スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネタにつまった、、、、

ネタにつまったわけではないんです

いや

ちょっとつまったかな? (笑)






先日、ユナパパさんのところでもやってましたが

「古い記事を引っ張り出してきて見てもらおう企画」

僕もやります\(^o^)/





今まで自分で書いてきた中で

記憶に残る記事ってありませんか?







最初はこれ

加夢の由来

お店の名前を覚えてもらおうと

この記事が書きたいためにこのブログをはじめたといっても

良いくらいです








次がこれ

もらっちゃった

この記事はおぼえている方も多いと思います

そう、生首で遊んだあの達磨さんが転んだの記事デス

思ったより反響が大きくてビックリしました








最後がこれ

写真整理

この記事で初めて

構成、オチがうまくいったなあって

嬉しかった記事です

この後くらいから、徐々に訪問者、コメントが

増えていったんです

僕の中で「ターニングポイント」になりました








この3つは

記憶に残ってます

ブログやってる皆さんも自分の記憶に残る記事って

ありますよね









ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-06-30 : ?? : コメント : 36 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    初めて コメントをいただいた方って
    忘れられないですよね。

    自分のブログ 見てくれる誰かがいることに
    驚きました・・・

    リンクさせていただいた方が増えるたびに
    ワクワクしますよ~。
    2011-06-30 08:56 : 由桜 URL : 編集
    こんにちは
    名前の由来
    今頃 知りました^^;
    後から 字をあてたみたいですが
    良い字ですね^^

    自分の書いた記事
    読んで下さった方の中に
    少しでも 良い風に 残っててくれると 嬉しいですね

    私は こちらで
    車の事や 其の他諸々 色々 勉強させていただいてます!
    2011-06-30 09:26 : kotone URL : 編集
    タイトル
    おはよう♪

    どの記事もお初でした
    でも面白く読みましたよ
    海老ちゃん 可愛かったんですねぇ
    今も可愛いですよ~
    2011-06-30 09:49 : はやとうり URL : 編集
    なるほど
    改めて自分の過去ログ見ると、あんなことやこんなことあったな~って、感傷に浸ってしまいますね!

    「古いアルバムの中に~隠れて~思い出~がいぃっぱい♪」
    って感じかな!
    2011-06-30 10:18 : yu‐ya URL : 編集
    由桜さま
    > 初めて コメントをいただいた方って
    > 忘れられないですよね。
    >
    > 自分のブログ 見てくれる誰かがいることに
    > 驚きました・・・
    >
    > リンクさせていただいた方が増えるたびに
    > ワクワクしますよ~。

    そうそう、初めてコメントいただいたのは
    覚えてますよ
    感動ですよね
    だんだん、見てくれる方が増えてきて
    もっと面白いもの書こうとか、考えますが
    難しいです
    でもまあ、マイペースで
    リンクしてくれる方も増えて
    嬉しい限りですね  (*^▽^*)
    2011-06-30 11:09 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 名前の由来
    > 今頃 知りました^^;
    > 後から 字をあてたみたいですが
    > 良い字ですね^^
    >
    > 自分の書いた記事
    > 読んで下さった方の中に
    > 少しでも 良い風に 残っててくれると 嬉しいですね
    >
    > 私は こちらで
    > 車の事や 其の他諸々 色々 勉強させていただいてます!

    まず「かむ」って読んでもらえないことが多いです
    なのでその説明のために書きましたね
    皆さんに読んでもらって、覚えてくれることも嬉しいんですが
    この3つの記事は
    自分がよく覚えてる記事ですね
    あとはあんまり覚えてなかったりしますけど (笑)
    2011-06-30 11:12 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > おはよう♪
    >
    > どの記事もお初でした
    > でも面白く読みましたよ
    > 海老ちゃん 可愛かったんですねぇ
    > 今も可愛いですよ~

    なかなか昔の記事って
    読み返すことってないんですが
    こうやって読むと、懐かしいです
    全部お初でしたか?
    小僧の赤ちゃんの時の写真なんて
    今じゃ出すことないですからね
    親バカですが、可愛かったです  (*^▽^*)
    2011-06-30 11:16 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 改めて自分の過去ログ見ると、あんなことやこんなことあったな~って、感傷に浸ってしまいますね!
    >
    > 「古いアルバムの中に~隠れて~思い出~がいぃっぱい♪」
    > って感じかな!

    そうですね
    アルバムを見てるような感覚かな
    H2O懐かしい、、、 (*^▽^*)
    2011-06-30 11:17 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは~
    私、生首の記事は覚えていますが、
    お子さんの小さな時のお写真、初めてみました!
    本当にカワイイですね!!

    私、毎日複数更新をしていて、
    記事の数が多いので(笑)、改めて記憶に残る記事・・
    と思ってみても、元々たいした内容のblogではナイので(汗)、
    うーん・・って考えちゃいます(笑)
    2011-06-30 11:47 : カオリちゃん URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 私、生首の記事は覚えていますが、
    > お子さんの小さな時のお写真、初めてみました!
    > 本当にカワイイですね!!
    >
    > 私、毎日複数更新をしていて、
    > 記事の数が多いので(笑)、改めて記憶に残る記事・・
    > と思ってみても、元々たいした内容のblogではナイので(汗)、
    > うーん・・って考えちゃいます(笑)

    小僧の小さいころの写真のころは
    まだまだ、訪問者の方も少なくて
    自分勝手に書いてました。
    この頃から記事の内容が変わりましたヨ

    毎日、3更新くらいしてますモンね
    覚えられないでしょ (*^▽^*)
    2011-06-30 12:24 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ターニングポイントですか?!
    記憶に残る記事。これは難しいですね。
    自分が書きたいことと、読み手が希望する記事って
    必ずしも一致しない。最近は、もぅ森のレストラン
    これですね~皆さんがお好きなのは。笑
    2011-06-30 13:04 : みどり URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    加夢さんの由来はそうだったのですね。。。
    てっきり下のお名前だと思っていたので・・。
    パソコンもなれて  かむ  と打てば 加夢
    と出ますが、新しいデスクトップのパソコンは出ません・・。

    慣れるまでね!(;^^)

    息子君のはまだ私ブログしてない頃なので・・
    ・・ていうかすごい可愛い!顔は今と変わらないですね!
    現在の指を加える姿が大うけしました(^-^)

    生首は私の永久保存版のアレですね!(@^-^@)♪

    2011-06-30 13:30 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    生首は、思い出し笑いしましたよ~。

    写真はほのぼのとしました。
    かわいいです。(o^^o)

    「オチが、決まったぜ!」って時は満足ですよね。
    うん、うん。分ります。
    後から、「寒いギャグ」{{ (>_<) }}と言われると凹みますが。


    こうしてみると、皆さん短いようで長いお付き合いになりますね?なんか嬉しいです!
    2011-06-30 13:54 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは。
    こんにちは。
    加夢さん。
    ネタがつまったとは思えないですね。
    いつも楽しい話題に興味津々です。
    私も連日、ブログを書いていますが、ネタに困ることはまず、今のところないですね。
    自分自身のことや身の回り、街々の様子、食べ物など数え上げれば数多くのことが日々あるのに却って驚く私です。
    ブログを書き始めるまで気にも留めなかったことも気付くようになりました。
    拙い内容のブログ記事が多い私ですが今後ともよろしく、お願いします。
    2011-06-30 14:28 : ごろんた URL : 編集
    タイトル
    わー♪
    自分の名前があるって生まれて初めての経験なので
    とっても嬉しいです(笑)

    ありがとうございます♪


    「もらっちゃった」はもう、殿堂入りの名作でしたね(笑)(笑)

    インパクト強すぎて、僕の記憶の中にも鮮明に残っています(笑)



    古きよき記事は、大事にしたいですよねー(o´∀`)ノ
    2011-06-30 14:39 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは^^

    名前の由来、改めて知りました。
    そして、息子さん、ほんとうにかわいい~~!^^
    でも、いつまでたっても「かわいさ」は変わらないですよね。

    そして、もう一つ。
    生首…って?
    なんだか、恐そうで、まだ、見に行っていないんですけど、見ても大丈夫ですかねえ?^^;


    ネタがつまった?
    そんなことないですよ。毎日のように更新されていて、しかも、お仕事とお子様との遊び相手にお料理にと、すごいです!
    先日、コメント欄を閉じていらっしゃいましたが、お疲れはとれましたか?
    暑い日が続きます。どうぞ、がんばり過ぎませんように(*^-^*)

    2011-06-30 15:09 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    加夢さん、こんばんは! 昔の紹介いいです!私みたいな新米読者にはうれしいです。 でも、、でも、、もらっちゃったはこえええええええええ。
    夢に出ますがな~!! 最初の箱開けた写真は「セブン」ですね。
    2011-06-30 15:19 : tomotan URL : 編集
    タイトル
    o(^▽^)oキャハハハ 
    確かに~読者にもインパクトある記事の数々ですよ

    日記・・でもあって ノートにつけてるより 自分で見返しても 何年前の今日が 鮮明だったりしますよね
    それが この前のここの大津波??で消えちゃった人いるの思っても 読者でさえ残念だから ご本人ほんとショックだっただろうなぁって 思いますねぇ
    ・・・って 私は自分のどうしようもない文は 保存とか一切してないんですけどね (;^_^A  
    2011-06-30 18:08 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    私もたまに昔の出来事を思い出すときに
    過去のブログを読み返すんですが
    懐かしく、変な文章とか思いながら、記憶が蘇りますね~~

    「写真整理」は初めて読みましたが
    そのまんま(笑)で可愛い息子さんですね~~~

    生首はインパクトありすぎで覚えてますよ~~~(笑)

    ブログって自分の記録としても、いい思い出になりますよね~~
    2011-06-30 20:56 : ふり~man URL : 編集
    タイトル
    加夢さん
    こんばんは

    これいいですね
    僕も近いうちにパクらせていただきます
    古い記事
    その頃に来て下さってなかった方に
    読んでもらいたい記事もありますからね

    ありがとうございます
    2011-06-30 21:04 : とみとし URL : 編集
    タイトル
    海老さま、あたりまえですけど
    にてる~
    きゃわゆーい!

    くびちょんぱ
    コワーイけど、サイコー!!
    2011-06-30 21:05 : けろ URL : 編集
    タイトル
    ヒイイィィ(((゚◇゚;))))!!!

    いやもう2つ目の記事が印象的過ぎて、ヤバイです。
    本当に夢に出そうw

    でも確かにオチが秀逸なのは3つ目の記事です(=´∀`=)!
    可愛いですね~w
    2011-06-30 22:13 : さいごう URL : 編集
    加夢店長さま
    『写真整理』の記事が面白くて
    何回も何回も読んじゃいました。

    オチが面白いのはもちろん、
    テンポが最高です!

    しかしなぜ指二本?(笑)
    2011-07-01 02:20 : ka ・ ren URL : 編集
    みどりさま
    > ターニングポイントですか?!
    > 記憶に残る記事。これは難しいですね。
    > 自分が書きたいことと、読み手が希望する記事って
    > 必ずしも一致しない。最近は、もぅ森のレストラン
    > これですね~皆さんがお好きなのは。笑

    難しいですよね
    まあ、僕は自分が書きたい事を書いてるだけなので
    自分が満足できれば
    それでいいんですけどね
    まあ、皆さんが希望してるかどうかは
    わかりませんが、許してくださいね  (*^▽^*)
    2011-07-01 10:08 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 加夢さんの由来はそうだったのですね。。。
    > てっきり下のお名前だと思っていたので・・。
    > パソコンもなれて  かむ  と打てば 加夢
    > と出ますが、新しいデスクトップのパソコンは出ません・・。
    >
    > 慣れるまでね!(;^^)
    >
    > 息子君のはまだ私ブログしてない頃なので・・
    > ・・ていうかすごい可愛い!顔は今と変わらないですね!
    > 現在の指を加える姿が大うけしました(^-^)
    >
    > 生首は私の永久保存版のアレですね!(@^-^@)♪

    下の名前が「加夢」なら
    なかなかしゃれたオヤジですよね  (笑)

    昔の記事ってなかなか読んでもらえることって
    ないじゃないですか
    特に自分が気に入った記事でもね
    だからちょっとご紹介  (*^▽^*)
    2011-07-01 10:11 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 生首は、思い出し笑いしましたよ~。
    >
    > 写真はほのぼのとしました。
    > かわいいです。(o^^o)
    >
    > 「オチが、決まったぜ!」って時は満足ですよね。
    > うん、うん。分ります。
    > 後から、「寒いギャグ」{{ (>_<) }}と言われると凹みますが。
    >
    >
    > こうしてみると、皆さん短いようで長いお付き合いになりますね?なんか嬉しいです!

    ねえ、ずいぶんかえるままさんとも
    長いお付き合いですよね

    オチが決まった時はすごい気持ちいいですよね
    この「写真整理」は初めて
    うまくいったなあって満足したので
    覚えてるんですよ
    でもこの頃は、見てくれる方が
    少なくてね
    でもこの記事で初めてコメントくれた方とかいて
    嬉しかったですよ (*^▽^*)
    2011-07-01 10:15 : 加夢 URL : 編集
    ごろんたさま
    > こんにちは。
    > 加夢さん。
    > ネタがつまったとは思えないですね。
    > いつも楽しい話題に興味津々です。
    > 私も連日、ブログを書いていますが、ネタに困ることはまず、今のところないですね。
    > 自分自身のことや身の回り、街々の様子、食べ物など数え上げれば数多くのことが日々あるのに却って驚く私です。
    > ブログを書き始めるまで気にも留めなかったことも気付くようになりました。
    > 拙い内容のブログ記事が多い私ですが今後ともよろしく、お願いします。

    いえいえ、こちらこそですよ\(^o^)/
    ネタにはいつも困ってます
    ただ、ブログ始める前は
    何気ない日常が結構ネタになることに気がつきましたね
    それこそ、その地方独特のものだったり
    その職業独特のものだったり
    気がつかされることが多いことに
    ビックリですよ (*^▽^*)
    2011-07-01 10:18 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > わー♪
    > 自分の名前があるって生まれて初めての経験なので
    > とっても嬉しいです(笑)
    >
    > ありがとうございます♪
    >
    >
    > 「もらっちゃった」はもう、殿堂入りの名作でしたね(笑)(笑)
    >
    > インパクト強すぎて、僕の記憶の中にも鮮明に残っています(笑)
    >
    >
    >
    > 古きよき記事は、大事にしたいですよねー(o´∀`)ノ

    すいません事後報告でした  (⌒_⌒;
    昔の記事は、なかなか読んでもらう機会がないですから
    ユナパパさんのアイデア使わせてもらいました
    また古い記事で読み返して
    面白かったら、使っちゃォ\(^o^)/
    2011-07-01 10:21 : 加夢 URL : 編集
    ちどりさま
    > こんにちは^^
    >
    > 名前の由来、改めて知りました。
    > そして、息子さん、ほんとうにかわいい~~!^^
    > でも、いつまでたっても「かわいさ」は変わらないですよね。
    >
    > そして、もう一つ。
    > 生首…って?
    > なんだか、恐そうで、まだ、見に行っていないんですけど、見ても大丈夫ですかねえ?^^;
    >
    >
    > ネタがつまった?
    > そんなことないですよ。毎日のように更新されていて、しかも、お仕事とお子様との遊び相手にお料理にと、すごいです!
    > 先日、コメント欄を閉じていらっしゃいましたが、お疲れはとれましたか?
    > 暑い日が続きます。どうぞ、がんばり過ぎませんように(*^-^*)

    名前の由来はお店の名前なので
    よく聞かれるんですよ
    で、コレを説明するのも大変なので
    記事にしたかったんですよねぇ
    生首はねぇ
    正直ちょっと怖いです (爆)
    自分で記事見てちょっと怖かったもん (⌒_⌒;  

    疲れはもうすっかり\(^o^)/
    ご心配おかけしました
    2011-07-01 10:48 : 加夢 URL : 編集
    tomotanさま
    > 加夢さん、こんばんは! 昔の紹介いいです!私みたいな新米読者にはうれしいです。 でも、、でも、、もらっちゃったはこえええええええええ。
    > 夢に出ますがな~!! 最初の箱開けた写真は「セブン」ですね。

    こわいでしょ (笑)
    自分で写真見たら怖かったもん (⌒_⌒;
    でもあの写真ね、一コマずつ、動かしながら
    写真撮ってたんですが
    いいオヤジが何やってるんだろうって
    ちょっと恥ずかしいです  (笑)
    2011-07-01 10:51 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > o(^▽^)oキャハハハ 
    > 確かに~読者にもインパクトある記事の数々ですよ
    >
    > 日記・・でもあって ノートにつけてるより 自分で見返しても 何年前の今日が 鮮明だったりしますよね
    > それが この前のここの大津波??で消えちゃった人いるの思っても 読者でさえ残念だから ご本人ほんとショックだっただろうなぁって 思いますねぇ
    > ・・・って 私は自分のどうしようもない文は 保存とか一切してないんですけどね (;^_^A  

    日記代わりですね
    エアコン変えたのいつだっけとか
    給湯器の修理いつだっけとか
    ブログで確認しますね
    そうそう、今年のホタル見に行ったのでも
    ブログで確認しました
    それがなくなったら、ショックだなあ (´A`。)
    2011-07-01 10:53 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 私もたまに昔の出来事を思い出すときに
    > 過去のブログを読み返すんですが
    > 懐かしく、変な文章とか思いながら、記憶が蘇りますね~~
    >
    > 「写真整理」は初めて読みましたが
    > そのまんま(笑)で可愛い息子さんですね~~~
    >
    > 生首はインパクトありすぎで覚えてますよ~~~(笑)
    >
    > ブログって自分の記録としても、いい思い出になりますよね~~

    昔の文章って
    恥ずかしくないですか?
    僕は文章は読むのが恥ずかしいです
    今でも下手なんですけど
    もっと下手ですからね (´A`。)

    ま、それも含めて
    思い出になりますけどね☆(v^ー°)  
    2011-07-01 10:56 : 加夢 URL : 編集
    とみとしさま
    > 加夢さん
    > こんばんは
    >
    > これいいですね
    > 僕も近いうちにパクらせていただきます
    > 古い記事
    > その頃に来て下さってなかった方に
    > 読んでもらいたい記事もありますからね
    >
    > ありがとうございます

    どうぞどうぞ、パクってください  (笑)
    僕もユナパパさんのパクリだし  (⌒_⌒;
    昔の記事で今の方に読んでもらいたいものって
    ありますよね
    2011-07-01 10:58 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > 海老さま、あたりまえですけど
    > にてる~
    > きゃわゆーい!
    >
    > くびちょんぱ
    > コワーイけど、サイコー!!

    いやあ、親バカですが
    海老蔵 可愛いでしょ
    写真整理してたら、指しゃぶってる写真ばかりでしたからね (泣)

    生首は怖いですよね
    僕も怖いもん  (爆)
    2011-07-01 11:00 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > ヒイイィィ(((゚◇゚;))))!!!
    >
    > いやもう2つ目の記事が印象的過ぎて、ヤバイです。
    > 本当に夢に出そうw
    >
    > でも確かにオチが秀逸なのは3つ目の記事です(=´∀`=)!
    > 可愛いですね~w

    生首の達磨さんが転んだ、、、、ですからね
    今度はコレでネタ考えてるんですが
    なんかいいネタないですかね  (笑)

    3つ目の記事はなかなかでしょ
    今ならもっと考えるんでしょうけど
    当時は自分で満足してましたね (*^▽^*)
    2011-07-01 11:03 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > 『写真整理』の記事が面白くて
    > 何回も何回も読んじゃいました。
    >
    > オチが面白いのはもちろん、
    > テンポが最高です!
    >
    > しかしなぜ指二本?(笑)

    可愛いでしょ
    親バカですけど  (爆)
    ヤッパリ赤ちゃんって可愛いですね (*^▽^*)

    2本指、、、
    昔は4本でしたよ
    徐々に減ってます (笑) 
    2011-07-01 11:05 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
