スポンサーサイト






ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ツバメ

ツバメが我が家にやってきて

はや数日

SANY0053_20110608202712.jpg

SANY0056_20110608202711.jpg

SANY0059_20110608202741.jpg

毎日見てますが

やっぱり可愛いです

昨日、ツバメがお留守だったので

ちょっと失礼して

F1000154.jpg

タマゴが生まれてました

ますます楽しみです \(^o^)/







ランキングに参加しています

よかったらポチっとお願いします



にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ


スポンサーサイト





ランキングに参加しています

この記事が面白かったら、ポチッと(笑)
(^_-)-☆

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
2011-06-10 : 日記 : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント
  • 加夢さんにだけ見せてア・ゲ・ル (笑)
  • おっはよーございま~す。
    今日は、12時半からの出勤なのに、
    もう目が覚めちゃいました(笑)

    ツバメの巣の中に、タマゴがあったのですね~。
    赤ちゃんツバメの誕生が楽しみデス!

    タマゴの下に敷かれたツバメの羽(?)が、
    気になったのですが、あれは加夢さんが敷いて差し上げたのですか?
    2011-06-10 05:50 : カオリちゃん URL : 編集
    タイトル
    ツバメは幸運の使者・・・です。
    家の近所の方、つばめが、巣作りを
    始めたら、お子さんが生まれましたよ~。



    可愛らしい姿がこれからも見られますね。
    楽しみ~~。 

    2011-06-10 06:54 : 由桜 URL : 編集
    タイトル
    \(・o・)/ワア!~。
    楽しみが増えましたね。
    いいことありそうです・・・

    加夢さんとこには、沢山の鳥さんが来るのですね?
    きっと幸せで優しい加夢家のオーラに引き寄せられてくるんですね。「ここなら、安心!」って鳥たちも思うんだと思いますよ。
    (o^^o)
    2011-06-10 09:32 : かえるママ21 URL : 編集
    こんにちは
    ツバメが巣作りしてくれると
    いい事があるって 言われてますよね

    卵がかえって 巣立つまで
    そっと 見守ってあげて下さいね^^
    2011-06-10 10:11 : kotone URL : 編集
    羨ましいいですね。
    こんにちは。
    ツバメが巣作りをする家は縁起が良いと永年、言われています。
    その家庭で安心して巣作りできるのでツバメも良く分かっているのでしょうね。
    我が家も巣作りできる静かな環境なのですが、なにぶん、猟犬の系統種 M・ダックスのロコちゃんがいるので警戒しているのでしょうね。
    2011-06-10 10:42 : ごろんた URL : 編集
    カオリちゃん さま
    > 今日は、12時半からの出勤なのに、
    > もう目が覚めちゃいました(笑)
    >
    > ツバメの巣の中に、タマゴがあったのですね~。
    > 赤ちゃんツバメの誕生が楽しみデス!
    >
    > タマゴの下に敷かれたツバメの羽(?)が、
    > 気になったのですが、あれは加夢さんが敷いて差し上げたのですか?

    おはようございます
    早いですねぇ (*^▽^*)
    ここ数日、巣の中に入っていたので
    もしかしたら、とは思っていましたよ
    1日おきくらいに卵を産んでるので
    5個くらいは産むのかな?

    巣の中の羽はどこかから拾ってきたんでしょうね
    写真でははっきり見えますが
    携帯電話くらいしか覗けないくらい
    狭い所にあるので
    僕の手も入らないんですよ

    早く生まれないかなあ \(^o^)/
    2011-06-10 11:28 : 加夢 URL : 編集
    由桜さま
    > ツバメは幸運の使者・・・です。
    > 家の近所の方、つばめが、巣作りを
    > 始めたら、お子さんが生まれましたよ~。
    >
    >
    >
    > 可愛らしい姿がこれからも見られますね。
    > 楽しみ~~。 

    毎年、巣つくりをはじめるんですが
    スズメに落とされちゃうんですよ
    今年はちゃんと育つといいなあ
    ツバメが巣を作る家は安全だって言いますからね
    これ以上子供はいいですが  (笑)
    幸せがくると嬉しいです \(^o^)/
    2011-06-10 11:30 : 加夢 URL : 編集
    かえるまま21 さま
    > \(・o・)/ワア!~。
    > 楽しみが増えましたね。
    > いいことありそうです・・・
    >
    > 加夢さんとこには、沢山の鳥さんが来るのですね?
    > きっと幸せで優しい加夢家のオーラに引き寄せられてくるんですね。「ここなら、安心!」って鳥たちも思うんだと思いますよ。
    > (o^^o)

    そうなんです
    楽しみなんですよ
    なので近寄らないように、邪魔しないように気を使って生活してます  (笑)

    ツバメが巣を作る家は
    安全だって言いますからね
    害虫も食べてくれるし
    共存共栄します  (*^ー゚)b
    2011-06-10 11:32 : 加夢 URL : 編集
    kotoneさま
    > ツバメが巣作りしてくれると
    > いい事があるって 言われてますよね
    >
    > 卵がかえって 巣立つまで
    > そっと 見守ってあげて下さいね^^

    この場所は車の駐車場なんですよ
    なので車を動かして、スズメよけのロープも張って
    邪魔しないようにしてます
    子供が孵ると、楽しいですからね
    楽しみだなあ \(^o^)/
    2011-06-10 11:34 : 加夢 URL : 編集
    ごろんたさま
    > こんにちは。
    > ツバメが巣作りをする家は縁起が良いと永年、言われています。
    > その家庭で安心して巣作りできるのでツバメも良く分かっているのでしょうね。
    > 我が家も巣作りできる静かな環境なのですが、なにぶん、猟犬の系統種 M・ダックスのロコちゃんがいるので警戒しているのでしょうね。

    昔から縁起がいいと言いますよね
    害虫も食べてくれるし、雛が孵れば楽しいし
    楽しみなんですよ
    うちの犬が死んだんですが、あまり関係ないですよね  (*^▽^*)
    2011-06-10 11:37 : 加夢 URL : 編集
    こんにちは!
    これは・・・意外な写真
    初めて見ましたよ
    ツバメに頭突付かれませんでしたか(笑)

    ウズラの卵みたいですね
    たべてませんよね!!(冗談)^^
    2011-06-10 13:09 : tookue URL : 編集
    タイトル
    ぶぶぶw 私も思わずtookueさんとおなじく ウズラバサミを思い出しちゃいました (;^_^A
    なんか さすが加夢さんちだから? ツバメもv-91持ってません??
    巣のデキがすごくよく見えますね (・∀・)
    いいなぁ♪ 可愛い姿に和みますよねぇ
    2011-06-10 13:39 : maso♪ URL : 編集
    懐かしい!
    こんばんは。
    前記事のガラス窓に張り付く幼稚園生達も可愛いですが、店長さんもなかなか。。。名古屋は元気がありますね。以前ポルトガルで、名古屋駅の大理石を日本に送ったのは私です、と云う方と席が隣り合わせになった事がありました。とても嬉しそうに当時の話をしてくれ多野が、印象的でした。
    で、ツバメの話:この巣、懐かしいですね。初夏になると必ず戻って来るツバメがたくさんいたのですが、この所見かけないですね。間もなく日本へ帰るので、近くにいないかどうか確認する事にします!
    2011-06-10 14:15 : yokoblueplanet URL : 編集
    tookueさま
    > これは・・・意外な写真
    > 初めて見ましたよ
    > ツバメに頭突付かれませんでしたか(笑)
    >
    > ウズラの卵みたいですね
    > たべてませんよね!!(冗談)^^

    そうでしょ、
    なかなか見れない写真ですからね
    デジカメだと大きすぎて撮れないんですよ
    去年も撮りましたが
    ツバメも怒らないんですよ
    今日見たら、もう一個産んでました (*^▽^*)
    2011-06-10 14:16 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    ツバメちゃんが来てくれたんですね♪
    一度くると毎年のように帰ってきてくれるのがうれしいですよね☆

    うちもかなり昔に来ていたこともありましたが、蛇に襲われてからはこなくなりました(>ω<、)

    赤ちゃんがかわいいし、飛んでいくときは本当に感動しますよね!!
    これからが楽しみです★
    2011-06-10 15:00 : ユナパパ URL : 編集
    タイトル
    こんにちは

    縁起がいい!!
    ツバメは幸せな家を選んで巣を作るって聞きますね~~

    巣は見たことありましたが
    巣の中って見る機会ってなかったので得した気分です(笑)

    タマゴからかえるのが楽しみですね~~
    また変化があればUP楽しみにしてますよ~~
    親ツバメが留守の時にですね(笑)
    2011-06-10 15:32 : ふり~man URL : 編集
    maso♪さま
    > ぶぶぶw 私も思わずtookueさんとおなじく ウズラバサミを思い出しちゃいました (;^_^A
    > なんか さすが加夢さんちだから? ツバメもv-91持ってません??
    > 巣のデキがすごくよく見えますね (・∀・)
    > いいなぁ♪ 可愛い姿に和みますよねぇ

    だ~か~ら~、食べてないって  (笑)
    この巣は何年も前に作ったものですが
    リフォームして使ってますね (*^▽^*)
    ケチって点で僕に似てるかも  (笑)
    2011-06-10 16:02 : 加夢 URL : 編集
    yokoblueplanetさま
    > こんばんは。
    > 前記事のガラス窓に張り付く幼稚園生達も可愛いですが、店長さんもなかなか。。。名古屋は元気がありますね。以前ポルトガルで、名古屋駅の大理石を日本に送ったのは私です、と云う方と席が隣り合わせになった事がありました。とても嬉しそうに当時の話をしてくれ多野が、印象的でした。
    > で、ツバメの話:この巣、懐かしいですね。初夏になると必ず戻って来るツバメがたくさんいたのですが、この所見かけないですね。間もなく日本へ帰るので、近くにいないかどうか確認する事にします!

    もうすぐ日本に帰ってくるんですか?
    今はツバメもそこかしこに見かける時期ですよ
    ツバメも毎年来るんですが
    いつもスズメにいじめられて来なくなってたんですよ
    なので久しぶりで
    嬉しいですよ

    今は名古屋が元気だと
    数年前から言われています
    名古屋駅の大理石はポルトガルから来てるんですね
    2011-06-10 16:05 : 加夢 URL : 編集
    ユナパパさま
    > ツバメちゃんが来てくれたんですね♪
    > 一度くると毎年のように帰ってきてくれるのがうれしいですよね☆
    >
    > うちもかなり昔に来ていたこともありましたが、蛇に襲われてからはこなくなりました(>ω<、)
    >
    > 赤ちゃんがかわいいし、飛んでいくときは本当に感動しますよね!!
    > これからが楽しみです★

    蛇に襲われると来なくなりますね
    うちはスズメに襲われていますが
    来てくれました
    赤ちゃんの時から見るので
    巣立ったときは感動モノです
    2011-06-10 16:07 : 加夢 URL : 編集
    ふり~manさま
    > こんにちは
    >
    > 縁起がいい!!
    > ツバメは幸せな家を選んで巣を作るって聞きますね~~
    >
    > 巣は見たことありましたが
    > 巣の中って見る機会ってなかったので得した気分です(笑)
    >
    > タマゴからかえるのが楽しみですね~~
    > また変化があればUP楽しみにしてますよ~~
    > 親ツバメが留守の時にですね(笑)

    ツバメは安全な家、
    外敵に襲われない家、に来るそうですね
    ついでに幸せも運んでくれると
    嬉しいですけど
    まあ、縁起がいいですから
    やっぱり嬉しいですよ
    2011-06-10 16:10 : 加夢 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-06-10 17:30 : : 編集
    可愛いですね
    最近、よく見ますね!
    暖かくなって気持ち良さそうに飛んでます!

    今日、仕事で吉良町に行って来ましたよ!
    加夢さんの住んでる地域に近いんですよね(^m^)
    2011-06-10 17:48 : yu‐ya URL : 編集
    鍵コメさま
    ぜひとも鍵コメでなく
    「いい男」って言って (笑)
    「20代」って言って (爆)
    ん?
    20代だと思ってたって事は
    写真見たら20台に見えなかったってことですね
    そりゃそうだ/(^o^)\
    2011-06-10 17:56 : 加夢 URL : 編集
    yu‐ya さま
    > 最近、よく見ますね!
    > 暖かくなって気持ち良さそうに飛んでます!
    >
    > 今日、仕事で吉良町に行って来ましたよ!
    > 加夢さんの住んでる地域に近いんですよね(^m^)

    最近増えましたね
    やっぱり暖かくなったからでしょうねぇ

    吉良町行って来たんですか?
    近いですよ
    海を挟んでですけどね
    すぐそこに見えます  (笑)
    三河湾をグルッと回るので距離はあるんですけどね  (*^▽^*)
    2011-06-10 17:58 : 加夢 URL : 編集
    タイトル
    すみません、最近なかなか時間がなくて、せっかくの加夢さんのお顔が拝むことができた記事に乗り遅れるとは不覚でしたi-238
    どんな表情でそれぞれの記事を書かれているの想像できてなんだか嬉しいです。
    きっとこの記事も楽しそうに書かれたのだろうなとi-237
    ブログをしていると季節とか些細なことでも気付いたり写真を撮ったり考えたりするのでイイですよねi-184
    2011-06-10 19:22 : 火星 URL : 編集
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-06-10 19:33 : : 編集
    タイトル
    そういえば、この間つばめをいっぱい見たのですけれど、どこだったかなぁ・・・?

    なんだか、つばめの集会みたいでした。

    そういえば、まだつばめが首位なのでしたね。
    セ・リーグ弱いな・・・
    2011-06-10 22:40 : まんがいんく URL : 編集
    タイトル
    こんばんは!
    つばめの巣が出来るのは縁起が良いみたいですよ。
    幸運の前兆に違いないです。
    僕の実家でも子供の頃に家の壁につばめが巣を作って、
    5~6年続けて毎年春になるとやって来てました。
    卵がふ化してヒナが生まれると賑やかで楽しいですよ。
    まさにピーチクパーチク、合唱の毎日です!
    2011-06-10 23:39 : アーサー URL : 編集
    タイトル
    ツバメちゃん復帰ですね!巣の位置もいいところで
    よかった。卵は一個ですが、これからもっと増えるの
    かしら?
    2011-06-11 01:07 : みどり URL : 編集
    火星さま
    > すみません、最近なかなか時間がなくて、せっかくの加夢さんのお顔が拝むことができた記事に乗り遅れるとは不覚でしたi-238
    > どんな表情でそれぞれの記事を書かれているの想像できてなんだか嬉しいです。
    > きっとこの記事も楽しそうに書かれたのだろうなとi-237
    > ブログをしていると季節とか些細なことでも気付いたり写真を撮ったり考えたりするのでイイですよねi-184

    楽しそうって言うより
    「ニヤニヤ」しながら書いてました  (笑)
    そうです、ブログ書いてると
    季節とか、些細なことに気づくんですよ
    いつもネタになるものないかって考えてるので
    頭使いますよね  (*^▽^*)
    2011-06-11 05:32 : 加夢 URL : 編集
    鍵コメさま
    また、雛がかえったら
    アップしますねぇ
    僕も楽しみなんですよ \(^o^)/
    2011-06-11 05:34 : 加夢 URL : 編集
    まんがいんくさま
    > そういえば、この間つばめをいっぱい見たのですけれど、どこだったかなぁ・・・?
    >
    > なんだか、つばめの集会みたいでした。
    >
    > そういえば、まだつばめが首位なのでしたね。
    > セ・リーグ弱いな・・・

    ツバメの集団ですか?
    あまり集団って珍しいですよね
    ツバメって小グループで動きますモンね

    そうそう、セ、パ交流戦だと
    セ・リーグ弱いですよね
    中日ファンですが、ダメダメ君だモン (⌒_⌒;
    2011-06-11 05:37 : 加夢 URL : 編集
    アーサーさま
    > こんばんは!
    > つばめの巣が出来るのは縁起が良いみたいですよ。
    > 幸運の前兆に違いないです。
    > 僕の実家でも子供の頃に家の壁につばめが巣を作って、
    > 5~6年続けて毎年春になるとやって来てました。
    > 卵がふ化してヒナが生まれると賑やかで楽しいですよ。
    > まさにピーチクパーチク、合唱の毎日です!

    まあ、我が家らしいといえば
    我が家らしいんですが
    毎年、ツバメが来るんですが
    毎年、スズメに追い出されるんですよ
    今まで雛がかえったのは、2回だけかな?
    いつも幸せが手前で逃げてくんです (笑)
    今年は、大丈夫かな? (*^▽^*)
    2011-06-11 05:40 : 加夢 URL : 編集
    みどりさま
    > ツバメちゃん復帰ですね!巣の位置もいいところで
    > よかった。卵は一個ですが、これからもっと増えるの
    > かしら?

    昨日見たら、2個に増えてました
    5個くらいは産みますからね
    毎日の楽しみが増えましたよ \(^o^)/
    2011-06-11 05:42 : 加夢 URL : 編集
    Pagetop
    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    加夢

    Author:加夢
    加夢です
    よろしくおねがいします

    読み逃げ大歓迎
    コメント大歓迎
    ただ、記事に関係の無いサイト宣伝、商品宣伝など
    のコメントは削除させていただきます
    ご容赦願います

    リンクフリーです。
    基本的に相互リンクをお願いしているので、リンクされる場合には一言お声をかけていただくと嬉しいです。
    その際こちらも貼らせていただきますが
    アダルトサイトなど、当方が不適切だと判断されたサイトは相互リンクをお断りする事があります。
    アダルトサイト大好きなんですけどね(笑)
    よろしくお願いします。

    営業時間

    OPEN  AM8:30
    CLOSE PM7:00

    定休日

     

    FC2カウンター

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    三河弁     
    (記事に飛びます)

    じゃん  
    だら   
    りん   
    のんほい 
    いざる  
    きわ  
    おぼこい  
    だちゃかん  
    はだって  
    やぐい  
    ぎっと  
    はでる  
    しゃびしゃび  
    米をかす  
    鍵をかう  
    さばくる  
    ずくなる  
    ずつない  
    う〇こをまう  
    くるう  
    ちょうける  
    あたける  
    ひとねる  
    かたらして  
    はぶけ、はば  
    さらくい  
    とごる  
    のす  
    放課  
    にすい  
    ちみぐる  
    ぼう  
    べと  
    グロ、クロ  
    アラスカ  
    くすがる  
    ちょごむ  
    ざいしょ  
    へぼい  
    こすい  
    わや  
    たいげ  
    さげる  
    ひずるしい  
    ちんちん  
    ほせ  
    けった  
    ふんごむ  
    おうじょうこく  
    けっこい  
    らんごく  
    こわい  
    えらい  
    こんきい  
    やっとかめ  
    じゅるい  
    言葉と説明の記事が間違っていましたら お手数ですがご一報いただけますと幸いです

    砂文字会        
    終身名誉副会長

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    応援してます

    パソコン初心者のための
    「パソコン音痴同盟」



    小鳥頭同盟


    みんなの空


    頑張れ東北
    バナー

    QRコード

    QRコード
