fc2ブログ

イワシ大好き

昨日はお騒がせしました

あ、何のことかわからない方もいらっしゃるかもしれませんが (汗)

ご迷惑おかけしていない事を祈ります (⌒_⌒;  








さてさて


お休みの日でしたが

嫁が出かけていたため

たまには料理でも作ってみようということで

スーパーに行ってきました

で目に入ったのがイワシ





青魚が好きなんですよ





早速作りましょう

まず

SANY0143_20110622171140.jpg

イワシですね

SANY0144_20110622171140.jpg

梅干です

SANY0142_20110622171140.jpg

庭に勝手に生えているシソです

イワシは手で裂きます

SANY0146_20110622171210.jpg

つぎに梅干の種を取り叩きます

SANY0148_20110622171209.jpg

開いたイワシにシソを乗せ梅肉を乗せます

SANY0149_20110622171209.jpg

丸めて出来上がり

SANY0150_20110622171209.jpg

コレだけの量です

SANY0151_20110622171236.jpg

軽く小麦粉を降って(接着のためですね)

揚げます

出来上がり

SANY0155_20110622171235.jpg

当然骨も素あげにします

ちょっとボケちゃった(汗)

面倒くさいですが

味付けがないので簡単ですよ




この日はもう一品

SANY0140_20110622171141.jpg
SANY0141_20110622171141.jpg

豆腐とひき肉で

SANY0152_20110622171236.jpg

豆腐ハンバーグ

下のハンバーグには余ったシソを混ぜてみました

大根おろしと醤油が合います (*^▽^*)





さらに貰ったベビーコーン

SANY0156_20110622171235.jpg

冷や飯で作ったチャーハン

SANY0157_20110622171255.jpg





いやあ、この時期の台所は

暑いですね

食事の前に風呂に入りました  (笑)








豆腐ハンバーグ以外は

おおむね好評です、、、 (´A`。) 






これから夏の台所に入る主婦の皆さんは

大変ですね

6月で汗だくでしたよ

嫁は大変なんですね

ありがたいです o(*^▽^*)o~♪






今日はちょっとコメ返、ご訪問が遅くなりそうです

ご容赦願います





ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ




スポンサーサイト








ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-06-25 : 食べるの大好き : コメント : 49 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    今日は朝から 暑くなりそう・・・
      と  
    思いきや・・雲が出てきて涼しくなってきました。
    やれやれ です。
    天気予報・たまには当たるんだ(笑)


    夏の台所仕事は本当に!!! 嫌!!
    強調しますっ・・・。
    それにしても、加夢さんのお料理は、すごい。

    私は豆腐バーグが一番好き。
    2011-06-25 08:18 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    わ~加夢さんスゴイ!
    奥さん幸せ者ですね~

    私もイワシとか好きなんですけど
    どうも旦那が嫌がるので食卓にのぼりません…
    でも、見てたらとってもおいしそうなので
    また作ってみようかなと思います。

    暑さでどんどん料理が手抜きになってきます。
    (完全な言い訳かも 笑)
    2011-06-25 09:38 : じょびんぬ URL : 編集
    加夢さん おはようございます。
    暑いです。
    料理の好きな男性と結婚できた奥様はしあわせですね(^_-)-☆
    とっても美味しそうです。

    夏の台所は地獄です…暑くって


    2011-06-25 10:32 : 紅葉 URL : 編集
    タイトル
    すごい!!お料理も出来るんですね
    奥さんが羨ましい・・・
    うちなんて家の事は全くダメですe-351
    いわしはいつも炊いちゃうんですが
    揚げるのもいいですね
    今度いわしが安い時はしそと梅肉を巻いて揚げてみますe-454
    2011-06-25 10:58 : こた姉さん URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-06-25 11:30 : : 編集
    タイトル
    こんにちは♪
    加夢さん、すご~~~い♪
    主婦よりすごいですよぉ~。
    うちは、昨日、同じような巻き巻きでしたよ♪^^
    うちは、いんげんとニンジンとチーズを、豚肉で巻き巻きしましたけどね☆
    加夢さんのいわし料理、とっても美味しそうです!いえ、美味しいに違いありませんね!^^
    お豆腐のハンバーグもいけると思うんですけどw
    私なら、◎差し上げます☆^^

    エッヘッヘ♪
    今晩は、子供達と3人で回るお寿司の日で~~す!わぁ~い♪
    2011-06-25 11:40 : ロイスト URL : 編集
    タイトル
    イワシいいですね!
    イワシも梅もシソも大好きだからたまらない。

    今度やってみます・・・めんどくさそうだけど(笑

    以前記事になってた
    お揚げに納豆詰めてやくだけの あれ
    時々やってます。
    2011-06-25 12:00 : fuse URL : 編集
    うまそ~^^
    イワシの揚げ物、うまそ~です^^
    梅が入って後味さっぱりしてそうですね^^

    味付けしなくていいんですね、オレにもできるかな^^

    オレもこのあいだ、キッチンでハムエッグ作ったけど・・・
    暑いよね!キッチン!汗ポタポタ流れてました^^

    さて~ひとっ風呂浴びてくるか~~~~^^
    2011-06-25 12:36 : yu-ya URL : 編集
    タイトル
    なんと(゜0゜ ;)
    料理ですか・・・
    私を弟子にしてくだされ
    男の料理!!
    魚捌けるんですね
    しかも、骨まで

    骨は上げたらカルシュウム源ですよね
    なるなる

    私も切磋琢磨いたします(o^-^o)

    梅干みると口の中が条件反射です!
    2011-06-25 12:50 : tookue URL : 編集
    タイトル
    お料理お上手ですね。おいしそうです。
    しかも魚さばけるなんてすばらしいです。
    奥さんが大変だってことをわかってあげられるなんて
    ほんとにすばらしいですよ。
    ほんと暑いんですよー。料理って
    2011-06-25 12:52 : まなみ URL : 編集
    こんにちわ
    加夢さん料理できるのですねー
    うちのパパは何も出来ません
    いや出来ないふり?
    でも息子は私より上手なものが結構あります
    今の若い人は結構できますねー
    いわし好きです。私は手開きしてなめろうにします。
    鰺より扱い易くて良いですねー
    梅と青シソも夏らしくさっぱりで美味しそうです!
    奥様幸せですねー羨ましいわ!
    2011-06-25 15:16 : Coucouのいくこ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    加夢さん、料理されるんですね~~~
    しかもこんな手が凝った料理を出来るなんて凄い!!
    奥様は大助かりでしょう~~~

    ここ最近、暑くてジメジメした天気が続きますよね~~
    息してるだけで汗がダラダラ溢れてきそうです(笑)
    2011-06-25 17:33 : ふり~man URL : 編集
    タイトル
    素晴らしいお献立ですね!
    栄養バランスもいいし!!
    男性でなかなか揚げものを
    する方いないですよーーー
    奥さまはじめ家族の皆さんも
    大喜びですね。さすがです!
    2011-06-25 18:23 : いちごっ娘 URL : 編集
    マメですねぇ(^^)
    一手間かかったイワシ料理、加夢さんのマメさが現れてますね(^^)
    私は、たまにしか作らない上に、簡単なものしか作らないです^^;
    なにわともあれ、男の料理は家庭円満の本ですね(^^)
    2011-06-25 18:42 : 漢道 URL : 編集
    イワシ料理、大好物です。
    こんばんは。
    イワシ料理大好きです。
    イワシを手でさばくのは私は得意で、妻より早いかも?
    イワシに大葉と梅の挟み揚げはイワシ専門店では定番メニューですね。
    我が家でも良く食卓に出ます。
    豆腐バーガーも同様に頂きますが、和風あんかけにしても美味しいですよ。
    2011-06-25 20:30 : ごろんた URL : 編集
    タイトル
    これだけ料理が出来たら奥さんも嬉しい
    でしょうね!?さすが。。。
    2011-06-25 22:56 : アーサー URL : 編集
    こんばんは~。
    加夢さん、すご~い!!
    加夢さんの手料理、とっても美味しそうデス!
    私も、加夢さんの手料理を食べてみたいデス!

    イワシ、美味しいですよね。
    私、イワシのお寿司、けっこう好きなんですよぉ~。

    所で、イワシは手で裂きますと書いてありましたが、
    包丁を使わなくても、大丈夫な感じなのですか?
    それなら、私にも出来る可能性があるように思いますw

    私はこの暑い時期じゃなくても、
    台所に立つ機会は滅多にナイですが、
    主婦の方は、本当に大変デスよね・・。

    頭が下がる思いですよぉ・・。
    2011-06-26 00:32 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    昨日 ものすごーく暑くって
    でも 今日は一転涼しかったです

    ちなみに 夏に 揚げ物って
    大変ですよね~
    私は滅多にやりません(笑)
    加夢さんの ご飯
    とっても美味しそうです!!
    帰宅して こんなお料理が出来上がっていたら
    感動しちゃいますよ~
    いいだんな様で 奥様が羨ましいです!!
    2011-06-26 02:22 : ももねママ URL : 編集
    加夢店長さま
    お料理上手なメンズってステキですぅ♪

    片口鰯なんて小さくて
    さばくの面倒なのに・・・。
    イワシは梅との相性いいし、本当に美味しそうです!

    Ka ・ ren だったら、さばくの面倒だから
    そのまま揚げて南蛮漬けにしちゃうかな。

    イワシはどんな調理にしても
    美味しくていいですよね♪
    2011-06-26 03:29 : ka ・ ren URL : 編集
    タイトル
    こんな綺麗ないわしはこちらでは手に入りませんね。うめとシソの香りがしてきそうです。。。ビールにピッタリの献立ですね。うらやましいです!それにしても粘土細工。。。こういうことって子どもはいつまでも覚えているものですよね。いいお父さんだなーーー
    2011-06-26 08:41 : Nobuko URL : 編集
    タイトル
    イワシって本州のお魚ですよね。
    こちらでは、なかなか手に入らないですよ。
    なかなか料理する機会がないのですが、とっても美味しそうですね。
    手が込んでるし....
    加夢さんのご飯はいつも、美味しそうですよ~。
    本当に、いいパパです!
    夏の台所は暑くて拷問の様です。
    2011-06-26 09:49 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます!

    あ・・・久々の加夢さんのお料理だ!!
    イワシをあんなにたくさん巻かれてすごいです!!
    紫蘇を使われるのがひと味違いますね♪

    お豆腐ハンバーグもすごいですよ!
    主婦顔負けです。
    ベビーコーンは先日はじめて買いました!
    見るたびに加夢さん思い出します(笑)
    私の中ではベビーコーンイコール加夢さんです!^^

    炒飯までも作られたのですか??
    もう尊敬ですよ!!

    奥様大助かりですね。おまけに主婦の大変さも
    伝えられて・・・本当に出来たパパさんだこと(^-^)
    2011-06-26 10:54 : 桃咲マルク URL : 編集
    由桜さま
    > 今日は朝から 暑くなりそう・・・
    >   と  
    > 思いきや・・雲が出てきて涼しくなってきました。
    > やれやれ です。
    > 天気予報・たまには当たるんだ(笑)
    >
    >
    > 夏の台所仕事は本当に!!! 嫌!!
    > 強調しますっ・・・。
    > それにしても、加夢さんのお料理は、すごい。
    >
    > 私は豆腐バーグが一番好き。

    ほんとに夏の台所は暑いですね
    暑い上に火を使いますからね
    たまりません
    たまに作って、コレですから
    毎日の主婦は、大変ですよ  (´A`。)
    2011-06-26 12:55 : 加夢 URL : 編集
    じょびんぬさま
    > わ~加夢さんスゴイ!
    > 奥さん幸せ者ですね~
    >
    > 私もイワシとか好きなんですけど
    > どうも旦那が嫌がるので食卓にのぼりません…
    > でも、見てたらとってもおいしそうなので
    > また作ってみようかなと思います。
    >
    > 暑さでどんどん料理が手抜きになってきます。
    > (完全な言い訳かも 笑)

    イワシおいしいですよね
    大好きですが作るのが面倒なので
    食べたいものは自分でつくらなきゃ食べれませんからね (笑)

    いやあ、あれだけ暑かったら
    手抜きになるのはしょうがないですよ
    ほんとに暑いもん  (⌒_⌒;
    2011-06-26 12:59 : 加夢 URL : 編集
    紅葉さま
    > 暑いです。
    > 料理の好きな男性と結婚できた奥様はしあわせですね(^_-)-☆
    > とっても美味しそうです。
    >
    > 夏の台所は地獄です…暑くって

    自分で食いたい物を作っているだけなので
    嫁の好みとは違うと思いますが 
    嫁も文句言わずに食べてくれますよ  (⌒_⌒;

    台所って暑いですね
    火も使うし、地獄のようでした  (笑)
    2011-06-26 13:02 : 加夢 URL : 編集
    こた姉さんさま
    > すごい!!お料理も出来るんですね
    > 奥さんが羨ましい・・・
    > うちなんて家の事は全くダメですe-351
    > いわしはいつも炊いちゃうんですが
    > 揚げるのもいいですね
    > 今度いわしが安い時はしそと梅肉を巻いて揚げてみますe-454

    お酒が好きなので
    ツマミくらいは作りますよ
    あくまでツマミです  (笑)
    イワシは炊いたことないんですよ
    梅煮もおいしそうですよね (*^▽^*)
    2011-06-26 13:04 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは★

    イワシさばいていますねー( ´`)ノ
    男前でございます。

    庭に勝手に生えているシソには笑っちゃいましたが(笑)

    美味しそうです!!
    2011-06-26 13:31 : ユナパパ URL : 編集
    こんにちは
    マメですね
    全部 手作りで 夕飯を 作るなんて!
    主婦が 出掛けてて 
    代わりに ご主人が 夕飯を・・・ってな事になったら
    たいがいは 外食か お惣菜って なるのが 多いのに カンシンします

    後で パパに この記事見せて
    とおーーーくから
    パパもこれくらいしよーって思ってねって 言ってみよ^^;
    2011-06-26 14:02 : kotone URL : 編集
    タイトル
    さすが!

    料理ができる男はモテるでしょ?☆^^

    ・・・三代目はできませんww
    2011-06-26 23:58 : 三代目 URL : 編集
    ロイストさま
    > こんにちは♪
    > 加夢さん、すご~~~い♪
    > 主婦よりすごいですよぉ~。
    > うちは、昨日、同じような巻き巻きでしたよ♪^^
    > うちは、いんげんとニンジンとチーズを、豚肉で巻き巻きしましたけどね☆
    > 加夢さんのいわし料理、とっても美味しそうです!いえ、美味しいに違いありませんね!^^
    > お豆腐のハンバーグもいけると思うんですけどw
    > 私なら、◎差し上げます☆^^
    >
    > エッヘッヘ♪
    > 今晩は、子供達と3人で回るお寿司の日で~~す!わぁ~い♪

    インゲンとニンジンと豚肉は
    よくやりますが
    チーズが入ってもおいしそうですよね (*^▽^*)

    お!回転寿しですか?
    いいなあ、( ̄∇ ̄*)ゞ

    2011-06-27 10:51 : 加夢 URL : 編集
    fuseさま
    > イワシいいですね!
    > イワシも梅もシソも大好きだからたまらない。
    >
    > 今度やってみます・・・めんどくさそうだけど(笑
    >
    > 以前記事になってた
    > お揚げに納豆詰めてやくだけの あれ
    > 時々やってます。

    面倒ですよ  (笑)
    タダ、イワシと梅は相性がいいので
    特に味付けなくてもおいしいです

    油揚げに納豆入れるの
    やってくれてるんですか?
    簡単だし、いいでしょ ☆(v^ー°)
    2011-06-27 10:53 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > イワシの揚げ物、うまそ~です^^
    > 梅が入って後味さっぱりしてそうですね^^
    >
    > 味付けしなくていいんですね、オレにもできるかな^^
    >
    > オレもこのあいだ、キッチンでハムエッグ作ったけど・・・
    > 暑いよね!キッチン!汗ポタポタ流れてました^^
    >
    > さて~ひとっ風呂浴びてくるか~~~~^^

    そうそう、味付け無しです
    イワシを捌くのが面倒ですけど
    難しくはないですよ
    ただ、ほんとに暑いですから
    汗がダラダラでてきますねえ  (笑)
    2011-06-27 10:55 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > なんと(゜0゜ ;)
    > 料理ですか・・・
    > 私を弟子にしてくだされ
    > 男の料理!!
    > 魚捌けるんですね
    > しかも、骨まで
    >
    > 骨は上げたらカルシュウム源ですよね
    > なるなる
    >
    > 私も切磋琢磨いたします(o^-^o)
    >
    > 梅干みると口の中が条件反射です!

    イワシは簡単に捌けるんですよ
    手がいいです
    包丁では捌けません (笑)

    コレね、簡単だし
    おいしいのでオススメですよ (*^▽^*)
    2011-06-27 10:57 : 加夢 URL : 編集
    まなみさま
    > お料理お上手ですね。おいしそうです。
    > しかも魚さばけるなんてすばらしいです。
    > 奥さんが大変だってことをわかってあげられるなんて
    > ほんとにすばらしいですよ。
    > ほんと暑いんですよー。料理って

    特にこれからの時期、
    暑いですよね、台所、、、、
    火は使うし風は通らないし
    主婦の大変さを実感できました  (⌒_⌒;
    2011-06-27 10:58 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 加夢さん料理できるのですねー
    > うちのパパは何も出来ません
    > いや出来ないふり?
    > でも息子は私より上手なものが結構あります
    > 今の若い人は結構できますねー
    > いわし好きです。私は手開きしてなめろうにします。
    > 鰺より扱い易くて良いですねー
    > 梅と青シソも夏らしくさっぱりで美味しそうです!
    > 奥様幸せですねー羨ましいわ!

    いやいや、出来た奥さんだと旦那さんがやらなくなりますよ
    うちみたいにやらされると
    できるようになります  (笑)
    なめろうかア、アジよりもおいしいかも
    今度やろうかなあ  (*^▽^*)
    2011-06-27 11:11 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 加夢さん、料理されるんですね~~~
    > しかもこんな手が凝った料理を出来るなんて凄い!!
    > 奥様は大助かりでしょう~~~
    >
    > ここ最近、暑くてジメジメした天気が続きますよね~~
    > 息してるだけで汗がダラダラ溢れてきそうです(笑)

    簡単な料理ばかりですよ
    凝った料理は出来ません  (⌒_⌒;
    ただ、嫌いではないです
    自分が食べたいものだけですけどね (笑)
    2011-06-27 11:12 : 加夢 URL : 編集
    いちごっ娘さま
    > 素晴らしいお献立ですね!
    > 栄養バランスもいいし!!
    > 男性でなかなか揚げものを
    > する方いないですよーーー
    > 奥さまはじめ家族の皆さんも
    > 大喜びですね。さすがです!

    ちょっと野菜が足りないでですけどね
    料理は嫌いではないです
    自分が好きなものを作ってるだけですから
    ただ、暑いです
    夏は地獄ですよね  (´A`。)
    2011-06-27 11:14 : 加夢 URL : 編集
    漢道さま
    > 一手間かかったイワシ料理、加夢さんのマメさが現れてますね(^^)
    > 私は、たまにしか作らない上に、簡単なものしか作らないです^^;
    > なにわともあれ、男の料理は家庭円満の本ですね(^^)

    いやあ、普段は滅多に作らないですから
    イワシがあったので、食べたくなってね
    たまに作ると、嫁の機嫌が
    ちょっとだけ良くなりますから、、、、ね (笑)
    2011-06-27 11:17 : 加夢 URL : 編集
    ごろんたさま
    > こんばんは。
    > イワシ料理大好きです。
    > イワシを手でさばくのは私は得意で、妻より早いかも?
    > イワシに大葉と梅の挟み揚げはイワシ専門店では定番メニューですね。
    > 我が家でも良く食卓に出ます。
    > 豆腐バーガーも同様に頂きますが、和風あんかけにしても美味しいですよ。

    イワシは手で簡単に捌けますからね
    ごろんたさんのとこでも出るんですね
    僕は居酒屋で食べたのが、おいしかったので
    真似してます
    和風あんかけもよさげですね
    ハンバーグよりもあっさりしてるので
    あんかけとか合いそうですよね (*^▽^*)
    2011-06-27 11:19 : 加夢 URL : 編集
    アーサーさま
    > これだけ料理が出来たら奥さんも嬉しい
    > でしょうね!?さすが。。。

    いやいや、僕のレパートリーは少ないんですよ
    おつまみしか作らないし
    たまに作るだけだしねぇ (⌒_⌒;
    2011-06-27 11:21 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 加夢さん、すご~い!!
    > 加夢さんの手料理、とっても美味しそうデス!
    > 私も、加夢さんの手料理を食べてみたいデス!
    >
    > イワシ、美味しいですよね。
    > 私、イワシのお寿司、けっこう好きなんですよぉ~。
    >
    > 所で、イワシは手で裂きますと書いてありましたが、
    > 包丁を使わなくても、大丈夫な感じなのですか?
    > それなら、私にも出来る可能性があるように思いますw
    >
    > 私はこの暑い時期じゃなくても、
    > 台所に立つ機会は滅多にナイですが、
    > 主婦の方は、本当に大変デスよね・・。
    >
    > 頭が下がる思いですよぉ・・。

    いやあ決しておいしくはないですが
    このイワシの梅シソ揚げは評判良いんですよ

    イワシは手で捌けます
    僕は頭は包丁で落としますが
    手でも出来ますし 
    何しろ安いし、オススメです  (*^▽^*)

    ただこの時期は
    暑いです
    地獄ですよ
    2011-06-27 11:25 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > 昨日 ものすごーく暑くって
    > でも 今日は一転涼しかったです
    >
    > ちなみに 夏に 揚げ物って
    > 大変ですよね~
    > 私は滅多にやりません(笑)
    > 加夢さんの ご飯
    > とっても美味しそうです!!
    > 帰宅して こんなお料理が出来上がっていたら
    > 感動しちゃいますよ~
    > いいだんな様で 奥様が羨ましいです!!

    お客さんで総菜屋さんがいるんですが
    夏は売り上げが良いそうです
    ヤッパリ家庭で揚げ物は暑いからでしょうね
    でも自分の作ったものを写真で見ると
    色がないですよね
    もうちょっと彩り考えると華やかですけど
    まあ、男の料理なんって
    喰ってナンボですから (笑) 
    2011-06-27 11:28 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > お料理上手なメンズってステキですぅ♪
    >
    > 片口鰯なんて小さくて
    > さばくの面倒なのに・・・。
    > イワシは梅との相性いいし、本当に美味しそうです!
    >
    > Ka ・ ren だったら、さばくの面倒だから
    > そのまま揚げて南蛮漬けにしちゃうかな。
    >
    > イワシはどんな調理にしても
    > 美味しくていいですよね♪

    たしかに面倒でした (笑)
    イワシは梅と相性がいいですから
    おいしいですよ
    味付けしてないですけど  (笑)

    南蛮漬けも好きです
    小鰺でやります
    これもたまに作ります  (*^▽^*)  
    2011-06-27 11:31 : 加夢 URL : 編集
    nobukoさま
    > こんな綺麗ないわしはこちらでは手に入りませんね。うめとシソの香りがしてきそうです。。。ビールにピッタリの献立ですね。うらやましいです!それにしても粘土細工。。。こういうことって子どもはいつまでも覚えているものですよね。いいお父さんだなーーー

    アメリカではイワシはあまり入らないのかな?
    オイルサーディンとかで使うからかな
    梅とシソの相性が良いですからね

    粘土細工も楽しいですよ
    子供よりも、僕のほうが一生懸命でした  (爆)
    2011-06-27 11:33 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > イワシって本州のお魚ですよね。
    > こちらでは、なかなか手に入らないですよ。
    > なかなか料理する機会がないのですが、とっても美味しそうですね。
    > 手が込んでるし....
    > 加夢さんのご飯はいつも、美味しそうですよ~。
    > 本当に、いいパパです!
    > 夏の台所は暑くて拷問の様です。

    北海道では入らないんだア
    そういえばあまり聞かないですね
    秋刀魚、ホッケ、ニシンとかですか
    料理は嫌いではないです
    ただ自分が食べたいものだけですけどね
    でもヤッパリ
    暑いです
    クーラー入れたいくらいです  (⌒_⌒;
    2011-06-27 11:36 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます!
    >
    > あ・・・久々の加夢さんのお料理だ!!
    > イワシをあんなにたくさん巻かれてすごいです!!
    > 紫蘇を使われるのがひと味違いますね♪
    >
    > お豆腐ハンバーグもすごいですよ!
    > 主婦顔負けです。
    > ベビーコーンは先日はじめて買いました!
    > 見るたびに加夢さん思い出します(笑)
    > 私の中ではベビーコーンイコール加夢さんです!^^
    >
    > 炒飯までも作られたのですか??
    > もう尊敬ですよ!!
    >
    > 奥様大助かりですね。おまけに主婦の大変さも
    > 伝えられて・・・本当に出来たパパさんだこと(^-^)

    この料理は、居酒屋料理なんですよ
    酒飲みが好きそうでしょ (笑)
    このくらいなら簡単ですが
    毎日となると、嫌ですね
    暑いし  (⌒_⌒;
    たまに作るから手の込んだものでも
    作れますが
    毎日作る主婦の方は大変ですよ

    ベビーコーン買いましたか?
    僕のイメージって
    ベビーコーン?  (爆)
    2011-06-27 11:40 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > こんにちは★
    >
    > イワシさばいていますねー( ´`)ノ
    > 男前でございます。
    >
    > 庭に勝手に生えているシソには笑っちゃいましたが(笑)
    >
    > 美味しそうです!!

    あはは、ほんとに勝手に生えるんですよ
    シソが生えてたから、イワシを使う気になったんですよ
    結構高いんです,シソ   (笑)
    2011-06-27 11:42 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > マメですね
    > 全部 手作りで 夕飯を 作るなんて!
    > 主婦が 出掛けてて 
    > 代わりに ご主人が 夕飯を・・・ってな事になったら
    > たいがいは 外食か お惣菜って なるのが 多いのに カンシンします
    >
    > 後で パパに この記事見せて
    > とおーーーくから
    > パパもこれくらいしよーって思ってねって 言ってみよ^^;

    いやあ、このイワシ料理が食べたくて
    ついでに豆腐の賞味期限が切れてた (・ω・`)ので
    たまにしか作んないですよ
    だから楽しいんですけどね
    毎日作る主婦は大変です

    嫁が怖ければ
    ご主人も作るようになりますよ、うちみたいに  (笑)
    2011-06-27 11:47 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > さすが!
    >
    > 料理ができる男はモテるでしょ?☆^^
    >
    > ・・・三代目はできませんww

    もてないです、、、、
    もこみち君くらいかっこよければ
    もてるんでしょうが  (笑)
    2011-06-27 11:48 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード