国産にんにく

さて去年の秋

中国産ニンニクを土に埋め

国産ニンニクに変身させるという

壮大な計画を立ち上げましたが (笑)

このたび

計画が成功しましたので

ご報告を

SANY0047_20110601141511.jpg

雑草だらけですが  (汗)

真ん中に植わっていましたので

抜いてみます

SANY0048_20110601141511.jpg






小っちゃ (爆)







明日はお休みなので

今日はニンニクが食べれます\(^o^)/







早速 今夜いただきます  (*^ー゚)b





あ、ついでといっちゃ

ついでですが

SANY0049_20110601141539.jpg

箱庭、田んぼの様子です





SANY0050_20110601141538.jpg

さらに

緑のカーテン、ゴーヤの様子








先は長いです (笑)








ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-06-12 : 食べるの大好き : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    国産ニンニク、スゴいですね~。
    本当に埋めるだけでいいのですか?かえるままでもできる?
    やってみようかな....

    加夢さんがやってると、なんだか簡単そうに見えてしまいます。

    ゴーヤはかなりブームですね~。
    2011-06-12 07:08 : かえるママ21 URL : 編集
    タイトル
    ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪ 国産1号ですねぇ
    ど?お味は 国産になってました??

    田んぼの稲も めっちゃ元気ですやん!!
    ん~ これだけあれば お茶碗10杯くらいは間違いない^^
    ゴーヤもやっぱすごいスピード w( ̄▽ ̄;)w
    んだ
    どの子も 今からターボかかっちゃいますよ 
    グングンでっかくなるっすよ~~~☆
    ゴーヤのにんにく炒め・・・ 楽しみだねぇ♪
    2011-06-12 11:52 : maso♪ URL : 編集
    こんにちは
    にんにく
    写真では そんなに 小さく見えませんよ
    ちゃんと 収穫できて 良かったですね

    グリーンカーテン されたのですね
    まだ カーテンには なっていないよーですが
    効果の方は どーなのでしょーね?
    私は 朝顔の種を植えてみたのですが
    芽も出てきてくれません・・・^^;
    2011-06-12 11:56 : kotone URL : 編集
    タイトル
    加夢さん こににちは

    すでにもうちょっと手が痛いのですがね
    そろそろ限界ですかねv-12タイピング(笑)

    中国産ニンニクが国産にすんばらしい!!
    箱庭ならぬ箱苗床 にんにくに劣らずすんばらしい!!

    ゴーヤのカーテンどのくらいまで伸びるのでしょうか
    カフェカーテンくらいだったらどうしますか??
    うんなことはないよね
    2011-06-12 12:00 : はやとうり URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > 国産ニンニク、スゴいですね~。
    > 本当に埋めるだけでいいのですか?かえるままでもできる?
    > やってみようかな....
    >
    > 加夢さんがやってると、なんだか簡単そうに見えてしまいます。
    >
    > ゴーヤはかなりブームですね~。

    本当に埋めただけです
    何もしてません
    あ、肥料は撒いた方がいいかもです
    連作は出来ないみたいです
    場所を変えたほうがいいらしいです
    初めて作りましたが
    簡単だったので、今年もやりますよ (*^▽^*)
    2011-06-12 13:12 : 加夢 URL : 編集
    maso♪さま
    > ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪ 国産1号ですねぇ
    > ど?お味は 国産になってました??
    >
    > 田んぼの稲も めっちゃ元気ですやん!!
    > ん~ これだけあれば お茶碗10杯くらいは間違いない^^
    > ゴーヤもやっぱすごいスピード w( ̄▽ ̄;)w
    > んだ
    > どの子も 今からターボかかっちゃいますよ 
    > グングンでっかくなるっすよ~~~☆
    > ゴーヤのにんにく炒め・・・ 楽しみだねぇ♪

    コレは第1号です\(^o^)/
    お味はまだわかりません
    今日の楽しみです
    ゴーヤは今からですね
    一気に伸びるモンね
    出来れば二階のベランダまで隠してもらえると
    いいのにな  (笑)
    2011-06-12 13:15 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > にんにく
    > 写真では そんなに 小さく見えませんよ
    > ちゃんと 収穫できて 良かったですね
    >
    > グリーンカーテン されたのですね
    > まだ カーテンには なっていないよーですが
    > 効果の方は どーなのでしょーね?
    > 私は 朝顔の種を植えてみたのですが
    > 芽も出てきてくれません・・・^^;

    いやあ、小さいですよ
    でもめくったら、、、、、、
    やっぱり小さかったです (笑)

    ゴーヤのカーテンはまだまだです
    でも伸び始めるとイッキですからね
    楽しみです  (*^▽^*)
    2011-06-12 13:17 : 加夢 URL : 編集
    はやとうりさま
    > 加夢さん こににちは
    >
    > すでにもうちょっと手が痛いのですがね
    > そろそろ限界ですかねv-12タイピング(笑)
    >
    > 中国産ニンニクが国産にすんばらしい!!
    > 箱庭ならぬ箱苗床 にんにくに劣らずすんばらしい!!
    >
    > ゴーヤのカーテンどのくらいまで伸びるのでしょうか
    > カフェカーテンくらいだったらどうしますか??
    > うんなことはないよね

    \(^o^)/ お久しぶりです
    お元気そう、、、でもないですが
    無理なさらずにね

    元は中国産ですが
    日本で作りましたから、国産ですよね (笑)

    カーテンももうちょっと伸びるといいんですけどね
    まあ、夏まで時間があるので
    ゆっくりでもいいので
    伸びるの待ってます  (*^▽^*)
    2011-06-12 13:20 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ニンニクってこうやって出来るんですねー
    どこか玉ネギと似ていますね。

    やっぱり国産に限りますね!!!
    2011-06-12 14:54 : いちごっ娘 URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    あ・・・過去記事探していただきありがとうございます!
    もう今、長男に見せました!

    高校3年の男子が大笑いでした!
    これは私が今まで見た中で1番か2番に笑える記事です!
    お気に入りにいれたいくらいです!

    もう最高です!!

    あ・・・そうそう大きくなりましたね!

    中国産が日本産になるのですね?
    おまけに10円入れて100円になればいいな・・(笑)

    お休み前しかニンニク食べないのですね!
    流石です(^0^)♪

    あのお米も大きく成長すると白いご飯たべれますね!

    ゴーヤもだし楽しみが一杯ですね~♪
    2011-06-12 14:57 : 桃咲マルク URL : 編集
    こんばんは~。
    加夢さん、思い出しましたよぉ~!w
    そーいえば、国産ニンニクにするという企画ありましたよねw

    それにしても、ずいぶんとリッパに出来ましたネ!
    ホント、大成功です!!w

    肝心なお味は、どーだったのか?を、是非教えて下さいネ!

    稲も、ゴーヤも楽しみです。
    2011-06-12 22:50 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    ごめんなさ~い
    今日のポチ☆まにあわなかったかも・・・

    エコな暮らし、憧れます。
    親はチャイナでも、立派な国産品の完成
    おめでとうございま~す!!
    2011-06-12 23:06 : けろ URL : 編集
    タイトル
    国産きましたねヽ(´∀`)ノ

    にんにくの商品をマジマジと今まで見たことありませんが
    原産は中国が多いのですか??

    でもできるもんですねー♪
    加夢さん、さすがです( ´`)ノ


    国産じゃなくて、加夢産ですね♪
    (笑)
    2011-06-12 23:57 : ユナパパ URL : 編集
    いちごっ娘さま
    > ニンニクってこうやって出来るんですねー
    > どこか玉ネギと似ていますね。
    > &
    > やっぱり国産に限りますね!!!

    簡単でしょ
    しかも安いし  (笑)
    タマネギも、同じ系統ですからね
    似てますね (*^▽^*)
    2011-06-13 05:29 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > あ・・・過去記事探していただきありがとうございます!
    > もう今、長男に見せました!
    >
    > 高校3年の男子が大笑いでした!
    > これは私が今まで見た中で1番か2番に笑える記事です!
    > お気に入りにいれたいくらいです!
    >
    > もう最高です!!
    >
    > あ・・・そうそう大きくなりましたね!
    >
    > 中国産が日本産になるのですね?
    > おまけに10円入れて100円になればいいな・・(笑)
    >
    > お休み前しかニンニク食べないのですね!
    > 流石です(^0^)♪
    >
    > あのお米も大きく成長すると白いご飯たべれますね!
    >
    > ゴーヤもだし楽しみが一杯ですね~♪

    過去記事楽しんでいただけました?
    またあれだけの数があるので
    何か考えてるんですが?
    思いつかなくてねえ  (笑)

    どうしてもお客さんと顔を近づけるので
    ニンニク大好きなんですが
    普段は食べれないんですよ
    昨日食べましたが、柔らかくておいしかったですよ  (*^▽^*)
    2011-06-13 05:32 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 加夢さん、思い出しましたよぉ~!w
    > そーいえば、国産ニンニクにするという企画ありましたよねw
    >
    > それにしても、ずいぶんとリッパに出来ましたネ!
    > ホント、大成功です!!w
    >
    > 肝心なお味は、どーだったのか?を、是非教えて下さいネ!
    >
    > 稲も、ゴーヤも楽しみです。

    昨日食べました
    薄皮が厚く、心配しましたが
    とっても柔らかくて、おいしかったです
    子供も喜んで食べてましたね

    次はゴーヤが楽しみです  (*^▽^*)
    2011-06-13 05:33 : 加夢 URL : 編集
    けろさま
    > ごめんなさ~い
    > 今日のポチ☆まにあわなかったかも・・・
    >
    > エコな暮らし、憧れます。
    > 親はチャイナでも、立派な国産品の完成
    > おめでとうございま~す!!

    イエイエ,お気を使わせちゃって
    すいません
    いつもありがとうございます\(^o^)/

    エコというかケチなんですよ、きっと (笑)
    あとは、ブログネタを探してるだけで
    また次に何か、ないかなあって探してます (*^▽^*)
    2011-06-13 05:36 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > 国産きましたねヽ(´∀`)ノ
    >
    > にんにくの商品をマジマジと今まで見たことありませんが
    > 原産は中国が多いのですか??
    >
    > でもできるもんですねー♪
    > 加夢さん、さすがです( ´`)ノ
    >
    >
    > 国産じゃなくて、加夢産ですね♪
    > (笑)

    国産は1個300円位するものもありますが
    中国産は3個で100円で売ってました  (笑)
    種ニンニクも売ってますが
    1個200円だったので、市販品で使ってます
    1個30円が8個も出来ました
    お徳でしょ  (笑)
    加夢産で売ってみようかな
    無農薬だし  (爆)
    2011-06-13 05:39 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    カントリー家のニンニクも、もう6年位前スーパーで買って来たニンニクが芽を出してしまったので秋に植えたら。。。速年の夏、収穫ができた。以来、子供が孫を、孫がひ孫をと。。。
    増えてますよ。 
    2011-06-13 06:06 : カントリーママ URL : 編集
    加夢店長さま
    そっかぁー。

    中国産の種でも日本で植えて育ててれば日本産?!

    何か、目からウロコって感じ(笑)
    2011-06-13 12:02 : ka・ren URL : 編集
    カントリーママさま
    > カントリー家のニンニクも、もう6年位前スーパーで買って来たニンニクが芽を出してしまったので秋に植えたら。。。速年の夏、収穫ができた。以来、子供が孫を、孫がひ孫をと。。。
    > 増えてますよ。 

    ひ孫までですか?
    そりゃすごいなあ
    今回うまく行ったので
    今度はもう少し増やします
    で 孫まで作れるかなあ (笑)
    2011-06-15 05:49 : 加夢 URL : 編集
    ka・renさま
    > そっかぁー。
    >
    > 中国産の種でも日本で植えて育ててれば日本産?!
    >
    > 何か、目からウロコって感じ(笑)

    あはは、そうですよね
    なにかお得な感じがしません?  (笑)
    2011-06-15 05:53 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード