きれい

もう田植えも多くの地域で終わったことでしょう

ひさし振りに子供たちを連れて

遊んできました

F1000165.jpg
F1000162.jpg

見えるかな?

F1000163.jpg

小っちゃいけど、、、、

ザリガニ\(^o^)/

F1000169.jpg

見事な田園風景です

日本の風景ですよね





でも





F1000170.jpg
F1000168.jpg

綺麗でしょ?

ピンク色の可愛い、、、、、、、






タマゴ   (´A`。) 






タニシの卵です

外来種だと言われています







困りますね







F1000172.jpg
F1000171.jpg

ヒルです

気持ち悪いですが

子供にも見せて教えています





絶好の社会勉強ですよ \(^o^)/







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ




スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-06-18 : 渥美 : コメント : 44 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • 早起きの加夢さんへ~☆
    おはよう~♪

    のどかな風景!
    子供達には、最高に楽しいひと時だと思います!!

    でも・・・・。
    私には、に・が・て・・・・!

    うちの娘もこういうの、たぶん苦手なんですけど、
    経験させてあげたいなぁ~~。
    こういう自然の中であそぶのが、
    一番ですよね~♪^^
    2011-06-18 07:42 : ロイスト URL : 編集
    タイトル
    いいですよね~。
    子育てには最高の環境ですね。
    何よりも、のびのび育ってる海老蔵ちゃんとお姉ちゃんがいいです。


    ピンクの卵は、ちょっとコワいです.....

    あ、ヒルは、血を吸うんですよね?
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




    2011-06-18 07:51 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    子供達が小さい頃毎日のように
    ザリガニ取り・タニシもゴロゴロ・・
    タニシの卵  初めて見ました。
    きっと どこかにあったのでしょうね。
    どじょうもいましたよ~
    いえの前です・・・・。
    ヒルは見たこと無いなぁ~。

    今は・・・ね。 

    ちなみに、家  庭  無いです(爆笑”)
    畑  借りて、菜園もどき やってます。
    2011-06-18 08:04 : 由桜 URL : 編集
    おはようございます
    綺麗な色!と思ったら外来種のタニシですか?
    今玉川も外来種の魚やら亀やらいろんな生き物で
    大変な事になっています
    昔の懐かしい日本が変わって行くのでしょうか?
    怖いですねー
    生き物はどんどん進化して強くて見た事もない生き物が
    生き延びていくのですね!
    人もそうかな?
    2011-06-18 08:12 : Coucouのいくこ URL : 編集
    用水路は自然が一番ですね。
    こんにちは。
    近年、用水路などが自然の土からコンクリートに造りかえられることに腹立たしく思っています。
    自然の土だったら植物、魚、虫達など数多くの生態系が残ります。
    何でもかんでもコンクリートにするのはアホな官僚、役人などには呆れてしまいます。
    近所の小川も以前は土だったのがコンクリート化され生物が生存できなくなりました。
    全国的にも増え続け憂うことだと思います。
    コンクリート化しても流水など水と接する部分は自然の土にする配慮が必要ですね。
    ヒルは私が子供のころ、よく池などにいて足にくっついていました。
    血を吸ったヒルはパンパンになって膨れ木の枝で取り払った想い出があります。
    今の子供達は知らないでしょうね。
    2011-06-18 08:17 : ごろんた URL : 編集
    タイトル
    加夢さん おはよう

    さっきはコメント欄に入れず仕方無く拍手画面にその旨を書きました 

    懐かしい田園風景です 私は大好きです
    外来種のタニシのしかもピンクの卵 初めてです

    ヒルいましたねぇ 噛まれた事はありません
    田圃に入った事がないので 田舎のお嬢ちゃんでした(笑)
    2011-06-18 08:49 : はやとうり URL : 編集
    こんにちは
    長閑ですね
    子供には 楽しい事が いっぱいありそう♪

    ピンク・・・
    木苺?とかって思ってたら・・
    卵なんですね
    なにが ここから 誕生するのでしょ???
    うじゃうじゃ 増えたら 困りますね
    2011-06-18 09:21 : kotone URL : 編集
    タイトル
    これこれ~子供の頃の記憶。
    田んぼの横の小川。タニシやおたまじゃくしが
    いるんですよ!外来ものじゃなかったけど・・(苦笑)
    川で遊ぶには、危険なものも知っておかないと
    いけませんよね。ヒル~~~~~w
    ここにはホタルもでますか?
    2011-06-18 09:28 : みどり URL : 編集
    ロイストさま
    > おはよう~♪
    >
    > のどかな風景!
    > 子供達には、最高に楽しいひと時だと思います!!
    >
    > でも・・・・。
    > 私には、に・が・て・・・・!
    >
    > うちの娘もこういうの、たぶん苦手なんですけど、
    > 経験させてあげたいなぁ~~。
    > こういう自然の中であそぶのが、
    > 一番ですよね~♪^^

    僕は子供の頃からこういうことが
    苦手でした  (笑)
    でもうちの子は好きなので
    付き合ってます \(^o^)/
    いろいろな事を覚えてくれますよ
    よその子を連れてきても
    みんな生き生きしてます
    子供は好きですよ  (*^▽^*)
    2011-06-18 09:37 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > いいですよね~。
    > 子育てには最高の環境ですね。
    > 何よりも、のびのび育ってる海老蔵ちゃんとお姉ちゃんがいいです。
    >
    >
    > ピンクの卵は、ちょっとコワいです.....
    >
    > あ、ヒルは、血を吸うんですよね?
    > ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    子育てにはいい環境だと思いますよ
    近所のおじさんたちとも仲良しですからね

    ピンクのタマゴはちょっと気持ち悪いですよ
    田園風景には似合いません
    ヒルはぴったりですけどね (⌒_⌒;
    2011-06-18 09:39 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > 子供達が小さい頃毎日のように
    > ザリガニ取り・タニシもゴロゴロ・・
    > タニシの卵  初めて見ました。
    > きっと どこかにあったのでしょうね。
    > どじょうもいましたよ~
    > いえの前です・・・・。
    > ヒルは見たこと無いなぁ~。
    >
    > 今は・・・ね。 
    >
    > ちなみに、家  庭  無いです(爆笑”)
    > 畑  借りて、菜園もどき やってます。

    このピンクのタマゴは昔はなかったですよ
    外来種なので、最近増えて稲を食べているそうです
    迷惑な存在です

    あ、畑 借りてるんですね
    納得です
    ドンだけ、でかいんだろうって
    想像してました  (笑)
    2011-06-18 09:42 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 綺麗な色!と思ったら外来種のタニシですか?
    > 今玉川も外来種の魚やら亀やらいろんな生き物で
    > 大変な事になっています
    > 昔の懐かしい日本が変わって行くのでしょうか?
    > 怖いですねー
    > 生き物はどんどん進化して強くて見た事もない生き物が
    > 生き延びていくのですね!
    > 人もそうかな?

    昔はいなかったピンクのタマゴなので
    気持ち悪いです
    日本固有の生物が外来種によって
    生態系が変わるのは悩ましいですが
    これも生命の移り変わりかもしれませんね (´ヘ`;)
    2011-06-18 09:44 : 加夢 URL : 編集
    ごろんたさま
    > こんにちは。
    > 近年、用水路などが自然の土からコンクリートに造りかえられることに腹立たしく思っています。
    > 自然の土だったら植物、魚、虫達など数多くの生態系が残ります。
    > 何でもかんでもコンクリートにするのはアホな官僚、役人などには呆れてしまいます。
    > 近所の小川も以前は土だったのがコンクリート化され生物が生存できなくなりました。
    > 全国的にも増え続け憂うことだと思います。
    > コンクリート化しても流水など水と接する部分は自然の土にする配慮が必要ですね。
    > ヒルは私が子供のころ、よく池などにいて足にくっついていました。
    > 血を吸ったヒルはパンパンになって膨れ木の枝で取り払った想い出があります。
    > 今の子供達は知らないでしょうね。

    今エコだなんだともてはやされていますが
    コンクリートのない時代は
    今よりも温度が低かったんですよね
    それこそエアコンの要らないくらい、、、
    治水の面で必要なことも多いですが
    何でもかんでもコンクリートって
    どうなんでしょうね
    昔がよかったなんていうつもりもないですが
    昔のよかった面を思い出すのは
    必要なことかもしれませんね (*^ー゚)b
    2011-06-18 09:47 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > 加夢さん おはよう
    >
    > さっきはコメント欄に入れず仕方無く拍手画面にその旨を書きました 
    >
    > 懐かしい田園風景です 私は大好きです
    > 外来種のタニシのしかもピンクの卵 初めてです
    >
    > ヒルいましたねぇ 噛まれた事はありません
    > 田圃に入った事がないので 田舎のお嬢ちゃんでした(笑)

    おはようございます
    入れませんでした?
    最近、FC2調子悪いですよね

    ヒルは痛くないんですよね
    いつの間にか吸い付いてるし
    怖くはないですが
    マムシは怖いです ( ゚д゚)

    お体大丈夫ですか?
    無理しないでくださいね ☆(v^ー°)
    2011-06-18 09:50 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > 長閑ですね
    > 子供には 楽しい事が いっぱいありそう♪
    >
    > ピンク・・・
    > 木苺?とかって思ってたら・・
    > 卵なんですね
    > なにが ここから 誕生するのでしょ???
    > うじゃうじゃ 増えたら 困りますね

    子供はこういう所に来ると
    ほんとに楽しそうなんですよ
    おたまじゃくしとかね
    コレはタニシの卵です
    外来種のタニシで、稲を食べたりするので
    迷惑なんですよ (⌒_⌒;
    2011-06-18 09:52 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > これこれ~子供の頃の記憶。
    > 田んぼの横の小川。タニシやおたまじゃくしが
    > いるんですよ!外来ものじゃなかったけど・・(苦笑)
    > 川で遊ぶには、危険なものも知っておかないと
    > いけませんよね。ヒル~~~~~w
    > ここにはホタルもでますか?

    「となりのトトロ」の世界でしょ
    タニシ、おたまじゃくし、ザリガニ、
    いっぱいいましたよ
    ヒルくらいなら血を吸われるくらいですが
    マムシは命に関わりますからね
    気をつけないと、、、
    ここにはホタルはいませんが
    本流の1キロくらい上流では
    ホタルが出ます
    もう終わりの時期ですが、綺麗でしたよ \(^o^)/
    2011-06-18 09:55 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    おはようございます!

    本当に自然の場所にお子様を連れていかれたり、
    家でたこ焼きパーティしたり、マイホームパパさんですね(^-^)本当につも感心しますよ。。

    うちはあんまり?と言うかどこも連れていかなかったな。て反省です(;;)
    あのヒルははじめて見ます(;^^)血を吸うやつですね・・。
    卵??初め、木苺の大きいのかと思いました!
    何故に田んぼに苺?と思いきや卵とは!?

    本当に自然を見せられていい勉強になりますね~(@^-^@)
    2011-06-18 10:32 : 桃咲マルク URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-06-18 10:56 : : 編集
    桃咲マルクさま
    > おはようございます!
    >
    > 本当に自然の場所にお子様を連れていかれたり、
    > 家でたこ焼きパーティしたり、マイホームパパさんですね(^-^)本当につも感心しますよ。。
    >
    > うちはあんまり?と言うかどこも連れていかなかったな。て反省です(;;)
    > あのヒルははじめて見ます(;^^)血を吸うやつですね・・。
    > 卵??初め、木苺の大きいのかと思いました!
    > 何故に田んぼに苺?と思いきや卵とは!?
    >
    > 本当に自然を見せられていい勉強になりますね~(@^-^@)

    いやいや、それほど家族で出かけることは
    少ないので罪滅ぼしですよね
    平日休みは、子供との時間が取れませんから

    こういう田舎の風景は
    将来見れなくなるかもしれないし
    都会に出たら、いい思い出にもなりますから
    田舎のいい所ですよ \(^o^)/
    2011-06-18 11:15 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメさま
    こちらこそよろしくお願いします\(^o^)/
    2011-06-18 11:17 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-06-18 11:55 : : 編集
    こんにちは~。
    タンボが広がる風景、家の近くで見ることが出来ないので、
    日本らしくてイイなぁ~って思いました。

    お姉ちゃんは、変わらず顔出しNGですね。
    カワイイので、出てもイイと思うんですけど、
    やはりお年頃ですものね。

    いつか、海老蔵くんも顔出しNGになってしまったら、
    なんだか寂しいです。
    所で、あの赤いのって・・、
    タニシのタマゴなんですか?
    タニシって、最初からあの形かと思ってました!w

    ヒル・・・、緑色をしているんですね(驚)
    2011-06-18 12:08 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    あ・・・これが噂のジャンぽタニシの卵ですね。

    駆除するには天敵かなぁ・・・

    日本のタニシの天敵といえば、ホタルですけど。
    ホタルはタニシをむしゃむしゃ食べますもんね、幼虫が。
    で・・・光る。

    ヒルなぁ・・・よく噛み付かれましたねぇ・・・

    痛くもかゆくもないからなぁ・・・見るまで気づかない。
    2011-06-18 12:10 : まんがいんく URL : 編集
    こんにちは!
    タニシ・・の卵
    あんな派手ないろでしたか~
    私も田んぼはみてるけど
    初めてみました!
    ヒル・・・緑いろでしたかね
    くっろぽいの見ますが
    保護色・・・で変わるのかな~

    どうです?
    加夢さん・・ヒルに血を吸わせて
    血液の新陳代謝
    癖になるかもです^^^^

    あれ結構痛かったよね~><
    我慢一筋です!
    2011-06-18 12:56 : tookue URL : 編集
    鍵コメさま
    ありがとうございます
    またそちらに伺いますねえ \(^o^)/
    2011-06-18 13:01 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > タンボが広がる風景、家の近くで見ることが出来ないので、
    > 日本らしくてイイなぁ~って思いました。
    >
    > お姉ちゃんは、変わらず顔出しNGですね。
    > カワイイので、出てもイイと思うんですけど、
    > やはりお年頃ですものね。
    >
    > いつか、海老蔵くんも顔出しNGになってしまったら、
    > なんだか寂しいです。
    > 所で、あの赤いのって・・、
    > タニシのタマゴなんですか?
    > タニシって、最初からあの形かと思ってました!w
    >
    > ヒル・・・、緑色をしているんですね(驚)

    「THE日本」でしょ (笑)
    「となりのトトロ」に出てきそうですよね

    あはは、この日はお姉ちゃんは来てません
    海老蔵の友達ですね
    もうすぐ海老蔵も顔を隠す時が来ると思うと
    ちょっと寂しいです (´A`。) 

    タニシでもジャンボタニシはこんな色なんですよ
    なかなか見ないでしょ  (*^▽^*)
    2011-06-18 13:04 : 加夢 URL : 編集
    まんがいんくさま
    > あ・・・これが噂のジャンぽタニシの卵ですね。
    >
    > 駆除するには天敵かなぁ・・・
    >
    > 日本のタニシの天敵といえば、ホタルですけど。
    > ホタルはタニシをむしゃむしゃ食べますもんね、幼虫が。
    > で・・・光る。
    >
    > ヒルなぁ・・・よく噛み付かれましたねぇ・・・
    >
    > 痛くもかゆくもないからなぁ・・・見るまで気づかない。

    そうなんです
    なのでココの上流ではほたるの幼虫を
    放流してるんですよ
    まだ数年かかりそうですが
    ずいぶん減ってきたそうですよ

    ヒルは痛くも痒くもないですが
    こういう水辺はマムシが出ますから
    そちらは怖いです  ( ゚д゚)
    2011-06-18 13:07 : 加夢 URL : 編集
    tookueさま
    > タニシ・・の卵
    > あんな派手ないろでしたか~
    > 私も田んぼはみてるけど
    > 初めてみました!
    > ヒル・・・緑いろでしたかね
    > くっろぽいの見ますが
    > 保護色・・・で変わるのかな~
    >
    > どうです?
    > 加夢さん・・ヒルに血を吸わせて
    > 血液の新陳代謝
    > 癖になるかもです^^^^
    >
    > あれ結構痛かったよね~><
    > 我慢一筋です!

    このタニシは外来種なのでココ最近入ってきたものです
    なので見たことない人もいるかも
    ヒルはいろいろな色がありますよ
    泥に入っているのでわかりませんが
    たしかに最近、血が濁ってるかんじはするので
    吸わせてみたいです、、、、






    しません (笑)
    2011-06-18 13:56 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ひょうぇ~こわ~い

    さすが、情操教育の加夢さん
    実践が大切ですよね

    ジャンボタニシの卵って
    ラズベリーの酷似していて
    ケーキについていても、もう食べられません
    2011-06-18 15:11 : けろ URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-06-18 15:15 : : 編集
    けろさま
    > ひょうぇ~こわ~い
    >
    > さすが、情操教育の加夢さん
    > 実践が大切ですよね
    >
    > ジャンボタニシの卵って
    > ラズベリーの酷似していて
    > ケーキについていても、もう食べられません

    情操教育なんて立派なものじゃないですよ
    子供が楽しければいいし
    危ないものだけ気をつければ
    それでいいんですけどね
    たしかにラズベリーに似てますねえ
    ちょっとおいしそう  (笑)
    2011-06-18 16:29 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメさま
    わざわざご丁寧にありがとうございます

    いやあ、わかりますよ
    聞きたくても聞けないその感じ (笑)
    僕のほうこそ
    気を使わせちゃってすいませんでした  (*^▽^*)
    2011-06-18 16:31 : 加夢 URL : 編集
    いいですねぇ
    ずっと忘れない想い出になりますよねi-236

    私も福岡の田園地帯に住んでいたことが多いので、小学生の時は毎日のように川や用水路に入り、ハヤやザリガニをとっていました。
    タニシだろうがヒルだろうがヘビだろうが怖がってる子はいませんし、あの足元の感触や水流に逆らって歩く楽しさは忘れません。
    子供だけでしちゃかちゃしてました。

    ですが、これから自分の子供が小学生に上がっても、ちょっと怖くて子供たちだけでは行かせきれませんi-201
    子離れできるのだろうか・・・i-229
    2011-06-18 18:55 : 火星 URL : 編集
    火星さま
    > ずっと忘れない想い出になりますよねi-236
    >
    > 私も福岡の田園地帯に住んでいたことが多いので、小学生の時は毎日のように川や用水路に入り、ハヤやザリガニをとっていました。
    > タニシだろうがヒルだろうがヘビだろうが怖がってる子はいませんし、あの足元の感触や水流に逆らって歩く楽しさは忘れません。
    > 子供だけでしちゃかちゃしてました。
    >
    > ですが、これから自分の子供が小学生に上がっても、ちょっと怖くて子供たちだけでは行かせきれませんi-201
    > 子離れできるのだろうか・・・i-229

    うちの子は小さい時から連れて行ったので
    怖がりませんが
    よそ様の子を連れて行くと、慣れてないみたいで
    怖がりますねぇ
    タダやっぱり子供だけでは
    行かせられません
    子離れできないです (⌒_⌒;
    2011-06-18 19:21 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは~!!

    先日はブログご訪問ありがとうございました(^_-)-☆
    本当にうれしかったです!

    写真を見て私の子供時代を思い出しましたよ~。

    その子供時代を過ごした地は原発事故で町民全員避難です・・・。小さい頃の楽しかった事を思い出すとちょっと悲しい気持ち・・・。

    でもこんな素敵な自然と子供達が遊べるのは本当にいい事ですね。うちのちびっこにも体験させたいな~!!

    ブログ更新楽しみにしてますね!!
    2011-06-18 20:08 : 白黒うさこ URL : 編集
    タイトル
    日本の風景ですねー☆
    このあたりは牧場は多いけれど、
    水田は少ないので、息子にもこういう遊びさせてあげたいなぁ♪

    わわ!このピンクの卵は・・・
    ジャンボタニシの卵ですねー。
    これ、すごい繁殖力なのですよね。
    テレビで観た事あります。

    2011-06-18 21:03 : ひいち URL : 編集
    タイトル
    おおー!!
    ヒル、20年ぶりくらいに見た気がします!!!(笑)

    とっても貴重ー♪
    まだいるんですねー(笑)

    もう忘れかけていました(;´▽`A``

    田園風景をみると、落ち着きますね♪
    2011-06-18 23:21 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    はい・・こう見えて 田んぼは大人になってから・・な世間知らずmaso♪です^^; タニシの卵は 息子と夫からは聞いていましたが・・・ほんと 色っぽい?通り越してますね (>▽<;;
    ほんとね いい勉強になりますよね
    息子ちゃんもきっと将来 自分の子供に勉強させるんだろうよね
    あ?おじいちゃんもその前に仕込むわよね o(^▽^)o
    2011-06-19 00:45 : maso♪ URL : 編集
    白黒うさこさま
    > こんにちは~!!
    >
    > 先日はブログご訪問ありがとうございました(^_-)-☆
    > 本当にうれしかったです!
    >
    > 写真を見て私の子供時代を思い出しましたよ~。
    >
    > その子供時代を過ごした地は原発事故で町民全員避難です・・・。小さい頃の楽しかった事を思い出すとちょっと悲しい気持ち・・・。
    >
    > でもこんな素敵な自然と子供達が遊べるのは本当にいい事ですね。うちのちびっこにも体験させたいな~!!
    >
    > ブログ更新楽しみにしてますね!!

    いやあ、お久しぶりです
    お元気そうで何よりです\(^o^)/

    こういうふるさとが、無くなるのは
    どんなにか寂しいことでしょうね
    でも思い出には残りますからね
    うちの子にも思い出に残ってくれれば
    親としては、嬉しい限りですよ  (*^▽^*)
    2011-06-19 06:14 : 加夢 URL : 編集
    ひいちさま
    > 日本の風景ですねー☆
    > このあたりは牧場は多いけれど、
    > 水田は少ないので、息子にもこういう遊びさせてあげたいなぁ♪
    >
    > わわ!このピンクの卵は・・・
    > ジャンボタニシの卵ですねー。
    > これ、すごい繁殖力なのですよね。
    > テレビで観た事あります。

    典型的な田園地帯でしょ
    でも牧草風景と言うのは
    僕は憧れなんですよ
    土地が広いってことですからね

    そう、ジャンボタニシの卵です
    すごい繁殖力ですが、数年前に比べると
    減ってきてるような気がします
    ホタルを放流しているせいかもしれません o(*^▽^*)o~♪
    2011-06-19 06:17 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > おおー!!
    > ヒル、20年ぶりくらいに見た気がします!!!(笑)
    >
    > とっても貴重ー♪
    > まだいるんですねー(笑)
    >
    > もう忘れかけていました(;´▽`A``
    >
    > 田園風景をみると、落ち着きますね♪

    ヒルがいるので、子供たちは田んぼに入ろうとはしません
    入っちゃいけないんですけど (笑)
    こんな景色、もいいものでしょ
    生活は不便ですけどね  (爆)
    2011-06-19 06:19 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > はい・・こう見えて 田んぼは大人になってから・・な世間知らずmaso♪です^^; タニシの卵は 息子と夫からは聞いていましたが・・・ほんと 色っぽい?通り越してますね (>▽<;;
    > ほんとね いい勉強になりますよね
    > 息子ちゃんもきっと将来 自分の子供に勉強させるんだろうよね
    > あ?おじいちゃんもその前に仕込むわよね o(^▽^)o

    仕込まないといけないですねえ  (笑)
    色っぽい色してるでしょ
    たくさんあると気持ち悪いですよ
    でも、こういう事を含めて勉強になればいいです
    まだ、外来種の問題は難しいですけどね  (笑)
    2011-06-19 06:21 : 加夢 URL : 編集
    加夢店長さま
    タニシの卵って、初めて見ました~!
    こんなキレイな色なんですね。


    田園風景って、もう何年も見てないかも。
    学校では教えてもらえない自然のお勉強は絶対大事ですよね。
    ka・renも子供の頃は自然児でしたよ(笑)
    2011-06-19 18:05 : ka・ren URL : 編集
    ka・renさま
    > タニシの卵って、初めて見ました~!
    > こんなキレイな色なんですね。
    >
    >
    > 田園風景って、もう何年も見てないかも。
    > 学校では教えてもらえない自然のお勉強は絶対大事ですよね。
    > ka・renも子供の頃は自然児でしたよ(笑)

    コレはタニシでも
    外来種のタニシですからね
    綺麗でも気持ち悪いですよ (笑)

    田園風景は日本の風景みたいですよね
    大きくなった時に
    思い出してくれればいいなあって思いますよ (*^▽^*)
    2011-06-20 09:17 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード