先日、海に行ってきました

小僧がなぜか海が大好き

大きな砂場だと思っているみたいですが  (笑)

F1000212.jpg

そこで帰り道

小僧が、

「あ、大根がある!」って言うんですよ

見ると

F1000211.jpg

砂浜ですよ

簡単に抜けるので抜いてみました

F1000210.jpg

ホントだ、、、、

小さいですがたしかに大根です

うちの小僧は家の畑でいろいろ育てているおかげで

葉っぱを見るだけで判るみたいです






さて

二日後

またまた海に行ってきました






F1000187.jpg
F1000186.jpg

この日は姉弟で仲良く  (*^▽^*)





サア、海とくれば

そう「砂文字会」の活動をしなければいけません

ここは

F1000182.jpg

なぎさといえば

F1000179.jpg

コレを思い浮かべる方は「ピンクレディー」世代ですね

僕は

F1000180.jpg

こっちかな?

エヴァ世代ですから  (爆)




この日はおねえちゃんも書いてみました

F1000178.jpg

F1000177.jpg

丸文字の「原」です

意味はよくわかりません  (爆)




お姉ちゃんのリクエストで僕が書きました

なぜか

F1000176.jpg

渋いでしょ (笑)






最後に

F1000183.jpg







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-06-29 : 砂文字会 : コメント : 32 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • こんにちは
    海 いいですね!
    気持ち良さそうです^^

    渚のシンドバッド 懐かしい!!!
    最近 TVで よく ピンクレディーも みますよね
    見てると 踊りたくなるんです・・・
    1人だったら 完全に踊ってると思います^^;

    暑くなってきて
    節電も 大変ですが がんばりましょう^^
    2011-06-29 10:45 : kotone URL : 編集
    いいね~~~
    加夢さん!うらやましい~ゾ!!!(笑

    すぐ近くに海があるということは!
    渚のシンドバットとくれば、当然ピンクレディーです!(キッパリ

    娘ちゃん、ほんと渋いね^^
    よ~し!加夢さんの写真見て気持ち涼しくなったので、がんばる~~~~!!!!オレ!!!
    2011-06-29 11:11 : yu-ya URL : 編集
    kotoneさま
    > 海 いいですね!
    > 気持ち良さそうです^^
    >
    > 渚のシンドバッド 懐かしい!!!
    > 最近 TVで よく ピンクレディーも みますよね
    > 見てると 踊りたくなるんです・・・
    > 1人だったら 完全に踊ってると思います^^;
    >
    > 暑くなってきて
    > 節電も 大変ですが がんばりましょう^^

    暑いですよね
    昨日はオープンでドライブしたら
    熱中症になりました  (笑)

    kotoneさんの「渚のシンドバッド」見てみたいです (*^▽^*)
    2011-06-29 11:11 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 加夢さん!うらやましい~ゾ!!!(笑
    >
    > すぐ近くに海があるということは!
    > 渚のシンドバットとくれば、当然ピンクレディーです!(キッパリ
    >
    > 娘ちゃん、ほんと渋いね^^
    > よ~し!加夢さんの写真見て気持ち涼しくなったので、がんばる~~~~!!!!オレ!!!

    海は車で5分くらいかな?
    すぐ近くですよ
    ピンクレディー世代なんですね
    僕は百恵ちゃん世代です (汗)

    「花鳥風月」と迷ったらしいです
    ドンだけ渋いネン (*^▽^*)
    2011-06-29 11:19 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは^^

    お姉ちゃん、後姿がやっぱり、女の子♪
    かわいいですね~(*^_^*)

    暑くて暑くて、それでも周りには山ばっかりで、海が羨ましいです!

    …今日の日記に、勝手に加夢さんのリンク張ってしまったのですが、大丈夫ですか?
    2011-06-29 12:35 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    「砂浜に思いっきり書いちゃおう!」会のSONOMI会長も、小さい可愛い会員が増えて、大喜びでしょうね☆^^

    いいご家族ですね♪

    姉弟で仲良く並んでる写真なんかをみるとついウルウルしちゃいますTT
    2011-06-29 12:44 : 三代目 URL : 編集
    タイトル
    加夢さん こんにちわんこ♪

    >大きな砂場だと思っているみたいですが
     そうと言えなくもないですよ(笑)

    お父さんよりお姉ちゃんの方が字が上手だと思われるのですが
    これいかに・・・

    花鳥風月渋いなぁ こっちの方が好みかな 
    2011-06-29 14:32 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは!
    おお!流石加夢さんだ
    最後の〆がいいですね
    私なら・・・「○○のバカヤローと」書く心の狭い人間です><

    お姉さんリクエスト渋い!
    「天下布武」とか・・・・・・・(笑)
    2011-06-29 14:41 : tookue URL : 編集
    タイトル
    砂浜に、大根が謎でしたが、楽しそうです~!
    海に行きたいですね~。
    「砂文字会」の副会長らしく、いい仕事されてますね~。(笑)
    つか、今回は誤字、脱字なしで、残念でした。

    お姉ちゃんかわいい~。
    海老増ちゃん、だんだん男っぽくなってきましたね?

    2011-06-29 14:54 : かえるママ21 URL : 編集
    ちどりさま
    > こんにちは^^
    >
    > お姉ちゃん、後姿がやっぱり、女の子♪
    > かわいいですね~(*^_^*)
    >
    > 暑くて暑くて、それでも周りには山ばっかりで、海が羨ましいです!
    >
    > …今日の日記に、勝手に加夢さんのリンク張ってしまったのですが、大丈夫ですか?

    海はほんとに近いですからね
    逆に山に行きたくなりますよ、僕たちは  (笑)

    ちどりさんのとこに行ったら
    僕の料理を作ってくれていて
    嬉しかったですよ
    もう全然かまいません
    ありがとうございます \(^o^)/
    2011-06-29 15:10 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > 「砂浜に思いっきり書いちゃおう!」会のSONOMI会長も、小さい可愛い会員が増えて、大喜びでしょうね☆^^
    >
    > いいご家族ですね♪
    >
    > 姉弟で仲良く並んでる写真なんかをみるとついウルウルしちゃいますTT

    会長も最近は忙しいようですからね
    うちの娘も「砂浜に思いっきり書いちゃおう!」に入会させておきます (笑)
    姉弟仲良いでしょ
    家だといつも喧嘩してますけどね  (´A`。)
    2011-06-29 15:12 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > 加夢さん こんにちわんこ♪
    >
    > >大きな砂場だと思っているみたいですが
    >  そうと言えなくもないですよ(笑)
    >
    > お父さんよりお姉ちゃんの方が字が上手だと思われるのですが
    > これいかに・・・
    >
    > 花鳥風月渋いなぁ こっちの方が好みかな 

    あはは、実は僕
    下手なんですよ
    お姉ちゃんの方が上手でしょ
    間違いないです  (*^▽^*)

    風林火山とか花鳥風月とか
    学校で習ったんでしょうかね
    「焼肉定食」とかじゃなくて良かった  (笑)
    2011-06-29 15:15 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > おお!流石加夢さんだ
    > 最後の〆がいいですね
    > 私なら・・・「○○のバカヤローと」書く心の狭い人間です><
    >
    > お姉さんリクエスト渋い!
    > 「天下布武」とか・・・・・・・(笑)

    実はこの「ガンバロー日本」は
    震災直後にも砂浜で書いたんですよ
    でも津波で被災した方が多いので
    自粛してました

    僕は冷たい人間なので「弱肉強食」でも面白かったんですけどね  (*^▽^*)
    2011-06-29 15:18 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    海~は広いな 大きいなぁ~~
    いいなぁ~ 海。  我屋(笑)は 海なし県ですっ!


    渚・・・すんごい古いの想像しました。
    きっと知らないと思うので、言いません。(爆笑”)

    おねちゃん 戦国バサラ 見せたらはまるかも?
    風林火山の世界・・関が原の戦いだぁ~! 
    伊達政宗、毛利元就、いっぱい出てくるよ~!!
    あっ!ゲームの世界だから 加夢家には有り得ないかな?
    渋い好みですよ。
    2011-06-29 15:30 : 由桜 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 砂浜に、大根が謎でしたが、楽しそうです~!
    > 海に行きたいですね~。
    > 「砂文字会」の副会長らしく、いい仕事されてますね~。(笑)
    > つか、今回は誤字、脱字なしで、残念でした。
    >
    > お姉ちゃんかわいい~。
    > 海老増ちゃん、だんだん男っぽくなってきましたね?

    この大根は「浜大根」ってちゃんとあるんですよ
    食べました
    多少硬くて甘みも少ないですが
    充分食べれますよ
    誤字脱字なしで寂しかったですか?
    だから「海老増」でやってくれたんですね (笑)
    2011-06-29 16:03 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > 海~は広いな 大きいなぁ~~
    > いいなぁ~ 海。  我屋(笑)は 海なし県ですっ!
    >
    >
    > 渚・・・すんごい古いの想像しました。
    > きっと知らないと思うので、言いません。(爆笑”)
    >
    > おねちゃん 戦国バサラ 見せたらはまるかも?
    > 風林火山の世界・・関が原の戦いだぁ~! 
    > 伊達政宗、毛利元就、いっぱい出てくるよ~!!
    > あっ!ゲームの世界だから 加夢家には有り得ないかな?
    > 渋い好みですよ。

    きぃみぃと見つ~けたァ~♪かな? (笑)
    海なし県ですか?じゃあ
    海はいいですよね
    羨ましいでしょ
    たしかに海はいいですよ (*^▽^*)

    戦国バサラって面白いんですか?
    うちのお姉ちゃんは字を読むゲームは苦手、、、 (汗)
    僕のほうがはまるかも\(^o^)/
    2011-06-29 16:06 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    いつのまにか・・・・海がすっかり寒そうじゃないですもんねぇ
    (*´∇`*) 

    そうですね!!うちの息子も 私がわかんない葉っぱ知ってますから びっくりです^^;
    海老ちゃま頼もしい♪  って・・しかし 大根があるとは ぷぷぷw
    渚・・・もちろん シンドバッド世代?ですが なぜか大島渚が浮かんできましたww(・Θ・;)
     



    2011-06-29 16:38 : maso♪ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    海にたつ海老蔵君を見て何故だか大きくなった気がしました!
    よそのお子様は早いです(^-^)

    家から近いのですよね?うちの子はまだ海を見たことがありません。湖しか・・・(笑)

    砂浜の文字!
    渚カヲル?は全く聞いた事も見たこともないです!
    あ・・・もしかしてアニメの方ですか??

    お姉ちゃんは、やはり女の子らしく丸文字ですね(@^-^@)
    そのうちまぶしくて加夢さん娘さんのこと見れなくなりますよ~!今のうちですよ(@^-^@)
    2011-06-29 17:47 : 桃咲マルク URL : 編集
    私の近所に海水浴場がありますがね。
    こんにちは。
    加夢さん宅は海が近いのでしょうか?
    子供さんも楽しそうで微笑ましく思います。
    私が喧騒な旧堺市内から大阪南部の田舎市に永住しましたが、家から歩いて15分位で海水浴場があります。
    でも、行かないですね。
    暑い、大阪市内などから訪れる人が多いのでパスしています。
    その代わり晩秋から冬の時期にかけて散歩すると人がいない海辺は潮騒が心地良く感じますね。
    2011-06-29 18:33 : ごろんた URL : 編集
    どーも、お久しぶりです。
    海は良いな~。
    この前、仙台の海は見てきましたが…大変な有り様でしたよ。
    渥美の外海が一番!
    渚カヲル?エヴァ世代って…(^^;パチンコ世代ですね。
    2011-06-29 19:42 : 岡ちゃん URL : 編集
    タイトル
    仲良しですね
    いいですね
    広い砂浜をご家族で、独り占めできちゃうんですね
    いいにゃぁ
    2011-06-29 20:43 : けろ URL : 編集
    タイトル
    おお、これは浜大根っぽいですね(=´∀`=)
    食用にならないらしいですが、一度食べてみたいと思ってますw
    気付くなんて凄いですね~!



    の~恋は~!

    僕は青い珊瑚礁が一番に出てきましたよw
    2011-06-29 22:00 : さいごう URL : 編集
    タイトル
    『頑張ろう ニッポン』
    いいフレーズですよね♪
    私も 今できることを頑張ろうって思います

    海いいなぁ~
    娘が 「お水のところに行きたい」というので
    近々 水場に遊びに行かねばなりません・・・
    海が近いって羨ましいですよ~

    2011-06-29 22:31 : ももねママ URL : 編集
    こんばんは~。
    おぉ!
    海、イイですね~!!

    海といえば、SONOMIさんから始まった砂文字が、
    もはや、もう定番になっていますよネ~w

    ふむふむ・・と読ませて頂いていて、
    お姉ちゃんがお描きなった「原」が気になってしまったのですが、
    も、もしや、好きな男の子の名前・・ではナイですよね??

    それとも、加夢さんは「原さん」なのですか?

    所で、大根ですけど、誰が植えたのか気になっちゃいます(笑)
    2011-06-30 00:16 : カオリちゃん URL : 編集
    maso♪さま
    > いつのまにか・・・・海がすっかり寒そうじゃないですもんねぇ
    > (*´∇`*) 
    >
    > そうですね!!うちの息子も 私がわかんない葉っぱ知ってますから びっくりです^^;
    > 海老ちゃま頼もしい♪  って・・しかし 大根があるとは ぷぷぷw
    > 渚・・・もちろん シンドバッド世代?ですが なぜか大島渚が浮かんできましたww(・Θ・;)
    >  

    大島渚ですか?そりゃまた渋いです (笑)
    この大根は自生なんですよ
    浜大根といって、結構生えてるらしいです (*^▽^*)
    2011-06-30 05:34 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > 海にたつ海老蔵君を見て何故だか大きくなった気がしました!
    > よそのお子様は早いです(^-^)
    >
    > 家から近いのですよね?うちの子はまだ海を見たことがありません。湖しか・・・(笑)
    >
    > 砂浜の文字!
    > 渚カヲル?は全く聞いた事も見たこともないです!
    > あ・・・もしかしてアニメの方ですか??
    >
    > お姉ちゃんは、やはり女の子らしく丸文字ですね(@^-^@)
    > そのうちまぶしくて加夢さん娘さんのこと見れなくなりますよ~!今のうちですよ(@^-^@)

    ホントよその子は早いですよね
    うちの子も早いとは思いますが
    友人の子がいつの間にか子供を生んでた時は愕然としました(笑)

    大きな湖ですから海とそんなに変わんないでしょ
    ア、匂いが違いますねぇ

    渚カヲルはアニメの「エヴァンゲリオン」に出てきますね
    知らないでしょ  (*^▽^*)
    2011-06-30 05:38 : 加夢 URL : 編集
    ごろんたさま
    > こんにちは。
    > 加夢さん宅は海が近いのでしょうか?
    > 子供さんも楽しそうで微笑ましく思います。
    > 私が喧騒な旧堺市内から大阪南部の田舎市に永住しましたが、家から歩いて15分位で海水浴場があります。
    > でも、行かないですね。
    > 暑い、大阪市内などから訪れる人が多いのでパスしています。
    > その代わり晩秋から冬の時期にかけて散歩すると人がいない海辺は潮騒が心地良く感じますね。

    海は近いです
    車で5分くらいかな
    海水浴場もありますが
    そちらには行かないです
    この海岸は夏でも、昼間はほとんどいませんん
    早朝、釣り客がいるくらいですね
    なので、よく行きますよ (*^▽^*)
    2011-06-30 05:40 : 加夢 URL : 編集
    岡ちゃんさま
    > どーも、お久しぶりです。
    > 海は良いな~。
    > この前、仙台の海は見てきましたが…大変な有り様でしたよ。
    > 渥美の外海が一番!
    > 渚カヲル?エヴァ世代って…(^^;パチンコ世代ですね。

    おお!生きてた?
    仙台に行ってきたんだ
    すごかったでしょ
    もしかしてこっちもなるのかもと思うと
    怖いですよ

    パチンコもそうですが
    「エヴァンゲリオン」面白いですよ
    はまったモン\(^o^)/
    2011-06-30 05:43 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > 仲良しですね
    > いいですね
    > 広い砂浜をご家族で、独り占めできちゃうんですね
    > いいにゃぁ

    この日は誰もいませんでした
    貸切です \(^o^)/
    字も書き放題
    田舎のいい所です (*^▽^*)
    2011-06-30 05:45 : 加夢 URL : 編集
    さいごうさま
    > おお、これは浜大根っぽいですね(=´∀`=)
    > 食用にならないらしいですが、一度食べてみたいと思ってますw
    > 気付くなんて凄いですね~!
    >
    > 渚
    >
    > の~恋は~!
    >
    > 僕は青い珊瑚礁が一番に出てきましたよw

    浜大根、、、、
    食べてみました
    硬いし、ちょっと辛いです
    さすがに食用にするには厳しいかも
    青い珊瑚礁ですか?聖子ちゃん世代ですね  (笑)
    2011-06-30 05:47 : 加夢 URL : 編集
    ももねママさま
    > 『頑張ろう ニッポン』
    > いいフレーズですよね♪
    > 私も 今できることを頑張ろうって思います
    >
    > 海いいなぁ~
    > 娘が 「お水のところに行きたい」というので
    > 近々 水場に遊びに行かねばなりません・・・
    > 海が近いって羨ましいですよ~

    「ガンバロー日本」なんですよね
    東北ばかり頑張れませんって、、、、
    僕らが盛り上げないと\(^o^)/


    ももねままさんの所からだと
    海はヤッパリ遠いですよね
    しかも原発の影響もあるし
    場所選びが難しいですね (´A`。)
    2011-06-30 05:50 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > おぉ!
    > 海、イイですね~!!
    >
    > 海といえば、SONOMIさんから始まった砂文字が、
    > もはや、もう定番になっていますよネ~w
    >
    > ふむふむ・・と読ませて頂いていて、
    > お姉ちゃんがお描きなった「原」が気になってしまったのですが、
    > も、もしや、好きな男の子の名前・・ではナイですよね??
    >
    > それとも、加夢さんは「原さん」なのですか?
    >
    > 所で、大根ですけど、誰が植えたのか気になっちゃいます(笑)

    いつの間にか、一つカテゴリー作った方がいいくらいに
    なっちゃいました (笑)

    「原」は娘の友達に多い名前なんですよ
    きっと学校で書いて遊んでるんでしょうねぇ
    ちなみに僕の苗字は違いますよ (*^▽^*)

    この大根は自生してます
    植えたものではないです
    食べましたがおいしくはないです (´A`。)
    2011-06-30 05:53 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード