ベビーコーン

この時期は

トウモロコシを育てている方が多いので

よくいただきます

SANY0103_20110608203100.jpg

一本の苗から数個のトウモロコシが出てくるので

間引きます

そうすることで、残ったトウモロコシに栄養が行き

大きくなるわけです

その間引いたトウモロコシ

つまり「ベビーコーン」ですね







普通の方はめったにやらないと思うので

ベビーコーンの剥き方です

SANY0105_20110608203059.jpg

縦に裂きます

SANY0107_20110608203059.jpg

ムニュッと出して

SANY0107_20110608203059.jpg


SANY0109_20110608203110.jpg

サクッと取り出します

あとは根元で折って毛をむしって出来上がり

SANY0104_20110608203059.jpg

茹でて、マヨネーズをつけていただきますが

すぐ無くなります

おいしいんだもん (*^▽^*)







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ



スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-06-11 : 食べるの大好き : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • タイトル
    私、ベビーコーンは普通のトウモロコシの赤ちゃんだと知りませんでした…
    また別の品種だとばかり(笑)

    トウモロコシ大好きで実家でも作ってもらうんですが
    鳥や動物にヤラレてなかなかうまくできないみたいです。

    あ、トウモロコシ食べるのはキレイにプチプチ食べて
    キレイになった芯を見るのが好きです~
    ↑要するにヒマ人?
    2011-06-11 08:27 : じょびんぬ URL : 編集
    おいしいよね
    ベビーコーン、美味しいですよ!サラダとか八宝菜とかに入ってると、真っ先に食べちゃう(^m^)

    あ!オレ好きなもの先に食べちゃう派!

    でも、ベビーコーンがあんな髭ヅラだったとは初めて見ました!勉強になりますオス!
    2011-06-11 10:20 : yu‐ya URL : 編集
    タイトル
    こんにちは!

    リクエストに答えて?(笑)
    そうそう夫が加夢さんの生写真を見て・・
    すごい、男前やな!!て絶賛していました!

    子供も20代の方だと思っていたみたいですが、
    20代には見えないかもしれませんが??(;^^)
    うん!かっこいいな・・と夫の後に言っていましたよ!(@^-^@)家族でいつも加夢さんのブログ見ていますので・・

    あのだるまさんが転んだをもう一度見たいのですがなかなか過去記事は探せないですね・・。日付がわかれば教えて下さい~!

    ベビーコーンて別の品種だと思っていました!
    赤ちゃんなのに髭が多いのですね??
    普通のコーンは髭を付けたまま茹でると鮮やかな黄色になるのですがね?ベビーコーンはどうかな??
    2011-06-11 11:11 : 桃咲マルク URL : 編集
    タイトル
    ええ?これが、ベビーコーンなんですか?
    初めて知りました。
    わたしも、まったく違う品種だと思っていました。
    芯まで食べらちゃう、あのベビーコーンは、とうもろこしの間引きしたものだったなんて!

    でも、こうして見ると、かわいいですね^^

    加夢さんのお顔を拝見できましたし、よかったよかった(*^_^*)
    2011-06-11 12:02 : ちどり URL : 編集
    タイトル
    最初ベーコンって思っちゃった^^;;

    ベビーコーン!!大好き!!

    でも知らなかったなぁ・・・

    ベビーコーンっていう品種があるんだと思ってたww

    マルクさんですらそうなんだから、恥ずかしいコトじゃないですよね?^^;;;

    間引いたコーンをおいしくいただく・・☆

    いいことだなぁ♪ おいしいし♪
    2011-06-11 12:44 : 三代目 URL : 編集
    こんにちわ
    先日は暖かいコメントありがとうございました
    私は幸せものです!結構元気でおります。
    ベビーコーンって間引きしたコーンなのですか?
    知りませんでした。別ものかと。。。
    前にホワイトコーンを生で冷やして頂きました
    美味しかったです。
    加夢さんの暖かさに触れて嬉しく思います♪
    2011-06-11 13:22 : Coucouのいくこ URL : 編集
    こんにちは~
    今日のベビーコーンを拝見させて頂いていて思い出しましたが、
    メロンの赤ちゃんは、今年は「お隣り」から、やってきそうですか?w

    加夢さんのおうちの周りは、海の恵みがあったりもしますし、
    本当に良い環境ですよネ~。
    2011-06-11 13:27 : カオリちゃん URL : 編集
    じょびんぬさま
    > 私、ベビーコーンは普通のトウモロコシの赤ちゃんだと知りませんでした…
    > また別の品種だとばかり(笑)
    >
    > トウモロコシ大好きで実家でも作ってもらうんですが
    > 鳥や動物にヤラレてなかなかうまくできないみたいです。
    >
    > あ、トウモロコシ食べるのはキレイにプチプチ食べて
    > キレイになった芯を見るのが好きです~
    > ↑要するにヒマ人?

    ベビーコーンはみんな別の品種だと思ってるみたいですね
    市場に出回っているものは
    わからないんですが
    同じ味なので、たぶん一緒だと思いますよ
    僕はトウモロコシよりも
    ベビーコーンの方が好きですよ (*^▽^*)
    2011-06-11 16:35 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > ベビーコーン、美味しいですよ!サラダとか八宝菜とかに入ってると、真っ先に食べちゃう(^m^)
    >
    > あ!オレ好きなもの先に食べちゃう派!
    >
    > でも、ベビーコーンがあんな髭ヅラだったとは初めて見ました!勉強になりますオス!

    ベビーコーンは茹でて
    マヨネーズつけて食べます
    30本くらいなら1食で終わります (笑)
    サラダや八宝菜まで回りません  (⌒_⌒;

    ちなみにおいしいものは後にとっておく派です (笑)
    2011-06-11 16:40 : 加夢 URL : 編集
    桃咲マルクさま
    > こんにちは!
    >
    > リクエストに答えて?(笑)
    > そうそう夫が加夢さんの生写真を見て・・
    > すごい、男前やな!!て絶賛していました!
    >
    > 子供も20代の方だと思っていたみたいですが、
    > 20代には見えないかもしれませんが??(;^^)
    > うん!かっこいいな・・と夫の後に言っていましたよ!(@^-^@)家族でいつも加夢さんのブログ見ていますので・・
    >
    > あのだるまさんが転んだをもう一度見たいのですがなかなか過去記事は探せないですね・・。日付がわかれば教えて下さい~!
    >
    > ベビーコーンて別の品種だと思っていました!
    > 赤ちゃんなのに髭が多いのですね??
    > 普通のコーンは髭を付けたまま茹でると鮮やかな黄色になるのですがね?ベビーコーンはどうかな??

    あはは、すいません
    お気を使わせちゃいました 
    冗談で言ったのに、すいません \(^o^)/

    過去記事で探しました
    http://gomachara.blog55.fc2.com/blog-entry-745.html
    今年の3月1日の記事です (*^ー゚)b

    マルクさんでも知らなかったんですね
    この時期だけの貰い物なんですが
    毎年楽しみなんですよ
    髭をつけたまま茹でると
    大きな鍋が必要になるので
    やったこと無いです
    鮮やかに色が出るんですかね? (*^▽^*)
    2011-06-11 16:46 : 加夢 URL : 編集
    ちどりさま
    > ええ?これが、ベビーコーンなんですか?
    > 初めて知りました。
    > わたしも、まったく違う品種だと思っていました。
    > 芯まで食べらちゃう、あのベビーコーンは、とうもろこしの間引きしたものだったなんて!
    >
    > でも、こうして見ると、かわいいですね^^
    >
    > 加夢さんのお顔を拝見できましたし、よかったよかった(*^_^*)

    やっぱり知らないんですね
    僕も詳しいことは知らないんですが
    僕たちはコレをいつも食べてます
    大量に貰えるので
    茹でて食べますが、家族みんな大好きですよ\(^o^)/

    たまにはこうしてサプライズを用意しとかないと

    僕の顔で笑っていただけたら、幸いです  (笑)
    2011-06-11 16:49 : 加夢 URL : 編集
    三代目さま
    > 最初ベーコンって思っちゃった^^;;
    >
    > ベビーコーン!!大好き!!
    >
    > でも知らなかったなぁ・・・
    >
    > ベビーコーンっていう品種があるんだと思ってたww
    >
    > マルクさんですらそうなんだから、恥ずかしいコトじゃないですよね?^^;;;
    >
    > 間引いたコーンをおいしくいただく・・☆
    >
    > いいことだなぁ♪ おいしいし♪

    僕は、普通のトウモロコシより
    ベビーコーンの方が好きなんですよ
    貰えるのは今だけなので、嬉しいです
    ただ、剥いた後の皮が
    大量に出るのでゴミがすごく出ますけどね  (*^▽^*)
    2011-06-11 16:51 : 加夢 URL : 編集
    Coucouのいくこ さま
    > 先日は暖かいコメントありがとうございました
    > 私は幸せものです!結構元気でおります。
    > ベビーコーンって間引きしたコーンなのですか?
    > 知りませんでした。別ものかと。。。
    > 前にホワイトコーンを生で冷やして頂きました
    > 美味しかったです。
    > 加夢さんの暖かさに触れて嬉しく思います♪

    いろいろ、大変でしたよね
    今はまだ大丈夫かもしれませんが
    しばらくすると疲れが出ますから
    気をつけてくださいね

    やっぱり別物だと思ってました?
    剥きたてはおいしいですよ (*^▽^*)
    2011-06-11 17:23 : 加夢 URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 今日のベビーコーンを拝見させて頂いていて思い出しましたが、
    > メロンの赤ちゃんは、今年は「お隣り」から、やってきそうですか?w
    >
    > 加夢さんのおうちの周りは、海の恵みがあったりもしますし、
    > 本当に良い環境ですよネ~。

    メロンの赤ちゃん
    よく覚えてますねぇ
    貰う物なので、わかりませんが
    多分大丈夫だと思いますよ
    メロンの苗は、今年は辞めましたけど

    ほんとに環境はいいですよ
    ただ、生活は不便なことも多いですけどね  (笑)
    2011-06-11 18:59 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    てっきり別な品種かと・・・
    ちょっと、おりこうになりました。
    ありがとうございました。
    ムダにせずいただく、大事なことですね
    取れたてだもの、おいしそ~ じゅるる~♪
    2011-06-11 22:48 : けろ URL : 編集
    けろさま
    > てっきり別な品種かと・・・
    > ちょっと、おりこうになりました。
    > ありがとうございました。
    > ムダにせずいただく、大事なことですね
    > 取れたてだもの、おいしそ~ じゅるる~♪

    そうそう、別の品種だと思ってる方が多いです
    僕も詳しいことは知りませんが
    多分こういうものだと思いますよ
    まあ、どちらにしても
    おいしいからいいんです (*^▽^*)
    2011-06-12 13:09 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ベービーコーン、かわいい。
    ところでこのヒゲ、確か、、、そのままお湯に入れてティーにすれば膀胱炎にいいんですよ。水もたっぷり飲まないといけないですけど。。。干しておくのもありだそう。
    2011-06-13 05:40 : カントリーママ URL : 編集
    カントリーママさま
    > ベービーコーン、かわいい。
    > ところでこのヒゲ、確か、、、そのままお湯に入れてティーにすれば膀胱炎にいいんですよ。水もたっぷり飲まないといけないですけど。。。干しておくのもありだそう。

    あ、そうなんですか?
    それはいいこと聞いた
    すっごい、でるんですよいつも捨てていました
    もったいなかったなあ
    今度貰ったら、お茶にしてみますね\(^o^)/
    2011-06-13 06:06 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード