    > ほんとうに生まれるのかなあ…、ドキドキ!!

    え~?
    どちらかなあ
    多分あの方だと思うんですけど
    間違えたら失礼ですもんね  (汗)

    生まれたら逃がすって約束なんですが
    トカゲ嫌いな僕でも
    楽しみなんですよ
    変ですよね  (*^▽^*)
    2011-07-08 16:55 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > おおお~ホントだ~~
    > 卵が成長してますね~~
    > 初めてみるトカゲの卵の成長に興味ありますね~~
    > ここまで来ると、トカゲの赤ちゃんが待ち遠しいですね~~
    >
    > 夏休みの自由研究はこれで決まりですね!

    実は夏休み前に生まれそうなんですよ
    でも今年はお姉ちゃんはコレで行きそうですけどね
    なのでこうやって
    写真を撮っているんですよ
    使えるかもしれないですからね  (*^ー゚)b
    2011-07-08 16:56 : 加夢 URL : 編集
    加夢殿
    うんうん、大きくなってる!
    卵が成長するとは拙者も初めて知りましたぁ。

    ところで、トカゲとカネチョロの違いって
    判ります?
    こちらでは、背中がキラキラ光っているのを
    カネチョロって呼んでますが。
    こういう話をすると、夏休みだなぁって
    子供のころが懐かしくなりますよ。^^
    2011-07-08 17:48 : きのこ侍と申す URL : 編集
    きのこ侍さま
    > うんうん、大きくなってる!
    > 卵が成長するとは拙者も初めて知りましたぁ。
    >
    > ところで、トカゲとカネチョロの違いって
    > 判ります?
    > こちらでは、背中がキラキラ光っているのを
    > カネチョロって呼んでますが。
    > こういう話をすると、夏休みだなぁって
    > 子供のころが懐かしくなりますよ。^^

    ね、知らなかったでしょ
    ちょっと面白いからねぇ

    カネチョロですか?
    名前は違いますが
    判りますよ
    うちのはカナヘビですね
    背中が光ってる奴もいましたよ
    庭に逃がしたけどねぇ (*^▽^*)
    2011-07-08 18:45 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ふふふふ・・・ んで 気が付いたら 割れててね?
    んで )゜0゜( げげげげ 一匹どっかにいっちゃってるぅぅぅ
    ・・・ってのは うちのお話ですが(;^_^A
    これ初めの大きいのは カウントダウンですね(b^ー゜)
    ほんと カナヘビ可愛いけど 卵な時のいつ?いつ?ってワクワク
    も楽しいんですよ 
    ねぇ~~~ 海老ちゃま♪(゜◇゜人゜◇゜)
    2011-07-08 21:08 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    卵の話しを読んでから
    カナヘビ見つけると
    お腹の大きさを確認するようになりました(笑)
    卵って 大きくなるんだねぇ!
    2011-07-08 21:09 : ぴよっちょ☆ URL : 編集
    タイトル
    きょえ~トカゲの卵?
    見るだけで怖い…
    というか寒気が…(汗)
    都会のモンはダメですね。
    本当、こういう時痛感します。
    2011-07-08 22:13 : いちごっ娘 URL : 編集
    タイトル
    卵が大きくなるなんてビックリです!!
    元気に産まれてきてほしいですね
    爬虫類は苦手ですがどんな子なのか楽しみです
    2011-07-08 22:16 : こた姉さん URL : 編集
    maso♪さま
    > ふふふふ・・・ んで 気が付いたら 割れててね?
    > んで )゜0゜( げげげげ 一匹どっかにいっちゃってるぅぅぅ
    > ・・・ってのは うちのお話ですが(;^_^A
    > これ初めの大きいのは カウントダウンですね(b^ー゜)
    > ほんと カナヘビ可愛いけど 卵な時のいつ?いつ?ってワクワク
    > も楽しいんですよ 
    > ねぇ~~~ 海老ちゃま♪(゜◇゜人゜◇゜)

    図書館で調べました
    卵産んでから35日位だそうです
    なので出産予定日は7月20日です  (笑)
    でも大きくなるモンですね
    ビックリデス
    写真撮って、今年の夏休みの宿題です (*^▽^*)
    2011-07-09 05:12 : 加夢 URL : 編集
    ぴよっちょ☆さま
    > 卵の話しを読んでから
    > カナヘビ見つけると
    > お腹の大きさを確認するようになりました(笑)
    > 卵って 大きくなるんだねぇ!

    大きいのはすぐわかりますよ
    この時期は結構います
    って言うか
    ぴよっちょ☆サン、カナヘビ平気なんですか?/(^o^)\ 
    2011-07-09 05:13 : 加夢 URL : 編集
    いちごっ娘さま
    > きょえ~トカゲの卵?
    > 見るだけで怖い…
    > というか寒気が…(汗)
    > 都会のモンはダメですね。
    > 本当、こういう時痛感します。

    大丈夫ですヨ、所詮タマゴです  (笑)
    都会の方はカナヘビとか
    見たことないのかなあ
    あまり見ないかもねえ (*^▽^*)
    2011-07-09 05:15 : 加夢 URL : 編集
    こた姉さんさま
    > 卵が大きくなるなんてビックリです!!
    > 元気に産まれてきてほしいですね
    > 爬虫類は苦手ですがどんな子なのか楽しみです

    膨らんるでしょ
    知らなかったデス
    もうこうなったら生まれて欲しいですが
    実は僕も爬虫類苦手なんですよ
    生まれたら逃がします  (笑)
    2011-07-09 05:17 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード