わーい\(^o^)/

もうすぐ地デジが始まりますね

僕は地デジ化に反対というより

B-CASカードが「胡散臭い」と思ってるので

「どうもなあ?」って思ってますが

始まるものはしょうがない、、、、

ので

買いました

SANY0167_20110702063150.jpg

東芝レグザのブルーレイレコーダーD-BZ510です

ブルーレイレコーダーで2番組同時録画が出来ます

39500円でした

高いお買い物ですが





欲しかったんだもん\(^o^)/







ただ






説明書が厚いです、、、、 (汗)





録画モードがどれがいいか

1日かかりました





高い買い物とはいえ

最低レベルなので

320GBしかないですから

最高画質で録画するとすぐいっぱいになっちゃいますから

いろいろな画質で録画して

不満のない録画モードを探して時間がかかっちゃった




でも

しばらくは僕のおもちゃです  (笑)

ヤッパリ

家電って楽しいです  (*^▽^*)






ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-07-02 : 日記 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    おはよう~♪

    いいですね~~☆
    うちの、ビデオは、けっこう古いですね~~。
    でも、私には、使いこなせてません(笑)
    取り説って、どうして、あんなに、分厚いのでしょうね~。
    もちろん、必要なときに、必要なところしか、
    読みませんが(笑)
    あれを、熟読しちゃう人もいるのでしょうか?^^
    携帯を買い換えたときも、あんな小さな携帯に、
    携帯の何倍?もの大きさの取り説が
    付いてますもんね。
    携帯もまったく使いこなせてませんが・・・(苦笑)

    しばらくは、加夢さんのいいオモチャですね♪
    楽しんでください☆
    2011-07-02 08:02 : ロイスト URL : 編集
    ロイストさま
    > おはよう~♪
    >
    > いいですね~~☆
    > うちの、ビデオは、けっこう古いですね~~。
    > でも、私には、使いこなせてません(笑)
    > 取り説って、どうして、あんなに、分厚いのでしょうね~。
    > もちろん、必要なときに、必要なところしか、
    > 読みませんが(笑)
    > あれを、熟読しちゃう人もいるのでしょうか?^^
    > 携帯を買い換えたときも、あんな小さな携帯に、
    > 携帯の何倍?もの大きさの取り説が
    > 付いてますもんね。
    > 携帯もまったく使いこなせてませんが・・・(苦笑)
    >
    > しばらくは、加夢さんのいいオモチャですね♪
    > 楽しんでください☆

    携帯の説明書って
    ホント、分厚いですよね
    僕は携帯は「喋れたらいい」ので
    説明書も読みませんが (笑)

    この機械も録画が出来れば委員ですが
    ビデオのように3倍録画とかじゃないので
    判りにくいんですよ
    嫁は覚える気がないので僕が覚えないとね  (*^▽^*)
    2011-07-02 08:29 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは
    男の人って
    家電が 好きなんですかね?
    うちの パパさんも 大好きみたいです
    あれこれ 揃えたくなるみたいで
    困ります・・・^^;

    取説って
    読むの面倒で
    私は 
    使ってるうちに なんとか なるやろ派 です
    だから 駄目あんんですよね^^;
    2011-07-02 08:44 : kotone URL : 編集
    タイトル
    うちのもブルーレイ録画できるけど
    メディアが高いのでDVDばかりです(^^;)
    2011-07-02 10:41 : fuse URL : 編集
    こんにちは~
    そうそう、地デジになりますもんね・・
    とかイイながら、いつも電化製品の事は、
    家電オタクの彼に任せっきりなのでw、
    自分自身は、何1つ理解出来ていません(笑)

    私1人だったら、砂嵐がザーッって
    なっちゃっていたと思います(笑)

    加夢さんは、本当に頼もしいお父さんですネ!
    2011-07-02 12:20 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    地デジですが、うちはテレビは買えないので・・・
    今のテレビに何かを付けてみる?何か?だけを買います。。。(泣)

    ブルーレイ機能のは昨年買ったのですが、今だに撮りたい番組をぱっと録画できません?どこを押すのか・・・??

    何とか予約録画は出来ますが・・・
    欲が出て3つ同時に録画になりそうだったりで(;^^)

    昔ながらの、ボタンで録画、3倍速・・・みたいな?
    の方がいいです!(;^^)

    ついていけない~~~~・・。
    加夢さんは家電も強そうですね!!(@^-^@)



    2011-07-02 13:39 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    加夢さん!
    家電に夢中で、ご家族からひんやーりした目で見つめられていませんか?
    我が家はいっつもそうですよう(笑)

    男の人は好きですね。家電。
    私は完全に家電に負けています・・・トホホ。
    2011-07-02 17:16 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    B-CASカードってなんなんでしょうね?そう言えば、付いてますよね。
    TVを買った最初は、面白くて、クイズも参加してましたが....(参加出来たかどうかは怪しいですが。)
    今は全然です。
    でも、ブルーレイは欲しいです!い~な~。

    地デジは、電波が悪くて、見れない事が多いので、アナログ終わったら、TVも見ないかも。(見れない)
    2011-07-02 17:36 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    家電って好きな方多いですよね。
    ヨドバシについ行ってしまう・・・
    て症状がでるらしいでね。
    加夢さんも?
    っていうと、
    家電のお店まで30キロ離れてる
    って言われちゃうかな?
    2011-07-02 17:52 : けろ URL : 編集
    タイトル
    うわっ!!
    安い!!安い!!安ーい!!
    どこで買ったんですかe-350
    いいな、いいなあー!!
    でも説明書がヤダ~v-356
    私、実はこのパソコンさえ全然説明書読んでないんです。。。
    男性ってえらいですよね~。
    私、感心しますもん。男性脳ってすごいなあ”って、、、。
    2011-07-02 17:57 : ふーみん09 URL : 編集
    タイトル
    わぁ~ハイテクだ!欲しいですよね。
    確かに、説明書は分厚い。私の最近のお買い物
    スポーツウォッチも高かった。そして、分厚い
    いや~CDの説明書付き。完全に理解できるまで
    まる3日かかりましたよ。あぁ~ため息です。
    けど、やはりハイテックのものって技術を磨いた
    だけあって、1度覚えると癖になる。楽しいですね。
    2011-07-03 02:48 : みどり URL : 編集
    kotoneさま
    > 男の人って
    > 家電が 好きなんですかね?
    > うちの パパさんも 大好きみたいです
    > あれこれ 揃えたくなるみたいで
    > 困ります・・・^^;
    >
    > 取説って
    > 読むの面倒で
    > 私は 
    > 使ってるうちに なんとか なるやろ派 です
    > だから 駄目あんんですよね^^;

    好きな人は好きですね
    僕も好きですよ
    買うときはめちゃくちゃ調べます
    揃えるほどのお金はないですけど
    揃えたいとは思ってますよ (笑)

    取説って読まなくても大丈夫なものも多いんですが
    こういう製品は読みますね
    なにしろHDDレコーダーもブルーレイも
    初めてですからね (´A`。) 
    2011-07-03 05:31 : 加夢 URL : 編集
    fuseさま
    > うちのもブルーレイ録画できるけど
    > メディアが高いのでDVDばかりです(^^;)

    僕もブルーレイは使わないだろうなァ
    DVDなら30円くらいだしね
    RWでも100円出せば買えるモンね
    DVD画質で不満のないモードを探してましたね (*^▽^*)  
    2011-07-03 05:33 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > そうそう、地デジになりますもんね・・
    > とかイイながら、いつも電化製品の事は、
    > 家電オタクの彼に任せっきりなのでw、
    > 自分自身は、何1つ理解出来ていません(笑)
    >
    > 私1人だったら、砂嵐がザーッって
    > なっちゃっていたと思います(笑)
    >
    > 加夢さんは、本当に頼もしいお父さんですネ!

    家電オタクって羨ましいです
    お父さんになると財布の紐がとたんに硬くなりますからね
    自分のほしいものと値段の差が開きますから (笑)

    まあ嫁が家の事をやってくれるので
    男は得意なことやってるだけですよね (*^▽^*)
    2011-07-03 05:36 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 地デジですが、うちはテレビは買えないので・・・
    > 今のテレビに何かを付けてみる?何か?だけを買います。。。(泣)
    >
    > ブルーレイ機能のは昨年買ったのですが、今だに撮りたい番組をぱっと録画できません?どこを押すのか・・・??
    >
    > 何とか予約録画は出来ますが・・・
    > 欲が出て3つ同時に録画になりそうだったりで(;^^)
    >
    > 昔ながらの、ボタンで録画、3倍速・・・みたいな?
    > の方がいいです!(;^^)
    >
    > ついていけない~~~~・・。
    > 加夢さんは家電も強そうですね!!(@^-^@)

    ついていけないです
    今の機械、リモコンが二つあるんですよ
    面倒でねえ  (笑)

    この機械があれば
    古いアナログテレビでも地デジが見れますから
    買ったんですよ
    録画する機械も必ず欲しくなりますからね (*^▽^*)
    2011-07-03 05:39 : 加夢 URL : 編集
    ひいちさま
    > 加夢さん!
    > 家電に夢中で、ご家族からひんやーりした目で見つめられていませんか?
    > 我が家はいっつもそうですよう(笑)
    >
    > 男の人は好きですね。家電。
    > 私は完全に家電に負けています・・・トホホ。

    見られます (爆)
    ただ最近は学習して、朝早くに起きて
    いじってます   (笑)

    男は好きですね、家電
    家電というより新しい機械が好きなんでしょうね\(^o^)/
    2011-07-03 05:42 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > B-CASカードってなんなんでしょうね?そう言えば、付いてますよね。
    > TVを買った最初は、面白くて、クイズも参加してましたが....(参加出来たかどうかは怪しいですが。)
    > 今は全然です。
    > でも、ブルーレイは欲しいです!い~な~。
    >
    > 地デジは、電波が悪くて、見れない事が多いので、アナログ終わったら、TVも見ないかも。(見れない)

    B-CASカードって総務省が天下りを
    作るために作った会社だといわれていますね
    雑誌ではたまに書いてありますが
    TVでは絶対言いません
    圧力があるんでしょうね  ( `д´)b

    でも電波が悪いって困りますね
    アナログ並みに電波がちゃんと届くようにしてくれないとね (´A`。) 
    2011-07-03 05:46 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > 家電って好きな方多いですよね。
    > ヨドバシについ行ってしまう・・・
    > て症状がでるらしいでね。
    > 加夢さんも?
    > っていうと、
    > 家電のお店まで30キロ離れてる
    > って言われちゃうかな?

    あはは、そんなに離れてませんよ
    20キロです、、、、 (泣)
    女性が買い物に行っているあいだ
    暇つぶしに行くのは
    家電量販店とホームセンターです
    2時間はつぶれます (笑)
    2011-07-03 05:48 : 加夢 URL : 編集
    ふーみん09 さま
    > うわっ!!
    > 安い!!安い!!安ーい!!
    > どこで買ったんですかe-350
    > いいな、いいなあー!!
    > でも説明書がヤダ~v-356
    > 私、実はこのパソコンさえ全然説明書読んでないんです。。。
    > 男性ってえらいですよね~。
    > 私、感心しますもん。男性脳ってすごいなあ”って、、、。

    安いでしょ\(^o^)/
    普段は4万5千円でしたから
    ダイブお安いですよ
    ケーズ電気の特売でした  (*^▽^*)
    PCは自作なので説明書がないんですが
    たしかに男性の脳と、女性の脳は作りが違うんでしょうね
    女性の考え方に感心すること多いですよ  (*^▽^*)
    2011-07-03 05:51 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > わぁ~ハイテクだ!欲しいですよね。
    > 確かに、説明書は分厚い。私の最近のお買い物
    > スポーツウォッチも高かった。そして、分厚い
    > いや~CDの説明書付き。完全に理解できるまで
    > まる3日かかりましたよ。あぁ~ため息です。
    > けど、やはりハイテックのものって技術を磨いた
    > だけあって、1度覚えると癖になる。楽しいですね。

    アメリカでは地デジになってるんですかねえ?
    日本の方式と若干違うって事を聞きましたが、、、
    スポーツウォッチのCDの説明書は難しそうだなあ
    でも一度覚えると
    ヤッパリ便利ですよね
    ハイテクって慣れると辞めれませんから  (*^▽^*)
    2011-07-03 05:54 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード