スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

特訓

なぜかお休みの日に早起きする海老蔵

先週でしたが

朝早く起きたので

自転車の特訓をしてきました









BGMにこちらをどうぞ (笑)








特訓開始

F1000218.jpg











F1000223.jpg










F1000224.jpg










F1000221.jpg










F1000220.jpg










F1000219.jpg









最後の難関










F1000217.jpg

夕日ではないですが (笑)









そろそろ自転車を買えという声も聞こえますが

まずは

交通ルールを覚えてからだなヾ(゚д゚;)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-06-27 : 子供 : コメント : 35 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    自転車に乗れるよーになると
    行動範囲が 広がりますものね
    交通ルールは しっかり 教えておかないと
    親としては 心配ですよね

    でも 大人でも 無茶苦茶な人 沢山 いますけどね^^;
    2011-06-27 11:34 : kotone URL : 編集
    kotoneさま
    > 自転車に乗れるよーになると
    > 行動範囲が 広がりますものね
    > 交通ルールは しっかり 教えておかないと
    > 親としては 心配ですよね
    >
    > でも 大人でも 無茶苦茶な人 沢山 いますけどね^^;

    行動範囲が広がるのはいいんですが
    ヤッパリ車が多いので
    心配なんですよ
    でもちゃんと自転車が乗れないのも困るし
    早朝の車の少ない時間を狙ってます
    都会の方は自転車に乗る方も多いでしょうね
    こちらは田舎なので
    車ばかりです
    引かれると死んじゃいますからね  (⌒_⌒;
    2011-06-27 11:52 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは~
    海老蔵くん、自転車の練習したんですね。

    ・・ヘルメット!!
    うちの近所では、ヘルメットは被りませんが、
    加夢さんのおうちのお近くでは、
    お子様は被らなければイケないというような交通ルールがあるのですか?

    私も、小さい時は、よく転んでいたので、
    ヘルメットがあると、安全そうですよね。

    でも実際は、ヒジやヒザ、腕などが被害に遭ってましたけど・・(笑)
    2011-06-27 12:13 : カオリちゃん URL : 編集
    こんにちわ
    懐かしい光景が。。。
    上手に乗れていそうですが練習ですか?
    うちの子達は皆鈍くて大変でしたよー
    今こちらではあまり自転車乗らないですねー
    一人で遠くに行かせませんから!
    道路が混むので大人は結構乗っています
    加夢さんはカメラ持って追いかけるの大変ですねー
    2011-06-27 12:28 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは☆

    うちの四代目と同じくらいなんですね、やっぱり☆

    うちでも自転車特訓中です^^

    これができるようになると、まるで背中に翼がはえたようにどこへでもいけるようになりますからね、男の子は☆^^
    2011-06-27 12:48 : 三代目 URL : 編集
    タイトル
    おぉ~!
    海老蔵君頑張ってますね!
    上手になって・・・
    親としては嬉しいけど、交通事故が心配になりますね・
    自転車ででかけると、帰ってくるまで、心配です。
    車に、不審者・・・子供を守らないとならないものが多すぎですね。(▼▼)
    うちの子は、黄色が好きで、ヘルメットの色が黄色なんですが、思いっきり土木作業員のおっさんみたいです。(;^_^A アセアセ…
    2011-06-27 12:50 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    海老蔵君が巨人の星のBGMで自転車・・・
    これはピッタリですね♪

    きちんとヘルメットをかぶり偉いですね。
    うちは長男は、きちんと乗り方は教えていたような 感じですが下に行くほどほったらかして。。
    娘なんて知らない間に・・・てほどです。(;^^)

    いけませんね・・・こうして親がきちんと教えないとね!

    加夢さんとこに来ると反省ばかりします(;^^)
    同じ商売人でも偉い違いです・・・。
    最後の写真何だかいいですね!

    一日の終わりって感じで・・・。・・・あっ夕日と違うのですね!(;^-^)
    2011-06-27 12:52 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    特訓って 上手に乗ってはるし・・っとおもったら安全運転講習~ですね^^
    これ 父ちゃんもチャリで追いかけてるんですか???
    朝とはいえいい汗でしたね (>▽<;; お疲れちゃん♪
    ほんと 今 歩道は走って良いとか悪いとかも微妙ですし
    メール打ちながら乗ってたり
    安全講習してきて欲しい大人もいっぱいですよねぇ ( - ゛-)
    2011-06-27 12:53 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    うわ~、懐かしい!
    懐かしすぎて、涙がでそうです・笑

    海老蔵くん、飲み込みはやい!
    やっぱり先生がいいのかなぁ^^

    ↓のイワシ。おいしそうです!!
    そうかぁ、こういうちょっと小さめのイワシを使うんですね。

    あの、イワシって、数えるくらいしか買ったことがないんですけど、
    えらは、頭と一緒にとっちゃえばいいんですよね。
    尾びれはそのままですよね。
    背びれはどうすればいいんですか?
    …イワシって、背びれってありますよね???



    お豆腐入りのハンバーグも、焼き色がとてもおいしそうですよ~~^^
    2011-06-27 13:21 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    こんにちは♪

    確かに、どんどん活発になり、
    行動範囲も広がって行くお年頃~♪
    自転車は危ないですからね。
    パパと出かけて、こういうところがなぜ危ないのか、
    いろいろ、説明してあげると、わかりやすくいいでしょうね♪^^
    私も、娘と、自転車に乗るときは、道の角、角で、
    上の鏡を見なさい!耳を澄ましなさい!
    って、教えてますw

    お写真、夕陽っぽい光でしたが、
    早朝ですよね?
    夏は早朝に動くのが、まだ涼しくていいですよね~☆^^


    P.S後ろから、片手運転で、カメラを覗いていらしたんですか?^^
    危ないゾw
    2011-06-27 16:14 : ロイスト URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 海老蔵くん、自転車の練習したんですね。
    >
    > ・・ヘルメット!!
    > うちの近所では、ヘルメットは被りませんが、
    > 加夢さんのおうちのお近くでは、
    > お子様は被らなければイケないというような交通ルールがあるのですか?
    >
    > 私も、小さい時は、よく転んでいたので、
    > ヘルメットがあると、安全そうですよね。
    >
    > でも実際は、ヒジやヒザ、腕などが被害に遭ってましたけど・・(笑)

    そうです
    子供はヘルメットをかぶるようにという
    指導はありますね
    実際ヘルメットより、手袋の方が役に立ちますね (笑)
    最近は自転車に乗れるようになったので
    自分で行こうとするのが怖いですねぇ (⌒_⌒;
    2011-06-27 16:38 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 懐かしい光景が。。。
    > 上手に乗れていそうですが練習ですか?
    > うちの子達は皆鈍くて大変でしたよー
    > 今こちらではあまり自転車乗らないですねー
    > 一人で遠くに行かせませんから!
    > 道路が混むので大人は結構乗っています
    > 加夢さんはカメラ持って追いかけるの大変ですねー

    ある程度は自転車に乗れるんですが
    歩道を走れるようにとか
    横断歩道で止まるとか
    交通ルールを教えることが多いですね
    田舎はどこに行くにも距離が遠いので
    大人は車です
    子供は歩くと遠いので自転車乗らないと
    たどり着けないですからね (笑)
    2011-06-27 16:41 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > こんにちは☆
    >
    > うちの四代目と同じくらいなんですね、やっぱり☆
    >
    > うちでも自転車特訓中です^^
    >
    > これができるようになると、まるで背中に翼がはえたようにどこへでもいけるようになりますからね、男の子は☆^^

    交通ルールを教えないと危ないですからね
    自転車が小さいのでふらふらしないようにとか
    人が来たら避けるとか
    そういう事を教えてます
    男の子は自転車乗り出すと
    どこまででも行きますからね
    怖いです  (⌒_⌒;
    2011-06-27 16:44 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > おぉ~!
    > 海老蔵君頑張ってますね!
    > 上手になって・・・
    > 親としては嬉しいけど、交通事故が心配になりますね・
    > 自転車ででかけると、帰ってくるまで、心配です。
    > 車に、不審者・・・子供を守らないとならないものが多すぎですね。(▼▼)
    > うちの子は、黄色が好きで、ヘルメットの色が黄色なんですが、思いっきり土木作業員のおっさんみたいです。(;^_^A アセアセ…

    事故は心配です
    特に落ち着きがないので飛び出しそうで、、、
    しかし、黄色のヘルメットですか?
    工事現場にいそうですよね (笑)
    2011-06-27 16:45 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 海老蔵君が巨人の星のBGMで自転車・・・
    > これはピッタリですね♪
    >
    > きちんとヘルメットをかぶり偉いですね。
    > うちは長男は、きちんと乗り方は教えていたような 感じですが下に行くほどほったらかして。。
    > 娘なんて知らない間に・・・てほどです。(;^^)
    >
    > いけませんね・・・こうして親がきちんと教えないとね!
    >
    > 加夢さんとこに来ると反省ばかりします(;^^)
    > 同じ商売人でも偉い違いです・・・。
    > 最後の写真何だかいいですね!
    >
    > 一日の終わりって感じで・・・。・・・あっ夕日と違うのですね!(;^-^)

    いえいえ、そんな大したことはしてないですよ
    いつもは放かりっぱなしです
    うちなんかこういうのも
    「ブログネタになるかな?」ってことで
    小僧をダシにしてますからね
    ろくでもない親ですよ (⌒_⌒;
    2011-06-27 16:53 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > 特訓って 上手に乗ってはるし・・っとおもったら安全運転講習~ですね^^
    > これ 父ちゃんもチャリで追いかけてるんですか???
    > 朝とはいえいい汗でしたね (>▽<;; お疲れちゃん♪
    > ほんと 今 歩道は走って良いとか悪いとかも微妙ですし
    > メール打ちながら乗ってたり
    > 安全講習してきて欲しい大人もいっぱいですよねぇ ( - ゛-)

    すいません、、、、
    チャリではなく原チャリです (汗)
    しかも携帯で写真撮りながらですから
    交通ルールを破ってるのは
    オヤジです、、、 (爆)
    2011-06-27 16:55 : 加夢 URL : 編集
    ちどりさま
    > うわ~、懐かしい!
    > 懐かしすぎて、涙がでそうです・笑
    >
    > 海老蔵くん、飲み込みはやい!
    > やっぱり先生がいいのかなぁ^^
    >
    > ↓のイワシ。おいしそうです!!
    > そうかぁ、こういうちょっと小さめのイワシを使うんですね。
    >
    > あの、イワシって、数えるくらいしか買ったことがないんですけど、
    > えらは、頭と一緒にとっちゃえばいいんですよね。
    > 尾びれはそのままですよね。
    > 背びれはどうすればいいんですか?
    > …イワシって、背びれってありますよね???
    >
    >
    >
    > お豆腐入りのハンバーグも、焼き色がとてもおいしそうですよ~~^^

    懐かしいですか?
    小僧はある程度自転車には乗れるんですが
    交通ルールがまだまだですからね (⌒_⌒;

    イワシはね
    小さいので頭とえらも内臓と一緒に取っちゃいます
    背びれはそのまま 僕なんかウロコもそのままです
    背びれは無理に取ると、開きが出来ませんよ (*^▽^*)
    2011-06-27 16:59 : 加夢 URL : 編集
    ロイストさま
    > こんにちは♪
    >
    > 確かに、どんどん活発になり、
    > 行動範囲も広がって行くお年頃~♪
    > 自転車は危ないですからね。
    > パパと出かけて、こういうところがなぜ危ないのか、
    > いろいろ、説明してあげると、わかりやすくいいでしょうね♪^^
    > 私も、娘と、自転車に乗るときは、道の角、角で、
    > 上の鏡を見なさい!耳を澄ましなさい!
    > って、教えてますw
    >
    > お写真、夕陽っぽい光でしたが、
    > 早朝ですよね?
    > 夏は早朝に動くのが、まだ涼しくていいですよね~☆^^
    >
    >
    > P.S後ろから、片手運転で、カメラを覗いていらしたんですか?^^
    > 危ないゾw

    そうそう、いちいち止まって教えますね
    田舎なので車のスピードが速いんですよ
    ぶつかったら大怪我ではすみません
    なので、飛び出しだけは
    気をつけさせます
    あと信号も、、、
    危ないモンね

    さすがに片手運転は出来ませんよ
    原チャリだしね ☆(v^ー°)
    2011-06-27 17:02 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-06-27 18:01 : : 編集
    タイトル
    けろも弟に特訓をした、遠い記憶が・・・
    (遠い目してます)
    自転車があると、ホイホイどこでも出かけてしまいます。
    糸の切れたたこ状態でした。
    ま、けろの弟だから、かなりアホですが

    海老さまは、大丈夫ね
    毛ガニ ん? ケガにお気をつけくださいませ
    v-237



    2011-06-27 18:04 : けろ URL : 編集
    事故に遭わないでね。
    こんにちは。
    子供さん、自転車乗り楽しいでしょうね。
    行動範囲も広くなりますから、親御さんからするとちょっぴり心配ですね。
    それでも年齢に関係なく最低限の交通ルールと危険な場所など注意を要すること教えておかなければなりません。
    私も車を運転していて横道からいつ子供の自転車が飛び出してくるかと予測して運転します。
    そして急に進路変更する自転車も。
    大人のドライバー全てが気遣い運手している訳ではないのが悲しい現状ですから事故には注意して下さいね。
    2011-06-27 18:16 : ごろんた URL : 編集
    タイトル
    加夢さん こんにちは♪

    お久でございます(笑)

    海老蔵君 追いかけ方が中々面白いですね
    構成出来てますよ
    何だか後ろ姿に哀愁がww
    2011-06-27 18:41 : はやとうり URL : 編集
    タイトル
    誰しも通る自転車の特訓ですね(=´∀`=)
    僕はいきなり坂の上から下らされましたね。何度も思いっきりこけて、2度と乗るもんかと思ったものですが(;´д`)今では自転車大好きですよ。

    それにしても躍動感溢れる写真です(*´ω`*)
    楽しそうに漕いでますね~!
    2011-06-27 21:19 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    今週は娘の誕生日で自転車を買わされるんです。
    タイヤにチャームのつけられるやつがいいんですって。
    女の子の自転車ってかわいくなってますよね。
    でも息子ちゃん、訓練しなくても十分乗れてますよね。
    そうそう、交通規則はなかなかね。でもこれがないと
    一人でどっかいかせるわけにはいかないですよね、
    うちの娘も猛特訓の結果乗れるようになりましたー
    2011-06-27 21:54 : まなみ URL : 編集
    うまいね!
    ナイス!ライディング! 完璧に乗りこなしてるね!
    自転車乗れるようになるとやはり事故には気を付けて!
    2011-06-27 22:20 : yu‐ya URL : 編集
    タイトル
    そうそう!はじめはみんなビクビクもので練習するんですよね。
    BGMがまた良い!(女子なら「アタックNo.1」といったところでしょうか)
    でも公道を走るとなると、やっぱりルールですね。道にいきなり飛び出さないとか、身を守るのは大事ですね。
    2011-06-28 02:04 : みっきい URL : 編集
    けろさま
    > けろも弟に特訓をした、遠い記憶が・・・
    > (遠い目してます)
    > 自転車があると、ホイホイどこでも出かけてしまいます。
    > 糸の切れたたこ状態でした。
    > ま、けろの弟だから、かなりアホですが
    >
    > 海老さまは、大丈夫ね
    > 毛ガニ ん? ケガにお気をつけくださいませ
    > ねv-237

    自転車があると行動範囲が劇的に
    変わりますからね
    慎重に教えていますよ
    もう乗れるのでかえって心配です
    ルールを守らないといけませんもんね

    あ、早速遊びに行きました
    ご紹介していただきありがとうございます
    めっちゃ嬉しいです \(^o^)/
    2011-06-28 05:43 : 加夢 URL : 編集
    ごろんたさま
    > こんにちは。
    > 子供さん、自転車乗り楽しいでしょうね。
    > 行動範囲も広くなりますから、親御さんからするとちょっぴり心配ですね。
    > それでも年齢に関係なく最低限の交通ルールと危険な場所など注意を要すること教えておかなければなりません。
    > 私も車を運転していて横道からいつ子供の自転車が飛び出してくるかと予測して運転します。
    > そして急に進路変更する自転車も。
    > 大人のドライバー全てが気遣い運手している訳ではないのが悲しい現状ですから事故には注意して下さいね。

    僕たちはどうしてもドライバーの目線で
    自転車を見ますね
    ヤッパリ怖いです
    特に小僧らの自転車は、、、
    なので、交通ルールを教えていますね
    事故があってからでは遅いですからね (⌒_⌒;
    2011-06-28 05:45 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > 加夢さん こんにちは♪
    >
    > お久でございます(笑)
    >
    > 海老蔵君 追いかけ方が中々面白いですね
    > 構成出来てますよ
    > 何だか後ろ姿に哀愁がww

    帰って来たんですね
    お帰りなさいです \(^o^)/

    これね、原付で走って止まって写真撮って
    の繰り返し、、、
    動画だと運転しながらでないと無理なので
    危ないでしょ
    大変だったんですよ、実は  (笑)
    2011-06-28 05:48 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > 誰しも通る自転車の特訓ですね(=´∀`=)
    > 僕はいきなり坂の上から下らされましたね。何度も思いっきりこけて、2度と乗るもんかと思ったものですが(;´д`)今では自転車大好きですよ。
    >
    > それにしても躍動感溢れる写真です(*´ω`*)
    > 楽しそうに漕いでますね~!

    いきなり坂の上ですか ( ゚д゚)
    スパルタだなあ
    乗れるのはもうずいぶん前から乗れるんですが
    歩道を走れなかったんですよ
    ふらふらして
    それとルールも教えないといけないし
    上り坂も上らないといけないしね
    でも
    楽しそうでしょ
    楽しいが一番ですよね (*^▽^*)
    2011-06-28 05:52 : 加夢 URL : 編集
    まなみさま
    > 今週は娘の誕生日で自転車を買わされるんです。
    > タイヤにチャームのつけられるやつがいいんですって。
    > 女の子の自転車ってかわいくなってますよね。
    > でも息子ちゃん、訓練しなくても十分乗れてますよね。
    > そうそう、交通規則はなかなかね。でもこれがないと
    > 一人でどっかいかせるわけにはいかないですよね、
    > うちの娘も猛特訓の結果乗れるようになりましたー

    今週自転車買ってあげるんですか?
    今の女の子の自転車、かわいいですよね
    もうそろそろ、新しいの買わないといけないんですg
    中途半端なんですよ
    6年生までもたせると
    なので特訓といいながら、古い自転車乗せてます (笑)
    2011-06-28 05:54 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > ナイス!ライディング! 完璧に乗りこなしてるね!
    > 自転車乗れるようになるとやはり事故には気を付けて!

    事故は怖いですからね
    歩道をスムースに走れるように
    横断歩道を渡るように
    信号を守るように、、、、など
    教えることはたくさんありますから (*^▽^*)
    2011-06-28 05:56 : 加夢 URL : 編集
    みっきいさま
    > そうそう!はじめはみんなビクビクもので練習するんですよね。
    > BGMがまた良い!(女子なら「アタックNo.1」といったところでしょうか)
    > でも公道を走るとなると、やっぱりルールですね。道にいきなり飛び出さないとか、身を守るのは大事ですね。

    BGMは「スクールウォーズ」の主題歌にしようか迷ったんですが
    朝日を浴びていましたからね (*^▽^*)
    そうなんです
    交通ルールを教えないと
    自転車に乗れても、外に出せないですからね
    自分の身は自分で守る
    コレが大事ですからね
    2011-06-28 05:59 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    一枚目の写真の海老蔵くんのお顔好きです♪

    海老蔵くん、時々こういう表情しますよね!

    これが女の子に人気の秘訣かも?
    2011-06-29 03:14 : ka ・ ren URL : 編集
    ka・renさま
    > 一枚目の写真の海老蔵くんのお顔好きです♪
    >
    > 海老蔵くん、時々こういう表情しますよね!
    >
    > これが女の子に人気の秘訣かも?

    ちょっと照れてるんですよ
    あまり深いこと考えてないですけどね  (笑)
    2011-06-29 11:09 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
