スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クワガタ

昨日の正解です



こすい






ずるい、卑怯と言う意味です

そんなに深い意味ではないです

ホントに卑怯な人には使いませんね (笑)








さて

暑いですね

もうすっかり夏です





昨日の日曜日

小僧が朝早く起きてきたので

嫁と小僧と3人で虫を捕りに行きました

お姉ちゃんは朝弱いんですよ  笑






秘密の木に (笑)

小さいですがクワガタのいる確率が高いので

お散歩がてら、、、











SANY0169_20110703170946.jpg
SANY0170_20110703170946.jpg
SANY0172_20110703170945.jpg

今年初めてのクワガタです\(^o^)/





これから

毎日、見に行くんだろうなあ  (´A`。)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-07-04 : 日記 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おはようございます!
    加夢さん!早起きですね!
    男の子はカブトムシやクワガタを捕まえるためなら、なんぼでも早起きしまっせΨ(`∀´#)

    娘ちゃんはさすがに興味ないのかな(-ω-)

    それともただ早起きが苦手なだけ?
    2011-07-04 05:43 : yu‐ya URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 加夢さん!早起きですね!
    > 男の子はカブトムシやクワガタを捕まえるためなら、なんぼでも早起きしまっせΨ(`∀´#)
    >
    > 娘ちゃんはさすがに興味ないのかな(-ω-)
    >
    > それともただ早起きが苦手なだけ?

    いやいやyu‐yaさんも早いですね
    まだ6時前ですよ (笑)
    僕は9時に寝るので5時には目が覚めますからね 


    ジジイって言うなあ  (爆)
    2011-07-04 05:58 : 加夢 URL : 編集
    おはようございます
    加夢さん素敵な家族ですねー
    私はそんな事に付き合いませんでしたよー
    息子とじいじ、または息子とパパでした
    カブトムシ、クワガタは男子にとって魔物ですねー
    毎日行っちゃう事間違いなしですねー
    日中暑いから朝夕は大事な時間ですよ
    加夢さんも早寝早起きで頑張って下さい♪
    2011-07-04 06:56 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    クワガタいましたか 男の子にとっては大事なものです
    早朝は気持ちが良いものです

    余談ですが私も好きでしたよ
    一応女子でしたが(過去形)
    山ミミズなどで遊んでいましたよ

    おっとーーイメージ崩れたかなww
    2011-07-04 09:39 : はやとうり URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さん素敵な家族ですねー
    > 私はそんな事に付き合いませんでしたよー
    > 息子とじいじ、または息子とパパでした
    > カブトムシ、クワガタは男子にとって魔物ですねー
    > 毎日行っちゃう事間違いなしですねー
    > 日中暑いから朝夕は大事な時間ですよ
    > 加夢さんも早寝早起きで頑張って下さい♪

    いやいや、偉いのは嫁です
    実は僕は苦手なんですよ
    山とか行くと蚊にくわれるのが嫌で (汗)
    虫関係は嫁の仕事です  (⌒_⌒;
    早起きは得意なので、困りませんが
    今日も行きましたよ 嫁が /(^o^)\
    2011-07-04 09:47 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > クワガタいましたか 男の子にとっては大事なものです
    > 早朝は気持ちが良いものです
    >
    > 余談ですが私も好きでしたよ
    > 一応女子でしたが(過去形)
    > 山ミミズなどで遊んでいましたよ
    >
    > おっとーーイメージ崩れたかなww

    早朝は気持ちいいですね
    今年は暑いので、ちょっと早くてもいましたね
    山ミミズですか?
    あの大きいやつですか?
    よく遊びましたね
    おしっこかけると腫れちゃうとか言われて
    怖かった覚えがありますよ  (笑)
    2011-07-04 09:51 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    秘密の木とか ワクワクしますね
    そこに行けば クワガタがいるかも!?な 場所なのですね^^

    今年 はじめての クワガタ
    海老蔵君 嬉しそーに 眺めてるんでしょーね
    そのうち だんだん 数が 増えていくかもしれませんね
    2011-07-04 10:23 : kotone URL : 編集
    タイトル
    おお♪ んだねぇシーズンだねぇ
    コクワですかね^^ あぃな maso♪母ちゃんも散々お勉強??させてもらいましたからねぇ (T0T)
    そそ^^秘密の樹 あるんですよね うふふ・・・
    って  うちの近所業者が荒らしにくるようになっちゃったのよん
    ( - ゛-)
    2011-07-04 10:58 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    ああ、いいですね~。
    フルーツなどで罠をしかけておいたり・・・
    子供の夏ですね~。

    クワガタも育てるのは大変ですが、楽しみでもありますね。

    あ、「こすい」の意味が憶測ではなく、分って良かったです。
    どうして、この言葉を樺太出身の父が使ってたのかは新たな疑問になりましたが・・・(@_@)
    2011-07-04 11:30 : かえるママ21 URL : 編集
    クワガタは男の子の勲章です。
    こんにちは。
    お子さん、クワガタ自慢できますね。
    今、クワガタも随分と珍しくなったように思います。
    私の故郷 旧・堺市も今では政令指令都市ですっかり大都会。
    子供の頃は堺の中心 旧市街から仁徳天皇陵方面へ自転車で行くとうっそうとした森、林、田畑でした。
    自然たっぷりで深夜、良くカブトムシ、クワガタも採れましたね。
    蛍の群生や狸もいましたよ。
    今では、完全に自然破壊されて、そんな話をしても誰も信じてくれません。
    都市開発も自然との共生を計ろうとしない日本の行政は悲しいですね。
    カブトムシ、クワガタ、鬼ヤンマ、オハグロトンボなど多数が絶滅。
    損な思いにかられると懐かしく都市化のために払った代償はあまりにも大きいです。
    2011-07-04 11:54 : ごろんた URL : 編集
    kotoneさま
    > 秘密の木とか ワクワクしますね
    > そこに行けば クワガタがいるかも!?な 場所なのですね^^
    >
    > 今年 はじめての クワガタ
    > 海老蔵君 嬉しそーに 眺めてるんでしょーね
    > そのうち だんだん 数が 増えていくかもしれませんね

    そうなんですよ
    「秘密の木」なんです  (笑)
    結構な確立でいるんですよ
    ただし小さいのですけどね
    これから数が増えていきますね
    今日は学校にもって行きましたし
    自慢したいみたいです  (*^▽^*)
    2011-07-04 12:04 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > おお♪ んだねぇシーズンだねぇ
    > コクワですかね^^ あぃな maso♪母ちゃんも散々お勉強??させてもらいましたからねぇ (T0T)
    > そそ^^秘密の樹 あるんですよね うふふ・・・
    > って  うちの近所業者が荒らしにくるようになっちゃったのよん
    > ( - ゛-)

    コクワですね
    さすがによくご存知で  (笑)
    よくくる木があってねぇ
    蜜がいいんでしょうね
    業者が荒しに来るんですか
    きっといい蜜が出るんでしょうねぇ  (*^▽^*)
    2011-07-04 12:07 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > ああ、いいですね~。
    > フルーツなどで罠をしかけておいたり・・・
    > 子供の夏ですね~。
    >
    > クワガタも育てるのは大変ですが、楽しみでもありますね。
    >
    > あ、「こすい」の意味が憶測ではなく、分って良かったです。
    > どうして、この言葉を樺太出身の父が使ってたのかは新たな疑問になりましたが・・・(@_@)

    カブトやクワガタが好む木があって
    その木でないと寄りませんからね
    実はうちの木が結構来るんですが
    一昨年の台風で蜜の出が悪くなっちゃいましたからね
    捕まえてその木に逃がすんですよ
    また来るかもって願いをかけてね  (*^▽^*)

    こすい、、、
    http://zokugo-dict.com/10ko/kosui.htm
    詳しく載ってました (汗)
    2011-07-04 12:11 : 加夢 URL : 編集
    ごろんたさま
    > こんにちは。
    > お子さん、クワガタ自慢できますね。
    > 今、クワガタも随分と珍しくなったように思います。
    > 私の故郷 旧・堺市も今では政令指令都市ですっかり大都会。
    > 子供の頃は堺の中心 旧市街から仁徳天皇陵方面へ自転車で行くとうっそうとした森、林、田畑でした。
    > 自然たっぷりで深夜、良くカブトムシ、クワガタも採れましたね。
    > 蛍の群生や狸もいましたよ。
    > 今では、完全に自然破壊されて、そんな話をしても誰も信じてくれません。
    > 都市開発も自然との共生を計ろうとしない日本の行政は悲しいですね。
    > カブトムシ、クワガタ、鬼ヤンマ、オハグロトンボなど多数が絶滅。
    > 損な思いにかられると懐かしく都市化のために払った代償はあまりにも大きいです。

    都市の開発は人間の生活のためにも
    必要なことではあると思いますが
    得るものもあれば、失うものもありますからね
    田舎ではそういうものがある代わりに
    多少の不便な生活、それが理由で
    過疎化という代償もあります
    どちらが良いかは、難しいです (´A`。)
    2011-07-04 12:15 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    やはり正解聞くと、こちらでは、すこい!とも言いますね!
    本当に文字が逆なので面白いですね(^-^)

    クワガタが取れるだなんて!
    本当に海も近いしとても子供にとってもいい環境にお住まいですね。
    私の実家は真隣が公園なので、セミやトンボは取れますが・・・
    夏に遊びに行くとセミが朝の5時前から煩いこと!!

    耳がおかしくなるほどです・・難聴になりそうですよ。
    でも自然ていいですよね!

    こういう事は未来も続いて欲しいな・・て
    思いますよね(@^-^@)♪
    2011-07-04 13:10 : 桃咲マルク URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > やはり正解聞くと、こちらでは、すこい!とも言いますね!
    > 本当に文字が逆なので面白いですね(^-^)
    >
    > クワガタが取れるだなんて!
    > 本当に海も近いしとても子供にとってもいい環境にお住まいですね。
    > 私の実家は真隣が公園なので、セミやトンボは取れますが・・・
    > 夏に遊びに行くとセミが朝の5時前から煩いこと!!
    >
    > 耳がおかしくなるほどです・・難聴になりそうですよ。
    > でも自然ていいですよね!
    >
    > こういう事は未来も続いて欲しいな・・て
    > 思いますよね(@^-^@)♪

    すこい、、、、ずっこい とも言いますよね
    結構広い地域で使われているようです
    方言ではないかもしれませんが
    こういう言葉は、やっぱり面白いです (*^▽^*)

    クワガタもカブトも近くで捕れますよ
    海は近いし、子供にはいい環境だと思います
    セミでも、うちの子は幼虫を捕るのが好きなので
    夕方行くとたくさんいます
    この子達が大人になるまで
    こういう遊びが出来るといいですよね  (*^ー゚)b
    2011-07-04 14:01 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    方言かもしれませんが^^;
    取れたクワガタ「すいぎゅう」ですね

    角度が違うから解りにくいので
    「のこぎりクワガタ」かも

    今度・・秘密の木教えてくださいね
    2011-07-04 14:16 : tookue URL : 編集
    タイトル
    おー♪
    クワガター(´∀`)

    子供のアイドルですね★

    毎日行くんですか?!(=゜ω゜)ノ



    こすい、や、へぼい
    岡山でも使いますよ~(o´∀`)ノ

    岡山弁は結構汚いので
    使い方は
    「こしぃーなー!」
    とか言います(笑)

    2011-07-04 14:48 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    クワガター☆やっぱり男の子は大好きですよね(^∀^)
    息子も毎日飼育カゴの中を覗いてニンマリしています!

    こすい!こちらでも、同じような意味で使っていますね。
    へぼいは息子によく言われます「お母さん、ヘボっ!」って(泣)
    2011-07-04 14:59 : ひいち URL : 編集
    tookueさま
    > 方言かもしれませんが^^;
    > 取れたクワガタ「すいぎゅう」ですね
    >
    > 角度が違うから解りにくいので
    > 「のこぎりクワガタ」かも
    >
    > 今度・・秘密の木教えてくださいね

    スイギュウですか  (笑)
    牛には見えませんけどね  (*^▽^*)
    コクワではないかと 、、、、
    僕も詳しくは知らないんですよ
    秘密の木ですか
    大きいのは捕れませんけどいいですか  (笑)
    2011-07-04 15:56 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > おー♪
    > クワガター(´∀`)
    >
    > 子供のアイドルですね★
    >
    > 毎日行くんですか?!(=゜ω゜)ノ
    >
    >
    >
    > こすい、や、へぼい
    > 岡山でも使いますよ~(o´∀`)ノ
    >
    > 岡山弁は結構汚いので
    > 使い方は
    > 「こしぃーなー!」
    > とか言います(笑)

    毎日行きますよ
    近いですからね
    子供は好きですから
    毎日朝早く行きますね
    こっちは大変です  (泣)

    岡山でも言うんですね
    「こしぃーなー!」ですか?
    岡山に言った時 覚えておきます (*^▽^*)
    2011-07-04 15:58 : 加夢 URL : 編集
    ひいちさま
    > こんにちは♪
    >
    > クワガター☆やっぱり男の子は大好きですよね(^∀^)
    > 息子も毎日飼育カゴの中を覗いてニンマリしています!
    >
    > こすい!こちらでも、同じような意味で使っていますね。
    > へぼいは息子によく言われます「お母さん、ヘボっ!」って(泣)

    しょーち君もやっぱり好きですよね
    男の子で嫌いな子は見たことないなあ
    小僧は今日、学校に持って行きましたよ
    喜んでました

    北海道でも言うんですね
    結構広い範囲だなあ
    こうなってくると もう
    方言じゃないですね  (*^▽^*)
    2011-07-04 16:01 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    わークワガタ!
    ひさしぶりに見ました!

    小さい頃はよく捕まえにいったものです!

    でも今はちょっと苦手ですね(=´∀`=;)
    クワガタって足で1回捕まれたらなかなかとれないでしょう。
    強くひっぱったらもげちゃいそうで…
    2011-07-04 21:42 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    『へぼい』『こすい』私も昔よく使ってましたよ~~
    『へぼかぁ~~』九州弁風ですが・・(笑)

    私も子供の頃、
    クワガタのがいる秘密の木ってありましたね~~
    誰もいないときにコソッ山に入り・・(笑)

    うちにも息子がいたら、
    夏の日課になっているんですけどね~~(笑)
    2011-07-04 22:03 : ふり~man URL : 編集
    タイトル
    もうクワガタいますか!!
    いいなぁ~
    ウチの娘にも見せてあげたいです
    小さい頃は
    私も エサをしかけておいて とりにいったりしました(笑)
    よく おじいちゃんがとってきてくれたなぁ~って
    思い出にひたってしまいました~

    朝の5時にお散歩
    なんだか 優雅で 羨ましいです~
    2011-07-05 01:19 : ももねママ URL : 編集
    こんばんは~。
    私の家も、お姉ちゃん(私)だけ、早起きできないんです(笑)
    どこのご家庭も、一緒なのでしょうか?w

    所で、今年初のクワガタに、海老蔵くんも嬉しそうですネ。
    個人的には、あのくらいの大きさのクワガタが好きですヨ。

    所で「こすい」ですが、そういう意味だったのですね~w
    本当に、難しいなー・・。

    また三河弁講座、楽しみにしてますネ!!
    2011-07-05 01:38 : カオリちゃん URL : 編集
    さいごうさま
    > わークワガタ!
    > ひさしぶりに見ました!
    >
    > 小さい頃はよく捕まえにいったものです!
    >
    > でも今はちょっと苦手ですね(=´∀`=;)
    > クワガタって足で1回捕まれたらなかなかとれないでしょう。
    > 強くひっぱったらもげちゃいそうで…

    大人になるとクワガタって
    そうそう見る機会はないですからね
    僕は蚊に刺されるのが嫌で
    子供の頃から行った記憶はないんですよ
    最近ですね  (笑)

    クワガタもですが
    カナブンもつかまれたら痛いですよね
    すぐ足が取れるし  (汗)
    2011-07-06 04:47 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 『へぼい』『こすい』私も昔よく使ってましたよ~~
    > 『へぼかぁ~~』九州弁風ですが・・(笑)
    >
    > 私も子供の頃、
    > クワガタのがいる秘密の木ってありましたね~~
    > 誰もいないときにコソッ山に入り・・(笑)
    >
    > うちにも息子がいたら、
    > 夏の日課になっているんですけどね~~(笑)

    九州でも「へぼい」「こすい」は
    使うんですね、けっこう広いなあ (*^▽^*)

    ふり~manさんのところは
    女の子ばかりですもんね
    でも行ったらお父さんが一番夢中になるんでしょうね (*^ー゚)b   
    2011-07-06 04:49 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > もうクワガタいますか!!
    > いいなぁ~
    > ウチの娘にも見せてあげたいです
    > 小さい頃は
    > 私も エサをしかけておいて とりにいったりしました(笑)
    > よく おじいちゃんがとってきてくれたなぁ~って
    > 思い出にひたってしまいました~
    >
    > 朝の5時にお散歩
    > なんだか 優雅で 羨ましいです~

    ももねちゃんだと怖がらないですかね
    案外、大喜びだったりして  (*^▽^*)

    朝の5時はもう明るいですからね
    クワガタもいますよ
    どうですか ?  (笑)
    2011-07-06 04:52 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 私の家も、お姉ちゃん(私)だけ、早起きできないんです(笑)
    > どこのご家庭も、一緒なのでしょうか?w
    >
    > 所で、今年初のクワガタに、海老蔵くんも嬉しそうですネ。
    > 個人的には、あのくらいの大きさのクワガタが好きですヨ。
    >
    > 所で「こすい」ですが、そういう意味だったのですね~w
    > 本当に、難しいなー・・。
    >
    > また三河弁講座、楽しみにしてますネ!!

    女の子は朝弱いですよね
    血圧低いからかな?  (笑)
    この日はおねえちゃんを置いていったら
    怒ってましたね
    今度からは連れて行きます  (*^▽^*)

    「こすい」はどうも方言ではないようです
    どうも古い、言い回しのようですね
    ま、それはそれで
    日本語のお勉強です  (爆)
    2011-07-06 04:55 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
